札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス南郷通1丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 白石駅
  8. シティハウス南郷通1丁目ってどうですか?

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2011-07-20 03:29:54

東西線白石駅から徒歩4分、スガイディノスの先にオール電化マンションが誕生します。

◆物件HP
http://www.sumitomo-rd-sapporo.jp/ch-nango1/

住不もついに中心部(中央区)メインから東西線沿線での開発に乗り出したようです。
南郷7丁目での再開発プロジェクトも住友です。
東西線沿線、特に大通駅からみて東側の価値がもっと向上するといいですね。



こちらは過去スレです。
シティハウス南郷通1丁目の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-27 15:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス南郷通1丁目口コミ掲示板・評判

  1. 71 匿名さん

    確かに。
    ヒートポンプのオール電化よりは、遥かにいい。
    エアコン暖房のみって…

  2. 72 匿名

    光熱費節約できるってことですか?

  3. 73 匿名さん

    一般的なオール電化物件

    室内電気温水器で部屋が狭くなる
    床暖房がない

    そのへん解消してるってことでない?

  4. 74 匿名

    ここ
    値下げしないで家具付きだよね。

  5. 75 匿名さん

    家具なしで、その分 価格に…

    って相談してみれば?

  6. 76 匿名さん

    スミフなら菊水や南郷が良いと思います。

  7. 77 匿名

    家具つきいらん

  8. 78 匿名さん

    よく見ると、構造のスペックは高い。
    建物、立地は文句ないレベルですな。

  9. 79 匿名

    1階、2階は住めるような環境ではないのに?
    1階は地下室状態でしょ
    土地形状にあった建て方をしていない

    地下鉄駅が近いだけ

  10. 80 匿名さん

    一階は最悪!地下室だもんね。
    玄関が地下にあるのも、すごく不自然だと思う。

  11. 81 匿名さん

    天井高い分 エントランス下がってるって聞いた

  12. 82 物件比較中さん

    一階はいやだけど、7階くらいだったら全然ありです。
    藻岩山も綺麗に見えました

  13. 83 賃貸住まいさん

    オール電化あげ

  14. 84 匿名さん

    スミフもなんだかんだいって、モノはいいから売れるんですね。

  15. 85 匿名はん

    今後地震や震災を考えると、オール電化はパスだ。

  16. 86 匿名さん

    こういうところで住友だとやっぱり優越感でますか?

  17. 87 匿名さん

    地震や震災にこそオール電化でしょ
    電気は一週間以内に復旧するけど、ガスだと復旧に三ヶ月はかかるよ(神戸震災時)
    オール電化が終わったといわれるのは、今後電気代が確実に上がるから
    金持ちはオール電化で安全を買い、一般人はガスでランニングコストを取るって流れになるんじゃないかな

  18. 88 匿名さん

    オール電化って電磁波は問題ないのですか?

    知人のオール電化に住んでいる人は方位磁石がくるくる回るとか、
    オール電化の家の傍を通ると、聞いていたラジオの雑音が大きくなる。

    電磁波に問題ないならオール電化は凄く魅力的です。

  19. 89 匿名さん

    携帯やパソコンと同じくらいじゃない?

  20. 90 マンオタ

    >>88
    本気ですか?
    つりですよね(・◇・)

  21. 91 匿名さん

    脳内・空想家です!

  22. 92 匿名さん

    オール電化は将来のランニングコスト(近い将来かも)、それに伴う資産価値の面で、ちょっと不安。
    大規模修繕の時にガスを入れられるようなスペースがあればいいけど。

  23. 93 匿名

    オール電化のランニングコストを懸念する理由がわかりませんが…。

  24. 94 匿名さん

    ガス物件でも地震で電気止まれば、使えないからなー。やっぱりオール電化いいだろうな。

  25. 95 匿名

    私もオール電化が理想です。
    オール電化支持者も沢山いますから、オール電化だから資産価値が下がるなんて考えなくて良いのでは?

  26. 96 匿名さん

    オール電化と目の前の高圧線

    電磁波の影響は?

    誰か(素人ではない方)教えてください。

  27. 97 匿名さん

    送電線及びIHヒーターからの電磁波の影響はありません(許可が下りていれば)

    電磁波の人体への影響は27.5V/m以上です、心配な方は電界強度測定器にて測定しましょう。

  28. 98 匿名さん

    27.5V/mの目安が分かりません。

    高圧線から何メートル離れるなど、具体の目安は表せませんか?

  29. 99 匿名さん

    鉄筋の建物の中なら大丈夫じゃない?

  30. 100 匿名さん

    E=27.5V/mはしきい値です、
    測定点にて医学的にこれ以下だと人体に影響は出ないという電界強度値です。

  31. 101 匿名さん


    余計分かりません。

    高圧線から何メートル離れるなど、具体の目安は表せませんか?

    電界強度測定器は何処に行ったら測ってもらえるのですか?

  32. 102 匿名さん

    そういう心配の人はべつのとこさがしたほうがいいんじゃない?数字ってよくわからないし

  33. 103 匿名

    私もそう思います。
    そういう人は、仮に数値で納得しても、何か身体に異変が起こったら電磁波のせいだと騒ぐんでしょうから。

  34. 104 物件比較中さん

    ここも、ある程度、相談には乗ってくれるみたいだから、安くしてくれて、地下鉄五分以内って考えると、結構いいかも。

  35. 105 匿名さん

    坂道の途中に無理して建ててるから、冬場はツルツル路面で危ないし、
    エントランスが地下にあるから暗いし、地下への階段の上り下りがあるし、
    隣のゲームセンターは夜中までうるさいし、環状線に面しているから車もうるさいし、
    四方をマンションに囲まれて息苦しいし、はっきり言って最悪。
    オール電化を希望している人にはいいだろうけど。

  36. 106 物件比較中さん

    一年くらい前の冬に見たけど、言うほど気にならなかった。防音がしっかりしてるのか、全然音はしなかった気がする。

  37. 107 匿名さん

    オール電化あげ

  38. 108 匿名

    日中に行って、五月蝿いかどうか判断してもあまり意味ありませんよ。

    夜、静かになってどの程度五月蝿いかが問題だと思います。

    日中に五月蝿いと感じるのであれば問題外です。

  39. 109 匿名さん

    五月の蝿?

  40. 110 匿名


    バカ?

  41. 111 匿名さん

    >109さん
    五月蝿いは、うるさいとヨムんですよ
    携帯などでうるさいと入力して変換してみて

    外国の方ならやむを得ないかな…日本人ならちょっと心配…

  42. 112 匿名

    ずっと売れ残ってますね。

  43. 113 匿名

    中古物件もでていますね。大幅値引きで完売を目指すしかないのか。

  44. 114 買い換え検討中

    中古も出ている用ですがすみふのシティハウスでもM田建設の設計・施工では・・・・・

  45. 115 買い換え検討中

    参考にすると良いと思われます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47659/

  46. 119 匿名さん

    フィネスさいこー

  47. 120 匿名さん

    となりのクリーンのN山組より百倍ましじゃない。
    現場みてみるといいよ

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸