東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔10〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. THE TOKYO TOWERS〔10〕

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-18 01:02:00

THE TOKYO TOWERS 10を立てました。
今後もより良い情報交換をして行きましょう。

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。

1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/

購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/



こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-18 12:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 367 匿名さん

    見損ねたー。

  2. 368 匿名さん

    見ました、よかったです!

  3. 369 匿名さん

    見逃したのですが、どんな感じだったか教えて貰えませんか?

  4. 370 匿名さん

    たいした事ないよ。

  5. 371 匿名さん

    MR、クローズしてねーっつーの

  6. 372 匿名さん

    まさか水槽の中とはな。。

  7. 373 匿名さん

    ここってまじめな話、何割くらい上がってるのでしょうか?
    でも引渡し後すぐ売却とかしたらものすごい税金もってかれますよね?

  8. 374 匿名さん

    まじめな話、まだ売却が成立していないのにキャピタルゲインの話は不毛。
    諸経費、手数料、税金、手間、
    購入時より高く売れるということはTTTだけでなく他の物件も騰がっていることを要考慮。
    投資目的で購入していればいいけど、そうでないならどこに住むのか。

  9. 375 匿名さん

    でもやっぱり気になりますねw

  10. 376 匿名さん

    購入したものですがモデルルームはいつまであるのかな?
    後一回見に行こうかなと思ってます。
    知っている人いましたら教えて下さい。

  11. 377 匿名さん

    トップグレード完売したら間違いなくクローズですよねぇ

  12. 378 匿名さん

    前田建設大丈夫か?

  13. 379 匿名さん


    かなりまずいね。
    マンション事業ではないとはいえ、まじめな社風とか言いながら・・・いいかげんな!
    ところで、前田建設って大手ではないんだね・・・これもショック

    準大手ゼネコンの前田建設工業を家宅捜索した。
    同社は水谷建設の主要取引先の一つで前田建設が下請け業者として
    水谷建設を頻繁に指名するなど緊密な関係にある。

  14. 380 匿名さん

    ここは安く買えたので嬉しかったのですが、正直なところ
    ゼロ金利解除まで想定していませんでした。
    入居が相当先なので、金利が相当上がって、結局あまり旨みが
    無くなったというような心配は杞憂でしょうか
    融資実行時はどのぐらい金利が上がっていると思われますか?

  15. 381 匿名さん

    >>378 >>379 自問自答?恥ずかしぃ。前田建設は大手より良い仕事してるよ。

  16. 382 匿名さん

    最近、自作自演と思われる嫌な書込み多いね、気分悪くなる。

  17. 383 匿名さん

    建築現場を見ると、随分成長して高くなってきましたよ。
    ゆりかもめからは、どの方向からも見れるようになりました。
    RBに地域で一番最前列にある超高層マンションになりますね。
    以前に豊海水産ふ頭で見た時の感動が自分のものとなるなんて。
    スーパー、クリニック、25mプールのある生活が楽しみです。

  18. 384 匿名さん

    26日付けフジ系ニュースのキャッシュ。

    横浜市の建設現場で未処理のし尿垂れ流し
    施工主の建設会社現場事務所を家宅捜索

    >381
    これもいい仕事?

     4/26日
     横浜市の 「高層マンション建設現場」 で処理しないままの「し尿」を横浜港に垂れ流していた
    として、横浜海上保安部は、施工主の建設会社の現場事務所を家宅捜索した。
     廃棄物処理法違反の疑いで家宅捜索を受けているのは、横浜市神奈川区の高層マンション建設現場
    にある前田建設工業の事務所。
     調べによると前田建設工業は、建設現場から横浜港に 「基準値の30倍に及ぶ汚水を垂れ流し」
    た疑いが持たれている。横浜海上保安部は、現場に設置されたトイレから直接、し尿が海に流された
    とみて、排出源を特定するとともに、関係者から事情を聴いている。

  19. 385 匿名さん

    スルーで。

  20. 386 匿名さん

    で、それをココに書いて何の意味があるの?
    キャンセル物件でも期待してるのですかね〜

  21. 387 匿名さん

    ゼロ金利解除はかなりキツイ。
    何もこの時期にやらなくても!なんなんだ!いったい!

  22. 388 匿名さん

    前田建設、しっかり監督してくれよー!

  23. 389 匿名さん

    >>384
    貴方、このスレでも同様の手口(自演)で荒らしてますね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8625/res/271-300
    こちらの住人の方、曰く、ソースは見つからないとのコト
    これは流石に不味くないか?
    見過ごせないレスも出てきてるので、そろそろ関係機関への
    通報も考えた方が良いかもしれませんね

  24. 390 匿名さん


    >389
    http://www.tvblog.jp/kanto/archives/2006/04/post_042705250001.html
    めざましテレビのニュースで報道されてるんですけど 嘘?
    4/27 5:35分

  25. 391 匿名さん

    なんか良く解らんが三ヶ月前の早朝30秒
    しか取り上げられなかった横浜のニュースを
    今頃、穿り返していったい何がしたいのかな?

  26. 392 匿名さん

    前田建設から説明はないですね。
    どんな会社なのでしょうか?
    道徳心がないものがつくる物件と思われかねないのが、悔しい

  27. 393 匿名さん

    釣れますか?

  28. 394 匿名さん


    389=390
    同一人物だよね、やりとりが笑える。

    しかし同じ家宅捜索でもこっちはニュースリリースがないのね(笑)

  29. 395 匿名さん

    しかしココに来る煽り厨は一体ナニがしたいんだろうか?

    1、自作自演をし、購入者のレスを誘いスレを荒らそうとするのただの愉快犯

    2、このマンションの抽選にハズレたが、どーしても諦めきれず
      マンションのデメリットを無理矢理書き込みキャンセル物件を狙う悲しい荒らし

    3、ライバル会社のネガティブキャンペーン
     
    まー最近は、どの物件スレもかなり荒れ気味なのでこのスレはマダ平和なもんだがw

  30. 396 匿名さん

    環状2号線高架式になるそうですね。てことは6階くらいまでは目の前が道路ですかね・・・

  31. 397 匿名さん

    これって、決定なんでしょうか?

  32. 398 匿名さん

    地下→地上化→高架化とはまさしく舐めすぎです、地元への説明会を経て秋までに決定とのこと
    ですが、マンション購入者は完全に無視ですね。

    激しい抗議メールをみんなで打ちまくりますか??
    大反対運動して逆に地下に戻してやりやいですね。

  33. 399 匿名さん

    まぁ、環状2号線に関しては、予め覚悟してましたが、これは結構ショックですね…。何だか東京都が、ドンドン決めちゃってるみたいで、近隣の意見とか聞いてるんでしょうか?マンション購入者には何の話もないですね。まだ中央区民じゃないからでしょうか?

  34. 400 匿名さん

    高架化はいくらなんでも酷すぎる・・・・・・・・・・・

  35. 401 匿名さん

    >>398
    むしろ、TTT住民が越して来る前に決めてしまおうと言う事でしょうか?
    環状2は仕方ないとしても、これは酷い…。何か解決する方法はないものでしょうか…。

  36. 402 匿名さん

    公共の利益が優先されます。ここの住民の意見なんて関係ありません。

  37. 403 匿名さん

    高架?
    ソース求む

  38. 404 匿名さん
  39. 405 匿名さん

    「地下化」と「地上化」の場合、勿論、地下化の方が良いのでしょうが
    地上化の場合「平面地上化」と「立体地上化」を比べた場合どっちが良いのでしょうか?

    「立体地上化」の場合、単純に考えて

    (デメリット)
    立体化の場合、北側方面低層階側の景観、環境に影響がある

    (メリット)
    平面地上に幹線道路が無いので、子供の安全面向上
    通勤時など勝どき駅方面に行く場合、長い信号待ちなどが無い

    などが考えられると思うのですが、他に何が考えられますか?

    正直、私の場合環状2号線自体は築地方面、お台場方面の交通の便が
    良くなるってメリットを期待してる面もあるのですが・・・

  40. 406 匿名さん

    >>404
    これを読むと「地下化」の場合、銀座、築地方面には
    行けないってデメリットもあるみたいですね・・・うーん

  41. 407 匿名さん

    高架化するとして、一応環3にアクセスするために側道を降ろしてくると思われるのですが
    そうすると、結局交差点付近が混雑するような気がします
    あと徒歩、チャリなどで築地、晴海には行きづらくなりそうです
    個人的には地下式が一番良いとおもいますが、平面で勝どき駅からの地価歩道を延ばすとか、歩道橋を作るとかそう言うことはできないのでしょうか?
    正直、自動車専用高架橋ちょっと最悪です

  42. 408 匿名さん

    >>407
    TTT前の交差点歩道2箇所(TTT側、セブンイレブン側)に駅まで繋ぐ
    地下鉄みたいな入り口を作ってくれれば環2より南側に住んでいる勝どき、豊海住民は
    かなり駅までの便がよくなりますね

    地上化にするならそれぐらいやっても良いですよね中央区

  43. 409 匿名さん

    月島駅脇の佃大橋高架がどれほどの嫌悪施設か見にいくと良いです。
    地域の雰囲気大破壊です。

  44. 410 匿名さん

    ここでピーチクパーチク言っても意味ありませんよ。
    正式に決まった訳じゃありませんし。
    もともと低層買われた方は道路の件は説明受けてますし。

  45. 411 匿名さん

    まだ決まってないからTTT購入者が集まるココで話す価値はあると思う
    使いようによっては、デメリットだけでは無くてメリットもある話だし
    まーまた誰かさんがやってきて自作自演で荒らしにくるのは目に見えるけどねw

  46. 412 匿名さん

    >>410
    買ったときの説明は高架じゃなかったでしょ?
    まあ、確かに正式に決まった訳では無い=反対するなら今、ですし
    ここでぎゃーぎゃーいっても始まらんのは事実
    他の掲示板で、集団で陳情書を出そうかとかの話にもなってるしね。
    ちなみに、もっと手軽に東京都に意思表示するなら
    https://cgi.metro.tokyo.jp/cgibin/cgi-bin/fmail_input_disp.cgi?dep_id=...
    ここに意見を述べる手もあり。
    私はすでに反対意見と、なぜ高架化するのか、高架化するのであれば
    月島川から現ルートに変更した意味がわからない旨を投稿してます

  47. 413 匿名さん

    3Fのセントラルパークの目の前に環2高架ができるなんて最悪。
    高速走行の騒音、渋滞なら排気ガス、おまけに景観が遮られ暗い。
    ミッドゲートのガラスのキャノピーの上には空が見えなくなるぞ。
    スーパーマーケットは日の当たらない暗い地下のようになるだろう。

    せめて、高架は新月島川の上をとおし、TTT前には環3に降りる
    側道とはならないのか? 区民になる前に着工してしまおうとする
    行政の態度も許せない。もっと環境や景観に配慮して欲しいものだ。

  48. 414 匿名さん

    「平面地上化」だったら「高架化」の方が景観的には悪くなるが
    駅方面の便は高架の方が>>405のとおり良いと思うのだが
    私的には朝の通勤時、交差点で信号待ちするのはイヤだな
    地上が今のままだったら車の通りが無い場合、横断歩道が無い場所で
    道路を横断するのは容易ですしね

  49. 415 匿名さん

    >>414
    月島の交差点を見てもわかりますが、高架化してもキッチリ信号は出来ると思いますよ
    環2⇔環3の右左折車は変わらないから、信号も別に短くなるわけでは無いし。
    都内の主要立体交差の交差点を見ればわかります。
    むしろ高架がある分、信号待ちの間煩いし、空気が悪いです
    あと、見通しが悪くなる分交通事故が増えるのもお約束です

  50. 416 414

    >>415
    なるほど・・・そうですよね高架化するってことは
    地上の道路も一緒に整備されるのか・・・
    そこら辺の詳細が知りたいですね

  51. 417 匿名さん

    大原・上高井戸1・大和・熊野神社前・上馬、、、損保協会が指定する
    死亡事故多発交差点(都内では28箇所)のほとんどって高架下なんですよね

  52. 418 匿名さん

    もう、可なりショック!
    実は我が家のマンション前にも同じような交差点があり、それが嫌で引っ越したかったのに、またとは…。
    413さんがおっしゃる通りTTTの位置を考えると、デメリットしか浮かばないです。。
    しかし、ほぼ完売してからこのような話しが出て来るなんて、なんだか複雑ですね…。
    想像出来ない方は、是非ともこの様な大通りの交差点に行って、実際その角にTTTの入り口、スーパー、空中公園、北側低層階を想像してみて下さい。
    どれだけイメージが変わってしまうか分かると思います。

  53. 419 匿名さん

    今日午後から豊海で説明会がありますよ。
    みんなで行きませんか?
    1時半からだったかな〜

  54. 420 匿名さん

    重要事項説明を受けてたから、地下から地上は納得してたけど、
    セントラルパークの真横を環2高架が走るなんて聞いてないぞ!
    環境を最優先する東京オリンピックのコンセプトにも逆行してるし、
    地上化で建設費抑制したのに、また上乗せしてどうするのって感じ。

    >>419 何か分かったら教えてください。構造・ルート・経緯など、

  55. 421 匿名さん

    道路できるなんて更地の時からで最初から決まってただろう

    まあ説明会にしたってまだ全額払ってない地権者は単なる不動産屋の鴨だから何も言う資格はない
    文句ありゃ選挙権でも持って投票しろ

  56. 422 匿名さん

    皆様、荒らし(421さん)はスルーで

  57. 423 匿名さん

    これは荒らしを楽しませる格好のネタ。
    皆さん□sageにチェックを入れましょう。

  58. 424 匿名さん

    これ

  59. 425 匿名さん

    皆さん大げさですよ。
    月島の高架の傍のビルで働いていますが、別にそんな騒ぐような事ないです。
    高架下の交差点も毎日渡っていますが、別に・・・です。
    慣れてどうも思わないのかもですが。
    真横が道路になりそうな北東5〜6階の人には大問題かもしれませんね。
    視界さえぎられちゃいますから。

  60. 426 匿名さん

    これは大問題ですね〜。

  61. 427 匿名さん

    真横に高速道路があるのと一緒だし、空中庭園で寛げなくなりますよ。
    1Fなら視界に入らなかったけど、5〜6Fの高さとなると、、、
    オフィスなら気にはしないが、住宅なら騒音と排ガスは気になります。

  62. 428 匿名さん

    青田買いの宿命。定めならね、従うしかないんだよ・・・・
    東京都になど縋ってなんになる・・・・

  63. 429 匿名さん

    TTT住民が反対するの分かってて、このタイミングで決めるつもりなのかなぁ?しかし、何でわざわざ時間とお金のかかる高架にしたいんだろう?環境に配慮してる様にも思えないし、あくまでも渋滞を避けるため?
    だったら、様子見て、後から作る事も出来たんじゃない?
    なぜこのタイミングに…って所が何だか東京都の意図を感じてしまう。
    どちらにしても理由を知りたい。

  64. 430 匿名さん

    >>429
    オリンピックの誘致対策しか考えられません。

  65. 431 匿名さん

    オリンピック誘致できたら、大江戸線を晴海に延伸するって言ってなかった?

  66. 432 匿名さん

    オリンピック招致には逆行してるよ、環境を最優先した開発がコンセプトだから。
    もしかして、渋滞解消でCO2削減が環境に良くて、騒音や景観は無視するとか。
    だったら、元々の地下化案を最優先に考えるべきであったと思いますがねぇ〜
    燃料電池自動車じゃ足りないから、公共交通網の整備を考えたらどうでしょう。
    そうそう、大江戸線ゆりかもめの延伸はどうなったのかなぁ?

  67. 433 匿名さん

    環2を高架化
     ↓
    信号がなくなり、お台場方面への最速ルートに
     ↓
    環2の交通量増加、晴海通りの交通量減少
     ↓
    六丁目付近の環境は悪化、勝どき駅周辺は良化

    これから再開発の本格化する勝どき駅周辺の価値向上のため、
    分譲完了の目処がついた六丁目を犠牲に・・・?
    今までこの掲示板で教わった情報の中で、ダントツ一番ショックだ。
    地上平面案や地下案に戻る可能性は薄いのかしら?

  68. 434 匿名さん

    高架で信号がないとすると、スピードも出るし、交通量も増える。
    1日中夜間まで、騒音と排気ガスに悩まされる最悪の事態となる。
    今後、豊洲市場が完成すれば、トラックも相当多くなるだろうね。
    空中庭園はいつも轟音、ゆっくりコーヒーブレークとはいかない。
    高架下のエントランスやスーパーは暗いイメージとなるだろうね。

  69. 435 匿名さん

    まぁオリックスリアルならこんなもんだろ。

  70. 436 匿名さん

    高架化してなんのメリットがあるんだろう?もともと地下から地上化した際の理屈の
    ひとつの勝どきを通過しないってのはなんだったんだろう?
    そもそも高架化した場合に得をする人っているのか?

  71. 437 匿名さん

    パンフレットの絵のようなマルエツ前になればいいと思っていたのに
    高架化では台無しですよね
    大体の高架を見るとセントラルパークと同等もしくはそれ以上の高さになるのかも知れません
    文章読むと通過だけでなく、交差点にも車を下ろす側道を作るようですから
    信号はなくならず、むしろ見通しも悪い、さらに暗い交差点になりそうです
    建設費をケチって地上化案を出したのにさらに、それより高くなる高架は意味がよくわかりません
    大体高架って自動車専用道路? 住民が気軽に側道を渡れる道ではなくなります
    景観もよくないし、正直意味がわかりません
    私も、微力ながら都に訴えようと思います

  72. 438 匿名さん

    購入者です。
    433>今までこの掲示板で教わった情報の中で、ダントツ一番ショックだ。
    437>私も、微力ながら都に訴えようと思います
    全く同意です。
    今までのもめるネタは結局自分にとってどれがベストな選択か迷ってましたが
    本件だけは100%反対ですし、行動できるところは行動していきたい。
    地下→地上化から高架化、オリンピック招致コンセプトと逆行、、ほんと納得いきません。

  73. 439 匿名さん

    高架なんかしなくていい。
    そんなこと出来るんならゆりかもめをそこに持ってきたほうが有意義だ
    と、思うのは私だけでしょうか?

  74. 440 匿名さん

    みんな自分達に都合良く考えすぎ
    一般人が買うマンションなんてそんな扱いで当たり前!

  75. 441 匿名さん

    またきた! 目ざといなー やっぱり。

  76. 442 匿名さん

    でも一面事実と思いますよ。
    マンションできることで迷惑に思う人も居るのだろうし。
    諦めが肝心でしょう。

  77. 443 匿名さん

    うーん、すでに住んでいる方々も含めて、高架化のメリットってどうなんでしょう?
    これに反対して、近隣住民の方々が悪く思うのでしょうか?
    よくわからないのですが、新参者と言えど、自分の住む土地に関して良くしたいと考えるのは悪くないんじゃないでしょうか?
    この件に関しては、公開空地が嫌だ! とかいう話と全く問題が違うと思いますが。
    いかがですか?
    >440はいつものあらしさんでしょうか
    人を見下すような発言はもうよしませんか?

  78. 444 匿名さん

    ボストンやソウルでは高架の撤去をしているというのに・・・・・・
    いまさら高架って・・・・

  79. 445 匿名さん

    >443
    信号がなく高速感覚で走れる道路になれば、クルマで通る人たちにはメリットでしょうけどねぇ。
    勝どき六丁目周辺地域にはどー考えてもデメリットにしかならんでしょう。
    絶対反対!

  80. 446 勝どき在住

    >419さん
    私は勝どき、2号線予定地のそばに住んでますけど、説明会の話は知りませんでした。
    ぜひ情報提供お願いします。

    それから、TTTがどうという話ではなく、私自身、現在の住民の立場から地域全体のことを考え、
    高架化には反対です。
    入居予定者の皆さんにも声を上げて欲しいと思っています。

  81. 447 匿名さん

    勝ちどき部分は高架化にするより地下にする方がコストは低いはずです。
    高架化の意味がよくわからない。
    変な利権が絡んでいるとは思えないし、ちゃんと運動すれば解決できる問題だと思います。

    市民運動団体です。↓
    http://www.la-npo.org/
    ここに相談しては?

  82. 448 匿名さん

    ↑高架化するより地下化するほうが安いなんて・・・絶対こんな運動に与するのはやめましょう。
    地下にして安いわけないでしょう。喜ぶのは、タオルで覆面してデモ行進するのをお仕事にしている方だけです。

    私も購入者ですが、環状二号線の地上化は知った上での購入です。高架化によって車が通過状態の方が、交差点でストップアンドゴーされるより排気ガスの影響は少ないと感じています。
    ほとんどトンネル状の防音壁(上部に行くほど道路側にせり出す)タイプであれば騒音はそれほど気にならないと思います。
    圧迫感は確かにあるかもしれませんが、環境庁と自動車会社の馴れ合いで日本の車のエンジンは一定速度で巡航しているときにしか、排気ガス基準を満たしていないと聞いたことがあります。もう少し冷静に推移を見守りませんか。
    このままでは我々の大事なTTTがプロ市民によって醜くなります。
    公益に対し、私権はある程度制限されても止む無しと私は考えます。晴海通りが高架化したらみなさん抗議しますか?自分さえ良ければと言う考えが蔓延った結果が現在の東京の街の姿です。

    一購入者で、これまでは皆さんの書き込みを読むだけでしたが、変な方向に行きかけて思わず書き込みました。ちなみに購入した箇所は北東向きの低層部です。プロ市民に頼むのだけは絶対反対とだけ意見を述べさせていただきます。

  83. 449 匿名さん

    いろいろ意見有りますが 以前ここでも話題になっていたトラムなどの
    新交通を考えると高架にするとそういう夢もなくなりますよね!

  84. 450 (仮)のひと

    私もプロ市民の活動は長年目の当たりにしてきましたので、彼らが出てくるのは反対です。
    まあ、まだ背景がよくわかっとらんので、まずは情報収集からとか思ってますが。

    ・建設コストは地下化が最も高いです。地下化が有利と言えるのはそれにより地上部から
     建設コスト以上の収益を得られる場合で、地下化推進者の皮算用となっています。
     従って地上部緑地化など公共の用途を考える場合は、中央区などがそのコストをかぶる
     ことになり、結局は住民にもその負担ははねかえってきます。

    ・高架化の場合、最近の防音壁では音は気にならないほどまで軽減され、排気ガスの総排
     出量も地上と比較にならないほど抑えられます。特に、朝潮運河−勝どき−隅田川では
     地上化+橋の場合両方向で「下り坂→信号→上り坂」となるため、排気ガスの影響は
     真剣に考慮されるべき問題のようです。

    ・机上で計算できない要素は、景観です。そして、もっと感覚的なものもいろいろとあり
     そうです。私も住民となる者のエゴで、勝どき駅から高架に向かい、その下をくぐった
     直後にあるゲートから、ガラスの天井の向こうに空ではなく高架を横目にしながらエン
     トランスを目指すのは、、、想像したくないし、書きたくないです。

    ・地下/地上/高架。都に確固たる理由づけがあってそれぞれの方式を選択したわけではな
     さそうなのが困りもので、こちらが躍らされているだけに思えてきます。たしかに住民
     は自分たちさえと考えがちで、もっともな理由は後づけで出てくるものですが、今回は
     逆に都の方針がそれに近いようにみえます。「公益」をどう測り定量化しているのか?

  85. 451 匿名さん

    >>448
    地下化した方がコストが低いというのは???ですが、高架化するのであれば
    大きく変わらないのも事実(維持費に差異が出ますが)です。
    防音壁をいくらやっても上方向(TTT)に利得は無いですし
    あれてって吸音素材でも無いので、斜め上方向の住戸は実はかえって騒音ひどくなるのしってます?
    あと、排気ガスも机上の論理ではなく、実際の計測値の話をすれば
    高架化により、空気の滞留が悪くなるため実際高架化後数値が悪化する所しか無い
    というのは、都内の空気汚染ベスト10を見ればわかると思いますが・・・・
    ※大気汚染が激しい地点の大半は高架交差点
    プロ市民を入れるのは私も反対ですが、行政に擦り寄ったミスリードは如何かと?

    あと冷静に推移を見守って欲しいのが、東京都の一番の願いかと思います。
    いま見守ってたら、数ヶ月以内には計画決定してしまいますからね。

  86. 452 (仮)のひと

    >>451
    維持費:地下は建設コストだけでなく維持費も高額です。外廊下 vs 内廊下みたい。
    防音壁:おっしゃる通り。しかし、現実的な解が他にないなら「壁が最適」とも言えます。
    排気ガス:交通量との相関も含めた科学的な定量化が必要かと。

    ↓「高架」で検索。
    http://www.city.chuo.lg.jp/kugikai/kaigiroku/goudou20031222.html

  87. 453 匿名さん

    景観って...TTTの周りって今の時点ですでに...

  88. 454 匿名さん

    高架の可能性はMRで営業の人が言ってましたよ。
    可能性=リスクはありますと。
    皆さんこの物件を検討する段階で、2号線施設や高架の可能性を
    考慮されて決められたのではないのですか。
    何で今更このような話で盛り上がりのか理解できませんね。

  89. 455 匿名さん

    >>454
    地上平面化ですすめられていた計画が、
    高架化に変わったから話題になっていることをご理解いただければよろしいかと。

    スーパー出店の計画が、コンビニになったらやはり話題になるわけです。
    たとえ営業が「出店は100%ではないので、リスクはあります」と言ってたとしても。

  90. 456 匿名さん

    >450
    地下化が一番高コストというのは、シールド工法(チューブ状のトンネル)で汐留までいっきに
    行った場合の試算だと思います。そこまで上等な道路でなくて、半地下、例えば昭和通りの
    イメージで、隅田川わたる直前に地上にでて、途中から歩道がついて橋になる。
    大雨の時は通行禁止になる危険はあります。

  91. 457 匿名さん

    >>455
    なるほど。概ね理解できました。

  92. 458  中央区議会

    平成15年環境建設、公害交通対策、都心再生・防災対策合同委員会(12月22日 ) より

    ○ 田村委員
     時間もないので、1点だけお聞きしたいと思います。
      なぜ地下から地上なのかということを、さらにお聞きしたいのですけれども、理由として
    築地市場の土地利用の促進というようなことも書かれていますけれども、それでは、なぜ勝どき
    地域まで地下が地上になってしまうのか、その辺がわからないのですが。
      実は、私は勝どきに住んでいる者なんですけれども、居住者としては地上よりも地下、
    ないし高架の方が環境上非常に好ましいというふうに思いますし、土地利用の促進といっても、
    別に高架であっても地下であっても、それはそれなりにうまく共存できる例はたくさんあると
    思うんです。

  93. 459  中央区議会

    高架化の裏には、「(地上より)高架の方が環境上非常に好ましいというふうに思いますし、」
    と言うような考えがあるのでしょうか?

  94. 460 匿名さん

    >458
    あちゃー、住民がこんなこと言っちゃってるんだ。
    高架下に住んだことないから、想像力が働かなかったんだね・・・

  95. 461 匿名さん

    460超えましたので、新スレ立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44902/

  96. 462 匿名さん

    南西の高層階(50階以上)を購入したので、どこ程度排ガスの影響が出るかはわかりませんが、
    高架にすることで、所謂ハイウェイ効果(便利になるとますます増える)で交通量が増え、
    空気が悪くなるという可能性は充分ありですよね。

  97. 463 匿名さん

    環2は、勝どき駅交差点同様、ぜひとも地上で通していただくことを強く希望します。
    田村委員については今後責任問題が問われることになりかねません。
    当該委員には、早急に対処すべきであると近日中に強い要望が入ることと思います。
    市民の声を素直に受け止め、市民の幸福を一番に考える行政でなくてはならないと思います。
    それに反する議員は東京都議、中央区議には必要ありません。
    真剣に考え、よい結果が出ることを楽しみにしています。

  98. 464 匿名さん

    今日TTT前をゆりかもめで通ったら、豊洲側と晴海側の間の運河に橋げたが出来てました。
    着々と進んでますね。

  99. 465 匿名さん

    すごいショックですね。
    これ決まりなんでしょうか・・・

  100. by 管理担当

スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,120万円・4,190万円

1R・1K

25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸