北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー札幌大通vol.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. シティタワー札幌大通vol.2

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-10-29 16:46:26

「シティタワー札幌大通」のスレッドが1,000スレを超えたので、
新しく「シティタワー札幌大通vol.2」を作成しました。
完成までの期間、シティタワー札幌大通の情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2007-06-17 14:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー札幌大通口コミ掲示板・評判

  1. 415 匿名さん

    高層階での電気エアコン暖房今のところ充分可能です、
    真冬(外気温−10℃くらい)は可能でしょうか?
    スペック上は可能ですが??経験有りませんので
    お聞きします。

  2. 416 匿名さん

    >>415
    東京の真冬より温暖な今の時期だから当たり前。今の時期エアコンで暖房するのは賢い選択だと思います。昼は暑く夜は寒い。住居全部を暖める必要も無い。松下フル暖、日立最上機種あたりなら真冬でも大丈夫でしょ。積雪+氷点下という悪条件の中、霜取り運転も最小限に抑えれるでしょう。他のエアコンなら霜取り運転だけで部屋が暖かくならないかも。

    エアコンの容量はかなり多めに見積もって、8畳でも2.8キロワットの上記エアコンを使えば大丈夫。

    ちゃんとした暖房があるのにそこまでしてエアコン暖房にこだわる理由が分かりません。真冬のエアコン暖房は不快ですよ。足元が寒いです。

  3. 417 入居済みリゾートさん

    シティタワー札幌大通最高!!!

    快適すぎ・・・。

  4. 418 購入経験者さん

    >417
    そらよかった(苦笑)

  5. 419 近所をよく知る人

    ここの南西角って北西角に比べて夜明かりがあんまりついてませんね。
    ほんとにセカンドなんだ。
    すごいなー。

  6. 420 購入検討中さん

    コンシェルジェのサービスは必要ですか?

  7. 421 匿名さん

    No.415ですが、FACTよりは電気の方が
    ランニングコスト安いので、比較して
    みます。
    今のところはエアコン暖房です。

  8. 422 匿名

    タワーの周り、環境悪くなってるね。1LDKの独身若者世帯向けファンド賃貸物件ばかり。創成川東エリアはファンド賃貸物件が供給過剰でいまや賃料値下げ合戦で若いあんちゃんねえちゃんがくせいさんがドット流入、なんか、マナーの悪い地域になってるわ。すみともたわーの前のコンビニなんて深夜未明までたまり場。それが、タワーの周り通るたびに吸い殻、空き缶、菓子の空き袋、バンバン捨てていきます。タワーの周囲の道路、朝方なんて吸い殻だらけだぜ。そして、タワーの足下って風強いから、みんなタワーの敷地内に集まるわけ。エントランスや駐車場、吸い殻だらけだぜ。24時間、管理人外にはりつかせてで掃除させるわけにもいかんしな。それとも、住人で吸い殻ポイ捨てするやつもいるのか。夜中のヤンキーなんとかならんかな。

  9. 423 住民さんA

    ふーん。

  10. 424 住民さんE

    >420
    コンシェルジュサービス便利ですよ。
    よく利用してます。

  11. 425 入居済みさん

    NTTのフレッツの導入調査するみたいですね。

    1階の掲示板でみました

  12. 427 南東側居住

    花火大会のスケジュールは決まったんですかね?

  13. 428 匿名さん

    知っている方がいましたら、
    お聞きしたいのですが、
    40階の天井高が外から見ても高いですが、
    何メートルあるのですか??

    また、41階にも何かあるように見えますがあれは、何ですか?
    展望台か何かでしょうか。

    よろしくお願いします。

  14. 429 マンション住民さん

    コンシェルジェサービスはあまり利用していません。必要ないかも?

  15. 430 マンション住民さん

    そうですかねぇ 凄く有り難いと思いますが。どこぞのフロアに法人事務所掲げてる不届きものがおり、そこへの来客があるようでコンシェがいるおかげで不審な来客の抑止力になってるようですし。ちなみに法人事務所掲げてる人、今は名称伏せておきますが、これ見てたら直ちに退去してくださいね。次回の総会で問題にさせていただきます。当マンションは純粋な居住用であり事務所登記等は禁止されてますからね。

  16. 431 匿名さん

    こんなところでクレームを晒す住民がいることに唖然とするな。
    自ら自己のMSの価値(住民の質とその運用)を下げているとしか思えないけど・・

  17. 432 匿名さん

    ここは、そんな程度で価値下がらないでしょ。

  18. 433 入居済みさん

    週末だけこちらで過ごしていますが、テレビ塔、大通り公園、花火大会と毎週楽しませてもらってます。
    北洋ビルが若干邪魔になるのが気になります。

  19. 434 住民でない人さん

    旅行で何度も札幌へ訪れますがシティタワーは何時見ても存在感はありますね。

  20. 435 匿名さん

    でもまだ全部売れてないよ。何年も前の物件なのに。

  21. 436 マンション住民さん

    昨夜ベランダで焼肉やってた住戸あり

  22. 437 住民さんB

    風が強いと少し揺れますね。

  23. 438 住民さんα

    いいマンションですね。
    管理もしっかりやってくれてますし、住民さんも上品な方が多いし。

    とても良い住まいだと日々実感しております。

  24. 439 マンション住民さん


    売れ残りにぶら下がってる営業みたいな奴だ(笑)

  25. 440 入居予定さん

    建設中の劇団四季は5年後にはいなくなるのかなー
    スクラップアンドビルド方式なのか

    その後は再開発される 大通東4丁目まで公園が延伸されるのか

    20年後かな 

  26. 441 マンション住民

    売れ残っているのは、最上階南東の角部屋です

    一時は1億800万円まで下げていましたが、今は1億2000万円で、間取り変更サービスになっています

    ここが売れるまでは、昼間に共用部分の電気をつけておいて、電気代は売主が負担しているみたいです

    昼間に電気が消えるようになれば、売れたということですね

  27. 442 申込予定さん

    東側だからなー

    景色が単調で面白味がないのがネック

  28. 443 匿名さん

    札幌っ子にとっては、創生川より東は「下町」。
    そんなところに大通公園の延長なんてあり得ない。

  29. 444 匿名さん

    変換ミスにつき訂正

    創生→創成

  30. 445 匿名

    お!エントランスに白いフェラーリのオープンが止まっていた!

    すごいな…

  31. 446 匿名

    総会に行けなかったけど、どんな感じでした?

    盛り上がってましたか?

  32. 447 匿名

    劇団四季は、10年の仮施設の位置付けらしい

    妙に早く出来たので、最低限の仕様にしていると思われ

    オープンして路駐が増えたらやだな

    札幌は都心にクルマで来るバカ者が多いし

  33. 448 匿名

    郵便受けに、リサイクルショップ「円山生活倶楽部」のチラシが入っていました

    「いいものは高価で買い取り致します!!」と書かれていて、「その他」にアムウェイ商品とか美顔器とか英語教材とかがあるのが、微笑ましいですね

  34. 449 入居済みさん

    最近地震が多く不安です。ここはペンシルマンションだからとにかく揺れますけど不安はないですか?揺れて振動を逃がすと営業マンは言ってたけど、ボリュームがあるマンションなら心配しないけど・・・ なにせ建物がペンシルが心配

  35. 450 マンション投資家さん

    最上階の目玉物件の角部屋は、
    まだ空いてるみたいですね。
    これhttp://towermansions.com
    で見てたら良さそうな感じですが、
    北海道では売れ難いのでしょうか?

  36. 451 引越前さん

    タイミングの問題では?

  37. 452 匿名

    完売したね

  38. 453 匿名

    したね~\(^o^)/

  39. 454 Pタイプ住人

    格差社会の縮図のようなマンションですね(^ ^)
    駐車場から出てくる車も安い国産車からベンツやランボルギーニと.....
    28階以上の住人専用のエレベーターがあれば良かったかな~

  40. 455 契約済みさん

    南や東方面の景色、面白味がないのに あきるよ

  41. 456 匿名

    劇団四季の撤退後には、跡地に高層ビルが建つ予定なので、西向きの景色は悪くなりますね。

  42. 457 匿名

    456さん
    その情報は本当ですか?かなり高い建物になるのですか?

  43. 458 匿名

    建つとしても10年後以降じゃないかな、大通公園が東に延びれば、
    隣のほくでんが移転するのかね

    泊が運転停止になったりしたら大変だね

  44. 459 匿名

    ほくでんが移転するのかはわかりませんが、30~40階建てのビルが建つようです。
    場合によっては、バスターミナルの敷地も含めた大型ビルになるようですよ!

  45. 460 マンション住民さん

    >459
    ソースは?

  46. 461 匿名

    再開発で大通公園が東に伸びれば、高層ビルの計画は進むでしょう。
    大通公園東伸がない場合、建てる意味があるのか疑問ですが、とにかく高層での地震はこわいが・・


    公園が延びれば価値があがりますね

  47. 462 匿名

    460さん
    一応、再開発の間接的な関係者です。
    何階建てのビルかは入居する企業がどうなるかによって決まる予定です。
    もう、札幌市と企業間での調整が始まっている話ですよ。

  48. 463 入居済みさん

    >>462
    口軽すぎですね。

  49. 464 入居済みさん

    >>454
    家は2台分借りてますよ。一台は国産でもう一台はメルセデスです。
    お迎えの車来てるかたも多いですね。

  50. 465 匿名さん

    462さんの話しは以前からある話しですよー
    竹中工務店主導の計画ですよね

    四季劇場を誘致したということで具体的になってきたんだなーと思いました
    あの黒い建物、解体・リサイクルが容易な素材構造ですし

    大通公園が東に延伸したら創成川イースト地域の再開発が一気に進みそう

  51. 466 匿名

    463
    465さんの話でわかったでしょ。これは新聞などにも載った話です。
    私の口が軽いのではなく、貴方が無知なだけ(笑)

  52. 467 購入検討中さん

    今後、北海道に企業くるかねー

    これからは沖縄じゃない

    三井さんも規模縮小するみたいだし

  53. 468 匿名さん

    466
    そんな古い話出されても。

    これからは、国も企業も東北の復興にバンバンお金出すのでは?

    北海道は、二の次でしょ。



  54. 470 匿名

    469

    公務員か 
    ひま

  55. 472 匿名

    これって勉強か?

    単なる情報集めでしょ 暇人の

    時間に余裕のある金持ちか公務員だね

  56. 473 匿名

    471 こういうひとは周りから・・

  57. 476 匿名

    ミヤネ屋の情報も知識になるんだ

  58. 478 購入検討中さん

    義援金とかしてなさそー

    番組名が
    情報ライブ ミヤネ屋 だけど
    意味知らないで使ってるんだ

  59. 480 匿名さん

    みんな大丈夫?

    札幌市の公共事業だって、国や道がお金だしてるよね。

    http://www.city.sapporo.jp/chosei/new-plan/h22shinchoku/documents/213_...

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E9%A7%85%E5%89%8D%E9%8...

    創成川も、札幌駅地下歩行空間だって、国や道がお金出しているでしょ?

    創成川に至っては、市が出してるお金は、半分以上借金だね。

    これから札幌市が、創成3区みたいな大きな公共工事しようとするのに、

    開発局がだまっているわけないし、札幌市が国や道のお金を当てにしない訳は無いと思うよ。


    震災あるまでは、北海道新幹線やら、北電移転による大通公園延伸・地下鉄・市電、、

    色々あったけど震災あってから、そんな話は吹き飛んだし。



    今後は、道や札幌市に回る予算の一部が東北に行くのが確実でしょ。

    知り合いの開発局の職員に聞いてみ。


    それに東電助ける為に北電だって資金出さざるを得ないだろうし、

    移転どころではないでしょう、普通に考えて。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110503-00000817-yom-pol


    ただでさえ、このマンション50Aで電気代かかるのに、

    これから、東電救済の為に電気代値上がりするかも・・・。














  60. 482 匿名さん

    ここ完売したんじゃないのかよ。
    最上階売ってるし。

  61. 483 匿名さん

    半年前に「完売」となっていたのにキャンセルになったんだ。
    今頃になって・・・不思議。

    この物件は去年見学したことがあるが、眺望がつまらん。高度感だけは相当あって恐怖すら感じた。

    それと高すぎ(値段が)。大通10丁目の大京の最上階(150m2)でさえ一億ちょっとだったのに。

  62. 484 匿名

    同感…いまさらキャンセル?な感じ
    間取りも面積もそれほどでないのに価格は最上階プライス

    値付けが強気過ぎる

  63. 485 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします

    最上階で、南か西のお部屋であれば、そのくらいするでしょうけど、
    南東ですからね。

    微妙です。テレビ塔も大通公園も見えないだろうし。

    南と東に何が見えるのでしょう?


  64. 486 匿名さん

    売れ残りには理由あり

  65. 488 入居予定さん

    23階のフロアの南東と北西が売りに出てますね
    24階の南東も売りに出てますが、このフロア付近の住民に何かあったのでしょうかね?

  66. 489 匿名さん

    多分、住み替えだと思います。
    「やっぱり、もうちょっと広い方が良い」って感じじゃないでしょうか。

  67. 490 匿名さん

    ご近所さんが売りに出されると連鎖反応で、うちもとゆう住人さんも出るのでしょう。 

    タワーマンションは好き嫌いが分かれるけど、値段さえ折り合いがつけば欲しい人いるでしょうね。

    住み替え(自社物件)だと住友さんが買い取ってくれるのかしら?

  68. 491 匿名さん

    中古マンションの買い取り保証は、あまり意味が無いです。

    要するに、販売力が弱い業者が、客引きのために標榜している様なモノで、当然、想定成約価格よりも、かなり安くなります。

    このマンションは立地と仕様が良いからか、全然値崩れしませんね。

    プチバブル時期の仕様なので、他の新築マンションが見劣りしてしまいます。

  69. 492 住民でない人さん

    南西角の住戸、中古で売りに出ないかな。

    中々出てこないですね。

  70. 493 匿名さん

    入札保証金は、カードで払えるんですね。

    https://public.auction.rakuten.co.jp/sys/item/detail.jsf?shop_id=1006&...

    ポイントも付くので、お得ですね。

  71. 494 匿名さん

    また完売になったけど、キャンセル待ち住居受付中ってなってるところがウケる。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/hokkaido/

  72. 495 マンション住民さん

    これだな

    1. これだな
  73. 496 匿名さん

    最上階が中古で出ていますね。
    8400万円とのことですが、これって妥当な値段ですかね?
    たしかに希少物件だとは思いますが★

  74. 497 匿名さん

    元値が1億2000万円だから、妥当なところか?

  75. 498 入居済みさん

    テレビ塔が見えない方向の部屋なので、8500万でも買わないな

  76. 499 匿名さん

    テレビ塔も西側しかイルミがないから、魅力無いね。

  77. 500 匿名さん

    地震での揺れはどうなんですか?

  78. 501 匿名さん

    8400万円
    買ったとしても、固定資産税、管理費、修繕費・・
    維持にいくら掛かるのかな?

  79. 502 住民でない人さん

    南西角の住戸は、中古で売りに出ても速攻で売れるね。すごいマンションだね。

  80. 503 匿名

    制震でも地震を抑制しますか?

  81. 504 匿名

    40階南東角が売りに出てますが、7480万です。

    5ヶ月で1千万近く値下げ??

    何があったのでしょう? 南東は売れないのかな?

  82. 505 匿名さん

    ダイワの札駅タワーの発売が開始されたし
    モントレーの南側にスミフのタワーの計画あるしね
    ここの中古タワーを大枚はたいて買う理由が?だからでないの

  83. 506 匿名さん

    南東は眺望に魅力無い。こういう物件買う人はこだわりが強いからね。階数が高けりゃ良いということでは無い。賃貸にすれば良いのに。

  84. 507 引越前さん

    洗濯パン、奥行きがあまりないのと蛇口の突出が大きく、現在使用中のドラム式が入らない感じでした。買い替えるにしても縦型洗濯乾燥機は入るのでしょうか。洗濯のみの全自動しか入らないのか?水栓部分を交換しているのでしょうか?皆さん、洗濯機はどうしてますか?

  85. 508 匿名

    普通サイズの乾燥機能付きドラム式全自動洗濯機が問題なく普通に入ります。
    ドラム式は大きく感じますが、底面(足)サイズは普通サイズの洗濯パンに入るように設計されています。

  86. 509 匿名

    イルミみるためにマンション借りるんだ(笑)
    そういうあなたはどこに住んでるのかな?

  87. 510 匿名

    買えないから心配しなくていいよ(笑)

  88. 511 匿名

    洗濯パンがドラム式対応になってないのは、その時代の中古だから仕方ないね

  89. 512 住民板ユーザーさん3

    >>420 購入検討中さん

    コンシェルジュだろ(笑)

  90. 513 匿名さん

    うちドラム対応だけれど、高層階だからかしら?

  91. 514 匿名さん

    高層階揺れなかったのかしら。セカンドにしててどんなになってるかと行ってみたら
    何一つ落ちてるものもなく良かったです

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸