東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part9 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか? part9 

広告を掲載

PCT [更新日時] 2006-03-15 11:27:00

パークシティ豊洲に関して*熱く*語り合いましょう。
Part09です。
Part08は僅か32時間で450レスに達したので、再度お引越しです。

前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40936/
Part03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39121/
Part04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/
Part05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39497/
Part06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39004/
Part07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39038/
=== MR公開後 === (判りやすく何か変化があったところに入っているように)
Part08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-12 02:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 430 匿名さん

    購入希望者の大半はTTTやグローブ、ケープや東雲物件を見ていると思います。
    その上でPCTを良いと判断した時
    それが江東区豊洲であっても、値段が多少高くても
    関係のない事なのです。

    どの物件にも良い点・悪い点があるのは当然です。
    冷静な意見が多く出てくる事を望みます。


  2. 431 匿名さん

    >>430
    値段が多少高いのは関係ある事んじゃないか?
    江東区豊洲なのは関係ないことかもしれないけど。
    後半2行は同意。

  3. 432 匿名さん

    >>430のような、当たり前のことを偉そうに言ってるだけの意味ない発言より、上の方でだれかが
    書いてたような各物件ごとの修繕+管理の比較などの具体的なデータがいいね。

  4. 433 匿名さん

    431さん、
    そうですね、確かにちょっと高いですよね・・・訂正致します。
    MRのお客さんの反応を見て、三井さんが適正価格にしてくれる事を祈るばかりです。

  5. 434 匿名さん

    私にとっても、価格は想定の範囲内でした。
    (むしろ、アーバンリゾートだとか前宣伝が凄かったので、もっと高い値段ででてくるのかと
    思っていましたから、内心ほっとしています。)
    都心の新築物件と比較しても安い部類に入ると思います。
    SCもついていると考えると、お買い得だと考えています。
    「高い」と感じられる方も、それなりの価値観をお持ちなのでしょうから、ご自分の価値観にあう
    物件を引き続き探していかれればと思います。

  6. 435 匿名さん

    今後、三菱等も情報を小出しにして来ると思いますし、三井は逃げ切りたいはず。
    物件価格、特に80㎡以上は間違いなく下がるでしょう。
    まあ、西の低層は別でしょうけど。

    そうなると、更なる人気物件になることは間違いない。

  7. 436 匿名さん

    中央区港区江東区は関係大有りだと思いますよ世間一般常識的には。いいか悪いかは別として。
    江東区なのに高い」という意見を「冷静でない」と断じることこそ、冷静ではないですね。

  8. 437 匿名さん

    だから言ったじゃん、坪210だとかマヌケな事を言っていたやつ
    出てきて欲しいな。
    豊洲はこれくらい払わないと住めない場所になってるんだよ。
    高いと思う人はさっさと他の物件に行って欲しい、倍率下がるし。
    ほんとお願いしたい。

  9. 438 匿名さん

    >>437
    別に出てこなくいいよ(笑)
    とにかく、ここ、買っちまおうぜ!
    話はそれからだろ
    なっ

  10. 439 匿名さん

    まああれだ。この辺りは、
    http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm
    このぐらいタワーが建つだろうから、割高と思う人は、
    焦って買うこと無いよ。

    http://www.tokyogas-toyosu.co.jp/zoning/index.html
    の「住宅ゾーン」にも、駅近の大型タワーが建ちそうに思う。
    (上の模型図のような感じで行けば)

  11. 440 匿名さん

    リンク貼り間違えた
    http://www.tokyo-innerharbor.com/b-2.htm

  12. 441 匿名さん

    管理費が高い理由。こんな感じかな。

    水回りや照明が贅沢な24の庭園(ここまで豪華にしなくても)
    プール&サウナ&エステ(これについては言うまでも無し)
    早朝から深夜までのコンシェルジュ(シングルやDINKSには嬉しいが)
    居住者専用コンビニ(不便なケープならともかく必要ないような)
    防災センター(深夜も巡回警備をしてくれます)
    ガードマンボックス(警備員が立つのは朝と夕方だけだけど)
    海上公園に無線LANアクセスポイント(海を見ながらネットサーフィンっていうこと?)
    ららぽーとからの入居者専用通路(でも、ららぽーとの営業時間しか使えないみたい)
    ららぽーとからカートを自宅まで持ってこれる(便利だけど回収にお金かかる)
    ららぽーとに入居者専用ラウンジ(イオンのゴールドカードじゃないんだから。。。)

    うまく見直しができれば、管理費は下げられるんじゃないですかねえ。

  13. 442 匿名さん

    >>441
    無駄な物に対しても資産価値が下がるとか上っ面の部分だけを見て、
    マンションを投資対象にしか考えてない層がいる限り管理費を下げることは無理かと。

  14. 443 匿名さん

    借金して買うマンションに資産価値とかいっている時点で、既に20年遅いというか
    間違いなんだが。 利回りのどうのというのはキャッシュで買えるやつだけだろ。

  15. 444 匿名さん

    >>443
    そんなこと言うなよ
    どたまにくるぜよ!

  16. 445 匿名さん

    >>443
    俺も最初はそう思ってたよ。
    でもマンションの住みやすさ(将来への安心)=資産価値だってことに気付いたよ。

  17. 446 匿名さん

    しかし実際借金して購入している時点で”負債”であって”資産”ではないとは思うが。

  18. 447 匿名さん

    >>446
    ただでさえ負債なのに、価値まで下がったら踏んだり蹴ったりじゃないですか。
    だから少しで価値を下げたくないんじゃ?

  19. 448 匿名さん

    いつかは累損、解消できるだろ

  20. 449 匿名さん

    ここにいる人はみんな誤解をしているね。

    マンションでなくアーバンリゾートなんです。管理費なんかも含めて、非現実的な豊洲リゾート。
    住みやすさなんか別、お洒落なイメージだけです。そのうち津波で被害受けるだけですから!

    住むなら同じ江東区の再開発される南砂町あたりが、いいかも。

  21. 450 匿名さん

    ↑南砂住民乙

  22. 451 匿名さん

    441さんの挙げられた項目を見ると、港南のWCT(住友)を思い出します。
    あそこは植栽はあまりありませんが(パームツリーくらい)、20mプールや船着場まであって管理費はここの半分くらいでした。

    管理費の価格表を見ると、下の方に「予定価格であり・・・」とありますが、これだけいちゃもんがついているので三井も少しは考えるかも、と淡い期待をしています。

    そもそも、あの管理費の中身はどうなっているのか?について聞かれた方はいますか?
    個人的には、植栽の手入れの費用が半分くらいかかっているのでは?と予想しています。

  23. 452 匿名さん

    >>451
    詳細を聞いたわけではないけれど、警備員などの人件費がかかっていると聞きました。

  24. 453 匿名さん

    港南と豊洲を較べちゃいけないよ。
    港南が安いのはそれだけの土地だから。
    豊洲は駅近で立地も港南と比べ物にならないほど良いから致し方ないのでは。

  25. 454 匿名さん

    >>452
    俺も聞いたら人件費にかかっていると言ってたから、きっとそう答えるように
    マニュアルに記されているんだと思う。
    なんか不透明だな・・・。

  26. 455 匿名さん

    築地市場の移転、海辺ということで、海鳥の被害は想定しなくてもよいのかな?
    鳴き声や糞でリゾート気分を壊されるのは、絶対イヤだ…

  27. 456 匿名さん

    管理費は普通に三井不動産の儲けでしょ?
    今期も業績いいみたいし、こういった小細工(付加価値)でぼった食ってんだな。

    庶民に対して儲けすぎだぞ!

  28. 457 451

    452さん
    WCTもALSOKの24時間有人警備+防災センターです。WCTは現地での警備センターを見ましたが、かなりのものでした。

    453さん
    管理費って立地条件と関係あるんですか?
    立地が良いと管理費が高い???

  29. 458 匿名さん

    >>457
    営業の人が言うには、警備員の数が他マンションより多いとかなんとか言ってました(メモったりしていないので詳細は記憶していません)。
    WCTと比べてどうかはわかりませんが。

  30. 459 匿名さん

    俺はその管理費も含めて、あの西向き低層に行くつもり。
    あの80㎡ビューバスプランは無償セレクトで4000万円代が可能。
    色々言ってる奴がいても、関係ない。
    それだけの価値がある物件だよ。これは。

    逆にこの管理費も、中途半端な奴を寄せ付けず、ある程度の層でマンションを構成するための
    費用と考えれば納得もいく。

  31. 460 匿名さん

    間取りはどうですか?どう考えても、部屋の真中に柱がきて窓が小さくなったり、4.6畳の部屋とか、広さの割には
    変な間取り多いし、部屋数も少ないようにみえるけど・・・4.6畳はなぁ・・・リビングも三角形だったりとか・・・
    ホテルならいいんだけど、どうやって家具置くのだろう・・・と思う私は、ここを選ぶ資格はなし?

  32. 461 匿名さん

    >>455
    ゆりかもめはここら辺も普通に飛んでるからベランダから手なずけるおばちゃんがいなければ平気じゃないかなw

  33. 462 匿名さん

    >>455
    住めば分かるけど、リゾート気分なんてありえないから。

  34. 463 匿名

    風が強いとこなのでベランダに出ることはあまり無いのでは?

  35. 464 匿名さん

    もしかして豊洲にはレンタルビデオ店がないのでしょうか!?

  36. 465 匿名さん

    ここで高い高いと騒いでる人は、ここが江東区豊洲なのに「高い!」と感じてるんでしょ?
    正直になろうよ。少なからず私はそう思ってる。豊洲なのに何で?って。
    でも本当の都心の物件価格見た方が良いですよ。メチャクチャ高いですから。
    ここは眺望の良い部屋に拘らなければ一般市民でも手の届く価格だと思うけど。
    TTTも安いとか言ってるけど、やっぱり眺望の良い部屋は高いですよ。

    因みに豪華共用施設なんていらないとか騒いでる人、都心マンションの掲示板見てごらん。
    例えばカテリーナ三田タワーイーストとかの掲示板見たら、ここで騒いでる人、きっと引くと思いますよ。
    お金持ち?の書いてる掲示板って凄いですよ・・。(私はあまり好きじゃないけど・・)

  37. 466 匿名

    前にも誰か書いていたけどいいかげんマンションデベロッパーも目を覚ましてプライベート空間を充実させた
    マンション作りしてよ。都会に豪華な共用設備は必要ないのです。都会というのは選択肢の多い街なのだから
    ちょっと電車にでも乗ればいろいろな施設を楽しめるんだから。ひょっとして三井の人は田舎育ちが多いのかな。
    安全性を配慮し、プライベート空間を充実させた実用的なマンションを是非是非作ってください。

  38. 467 匿名さん

    色が濃い「匿名さん」がたまにいるけど何で?

  39. 468 匿名さん

    >>467さん
    sageにチェックすればOK。

    450超えたね。

  40. 469 匿名さん

    >>465
    高いのは物件価格というよりむしろ管理費と先の見えない修繕積立金への不安。

  41. 470 匿名さん

    PCTは豊洲のフラッグシップになるのだから、イルミネーションや植栽で、街に賑やかな景観を提供すると思えば安い
    …と思ってたけど、WCTの管理費の単価を知って愕然としました。

    WCTもあれだけ豪華な共用施設なのに、単価210円程度なんですね。そりゃぁ割高感ありますねぇ。

  42. 471 匿名さん

    物件価格はまぁ妥当だと思ってましたが

    - 内装仕様は高いけど間取りが古臭い
    - 敷地計画(植栽とイルミネーション)とラウンジのデザインは素敵だけど、肝心な建物形状がイマイチ
    詳細情報が明らかになるにつれて、このあたりの「内外格差」というかアンバランスさが気になってます。

    自分は、タワーマンションは周辺環境と外観で買うもんだという価値観なので、
    (内装は金さえ積めば自分で変えられる)
    ビジュアル資料が増えるにつれて、思ってたのと違うなぁというのが大きいです。

    多くの方がおっしゃってるように、中途半端ですね。

    もっと建物外観から、リゾート感強めれれば良かったのに。ちょっとA棟が団地タワーすぎるんですよね…

  43. 472 匿名さん

    管理費が高いということが話題になっていますが、私はかえって高い方がプラスに働くと思います。
    どなたかが、書かれていましたが、高い管理費を承知で買われる住民の方が多ければ、それだけ
    今後の管理が上手く行くと思われます。
    無駄があるなら、住民で変更することはいくらでも可能(今住んでいるマンションでも、理事の
    方が積極的に動いて無駄を省きましたが、徴収額は変えず余ったお金を修繕積立金に回しています。)
    ですが、安い管理費を前提に入居される方が多いマンションンでは、途中で管理費を上げたり、修繕一時金
    を徴収したりする際に、揉めることが多いと聞きます。
    マンションンは管理を買えとも言われますので、そうした余裕のある人々が住民となるようなマンションン
    を買いたいと思います。

  44. 473 匿名さん

    先のことですが ご入居された後ご立派な理事長をお選びになって管理費みなおしを提案し
    複数の管理会社に見積もりを出してもらい管理会社変更を提案することです。
    この規模のマンションでしたら年間2千万ぐらいは下がるかもしれません。
    理事長経験者より。

  45. 474 匿名さん

    300円×80m^2×1500戸×12月〜4億円/年 の管理費なので、2000万節約できて〜5% 値下げ
    ということですね。 管理費にして、300×0.05 〜 15円/m^2/月ですか。
    あんまり下がった気もしないが。 TTTみたいに25mプールでも220円ってのとの差は
    やはり植栽計画がゴージャスすぎるためなんでしょうね。

  46. 475 PCT

    非常に書き込みペースが早いようですね。既に450を超えているようなのでこれから
    お引越しを開始。 私が Part 10 を作成したら 新住所案内をだします。 ダブルに
    作られないように注意願います。

  47. 476 PCT

    お引越しを終了しました。 Part 10 の住所は
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45008/
    です。 こちらで続きをどうぞ。

  48. 477 匿名さん

    Part10 ”モデルルーム公開最初の週末も終わって”編へどうぞ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45008/


    ========= 450スレ超えで上の住所へお引越しです ============

  49. 478 ryou

     管理費に多く影響するのは、人件費と思われます。有人サービスを提供するとサービス費用が高くなります。その他、共用部分の機能、面積が増えれば、高くなると思われます。
     人生、華々しく生きたい方は、当物件が良いでしょう。

  50. 479 匿名さん
  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸