札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス菊水ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 菊水駅
  8. シティハウス菊水ステーションコート

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-05-21 16:38:10

白石区菊水1条に建設中の(恐らくシティハウス菊水?)についてご意見をお願いします。

地下鉄東西線 菊水駅から徒歩2分前後、マックスバリュも徒歩2分前後、札幌テレビ塔から直線距離で約1.2キロ、生活利便性の高い立地です。

【管理担当です。スレッドタイトルを変更致しました。】

[スレ作成日時]2008-06-15 10:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス菊水ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 610 匿名さん

    テニスコース、サイクリングコース、
    デパートショッピング
    市民ギャラリー、コンサートホール
    たくさん徒歩圏です。

    但し、噴水、BBQ、岩盤浴
    の装備は有りません。

  2. 611 匿名さん

    エレベーターも広いです。

  3. 612 匿名さん

    エレベーター広いがセールスポイント?

  4. 613 匿名さん

    もちろんプロパン仕様でありません。

  5. 614 匿名さん

    ここは乾式壁ですか?

  6. 615 匿名さん

    それは聴かないで!

  7. 619 物件比較中さん

    見ました。

    昔、この町で怖い思いをしたので買う気はないのですが、

    モデルは賑わってました。上の階が空いてました。

  8. 620 匿名さん

    歩道に座ってお酒を飲んでいる人など見かけますからね。
    買うなら東札幌方面の方がすこし落ち着いているかもしれません。
    好みですが。

  9. 621 入居済み住民さん

    買ったよ。
    そして、今、住んでるよ。
    概観は最初ちょっと気に入らなかったけど、今は全く気にならず。

    何より、通勤の便利さと間取りと内装には満足。

  10. 622 匿名さん

    ↑ 良いですね、マンションは駅近が第一ですものね。


  11. 625 匿名さん

    >やっぱ遊郭の跡地は品がないね。土地が呪われている感じだ!よく住不もここに建てたな・・・

    いや~さすがNGの品格には負けますわ(笑)

  12. 627 匿名さん

    NGってグランデのことか?
    何故ここでグランデの名前を出さなきゃならないのか理解にくるしむが、そもそも財閥系と地場を比べること自体ナンセンス。

    それともグランデを引き合いに出さなきゃならないほど追い込まれてるのか?

    大変だね営業さんも(笑)

  13. 629 匿名さん

    >それともグランデを引き合いに出さなきゃならないほど追い込まれてるのか?

    気の利いたこと言ったつもりかい

  14. 630 匿名さん

    土地の瑕疵をNGのせいにしてるのは住不の焦りでしよう。

  15. 632 匿名さん

    やり手の支店長が来たので営業方針も変わるでしょう。

  16. 633 匿名さん

    ↑もちろん人間看板を立てるくらいですから、一味違うんでしょうね。ガンバレ。

  17. 634 匿名さん

    >>631
    マンコミュでの荒れ具合と、実際のマンションの良し悪しが
    リンクしてると思う人なんているのかよ(笑)
    ネットだけが世間じゃないんだぜ?

  18. 638 匿名さん

    選択の基準が霊感と風水かよ
    箸の上げ下ろしまでご託宣受けてたら
    マンション選びなんかムリだよな

  19. 639 匿名さん

    風水は重要だよ。一番重要。

  20. 640 匿名さん

    残り何戸でしょうか?

  21. 641 匿名さん

    中央区のパークホームズの方が売れてますか?

  22. 642 匿名さん

    床暖房って何時頃からつけてます?

  23. 643 匿名さん

    朝は05:30~08:00
    夜は17:00~21:00
    にタイマーセット。

  24. 644 匿名さん

    それで、ガス代はいくらでしょう。

  25. 645 匿名さん

    ¥10,910/月額です。

  26. 646 匿名さん

    床暖房だけだと、正直寒くないですか。

  27. 647 匿名さん

    今日は寒いから床暖+ヒーターONです。

  28. 648 匿名さん

    今日駐車場よこ通りました、
    平置きで安心感がありますね、
    また夏にはヤスっぽく見えたうぐいす色
    の外壁が初冬で粉雪の中では、良くなじんだ
    色に感じました、雪景色には新鮮な清潔感を
    不思議です。

  29. 649 匿名さん

    分譲マンションってもうちょい温かいと思ってました。ちょいとがっかり。

  30. 650 ご近所さん

    1年目って寒かったですよ。

    うちは今年で3回目の冬ですが、最初の年と比べて暖かくなりました。

  31. 651 匿名さん

    コンクリートが乾燥しきってないからですかね、
    数年たち乾燥し上下左右が入居すれば暖かいですか
    全面乾式壁なら暖かいとか?いろいろ    。

  32. 652 匿名さん

    24時間換気のせいじゃありませんか?
    熱交換式でなければ冷たい外気が入りますので

  33. 653 匿名さん

    なるほど
    各室の自然給気口から外気を取り入れ、ですね、
    ライオンズ札幌クロスタウンは熱交換型となってます
    この違いは何でしょう?

  34. 654 匿名さん

    コスト削減でしょ。
    今や熱交換式換気が当たり前ですよね。
    まして北国で。

  35. 655 匿名さん

    今現在、リビング暖房なしで15℃はやっぱり寒い?こんなもん?

  36. 656 匿名さん

    寒すぎじゃね。うちは24度。まだ暖房つけてないよ。去年も1月にはいって初めてつけた。

  37. 657 匿名さん

    分りやすいウソは良いから。

  38. 658 匿名さん

  39. 659 匿名さん

    >リビング暖房なしで15℃
    シティハウスですか?
    信じられないが
    今日なら19-20℃じゃないかな。

  40. 660 匿名さん

    CHだよ、マジ寒いかな。換気のせいかな。とはいえ、止めるのもどうなんだろ。

  41. 661 匿名さん

    寒いねぇ。私のマンションは25度ありますよ。熱交換式です。

  42. 662 匿名さん

    24H換気→弱
    吸気レジスター各部屋→目盛り1(寒ければ→S)

    が冬の標準です。

  43. 663 匿名さん

    換気弱はデフォだけど、レジスターうんぬんは初めて聞きました。どこで操作するものでしょう。

  44. 665 匿名さん

    ↑↑吸気レジスタの風量調整プレートを回転し設定します。
    Sは閉じるです。

  45. 668 匿名さん

    寒いねえ。

  46. 669 匿名さん

    確かに寒いんだけど…

  47. 670 匿名さん

    乾式は暖かいよ

  48. 671 匿名さん

    またその話?

  49. 672 匿名さん

    引っ越しラッシュだね。12月を前に入居するのはなぜ?

  50. 673 匿名さん

    新年を新居で迎えたいからでしょ。

  51. 674 匿名さん

    チラシ入ってたけど、単色刷りで・・経費節減か?ブランドが泣くね。最上階まだ残ってるみたい。

  52. 675 匿名さん

    うちにも入ってたよ!印刷が荒くて、いつもの町内の不動産屋からの賃貸チラシだと思った(笑)

  53. 676 匿名さん

    有る評論家は
    →今後、マンションディベロッパーは首都圏大手や財閥系しか生き残れないことがはっきりした
    と・・・
    シティハウスは安全安心です。

  54. 677 匿名さん

    在庫が多いのに安全安心? 会社は大丈夫かもしれんが、マンションは(笑)

  55. 678 匿名さん

    MSはさっき前とおつたら結構明かりが付いてたぞ。

  56. 679 匿名さん

    遊郭(笑)

  57. 680 匿名さん

    元遊郭の跡地と言うことで人気がありましたが、その後は音沙汰が少なくなりました。夜マンションの灯りがほとんど点いていません。やっぱ人気と比例して売れてないらしい。かぜんハッスルしてた遊郭痔爺さんはどこへ行ったのだろうか? 近況を知りたいです。

  58. 681 匿名さん

    ここはまだ最上階が残っているのですか??
    うちが検討していたころは予約が入っていたのに

  59. 682 匿名さん

    ここは立地が悪いから売れてないのでしょう。価格も菊水の割りに高いし、最初の頃は人間看板いたけど、最近は寒いからアルバイト雇ってないのか? でも以外に社員にさせてたかもよ。

  60. 683 匿名さん

    すみふを上げてるヤツがいるね

  61. 685 匿名さん

    第1期先着順申込受付中と成っていますが
    第二期は無いのでしょうか・

    住んでいる方住み心地はいかがでしょうか
    札幌市街地の夜景は見えますか?

  62. 686 匿名さん

    ここは
    管理費(月額) 12,984円 ~ 14,784円 
    修繕積立金(月額)2,820円 ~ 3,220円 
    管理準備金 25,968円 ~ 29,568円 
    修繕積立基金 376,400円 ~ 429,700円 

    これぐらいが適正なのですね
    不自然に安いのは、初年度で赤字運営のようですね、
    財閥系は計画がしっかりしていて住んでも安心です。

  63. 688 匿名さん

    円山住民は東方面は買わないでしょう。



  64. 689 ビギナーさん

    住所が中央区南◎条西◎丁目から白石区菊水になるんだもん。
    女性ならとくに嫌がるんじゃないかな。

    東京で言うと
    東京都目黒区青葉台から神奈川県川崎市多摩区に移るようなもんだよ。

  65. 690 匿名さん

    東京の例えは逆にわからないしw

  66. 691 匿名さん

    売れてるの?

  67. 692 匿名さん

    売れています、駐車場が良い場所が無くなってきました。

  68. 693 匿名さん

    ここの積み立て修繕費が始めは極端に安くて、変だなと思っていたら、途中で極端に高くなる。そういったことも計算して購入しないと、後から泣いちゃうかも。

  69. 694 匿名

    最初から売れ残るのを計算して修繕積立金極端に安く設定してるのねん、デベの負担を減らすために。

  70. 695 匿名さん

    ひどい話しですね。最初から売れ残りを想定していたんですね。

  71. 696 匿名

    修繕積立金安すぎてワロタ

  72. 697 匿名さん

    クリーンリバーさんは納骨堂の跡地にマンション建設しているけど、ここは元遊郭の跡地でしたね。どちらが運気がいいのかな?

  73. 698 匿名

    なう☆ フードセンターから出てくる住友社員。(バッチついてました) たばこを吸いながら歩き、たんを吐き捨ててました。
    このマンションの方に歩いてました。

    絶対にこの人からは、買いたくないです。

  74. 699 匿名さん

    住友不さんもマンション売れてないから自棄になっているんでしょう。もとからプライドだけ高くて高飛車な営業。人としてはモラルの無い人が多いと思います。

  75. 700 物件比較中さん

    元マンション営業をしてましたが、最初の修繕が安いのは、どこも大体一緒ですね。
    5年ごとに20~30%上がるのが相場です。
    安く見せるというのが一番の目的ですが、
    大型や入居までのスパンが短い場合、最初の1、2カ月でも未入居による修繕費欠損を少なくする目的があります。入居時期による修繕費支払いの不均衡も多少少なくなりますし。

    上がることを説明しないでぱっと見安く見せてるのであれば販売が悪いですが、
    最初が安いのは入居者にもメリットがないわけではありません。

  76. 701 匿名さん

    ここは元遊郭の跡地でしたね。>
    あなた何時代の人ですか?未だにそんなことを気にする人もいるんですね(笑)
    住むのには便利な地域ですよね!


  77. 702 匿名

    修繕積立金は、はじめは安い方が当たり前です。
    そもそも、当初10年は修繕らしい修繕は必要ないですから。
    大体、当初は五千円程度で、10年目から一万円程度が最近の相場なのではないでしょうか。
    これを大幅に下回っていると、大規模修繕で追加負担を前提に計画を作っている疑いがあります。
    修繕積立金の安さを強調するデベと販売会社には注意しましょう。

  78. 703 匿名

    ここは駅から近くて良さそうなのに、売れ残っているのはなぜですか?
    何か問題になる点があるのですか?

  79. 706 匿名さん

    乾式なんですね。

  80. 707 匿名さん

    良い物件は完売しましたね。

  81. 708 匿名さん

    いつのまにか(祝)完売!!
    高級仕様に改装して値引き販売は効果絶大だったみたいですね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸