北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャンボール札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 札幌駅
  8. シャンボール札幌ってどうですか?

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-02-26 22:31:26

シャンボール札幌についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6(住居表示)
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
売主:オークラヤ
施工:大末建設
階高:11階
総戸数:210戸
竣工時期:1974年06月

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャンボール札幌ってどうですか?

  1. 494 入居済みさん

    一般論で述べますが、管理組合の言うことも何もきかないというお一人の方を、
    法律をもってしても、追い出すことはできないという理解ができつつあります。
    本当にゴーストマンションになるかも、です。

  2. 495 住民板ユーザーさん4

    背任罪の時効は何年ですか?
    何故、2重の領収書の噂は周知の事実なのに管理組合は動かないのですか?
    なにか隠したいことでもあるのですか?これを明確にしないと浄化はされないでしょう。

  3. 496 賃貸

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  4. 497 入居済みさん

    本当に便利なマンションです。
    注意や裁判関係?の貼り紙だらけではなく、ごく普通のマンションになれば、
    すぐにでも全館満室になると思います!

  5. 498 住民でない人さん

    「2重の領収書」で私腹を肥やしてとか 「道営アパートも借りて」とか 「仲介業者に対する嫌がらせ」とか「留学生を罵倒して」とか、どれも私には思いつきで好き勝手に書いてるとしか思えない。これってネット上に書き込むべきことですか?ウソも百回聞いたら本当になりますよ。平和な時代で、しかもネットって匿名で便利だけど書かれた立場を思うと厭な気分です。

  6. 499 賃貸

    「2重の領収書」で私腹を肥やしてとか 「道営アパートも借りて」とか 「仲介業者に対する嫌がらせ」とか「留学生を罵倒して」私も明確にする必要があると思います。事実はどーなんですか? 火のな所にはなんとかですが。

  7. 500 入居前さん

    火のない所に云々、確かに火をおこさないと煙が立たないのは事実でしょうが、人間の噂話は、悪意を持った人物が複数で計画的に行えば、詳しい事情を知らない第3者にデタラメの噂話を信じ込ませることも可能だと思います。書かれる側の気持ちを配慮して根拠のない投稿は控えてはどうでしょうか。

  8. 501 マンション住民さん

    事実である話と、根拠のない話が一緒になっているのだと思います。
    だから、根拠のない話を、あの人ならあり得ると、思いこませてしまうことができる。
    事実と、想像(創造?)の話はきちんと分けて書いていただけたら、正確な情報交換になると思います。
    何度も、2重の領収書の問題や道営住宅の問題を取り上げている方は、何か根拠をお示しできるのでしょうか。

  9. 502 (笑)

    あの方を一生懸命かばっている方がいらっしゃいますが、あの方のご親戚の方ですか?
    あの方は確信犯でしょグレーと言うより黒ですよ。
    弁護士からの通知の受け取りを無視するなんて純情じゃないでしょ。
    この件はどの様に弁明すますか?

  10. 503 困ったもんですね。

    住民ですが、事実じゃなければこんな噂もねつ造も想像も話はでないでしょー
    だって誰も住んでる住民には興味はありませんから。 昔は頑張って反論していたのに最近は音沙汰ないですね。ワンちゃんみたくロビーには相変わらず威嚇をしていますが。(笑)

  11. 504 住民板ユーザーさん5

    反論しているかたは所有者様ですか?
    所有者はみな知ってる事実ですよ。書面で会報されてます。悪行は

  12. 505 通りすがり

    もし、事実はなく『濡れ衣』であった場合、当人は勿論の事、周りの近しい人達の生活をも破壊してしまうわけで、たいした力もない一個人を匿名のネット上という安全圏から攻撃して社会への不満解消をしてるようにしか見えない…って思うのは私だけかな?

  13. 506 入居済みさんB

    『濡れ衣』とは違う。様々な悪事や問題が起きても責任を問われない。刑罰があっても甘すぎる。こんなおかしな状況だから、ネット上での書き込みに発展してしまうのではないか。「許せない」「法律違反なのに」という住民の怒りを増幅させた結果でしょう。

  14. 507 住民板ユーザーさん6

    あの方、最近、一階のテナン空部屋に出入りしてるのを見ますが、管理事務所は把握してるのでしょうか不気味です やめてほしいです 一度、大声を張り上げてるのを見てから朝から見ると一日がユウツです
    引っ越しするしかありませんか?

  15. 508 予備校生

    「不気味」とか「ユウツ」とか、しまいには「引っ越しするしかありませんか?」オ〇〇〇映画の宣伝コピーじゃん超ウケルWW

  16. 509 入居済みさん

    いつもいつもゴミ置き場のほうに行くのはどうしてなのですか?
    階段をあわてて下りてきたと思ったら、大概、すぐにゴミ置き場に向かいますね。
    いずれにしろ、こんなに普通は見かけないだろう、というくらい一階にいるのは、
    気になります。一階のテナントに出入りしているということは所有者なのですか。

  17. 510 大学院生

    不審住人を擁護するつもりはないけど、これって私刑?それともストレス発散?匿名を良いことに誰かを叩くのが好きな人間達がいるだけで、そこには正義なんか微塵もないわ、世間では連日沖縄での「土人」発言が話題だけど、この掲示板はある意味それ以上に強烈。人間って悲しいね、何故だろう涙が止まらないわ。掲示板の書き込みもう止めようよ。

  18. 511 入居済みさん

    管理組合さんがきちんと解決をしてくれたら、何も問題はないのだと思います。しかしながら、
    さまざま迷惑や不快な現状に対して、解決を図ろうにも、なかなか実効性がないのが現状のようです。
    普通のマンションになって欲しい、皆の思いはきっとそれだけです。
    ストレス発散などと言うのは、やめましょうよ。皆、本当に困り果てているのだと感じています。

  19. 512 住民板ユーザーさん4

    例のおばさん。着々と嫌がらせをして、安く買い叩いて、一階のテナントを手に入れたみたいですね。

    前の中華をやっていた夫婦が可愛そうでならないです。営業妨害の何者でもないでしょう。

    警察を毎晩呼んで、煙がどーだー、とか騒いでいたそんな本人が、ぬくぬくと傍若無人で居るのは許せません。一階のテナントをオープンされることは敗北と一緒です。
    これだけは皆で阻止をしないといけないと思います。 なぜ、道営アパートも借りていると噂の人が不動産さんを持ち続けれるのですか?
    それは、所得が低い貧困家庭に

  20. 513 住民

    おっしゃる通り、一階のテナントの利用を認めると言うことは、一階で常時、門番をする可能性はたい。今の注意事項を正当化する恐れがあります。更なる危険が容易に予想できますね

  21. 514 住民でない人さん

    人生は弱い者から取ったものが勝ちよ。被害者なんかうるさいけど最初だけ。時がたてばすべて忘れるのが世間。手段はどうあれ関係ないね将来優雅な大家生活した者が勝ち。本当は羨ましいくせに。悔しかったらガタガタ言うのはおよしよ。***の遠声だろ見苦しいよ。

  22. 515 入居済みさん

    「弱い者から取ったもの勝ち」?金のためならモラルはなくていいの?「火事場〇〇ボー」の方が人として恥ずかしい行為と思います。

  23. 516 会社員

    不動産会社の社員です。ここのマンションの地上げは正直、バブルの暗いイメージが払拭されつつある私たちの業界にとって大変迷惑です。私たちは暗い過去から学び企業倫理が失われたとき全てを失うことを誰よりも知っています。「不動産、イコール、ダーティー」これ今は死語です。業界の名誉のため、、、。

  24. 517 住民でない人さん

    管理組合とかないの?不思議でしょうないわ?

  25. 518 入居検討してます。

    受験のため入居検討していて、たまたまこちらのサイトを見つけました。内覧しようと思っていましたが、問題のある方が住んでいるんですね。受験には向かない物件でしょうか…?

  26. 519 住民

    高い確率である特定の人物から見知らぬ顔の人は付きまといをされると思います。過去レスを見るとカエル女等と書かれている人物だと思います賃貸を検討しているなら仲介業者さんから説明があると思いますよ その方も部屋を持ってるみたいなのでそれだけは気をつけた方がいいと思います

  27. 520 住民板ユーザーさん4

    特に友達を連れてくるときは嫌な思いをさせちゃうと思います。

  28. 521 入居検討してます。

    519さん
    情報ありがとうございます。過去スレも目を通しました。集中して勉強するための環境を重視ひていたので、もうちょっと考えます。値段は安くて良いのですが。
    ありがとうございました。

  29. 522 入居検討してます。

    520さん
    ありがとうございます。多分家族も出入りすることになると思うので、それは付きまといの対象になりますね。

  30. 523 マンション住民さん

    ストップ ザ 迷惑おばさん!
    ストップ ザ 一棟乗っ取り!
    ストップ ザ 地上げ!

  31. 524 匿名希望のビジネスマン

    おばはんの迷惑を利用してチャッカリと儲けてる人がいるのも事実。私もビジネス優先。「迷惑止めろ」の住民の声には同調しません!あしからず。

  32. 525 マンション住民さん

    立地が良いから金儲けの舞台されたのでは? 総会に私たち住民が傍聴できないのですか?ビジネスのためではない。生活者のためのマンションに戻ってください。

  33. 526 住民板ユーザーさん1

    管理人さんが何人か交代しているのは分かりますが、個人的な意見ですけどハンチングの帽子を被ったかたも管理人の方なのですか? 頻繁におばさんと立ち話をしてるのが目に見えます。 親しそうに話してるのは私の気のせいでしょうか?その方が居るときにかなりの頻度でおばさんをロビーで見かけます

  34. 527 住民板ユーザーさん4

    俺もあのはんちんぐのおっさんは誰が見ても働きが悪いと思う

  35. 528 住民B

    住民です。私もあの方の迷惑にこのマンションの行く末を案じている一人です。一部の管理人があの方の威圧に屈してご機嫌取りに奔走している姿が嘆かわしいです

  36. 529 住民板ユーザーさん4

    奔走。まさにぴったりの表現。大丈夫なの今の管理会社。 最近は管理組合も毎年、入札さして見直してく必要があると思いますよ。
    あのおばさんが居なければ九時まではんちんぐも置いておく必要はないと思います。
    何事も前例踏襲は廃止すべき
    入居者には分かりませんが、相応の管理費を払ってるんでしょ?

  37. 530 住民板ユーザーさん8

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  38. 531 カエル女


    水漏れ被害  上階賃貸の留学生保険未加入 家主は支払い義務は 
    2015年01月24日 0
    24年10月深夜10時過ぎの 洗濯機使用開始し入浴  賃貸のワンルーム マンション 台所へ吐水口へ接続使用タイプ。入浴完了時は床水浸し下の階へ

    当初 上階家主より請求書は 家主へ送ってくれと電話連絡あり  送付する。
    入居者留学生は保険未加入  家主の保険は適用不可と判定
    再度保険の適用可否調査のため 鑑定人調査日 指定  事故より一ヶ月以上後
    事故当初 管理会社および保険代理店社長立ち会いで現地確認写真も撮影しているので
    再調査の下の階の入室調査拒否

    被害の部屋も賃貸中であり 各入居者へはそれぞれの大家が保証弁済した。布団等

    その後 今年になり 上階家主から 再調査時に入室確認できていなく
    保険会社の損害状況確認調査ができないので支払わないと書類が届きました。

    入居者が保険に未加入であったこと 等  留学生は3月末日までしかいないようです。
    この先 どこへ損害を請求できるのでしょうか

     被害は天井床張り替え 入居者の布団代等含め 約32万円
    賃料は2万円程度の 35年経過のマンションです。  よろしくお願いいたします。

    尚 家主・入居留学生とも 下の階へ お詫びの言葉もあいさつもありません。
    メロンおばさんさんからの相談
    弁護士のイラスト
    弁護士の回答

  39. 532 住民板ユーザーさん1

    この独特の書き方。 見覚えあります。 メロンおばさんになってますよ。笑

    まだ、いるんですね。 鍵を持ってるとのことだったので私は退去しましたが 信じられない出来事のひとつです

  40. 533 マンション住民さん

    かなり前から、エレベーター前には管理組合から特定の方へ宛てた貼り紙があります。
    管理組合からの手紙などを受け取らない居住者の方に宛てたもののようです。
    531のカエル女?さんも、トラブルの相手に挨拶などをお求めされていますが、
    どうやらモラルや常識に少し欠ける方が、このマンションには多いのでしょうか。
    共同住宅なのですから、人に迷惑をかけない、人の嫌がることをしない、
    管理組合で決めたことには当然に従うなど、お互いに気をつけたいものですね。

  41. 534 住民板ユーザーさん4

    おそらく、全て同一人物だと思います
    カエルの目の女 エプロンおばさん、マンションの合鍵を全て紛失、入館者のチェック、つきまとい 松葉杖おばさん。

  42. 535 住民板ユーザーさん8

    >>510 大学院生さん

    私も事実か分からない書き込みは良くないと思います。

    マンション購入を考えていたのでこちらのコミュニティにきました。

    まずは慎重にと思いマンションに行ってみましたが………

    証拠もなく書き込みは良くないと思いましたが……

    これは酷い………;;;

    まずエレベーター前の張り紙……
    事実でした。

    少しロビーの椅子で珈琲を飲ませていただきましたが30分?居なかったと思いますが。

    書き込みに登場するエプロンおばさんが現れました………;;

    そしてこちらに睨みをながらしばらく立ち去らなかったです。

    30分も居ないのに遭遇……
    ヤバイですね

  43. 536 購入検討

    私も100万ちょっとで売りに出ていたので見に行きましたが、おそらく松葉ずえおばさんは同一でしょうか? ガン見されました。私の行くとこ行くとこついてきて気味が悪かったです。
    不動産屋さんもエプロンの件は話してました。
    おばさんが住んでる近い階だったので今回は見送りましたが。

  44. 538 購入検討

    [NO.537と本レスはプライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  45. 539 住民でない人さん

    「カエル目のエプロンおばさん」とか「ガンを飛ばすおばさん」「ロビーで睨み威嚇する」とか例えそれが事実だとしても差別的な書き込みはすべきでないと思います。おばさんが「管理組合からの手紙などを受け取らない」と記載がありましたが、きっとおばさんが心を開かなくなったきっかけがあるはずです、私の推測ですが辛い過去の出来事に心を痛めて心をとざしているのではないでしょうか。純粋で心根の繊細な現代人に多く見られるケースです。対話と説得によりおばさんの不安な気持ちに耳を傾けて心を開いてもらう努力こそがが近隣及び住人に今一番に求められていることではないでしょうか。

  46. 540 住民板ユーザーさん1

    [プライバシーを侵害する投稿のため削除しました。管理担当]

  47. 541 住民板ユーザーさん3

    廊下の絨毯どーにかならないですか? カビ臭く、はげあがってる所もあり異様です 早急に改善してほしい

  48. 542 住民板ユーザーさん8

    ここ数日、赤い小バエが大量に部屋にくると思ったら、エレベーターにも何匹もいるじゃないですか。どこかの部屋でゴミでも腐ってるのかしら。去年もこういうことありましたよねー。

  49. 543 住民板ユーザーさん8

    更に言わせてもらうと、フロアによって、とんでもなく臭う階ありますよね。その辺の問題を解決しないと、住人は増えないんじゃないかと思われます。
    だんだんマンションの雰囲気変わってきたなー。

  50. 544 住民板ユーザーさん1

    四階の洗濯機の向かいはごみ屋敷。夏は最悪。糞尿の臭いがフロアーに充満。

  51. 546 住民

    [NO.545と本レスは、プライバシーを侵害する投稿、及び、自作自演行為のため、削除しました。管理担当]

  52. 547 住民板ユーザーさん8

    今日、小バエを5匹は殺して、一旦減ったと思ったけど、どこからかまたたくさん入ってきて、イライラして気が狂いそう。今までは、数日でおさまったのに、今回は1週間以上続いている。こんなの、まともな生活とは言えない。管理組合なんとかしろよ。

  53. 548 マンション比較中さん

    エプロンおばさんに相談すれば良い。

  54. 549 マンション住民さん

    管理人さんに相談してみてはどうでしょうか。難しいならば、私の例ですが、参考までにお書きします。
    排水口などから侵入しているのであれば、私は熱湯をしばらく注いで消毒のようなことをして対処しています。
    これでしばらくはOKです。原因を確認し、対処してみてはどうでしょうか。
    古いマンションですので、さまざま不具合はあると思います。できる範囲で皆で協力していきたいですね。

  55. 550 住民板ユーザーさん5

    いつまで掲示板の張り紙ははがされるのでしょうか? 小○という当人が住んでるとは更にびっくりです。最近、この書き込みを目にしてから目を合わすのが怖くなって、一連人物だとは更に驚きです。やはり管理人が居なくなると頻繁に出没してるような気がします。一番の気がかりは過去、管理組合の役員時代に部屋の鍵を紛失してるとのことで、ちょっと不安です。この現状はもっと入居者に周知すべきだと。

  56. 551 オーナー

    小生は入居募集に伴い、久しぶりに当該マンションに来ましたが張り紙が多いことに驚いております。エレベーターの中、自動ドアに同じような張り紙が。これでは新しい入居者は決まらないですよね。オーナー達は物件をチェックする必要があると思います。 この件は管理会社のメンテック殿に連絡してますが、一向に改善する気配がありません。 管理会社の見直しも必要かと。 これまた馴れ合いの関係はよくありません。みなさんいかがですか?

  57. 552 マンション住民さん

    おばさんを追い出せばすべて平和になる。
     光星団地の不正な又貸しはダメなこと。
     いい年して大人げないよ。おばさん。
    最近、おばさんの書き込みがないのは気になるところ。  

    弁明は出来ないか

  58. 553 住民板ユーザーさん1

    お隣の電話会話、通話相手の声まで、聴きたくなくても耳に入る。木造レベルだった。

  59. 554 住民板ユーザーさん5

    最近、こちらの書き込みを拝見しました。何も出来ない管理会社に憤りを感じてますが、私の知っている情報を書きたいと思いま。迷惑おばさんは親子で20部屋以上の区分所有しており、全てが役員時代の特権、嫌がらせで買い叩いて購入したもの。一部は訴訟されてると聞いたことも 以前、おばさんに対するアンケートを色々な人から集めた情報は公開すべきでは? 管理会社も強く出来ないなんらかの弱味があるのでしょうか?最近も騒ぎ立ててる姿を拝見してますが、全く解決にはなっていません。なんとかしてください管理会社のメディクさん。

  60. 555 不動産屋

    法の盲点と社会の闇

  61. 556 住民板ユーザーさん2

    ここで有名な眼鏡のおばさん。こちらのマンションを複数所有していますが、入居者の関与、不在時の部屋の侵入等住んでて非常に居心地が悪かったと住んでた知人が言ってました。 同じ建物に住んでるので常に居るみたいです。コスパは良いのですが所有者が小○さんでないのを確認することが重要だと思います。彼女の物件は北大生協で募集禁止で過去に留学生に酷い仕打ちをしたことは北大でも有名な話です。

  62. 557 マンション住民さん

    北大生協で募集禁止とは。事実であるなら、驚きました。
    学生の多いマンションですので、また冬から春にかけて、入居者の入れ替わりもあるでしょう。入居者としては注意してくださいとしか言えませんが、私自身に限って申しますと、そうした方の存在は居心地の悪さにつながりますね。割安なマンションですし、特に不満はないのですが。最近もトラブルなどはあるのでしょうか。

  63. 558 住民板ユーザーさん5

    >>539 住民でない人さん
    過去レスから読んでいますが、対話とかでどうこうできる人ではないようです。早く退去してくれるよう願うばかりです。

  64. 559 近隣マンション住み。睨まれた怖い(笑)

    ただの通りすがりでさえ睨まれる、あのヒトは話の通じる相手じゃないですよ。
    ましてや既にマンション内のご近所トラブルのレベルではない。
    あの丁一画のレベルで近所迷惑。
    某事故物件公示サイトに載ってしまっていたため価値の下落は防げない。
    同じ手放すにしても、あの人にくれてやるのはゴメンでしょう?
    分譲区画の皆様は証拠を収集しつつ動いた方がいいです。
    手の内見せない為に方法の詳細は伏せるけれど、何にせよ証拠は大事だよ。
    終わるまでは管理も運営も敵だと思って事に当たるべし。
    最悪の場合、アレな人々との繋がりが見え隠れするなら別方向から手を入れられる。
    (レス見てると話の逸らし方が某国の方にそっくりなんだよな。杞憂だといいけど)
    公害レベルな相手だけど、負けないで。相手の正体が何なのか、肝はそこだから。
    直接手を下す立場に無いのが歯痒い限りですが、必要あれば援護射撃の用意はします。

  65. 560 住民板ユーザーさん1

    その方への一番の効果はこのマンションでは商売にならない事を分からせるのが一番だと思います。すべての仲介業者にこの方の所有物件を紹介しないことです。私もこの方には過去に嫌な思い出があります。協力出来る方の賛同願います。

  66. 561 中古マンション検討中さん

    二階に住んでる有名なメガネおばさん。道営アパートを借りながらなぜかこちらのマンションに在住。 クレームで買い叩いて安値で道外オーナーから買い占めて20部屋程度所有。10階だかで土地家屋調査の事務所登記あり。 土地もさることながら入居者及び来客者の調査も一生懸命。 誰か追い出して下さい。とのことです。

  67. 562 学生

    メガネおばさんは、若者たちに人としての正しい生き方を教えようとしてくれているのだと思います。人の評価は後世の歴史家がするものです。おばさんには何よりオーラーがあります。私はクラーク博士の再来だと思います。

  68. 563 住民板ユーザーさん2

    確かに変な意味でのオーラはかなりあります。あの方に会うと精神科病棟に仕事で行ったときを思い出します。役員時代の二重見積もり等の横領等の金銭的な事ではなく人為的な被害を出ないことを祈るばかりです。

  69. 564 新社会人

    人を色眼鏡で見るべきではありません。おばさんはこのマンションの住人が、安心して住めるようにといつも無報酬で、時には管理人さんと情報交換しながら不審者のチェックまで協力してくれてます。学生さんが「クラーク博士」の再来と評しましたが、私も札幌の「マザーテレサ」だと思います

  70. 565 住民板ユーザーさん1

    私が見る限り表は親切心でマザー・テレサですが、常に情報収集して本州のオーナーに自らbad情報を誇張して買い叩いて、マンションの主になってますが。ある意味新種の平成の地面氏。 管理会社もマザー・テレサに何でも話すのは如何なものかと  一番問題なのはカエルのお陰で資産価値が落ちてること。 カエルの物件に入居させない運動をしないと

  71. 566 フリーター

    「マザーテレサ」は飛躍しすぎと思います。確かにノーベル平和賞までいかなくても、北海道新幹線開通で高騰が危ぶまれていた札幌の不動産価格を抑えることに尽力してきたおばさんの功績は評価されるべきです。何より目立たぬ所で頑張っている市民の励みになります。「名誉道民」として表彰を検討すべきと思います。

  72. 567 近隣住民

    それって他の自治体から理解されないのでは? 私は「名誉道民」としての表彰には正直反対です。

  73. 568 住民板ユーザーさん2

    私も反対です。土地家屋調査士さんなんだから、そちらの方から表彰されるべきだはないですか?

  74. 569 元住民

    表彰自体どうかと思います。「名誉道民」の名を汚すことになりませんか?他の自治体はこれをじっと見てますよ。札幌市が人気取りだけで考えているなら慎重な対応を求めます.

  75. 570 大学院生

    ここまで放置しておいて今さら「名誉道民」は笑えるわ。 全国に札幌の恥さらすことになりまよ。どこまでお花畑でいるつもり? 行政はいい加減に目を覚ますべきです。

  76. 571 起業家

    「土地家屋調査士会」って、いつ頃から「地面師会」って名称になったのですか? 会費を払うと仲間を守ってくれる互助会みたいなところですか? 土地家屋士による風評被害で安くなった部屋を買っても罪にはならないのでしょうか? 私も投資を考えてるのですが札幌では詐欺にはならない?なら投資してみようかと考えてます。ただ、せっかく投資しても捜査とかで所有者を調べられとか面倒なことにならないか心配です。汗を流して働くより手軽な投資で魅力的だと思うのですが。どなたか法律の詳しい方教えて下さると助かります。

  77. 572 検討者さん

    安いので大学院生の間住もうかと考えているのですが、噂のメガネおばさんって実害はありますか?
    変な人が住んでいるだけならいいのですが、ただ住んでいるだけで嫌がらせ等をされるのでしょうか?

  78. 573 住民板ユーザーさん3

    確かにコスパはよい部屋です。部屋も冬は常に暖房がついてるので建物事態暖かくランニングコストも安いと思います。最近も迷惑行為は収まってると聞いてます。過去の迷惑行為は過去のスレを見ると分かると思います。本人もこのサイトは見ているので少しは反省したのかと思います。注意すべき点はオーナーがこのおばさん(小●)で無いことの確認は必須だと思います。入居時のトラブル、部屋は合鍵を持って持ってますので容易に想像がつくと思います。全てを知りたがる性格ですから。貴方が彼女から借りた場合は行動を監視されることでしょう。退去時の現状回復も面倒な事になるリスクは孕んでます。 やはりオーナーが二階に住んで関与されたら店子は嫌ですよね。 今、マンションは改修され良くはなってくるでしょう。参考にしていただければ幸いです。

  79. 574 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます!
    別の階だったら入られる事もないんですね。
    例のオーナーさん以外のところで借りたいとおもいます

  80. 575 不動産屋

    部屋を複数持ってますので所有者(オーナー)の名前は確認した方が良いと思います。私は基本的にあの方の所有物件は斡旋しませんが。 トラブルの原因に
    なりますから

  81. 576 新規勢

    無知で申し訳ないのですが、流石に別のオーナーの部屋の鍵は持ってないですよね…?
    これから入居するのに不安ですわ

    あと、願わくは、そのおばさんとエンカウントしにくい極意とかあれば教えてほしいです

  82. 577 元住民

    おばさんの目的は「お金」ですから過剰な警戒は不要です。お騒がせしましたがすべてが計算通り。もうしっかり仕込みは終わり、あとは好期を待ってるところです。今は無用な心配はなさらないで大丈夫ですから普通に暮らしてください。とても便利なマンションですよ。

  83. 578 新規勢

    ありがとうございます
    少し不安がやわらぎました

  84. 579 住民板ユーザーさん8

    このマンションって無料Wi-fiとかって使えますか?使えるなら使い方を教えていただけると嬉しいです。

  85. 580 ??

    入居当日からユニットバスにコバエが。
    確実に撃退出来る方法ないでしょうか?(;A;)

  86. 581 通りがかりさん

    このおばさんの流れって纏めるとどういうことなん

  87. 582 住民の人に質問したいさん

    過去の入居者

  88. 583 住民の人に質問したいさん

    過去に入居していました。
    もう数年前になりますが皆さんが話している女性の方に嫌気がさして引越しをしました。
    警察と口論になっていることもしばしば。
    ユニットバスを頻繁に掃除しても古い配管だからかコバエが発生します。
    またよく詰まり相談すると例の女性の方が勝手に入室。
    部屋のことをあーだこーだとストレスだらけでした。
    自分の住んだ部屋に窓が1個だけありましたが、半分も開かなく換気がキツかったです。
    友人を頻繁に招くと翌日には一緒に住んでるの?契約違反だから即刻退去して下さいと通りすがりに言われたり、は?と思うこともありました。
    家賃はとても安く駅が近い等、立地はかなりいいですが…。
    マンションの清潔感はありません。
    例の女性の話を信じるも信じないも入居して間違いなく後悔します。
    しかし数年も前のことなので今はわかりません。
    安さを求めるなら、他を探した方が絶対にいいです。

  89. 584 住民板ユーザーさん3

    [プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  90. 585 住民の人に質問したいさん

    懐かしですね。
    そちらの女性ですが、やはりまだ居るんですね。
    しかし写真は削除した方がいいかなって思います。
    自分が住んで居たのは2年程でしたが、良い点と悪い点を書きます。

    ⇒良かった点。
    ・ 駅やヨドバシカメラが近く買い物に便利。
    ・ 家賃が安い。
    ・暖房が定額制(当時は5000円程だったと思います)
    ※しかし寒いので温度を上げて欲しいと要望を伝えましたがマンション全体の温度が決まっているらしく無理とのことで別途ヒーターを用意しました。

    ⇒悪かった点
    ・例の女性が口煩すぎる。
    警察沙汰になっていたり、ロビーでは電話で苦情を出しているような大声が日常茶飯事に聞こえてきます。
    また自分が入居している際、エレベーターに例の女性を退去させる運動をしようとの張り紙があった事もありました(直ぐ剥がされていましたが)

    ・廊下のカーペットが張り替えられずに染みがついていたり埃臭かったりと衛生面が最悪です(掃除機はかけられてる模様)

    ・室内にある窓が半分も開かなく換気が大変。
    ビジホにあるような隙間程度の広さしか開けられないものです。
    マンションの外観から窓が開いている部屋が多々あるので、どの程度までなのか一目瞭然です。

    ・ユニットバスで配管が細く掃除をコマめにしても直ぐに水が詰まり汚水が逆流してくる。
    例の女性と同様に、半端なくストレスだったのが水回りの事でした。
    清掃を毎日しても湯船に1週間も続けて入れば確実に詰まるレベル。
    また浴槽の掃除をしている最中、水を流すだけでも詰まることもありました。

    ・コバエが沸く。
    虫よけを設置したり水回りの掃除を毎日しても、どこかしら沸いてきます。細い配管1本で全ての部屋が繋がっているらしく、どこか掃除をしない不潔な部屋があると終了。

    学生時代にお金がなくやむを得なく住んでいましたが、よく2年も住めたなと改めて思います。

    上記はあくまでも自分が住んでいた時の話です。
    今はどうなっているか分かりませんが、古くから住んでいて例の女性と接している方は同じような感想かなと思います。

    長文失礼しました。

  91. 586 住民板ユーザーさん7

    エプロン蛙おばさんの目論みは地上げです。嫌がらせをしては不動産を買い占めてるのです。管理のメンテックさんに毅然とした対応を望む所ですが管理人のハンチングなんかは蛙のご機嫌鳥に翻弄。

  92. 587 入居済みさん

    また今日の昼に、例のおばさんが一階で業者に向かって大きな声をあげていたのを見ました。何の権限があるのでしょうか。近くに新顔の管理人さんもいましたが、注意も何もしていないようでした。管理会社はどうして毅然と対応できないのでしょうね、本当に気が滅入ります。

  93. 588 住民板ユーザーさん8

    おばさん、まだいたのか!と言う感じですね。管理会社、管理人は本当にきちんと対応してほしいです。

  94. 589 住民板ユーザーさん1

    新しい管理人は引きこもりですか?いつも奥にいますね

  95. 590 元住民

    管理人だって家族があるのです。ここではおばさんのおもりは仕方ないです。法律が市民を守ってくれる保証はないし、だってここは北の果て札幌、法律なんて届かない。管理人さんを責めるのはかわいそ過ぎます。

  96. 591 住民板ユーザーさん7

    管理会社は以前に眼鏡おばさんの件で関係各社及びオーナー、入居者、仲介にアンケートの集計を開示すべき。

  97. 592 匿名さん

    将来の「マンション建て替え」に向けて着々と準備中ということでしょう。
    出来るだけ多くの部屋の権利をかき集めて、ひと儲けしようという算段ですね。
    竣工時には、本人も良い条件の部屋を優先的に確保できて幸せいっぱいでしょう。

  98. 593 マンション住民さん

    賃借人はともかく今が大事。無権限の方が何かと干渉する異常さを改善していただければ、それでよいのです。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~5,448万円

3LDK・4LDK

64.79平米~93.49平米

総戸数 72戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~1億6,198万円

2LDK~4LDK

63.83平米~151.91平米

総戸数 218戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,210万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

アルファスマート小針

新潟県新潟市西区小針4丁目

2,680万円~3,580万円

3LDK

70.20平米~74.72平米

総戸数 55戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

2LDK・3LDK

50.01平米~127.29平米

総戸数 116戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

5,160万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸