北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「岩手」プレミスト盛南にお住まいの方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 岩手県
  5. 盛岡市
  6. 本宮
  7. 本宮
  8. 「岩手」プレミスト盛南にお住まいの方

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-06 20:25:00

引き渡し完了から早4ケ月皆さんいかがお過ごしなのかな?と。
他の掲示板見ると楽しそうで・・・。

[スレ作成日時]2009-03-28 23:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「岩手」プレミスト盛南にお住まいの方

  1. 2 匿名さん

    最近ようやくパンダちゃんもとれてマンションらしくなりましたよね!
    引っ越しピークが終わったんでしょうか?
    入居状況はどうなのかな??

  2. 3 迷い中

    プレミスト盛南にしようかどうか迷っています。
    実際に住んでらっしゃる方、感想を教えていただければと思います。

  3. 4 入居済みさん

    迷い中 様

    ここに決めるまで相当な数の物件を(一戸建ても含め)見ました。
    岩手なので土地も豊富だしあえてマンションじゃなく一戸建てもいいなと考えた時期もありましたが・・・
    住んでみて今は満足してます!
    ちょっと行けばすぐ便利な場所の割には周囲が住宅街なのでかなり静かです。
    (渋滞が無いので車の出し入れを考えてもイオン周辺よりは楽じゃないかと思います。)
    あとは設備がいろいろあるので便利だと思います。
    まだミニショップとキッズルームしか使ってませんが引っ越し当日に業者さんに配る飲み物を買い忘れてて
    すぐ買いに行けて助かりました。あとはクリーニング取次も結構利用してます。
    冬に雪かきしなくてよかったのはホントに楽ちんでした^^。

    ただ、オール電化ではないので電気・ガスどちらも使う分コスト的にはよくないのかもしれませんね。
    あと北側に面したお部屋があるタイプ(全部かな??)であれば日当たりの確認はしておいたほうがいいかも。


    ベラベラ書きましたが参考になるでしょうか??
    たくさん迷って最高の物件を探してくださいね。
    ・・・・でも迷い過ぎると逃しちゃうんですよね。。(経験者です・・・苦笑)
    でも一生に一度の大きい買い物ですから。

  4. 5 迷い中

    入居済みさん、ありがとうございました。
    参考になりました。
    いろいろ調べると不安になったりするので、実際に住んでらっしゃる方の感想が一番参考になります。
    プレミスト盛南、良さそうですね。
    防音についても教えていただけないでしょうか?
    子どもの泣き声で隣の部屋の方にご迷惑をおかけしないかと心配しておりました。

  5. 6 入居済みさん

    最近全く見れてなくて・・・遅くなってしまいすみません。
    音はどうでしょうか??
    実は階下以外お隣も上階もいらっしゃらないんですよね。
    なのでまだ音が気になるような状況に遭遇したことがありません。
    ただリビングの窓を開けた時には当然外の音は聞こえるんですが閉めればほぼ聞こえません。
    なので賃貸のアパートのような聞こえ方はしないと思いますが・・・。
    こんなんで参考になるでしょうか?
    ・・・・・もしかしてもう決めちゃいました???(笑

  6. 7 入居済みさん

    はじめまして!
    今日運動会でしたね。
    あいにくの雨でしたけどやっぱり近くていいですね。
    駐車場が困ることも無いしね。

  7. 8 入居済みさん

    迷っている方へ
    うちも含め結構小さいお子さんいる家庭多いですよ。
    でもそんなに気にした事ないなあ。

  8. 9 ご相談

    バルコニーの目隠し検討されてる方いませんか?
    光はさえぎらなくてとてもいいんだけど多少は目隠しもしたいのです。
    風も当たるので洗濯物の乾きは申し分ないけどお花は置けなくて。
    どのようにされてるか参考にしたいです。

  9. 10 匿名

    あーこれうちも。
    いままではカキコも無かったから見てただけでしたけど・・・・
    なんかよい方法ないですかねえ。
    お金はあまりかけずに(ハハハ・・・

  10. 11 迷い中

    みなさん、いろいろ情報ありがとうございます。
    大きな買い物なので迷いますよね~。
    土曜日も近くを通ったんですが、本宮小学校は運動会だったようで、
    すごい人でした。
    どうしようかな、決めてしまおうかなと思う今日この頃です。。。
    自分と同じ30代の方が多いっていうのもいいですよね。

  11. 12 匿名

    迷い中さん
    そうそうみなさん結構年齢近そうですよ。
    ぜひお仲間になりましょう!(・・・・って勝手か!?

  12. 13 マンション住民さん

    床のワックスはいりません。
    って営業の方に言われたんですが傷結構つきました(泣!!
    ホントにいらないの?

  13. 15 匿名さん

    テスト

    1. テスト

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17m2~82.49m2

総戸数 52戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸