札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「レアシティ東札幌イーストスクエア [(仮称)クレアシティ東札幌A棟・B棟]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. レアシティ東札幌イーストスクエア [(仮称)クレアシティ東札幌A棟・B棟]

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2011-01-31 20:21:58

地下鉄東西線 東札幌駅から徒歩8〜9分前後、菊水8条4丁目(東建工業社屋跡地)に建設予定のクレアシティ東札幌についてご意見をお願いします。

地上11階、地下1階の2棟建てで計画されているようです。
東札幌の住環境がどんどん進化していきそうな予感がします!



【正式な物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。2010.10.05 管理人】



こちらは過去スレです。
クレアシティ東札幌の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-02 22:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアシティ東札幌口コミ掲示板・評判

  1. 516 匿名

    今日は 定休日みたいですょ

  2. 517 ご近所さん

    大好評なようでなによりですね

    ユニークな間取りとコンセプト、シンプルさがうけているのでしょう

    迷っている方や東札幌・菊水地域に懐疑的な方も現地を訪れると「いいかも!!」と感じてしまう開放感がこの周辺にはあります

  3. 518 購入検討中さん

    >東札幌・菊水地域に懐疑的な方も***
    とは具体的にどの様なことでしょうか?

    このマンションに疑いをもつことやあやぶむことが何かあるのでしょうか?

  4. 519 匿名さん

    マンションよりもデベの経営状態に懐疑的になります。

  5. 521 匿名さん

    あと残り9戸だって。

    売れているんだね~。


  6. 522 ご近所さん

    >>518さん
    517です
    深読みしないでくださいね

    東札幌に越して来て早3年経ちました

    こちらへ住む前は、札幌市東部に行く機会があまりなく、未知なる土地でした
    東札幌と聞いてもどこそれ?みたいな状態
    中心部から遠いような印象すらありました

    でも実際は…地下鉄沿線で中心部から2キロちょっとの近さ、しかも再開発の真っ最中(当時)
    ポテンシャルのある地域でテンションあがりまくりでした

    東札幌は都心と空が近い住みよい街だと思います!

  7. 523 匿名さん

    近くにコンベンションホールがあるから
    もう少しイイアスもレストラン街を充実したらいいのに。

    仕事でコンベンションホールに行くたびに思います。

  8. 524 匿名さん

    20日着工と看板に書いてありましたが
    ウエスト棟は着工されましたか?

  9. 525 匿名さん

    >487さん

    Aタイプの4LDK5階と6階が空いています。
    もうご覧になりました?

  10. 526 匿名さん

    MSは別として、場所は確かにここは穴だな

  11. 527 匿名さん

    同じ大通り2キロ圏内で東西線西側だったら同じ平米数の場合1000万円くらい高いです。
    自転車で大通り、札幌駅まで通勤できるのは恵まれた環境だと思います。

    近くに公園や小さいですがショッピングセンターがあることは
    子育て中の世代にも年をとった熟年世代にも住みやすい場所です。


    東札幌に住むまで「東札幌?」でしたが皆さんが思うよりも住み心地は悪くないです。
    子育て世代が多いかなと思いましたが意外とVGにはお年寄りやリタイア世代もいます。

  12. 528 匿名さん

    >>525さん
    5階も空いてました?前は埋まってたんだけど…
    ローンではじかれたのかな?

  13. 530 匿名

    バルコニーで鉢植えを育てる方にも中層階はちょうどよいです
    高層階だと風でやられてしまうらしいので

  14. 533 ご近所さん

    まだ販売中だと思います。

    西棟も昨日時点で未着工です。

  15. 534 ご近所さん

    あっ、ダイエーの創業祭がなかなかいいです
    鮮度もいつも以上によいですよ♪

    53周年で53円の物が売ってたりもします

    近所にあるので何かとうれしいです

  16. 537 匿名さん

    あと残りわずかです。

  17. 542 匿名

    東札幌もだいぶ変わりましたね!

    マンションがこんなに建つとは・・・

  18. 543 購入検討中さん

    20年以上前の学生時代の話ですが、東札幌市に友人が住んでいたので
    よく遊びに行ってました。
    今はイーアスやコンベンションセンターがあるエリアも何か柵や鉄板で
    覆われており、『ここは何なんだ!』といつも思いながら路駐してました。

    当時は、東札幌といえば『ダイエー』しかイメージが無くその『ダイエー』も
    薄暗い雰囲気で『みよしの』の餃子を食べにしか行くことがありませんでした。

    しかし、先日こちらのMSのモデルルームを見に久々に東札幌に行くと
    当時では想像もつかないほどの開発が進んでおりとても驚きました。

    あの、薄暗かった『ダイエー』も見違えるほど明るくなっておりテナントも
    魅力的な飲食店が入っていました。

    MSも魅力的でしたがそれ以上にこのエリアの魅力に嵌ってしまいました。

    あとは、このエリアに『みよしの』が復活すれば私は文句なしです。

  19. 544 ご近所さん

    昨日くらいから、防音カバーの取り外しと足場解体がはじまりました!
    真っ白でいい感じです。

    1. 昨日くらいから、防音カバーの取り外しと足...
  20. 545 東札幌の住人

    イーアスの西側、ダイアパレス東札幌Ⅱの並び(菊水6条4丁目)のアパート群が再開発されマンションになるそうです

    賃貸か分譲かは不明ですが土地の広さから100~120戸規模のマンションが建ちそうですね

    ますますこの地域、磨きがかかりますね♪

    イーアスももっとしっかりした店になってほしいです

  21. 547 匿名

    いいですね、手頃で美味しい餃子屋さん

  22. 548 匿名

    イイアスって店が微妙ですよね。だからあんまり行きません。

    ますますマンションできるんですか??

    みよし食べたい♪

  23. 549 匿名さん

    イイアスの沖縄のお店好き。
    ソーキそばが美味しい。

  24. 550 匿名さん

    東札幌は皆さん良い雰囲気ですね、

    マンションも売れているし。

  25. 551 匿名さん

    スレタイがクレアシティ東札幌からレアシティイーストスクエア東札幌になっている。


    スレタイ違うよ!

  26. 552 匿名さん

    レア”= 半焼きで良いんじゃないの!

  27. 553 匿名

    文字数に制限があるのでしょうか?

  28. 554 物件比較中さん

    クレアシティ東札幌のパンフレット概要には施工会社、鈴木東建と記載されていたので聞かない会社でしたので調べてみたら、倒産した東建工業と合併した新会社でした。東建工業事態も北海道では地場の小さなゼネコンです。不況と施工能力が低い会社ではこの仕事の無さで倒産したのでしょう。検討した私の印象は、ある程度住み続けるので、もっと評価の高い会社か、せめて上場はしていてほしいです。倒産した能力不足の会社を施工会社にするなんて、一生心配です。なにせ耐震偽装や工事不良がさけばれる昨今・・・なぜ施工会社に選んだのか疑問ですね。この理由から東札幌にマンションを購入したいと思っていましたがこのマンションはパスしました。検討するうえで施工会社の選定もかなり大事に思えますがいかがでしょうか?

  29. 555 購入検討中さん

    私以外にも東札幌に『みよしの』復活を希望する方々がたくさんいてとてもうれしいです
    年内には『ぎょうざの王将』が北海道に進出するらしいので、できれば両方とも東札幌に
    できたらなお嬉しいですね。

    施工会社の件ですが、このMSの土地は東建工業社屋跡地と聞きました。
    そういう意味では鈴木東建がデベなのは自然に思いました。
    不安なら、買わなきゃ良いだけですし・・・

    以前の書き込みで潰れた会社の跡地に住むのが嫌といっていた人もいましたが
    納骨堂の跡地よりは良いと思いました・・・

    我が家はまだ決定していませんが、私としては久々に来た『東札幌』という土地に魅力を
    感じたので、このMSだけではなく、今後も建設予定があるようなのでじっくり検討したいと
    思います。

  30. 556 マンコミュファン

    >>554さん

    なぜ施工会社が鈴木東建なのか?は、クレアシティ東札幌の敷地全体がもと東建工業の本社社屋があった土地だからです。

    それと、倒産は経営力が無い・低いからかもしれませんが、施工力が無い・低いと決めつけるのはあまりに短絡的。

    東建工業は、地場デベとしてジェルムを冠した自社開発マンションを多数供給し一定の評価を得ていました。

    すぐ並びにジェルム東札幌が建っていますが経年以上のダメージ(ひび割れ、タイル剥がれ落ち等)はパッと見ではなく、しっかりした建物のように見えます。

    実物を見てから判断されてはいかがでしょうか。

  31. 557 匿名さん

    ↑ 言い回しからして、施工会社の関係者の投稿だね。

  32. 559 匿名さん

    関係者の投稿は当たっています、
    投稿内容は正当ですね参考になります。

  33. 560 匿名

    なるほど・・・
    勉強なります

  34. 561 マンコミュファン

    >>557さん
    556です。残念ながら関係者ではありません。

    近所に住んでいるただの不動産オタクです。
    特にマンションは奥が深いので知るほどにおもしろいですよ。

  35. 563 匿名さん

    セントラル総合開発の評判はどうなのでしょうか?
    詳しい方教えてください。

  36. 565 購入検討中さん

    ここの書き込み見てるとデベも施工会社もバッチリみたいで
    腑に落ちないので一つだけここのマンションの残念なところを
    指摘します。

    それは、『残りわずか』というところです。

  37. 566 匿名

    検討中です
    開放的で広いエントランスが気に入りました シンプルなのも。
    同じくもう少し早くから検討したかった・・・

  38. 568 購入検討中さん

    こちらのマンションは子育てをうたってますが子供のいないディンクスや
    リタイヤ組はいないのでしょうか?
    エリア的には理想ですが子供の予定が無いのでそういう家庭には
    やはり向いてないのかな?と、検討から外しましが・・・

    やはりこのエリアに魅力を感じるので再度、検討しようと考えてます
    ご存知の方がいれば、教えて下さい

  39. 569 物件比較中さん

    私が行ったときは子どものいない若い夫婦が契約していたと思います。


    隣のVGは熟年夫婦もたくさん契約していました。


    ここは自然も多いし買い物の便もよいのでシルバー世代になっても住み心地がよいと思います。

  40. 570 匿名

    子供がいると、ちょっとした音もお互い様と感じることができても
    いなかったらさらにうるさく感じるのでは
    その点が気にならなかったら、子供がいなくても問題なしと思います

    でももったいないような気もする

  41. 572 VG住人

    週末はコンベンションセンター横の大地公園でパークゴルフをするようになりました。

    こちらへ越してきてからはじめました。
    図書館もスーパーも近くて充実しています。

    大通へも近いので丸井今井へ行く回数が増えました。

    中高年にも住みやすい環境で意外にいいんですよ。

  42. 573 匿名さん

    臭すぎ。デベ臭プンプン。このスレ。

  43. 575 匿名

    白石にずっと住んでますが、
    ここらへんが子育てになんでいいの?

    まったく理解できないw

  44. 576 匿名さん

    地下鉄も遠いよね

  45. 577 匿名さん

    小中学校徒歩10分以内

    西松屋スグそば

    目の前がサイクリングロードで
    徒歩5分で大地公園

    こんなもんかな?

    あとなんかある?

  46. 579 匿名さん

    ネガレスにきーきーするなよ。デベってまた言われるよ

  47. 580 匿名さん

    東札幌は良い町です
    私も住みたいです。



  48. 581 ご近所さん

    再開発の前があまりに寂しく潤いなんて皆無なところだったから今の街並みを見てみてほしいって気持ちが前面にでちゃうんです

    建物、カチッとしたいい感じの出来映えですね
    階段室の窓が小ぶりでなんだか可愛らしいです

  49. 582 匿名

    試験に合格できるかわからないですが東高校もすぐ近くですね

  50. 583 匿名さん

    地下鉄は近いんですか?

  51. 584 物件比較中さん

    地下鉄までは9分ですが
    マンションの目の前がイイアスなのでイイアスの横の遊歩道を渡り信号を2つ渡って地下鉄に到着します。
    雨の日や冬の寒い日はイイアスの中を歩いていくといいですね~。


    マンションまでの道のりが人通りが多かったりイイアスがあったりと
    広くて明るい道なので女性や子どもでも安心して歩けます。

  52. 585 匿名さん

    9分は遠すぎます。パスすることにしました。それにしてもこの物件に詳しいですね。No.584さん(笑)。

  53. 586 匿名さん

    東札幌自体は良いと思うけど札幌のマンションで駅から9分は遠すぎ。
    デベも二流だし。

  54. 587 匿名

    徒歩9分…近くもなく遠くもなく
    とにかく近く!派には全く向きません

    584さんではないですがこの近所の地下鉄通勤してる人はたいてい皆さんイーアスを通路みたくして使ってるしごく普通な説明だと思います

  55. 588 ご近所さん

    実際に歩くと9分を感じないですね

    時間は9分必要、距離感は5~6分!

    個人差ありですけど体感距離はそんな感じ(笑)
    道幅のスケールやイーアス東側の植え込み、建物の見え方などなぜか長く歩いてる感を感じさせない街並みなんです

    日中はイーアスと産業振興センターの間の桜並木な遊歩道が気持ちいいし(23時以降は暗いので通過しない方がよいです)

    休日な方はダイエーに食品の買い物がてらイーアスからコンベンションセンター、クレアシティの周辺を散歩してみては!?
    そういうことって思っていただけるかも

  56. 590 匿名さん

    588さんはクレアの東札幌、山の手、宮の沢、・・・・に良く出演する人です。

  57. 591 ご近所さん

    >>590さん
    588です
    (笑)すごい思い込みですね

    西区にはまったく興味なし
    山の手、宮の沢どちらも同じデベ物件ですね
    ですが、一度もカキコしたことはありません

  58. 592 匿名さん

    地下鉄9分は遠すぎ!冬は大変だよ。

  59. 595 匿名さん

    東札幌はいいけど、ここは地下鉄が遠いって言ってるの!!

  60. 596 匿名さん

    ↑ だから何?何が言いたいの?

  61. 597 匿名さん

    駅まで10分は遠くて大変だって言ってるじゃないの。

  62. 598 匿名さん

    なるほど。
    とにかく地下鉄そば、徒歩3分以内を重要視する人には
    この物件は不向きですね。

    コンベンションで仕事が多い人間には最高の立地かも。

  63. 599 白石区

    イイアスは微妙ですよね。

    店舗がダサい。
    バリュ以外なにもない。ので私はいつもイオンに行きます。


  64. 600 入居予定さん

    確かにイイアスは微妙です。間違いない。
    でも、自宅から徒歩3分でこのイイアスに行けるとなるとイイアスも良く見えてくる。
    MAXバリュー、ABCマート、ユニクロこれだけでも充分満足です。
    地下鉄徒歩9分も別に許される。
    そーゆー人がこのマンションを買ったのだと思う。

    批判的な文章が増えてきたのも人気が出てきた証拠。

    完売までもう少しだから、今のうちに悪い情報ドンドン書き込んで下さい。
    そのほうが、入居前に心の準備ができるから、ヨロシク。

  65. 601 匿名さん

    100円均一セリアもいいですよ。
    地味にスズラン薬局も時々ツ○ハやサツ○ラより安いことが多い。
    宮脇書店もよく行きます。やはり見てから本は買いたいです。
    キドキドも冬は特に利用したい。


    できれば、安いうどん屋さん入って欲しい。




  66. 602 匿名さん

    東京じゃあるまいし、札幌で駅10分のMSはないだろう。

  67. 603 匿名

    んだな!

  68. 604 匿名さん


    子ども優先、すこやか子育てマンションですから。  

  69. 605 匿名さん

    ↑営業の方ですか?

  70. 606 匿名

    子育てしやすいマンションだよ

  71. 607 匿名さん

    ここより山の手に力入れた方が良いんじゃない

  72. 608 ご近所さん

    難点は「駅からの距離だけ」ってある意味すごいこと

    優先順位の中で駅近であることが低い人から見るとこの物件は充分、選択肢に入ってくる

  73. 609 匿名

    大通公園までチャリンコで10~15分、札幌駅までは20~25分
    地下鉄駅に歩く時間で中心部に着いてしまう都心部からの近さ
    ただし春夏秋の半年間限定(^_^;)

    立地バランスが絶妙でいいんですよ~

  74. 610 匿名さん

    売れていますね!
    もう一ヶ月で入居ですね、
    内覧会決まりました?
    ウエストはどんなかな?

  75. 611 匿名さん

    >難点は「駅からの距離だけ」ってある意味すごいこと
    これが致命的。

  76. 612 匿名さん

    クレア必死だな。かえって不安になるわ。

  77. 613 匿名さん

    >これが致命的。

    でも、売れているのが事実です。

  78. 614 お隣さん

    ウェスト棟の着工は来年に持ち越しになったそうです

    販売時期をコントロールするみたい

    イースト棟の販売タイミングや戦略がうまかったから楽しみです

  79. 615 匿名さん

    あと数戸と聞きましたよー
    必死というより余裕なんでは

    ここにきて駅からの距離に的を絞って批判してる方こそ販売状況を僻んでる他デベ販売員なのかな!?と思ってしまう

  80. 616 匿名さん

    以前住んでいたところが図書館から徒歩2分でした。
    今住んでいるところは車で行かなければ行けない距離なので
    子どもが自由に図書館には行けなくなりました。

    利便性を考えて今のマンションを選んだけれど
    子ども達が自分で図書館に行って本を借りたりDVDを見られなくなり
    とても残念がっています。


    ここは図書館に子どもでも歩いていける距離にありうらやましいです。
    その他の施設も近隣にあり充実しているのでいいですね。

  81. 618 匿名さん

    今の東札幌を気に入ってる近隣住民や昔を知っている方々の投稿しか見当たらないな~

    デベは書く必要ないでしょ
    近隣住民の応援が多数あるんだし

  82. 619 匿名さん

    すみません。
    東札幌の住民の方にお聞きします。
    先週平日の夕方イーアスに行きました。
    Bタウンの駐車場に停めたのですが駐車券がなくフリーパスでした。


    イーアスは駐車場無料になったのですか?
    土日だけ有料になったのですか?

    ご回答よろしくお願いします。

  83. 620 匿名

    イーアスの駐車場は
    全日無料になったみたいですょ

  84. 622 匿名さん

    <東京じゃあるまいし、札幌で駅10分のMSはないだろう。
    大当たり!

  85. 623 匿名

    外食・・・

    東札幌にはなにもないんでは?白石駅の方いかないと
    居酒屋とかないんでない?ファーストフード系も。

    図書館歩いて20分くらいかかるよ!

  86. 624 匿名さん

    東札幌に外食は皆無ですね。
    せめてイーアスに牛角作って欲しい…。

  87. 625 匿名さん

    イーアス空きが目立って体育館みたい。アウトレットモールにしたり思い切ったことしないとダメ。

  88. 628 匿名さん

    意外と不便なんだなあ。ここ。徒歩20分が近いとは・・・どこの人

  89. 629 近所をよく知る人

    このマンションからだったら東札幌図書館まで1キロぐらいだから
    10~15分でつくよ。
    20分なんてかからない。

  90. 630 匿名さん

    住環境は再開発で急激に向上しました
    飲食店はまだまだです

    メジャーなファミレスや居酒屋、ファーストフードができたらいいな~

    日通の配送倉庫やトヨタの横あたりにできないかな~

  91. 631 匿名さん

    大して便利でないことが少しずつ判ってきた。

  92. 632 ご近所さん

    外食派には全然お勧めできません

    白石駅、新さっぽろ駅、円山駅の近くがいいですよ

  93. 634 匿名さん

    家の近所で外食する習慣がないから不便に感じたことないなー

    あっ、ダイエーのとこのアセントインに鳥料理の居酒屋ありますね
    店の名前なんて言ったかな…ぴよっと?いただきコッコちゃん?
    行ったことある人、修正・補足お願いします

  94. 635 ご近所さん

    ペペサーレいいすね
    パスタ&ピザ美味い
    運営会社の本社が近くにあるし出店しないかな

  95. 639 匿名さん

    ここの掲示板は、次から次へと好意的なスレばかりで、いかにも怪し過ぎる。

  96. 640 近所を知る人

    それだけ東札幌という街を注視してるんですよ

    再開発地域、聞こえはいいですが方向性が狂うととんでもないことになりますので

  97. 643 匿名さん

    「とんでもないことになります」
    とは何のことでしょうか?
    犯罪でも起きるのでしょうか?

  98. 644 匿名さん

    なぜ犯罪が!?
    住環境が悪くなる可能性が出てくるってことでしょ

    揚げ足とるような返ししかできないのかなー

  99. 645 匿名さん

    本当にみよしのイイアスあたりに入らないかな。
    路面店でないとだめかな。

    せめてファーストフード入って欲しい。
    サブウエイとか・・・・。
    ランチするときに店少なくて困るんだよね。

  100. 646 周辺住民さん

    イイアスのフードコートのあった箇所に本屋が入っているのに驚いた。
    駐車場も無料になったのにもビックリした。
    これで,コンベンションセンター利用者などが無料で駐車しやすくなりますね。
    だんだんイーアスも良くないショッピングセンターになっていくような気がします。
    本当に周辺住民にとって良いショッピングセンターなのでしょうか。
    管理している大和さん,関西の会社だから北海道のことわかっていませんね。
    イイアスが潰れたら,連鎖でVも潰れるのかな。
    子供に人気のマグドが入店すれば良くなるかも。

  101. 647 だめ母です。

    夏・冬休みに毎日普段いない子ども達のため昼食を作るのがいささか面倒になるときがあります。
    歩いていけるところにフードコートがあるショッピングセンターがあると魅力的です。
    ワンコインで昼食が出来て夏なら涼めるところ・・・・。
    アリオやイオンだとちょっと大きすぎ感があります。

    理想ですが
    お昼に子どもハンバーガーや焼きそば、フライドチキン、
    親うどん、そば、石焼きビビンバ、鉄火丼なんて親子のメニューがかなう場所、そんな店舗構成をお願いします。

    フードコートが狭くなっていたことしか知らなかった。
    そこに宮脇書店が入ったんですね。
    先週も買い物したのに・・・・。

  102. 648 匿名さん

    ↑ マンションの話題から逸脱しています。
    東札幌の理想を語りたいのなら、町スレでやってください。

  103. 650 匿名さん

    「東札幌について語る」コミュティはここですか?

  104. 651 匿名さん

    ウエスト棟の発表が遅れているから、発表までの時間つなぎです。


  105. 652 周辺住民さん

    最も近い場所にあるショッピングセンターは,マンション決定で重要項目の1つとなると思います。
    イイアスには魅力的な店がない。
    食料品,特に握り寿司はビッグハウスがいいな。
    すき家,吉野家のような牛丼屋があれば嬉しいです。
    マクドもほしい。
    定食が500円以下のフードコートも必要です。
    Bタウン2階の飲食店はいまいちです。
    子供の室内遊戯施設も有料なので不要です。
    近くのイイアスにガッカリしています。

  106. 653 匿名

    イーアスをイイアスと表記してるのは同一人物ですか?

  107. 654 ご近所さん

    イーアスもここまできたら近隣住民にアンケートしたり、意見出し懇親会開いたりすればいいのに
    イーアス2階にホールあるんだし

    ダイワハウスは店舗開発は長けてるけど店舗運営のノウハウは全然無いから厳しい状況は当分続きそう

  108. 656 匿名さん

    ここ、ちょっとしたネガレスでも削除されちゃう。デベの度量の差かな? これも削除されちゃいそう。

  109. 658 匿名さん

    このスレには何か勘違いしている方がいらっしゃる。

    原則、デベや関係者は書き込み禁止。閲覧のみ。
    削除依頼も内容誤り、偽り、従業員個人に対する内容など営業妨害となる場合のみ。

    検討者や近隣住民、マンコミュファンが削除依頼している。

  110. 659 匿名さん

    今日前通りました、真っ白なタイルの外壁かっこいいですね。
    ウエスト棟販売が楽しみです。

  111. 661 匿名

    イィ~アスって何も店ないじゃんwww

    ベビーいる人は西松屋いいかもね!

    幌東中かぁ。。。。

  112. 662 匿名

    東棟が好評みたいだし西棟もミキハウス認定となるべく企画してそう

  113. 665 匿名

    理事会とかめんどくさいよーw

  114. 666 匿名さん

    こんなに口うるさい人ばかりが集まって住んでたら、近所付き合いとか大変そう。
    やっぱりここはパス。

  115. 668 匿名

    管理人や管理会社の担当者に丸投げするといつの間にか都合のいいようにされてて必要以上に管理会社へ支払いしてたってこともあるから言いなりにならず、主導権は住民が握りましょう!

    管理費見直し分の差額を修繕積立金へ回したり、ムダを減らしたりの地味なやりくりで将来の大規模修繕時に持ち出しを最小限に抑えられます

  116. 669 匿名さん

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

  117. 670 匿名さん

    東札幌はいいとしても、ここは地下鉄から遠すぎるからパス。冬10分も歩くのは大変。

  118. 672 匿名さん

    >ご安心ください。。
    何が安心なの?あなただれ?営業の方ですか?

  119. 674 入居予定さん

    わたしも入居予定者です

    地下鉄徒歩9分を充分理解したうえで購入しました。
    人それぞれ優先順位があると思いますが、私は地下鉄との距離は
    優先しませんでしたので、こちらに決めました。

    本当に、完成がすごい楽しみです。

  120. 675 申込予定さん

    竣工2010年11月上旬予定であればもうじき内覧会ですか?
    楽しみですね、カーテンのサイズ測りとか
    内覧会半日では大忙しですよね?

  121. 677 匿名さん

    内覧会って、確かやることは
    1,設置業者による各機器の説明
    2,各部屋の不具合チェック(壁紙・床のキズ)
    3,家具の寸法測り、レイアウト
    4,カーテンの幅・長さ寸法測り
    5,物置、タイヤ置き場の確認
    6,バルコニーの不具合チェック
    などなど2人でやっても4時間以上かかるのでは。

  122. 678 匿名

    お疲れさまで~す

  123. 679 内覧会経験者

    内覧チェックはウキウキですが非常に疲れま~す

    スリッパ、メジャー、軍手、脚立、大きめバスタオル(脚立による床傷防止)、懐中電灯、水平分度器、デジカメ(記念撮影用)、エコバック(業者パンフ入れ用)などを準備して挑みました

    デベのスケジュールは各種説明会とは別に部屋の内覧時間 約2時間…ですが全然足りません
    677さんのおっしゃるとおり部屋をくまなく見ると5時間超かかりました(担当営業に何時間でもOKと了解を得られたので)
    パッと見ですぐ分かる傷・汚れ、手で触って気が付くもの、目を凝らすと見えてくるもの…大小ありました(プロがチェックするともっとかなりの数になるそう)
    すっかり暗くなってしまいその日は撤退しました

  124. 680 匿名さん

    ところで幌東中、幌東小ってどうなのよ。

  125. 681 匿名さん

    いいねえ。
    何タイプにするんですか?

  126. 682 匿名

    白石にずっと住んでますが、

    昔は幌東中は微妙でしたよ~w

    今はどうなのかわからないですがね☆

  127. 683 入居予定さん

    私は、お隣の豊平区の評判の悪い中学校に通ってましたが幌東中とはよくもめていたいた記憶があります
    今はどうか知りませんけど、正直名前を聞くだけで悪いイメージが・・・・

    そんな、私も入居予定者です。
    自分の子供が通うので正直微妙ですが、今は時代が違うのかなと割り切ってます

    今の子供たちの環境は学校どうこう言う以前の問題だと痛感しています



  128. 685 匿名さん

    シンプルでシャープな感じ、
    同感です、良い感じで
    ウエスト棟も人気が出そうですね。

  129. 686 匿名

    ここらへんは
    どんどん雰囲気変わって
    綺麗ですね♪

  130. 687 匿名

    私が見たイーストは真っ白すぎて寂しい感じ
    VGほか周囲のマンションとのつりあいも無し
    雪が積もったら風景に馴染みそう

    ウエストは道はさんでVGに近すぎ
    景観もプライバシーもなくなりそう

  131. 690 匿名さん

    >昔は幌東中は微妙でしたよ~w
    今はどうなのよ。

  132. 691 VG住人

    >>689さん
    わたしも同様に感じました

    周りの建物がアースカラーなんでより引き立ってますね

    真っ白でインパクトもあります
    景観にほどよいリズム感が生まれて、散歩が楽しいです

  133. 692 匿名さん

    地下鉄10分は遠いからパス。

  134. 693 匿名さん

    毎日、毎日荷物抱えて10分歩けば健康になるよ。子育てじゃなくて健康マンション(笑)

  135. 694 匿名さん

    そこまで盛り上がるような外観じゃなくない?普通。

  136. 695 ご近所さん

    余計なものを削ぎ落としたシンプルなデザインが新鮮です

    西松屋の向かいに建ってるこってり系を毎日見てるとよりそう感じます
    あれには全然慣れません(><;)

  137. 696 匿名さん

    周りはアースカラーで統一されているけど
    クレアの周辺だけ西松屋と隣の倉庫と同色で統一されてますね。

    わたしも見た外観は安っぽい感じでパス。

  138. 697 匿名

    (笑)いろいろな感じ方があっておもしろい!

  139. 698 匿名さん

    自画自賛(笑)

  140. 699 匿名さん

    695さん
    大丈夫です
    ウエスト棟が完成すれば
    こってり系は見えませんから

  141. 700 匿名さん

    残り戸数、タイプはどんな状況なんでしょう?
    6階バルコニーに公開中の垂れ幕がついてますね

  142. 701 コッテリ系

    ここ新しい倉庫かと思ってた(笑)

  143. 702 ご近所さん

    >>699さん
    ありがとう
    西棟が早く完成するのが待ち遠しい

    円形歩道橋のある交差点からもイーアス側からも遠目に視界に入り込んでくるのが軽減しそうです

  144. 703 匿名さん

    ラブホと倉庫。どっちもパス

  145. 704 匿名さん

    賃貸マンションみたいに最悪! 鈴木東建なんて聞かないな?

  146. 705 匿名さん

    はっきりズバッと言ってしまわれたー

  147. 706 マンコミュファン

    シンプル系とコッテリ系で賛否両論
    注目されてるマンションが多数ある地域でいいですね

  148. 707 匿名さん

    地下鉄まで徒歩10分はきつ~い。バス停とかないの?

  149. 708 入居予定さん

    もうすぐ内覧会ですね☆
    うちはプロの業者に調査を依頼することにしました!
    みなさんはどうですか?情報交換しましょう!

  150. 709 匿名さん

    バス停は近くにはないみたい。10分きっちり歩いて健康マンション。徒歩MS?

  151. 710 VG住人

    バス停ありますよ

    札幌駅バスターミナル行きのバス停、
    国道12号線に

    我が家からだと徒歩10分くらいなんで、クレアからは徒歩7~8分くらいかな

    本数はかなり多いです

  152. 711 匿名さん

    バス停まで徒歩7~8分?全然近くないじゃん。それなら10分歩いてでも地下鉄でしょ。意味ない。一戸建てでもバス停徒歩8分じゃ売りにならない。

  153. 713 匿名さん

    10分と9分じゃ大違いだよね(笑)

  154. 714 匿名さん

    内覧会をプロの業者に調査を依頼:
    はおいくらでしょうか?

  155. 715 匿名さん

    クレアマンション前のパッチワークみたいな道路

    いま工事中だけどキレイに補修されるのかな?

    内覧会で外の風景見ると悲しくなりそう!

  156. 717 匿名

    遠いつうの!

  157. 718 ご近所さん

    確か下水道の管
    クレアの為というか交換&住民増に対応する為らしいのでガマンしましょ

  158. 719 入居予定さん

    内覧会の専門業者は80㎡で6万前後です。販売する側から見たらかなりやっかいらしいけど、せっかく購入した家ですからしっかりしたいので。一つの部屋で出たものは、だいたい共通して他でも出るらしいですよ。

  159. 720 契約済みさん

    No.719 by 入居予定さん 2010-10-16 23:47 さん

    私も業者依頼しょうと思っていました。

    何かあればここで教えてて頂けますか?

    お互いに確認しあえたらと思います。

    家も情報提供しますので!!

    壁紙の汚れや傷などはあるものかと思いますが、

    やっぱり慎重にいきたいですよね~。

  160. 721 匿名さん

    バスも遠い、地下鉄も遠い、イイアスイマイチ・・・

  161. 722 入居予定さん

    わかりました。11月中旬でしたよね。何かでてきたら、すぐにアップしますよ。
    こちらこそお願いします。

    サーモカメラで結露などの気密性や暖房までわかるらしいです。あとは、ハウスシックや床・壁の水平/垂直精度計測など色々あるので安心できます。

    ぜひ、みなさんで情報交換していきましょう。

  162. 723 匿名さん

    >>719
    それなら
    購入希望者6人共同で一人を雇えば1万円で済みますね。

  163. 724 匿名

    皆さんお金持ちですね。
    うちは火の車です!

  164. 726 匿名さん

    内覧会でプロを雇うんですか?
    鈴木東建でしたっけ?
    購入者の皆さんも信用してないんだね!

  165. 727 匿名さん

    知らない方が良かったと言う場合がありますが。
    基準外であれば作り替えるのですかね、
    West棟に1年後引越とか・・・・

  166. 728 契約済みさん

    鈴木東建を信用していないわけではないです。
    内覧会にプロの方に見ていただいたらより安心と思いプロの内覧業者をお願いしようかと思っています。
    なにぶん素人ですのでどこを見ていいかもわからず
    プロの方にお願いする方が適切かと思いました。
    ただ、札幌市内は内覧業者が少ないのでどこがいいのか情報が欲しいです。

  167. 729 匿名

    ネットに色々とでてます。道新の住まいサイトとか。うちはやって正解でした。自分じゃ気付けない、驚いたものもありました。少し高いかもしれませんが、せっかくですから。

  168. 730 匿名さん

    安心はお金には換えられません。
    プロの目で見てもらいましょう。

  169. 731 不動産購入勉強中さん

    ここの固定資産税はどれくらい?
    5年は減税あるんでしょ?

  170. 732 匿名

    こうるさい住民多そう

  171. 733 匿名

    ふつうでないかな
    子育てマンションのコンセプトにある程度賛同して購入しているだろうから

    バスセンターのとこの方がここよりも様々な考え方、感じ方、思惑持ってる購入者が多数いそう

  172. 734 契約済みさん

    モデルルームに停めてある車や商談中にすれ違った方達は
    ごくごく普通の方でした。
    ご両親と一緒に見学にいらっしゃる方もいました。


    まだ全員とお会いしていないのですが変な印象の方はいなかったです。

  173. 735 匿名さん

    子育てMSの意味不明。不便だからこじつけたみたい。

  174. 736 物件比較中さん

    知り合いの設計士と一緒にマンション見学しましたが、造り的には一般のマンションだそうです。これと言って特徴やレベルが高いわけでもないそうです。駅から離れているのでデベさんもあまり力をいれてないんじゃないかな。完成近いので構造の中身はよく見えないそうだけど、鈴木東建はやっぱ不安だそうです。マンションは耐用年数長いしまた倒産でもしたらメンテナンスも心配。とりあえず見ましたが私はパスしました。

  175. 737 匿名さん

    建物はデベでなく土建屋さんが作る物だから、どこが施工するかは重要だよね。駅徒歩10分は、最近のMSでは珍しいほど遠いね。ま~都心に近いと言えばそーかもしれんが

  176. 738 匿名さん

    デベも土建屋さんも場所も微妙。でも売れてますよね。

  177. 739 匿名さん

    買った人後悔してない?

  178. 740 匿名さん

    アークス、ダイエー、マックス スーパーが多くて生活するには、そこそこ便利な割りには大通りに近いし、ゴミゴミしてない。地価も高くない。この地区は。中央区だと毎日の買い物に苦労するからね。だだ、ここは駅が遠い!

  179. 741 匿名さん

    そろそろ自称入居予定者からレスが付く(笑)

  180. 742 匿名さん

    中央区ですけど特に苦労はしないけど。

  181. 744 入居予定さん

    お待たせしました。自称入居予定者です(笑)

    デベ&施工に不安あり以外でネタないですか?
    批判の対象が同じで飽きました
    もっと、買ったことを後悔するようなネタをお願いします。

    話は変わりますが、引越し業者仕切るのサカイなんですが
    見積り高すぎませんか?
    入居予定の皆さんはサカイにお願いしたんですか?
    あまりにも高いので他の業者と迷ってます
    サカイ以外に依頼する方がいれば教えて下さい

    ヨロシクお願いします


  182. 745 匿名さん

    ここ買うんだったCR大通東の方が良いじゃない。全ての面で。

  183. 746 匿名さん

    豊平川西岸か東岸で空気感は変わるのは事実だね。
    東洋経済の25年後予測見たのだけど
    大通東地区は今後の成長が一番期待できそうだし将来売却まで考えてるなら断然大通り東
    だとは思います。
    ちなみに25年後の2035年の札幌市の予測人口は175万人に減りますが、
    中央区だけは微増の23万人。白石区は10パーセント減の18万人になるそうです。

  184. 748 匿名さん

    やっぱりCRの札幌東を検討します。

  185. 749 匿名さん

    CR札幌東は相当売れてて、好みの部屋はもう選べないみたいだよ。

  186. 751 匿名さん

    違う違う、駅近か、中央区か、白石区か、

  187. 753 匿名さん

    駅が近くて、中央区がいいに決まってるだろう。比べようがない。

  188. 756 匿名さん

    見え張ってちょっと高めの中央区にするか間取りのゆったりとした白石や郊外にするは迷うところなんだから
    ここで議論しても良いでしょう。

  189. 757 サラリーマンさん

    CRはどれも内装が二昔前?ってくらいダサくイマイチ。そして、せまいな。
    管理費使い込みと。
    ここよりはましかもしれないが、宮川の後追い。
    しかし、そこそこ売れているらしい。さっぱりわからん!

    今ある中だとブラン図いいかな。

  190. 759 匿名さん

    >>736さん
    根拠無き不安を煽るような内容は営業妨害につながる場合があります
    くれぐれもご注意を!!

  191. 760 匿名さん

    熟年層は意外と都心の駅近マンションを選ぶ人が多いよ。地下道も整備されるし。
    真冬の徒歩10分は年寄りにはキツい。

  192. 761 マンコミュファン

    中央区の中心部に実際に住んだことあるのかなぁー!?な方がいますな

    雨や雪を気にしなくていい快適アクセス、何でも揃う便利さ、勤務先に徒歩で通える近さが手に入ります
    でも、静寂、日照、フレッシュ感ある空気、開放感は犠牲に

    不動産としてみると断然、中央区です
    間違いありません

    住まいとしては密度が高く、一般的なマンションは住み良いとは言い難いです
    超高層、30~40階に住める資力があればどこでも快適なんでしょうけど

  193. 764 匿名さん

    ススキノ、中島公園あたりでしょう。
    商業地区だからね。

  194. 765 匿名さん

    郊外では地下鉄徒歩10分は不便すぎる。都心では地下鉄を利用する機会は逆に少ないが、郊外だと利用する機会が多く駅近が必須ですよ。経験談。

  195. 768 匿名

    なんだっていいじゃ~んwww

  196. 769 匿名

    中央区で狭い高い新築マンション買うなら
    こういうとこに住んだほういいな♪

    地下鉄乗らないし。
    乗ってもたまにだしねー

  197. 770 匿名

    このスレ読んでると
    途中で話題を変える
    上手い人がいますね。

  198. 772 匿名さん

    そんなに変わらんのじゃないの?
    いっても2、3万円とか?

  199. 774 匿名さん

    話題がネコの目のようにくるくる変わりすぎ目が回ります。

  200. 775 契約済みさん

    引越しの準備や家具選定なので大忙しです・・・
    でも楽しみ~

  201. 776 匿名さん

    うらやましいな、
    欲しいなWEST。

  202. 778 入居予定さん

    フロアコーティングはいらない材質と聞いていましたが、やはり入居前に業者に頼んだほうがいいのでしょうか?

  203. 779 匿名

    子育てにいいよね

  204. 780 匿名

    フロアコーティングをする予定の場合、引っ越し前に施工した方がよいです

    内覧会前のデベによるワックスがけもしないと伝えた方がコーティングのお値段が若干お安く、早く施工できます

    ワックス剥がしの手間がなくなりスムーズらしいです

  205. 781 契約済みさん

    コーティングしているおうちの床ってぴかぴかでワックスかけが入らないらしいですよね。
    築3年のコーティングしているおうちの床を見て
    きれいだな~と思ってやっぱりした方がいいかななどとも思っています。
    本当にこの床材でワックスかけ不要なのかな?した方がいいかなと思います。
    皆さんはコーティングしますか?

  206. 782 匿名さん

    もちろんフロアーコーティングします。
    水拭き可能となりますから。

  207. 785 匿名さん

    東札幌駅まで歩いてみたけど信号とかで10分以上かかった。冬だともっとかかるかも。

  208. 788 契約済みさん

    フロアーコーティングしないと、水拭きはできないのですか?

  209. 791 匿名

    地下鉄菊水駅そばの木村医院がおすすめですキッズルームもあり
    小児科も耳鼻咽喉科もそこで見ていただけます

  210. 792 パークゴルフ愛好家

    内覧会、引っ越しが一段落したら大地公園へ散歩、パークゴルフはいかがでしょう!

    冬は真駒内にある保養センター駒岡が良さげです
    私も今日、市議会議員が視察している様子を報道したテレビ番組で知ったばかりですが、屋内にパークゴルフのできる施設があるそうで年中プレイできるとあってテンションあがってます

    市はなんで宣伝しないんでしょうね~あんなに立派な施設が赤字経営だそうで
    広報さっぽろに載せれば集客しそう

  211. 793 匿名さん

    木村医院ですね。
    ありがとうございました。

    パークゴルフははまりますよね。
    道具は貸してもらえますか?
    買わないと無理ですか?

  212. 797 パークゴルフ愛好家

    大地公園のところは道具のレンタルないみたい

    保養センター駒岡はホームページの案内だとレンタルがあるようです

  213. 799 匿名さん

    795消されてますね

  214. 800 ご近所さん

    1階住戸、歩道と近い!
    1.5メートルくらいセットバックすればテラス空間と視線のカットできたのにと感じました

    クルマも人も通行量は多くないからたいして気にならなそうではありますが

    日当たりは低層階も抜群です

  215. 803 匿名さん

    東札幌駅降りてダイエーで買い物して徒歩で家に帰ったけど荷物持って歩くの大変。10分は辛い。冬はもっと。

  216. 805 匿名

    地下鉄乗らない専業主婦やマイカー通勤の人ならいいかもね!
    バリュも近いし。

    イイアスはバリュやイタリアントマトくらいしか使わないから、
    もっと使える店増やしてほしい!ってマンションとは関係ないんですがねw

  217. 807 VG住人

    イーアスで使ったことある店は…マックスバリュ、クスリのスズラン、ジュピター、セリア、ユニクロ、ABCマート、イタリアントマト、本屋さんと花屋さんと携帯電話ショップ、あと医院(内科)
    他は使ったこと無いです

    セリア、スズラン、ジュピターが目前にあるのは特にうれしいですね

  218. 808 匿名さん

    今時、駅まで10分のMSって珍しいね!

  219. 809 匿名さん

    3LDKのCタイプは完売しました。
    Bタイプの3LDKももうあと3戸。
    竣工前に完売?
    入居説明会は全戸参加?

  220. 810 匿名さん

    最寄り駅からの徒歩分数だけにこだわるのも珍しいですね!!

  221. 811 匿名さん

    ↑マンションでは一番重要だからね!

  222. 812 匿名さん

    ↑それは、あなたの価値観でしょ!

  223. 813 匿名さん

    ↑何でそんなに熱くなるの~?

  224. 814 匿名

    ここはイーアスと同じでイマイチ
    今が旬のマンションだから早く完売できたらいいですね

  225. 815 匿名さん

    イーアスのジュピターはコーヒーの試飲あまりやっていない。
    試飲しなくても買うからいいけれど。

    商業施設隣接は購入のきっかけのポイントが高いと思うけれどいかがでしょうか?
    理想はイーアスに耳鼻科と小児科、皮膚科が入ると完璧だと思うのですがいかがでしょう?

    思ったよりも日当たりもよいみたいだし
    週末は目の前のサイクリングロードを親子でサイクリングしたり
    パークゴルフにもチャレンジしたいです。

    完成が楽しみ。

  226. 817 匿名さん

    駅が遠くてもかまわないと言うレスがありますが、どういうヒトなんでしょう?私は5分以内が譲れない線です。倍も歩くのは苦痛そのものです。資産価値も当然低いでしょう。

  227. 819 匿名さん

    駅近がいいな。

  228. 821 匿名さん

    年収120万ですが買ってもいいですか?

  229. 822 買いたいけど買えない人

    年収を一桁増やして購入してください。

  230. 823 ビギナーさん

    月10万円の人が買えるわけないでしょ。
    ひやかしのつもりですか?
    ローンと管理費だけで月10万円以上になると思います。

  231. 824 匿名さん

    格差社会です。

  232. 825 匿名さん

    駅近しかメリットがない売れ残りマンションがどこかにあるんでしょうかね?

  233. 826 匿名さん

    フラット35で月5万で買えると聞きましたが駄目ですか。

  234. 829 匿名さん

    でも駅まで10分はないだろう。開き直りだな。

  235. 830 匿名さん

    CHは駅近物件がたくさん売れ残っているんですね。
    そりゃ大変だ。必死になるのも仕方がない。

  236. 832 物件比較中さん

    白石区はパス

  237. 834 ご近所さん

    >>820さん
    私も同感です
    地下通路の延伸と出入り口追加してほしいですね

    イーアスかサイクリングロードのところに出入り口ができたらこの辺りのマンションは地下鉄出入り口まで徒歩5分以内になりますね(笑)

  238. 835 周辺住民さん

    住民が増えたら利用者数も増えて出入り口も増えるかもね。


    イーアスもマルヤマクラスみたいに地下も作って地下鉄直結にすればよかったのにね。

  239. 836 マンオタ

    間取り、日当たり、音なども「住まい」なので重要ですよね

    日中、家に居ない単身者やDINKSの場合、駅前・駅横マンションがいいでしょう
    子供がいたり、家にいることが多いシルバー世代は日当たりや環境がよいマンションがいいでしょう

    住まい方によって駅近でない物件を選択する方も多数いることを理解しないと実社会で人付き合いできないですよ~

    もしもどっかのデベの方なら契約とれないですよ~

  240. 839 匿名

    円山と東札幌じゃねぇ。。。。

    ぜんぜん違うw

    地下作っても増えると思う??

  241. 840 匿名さん

    増えるよ!

  242. 841 匿名

    金無いし無理でしょ

  243. 842 匿名さん

    金は「企業債」や「補助金」で賄えます。

  244. 843 匿名さん

    コンベンションに仕事に行くことが多いのですが
    地下鉄からつながっていたら楽なのにと以前から思っていました。
    地方からコンベンションでの研修に参加する人も多く
    キャスター付きバッグを引きずって東札幌駅からコンベンションまで歩くのは
    不自由だと人ごとながら思っています。
    また、昼はコンベンションの中かイーアスでとることが多いので
    イーアスに手ごろな価格のランチできる店があるともう少し集客が期待できるのではと思います。

    Bタウン2階の回転寿司マルカイは
    かにの甲羅寿司やかに味噌の寿司は根室の蟹卸売り業者が直営なので美味しく安い。
    もう少し他の寿司も安価でバラエティに飛んでいたらもっと客入りが増えると思います。

    地下鉄直結のイーアス。
    そのイーアスからコンベンションとつながると
    VGやクレアシティ、その先のNGなど人の流れができ
    相乗効果が期待できると思います。

  245. 844 匿名さん

    札幌市次第かな~

    もと国鉄の線路があったのと貨物関連の会社や倉庫が多く住宅用途地域でなかったから複数の地下鉄駅出入り口は設計されなかったのでは?

    しかしながら現状に即してないので遠い将来、駅出入り口も増設されるかも

    菊水駅は出入り口ありすぎだし

  246. 845 匿名

    無理に決まってる

    夢のような話だなwwwww

  247. 846 匿名

    イイアスにメディカルができれば
    いいと思います!
    小児科って近くにないですよね?

  248. 847 匿名さん

    市民の強い要望があれば夢はかないます
    さっぽろ駅から大通駅までの地下通路、地下鉄のドル箱だし無理って言われてましたがもう少しで完成です

    創成川の再開発もあんなにきれいな公園の様なスペースが地下道路とともに生まれてました

    いつどうなるかは市民や地域住民の声次第なんですよ

  249. 848 匿名さん

    >>845さん
    もしかして札幌市民でなかったりします?

  250. 849 匿名

    まぁ無理でしょうね。

    頑張ってください。

  251. 850 匿名さん

    札幌、大通とは違うでしょ…夢見過ぎ。
    イイアスに他の地域から地下鉄で来る奇特な人っているの?

  252. 851 匿名さん

    います、
    地下鉄でイイアスに買い物行きました。

  253. 853 匿名さん

    白石区ってのが最大のネックなんだよね。
    住んでる人はそれをわかっていないw

  254. 854 ご近所さん

    ↑ 白石区のネックって何ですか? 勉強のために詳しく教えて下さい。

  255. 855 近所をよく知る人

    イイアスに地下鉄直結?あり得ない。大体、イイアスに地下はない。穴掘って繋げるのにいくらかかると思ってるんだ。夢を語って煽らない方が良いよ。地下鉄から遠いのはどうしようもないんだから

  256. 858 匿名

    イーアスに地下ってマジでうけます。

    夢見すぎな住民さん多いようですね。

    マンションが駅から遠いから夢みてるんでしょうか?


  257. 859 匿名さん

    そうだね。妄想は天下一品だな。

  258. 861 匿名さん

    札幌市と大和ハウスグループの関係性を考慮すると何があってもおかしくない(笑)

  259. 862 ご近所さん

    >>857さん
    新さっぽろ行きのホームにエレベーター付きますよ

    いま工事の真っ最中です
    完成はまだまだ先ですけれど

  260. 863 匿名

    夢語ってますね。

    マンションネタはもうないの~?

  261. 864 匿名さん

    ウエスト棟の向きはどうなるの?
    南北向き(南リビング)
    東西向き(東リビング)
    どちらでしょうか?

  262. 867 匿名さん

    情報を有難うございます、
    ウエスト棟はL字型に東向きと南向
    であればウエストの南向き
    で検討します
    VGの南向きと同じ向きでしょうね。

  263. 869 物件比較中さん

    ここ準工業地域なんだね。

  264. 870 匿名

    関係者ぽいね

  265. 871 匿名さん

    敷地配置図が図面集に入っていました。
    パンフレットもらった人はみんな知っています。

  266. 872 匿名さん

    今から検討するのでパンフレット持ってないの

  267. 873 匿名さん

    イーストの先住民はこわそうですね。

  268. 874 契約済みさん

    ここはいいと思います。
    中心部に近いのに緑が豊かです。
    買い物もたいていのものは徒歩圏内でそろえることが出来ます。

  269. 875 ご近所さん

    当初計画どおりなら中道に沿って(Vガーデン敷地に面して)建ちます

    方位は南南西です

    リビングはVガーデン側、寝室はグランファーレ、西松屋側
    眺望は微妙ですが日当たりは良さそう

    間取り次第ですが北側角住戸が狙い目です
    道路と敷地が絶妙なので意外と穴場

  270. 876 匿名さん

    北側角はグランファーレのリビングからのぞかれそうですが?
    南南西はVGとの角度は微妙でしょうか?ね

  271. 877 匿名さん

    今日は雪。駅まで10分も歩くのはイヤだ。

  272. 880 匿名

    バリュ以外なんか使える店できたらいいなぁ。


  273. 881 匿名さん

    今日みたいな嵐の日は、最悪だわ。ここ。遠すぎる。

  274. 885 匿名さん

    いつも東光ストア豊平店まで買いにいってる。

  275. 886 匿名さん

    ここ買ったらお父さん可哀想。帰宅するのにずぶ濡れで10分も歩くなんて・・・

  276. 888 匿名さん

    駅近マンションなら、中央区に徒歩3分のMSがあるよ。ここは駅近とは言えないね。駅遠MS?

  277. 889 匿名

    ここって10分じゃきかないんじゃない?
    15分はかからない?

  278. 890 匿名さん

    徒歩何分とかうるさい(笑)鬱陶しい。

  279. 891 匿名さん

    ↑やっぱり関係者か

  280. 892 匿名

    うっとしいかな~。

    徒歩ネタと地下ネタしかないじゃん

  281. 893 匿名さん

    ここの特徴は地下鉄駅徒歩9分だべ。ほかに何かある?

  282. 894 ご近所さん

    マックスバリュの火曜市、今日も買おうと思ってものが全部安くなっててよかった~

    今日みたいな日でも傘あればたいして濡れず駅からイーアスに着くんで店内を通り抜ければラクラク♪

    目前に食品スーパーあるから天気悪い時にこの環境が威力を発揮してくれます

  283. 895 匿名さん

    >ここって10分じゃきかないんじゃない?
    >15分はかからない?
    実際どれくらいかかるの?

  284. 896 匿名さん

    店内は客が少ないから通り抜けは確かにラクラクだね

  285. 897 匿名さん

    ↑A→Bへは2Fへ上がるのかい?
    通り抜けも大変でしょう。

  286. 898 匿名さん

    ダメだなやっぱり

  287. 899 匿名さん

    10分のウオーキングと階段の上り下り。足腰鍛えるには良いマンションだねえ

  288. 901 匿名

    イーアスの通り抜けも2階に行かないといけないんね。
    ダイエーも古くさいよねw
    イーアスの服屋も微妙
    西松屋も微妙


  289. 904 ご近所さん

    >>900さん

    私も同感

    地下鉄ホームの上と地上の道路の間(地下1階相当?)を工事して両方の入り口をつなげればいいですよね

    線路下を行き来するのはちょっと面倒…

  290. 905 匿名

    机上で語らず試しに歩いてみたらいいのに~
    そんなにかからないって体感できますよ

  291. 906 匿名さん

    駅徒歩7分のMSに住んでるけど、ハッキリ言って後悔してます(涙)

  292. 907 匿名さん

    真冬だと10分はツラいよ

    うちは、3分でも真冬は車で通勤してしまう。

  293. 909 匿名さん

    別に地下鉄出てから歩くのが嫌なら買わなきゃいいし、ここで語らなきゃいい。
    買った人はそれを条件として飲んでる人が多いのでは。
    ここの条件の悪さを書き込んだって、買う人は買うし。
    審査通らないような人よりずっと幸せでしょうね。

  294. 910 匿名さん

    ここは検討する場でしょ。色々な意見があるし、それをレスする場。ネガレスが多いのは当たり前。それを気にするのは誰?たわいないことで削除依頼したりもは関係者?ネガを語らなければいいってのは掲示板を否定することじゃないの。

  295. 911 匿名さん

    だから、わざわざしつこくネガレスを書き込むっていうのが、購入者としてはイヤってこと。

  296. 912 匿名さん

    ここは検討板だからメリット、デメリットを書くのは当たり前。購入者専用板でないのです。

  297. 913 匿名さん

    >910
    投稿マナーきちんと読めよ。

  298. 914 匿名

    マナーってかい

    んなのあんの?

  299. 915 匿名

    なんか履き違えてません?

    しつこくストーカーみたいな行為をしては本末転倒
    議論になり得ない!

    検討者や近隣住民からするとただ不快なだけです

  300. 916 匿名さん

    都合のいい書き込みだけじゃ検討板にならないのでは?クレアのスレはその傾向が強いと思う。

  301. 919 匿名さん

    菊水駅周辺も良いところですよ

  302. 920 匿名

    文句言ってるかたは
    購入者ですか?
    見なきゃいいのに

  303. 921 匿名

    こんなの削除しちゃえばいいんだよ~!

  304. 924 匿名さん

    >917
    >ここを検討している方契約された方、東札幌にお住まいの方が主に書き込まれています。
    何で判るの?やっぱり・・・・○○だあ~

  305. 926 匿名さん

    >ここを検討している方契約された方、東札幌にお住まいの方が主に書き込まれています。
    お笑い 墓穴を掘ってる。

  306. 928 匿名

    盛り上がってますね!

    買う人は買うんだから別にいいんでない?

    徒歩くらいでキレなくてもねwwww

  307. 929 匿名さん

    10分じゃない9分だし

  308. 930 匿名さん

    イイアス通過もあるし!

  309. 931 匿名さん

    イーアスがファクトリーみたいだったらいいのにねー

  310. 932 ご近所さん

    イーアスがファクトリー・・・・・。
    だったらいいね。

    イーアスが大化けしたらいいね~。

  311. 933 匿名さん

    >全部確認したわけではないですが、
    >なんの根拠もなしにデベの書き込みと断定していたものや
    >中傷や煽りの類の書き込み、事実と違う書き込みなどが削除されていたと記憶しておりますが。
    >>922
    全部チェックしてんの?だれなの?○○でしょ。

  312. 934 匿名さん

    なんだかんだいって注目されているってことでしょう。

  313. 935 匿名さん

    セントラルさんは昔から注目されています
    札幌では良い物件を確実に長く販売していますね。

  314. 936 匿名さん

    ↑またかよ。いい加減にしてくれ

  315. 937 匿名さん

    ま、悲観的な意見も書いてくれるのは優しい人なのかもね。興味なかったらこんなとこに
    書き込まないよね。
    こうやってレスが増えていくっていうのは、これから購入を考える人にはありがたい存在かも。
    既に購入した人には「うざい」かもね。
    多分、寂しい人なんだよ。誰にも相手にされないから、面倒なこと書き込んで構ってもらうんでしょ。

  316. 938 購入検討中さん

    迷いますね。ホント。
    あと何戸残ってますか?Dはまだある?Cが完売?

  317. 939 匿名さん

    イーアスいまいち、徒歩9分、全然、迷わないよね~

  318. 941 匿名

    Dかぁ・・・

    AとBは?

  319. 942 匿名

    ファクトリーも微妙じゃんw

    ジャスコがいいですw

  320. 943 匿名さん

    >迷いますね。ホント。
    >あと何戸残ってますか?Dはまだある?Cが完売?販社の自演のないスレにしましょう。

    >Cタイプは完売。
    >Dタイプはあと2戸。
    >Dタイプはお勧め。

    ↑誰が見てもデベって判るよね~販社の自演のないスレにしましょう。

  321. 944 サラリーマンさん

    イーアスはどうなろうとどうでもいいし、MSとしては確かにに気になる物件。
    あの辺MS多いし、イーアス抜けてもどっかかんか来そう。イオン来ないかな。
    徒歩も平地なら気にしないな。札幌くらいの町の大きさなら駅徒歩10分圏内は◎かな。私は。

  322. 945 匿名さん

    冬はとんと大変だよ

  323. 946 匿名

    あそこらマンション多いよね~

    今フィネスで中古も出てるし
    そっちも気になる。

  324. 947 匿名さん

    住宅密集地とは違って道路も広いしね。

  325. 948 匿名さん

    東京でも10分は微妙

  326. 949 匿名

    東京の10分は近いです

  327. 950 匿名

    来場予約しちゃおうかな!

  328. 951 匿名さん

    No943さん
    デベかはわからないけど、購入した人や購入を考えてる人にとっては、
    自分達が住む(であろう)MSの売れ行きは気になるもんですよ。

  329. 952 契約済みさん

    Aタイプは2階と5階と6階だったがまだ残っていたと思う。
    先々週の話です。
    Bタイプはあと3戸。
    予算があるならAタイプがいいね。

    リビングと洋室をつなげて広く使いたい。
    モデルルームみたいに窓際にワークスペース作りたい。

    Bタイプはファミリー収納大きくていいね~。


    家族構成や生活スタイルで選ぶといいですよ。


  330. 953 匿名さん

    結局このマンションの魅力はなんなのでしょうか?
    イーアスが近いことくらいしか思いつかないのに、何故こんなに書き込みが多いのか不思議で荒れているのだと思います。

  331. 954 匿名さん

    アンチが多いとうことは人気があるという認識でよいでしょう。
    わたしは白石区なんぞに住みたくはありません
    が住みたい人にとっては気になるマンションなんでしょうね。

  332. 955 匿名さん

    このマンションの魅力は?

    東札幌菊水地域は3年前までは
    活発に各社CR、ダイワ、東急
    セントラル等々が多くのマンション
    を供給していましたが最近は分譲が
    止まってしまったので
    買い手が多く人気があります。

  333. 956 匿名

    オタがいますからね!

    なんでも教えてくれますw

  334. 959 匿名さん

    クレアシティ東札幌としては
    賃貸マンションが良いです、

    おかげでウエストも希少価値にて売れそうです。

  335. 960 匿名さん

    イーアスの裏手にあるダイアパレス横の古いアパート郡も取り壊してマンションにすると聞きましたが。

  336. 963 匿名

    マンションだらけだね!

  337. 965 匿名

    人気あんのか?

    暇人しかいねーよここ

  338. 966 匿名さん

    株価\150→212と右肩上がり
    完売寸前にてWESTへと絶好調です。

  339. 968 匿名さん

    先々週で7戸って言ってたカナ。

  340. 970 匿名

    完売まだかな~

  341. 971 匿名さん

    Dはあと4階のみ?

  342. 976 匿名さん

    それだけ気に入ってこのマンションを購入したんですから(笑)

  343. 984 匿名さん

    うう~もう入居している方居るの?

    MRの事ですか!

  344. 985 匿名さん

    ↓宣伝のフロアーコート、注文しましたか?

  345. 986 匿名さん

    まだ引き渡しにはなっていません。
    23日が鍵の引き渡しです。
    MRが日当たりがよくて暖房を入れていないんだろうな~と思いました。

  346. 987 匿名

    今日は曇り空でしたが
    1階のMRでも暖房の必要がない部屋なら
    即買いで完売になりますね
    早く完売して下さいよ
    ウザいです

  347. 988 匿名さん

    あと6戸だって!
    早く購入してなよ
    みんな白石区民になりましょう

  348. 989 匿名さん

    白石区民かい。
    ちょっと抵抗ありますね。

  349. 991 匿名さん

    23日鍵の引渡、
    胸がどきどきの毎日でしょうね、
    入居準備の皆さん
    準備作業の悩みは有りませんか?
    カーテンはニトリかホーマックで決まりですか?

  350. 993 匿名

    ニトリやホーマックのカーテン?
    賃貸のマンションに引っ越すみたい!

  351. 995 入居予定さん

    引渡しは25日(木)だよ!!

  352. 996 匿名さん

    >ニトリやホーマックのカーテン?
    >賃貸のマンションに引っ越すみたい!

    うちの嫁さんも最初そんなこといって
    三越でカーテンの見積もりしたら80万円だっていうから
    馬鹿なことするなよって引き止めてニトリで買ったら10分の一で済みましたね。

  353. 997 匿名さん

    おねだん以上!・・ですね、かしこい選択で。

  354. 998 匿名

    はいはい…
    ここの購入者は暇な方が多いのかな?

    ニトリでもホーマックでもいいからマンション住人掲示板に移ったら?

  355. 999 契約済みさん

    クレアシティ東札幌の、住民掲示板ってあるんですか?

    もしもあったら教えてください。

  356. 1000 匿名さん

    かきこみ1000件も!!
    ずいぶん賑わってますが、コチラのマンションの魅力は
    なんですか

  357. 1001 匿名さん

    子育てマンション

    デベの信頼性です。

  358. 1002 匿名さん

    スイートデコレーションのカーテンはどちらで買えますか? 長谷川家具ですかそれともどこ??

  359. 1004 匿名さん

    このマンションにフィスバやバウマンは似合いません。
    子育てマンションですから…。

  360. 1005 匿名

    なんで子育てにいいの~?

  361. 1006 匿名さん

    カーテンは悩んでいます!
    ニトリとホーマックとスイートデコレーション、
    どちらがブランド品でしょうか?

  362. 1007 匿名さん

    カーテンは消耗品だから5年に1回は模様替えしたいです。
    ホーマックは量販店です。
    ニトリ・スイートデコレーションは自社製品も多くあると思います。
    川島セルコンなどもあるのでブランドものも探せばあります。

    自分がどんなお部屋のコーディネートにしたいかによると思います。
    先日スイートデコレーションにTERRAと同じカーテンがありました。

    どんなコーディネートにしたいですか?

  363. 1008 ハナビ

    投稿1,000件超えました。
    次スレッドにて情報交換をお願いいたします。

    クレアシティ東札幌 イーストスクエアってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134780/

  364. 1009 匿名さん

    >どんなコーディネートにしたいですか?

    シックなダーク調でいきたいですね。

  365. 1010 匿名さん

    カーテンの予算は皆さんおいくらぐらいでしょうか?
    わが家は10万円未満です。

  366. 1011 匿名さん

    新スレッドへ移行しました。

  367. 1012 匿名さん

    公共事業を伸ばして、民間受注>東建

    再建を果たしたとはいえ、あらゆるところに貸しつくり。

    施工会社としては??東建

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸