東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part20」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか? part20

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-06 21:11:45

パークシティ豊洲に関して *冷静に* 語り合いましょう。 とうとう
Part20です!! もうすぐ登録ですね。 引き続き、役立つ情報が
でてくることを期待いたします。



前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/
Part09
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45009/
Part10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45008/
Part11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45006/
Part12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45004/
Part13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45001/
Part14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44998/
Part15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44996/
Part16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44994/
=== MR一般公開後 ===
Part17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44986/
Part19
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43791/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-25 10:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 415 匿名さん

    煽りですか?暇ですね
    冷静に良いところ悪いところを、これからも見て行きたいんで
    目を更に肥やすためにぜひ教えて欲しい

  2. 416 匿名さん

    他にいいてどこ? 平成20年3月までで入居できる物件でね。TTTとかほぼ完売でしょ。

  3. 417 naoshio

    >>345 さん 82m^2MRタイプの主寝室のベッドのおいてある方向の幅は、250cmを内法でこえて
    いるようです。 正式図面集が1/100スケールで物差しもおまけでついているので容易に
    確認可能です。
     確かに”ちょっと”小さめのベッドが置いてありましたが、200-210cm 程度のベッドを実際に
    おいても、ベッドの上を乗り越えないと向こう側にいけないという配置にはならないはずです。
    実際にご自分のベッドのサイズを実測して、図面集に配置してみてはいかがでしょう。
    小梁のでっぱりもCH=2100mmと明示されているので、うちの家具はそこにひっかからずに奥まで
    はいるなとか確認するには十分な情報でした。

  4. 418 匿名さん

    都内から離れるけど、埋立地、三井不動産つながりで「パークシティグランデ新浦安」なんかどう?

  5. 419 匿名さん

    駅から遠すぎじゃないかな
    マンションしかないニュータウンって魅力ある?

  6. 420 匿名さん

    排気ガスが多い豊洲って魅力ある?

  7. 421 匿名さん

     新浦安とこっち、 同じなのはパークシティという名前だけで
    全然コンセプトが違うと思うのですが?
     こっちを買わないからあっちとか、あっちを買わないでこっちとか
    迷うような物件ではないと個人的には思います。 喧嘩しても仕方がない。

  8. 422 匿名さん

    >>420
    じゃあ君にはお似合いの物件だね♪

  9. 423 匿名さん

    The Center Tokyoなんかはいかがでしょう。

  10. 424 匿名さん

    今日MR初めて行ってきたよ。
    おまえらが批判めいた書き込みしてるから、どんなもんか見てきたら
    いいじゃないか、この物件
    管理費等がちょっと高いから、要は収入がちと高いことが
    ここ購入して楽しめる条件!
    ので100平米の部屋申し込んできた。

  11. 425 匿名さん

    >>424
    申し込んできた?
    まだ申し込み始まってないんだけど・・・

  12. 426 匿名さん

    今って要望書も一応締め切ってるよね
    何に申し込んだんだろう???
    100平米だと選択肢は少ないよねココは

    >>423
    その手のタワーは幾らでもあるし、これからも出来るでしょ
    閉塞感感じるんだよねーああいう所
    開放的かつ利便性がある他の物件教えてくれませんか?

  13. 427 匿名さん

    本日、長期修繕積立計画案が送られてきました。

    A案(一時金を徴収する案)なんて論外じゃないですか?
    24年目の 19,507円/m2(A棟+全体)なんて全戸分回収できるわけがないですよ。

    立体駐車機工事費が30年間で1,980万円(30年目に9割支出)しかないのもどうなんでしょうか。
    31年目から40年目までに想定される主な大規模修繕項目の中にも交換の件は入っていません
    から、40年間も交換不要と考えているということでしょうか?

    税法上の耐用年数は15年ですし、PCTの立体駐車機がどこのものか知りませんが、
    IHI製の場合は約25年でリニューアルをすすめると書いてあります。
    http://www.ihi.co.jp/parking/qa/qa.html#②機械式駐車場

    タワーマンションにハマってる立体駐車機の交換費用はいくらくらいかかるのでしょうか?

  14. 428 匿名さん

    私も今日初めて行ってみました。
    同じ時間帯にいかにも夜の仕事してそうな男とその彼女が来てて、女性がわは普通なんですが
    男が肩ゆらしながら歩いてモデルルーム見学。
    こんな奴には買ってもらいたくなかったです。
    でもこんな輩の方が収入多くて広い部屋買えちゃうんだろうな。
    悔し〜。

  15. 429 匿名さん

    >>427
    20年くらいで売りに出せばいいだけです。

  16. 430 匿名さん

    >>429
    20年経った駅遠、仕様古い、眺望が南西のみ確保など色々デメリットのある中古タワー
    がそんなに簡単に売れると思っているのですか?
    人口も減って供給増になっていると思うのに。

  17. 431 匿名さん

    先週MR行った時は来訪者の女性にハイソな感じがする人が
    多かったけど、昨日行ったら普通の人の比率が多くなった
    ような気がする。プレミアフロア以外は庶民的な物件なの
    かな?

  18. 432 匿名さん

    >>430
    20年後・30年後の話がよく出てきますが、将来の
    不動産市況は予断を許さないと思います。但し、バラ
    色の将来を思い描いて大きなリスクをとることは危険
    とは思います。

  19. 433 匿名さん

    >430
    『眺望が南西のみ』は関係ないと思う。
    東向きの部屋の場合、南西の眺望がどうであろうがその部屋の売りにはならんし、逆に南西向きの部屋の場合それ以外の方向の眺望なんて気にしないだろ。中古で買う人は、対象の部屋がどの方角を向いてて、その方角の眺望がどうなのかしか気にせんよ。マンション本体の評価として『将来の眺望が南西のみ』ってのはあくまで部屋を自由に選べる新築時のみと思うのだが。

  20. 434 匿名さん

    >>432
    10年後には豊洲の開発も終わり20年後には湾岸の開発はほぼ終わっていることでしょう。
    その頃に開発に先駆けて造った中古タワーがそれほど値を保って売れるかどうかなんて、
    需要が見込まれなくなってきてから売ろうとしているのが容易に想像できる範囲でありますし
    長期修繕計画で10年後の修繕費が高いという話しも出ていますから、そんな管理費&修繕費
    の高い値段を出してまで中古を買うかというと買わないと思います。
    タワーに住むこと自体珍しくなくなってくる頃に色々デメリットを知り尽くした人も増える
    でしょうから次もタワーでましてや20年経った中古なんて選ばないと思いますが。

  21. 435 匿名さん

    >>433
    そういう意味ではなくて自由に選べる枠が少なくなるという意味です。
    新築ですら少ないから。
    中古に出した場合、眺望&日照が売りになるのは南西だと思いますので。
    生活習慣にもよりますが、やはり住居を選ぶ時は南東〜南〜南西が人気がありますし
    PCTは眺望まで選ぶとしたら南西のみになってしまいますよね。

  22. 436 匿名さん

    435です。訂正。
    中古に出した場合、PCTの中で眺望&日照が売りになるのは南西だと思いますので。

  23. 437 匿名さん

    >>429
    20年後に物件価格の5割以上で売れるのならそれでも良いかもしれませんね。
    どのくらいで売れると考えてますか?

  24. 438 匿名さん

    >>434
    賢明な考えだと思います。ただ、20年後にインフレが世の中に蔓延
    していたらどうでしょう。マクロ的に20年後にインフレが生じてい
    るかどうかを予測することは極めて困難です。エコノミストに聞いて
    みてください。因みに現在市場に織り込まれている長期的な予想イン
    フレ率は年率1%程度です。この程度で維持されるのであれば単純に
    考えて20年後には20%程度しかマンション価値は増価していませ
    んね。この場合はあなたのおっしゃる通りかもしれません。

  25. 439 匿名さん

    http://www.ipss.go.jp/
    こちらの右上の人口ピラミッド推移より。

    2000年
    http://www.ipss.go.jp/site-ad/TopPageData/P2000.jpg
    2010年
    http://www.ipss.go.jp/site-ad/TopPageData/P2010.jpg
    2020年
    http://www.ipss.go.jp/site-ad/TopPageData/P2020.jpg

    10年後の今の20歳くらいの年代が30歳になる頃や
    20年後の今の10歳くらいの年代が30歳になる頃の
    ピラミッド見てみるとかなり厳しいと思います。
    すべてが都内で新築のマンションを買うわけではありません。
    今の30代でも親と同居や郊外に住んでいる人も多い中それでも
    購買層として団塊世代と団塊ジュニア世代の両方が購入検討者がいて
    もっとも多い時代だからこそ、このような供給でも売れることができるのです。
    20年後のことなんて考えたら売る対象も減るばかりではなく一度タワーに住んだ
    人達も広さなどを求めて近場の郊外に求めるかもしれません。
    スラム街になる可能性もどこかのスレで見たことありますが、可能性としてはありかな思います。
    すべての人が水辺が好きとも限らないですからね。
    緑が大好きな人にとっては検討外になってしまいます。

  26. 440 匿名さん

    423: 名前:匿名さん投稿日:2006/04/30(日) 17:51
    The Center Tokyoなんかはいかがでしょう。
    100㎡でどれくらいするんでしょうか? PCTより、かなりお高いですよね?
    特に向きとか眺望とかこだわりません。 もちろん低層階でも可です。
    PCTで予算ぎりぎりなので。

  27. 441 匿名さん

    100平米だと、ほとんど同じくらいでは。
    向きにこだわらなければ一億ちょうどくらい〜だと思います。

  28. 442 匿名さん

    今日MR見に行きました。
    年収2千万円位では買えませんよ。
    駐車場代や管理費で月に2〜30万円以上は平気でかかりますよ。
    と自分の年収数百万円を見ながら営業の人に言われました。
    購入ご検討の方々にも同じような事言われているのですか?
    素朴に質問です。

  29. 443 匿名さん

    >441 440です。 ありがとうございます。 しかし、我が家では、一億はかなりとおく手がでません。PCTでねらっているのは、7000万位のものです。中心はやはり厳しそうです。

  30. 444 匿名さん

    442
    ハァ?

  31. 445 匿名さん

    >>441
    ↑のようにすればレス増やさずに見れますから分かりやすいと思いますよ。
    TTTの方がすべてにおいて良いと思います。
    管理費&修繕費とかに比べてあの共用施設は良いですよね。

    >>442
    どこの部屋を希望されたのですか?
    デベは売るだけの仕事ですから管理費&修繕費が払えるかどうかまでは関係ないですからね。
    ローン審査すら通ってもらえればあとは売れば良いのです。

  32. 446 匿名さん

    <<440
    Center Tokyoの100m2はいちおくにせんまんえんだと雑誌住宅情報に書いてありました。

  33. 447 匿名さん

    The Center Tokyo やや向きの悪い 110m^2台が1.1億台からありますので、 100m^2換算ではまぁ1億程度からですね。 100m^2台は確かに 1.2億からです。

  34. 448 匿名さん

    >>442 数億級の部屋は知りませんが、1億下の部屋でそんなにランニングコストの
    高い部屋はどこにも存在しませんよ。 確かに世帯年収1000万下では狙える部屋が
    減ってくるのは確かでしょうが。

  35. 449 匿名さん

    >>442
    80m2台ではななせんまんえんからだそうです。
    機動隊と防衛庁横ですから、それ系の怖い人は入居しなさそうです。

  36. 450 匿名さん

    >>448
    8000万の部屋でも現金4000万しかもってなかったら
    ローンとあわせれば20〜30万は平気でいくでしょう。

  37. 451 匿名さん

    448>
    実はプレミアフロアの億級も管理費修繕費は面積割なので、低層で同じ広さと変わらないではないでしょうか
    450>ローンも合わせればね ローンの額によりますけど いくでしょうね。 5000万かりたらという仮定で計算してもらったら、駐車場込みで月で、確か22 23万くらいだと記憶しています。金利があがると さらにあがりますからね。
    でも うちは、2000万なんて収入は残念ながらありませんけど。

  38. 452 匿名さん

    湾岸スレではゆりかもめ延伸の具体的な話について色々情報出てますね。
    PCTはただですら2年後に建つわけですから住んで数年後には通る可能性が高いですね。
    5階以下は線路&電車の高さで確実に影響しそうですね。
    不特定多数の人から物珍しさにベランダから覗かれるのは嫌ですね。
    ゆりかもめは景色を楽しみながら乗ってる人多いですからね。
    PCTは梁のあるベランダとは違いガラス張りですから、本当部屋が丸見えになっちゃいますよ。
    南の晴海通り側、東、北、の低層は特に問題外ですわ。

  39. 453 匿名さん

    MRにいきたいのですが、まだ相当混んでいますか?

  40. 454 匿名さん

    北や東なら高層でも4000万円代。
    年収500万以下でも楽勝でしょう。

  41. 455 匿名さん

    >>454
    10年後にローン&管理費&修繕費を楽に払えるのであれば良いと思いますが。
    金利が気になるくらい管理費&修繕費の方が固定額で更に数年毎にアップしていく
    のが気になると思うのですが。

  42. 456 匿名さん

    >>454
    本気で?

  43. 457 naoshio

    >>456 本当です。 ランニングコストは高いので、年収500万で買えるとは思いませんが。

  44. 458 匿名さん

    >>457
    どっちだよっ!
    楽勝で買えないんでしょっ!

  45. 459 naoshio

    失礼。 5000万以下ってのが本当。 

    しかし、年収の9-10年分のマンションを買うというのはこれは不可能でしょう。
    年収高めで4年分、中堅どころでも6年分が上限ではないですか。

  46. 460 匿名さん

    そろそろ Part 21 ですね。 引越し先作成したら案内を出しますね。

  47. 461 匿名さん

    皆さん金利は何%で考えていらっしゃるの?
    営業に何にも言わないと1%台で計算されたりするのでしょうか?

  48. 462 匿名さん

    450レスでの新板作成ルールに従って 引越しをし、Part 21を作成しました。
    新住所はこちらです

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44973/

  49. 464 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44973/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸