札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌の山の手って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 札幌の山の手って

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-04-28 23:25:57
【地域スレ】札幌市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

山の手って高級住宅地なんですか?これといった建物はないようですけど
会社で山の手の住宅を借り上げて今度そこに住むかもしれないんです。
もう1軒は円山、北海道神宮のそばなんですけど、子供2人の家族で住む
には山の手と円山、みなさんならどちらを選びますか?新築マンションの
スレなのに話がずれていてすみません・・

[スレ作成日時]2006-02-15 01:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌の山の手って

  1. 24 ゆきんこ

    ありがとうございます。白石区には仕事上理由があってそこに住んでおります。引越しはできないんです・。参考になります。札幌ゆた○幼稚園、○蔵幼稚園、○藤学園ってどうでしょうか?藤○幼稚園、調べてみます。ありがとうございます。
    お金持ちは良識あるとはイコールにならないのはわかります。しかし、産婦人科を選ぶ際に、比較的いい所の奥さんが行くと噂の病院にした所、とても波長の合う良いお母さん方と知り合えたので。なんだか言い方が嫌な感じですがすみません。。

  2. 25 匿名さん

    ここは山の手のスレですよね。

    なんで白石区と比較?

    白石区住民は不愉快です。

    お金持ち自慢は結構ですが他の地域を比較に出さないでもらいたいです。

  3. 26 匿名さん

    そうですね。幼稚園情報を調べていた所、たどりついた掲示板だったので白石区のことを書きこんでしまいました。山の手の人達が行きたいと思うような幼稚園が近くにないかと思いまして。本当に白石区民には悪いとは思っています。しかし、本州から来たものの、競争意識のなさ、教育に関する興味のなさにあまりにも驚いてしまっています・

  4. 27 匿名さん

    まあ、そうゆうのんびりした地域があってもいいじゃないですか(笑)

  5. 28 マンコミュファンさん

    うちの子供はゆた○幼稚園に通ってますが、比較的教育熱心なママさんが多いようです。
    みんな、いろいろ習い事をしているようです(ピアノ、英語などなど)。
    中央区から通うお子さんも多いし、本州からの転勤族もたくさんいます。でも、今からだと入れるかどうか…。
    結構順番待ちしている方も多いと聞きましたので。。。。

  6. 29 匿名さん

    気持はわかりますが、スレ違いだと思いますので、
    他の場所(教えて!gooなど)でお聞きになったほうがよろしいかと思いますよ・・・。

  7. 30 ゆきんこ

    28さん、とても参考になりました。ありがとうございます。ゆたか幼稚園は有力候補だったのでありがたいですm(__)mもう夏のうちから争奪戦なのですか?確かに人気のようですね。どんな雰囲気の幼稚園ですか?特徴などよろしければ教えてください。。

  8. 31 マンコミュファンさん

    >ゆきんこさん
    №.28です。返事が遅くなりました。というよりアクセス制限かかってしまい、返事ができませんでした。
    特徴といえば、一言で表すと、親も先生も何事にも一生懸命なところでしょうか?
    また、いろんな場面で親の参加が求められますので、親は結構大変です。
    したがって、おっとりタイプや、お嬢様タイプには向かないかもしれません。
    来年、年少組に入園予定ですか?であればそんなに心配はないと思いますが、毎年定員を超える応募があるみたいです。
    これ以上はスレ違いなので、このくらいにしておきますね。
    北海道での生活をエンジョイしてくださいね。

  9. 32 周辺住民さん

    31さんがせっかく丁寧に回答してくださっているのに・・・。
    こんな人が白石区民を見下しているというのは、ちゃんちゃらおかしいですね。

  10. 33 ゆきんこ

    31さん、32さん、お返事が遅れてすみませんでした。また、31さん、丁寧な回答ありがとうございます。ゆたか幼稚園に見学に行ったのと31さんの回答で、ますますゆたか幼稚園に行きたくなりました。先生方もとっても丁寧に受け答えしてくださいましたし、幼稚園に入った瞬間から一生懸命さが伝わってきました。写真や生き物、生徒の作品などなど。そして何より生徒が楽しそうでした。
    これからじっくり検討していきます!ありがとうございます。決して白石区民を見下している訳ではありません。極端な感じの書き方だったのでそう感じてしまうのはわかりますが・・
    これからも子供をよりよく育てていく為に頑張っていきます☆
    格差社会がどんどん広がっていく世の中です。32さんは平和な考えをお持ちの方には私の発言は目障りかもしれませんがおゆるし下さいm(__)m

  11. 34 購入経験者さん

    ゆたか幼稚園もいいですけど、それこそ山の手のインターナショナル幼稚舎でしたっけ?
    そういうところのほうが本州出身の方には安心できるかも、と思いますが。

    あそこはお子さんをバイリンガルにしたい親御さんばかりなんでしょうか?

    ゆたか幼稚園には普通のお子さんも数多くいると思います。
    友人の子(普通の公立中に行っていますし親も普通の地元の人です)もゆたか幼稚園を卒園しています。
    我家も、札幌のごく平均的なサラリーマン家庭ですが、ゆたか幼稚園を検討しています。

    正直、地元の人を見下すような方とは父母会で仲良くしたくないので、微妙〜ですよね。
    入園されても、そういう発言されないようご注意くださいね。火種のもとですから。
    確かに北海道は教育に関して、のんびりした方が多いと思います。あまりお金もかけられないのは、所得の低さからしかたがないのだと思います。でも何も考えていないわけではないと思いますよ。
    あまり進んでそういう話をしたがらないことは多いですが。
    (教育ママ的に見られることを嫌がる傾向があると思います)

    どこの家庭でも、お子さんには最善の環境を用意したいと思っているはずです。
    そこのところを履き違えないよう、お願いいたします。

  12. 35 ゆきんこ

    普通の人を見下してはいません。なんと言ったらいいのでしょう・・昔の大家族番組に出てきたようなお母さんの雰囲気というか・・このたとえも変ですね。うまく例えられません。区民の母親の集まりに行くとこういう人がワンサカいたんです(>_<)なんとなくわかってくださる方もいると思います??勿論、普段は口がさけても言えないことなので、インターネット掲示板に書き込みさせていただきました。インターナショナルも視野に入れています。ありがとうございます。それから北海道はどちらかというと教育熱心な方は少ないのかもしれませんが、自然と都会がうまく共存していて好きですよ☆子供が伸び伸びできてとってもいいと思います!それに教育熱心さ。どちらも取り入れたいと思っているんです。ナカナカうまく行かないのが現実ですが、常に欲張って子育てを頑張っていきたいと思っているのです。

  13. 36 匿名さん

    山の手に住むなら慎重に近隣チェックしたほうが良いよ。誇り気高い方達は全て見てますから、

  14. 37 匿名さん

    教育施設の名前をあえて○で伏せる意味が理解不能です。
    普通に書きませんか?

  15. 38 匿名さん

    ていうかこんな古いスレあげんな。

  16. 39 匿名さん

    山の手に住み早くも20年。この土地は古く歴史があるからのか、閉鎖的な面もあり、少し浮いた行動があれば容赦無く、影攻撃があり、かなりの社会地位や名声があり神経強い方じゃなきゃやって行くの大変だなぁとつくづく感じる賃貸暮らしの嘆きです(┳◇┳)

  17. 40 匿名さん

    山の手南小PTAが分かりやすい例ですが、自治意識というか、そういうものは結構高い地域ですね。
    良くも悪くも。教育レベルもそれなりに高い。
    でも(言い方はあまりよくないですが)低所得者向けのアパートも意外と少なくなく、
    山の手と一括りにするより隣接した近所の雰囲気から住まいを判断された方が良いかと思います。

    数年前まで山の手で一軒家持ってましたが、特に住み辛い感じはしなかったなあ。場所が良かった?

    円山は昔単身の時にマンション借りてた位なのでよく分かりません。

    あと、インターナショナルは「昔ほどは」お高くまとまってはいないようですよ。

  18. 41 ご近所さん

    我が家は今、まさに、南小にわが子が通っています。PTAはかなり良いですよ。
    只、40さんが仰るように、レアな家族もちらほら居まして、、、表向きは差別をしないように
    気をつけていますが、いざ、わが子がそういった子と公園なんかで遊ぶと聞いた時は、、、。
    低所得者向けのアパート、公営の住宅もあるので、仕方ないですよね。

  19. 43 匿名さん

    アホくさい

  20. 44 匿名さん

    山の手ってリアルに41のような人達ばかりなのか?
    だとしたら所得以前の問題だな。
    書き込みの内容、文章力をみると知能もたいしたことなさそうだし

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~9,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.46平米

総戸数 151戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,598万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.66平米

総戸数 94戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~5,020万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸