札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「皆さん マンションは 何処を注目しますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 皆さん マンションは 何処を注目しますか

広告を掲載

  • 掲示板
abi [更新日時] 2021-05-12 11:24:18

地場ゼネコンが 淘汰される時代 大手ゼネコンが参入していますが、
メンテナンスは いかがですか。

[スレ作成日時]2009-06-07 22:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

皆さん マンションは 何処を注目しますか

  1. 65 匿名さん

    立地・設備・間取り・眺望・価格・交通の便等々、100%自分の希望に叶う物件は無いだろうから、どこにプライオリティを置くかは、個人の考え方次第なのかなぁ〜。
    ある程度の内容が希望に叶っていれば、ご縁があったってことだと思うので、皆、そこそこ納得しているんじゃないの?
    因みに、私は売却時を想定して立地を最優先にしたかな。

  2. 66 匿名さん

    便利で生活を楽しめることが沢山できる立地を最優先しました。

  3. 67 匿名さん

    ↑ 御縁・好きな言葉です。 ある程度希望がかなえばあとは御縁ですよね。
      

  4. 68 匿名さん

    私は立地・日当たり(南向き)を優先しました。還暦を過ぎたら日当たりのよい家はうれしいです。

  5. 70 マンション検討中さん

    こちらのサイトにマンションの
    選び方のポイントがまとめてあり、
    分かりやすかったです。
    http://fusiya4649.com/category/%e4%b8%8d%e5%8b%95%e7%94%a3/

  6. 71 通りがかりさん

    周辺環境、日当たり、眺望、広さを重視しました。地下鉄駅から10分ちょいで少し遠いけど、駅そばのところより、環境も眺望も良くて、なおかつ広いです。

    リセールバリューを考えたら、駅そばを重視しろと人は言いますが、自分たちが欲しいものの優先順位をつけたところ、こうなりました。

  7. 72 匿名さん

    やはり駅から近いこと。
    北海道でマンションを探すならこれに尽きます。
    あとは、雪祭りに関係するエリアから離れた場所。
    シーズン中、人が多くて歩きづらい。
    最寄り駅が地下鉄でマンションの周辺に生活利便施設が揃っていることもポイントですね。
    とにかく不便じゃないこと。

  8. 73 マンション検討中さん

    私も冬の事を考えると地下鉄が近いのが一番です。

  9. 74 匿名さん

    この時期、外でいつ来るかわからないバスや電車を待つのと地下鉄じゃ天国と地獄の差

  10. 75 匿名さん

    地下鉄なら必ず乗れるから5分くらいは歩けるわ
    もっと近いとなお良いけれど、同じ距離なら横断しないで直線でいけるとこの方が
    良いかも

  11. 76 匿名さん

    北海道で検討するなら駅から徒歩5分以内で最寄り駅はメトロ。
    大通りから1本内側に逸れた立地で、第一種低層住居専用地域。
    間取りは南向きで、低層マンションで住戸数が適度な数。(40住戸程度)
    大型商業施設や、買物施設がマンションから近くにあり、駐車場が100%。
    間取りは70㎡以上。

  12. 77 匿名さん

    駐車場が、機械式ではなく、平置きか自走式立体が良いというのも、買ってからの管理費、修繕積立金を考えると重要です。しかし、立地が良いものは機械式が多いから仕方がないとも言えます。

  13. 78 マンション検討中さん

    100平米以上
    フルバルコニー
    角部屋
    新築
    タワーマンション
    大通公園近く
    テレビ塔が見える眺望
    駐車場2台ハイルーフ対応
    タワーパーキング
    リビングダイニング20畳以上
    去年ようやく買えた

  14. 79 中央区民さん

    駐車場2台停められるのが良いですね。それもハイルーフ仕様が良いです。
    現在は大通駅徒歩5分圏内なのですが、この条件を満たすものが少ないので中々住み替え出来ません。

  15. 80 匿名さん

    リセールするかもしれないから、資産価値にこだわります。
    それから駅から近くて、洋室の広さが5帖以上あること。
    マンション周辺に遅くまで営業しているスーパーがあったらなおいい。
    コスト削減のために機械式駐車場と共用施設がない物件が理想。
    総住戸数も少なくすぎると、長期修繕費が値上がりするだろうから、100住戸程度の規模がいいかな。

  16. 81 周辺住民さん

    ちなみに土地の値段が高い中心部で機械式駐車場にせず平置駐車場だと一戸あたりの固定資産税は増えますので、駐車場が機械式でない事で単純にコスト削減にはなりません。
    長期修繕費は戸数よりもデベによって買いやすくみせる為に安めの設定にしたり、後々揉めるのを嫌がり高めに設定したりと色々な傾向があります。
    ただ100戸程度の規模が良いと言うのは間違いないと思います。多過ぎると揉め事も多いですし、少ないと不払いや駐車場財政ですぐトラブルになりがちなので。

  17. 82 匿名さん

    かといって、機械式駐車場もコストかかりますよね。
    停電すると出し入れできなくなるし。
    私は、共用施設がない物件がいいです。
    マンションの規模に関しては、多すぎず少なすぎずですね。
    私は子供がいないので、その点も考えて検討します。
    静かに暮らしたいので。

  18. 83 マンション検討中さん

    本数の多い街中行きのバス停の目の前がいいな?。
    最近、バスが何分遅れてるから何分に来る
    とかもwebで確認できるし、
    地下鉄に乗るまでが手間に感じちゃう。

  19. 84 マンション検討中さん

    外せない項目
    地下鉄5分以内
    防災マップ(地震、洪水)に引っ掛からない場所
    都心もしくは地域交流拠点
    徒歩圏にスーパー

    できれば欲しい項目
    JR徒歩圏
    角住戸
    眺望が抜けてる
    利用道路に市の除排雪が来る
    高速道路へアクセスが良い

  20. 85 匿名さん

    テレビ番組見たら、本日のHTBのイチオシやSTVのどさんこワイド179で最新のコロナ感染対策マンションが放映されるらしい。どんな感じなのかな?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~9,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.46平米

総戸数 151戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸