東京23区の新築分譲マンション掲示板「シェルゼ木場公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東陽
  7. 東陽
  8. シェルゼ木場公園

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-11 01:30:00

東西線 木場駅徒歩9分東陽町駅徒歩11分



こちらは過去スレです。
シェルゼ木場公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-09 00:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェルゼ木場公園口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    縦揺れは従来あまり設計で考えられていなかったのですが、中越地震以来非常に問題視されています。縦揺れ怖くないというのはあまりに無知。

  2. 403 匿名さん

    免震にケチがついた途端、感情的な書き込みがあるあたり、ここでネガキャン頑張ってるのって、やっぱりオーベル関係者か?

  3. 404 匿名さん

    >>403
    そういう事言うと。あんたこそ、シェルゼ関係者かって事になるよ。完璧な物件なんてあるわけないんだから、いろんな情報を総合的に判断して、購入するかどうか決めるんでしょ。

  4. 405 匿名

    本日、MRの見学に行ってきました。
    想像はしていたが、高すぎる!!
    最上階辺りは億ションじゃないですか!
    外断熱、立地条件、鹿島、営業の常套文句はマニュアル化され
    挙句の果てには親御さんに相談されてはだと・・・
    ふざけるな!世の中の皆が親から援助されるとは限らないぞ!
    しかも価格も本決定ではなく、様子伺いの戦略が丸見えで消費者を
    ばかにしている物件だと思う。

  5. 406 匿名さん

    木場駅徒歩9分ですよね。
    標準的な階の中住戸で、平米あたり60万円〜65万円
    くらいである「べき」だと感じます。

  6. 407 匿名さん

    >>405
    同じくMR見学に行ってきましたが、ほんと価格に関しては様子伺いだなあと感じました。
    価格が決まるのが分譲ぎりぎりになるみたいですよ。
    現在提示している価格よりも上げてくる可能性も無きにしも非ず。
    立地が良いから・・・というわりには周辺はあまり綺麗な感じではないですよね。
    あと200万円安ければ決めてもいいなと思ったのが正直な印象でした。

  7. 408 pon

    まだ上げるって?!なんだかんだここには文句も多いですが、やはり人気なんですねえ。私は数少ない外断熱で都心に近い物件ということで注目しましたが、マイナス要素の多さにげんなりしましたが。

  8. 409 匿名さん

    ネガキャンやってるわけじゃなく、きっと皆さんシェルゼに期待していたんじゃないでしょうか?
    中の上クラスの家庭が江東区なら・・・と思って蓋を開けたら値段が高すぎるっ!
    おいおいそんなステータスの場所じゃないでしょ!!
    って感じかな。
    もちろん私もその一人。
    買えても低層の木にかかる微妙な部屋くらいです。南向きでも意味ないじゃん。

  9. 410 by 匿名さん

    営業は価格は上がる可能性もある、と言ってました。
    下がる事は無さそうに感じました。

  10. 411 匿名さん

    この辺を買うサラリーマンが出せるギリギリの値段。
    これ以上値段を上げたらかなり売れ残る気がする。
    それに、一度出した値段を客の顔色見てから釣り上げたら
    凄く感じ悪いよ。企業としての信頼感が一気に落ちる。
    ブランド力の無い新興企業としてそれは避けると思うな。

  11. 412 匿名さん

    最近のマンションは、アウトフレームで柱を室外に設置しているケースが多いと思うのですが、何でシェルゼは、柱が思いきり中に食い込んでいるのでしょうか?十分に高いマンションなんで、コストが理由ではないと思います。どなたか、合理的な理由分かる方おられます?

  12. 413 匿名さん

    柱で囲まれた範囲を部屋として使う場合、同じ柱の設置間隔ならアウトフレームじゃない方が、出っ張りができますが部屋を広く取れます。

  13. 414 匿名さん

    >〈シェルゼ木場公園〉がゆきついたコモンスペースのコンセプトはラーバンスタイル/lurban style。田園、田舎という意を持>つluralと、都市、都会の意のurbanをミクスチャーし空間造形に反映させました。

    早く直せよみっともない。

  14. 415 匿名さん

    投資用に買ってもいいかなと思っています。

    この先市場がどう動くかは、人それぞれの見方ですが、
    私にとっては、リスクは許容範囲内にあるように思えます。

  15. 416 匿名さん

    川を挟んで南は正面の建物まで40m離れているというのも売りのひとつですが、
    南は準工業地域ですよね?
    どのくらいの高さの建物が建てられるのでしょうか?
    ご存知の方教えてくださいませ。

  16. 417 匿名さん

    価格表をみたら、低層階と高層階の価格差が大きい気がした。
    このままだと、ローン限界値の低層階が売れ、お金に余裕のある人が高層階を買い、
    中層階は売れ残ると思う。

  17. 418 匿名さん

    >>416
    あんだけ敷地の広い土地だと
    総合設計制度使いたくなるんじゃない?
    それが可能ならタワーマンションが建つかも。
    許認可事項だから絶対は無いけどね。
    あそこにタワーが建ったら私はそっちを買うと思う。

  18. 419 匿名さん

    DHCの流通センターのこと言ってます?
    周辺は住宅なんで、準工とは言っても、いきなりタワーってことはないんじゃない(そもそも高度規制どうなってるんだろ?)?
    江東区にとっては、タワーは豊洲、東雲、有明、清白で十分でしょ。

  19. 420 匿名さん

    モデルルームに行って、5000万円以下で買える部屋がある事に驚いた人はあまりいないので
    しょうか?
    私は以前電話で問合せした時に、価格に関して教えてくれなかった事に加え、この板でも「70㎡で6000万」なんて予想もあった事や、某モデルルームでも「シェルゼさんは5000万以下はありません!」と豪語されていた事もあり、かなりあきらめモードでいました。だからなのか価格表を見た時は正直拍子抜けした気持ちになりました。
    別に営業の回し者でもありませんし、この物件のみを検討している信者でもありませんが、検討物件のひとつだと考えています。

  20. 421 匿名さん

    416です。ご返答ありがとうございます。
    実際の価格はまだわかりませんが、買えても低層だろうなと思ってます。
    低層だと木が邪魔だったり、もしくは高い建物が立つと日当たりに影響がありそうだなと
    思った次第です。
    でも先のことはわからないですよねほんと。

  21. 422 匿名さん

    DHCがどういう形で建て直しになるかは分からないけど、
    敷地が結構広いからシェルゼと同程度の高さは十分考えられるね。
    すると、距離が有るとはいえ太陽が低い冬場は影響が出そう。
    そういうリスクも込みで低層階が割と安いのでは。

  22. 423 匿名さん

    >420さん
    私も4000万円台といっても限りなく5000万円に近い価格だろうと思っていたので、正直意外でした。
    それが追い風になり私も当初より前向きに検討しています。

  23. 424 匿名さん

    ≫423さん  420です。ネガティブな事もたくさん書かれて
    いますが、良いところもたくさんありました。

    これからじっくり検討していこうと思います。有益な情報を
    交換しましょう!

  24. 425 匿名さん

    シェルゼの高さは46m。
    南の建物までの距離が40m。
    冬至南中時の日光の角度が30度。
    南に同じ高さの建物が建つとすると5階より下は冬至付近のお昼に全く日が当たらない計算に・・・。

  25. 426 匿名さん

    >>420
    我が家も5000万以下の物件があることに驚きました。
    相場から見て・・・ではなく、この物件は高いとこちらでも話題になっていたので。

    申し込んでしまいそうな勢いだったのですが・・・
    我が家も買えて低層階です。
    DHC配送センターは気になってましたが、高い建物が建っても距離があるから平気かと思ってました。
    >>425さんによると、同じ高さの建物が建ったら日が当たらないんですね。
    再検討が必要そうです。

  26. 427 匿名さん

    仮にDHCが建て替えられたとして、シェルゼと同程度の高さで且つ北面道路に接して垂直に建てられた場合、冬の午前中は5F以下は陽が当たらないということですね(午後は当たりますよ)。
    それよりも、現に存在する南側の大木の方が、気になるのではないでしょうか?

  27. 428 匿名さん

    424さん。
    420です。こちらこそ、情報交換お願いします。
    今週末、2回目のMR行ってきます。
    前回は、正直いも洗い状態で、丹念には見れなかったので、いろいろと確認してきたいと思います。

  28. 429 匿名さん

    >427 425です。東側の低層部屋だと、午後も日当たりも微妙です。
    427さんのおっしゃるように、現在ある大木も問題です。
    営業に確認したら、大木は5階までの高さまであり、冬は枯れるから問題ないと言ってました。
    ちなみに夏は生い茂っているため、木漏れ日になるとのこと。
    しかもベランダからすぐの位置にあるため、鳥や虫の影響がありそう。
    もう少し建物から離してくれればいいのに。

  29. 430 匿名さん

    結局リスクの多い部屋だけが安いのでしょうか?
    なんかみなさん低層のお部屋に対してのスレ多いようですが、日当たり考えたらどうなのでしょう?
    枯れ木とは言え私は日照の阻害はあるのではないかと心配してますが。。。
    だって目の前の樹、結構大きいですよね?

  30. 431 匿名さん

    >>420さん424さん
    はじめまして。
    こちらも情報交換お願いします。
    420さんは今週末2回目のMRに行かれるとか。
    私は先週末行ってきたのですが
    正式な図面&価格は16日に出る・・・という説明でしたが
    同じでしょうか?
    それと、うっかりして今後の日程的なことを聞いてこなかったのですが
    分譲はいつ開始で、第1期の締め切り?はいつなのでしょうか?
    予定では9月下旬とありましたが、
    価格が正式決定してからあまり時間がないように思います。
    価格によっては検討の方向性が変わってくるので心揺れております。
    もし新たな情報がありましたら、教えていただけるとありがたいです。
    どうぞよろしくお願いします。

  31. 432 匿名さん

    428です。私は420さん(=424さん)ではなく、423でした(打ち間違えました)。
    以前(先々週末)の説明では、正式図面は今週末貰えるとのことでしたが、遅れてしまったのかもしれません。
    販売日程はまだ流動的という印象を受けました。9/16からMRのグランドオープンのはずですから、そこから2週後くらいから第1期登録開始ではないでしょうか(勝手な想像です)。
    いずれにせよ、9/16にはいろいろ正式発表になるでしょう。
    今週末、何か分かったら、書き込みます。

  32. 433 匿名さん

    せっかく南向きなのに大木に邪魔されるのは痛いから
    低層は東側の部屋に人気が集まりそうな気がする。
    大門通りから遠くなって静かっていうメリットも有るし。
    同型の部屋は東側と西側で値段に差を付けるのかな?

  33. 434 匿名さん

    個人的には夏は日よけ、冬は落葉ってことで西側のほうが惹かれてます。東に人気が集まって西が安くなったらいいなと思ってるのは私だけですかね?

  34. 435 匿名さん

    金額は当初の予定より下がることはないようですよ。一番狭い低層の部屋で4500万以上ってことですね。

  35. 436 匿名さん

    低層なら、近所のしょぼい建物が見えるより、木が見えた方がいいんじゃないの。

  36. 437 匿名さん

    低層部は目の前のドブ川が臭くて、
    大門通りの橋の上り坂でフカす
    トラックがうるさくて排気ガスまみれ。
    おまけに夜は暗いから犯罪リスク大。
    だから安いのか…。

  37. 438 匿名さん

    必ず437みたいな書き込みする人いるよね?

    利用規約よく読んでから書き込みした方がいいと思うよ。

    実際に検討している身からすれば、かなり不愉快で大きなお世話だよ。

  38. 439 匿名

    438さんの気持ちも分かりますし、利用規約ギリギリですが、
    汚れた川のにおいや坂道になってトラックがふかすことは事実なのかもしれません。
    大きなお世話という書き込みをしてしまえば、
    自由に意見を述べることができなくなります。
    良い点、悪い点、どんどん書き込みましょう。
    ちなみに私は相場より高い値段にちょっと引き気味です。

  39. 440 匿名さん

  40. 441 匿名さん

    今初めてヒートブリッジという言葉で検索してみて、
    外断熱という言葉を軽信して、簡単に買っちゃいけないんだなということを
    知りました。

    私なんかがMRで質問したとしても、軽くあしらわれてしまいそうなので、
    440さん(もし440さんが購入するつもりがないのであれば相当の知識のある方)が
    MRで質問したレポートが掲載されることをを強く希望します。

    いずれにしても、影響が軽微であれば、
    この物件について登録したいとは思ってはいるのですが...

  41. 442 匿名さん

    前に、ヒートブリッジ対策について、軽く営業の方に聞いたことがあります。

    確か、バルコニーは、上下から断熱材で挟むことで対策するということだったと記憶してます。玄関回りの対策は、内廊下なんで全く問題ありません。

    康和地所の外断熱マンションは、バルコニーを躯体から切り離すことで対策をとっているはずなんで、シェルゼの対策方法自体が、本当に有効なのかどうかは、素人の私には全く分かりません。

  42. 443 匿名

    価格は高めですが静かな環境が気に入っています。しかしペットの飼育が中型犬までOKということで
    その影響が気になります。ペット飼育が許可されているマンションにお住まいの方に、状況を教えて頂きたいと思います。

  43. 444 匿名さん

    ペットの話題が出ると、荒れることが多いそうですが(エレベーターでの対処等)、
    それはそれとして、443さんの質問に、
    丁寧に答えることができる方がおられればいいなと思います。

    いずれにしても、マンションの規模や住人の資質等による部分も多分にあるように聴きますが、
    中型犬までOKということから生ずる最悪のケースを想定した上で、
    とりうるリスクならとってみるという以外に、
    当面の対処法はないのではないでしょうか。

  44. 445 匿名さん

    ペット可マンションでは共有部分でペットを抱きかかえて歩くという所が多いですが、
    シェルゼの場合は中型犬二匹までOKということなので、物理的に抱きかかえるのは無理そうですね。
    そうすると、共有部分の廊下やロビーでは犬がそのまま歩くということになりそうですね。
    犬が苦手な方はちょっと厳しそう。
    木場公園があるから犬を飼っている人やこれから飼う人が普通のマンションよりは多いと思うし。

  45. 446 匿名さん

    上階で犬を飼われている場合の下の階への音の響き方はどうなのでしょうか?
    フローリングなのでやはり結構音が伝わるのでしょうか?
    鳴き声も・・・どうなのでしょう。
    気になります。
    例えば上階に小さなお子さんがいる場合と比べて、どうなのでしょうね。
    私自身は子供も犬も好きなのですが。

    あと駐輪場も1世帯に2台分(単純計算で)用意されてますが
    我が家は最低3台分欲しいのですが、足りないのでしょうか?
    それも心配しています。
    車は事前に希望調査&抽選がありそうだけど
    自転車に関してもできれば調査して欲しいです。

  46. 447 匿名さん

    432です。
    2回目のMR行ってきました。
    正式図面集はもらえましたが、メニュープランの図面は遅れているそうで、まだでした。
    パンフレットも、遅れているそうで、もう少しかかるそうです。
    最終ではないとのことでしたが、50万円刻みの、各部屋別価格表がもらえました(これより上がることはないとのことです)。
    来週16日から、一般公開です。

  47. 448 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    ちなみに価格はどのぐらいでしたか?
    2階のお値段から1階上がるごとに50万円〜ということですか?
    両端(東&西)と中のほうの部屋のお値段は
    だいたいおいくらでしょうか?
    (結局1回目の提示よりも上がったのでしょうか)

  48. 449 匿名

    私も今日MRに行って来ました。いやいや営業マンはかなり強気です。MR一般公開の事前説明会
    だったのですが、一組2時間の持ち時間らしく、15分遅れて開始したにもかかわらず、営業マンは時間がきたら次の約束があると説明もそこそこにそそくさと去って行きました。持ち時間最後の方はかなりテンぱっていたらしく、設備についての質問をすると「私が答える質問ではない」とぴしゃり。うわー高飛車になってる・・・という感じでした。50万刻みの価格表なんてあったのですね。それも忘れていたのか、相手にされていないのか知りませんが貰えませんでした(ToT)
    シェルゼあれでも売れるんでしょうかね〜?????

  49. 450 匿名さん

    450レスに達しましたので、新たにスレ立てお願いします。
    ついでにこちらの閉鎖依頼も。

  50. 451 匿名さん

    ★★★情報交換は新スレでお願いいます。シェルゼ木場公園(その2)★★★
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43792/

  51. by 管理担当

スムログに「シェルゼ木場公園」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,198万円~5,968万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~6,258万円

2LDK~4LDK

64.96平米~78.82平米

総戸数 103戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~9,700万円台予定

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸