北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルサンク手稲トップ センター フロント テラスの掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 手稲区
  7. 手稲駅
  8. ルサンク手稲トップ センター フロント テラスの掲示板

広告を掲載

フロント住民 A [更新日時] 2017-09-05 23:45:27

入居済みのスレッド無かったので立ち上げました。

情報交換できれば幸いです、今年3月に入居します
最終のフロントテラスですトップとセンターにお住み
の方は1年を経過していると思いますが、住み心地や
注意点などありましたらお知らせいただければと存じます。

[スレ作成日時]2008-03-21 14:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルサンク手稲トップ センター フロント テラスの掲示板

  1. 2 フロント住民 A

    早速質問なんですが、部屋にピアノを入れようと思ってます

    床自体に補強工事が必要でしょうか? それとも現状のままで

    足の部分だけの専用板みたいな物で大丈夫でしょうか?

    ちょっと心配になりました、もしピアノを設置されてる方が居

    ましたら、アドバイス願います。

  2. 3 匿名さん

    荻島マンションなのによく入りましたね

  3. 4 フロント住民 A

    また、心無い投稿ですね悲しい人です。

  4. 5 トップ住民

    本当のことだから仕方ないです。
    それよりピアノを置くなら、サイレント仕様にするか防音工事をしたほうがいいですよ。
    このMSでも上下階での騒音のトラブルが多いようです。

  5. 6 フロント住民 A

    No5さん アドバイスありがとう御座います。
    床の強度は問題ないと言うことですね、防音工事は
    実行した方が良いですね。

  6. 7 フロント住民 A

    最近ベランダの内側コンクリート壁(部屋から見える所)の
    汚れが気になります、デッキブラシ等でシャリシャリしても
    いいのでしょうか???
    それとも皆さんはウエスで拭き取るくらいでしょうかね????

  7. 8 入居済み住民さん

    小樽のベイシテイガーデンに住んでる人どうですか不安ないですか

  8. 9 入居済みさん

    入居者の皆さんに質問です。

    ドアの新聞入れに装飾(置物)や、ドアの表札を少し飾りつけをしようかと考えているのですが、
    それは良いのでしょうか・・・?


    専有部分とはいえ、共用部分にもなり、管理の清掃の方が片付けてしまうのではないかな・・・とも考え、飾りつけを躊躇しています。

    どなたかアドバイスお願いします。

  9. 10 匿名さん

    ドアの内側は専有、外側は共有部分になるはずです。
    なので、外側への飾りつけは共有部分ということになりますが、通行の邪魔になるとかいうならともかく、そんな大きな飾りじゃなかったら個人的には問題ないように思います。

    ただ、心配なようでしたら管理組合に文書で問い合わせたらいかがでしょうか。

  10. 11 入居済みさん

    No.10 by 匿名さん、ありがとうございました!

    モヤモヤしていたのが、スッキリしました。

    また、質問ついでとなりますが、(ルサンクに限ったことではないことなのですが、、、)鍵をかけずに5分程家をでて、戻ると鍵が勝手に閉まっていた、、、、という経験のある方はいないでしょうか?

    もしあれば、鍵の不具合が考えられますか?それとも、そういったことはありえないので、万が一にそなえ鍵を交換した方が良いのでしょうか、、、、?

  11. 12 フロント住民A

    No11さん こんにちは~
    鍵の件ですが通常ありあえません、ルサンクのロックの形状では
    反動などでは絶対に掛かることはありません、しかし半ロック状態
    だったとすると掛かる場合が有りますが、その場合半ロック状態事態
    が故障です、一度試してみてはいかがでしょう????

  12. 13 入居済みさん

    No12さん、ご回答ありがとうございました!

    鍵の件、専門の方にみていただきますね。
    参考になりました!

  13. 14 フロント住民A

    バルコニーの内壁ですが一年も経つと汚れが目だって来ます
    汚れが流れた跡がしのまま染み付いてる感じ、水洗いは出来ないし。。。。。。。。
    皆さんどうしてるんでしょう????

  14. 15 フロント住民A

    昨日からごみの有料化です

    住民の方のごみ出しマナーは良いと思われ

    しっかりと分別されておりました。

    ごみが減るといいですね。

  15. 16 入居済みさん

    皆さんに質問があります。

    空き巣に入られた方などいないでしょうか???

    最近、鍵をかけたはずなのに空いていた・・・・ということが何度かありまして、取られた物はないのですが、まさか・・・と不振に思っています。。。。

  16. 17 フロント住民 A

    No16さんへ
    今の所、住居侵入や窃盗の類の事件は発生してないものと思われます

    もしあれば注意喚起の張り紙するでしょうから・・・

    同じマンションであれば同じキーNoを使う事は無くその現象は不明ですね~

    外出時に戻った時の事でしょうか? それとも就寝中で朝 開いてたとか?

    どちらでしょう????

    念の為 シリンダーごと交換してみた方がよいかも~~~

  17. 18 入居済みさん

    No.17 by フロント住民 Aさん、大変遅くなりましたがご回答ありがとうございました!!

    なんだか、、、、自分の不注意のような気がしてきました・・・・(^^:)

    今後、自分も気をつけてみようと思います。

    あと、質問ですが、ブレーカーが落ちやすいなぁっと感じる方はいませんか?

    キッチンの手前の2つを最大にする+電子レンジを使うと必ずブレーカーが落ちます。

    ちなみに、入居時は1人で住み始めました。前入居者はご家族でのお住まいのようでしたが、今回私が契約時に一人

    で住むから、それ用のアンペア数の設定がされているということでしょうか??

  18. 19 フロント住民 A

    当マンションは50アンペアに設定されてるはずです、IHは片方最大20アンペアですから両方で最大
    40アンペアそれに電子レンジを加えると、必ずブレーカーが落ちます。
    分りやすく言うとそういう事です、IH使用時には電子レンジの使用は出来ないと思った方が良いかと・・・
    うちもその辺を注意して使用してます、IH使用時に電子レンジやドライヤーは使用しません。

    *ちなみに 1アンペアは100Wです 50アンペアだと 5000Wまでの容量で使用しましょう。

  19. 20 入居済みさん

    そうだったんですね・・・・

    フロント住民 A さん、ありがとうございました!

    限度がわからず、ついついオーバーしてしまっていました。

    今後気をつけて使うことにします。

  20. 21 フロント住民 A

    訂正

    IHは片方で24アンペアでした、両方最高で48アンペアになります。

    すいません。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~5,448万円

3LDK・4LDK

64.79平米~93.49平米

総戸数 72戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,380万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~70.03平米

総戸数 55戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~9,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.46平米

総戸数 151戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸