北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャンボール札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 札幌駅
  8. シャンボール札幌ってどうですか?

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-02-26 22:31:26

シャンボール札幌についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6(住居表示)
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
売主:オークラヤ
施工:大末建設
階高:11階
総戸数:210戸
竣工時期:1974年06月

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャンボール札幌ってどうですか?

  1. 544 住民板ユーザーさん1

    四階の洗濯機の向かいはごみ屋敷。夏は最悪。糞尿の臭いがフロアーに充満。

  2. 546 住民

    [NO.545と本レスは、プライバシーを侵害する投稿、及び、自作自演行為のため、削除しました。管理担当]

  3. 547 住民板ユーザーさん8

    今日、小バエを5匹は殺して、一旦減ったと思ったけど、どこからかまたたくさん入ってきて、イライラして気が狂いそう。今までは、数日でおさまったのに、今回は1週間以上続いている。こんなの、まともな生活とは言えない。管理組合なんとかしろよ。

  4. 548 マンション比較中さん

    エプロンおばさんに相談すれば良い。

  5. 549 マンション住民さん

    管理人さんに相談してみてはどうでしょうか。難しいならば、私の例ですが、参考までにお書きします。
    排水口などから侵入しているのであれば、私は熱湯をしばらく注いで消毒のようなことをして対処しています。
    これでしばらくはOKです。原因を確認し、対処してみてはどうでしょうか。
    古いマンションですので、さまざま不具合はあると思います。できる範囲で皆で協力していきたいですね。

  6. 550 住民板ユーザーさん5

    いつまで掲示板の張り紙ははがされるのでしょうか? 小○という当人が住んでるとは更にびっくりです。最近、この書き込みを目にしてから目を合わすのが怖くなって、一連人物だとは更に驚きです。やはり管理人が居なくなると頻繁に出没してるような気がします。一番の気がかりは過去、管理組合の役員時代に部屋の鍵を紛失してるとのことで、ちょっと不安です。この現状はもっと入居者に周知すべきだと。

  7. 551 オーナー

    小生は入居募集に伴い、久しぶりに当該マンションに来ましたが張り紙が多いことに驚いております。エレベーターの中、自動ドアに同じような張り紙が。これでは新しい入居者は決まらないですよね。オーナー達は物件をチェックする必要があると思います。 この件は管理会社のメンテック殿に連絡してますが、一向に改善する気配がありません。 管理会社の見直しも必要かと。 これまた馴れ合いの関係はよくありません。みなさんいかがですか?

  8. 552 マンション住民さん

    おばさんを追い出せばすべて平和になる。
     光星団地の不正な又貸しはダメなこと。
     いい年して大人げないよ。おばさん。
    最近、おばさんの書き込みがないのは気になるところ。  

    弁明は出来ないか

  9. 553 住民板ユーザーさん1

    お隣の電話会話、通話相手の声まで、聴きたくなくても耳に入る。木造レベルだった。

  10. 554 住民板ユーザーさん5

    最近、こちらの書き込みを拝見しました。何も出来ない管理会社に憤りを感じてますが、私の知っている情報を書きたいと思いま。迷惑おばさんは親子で20部屋以上の区分所有しており、全てが役員時代の特権、嫌がらせで買い叩いて購入したもの。一部は訴訟されてると聞いたことも 以前、おばさんに対するアンケートを色々な人から集めた情報は公開すべきでは? 管理会社も強く出来ないなんらかの弱味があるのでしょうか?最近も騒ぎ立ててる姿を拝見してますが、全く解決にはなっていません。なんとかしてください管理会社のメディクさん。

  11. 555 不動産屋

    法の盲点と社会の闇

  12. 556 住民板ユーザーさん2

    ここで有名な眼鏡のおばさん。こちらのマンションを複数所有していますが、入居者の関与、不在時の部屋の侵入等住んでて非常に居心地が悪かったと住んでた知人が言ってました。 同じ建物に住んでるので常に居るみたいです。コスパは良いのですが所有者が小○さんでないのを確認することが重要だと思います。彼女の物件は北大生協で募集禁止で過去に留学生に酷い仕打ちをしたことは北大でも有名な話です。

  13. 557 マンション住民さん

    北大生協で募集禁止とは。事実であるなら、驚きました。
    学生の多いマンションですので、また冬から春にかけて、入居者の入れ替わりもあるでしょう。入居者としては注意してくださいとしか言えませんが、私自身に限って申しますと、そうした方の存在は居心地の悪さにつながりますね。割安なマンションですし、特に不満はないのですが。最近もトラブルなどはあるのでしょうか。

  14. 558 住民板ユーザーさん5

    >>539 住民でない人さん
    過去レスから読んでいますが、対話とかでどうこうできる人ではないようです。早く退去してくれるよう願うばかりです。

  15. 559 近隣マンション住み。睨まれた怖い(笑)

    ただの通りすがりでさえ睨まれる、あのヒトは話の通じる相手じゃないですよ。
    ましてや既にマンション内のご近所トラブルのレベルではない。
    あの丁一画のレベルで近所迷惑。
    某事故物件公示サイトに載ってしまっていたため価値の下落は防げない。
    同じ手放すにしても、あの人にくれてやるのはゴメンでしょう?
    分譲区画の皆様は証拠を収集しつつ動いた方がいいです。
    手の内見せない為に方法の詳細は伏せるけれど、何にせよ証拠は大事だよ。
    終わるまでは管理も運営も敵だと思って事に当たるべし。
    最悪の場合、アレな人々との繋がりが見え隠れするなら別方向から手を入れられる。
    (レス見てると話の逸らし方が某国の方にそっくりなんだよな。杞憂だといいけど)
    公害レベルな相手だけど、負けないで。相手の正体が何なのか、肝はそこだから。
    直接手を下す立場に無いのが歯痒い限りですが、必要あれば援護射撃の用意はします。

  16. 560 住民板ユーザーさん1

    その方への一番の効果はこのマンションでは商売にならない事を分からせるのが一番だと思います。すべての仲介業者にこの方の所有物件を紹介しないことです。私もこの方には過去に嫌な思い出があります。協力出来る方の賛同願います。

  17. 561 中古マンション検討中さん

    二階に住んでる有名なメガネおばさん。道営アパートを借りながらなぜかこちらのマンションに在住。 クレームで買い叩いて安値で道外オーナーから買い占めて20部屋程度所有。10階だかで土地家屋調査の事務所登記あり。 土地もさることながら入居者及び来客者の調査も一生懸命。 誰か追い出して下さい。とのことです。

  18. 562 学生

    メガネおばさんは、若者たちに人としての正しい生き方を教えようとしてくれているのだと思います。人の評価は後世の歴史家がするものです。おばさんには何よりオーラーがあります。私はクラーク博士の再来だと思います。

  19. 563 住民板ユーザーさん2

    確かに変な意味でのオーラはかなりあります。あの方に会うと精神科病棟に仕事で行ったときを思い出します。役員時代の二重見積もり等の横領等の金銭的な事ではなく人為的な被害を出ないことを祈るばかりです。

  20. 564 新社会人

    人を色眼鏡で見るべきではありません。おばさんはこのマンションの住人が、安心して住めるようにといつも無報酬で、時には管理人さんと情報交換しながら不審者のチェックまで協力してくれてます。学生さんが「クラーク博士」の再来と評しましたが、私も札幌の「マザーテレサ」だと思います

  21. 565 住民板ユーザーさん1

    私が見る限り表は親切心でマザー・テレサですが、常に情報収集して本州のオーナーに自らbad情報を誇張して買い叩いて、マンションの主になってますが。ある意味新種の平成の地面氏。 管理会社もマザー・テレサに何でも話すのは如何なものかと  一番問題なのはカエルのお陰で資産価値が落ちてること。 カエルの物件に入居させない運動をしないと

  22. 566 フリーター

    「マザーテレサ」は飛躍しすぎと思います。確かにノーベル平和賞までいかなくても、北海道新幹線開通で高騰が危ぶまれていた札幌の不動産価格を抑えることに尽力してきたおばさんの功績は評価されるべきです。何より目立たぬ所で頑張っている市民の励みになります。「名誉道民」として表彰を検討すべきと思います。

  23. 567 近隣住民

    それって他の自治体から理解されないのでは? 私は「名誉道民」としての表彰には正直反対です。

  24. 568 住民板ユーザーさん2

    私も反対です。土地家屋調査士さんなんだから、そちらの方から表彰されるべきだはないですか?

  25. 569 元住民

    表彰自体どうかと思います。「名誉道民」の名を汚すことになりませんか?他の自治体はこれをじっと見てますよ。札幌市が人気取りだけで考えているなら慎重な対応を求めます.

  26. 570 大学院生

    ここまで放置しておいて今さら「名誉道民」は笑えるわ。 全国に札幌の恥さらすことになりまよ。どこまでお花畑でいるつもり? 行政はいい加減に目を覚ますべきです。

  27. 571 起業家

    「土地家屋調査士会」って、いつ頃から「地面師会」って名称になったのですか? 会費を払うと仲間を守ってくれる互助会みたいなところですか? 土地家屋士による風評被害で安くなった部屋を買っても罪にはならないのでしょうか? 私も投資を考えてるのですが札幌では詐欺にはならない?なら投資してみようかと考えてます。ただ、せっかく投資しても捜査とかで所有者を調べられとか面倒なことにならないか心配です。汗を流して働くより手軽な投資で魅力的だと思うのですが。どなたか法律の詳しい方教えて下さると助かります。

  28. 572 検討者さん

    安いので大学院生の間住もうかと考えているのですが、噂のメガネおばさんって実害はありますか?
    変な人が住んでいるだけならいいのですが、ただ住んでいるだけで嫌がらせ等をされるのでしょうか?

  29. 573 住民板ユーザーさん3

    確かにコスパはよい部屋です。部屋も冬は常に暖房がついてるので建物事態暖かくランニングコストも安いと思います。最近も迷惑行為は収まってると聞いてます。過去の迷惑行為は過去のスレを見ると分かると思います。本人もこのサイトは見ているので少しは反省したのかと思います。注意すべき点はオーナーがこのおばさん(小●)で無いことの確認は必須だと思います。入居時のトラブル、部屋は合鍵を持って持ってますので容易に想像がつくと思います。全てを知りたがる性格ですから。貴方が彼女から借りた場合は行動を監視されることでしょう。退去時の現状回復も面倒な事になるリスクは孕んでます。 やはりオーナーが二階に住んで関与されたら店子は嫌ですよね。 今、マンションは改修され良くはなってくるでしょう。参考にしていただければ幸いです。

  30. 574 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます!
    別の階だったら入られる事もないんですね。
    例のオーナーさん以外のところで借りたいとおもいます

  31. 575 不動産屋

    部屋を複数持ってますので所有者(オーナー)の名前は確認した方が良いと思います。私は基本的にあの方の所有物件は斡旋しませんが。 トラブルの原因に
    なりますから

  32. 576 新規勢

    無知で申し訳ないのですが、流石に別のオーナーの部屋の鍵は持ってないですよね…?
    これから入居するのに不安ですわ

    あと、願わくは、そのおばさんとエンカウントしにくい極意とかあれば教えてほしいです

  33. 577 元住民

    おばさんの目的は「お金」ですから過剰な警戒は不要です。お騒がせしましたがすべてが計算通り。もうしっかり仕込みは終わり、あとは好期を待ってるところです。今は無用な心配はなさらないで大丈夫ですから普通に暮らしてください。とても便利なマンションですよ。

  34. 578 新規勢

    ありがとうございます
    少し不安がやわらぎました

  35. 579 住民板ユーザーさん8

    このマンションって無料Wi-fiとかって使えますか?使えるなら使い方を教えていただけると嬉しいです。

  36. 580 ??

    入居当日からユニットバスにコバエが。
    確実に撃退出来る方法ないでしょうか?(;A;)

  37. 581 通りがかりさん

    このおばさんの流れって纏めるとどういうことなん

  38. 582 住民の人に質問したいさん

    過去の入居者

  39. 583 住民の人に質問したいさん

    過去に入居していました。
    もう数年前になりますが皆さんが話している女性の方に嫌気がさして引越しをしました。
    警察と口論になっていることもしばしば。
    ユニットバスを頻繁に掃除しても古い配管だからかコバエが発生します。
    またよく詰まり相談すると例の女性の方が勝手に入室。
    部屋のことをあーだこーだとストレスだらけでした。
    自分の住んだ部屋に窓が1個だけありましたが、半分も開かなく換気がキツかったです。
    友人を頻繁に招くと翌日には一緒に住んでるの?契約違反だから即刻退去して下さいと通りすがりに言われたり、は?と思うこともありました。
    家賃はとても安く駅が近い等、立地はかなりいいですが…。
    マンションの清潔感はありません。
    例の女性の話を信じるも信じないも入居して間違いなく後悔します。
    しかし数年も前のことなので今はわかりません。
    安さを求めるなら、他を探した方が絶対にいいです。

  40. 584 住民板ユーザーさん3

    [プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  41. 585 住民の人に質問したいさん

    懐かしですね。
    そちらの女性ですが、やはりまだ居るんですね。
    しかし写真は削除した方がいいかなって思います。
    自分が住んで居たのは2年程でしたが、良い点と悪い点を書きます。

    ⇒良かった点。
    ・ 駅やヨドバシカメラが近く買い物に便利。
    ・ 家賃が安い。
    ・暖房が定額制(当時は5000円程だったと思います)
    ※しかし寒いので温度を上げて欲しいと要望を伝えましたがマンション全体の温度が決まっているらしく無理とのことで別途ヒーターを用意しました。

    ⇒悪かった点
    ・例の女性が口煩すぎる。
    警察沙汰になっていたり、ロビーでは電話で苦情を出しているような大声が日常茶飯事に聞こえてきます。
    また自分が入居している際、エレベーターに例の女性を退去させる運動をしようとの張り紙があった事もありました(直ぐ剥がされていましたが)

    ・廊下のカーペットが張り替えられずに染みがついていたり埃臭かったりと衛生面が最悪です(掃除機はかけられてる模様)

    ・室内にある窓が半分も開かなく換気が大変。
    ビジホにあるような隙間程度の広さしか開けられないものです。
    マンションの外観から窓が開いている部屋が多々あるので、どの程度までなのか一目瞭然です。

    ・ユニットバスで配管が細く掃除をコマめにしても直ぐに水が詰まり汚水が逆流してくる。
    例の女性と同様に、半端なくストレスだったのが水回りの事でした。
    清掃を毎日しても湯船に1週間も続けて入れば確実に詰まるレベル。
    また浴槽の掃除をしている最中、水を流すだけでも詰まることもありました。

    ・コバエが沸く。
    虫よけを設置したり水回りの掃除を毎日しても、どこかしら沸いてきます。細い配管1本で全ての部屋が繋がっているらしく、どこか掃除をしない不潔な部屋があると終了。

    学生時代にお金がなくやむを得なく住んでいましたが、よく2年も住めたなと改めて思います。

    上記はあくまでも自分が住んでいた時の話です。
    今はどうなっているか分かりませんが、古くから住んでいて例の女性と接している方は同じような感想かなと思います。

    長文失礼しました。

  42. 586 住民板ユーザーさん7

    エプロン蛙おばさんの目論みは地上げです。嫌がらせをしては不動産を買い占めてるのです。管理のメンテックさんに毅然とした対応を望む所ですが管理人のハンチングなんかは蛙のご機嫌鳥に翻弄。

  43. 587 入居済みさん

    また今日の昼に、例のおばさんが一階で業者に向かって大きな声をあげていたのを見ました。何の権限があるのでしょうか。近くに新顔の管理人さんもいましたが、注意も何もしていないようでした。管理会社はどうして毅然と対応できないのでしょうね、本当に気が滅入ります。

  44. 588 住民板ユーザーさん8

    おばさん、まだいたのか!と言う感じですね。管理会社、管理人は本当にきちんと対応してほしいです。

  45. 589 住民板ユーザーさん1

    新しい管理人は引きこもりですか?いつも奥にいますね

  46. 590 元住民

    管理人だって家族があるのです。ここではおばさんのおもりは仕方ないです。法律が市民を守ってくれる保証はないし、だってここは北の果て札幌、法律なんて届かない。管理人さんを責めるのはかわいそ過ぎます。

  47. 591 住民板ユーザーさん7

    管理会社は以前に眼鏡おばさんの件で関係各社及びオーナー、入居者、仲介にアンケートの集計を開示すべき。

  48. 592 匿名さん

    将来の「マンション建て替え」に向けて着々と準備中ということでしょう。
    出来るだけ多くの部屋の権利をかき集めて、ひと儲けしようという算段ですね。
    竣工時には、本人も良い条件の部屋を優先的に確保できて幸せいっぱいでしょう。

  49. 593 マンション住民さん

    賃借人はともかく今が大事。無権限の方が何かと干渉する異常さを改善していただければ、それでよいのです。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,610万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,130万円・4,320万円

1LDK

44.97平米・60.40平米

総戸数 33戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

未定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~5,448万円

3LDK・4LDK

64.79平米~93.49平米

総戸数 72戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸