東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBA その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 台場
  7. 東京テレポート駅
  8. THE TOWERS DAIBA その6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-02 12:16:00

過去ログ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44949/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44938/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44922/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43731/

不動産売買契約書の
共有持分:上記土地についての共有持分A,AAA,AAA分のBB,BBBを有します。
と書いてある、この分母に値するAAAAAAAがURLです。

購入者板:
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=897&disp=1

[スムログ 関連記事]
お台場で唯一の分譲マンション「ザ・タワーズ台場」 ~パレットタウン大観覧車 2022年8月31日で営業終了~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42003/

[スレ作成日時]2006-08-05 18:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWERS DAIBA口コミ掲示板・評判

1. 727 匿名さん

いくつか仲介物件が出てるけど、良い値段付けてるね。分譲時の3割増しといったところ?

2. 728 匿名さん

賃貸も一時は100件超えあったけどかなり減ってるね
    重複でも

3. 729 匿名さん

だいたい平均で3〜4割増ですね。
    転売目的の人は当りでしたね

4. 730 匿名さん

>>729
    当たりではないですよ。
    転売や賃貸に出す方はキッチリ価値を判断して、それから割安だと判断して購入したものだと思いますので。そうでなければ2年も手付けを無利子で預けることはしないでしょう。
    この結果は 偶然ではなく必然ですね。

5. 731 匿名さん

それでも上がったり下がったりするのが
    マンションの相場でしょ。
    確かにそれなりに調査はしたでしょうが、必然はいいすぎ

6. 732 匿名さん

だいたい平均3〜4割増が売り出し価格だとすると、
    実売価格は2〜3割増しというところでしょうか?
    SOHOが3割増。住居が2割増。。
    手数料や諸税を考えると
    案外、手取りは少ないのでは。。。

7. 733 匿名さん

Yahoo不動産見ると、結構売るに出てるね。

8. 734 匿名さん

港、千代田、中央の高級エリアはだいたいこの2年で30−50%の値上がりといったところ。ここだけが特殊ではないすよ。白金タワー、シティタワー高輪、高輪レジデンス等、ほとんどの物件がリセール価格、3割増以上で取引されています。はい。

9. 735 匿名さん

ここだけでないのは皆分かってますよ。
    かといって同時期にできたものがすべて同じだけ上がってるかといったらそうではないでしょう?
    品川物件みたく危険なエリアを避けたことだけでも十分に選択したものの勝利だと思います。(突っ込まれないように付け加えておくと、品川でももちろん上がった物件はあるでしょうけどね。)

10. 736 匿名さん

ここも白金タワーも買ったけど、「お売り下さい」というDMが来るのは白金の方。
    やっぱり、内地?には勝てないのか・・・

11. 737 匿名さん

青田の方が売りやすい物件と、
    現物が出来た方が売りやすい物件があるからね。

12. 738 匿名さん

ウチは毎週売ってほしいというチラシとか宛名付封書はいってますよ。

13. 739 匿名さん

うちもくるよ〜DM。なんか9900万くらいのメゾネットタイプの部屋が売れたとか
    書いてあったけど、本当かねぇ。

14. 740 匿名さん

>>736
    購入者じゃないな

15. 741 匿名さん

値段も上昇率も結局、内地には勝てんよw

16. 742 匿名さん

ていうか外地じゃないってここは。ここと湾岸物件は明らかに格がちがうことは皆さんご承知でしょ。

17. 743 匿名さん

明らかに言えるのは、外観は憧れるほどカッコいい。
    エントランスもなかなか。
    部屋は先日見せてもらったが、コメントしない。

不動産屋の販売員が「GOOD DESIGN賞を受賞したんです。」って言ってた。
    それってホント?って確認したんだが?

18. 744 匿名さん

格は同じでしょう。
    ただ、選択基準が明らかに違ったというだけです。といってもその基準が住居を選ぶのに大事なところなんですが。
    利便性を重視すると台場にはならないですが、ただそれだけで済まされないものがあるんでしょうね。明らかに立地プレミアムはつけられていた価格だったので、それを納得できればここの選択は全然アリだったと思います。

19. 745 匿名さん

グッドデザイン賞はエントリーしただけで受賞はしてないでしょ。

20. 746 匿名さん

ここは明らかに一歩リードされた感じで、羨ましいです

21. 747 匿名さん

燦然と輝くティアラのデザインは、他に類を見ないグッドデザインですね。
    テレビドラマでも富の象徴的に使われていたくらいですから、やっぱり羨望のマンションです。
    私ももっと知っていれば買いたかった物件です。今は値上がりしてしまっているので
    手がでませんが。。。

22. 748 匿名さん

>743
    今年グッドデザイン賞を受賞したマンションは目白ガーデンヒルズと
    パークタワー品川だけです。

23. 749 匿名さん

今どきグットデザインで喜ぶというのもどうかと思う。

賞といえば、ここと同じ港区では環境という視点でこんな↓賞がある。
    グットデザインよりは住人にも周辺にも実利ある賞だと思う。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/release/list/200609/20060908/index.htm...

24. 750 匿名さん

別にグッドデザイン賞で喜ぶ人がいても、い^^じゃないですか...
    その手の仕事してる人なら、グッドデザイン賞のマークの価値がどんなものかはわかってますよ。

喜ぶ人を見るとケチを付けたくなる=>それは「僻み」と呼ばれる心理です。

25. 751 匿名さん

元祖ティアラの青山パークタワーが受賞してませんでしたっけ?

それなら、タワーズは受賞しないはずだけど、なかなかいいデザインですよね。

26. 752 匿名さん

青山パークタワーは受賞しています
    ただ今となっては台場と比べてしまうと
    青山は見劣りしてしまうな。

外観はちょっと太めで垢抜けてないというか、、

私はタワーズ台場のほうが好きですね

27. 753 匿名さん

先日、女性の友達を数人、招待したのですが、
    外観で歓声!
    フロントで歓声!
    部屋からの景色で歓声!
    お庭で歓声!ともう、すごい反応でした。

あらためて他の人からみたら
    スゴイとこに住んでいるんだなー
    と思わされました。

28. 754 匿名さん

利便性だけなら青パーでしょうね

29. 755 匿名さん

どう考えても良い所なんですから、比べる必要もないでしょう。
    煽りはスルーでいこう。

30. 756 匿名さん

この前,友達複数を呼んだら,753さんと同様の反応で良い気になっていたが,
    帰り際に「でも,ここって不便だよね」とつぶやいた人がいた。
    一瞬「ムカ」っと思ったが,その友人が住んでいるところは千葉の松○(もちろん賃貸)で,
    「松戸は,千代田線で,1本でどこにでも行けるし」とか自慢していた。
    ムカついた私がバカだと思った。「そっか〜。松○って便利なんだねー。いいなー」
    と言っておいた。
    ほめられて有頂天になっており,ちょっとばかりけなされて「ムカ」っと来る私も私だと
    反省した一方で,今後は,本当に仲のよい友達だけ呼ぼうと思った。

31. 757 匿名さん

本当にあのティアラがいいと思ってます?
    ほんと、人によってセンスってまちまちなんですね。

32. 758 匿名さん

カブトムシだってツノが無ければゴキブリみたいなもん。
    湾岸にマンション買うような階層の人には、
    ティアラとかアピールすると思います。
    数年で維持費の問題が出てくるかとは思いますが。

33. 759 匿名さん

ティアラの形状がどうのではなくて、タワーマンションで最上階にシンボル的な明かりがあるのにあこがれます。
    やっぱ夜に見た時に他とはちょっと違う存在感があります。
    (シーリアにお住まいの方々、すみません。)

34. 760 匿名さん

どう見たって良いティアラですよ・・・?w

35. 761 匿名さん

実際、青パー本気で購入しょうとおもって、出来上がってからも見に行きました!

かなり遠くからみると(電車・パルコあたり)迫力あるけど、多少の距離からみるとタワーズのほうが
    きれいな外観ですよね。
    敷地の広さもあるけど。

どちらもティアラがなかったら、フツーの高層マンションかな・・・やっぱり、ティアラ可愛い。

36. 762 匿名さん

私の友人も招待した際に、マンションの豪華さに非常にびっくりしてました。
    でも最後に交通の金額が高いや排気ガス等いろいろ言って帰っていきました。
    まぁ自分では非常に満足しているので、何を言われてもヒガミ程度と思って聞いてます。
    冬に近ずいて来たせいか、朝晩非常に景色がきれいに見えるようになりましたね。
    朝日も最高、こんなに町が明るいのに夜は星がよく見えますね。

37. 763 匿名さん

都内23区でここ以上にセンスの良いマンションはありません!

38. 764 匿名さん

逆の立場で考えると、新築マンションに招待されたら
    「 自慢されに行く」
    「何か批判したら僻みと受け取られ、仲の良い友達から除外される」
    という覚悟が必要って事ですね

39. 765 匿名さん

ティアラが無かったら六本木ヒルズの住居棟だからな
    あの癖のある色は他のグレーや銀色系のビルに比べたらいいよね

ここは本当に住居人数に対して共有が派手で活気があるんですよねえ

40. 766 匿名さん

皆さん対岸の港南物件についてどう思います?

41. 767 匿名さん

>>756
    とても正直な感情の吐露だと思いましたし、共感できました。

しかし、私には、それを批判したり嫌みを言う人が、良い人を演じている偽善者に思えます。
    例えば、高い車に乗っている人、高そうな服を着ている人、真剣に趣味やスポーツに熱中して
    いる人などを、賞賛したり、センス無いねと貶したり、馬鹿にしたりするのは、それなりに誰
    でも心当たりのあることでは?
    (もっとも、それを批判したり嫌みを言う人間も沢山居るのも事実ですが。。。)

何れにしても、クールな発言で善人ぶっている偽善者にはウンザリしますし、そのような攻撃
    をされると、このようなサイトにコメントする意欲がなくなってしい、つまらない交流の場に
    なってしまうと思いますよ。

42. 768 匿名さん

マンションに招待されたらどう思っても褒める。招待するほうは、謙遜する。これが常識ですね。

43. 769 匿名さん

確かにティアラがなかったら、、、

買わなかったかも。

44. 770 匿名さん

ティアラ半灯で薄ボンヤリなんですけど・・・
    こんなに皆様に支持していただけるなら、
    電気代ケチらずぱっと全灯でお願いしますデス。

45. 771 匿名さん

>770
    誰にお願いしてるんですか?

46. 772 匿名さん

下らない突っ込みだ

47. 773 匿名さん

ティアラが、資産価値を数段高めているんですよ。せちがないコメントで申し訳ございません。

48. 774 匿名さん

「せちがらい」ですね?
    保守や照明交換、電気代など、ティアラ維持費って年間いくらくらいなんでしょうかね。
    UPする資産価値と、浪費する維持費がバランスするのかどうか。

49. 775 匿名さん

>>774さん
    すぐお金に換算するのは良くないクセです。
    ティアラや必要以上(笑)に豪華なゲストルームは、全て「余裕」の範囲と理解してくださいね?
    それらが無駄とかもったいないっと思う方は、最初から別の物件にすべきだと思いますよ。

50. 776 匿名さん

観覧車が固まっている。

51. 777 匿名さん

まぁここで言っててもしょうがないですよ、ティアラの維持費とかなんとか
    自分の思うようにやりたければ、組合に積極的に参加するべきでしょう。

52. 778 匿名さん

ほんとだ!観覧車どうしたの!?
    ティアラばっかり話題になったんで怒ってるの?

53. 779 匿名さん

観覧車、ホワイトのライトでフリーズしちゃていますね。
    どうしたのでしょう。

54. 780 匿名さん

観覧車と言えば、電球がついていない列が2列ほどあって気になります。
    近い将来解体する予定なので、修理しないのでしょうか。

55. 781 匿名さん

ティアラはたっぷり余裕のある有志で運営してもらえると助かるのですが。

56. 782 匿名さん

ティアラの照明代がもったないと思う方はやはり他の物件を検討された方がよいとおもいますよ。
    維持費かかりますから。維持費以上のメリットがあるわけだから。

57. 783 匿名さん

別に物件買えさえすれば、入居後管理組合を説得してティアラ節減する!
    という人が買ってもいいでしょう?
    賛同を得られるかどうかは別としてですが。

58. 784 匿名さん

価値観は人それぞれだから、新居に呼んだ人は良い所と思って住んでるけど
    呼ばれた人はそう思わないのも仕方無いこと。

私も今は納得して住んでるけど、買う前はここは遊びに来るところだ 住むところじゃない
    と本気で思ってましたもん。理由はやはり交通の便と買い物。

59. 785 匿名さん

管理組合でティアラ維持費含めもろもろ節減等の合意に至る事は100%難しいでしょう。(経験上。)理想上はそう思いますが。

60. 786 匿名さん

ほーら、解体するとか言われてまたフリーズしちゃったよ、観覧車タン。

61. 787 匿名さん

平日は夜中1時にはいつも消燈している観覧車なのに、ホワイトライトでフリーズしたまま2時半過ぎても点灯しっぱなし。本当にバカになったかも。

62. 788 匿名さん

資産価値を下げるようなセンスのない節電話は論外だぜ!
    ティアラの節電を論議する前にまずは委託業者の妥当委託費のみなおしが先だろ
    「無駄な経費」と「経費節約」との区別がわからん奴が理事になったりすると
    資産価値が低下するから困るよね

63. 789 匿名さん

ショボイロビーの花、あれで1箇所2万円?!。
    イーストとウエスト2箇所あるから1回4万円也。
    どこの花屋使ってるんだ?

64. 790 匿名さん

そんな管理費ケチる奴はとっとと売却して出て行っていいよだな

でも花代は高すぎ 随意契約じゃなくて入札でやるべき

65. 791 匿名さん

そのわりに最近お花、しょぼくなりましたよね。

66. 792 匿名さん

共有部の使用についてですが、引っ越してきた当日バタバタしていたので廊下にベビーカーを立てかけてそのままにしてしまったら、翌朝【共有部なので撤去してください】の張り紙がされておりました。まぁ廊下に私物をおいて見栄えが悪くなり資産価値がさがるという話を聞いたことがあるので、
    納得しましたが、こも前は荷物を出し入れしているほんの20分間で紙が張られていました。
    玄関の戸も明けたままだったので一声掛けてくれればと思いました。管理センタで見回りしてるんですかね?ちなみに玄関前に15cm位のハロウィンの飾りにも張ってありました。

67. 793 匿名さん

あー俺なら嫌かも。

悪気はないんだろうけど、置物の花とか傘とかがあった時は「早くかたづけてくれ」
    って気分になった。

68. 794 匿名さん

>>792さん
    たまたまかもしれませんけど、共有部ですからね....全居住者が自分の都合で「たまたま」されては792さんも困るでしょう?
    20分間で紙貼るのも、イイほうに考えればちゃんと管理しているっということで。

69. 795 匿名さん

それ位厳しいほうが統制取れていいと思うよ 特に共有部分は
    細かい事言うと壁にベビーカーとか立てかけたりすると傷がつくし 毎日同じ場所に
    立てかけたりするとシミみたいな本当に汚い傷になるし。
    あくまでも都営住宅だとか公団とかそういう感覚で使われて欲しくない
    汚いビニール傘なんか放置されてると腹立つよ

まあ扉開けてあっても荷物しまえとか言うと怒鳴りつける可哀想な人間も
    一部には居ますからね。張り紙はしょうがないでしょう

70. 796 匿名さん

特に雨の日の傘の置きっぱは非常に困るよね。

71. 797 匿名さん

>792
    それは当たり前でしょう。
    もしかしたら危険物という可能性もあるのですから

72. 798 匿名さん

そうそう、無闇に触って爆発したら大変だし、親切に声かけて 逆切れされたら たまらないし・・・

73. 799 匿名さん

だいたい玄関前に傘とか植木とか三輪車とか物置とか置いてるのって
    アパート暮らしの生活観そのまま引きずって無理して引っ越してきたけど
    所詮環境変えてもしみついた貧乏根性は急には変えられないって感じだね
    ローンがきつそー

74. 800 匿名さん

>799
    ウチは家族4人で子供の自転車もあるので駐輪場を申し込みましたが、案の定1台しかダメでした。
    ベランダに置いてありますが、三輪車はたまに廊下に置いてあります。
    管理センタには、再三三輪車、子供用自転車を置きたいので駐輪場の空きを聞いていますが、空き分の抽選は今のところないようです。貧乏根性でなく1家庭に1台分の駐輪場が少ないのでは・・
    以前住んでいたマンション(タワーズから20分位)は十分な駐輪スペースが確保されており、共有部(廊下)に置く必要もありませんでしたよ。

75. 801 匿名さん

マンションの構造で、奥ばった部屋の方は他の住民の通路にならない事から荷物を置いている人が多いみたいですね。(実際に私の階の方も張り紙張られてました)
    さすがに自転車は問題ありますが、小さい子供が居るとベビーカーをたたんで置くのはしょうがないかな?と思います。 ハロウィン・クリスマスなど邪魔にならない程度の飾りはOKじゃないかな?

76. 802 匿名さん

確かに駐輪場については計画ミスだと思います。
    台数は少ないし出し入れは大変だし。
    小さなお子さんがいては尚更でしょう。
    でも、共用廊下部分は消防法上、非難通路として
    物品を置いてはいけないのです。
    ご理解ください。

77. 803 匿名さん

自転車・バイク・自動車駐車場は、どのMSでも頭痛い問題ですね?<多すぎても無駄・赤字になります。
    そして、良く言われることは
    「入る前にわかっていることじゃない!!」
    ということです。
    もちろん、入居&生活してからわかることも多いので、その辺は組合=持ち主の組織として改善改良すれば良いことです。
    改善すれば良いことですが、ルールの変更には相当数の同意者が必要になります。

78. 804 匿名さん

皆さんの中で犬を飼ってる方いますか? これもウチは飼っていないからかも思うことかもしれませんが、マナーが守れていないようです。当然抱っこやベビーカーのようなものに乗せている人もいますが・・。ジムのマッサージチェアに犬を抱えながら座っている人、1Fロビーを平気で歩かせている人、私の階のエレベータ前の家の方はドアを開けっ放しにしているので、エレベータが到着するたびに吠えて廊下を駈けずり回っています。 いつか共有部分なので撤去してくださいの張り紙張ってやろうと思います。

79. 805 匿名さん

804さん、貼り紙はフロントに言えば管理会社の方で貼ってくれますよ。
    住人同士で殺伐としないよう、管理会社を通して貼ってもらった方がいいかと思います。
    扉開けっぱなしのお宅は、たしかに困ります。防犯、防災の面からも危険ですよね。
    住んでいる本人は解放感いっぱいで気持ちいいのかもしれませんが、前を通る隣近所の住人としては、玄関は丸見え、中の話し声やテレビの音は丸聞こえで、かなり不快です。
    戸建て感覚だとしたら、マンション住まいのマナーとルールをそろそろ覚えていただきたいところです。

80. 806 匿名さん

今の理事会はいったいどんな活動やっているのかさっぱりわかりませんね
    議事録とかの公開もしくは経過の開示ぐらいして当たり前だと思うがどうですか?
    一生懸命やってるとは思いますが密会では不信感もたれかねませんね

81. 807 匿名さん

805さんへ
    804さんのコメントをもう一度読んでみて下さい。
    笑うところですので。

82. 808 匿名さん

805です。あ〜なるほど。そりゃ貼っちゃってOKですね。直接書いちゃってもいいんじゃないすか。

83. 809 匿名さん

観覧車のライト直っている。
    2列ほど電球がついていなかったのが改善されているので、
    昨夜のフリーズは、その修理のためだったのだろうか。
    まだ微妙に変なところありますが、
    とりあえずは近い将来、解体されずにすみそうです。

84. 810 匿名さん

806さん、ちゃんとやってるようですよ。連絡紙きましたし。ポストに入ってました。
    議事録まではとってないと思いますが・・。

85. 811 匿名さん

こんな有名なタワマンでも住民のマナーの悪さが目立つんですね。
    レスを読んで驚きました。

86. 812 匿名さん

さすが台場クオリティと唸らせるものがありますね

87. 813 匿名さん

うちのフロアは、皆さんルールを守っています。廊下もすっきり何もありません。
    しいて言えば1軒だけドアの内側でしょっちゅう犬が吠えている家はありますが、廊下を走ることはないです。
    私は犬がダメなので万が一でも廊下に出ていたら、即、フロントに厳重抗議します。

88. 814 匿名さん

余りにもおバカさんのコメントも困り者ですが、このようなサイトで正義感を
    振りかざしている偽善者の方もいるじゃないですか。
    例えば、そういうことは管理会社に言えだの、理事会に参加しろだの、そんな
    ことは言われなくても解っちゃいるけど、共感する人がいるかどうか知りたく
    て言ってるところもあるんだから、参加意欲をなくすような偽善コメントには
    ウンザリしてました。

そんな中で804さんと805さんの正当な主張(感情)とセンス、私は結構好きです。
    議論する意義があって、且つこういうセンスがあると継続して参加する気にもなり
    ますので、今後も光るコメント期待しています。

89. 815 匿名さん

なんだか,最近,この掲示板,よくなってきた。本物の住民が増えたかな。

90. 816 匿名さん

>>814
    たしかに。
    ん?って思って、「みなさん、どーよ?」って事を書くと、すぐにこんなところで言ってないで、
    理事会に参加しろ、ここで言うな、とか書かれるからちょっと書き込みにくいスレでもありますね。

91. 817 匿名さん

そのようなレスポンス(理事会参加しろ、ここで言うな)はもはや判り切ったことなので、今後スルーしちゃいましょうね。

92. 818 匿名さん

ただ、わかってないでコメントするのはどうかと思います
    例えば理事会の議事録はフロントに言えば、見せてくれます

それを開示してないだの、議事録自体無いだの、
    予測で物を語るのは他の住人の不安をあおるだけじゃないですか?

私はフロントにクレームを出したら理事会で検討してくれて
    その結果もきちんと報告をもらいました。

ほとんどボランティアなのにここの理事会はがんばってくれているほうですよ

93. 819 匿名さん

そうですね。様々な問題点の中には
    今、改善中のことや何らかの理由があってできないこと、もあると思います。
    それを知らずに、文句を書き込むのは大人気ないかな

例えば駐輪場のことも、どこかのスペースを割いて増やすことができるかもしれません。
    でもそれをやろうとすれば、きっとそんな必要はない!という反対者も出るでしょう。
    そのどちらの意見も聞く訳ですから、管理会社も大変ですよ。

もちろん、管理組合も管理会社も
    全く動いてくれていない議案に対していろいろ述べるのはいいのですが。

94. 820 匿名さん

ハロウィンの飾りに張り紙は笑えますね。
    でも、残念ながら、ベランダは共有部分なので、荷物を置くことはできないそうです。
    なのでもちろん自転車を置くのもダメ、植木もダメ、ましてやタバコの蛍族もダメ、
    と管理会社に言われました。本当ですか?

95. 821 匿名さん

818さんに同意。基本がわかった上での意見ならOKだけど
    感情的なだけでは話し合いにならないからね。

820さんそれは知りませんでした。説明を聞いてなかった自分がわるいの
    ですが、。まぁ何も置くことないのでダイジョブだけどね。

96. 822 匿名さん

あっと、住民の方にニュース?なのかは微妙ですが、
    本日夜からデックスの浜辺方向の大きな木にクリスマス用の
    きれ〜いなデコレーションライトがついていまして、
    なかなか見ごたえもあるので、お暇な方は夜の散歩のときでも
    見てみてくださいなっと。

97. 823 匿名さん

>818
    所有者は組合員であるにもかかわらず、理事会議事録はフロントに
    言わないと閲覧できないのですか?ひどい話ですね。
    別のタワーマンションの住人ですが、コピーの配布があって当然の
    ように思っていたのですが(現にウチはそうなっています)。

98. 824 匿名さん

>>823
    管理会社に舐められてるとしか思えん。有り得ない事態だと思うよ。
    それに前述のベランダ利用規約を知らない人が居るなんてびっくり!
    デベがきちんと説明していないのか、家族のほかの人が重要事項説明で聞いたけど
    書き込んだ人に伝えてないのか定かでないが、前者ということも充分有り得るね。

まぁ皆さんがんばって、マンションの価値の大きな要素は良い管理と良い住民ですから。

99. 825 匿名さん

>>822
    毎年見てますが。

100. 826 匿名さん

ベランダも当然そうなんだよね
    布団や洗濯物禁止もそう

一番始末に悪いのがなあなあで崩れていって荒廃していくこと
    CSのアンテナつけたり それこそそれをやりたかったらここを売却して
    安いマンションにも転居してくれってこと
    レベルの低いマンションなんていくらでもあるんだから

だから 高校生のあれなんかも警備が対処してくれないとね

101. 827 匿名さん

規約には書いてあるんだから、読む読まないは住人の責任なのでは?
    議事録はマンションの内部情報も書かれるわけでそれがマスコミ等に渡り、資産価値の低下にもなりかねません。
    実際にあるマンションの議事録の抜粋が週刊誌に載った事が過去にあります
    それだけじゃないでしょうが、私の知る限り都内の高級マンションはむやみに配布はしませんね、普通。

102. 828 匿名さん

ベランダでSEXしてもいいですか?
    声は出しません。

103. 829 匿名さん

>>827
    私の住む都内高級マンションは配布してますよ。
    いいですね、このマンションは住民がおおらかで、管理会社もにんまりでしょう。
    そもそも理事会の議事録で資産価値が下がるようなら、それが妥当な資産価値ということです。
    >>828
    約款に禁止事項として書いてなければOKというわけではなく公序良俗の観点からNGですね
    とヒマなのでマジレスしてみた、なんか返してね

104. 830 裸でSEX

>>829
    ありがとう。
    約款ではなく規約だと思います、ってなツッコミは置いておいてですね、
    他から見られることの無い高層階ですが、ダメでしょうかね?
    猥褻物陳列罪にならなければ良いと思うんですけど・・・

SEXと書いたのは極端な例ですが、裸でバルコニーでゆったり、というのも
    バルコニーの楽しみ方のひとつだとは思うのですが。
    (今はそんな季節ではないですけどね)

105. 831 匿名さん

>>830
    まぁ誰にも迷惑かけなければやっちゃっても問題ないよね 実際は

106. 832 匿名さん

>>826
    高校生のあれって?

けっこう気になる。

107. 833 HoA

>>818
    814です。
    私は管理組合の方が何もしていないとは思いませんし、管理会社の程度も一般レベルとしては普通の範囲(あくまでも従来の普通の範囲であり、
    これで良いとは思っていません)かなと思っていますし、管理員スタッフの方に対して個人レベルでの不満もありませんが、主張されていること
    には納得がいきません。

>>それを開示してないだの、議事録自体無いだの、
    >>予測で物を語るのは他の住人の不安をあおるだけじゃないですか?

何時議事が行われ、何処で議事録が閲覧できるかについて、仮に管理規約等で明記されていたとしても改めて管理会社が区分所有者・住民等に開示
    すべきであると思います。つまり管理会社の業務としてそのような案内がないことこそが住民の不安を喚起しているように思いますので、私にはコ
    メントした方が咎められることではなく管理会社に配慮がなかったと言われても仕方がないことであったかと思います。
    しかし、何れにしても目くじらを立てて憤慨しなくても解決できる程度の問題であり、この場合のとても素敵な解決策は、フロントに言えば見せて
    くれることを知っていた貴方が、区分所有者・住民等に周知すべきことをフロントにアドバイスして、その事実をこのサイトで教えてくれることか
    なと思いますが、どうですか?

>>私はフロントにクレームを出したら理事会で検討してくれて
    >>その結果もきちんと報告をもらいました。

キチンと対応してくれると気持ちがよいですし、信頼感も高まりますね。
    当たり前といえば当たり前ですが、当たり前に期待している通りにして貰えないことが多い今日この頃です。
    (納得がいかない部分ではありません)

>>わかってないでコメントするのはどうかと思います。
    そのつもりはないんでしょうが、自分は何でもわかっている。お前らはわかっていないと上からものを言ってしまってます。
    貴方にもわかっていないことはあるはずですし、わかっていないことをわかるというのは難しいんですよ。

>>829
    >>いいですね、このマンションは住民がおおらかで、管理会社もにんまりでしょう。
    管理員スタッフの方ではなく、本社スタッフはにんまりでしょう。スタッフ雇って遣らせておけば利益は出るんだから。
    どの業界にもある話ですが、こと不動産に絡む業界の体質は(姉歯、ヒューザーなどと同じように)昔から対して変わっていませんね。
    現場から遠ければ遠いほど利用者の存在は意識されていないのですから、ハイ。
    管理会社に対するコメントに対して擁護する感情的な意見がよく出てくるのですが、どうも管理員スタッフに対するものと管理会社の体質・体制に
    対するものとが混同されていて話が面倒臭いと感じてます。

108. 834 匿名さん

>この場合のとても素敵な解決策は、フロントに言えば見せて
    >くれることを知っていた貴方が、区分所有者・住民等に周知すべきことをフロントにアドバイスして、その事実をこのサイトで教えてくれることか
    >なと思いますが、どうですか?
    あなたも知ったのですから、積極的にアドバイス願います。

109. 835 匿名さん

水槽の掃除はきちっとやってもらいたいな
    玄関エントランスが肝心なんだけどきたないよね
    誰一人理事は気にならないのかねー
    むとんちゃくというかたよりないというか
    やくにたたん

110. 836 匿名さん

ここは、売却物件続出

定住向きではないのかな?_

111. 837 匿名さん

>>836
    客観的に
    このMSはセカンドとして使うのに適しています。
    つまり、ファミリーで定住するにはあまり勧められる環境ではないと思いますね。

112. 838 匿名さん

>>835
    玄関エントランスの水槽、二週間位前に全部水抜いて業者が掃除してましたよ。

すぐに藻が出来ちゃうみたいです。

113. 839 匿名さん

観覧車の点滅パターンが変わりました。
    それが、壊れているような奇妙な点滅の仕方です。
    前の方が良かった。
    デックス裏のツリーライトアップ見ました。きれいだね。
    足場を組んで作業中だったので、期待していました。
    ヴィーナスフォートの屋上には雪の結晶のネオンが点滅し出しました。

114. 840 匿名さん

9280万で出ている仲介物件は分譲時には6000万程度じゃなかったっけ?
    となると50%アップ!?

115. 841 匿名さん

どこの売り情報?

116. 842 匿名さん

>833
    自分のミスを指摘されたからって、そんなに必死にならなくても。。。
    文章も長文で大変だったでしょうが、グダグダですよ

間違いは素直にまず、謝る、大人がそうしないから、おかしな世の中になるんですよ

117. 843 匿名さん

たしかに長い。

118. 844 匿名さん

賃貸にするよりも高値で売り切れば金になるって事でしょ

119. 845 匿名さん

プレステ3の転売屋と同じだね。本当に住みたい人に回らないんだから迷惑な話だ。
    と、プレステ争奪戦のニュースを見て思いました。

120. 846 匿名さん

本当に住みたい人に回らずに、なんとなく興味持った金持ちが結構買ってるのも事実。

121. 847 匿名さん

本当に住みたい人っているの???

122. 848 匿名さん

でたーw

はい。スルー

123. 849 匿名さん

ここはクレーマーさんとしーりあくんが、いるので
    偽情報が多いです。

124. 850 匿名さん

住みたい人が居るから高く売れてるんでしょ
    それがぼったくりすぎで高くなりすぎてるから売れ残ってるように見えるだけ
    実際はネットに出てくる賃貸も販売も重複物件ばっかりで本当の部屋は少ない

125. 851 HoA

>842
    >自分のミスを指摘されたからって、そんなに必死にならなくても。。。
    確かに文章は長かったですね。気を付けます。でも、”ミス”って何だろう? 心当たりがないけど。。。
    スルーして貰っても良いですけど、経緯を読み返してみると貴方の言い分がおかしいことがわかると思いますよ。

126. 852 匿名さん

うーん・・私、関係ないんですけど、

二人だけの掲示板じゃないんで、自分がスルーしてくださいよ。

127. 853 匿名さん

なるほどね♪

128. 854 匿名さん

こないだ、風の強い日にベランダのカラス扉を開けて、ちょっとロビーに下りようかと思ったら、玄関の扉が風のせいで締まらなかった!!あんなに強い風、、びっくり!一生懸命廊下から玄関扉を押して閉めたら、隙間から漏れる「ぴゅーーーー」という風の音がうるさかったので、結局ベランダのガラス扉を閉めましたが、、、。。今まで一戸建てだった私はびっくり!!あんななんだぁ〜、、。。しょんぼり、、。。。

129. 855 匿名さん

それだけ気密性が良いということじゃないですか。

130. 856 匿名さん

一戸建ては隙間が多いですからね

131. 857 匿名さん

レンジフードでも玄関扉を開けるのに相当影響しますよ。RCのマンションであれば普通のことで、特別優れているという訳ではない、なんて言うまでもないか。。。

ところで、上階、両隣の音に関しては全く気にならないのでGoodですが、サッシの遮音性には多少不満があります。
    自分の住戸は南向きのため2重サッシになっており、防音効果は一般的には我慢できるレベルだと思いますが、先日拝見した西・東向きのオープンルームでは普通のサッシだったので車の音が厳しかったです。自分は音が気になって眠れない方なので西・東向きはムリだと思いました。オリックスさん、コスト圧縮のために最低ランクのサッシを使って遮音性は無視したようですね。でも、超高級マンションでなければ普通ですかね?

132. 858 匿名さん

>>857さん
    すみません、遮音性の話ですが、それは何階でのお話でしょうか?
    とても気になったもので・・。

133. 859 匿名さん

低層階の北向きは全く音は気にならないです。上階は集音効果あると聞きましたが、その影響でしょうか?

134. 860 匿名さん

中層階の西も騒音に関しては全く問題ありませんよ。

135. 861 匿名さん

あのーしーりあくんなんで、みなさん気にしないで、、スルーです

136. 862 匿名さん

確かにご近所マンションの遮音性は低そう

137. 863 匿名さん

138. 864 匿名さん

857です。
    遮音性が気になったのは、確か33Fの億ションと同時に公開されていたキャンセル住戸で、Eastの14Fだったかな〜
    神経質すぎるのかも知れませんが、自分としては眠るには厳しいな〜と思っただけで、皆さんのコメントからすると問題ではないようですね。失礼しました。
    何かというと・・・・は、結構不快ですね。因みにシーリアではありません。

139. 865 匿名さん

近所のMSを卑下するレベルの人格多しTOWERS DAIBA !....しょせんその程度のMSだ!
    まっ本当の購入者ならだが....買えない妄想住人も居るから気にするな!>>864さん

140. 866 HoA

住民のマナーの悪さは、まぁこんなものでしょう。
    管理員さんも段々慣れてきているし、まぁこんなものでしょう。
    ティアラの減灯は、管理組合で節約を協議してくれれば何とかなるでしょう。
    現状の管理組合役員の方々には真剣に責務を全うしようとしてくれているようなので感謝です。

しかし、あのメインホールの円柱(8本)が大理石ではなくダイノックシートだったことだけは悲しすぎて、内覧会の時からずっとショックです。今更金をかけてやり直すなんてことは有り得ないでしょうから愚痴でしかありませんが、大理石だったら素晴らしい光景だったのに。。。

141. 867 匿名さん

>857
    は現在西・東向に住む方の事を考えて発言してます?
    そんな事をいうからご近所さんとかいわれるんですよ。
    自分は無理だとか、もう生活されているかたがいるんですから。
    音については住んでいる方が判断することですよ。

あなたも南向きで2重サッシということは、窓を開ければ他よりうるさいし、
    眺望もイマイチな部屋ということですよね。

142. 868 匿名さん

>867
    >眺望もイマイチな部屋ということですよね。

あなたも南向きに住んでいる方の事を考えて発言していますか?

143. 869 匿名さん

同じ気持ちをわかってもらおうとした発言でしょ

144. 870 匿名さん

>>866
    確かにメインホールの柱のダイノックシート、がっかりでした。シートの規格上仕方ないですが、テクスチャーのリピートが目立っていて。。
    そこさえなければ合格点だったんですが。

あと、各フロアの駐車場寄りの床(廊下)が薄ベニアっぽい音がしますが、なぜそこだけ薄いんでしょうか?

145. 871 匿名さん

ハリボテ感ありありすぎですよね。柱。

146. 872 匿名さん

南向きの部屋は観覧車はきれいだし、ヴィーナスフォートの夜景もきれいだし、最高だよ。
    夜景に動きがあるという点が良いです。

147. 873 匿名さん

うーん・・・。
    やっぱり、申し訳ないけど857さんの発言が問題だと思う。
    南側はいいけど、東、西側は悪いと言いたいのか?
    はたまた、このマンションはボロサッシがついてる手抜きマンションといいたいのか?
    前者としたら、自分のマンションの内輪でもめ事をつくりたがってるということ
    後者としたら、自分のマンションの資産価値を落とそうとしているということ
    どっちに転んでも、全くメリットのない発言と思えます。

沈黙や静けさを好むなら、台場ではなく「フツウの住宅地」に住んでください。
    お台場は、特種な場所です。
    私は、サッシから車の音が少々漏れてくるのも都会的で好きです。
    沈黙苦手なんで。
    ここに引っ越してくる前の国道沿いの賃貸マンションと比べると雲泥の差といえるほど静かです。

148. 875 匿名さん

>>870
    各フロアの角部屋玄関前の床下は、パイプスペースになっているそうで、厚い床板が張れないと言われました。内覧会時の三井住友建設の回答でした。うちの前だけかと思ったら、角の部屋がみんなそのようでした。なにか安っぽいステージの上に立つ感じがして、すごく違和感を感じますよね。

149. 876 匿名さん

まぁまぁ。
    良いマンションなんだからイライラすることもないよ〜
    ゆっくり値上がりでも待ってればよろしいがな。
    音はまったく気になりませんな。隣に人が住んでいるとは
    思えないほどですわ。
    すばらしい夜景に毎日、とても満足しております。

150. 877 匿名さん

私も以前は第一京浜沿いに住んでましたが
    その時に比べれば、そうとう静かです

資産価値を下げるまでかはわかりませんが、
    他の住人の方まで影響を及ぼす事柄はまず、
    情報交換所等で意見を述べてから判断されたほうが
    正確な情報が得られると思います。

151. 878 匿名さん

そう、マンション内部のことは情報交換所で、
    ここはあくまでも外部の方との交流の場と
    思ったらいかがでしょうか。

152. 879 匿名さん

今一度、自分自身を見つめなおしてみて。エゴイスト達よ。

153. 880 匿名さん

久しぶりに台場へ出かけましたところ、こちらのマンションでしょうか。王冠のようなトップのデザインが個性的で目をひきました。六本木ヒルズより高級感があり、かっこよかったです。
    一体いつごろ販売され、いつごろ入居だったんですか???浦島太郎のような気分で、かなり
    くやしかったです。

154. 881 匿名さん

海外に駐在でもされてたんですか?
    知らなかったなんて、そうとう・・・です。

155. 882 匿名さん

いや、これまでマンションの検討をしてなかったなら、
    知らない人もたくさんいるでしょう。

156. 883 匿名さん

>>880
    どこをどうみても六本木ヒルズのほうが
    いいですよ
    比べるほうが野暮

157. 884 匿名さん

2本のタワーが近すぎ。六本木の方が立地いいのにもかかわらずゆったり立ってる。台場のはちょっと無理に押し込みすぎですね。

158. 885 匿名さん

六本木ヒルズなんて、もう、どの企業も入りたくないそうで。
    住居棟も成り上がりと思われイメージ悪いから、移動が相次いでいるのが現状

159. 886 匿名さん

まあ ここは基本的に煽りや僻みがあること前提に見てるからそんなに気にはしないですね
    向こうの方は本当に入居者しか居ないから本当の問題点がわかる

160. 887 匿名さん

このマンション、車からエントランス見たけどすごく格好いいですね!
    外観もいいと思ってましたが、車寄せ?まわりもいいです!
    自分が検討したときには残2〜3戸で、既に時遅しでした。。。

161. 888 匿名さん

>>885さん
    ヒルズ族もミッドが出来たらみんなミッドに移動しちゃうでしょうね
    ミッドが来年の話題を独占でしょう

162. 889 匿名さん

ミッドってどこのミッド?

163. 890 匿名さん

防衛庁跡地。

164. 891 匿名さん

六本木ヒルズはどちらかといえば成金が多いな。
    学歴もエリートにいっぽ及ばない連中が多い

165. 892 匿名さん

親に用意されたエリートコース歩いてる人たちよりも成金者のほうがバイタリティあって良いと思うが。。

166. 893 匿名さん

さーあ。。成金がいいか、エリートがいいか、人それぞれじゃない?

どっちにしろ、関係ない書き込みじゃん。  いらない。

167. 894 匿名さん

ミッド見たわ、家賃高いだろうけど、全部賃貸か。
    分譲できたらとんでもない値段になりそうだな。

168. 895 匿名さん

ここできたら凄いエリートが来るんだろうね。

169. 896 匿名さん

ここはテレビ局員ばかりなんですかね。
    鶴田真由がすんでるとか。

170. 897 匿名さん

六本木ヒルズもこちらのマンションも両方すごいですよ! お台場を通るとすごく目を引きます。音は皆さん気になるレベルがそれぞれだと思います。目の前は観覧車、あの立地でさらにかっこいいタワー。変なレスは住めない人のひがみです。私はいいなぁ・・と思います!!

171. 898 匿名さん

こっちの方がお洒落なんでしょ。
    そういう評判が流れてますね。

172. 899 匿名さん

六本木ヒルズってあの紫色がメリハリ効き過ぎ。

タワーズ台場って建物同士の間が狭くて
    見る場所によっては1棟にみえたりして
    おばけ煙突のよう・・・

173. 900 匿名さん

お台場のシンボルタワー的な存在だからね。
    昨日「踊る2」DVDチェックしたら、まだ更地だったけど(笑)

174. 901 匿名さん

>899
    おばけ煙突って。。(笑)
    六本木ヒルズもけなし、ここもけなし、、、
    さぞ素晴らしいところに住んでるんでしょうね。?
    誰にも文句つけられないような、地味な所に。***。

175. 902 匿名さん

かわいいじゃないの。

一生懸命ケチつけるところが。

176. 903 匿名さん

>見る場所によっては1棟にみえたりして

見る場所を変えてまで気にしていただいて誠に恐縮です

これからもタワーズ台場にご注目ください

177. 904 匿名さん

>901さん
    お化け煙突を知っているのネ。うれしいワ。
    わたし、THE TOWERS DAIBAの住人なのヨ。
    朝からお互いヒマしてますネ。へへへ。

>902さん
    ありがとう。理解して下さって。またよろしくね。

>903さん
    はい。よろこんで。

178. 905 匿名さん

住人じゃねーな・・・・

だとしても、一番安い部屋。
    金持ちに噛み付くな。

179. 906 匿名さん

いやぁ〜、静か!
    居間の換気扇から侵入してくる騒音が気になっていたのですが、
    パソコン用の吸音材でフィルターリングしたら、静かになりました。
    これなら、まぁ我慢できます。
    音が気になっている方、お試しを。

180. 907 匿名さん

換気扇からの音は
    部屋によってあるみたいですね。うちはまったく音はしないのですが

181. 908 匿名さん

煙突からの
    有害ブシツ
    のチェックって誰かやってんよ?
    気にならないと言えば嘘になるしナー・・・・

182. 909 匿名さん

>>908
    人を頼らず、自分で測りなさい!
    それと、暇な時間は日本語書く練習しないと....そっちのほうを気にしないとイカン。

183. 910 匿名さん

ここは偽者住民ばっかりですね。
    本当の住民は一人か二人?

184. 911 匿名さん

まあ、正直いうと私もここの住民じゃありません。
    近くに住んでて、情報がけっこう入ってくるから
    おもしろがって書き込んでいました。すみませんでした。もうやめます。

185. 912 匿名さん

ホントに鶴田真由さんが住んでるんですか?西ですかね。自分は西です。

186. 913 匿名さん

いるわけない。

187. 914 匿名さん

ジャンボ鶴田の娘が住んでるんですかね。

188. 915 匿名さん

たとえ著名な人が住んでいても、ぜ〜〜〜〜ったい教えない(^^ゝ
    っというか個人で買ってるはずもなく、事務所かTV局名義の休憩所利用でしょ?
    結構うろついてるんじゃないかな!
    興味があるなら、理事になってみれば?? >>912

189. 916 匿名さん

日テレで放映されたTVドラマ「バカラ」のロケ現場で高層階の部屋が使われてましたので、その主役だった鶴田真由が館内歩いていたところを目撃されただけでしょう。

190. 917 匿名さん

>>916
    そんなふるい話題。。

191. 918 匿名さん

有害ブシツ
    のチェック

192. 919 匿名さん

1階スーパーの3個100円の肉まん、おいしいです。

193. 920 匿名さん

あれ?スーパー入ったんですか?居酒屋だと思ってた、、、。

194. 921 匿名さん

ここから車通勤しているものですが
    レインボーって取り締まり多いな〜・・ほんと
    有名な話なのかもしれないけど、夜は覆面パトカー、バイクで取り締まってる。
    2日に1回は、つかまっている人を見るよ。くわばらくわばら、、制限速度50Km
    ってちょっと遅すぎると思うが・・。朝は取り締まりやってないんだよな。不思議。

195. 922 匿名さん

朝は夜勤との交代の時間だからね。9時代はみんな警察に戻ってる
    おのぼりさんも多いから
    貴重な集金スペース

196. 923 匿名さん

>>906さん
    私も、居間の換気口から入ってくる騒音が気になってしょうがありせん。
    パソコン用の吸音材って、どのようなものですか?
    どのように設置したか、教えてください。

197. 924 匿名さん

吸音材つけて、換気性能はおちないのでしょうか。
    換気をちゃんとしないと、建物自体の劣化に関係するので・・・

198. 925 匿名さん

>920
    お前のとこはガラガラだろ、偽カメラマン

199. 926 匿名さん

覆面パトカー2台もいたわ・・・。
    白と黒。こえ〜こえ〜。だれか捕まってました。

200. 927 匿名さん

観覧車って解体になっちゃうんですね〜
    淋しい・・・

201. 928 匿名さん

彼はフリーターでしょ。

202. 929 匿名さん

203. 930 匿名さん

2009年で都との定借が切れ、ビーナスフォートごと解体とな
    http://www.ftagent.jp/ag/morozumi/2006/11/post_20.php

204. 931 匿名さん

たしかにヴーナスの集客は行き詰まっている
    むしろ跡地の大型再開発に期待したいと思います

205. 932 匿名さん

その前向きさ、素晴らしい

206. 933 匿名さん

台場ヒルズ欲しい。

207. 934 匿名さん

あと3年は観覧車の眺望を楽しめます。
    その後はさらなる発展の可能性あり。未知数なだけに大化けするかも。

208. 935 匿名さん

カジノかもしれないし。

209. 936 匿名さん

かもではないでしょうね。2007年度にカジノ法案通るといいですね。
    結構濃厚であるとの情報をある情報筋から聞いていたのでタワーズを購入しました。もちろん投資目的ですが。ここを買ったのには理由がありました。

210. 937 匿名さん

カジノが出来たらそれこそJRA12個分くらいのインパクトがありそうですね
    治安や集まってくる人々のレベルはそれなりに変わるよね?きっと
    一時的には判らないけど長い目で見て周辺のマンションの価値が上昇するとは思えないね
    やだやだ

211. 938 匿名さん

仮にカジノが現パレットタウン辺りに出来たとしても、356はさんで向こう側なのでそんなに心配することでもないような気がします。町のパチンコ屋作るわけでなくて富裕層目当てのカジノなら多少は小奇麗になるのではないですかね。

212. 939 匿名さん

国道356号
    国道356号(こくどう356ごう)は千葉県銚子市から千葉県我孫子市に至る一般国道。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%93356%E5%8F%B7

213. 940 匿名さん

357ね。

214. 941 匿名さん

揚げ足とり。現実世界では嫌われ者。⇒939

215. 942 匿名さん

訂正の仕方がねちっこい。⇒939

216. 943 匿名さん

国道357号
    国道357号(こくどう357ごう)は、千葉県千葉市から神奈川県横須賀市に至る一般国道である。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%93357%E5%8F%B7

217. 944 匿名さん

目の前の国道間違うなんて有り得ね〜w
    ニセ住人?
    938=941=941

218. 945 匿名さん

住人ではないが、オーナーではある。

219. 946 匿名さん

デックスの4階?の改装したところ、良い雰囲気だなぁ〜 
    昨日初めていったけど、レトロ感たっぷりで見応えあったよ。

220. 947 匿名さん

221. 948 匿名さん

パレットタウン&ヴィーナスフォートのレンタルの延長はホントにありえないんでしょうかね…

222. 949 匿名さん

223. 950 匿名さん

でもお台場のシンボル的な大観覧車がなくなっちゃうのは惜しまれますね。

224. 951 匿名さん

2007年にカジノ法案が通るかどうかによりパレットタウンの延長は左右されるのかと思います。
    法案通過の可否結果がでるまでは今のまま、更新しない方針なのでしょうね。

225. 952 匿名さん

カジノは今の手付かずの空き地でやってほしいですね(^_^)

226. 953 匿名さん

カジノとオリンピックは両立するの?

227. 954 匿名さん

カジノのために、東京テレポート前の広大な空き地を開発しないのは、誰でもわかる明白なこと。

228. 955 匿名さん

229. 956 匿名さん

230. 957 匿名さん

231. 958 匿名さん

東雲のウェアハウスのもっと豪華版?!

232. 959 匿名さん

F1を台場でやるって話はもうなくなったんだっけ?

233. 960 匿名さん

234. 964 匿名さん

どっちにしろパレットのお陰であそこは一等地になってるから
    あそこは売却して同等の物をカジノ予定地かもっと奥に出来ると思われ
    観覧車も移動でしょうな

235. 966 匿名さん

その質問の仕方、宜しくないと思います。
    全てのお店に行ったことございますが、好みによります。
    その中で、お勧めはチャーシュー麺対決で圧勝したお店です。
    是非、そのチャーシュー麺を食べてください。

236. 967 匿名さん

ラーメン国技館は高いです。
    どう考えても観光客向けの足元を見た吹っ掛け料金です。

237. 968 匿名さん

当たり前じゃないっすか、観光地なんだから
    2期ぐらい前の「えるびす」は旨かった

238. 969 匿名さん

くだらない質問にレスありがとん。
    チャーシュー麺対決で圧勝かぁ、どこだろ。函館?

239. 971 匿名さん

>マフィアの話、面白かったのに・・・
    >冗談の通じない掲示板だなぁ・・・

↑ホントだよなぁ〜(^^)
    ある程度の遊び心は掲示板には必要だよ!

240. 972 匿名さん

ビーナスフォートの「セイリュウモン」のエビマヨは最高です。

241. 974 匿名さん

ラーメンは和歌山ラーメンがいい

242. 976 匿名さん

お台場最高!タワーズ住み心地最高!!

243. 978 匿名さん

私も976さんに同感です。タワーズ最高です。買って良かった!

244. 981 匿名さん

進展?何の?
    受け渡し済んで、4ヶ月経とうとしてる物件ですよね?

245. 982 匿名さん

ここのマンション、夕方になっても明かりの点かない部屋が多いですね。
    働いている人が多いんだなぁ〜。

などと書いて、1000に早く到達させてしまおう。

246. 986 匿名さん

今朝クリスマスツリーを設置してましたね。
    私が通ったときはツリーが立ったばかりの状態だったので、
    どんな飾り付けになるのか、今晩帰るのがたのしみです。

247. 987 匿名さん

ブルー&シルバーの大人っぽいツリー装飾でしたね。足元に赤ポインセチア2〜3鉢ほしいところですねー。来年はLEDの球数をもっと増やしたほうがよいです。

248. 988 匿名さん

ロビーの花はショボ過ぎですが。。。

249. 989 匿名さん

ツリーは確かに装飾は大人な感じで、タワーズにあっているなと思いました
    マンションに飾るツリーとしては大きい方なんじゃないかな。

ロビーの花は最近、凝っていて良くなってきましたよ。あれはしょぼいとはいえないですね

250. 990 匿名さん

1階の居酒屋は繁盛してますか?

251. 991 匿名さん

この季節、花材はむっちゃくちゃ高いからなあ…でも、凝ってて素敵だよお。
    ツリーも良い感じ!来年はもう少し早くから飾ってもらいたいですね。

252. 992 匿名さん

99円レベルよりましでしょ。

253. 995 匿名さん

>990
    居酒屋は予想外に流行ってますね。
    一昨日19〜20時頃でもうほぼ満席でしたよ。

254. 999 匿名さん

次は1000ですね。

255. 1003 匿名さん

1001がこのサイトの管理人さんであれば、OK。万一、マンションの管理人であれば、マンションの管理に焦点を絞ったその7へ移行でいいじゃないすか。

256. 1010 匿名さん

今、30平米台で2550万円(3階かな???)で仲介で売りがでているのですが、新築販売当初はいくらくらいだったのか、ご存知の方いらっしゃいますか。そして、この物件はこの値段でお買い得なのでしょうか。

257. 1011 匿名さん

お買い得かと思われます

258. 1012 匿名さん

この物件売れたそうです。

259. 1013 匿名さん

ここのスレットいくつまで伸びるのか伸ばすだけ延ばしましょう

260. 1014 匿名さん

1003から1009は随分荒れてたんですね

261. 1016 匿名さん

改めて、9月頃の「ごまかされないように理事会ガンバレ」的なコメントとその後の「理事会の議事録をなぜ配布しないのだろう」とのコメントを読ませていただきました。これが、もしかすると、先月、理事会の議事録が送付され、その中で、相当高い価格設定をふっかけられている項目に関し、きちっと価格交渉を(管理会社の変更も含め)管理会社とされている理事会の姿を確認することができたことにつながっているのかと思い頼もしく思いました。あと、当初は新聞も毎朝、下までとりに行かなきゃならんといった酷い対応が管理人による部屋前配布に代わったのも理事会のおかげなのかな?

262. 1017 匿名さん

ここの管理会社ってTコミュニティですか。うちもそうだけど結構よくやってくれてるよ。

263. 1018 匿名さん

委託管理費の見直しはやらないのすなー
    当初の設定とは得てして見直しを予想して高く設定してあるもの
    それを検証もせずにうのみにしているようじゃ理事のメンバー素人ばかりだね
    一般的にみてここの妥当委託費は8000万/年がいいところだな

264. 1019 匿名さん

んじゃ、まだ3割ぐらい下がる余地があるってこと?ていうか、そもそも委託管理費の内訳ってコピーまだ配布されてないよね。

265. 1020 匿名さん

確かに内訳も出さないのでは妥当性のチェックなどできまへんわ
    東急が出さないのか理事会が要求してないのかまずはそこからやね
    まだ立ちあがりだからいろいろ案件盛りだくさんだとはおもうが
    こちらの優先順位のほうが先だよね
    他の管理会社の見積くらいはとって比較するくらいのことは理事会として真っ先にやってもらいたいものですよね
    ただし質は落とさずにやるのがポイント
    なにせ浮いたお金を積立に回せば将来の値上げも回避できるというもの
    真っ先に取り組むべき項目とちゃいますか?
    あとTコミュニティーしか知らない人が「良くやってる」っていっても何を基準にしていってるんですかねー

266. 1021 匿名さん

素人って、、、言ってて恥ずかしくないのかね。
    正直私は、理事の玄人にだけはなりたくないねー
    自称玄人(暇人)くんは、次期の理事会にぜひ立候補しなさいよ
    やらないならグチグチいわないで、任せるくらいの器量をもたんと。
    ますますちっちゃい人間になっちゃうよ

267. 1022 匿名さん

任せて管理委託料が下がるならグチもでないのでは
    いまだ管理委託内容に踏みこんだ取り組みが見られないからグチられてんじゃないでしょうか?
    器量とかちっちゃい人間とかって全然関係ないように思いますが

268. 1023 匿名さん

グチじゃないなら、他の管理会社に連絡をして見積りを理事会に提出したら?
    貴方こそ踏み込んだ行動をしないで、何の効力もない掲示板でウダウダいっているのは、情けないよ
    それができないなら、管理会社のセレクトや管理委託料の判断は理事に一任するべきでしょ。
    私たちが委任した理事なんですから。

269. 1024 匿名さん

管理費は自分たちで納得して購入しているわけですから、
    今の段階でいうのは、ナンセンス。むしろ素人の発言ですね。
    数年たってから支出の平均値を取り、見直しを提案するならわかりますが、
    修繕や事故など一年間で何があるか、まだまだ、わからない段階ですよ。

270. 1025 匿名さん

議事録読んだり、フロントに聞いた話を総合すると、いずれにしてもこの半年で、ずいぶん問題点は解決されてきてんじゃないの。新聞の玄関前配達、非居住オーナーのゲストルーム使用可、ショッピングセンター誘致の経緯報告、共用部分造花の値下げ。いずれも理事会の奮闘で東コが譲ったって構図でしょ。だからこのペースでしっかりやれば、いずれ管理委託費の明細(エレベータ保守、給排水設備保守点検、警備費、コンシュルジュ、管理人費、定期清掃、日常清掃)や居住者が困っていたり要望したい案件のアンケートあたりが回ってきて、1年後には管理費が3割下がる一方でサービスは充実って感じになるんじゃない。しかし、ここの巨額な管理委託費の内訳がどんな配分で記載されてコピーが回ってくるのかとっても楽しみなんだけど!

271. 1026 匿名さん

管理費を納得して購入したからといって
    相場よりも高いと思えば下げる努力するのはあたりまえのはなしで
    将来にわたって保証するものではないはず
    それを理事会が担っているのであれば努力するのはあたりまえ
    初回の理事は立候補者がほとんどなんだから精出して頑張ってもらいたいものだ
    始めての総会はいかにコスト削減努力をしたかが問われる総会となるのは明らかなので
    理事さんたちは覚悟して取り組んでもらいたい

272. 1027 匿名さん

>1026
    努力してないっていう根拠は?根拠も無しにいうのは妄想でしょ?
    いろいろ検討した結果、現状は見守っているのかもしれないわけだし。
    勝手な想像はどうかと思うよ。
    管理委託費を下げてサービスが下がればどうせまたなんくせつけるんだろうし。

立候補がほとんど?どうしてそんな嘘をつくのか?住人じゃないわけ?
    私が知る限り半分以上は抽選ですよ。

「覚悟して取り組んでもらいたい」って、これ読み方によっては脅迫じゃん。
    あんたみたいなクレーマーがいるから、やる気のある立候補者がいなくなるんだよ

273. 1028 匿名さん

>1026
    じゃ、あなたがやれば良かったのでは?
    何もアクションをとっていない人がそこまで言う資格なしです。
    自分は忙しいから、とかは理由にならないですよ。
    超忙しくても、高い管理費でもまったく問題ない人でも、
    抽選で理事になっている人がいるかも知れないんだから。

274. 1029 匿名さん

そうだよね。だからこそ抽選で当たって理事になって不安な人もいるだろうから、同じサービスに関して合い見積もりをする具体的な段取りとか、無意味なところにお金が消えている他のマンションでの悪質な具体例なんかをみんなでインプットしてあげれば、喜ばれるんじゃない。でもその前提は、まず管理委託費の明細の提出で、これを拒否するようだと相当問題だけどね。

275. 1030 匿名さん

管理委託費の明細の提出など東急コミュニティーは出すつもりないよ
    出すにせよ出せば叩かれるのわかってますので伸び伸びにするのがおち
    ここの理事会の任期を1年(さらに担当役員は半年交代)と短く設定してあるのも理事会対策の一環である
    メンバーが短期に入れ替わっていれば1年じゃたいした成果は出せないことを管理会社はよ〜〜く知ってますよ
    一流の管理会社になるためには理事会対策や操作が一流でないと利益など出せませんわ
    住人の中には管理費も見栄はって高くても納得してますなんて言う変なブランド感覚の人もいるけど
    修繕積立が今のままで変わらないと思い込んでる人もいるんじゃないのかなー
    20年後は4倍以上になるのは(計画通りに修繕するなら)知ってますか?
    管理費が安くなればその分計画値上げも先送りにできるというもの
    見栄張るのは他人の目に付くところだけにしておけっつーの

276. 1031 匿名さん

>1030
    せこせこしてまんなー
    ここはお金も心も余裕がある人が住んでいるんでご心配なく

277. 1032 匿名さん

うん千万単位の話ししてるのにせこせこしてるってどういう意味なのか理解しがたいですね
    まあなたがこのマンションの住人意見の代表者でもあるましいし
    良しとしておこう

278. 1033 匿名さん

もちろんそうだよね。全体で数億動いてだから年間3割カットで数千万セイビングできるわけだからね。10年単位で考えれば、数億レベルの修繕積立金が管理費の余剰金が捻出できるわけだから、取り組む意味は大きいよ。

279. 1034 匿名さん

お手元の修繕積立計画書でご自分の部屋の20年後の修繕費を一度確認してみてはいかがですか?
    管理会社に支払う分は月々の管理費の3/4にも相当している
    早いうちにコスト削減(質を向上させて)に取り組めば現状の管理費のままでやっていける期間が延長できるというもの
    だからこそ最優先に理事会は取り組まなくてはならないと思うのは私だけでしょうか
    余分なお金払ってもいいという心に余裕のある方はそのお金は赤十字にでも募金してあげてください
    今の理事が任期中に管理委託費の明細の提出要求すらしていないようだと総会で突け上げくらいますよ
    せっかく失笑懸命やってくれていたとしても的外れなことをしていては報われませんね

280. 1035 HoA

これまでの理事会の活動に関しては、たとえ100点の評価ではなかったとしても及第点はクリアしており、十分感謝に値する成果を上げているのではないでしょうか。
    にもかかわらず、こきおろしばかりで余りにも心ないコメントしかできない人も居るようですね。
    管理費予算に関する指摘事項はごもっともなことばかりで理屈の上ではほぼ共感することばかりですが、他人の出来ていないところを指摘することしかできない人と建設的な協議をすることは難しいと感じざるを得ませんね〜
    きっと感謝するという感情が欠落しているんですね。しかも、この手の人は”感謝して金がかからないならいくらでも感謝してやる”とか言うんでしょうね。

281. 1036 匿名さん

理事が豊富な報酬と時間を費やせるなら、責任と問うことも結果も残ることも可能だと思います。
    しかし、このMSを購入されるくらいなので社会的にも多忙な方が多いことは推定できると思いますよ。
    もちろん、それらの方々なので本来の管理監督能力には期待できると思いますが・・・

「コスト削減(質を向上させて)」は、理想ではありますが、非常に困難な課題なのです。

282. 1037 匿名さん

いや困難に見せてるけど実は簡単なんじゃない。じゃまがはいらなければ。なぜなら、明細→業務特定→相見積もり→決定 だから。

283. 1038 匿名さん

ここの管理会社は独立系なのでこの建物に関するノウハウ的なものは特に持ち得ないと考えられます
    それゆえに相見積をとって単純比較することは特に問題にはならないはず
    じゃまがはいるとしたら管理会社による明細提出の拒否もしくは先延ばしくらいのものでしょうね
    一流の管理会社の理事会操作はやはり一流ですから今後理事の要となるメンバーを抱きこむことも考えられますぞ
    ご注意を

284. 1039 匿名さん

質は今のままとしてコスト下げるなら簡単なことですよ
    それすら出来ないなら感謝する理由は毛頭ない!!

285. 1040 他のMSの理事

「言葉」にすると簡単です。
    「考える」のも得意です。
    ですが、実施や決定させるのは大変なんですよーー!(T_T)

286. 1041 1040

MSにお住まいの方々へ
     どのMSでも定期的に理事会が行われて、さまざまな課題を議論・決定していますが、
     さて、あなた方はご自分が参加している管理組合の議事録をご覧になっていますか?

...やっぱり(T_T)

287. 1042 匿名さん

理事が籠絡されたらもうおしまい。
    一度毒饅頭食ったら、あとは管理会社の手先になりさがるのみ。

288. 1043 他のMSの理事

複数のマンションでももってて管理会社の明細の比較でも出来ない限り管理会社の出す値段をうのみにするのがおちで疑いもしないよ
    そんなのばかりが理事やってたひにゃーなにも変えられませんね
    せいぜい共用施設や身の回りの使い勝手がよくなるくらいでコスト削減など夢物語ですよーー!(T_T)

289. 1044 匿名さん

まあまあそう悲観的にならないでもいいんじゃないすか。結構、しっかりやってくれてますって。議事録読んでますか?管理の中身って、ほとんどが人件費なんだから、それぞれの管理業務にかかる工数と時間単価を最終的に調べれば、それなりの理論値に落ち着きますって。だって時給が2万円になってたり、数時間の保守点検作業で150万とか支払ってたら、それを承認した側の方がヤバくなるでしょう。ただ、それを煙に巻く唯一の手段は委託管理費の明細がないっていう切返しですけどね。理事会で管理費明細を出させるべきかどうかの可否を実名でとってみてほしいとのリクエストだけはしといた方がいいかもしれんけどね。まさに郵政民営化の踏み絵みたいにね。満場一致じゃなかったらかなりオモシロイけどね。

290. 1045 匿名さん

>1044
    「管理の中身ってほとんどが人件費なんだから」
    おい!年間1億4〜5千万のほとんどが人件費だとしたらいったいいくらの高給取になるか計算してみろよ!
    受付のうち派遣の1名は時給1000円なんだぞ!
    月1000万円が管理会社の売上だとしたらもう一人の東急の長老たちの月給いったいいくらになるっていうんだ
    アバウトなこと言うのもほどがあるぞ
    まさかあんたが理事なんかやってやしないだろーなー
    もしそうなら自我自賛して責任回避でもしようってんのかー?

291. 1046 匿名さん

>>1045
    まずは冷静に...
    この規模のマンションだと、電気・水道代も個人では恐ろしい金額ですし、たぶん1044さんも全部が人件費とは思っていませんよ。

292. 1047 匿名さん

あたいは理事じゃないけど、一応、大枠は理解しているつもりです。ざっくり7割が人件費なの。あと例外として、ゴンドラで屋上から吊られて外側の窓を拭く仕事だけは時給1万でも理解はされると思いますよ。それ以外は基本的に時給1000円だよね。そう考えると7000万円ぐらいは修繕積み立ての方へまわせそうだよね。あとは明細が出てくればみんなで判断できるでしょ。あんま怒んないでよ。

293. 1048 匿名さん

時給1000円は末端の手取りでしょ。

294. 1049 匿名さん

電気・水道代は管理会社の委託費とは別勘定で支払っております
    そもそも管理会社は組立工場のようなもので業務のほとんどを下請けに割高な値段で丸投げしています
    そしてその裏で何らかの名目でキックバックさせて利益を膨らませるのです
    これはこの業界の常識だそうです
    だから明細で注目しなければならないのは外注費(内容と価格との妥当性)なのである

295. 1051 匿名さん

>「まず根拠となる具体的な数字を出してくれよ。話はそれからです。」
    ですね
    理事会は総会までにやっておかないと間違いなくつつかれるよ

296. 1053 匿名さん

てか、エントランスのプールの底、きたなくねえ。毎日、汚れてもいない大理石をふきふきするより、1ヶ月に1回、プールの底磨くべきじゃない。これって誰に言えばいいんだろう?そうじのおじさんに言ったら、シカとされそうだし・・・

297. 1054 匿名さん

>>1053さん
    あなたが掃除したらよいのでは?
    共有施設なので、そのプールはあなたのものでもあるわけですよ。
    自分の家の玄関が汚れていたら、気づいた家族の誰かがきれいにするのは当然。
    それと同じだと思いますが。

298. 1055 匿名さん

1054は子供のけんかみたいだな。
    書き込んでるのは中学生ぐらいかな?

299. 1056 匿名さん

>1054「あなたが掃除したらよいのでは?」
    はぁ〜〜〜ぁ?あんたバカじゃないのかー?
    あんたは家政婦雇っても自分で家事やるのか?
    毎日掃除してて気がついているのに平気でいる程度の管理会社だってことをいいたいんだよ!!
    そんなこと中学生でもわかるぞ!
    反論するにももうちょっとましなこと言えよー

300. 1057 匿名さん

このスレ削除依頼していい?
    もう1000を超えているんだから書き込むなよ
    ルールは守ったほうがいいのでは?
    まったく住民の民度が伺えるよ

301. 1058 匿名さん

1000超えて書き込みが続くマンションスレはいくつかあるようですね
    困った住民達です

302. 1059 匿名さん

ついでに1054もしたほうがいいよ
    たぶん書いた本人もはずかしいはずだし
    読んでるほうもはずかしくなるからね
    ほんとうは書いた本人が削除依頼したいくらいなんでは?
    ぶぶ

303. 1060 匿名さん

まったく1054みたいな反論するから
    「まったく住民の民度が伺えるよ」なんて外部者にバカにされちゃうんだよ
    ほんと削除依頼したほうがいいね1054ともども

304. 1061 匿名さん

別にこの程度のことで削除する必要なんてないのでは
    確かにエントランスのプールの底はきたないのだしクレーム出されてもしょうがないと思います
    変に管理会社の肩をもつのも管理会社の怠慢につながりますので反論されて削除依頼なら反論しないほうがいいですね
    ただ感情的になっているようなので言葉はわるいけど
    的は得ているように思われます
    できれば1054の方に掃除していただきたいですね
    だってそのプールはあなたのものでもあるわけですよ
    あなたは汚れていても気にならないのですか?

305. 1062 1054

なんだか意味不明の中傷を、汚い言葉遣いで書いている方がいるようですが
    もうちょっと本質を見たらよいと思いますよ。

自分で掃除するような意識があれば、口で文句を言うだけではなく実際の対応も自然に出来るしょう。
    (管理会社への依頼や指示も"自分で解決する"という範疇ですよ)
    文字面だけで受け取るのではなくて、ちゃんと考えましょうね。

ちなみに私はここの住人ではありません。
    勘違いをされた方は申し訳ありませんでした。

306. 1063 匿名さん

>1062
    あなたがここの住人でなくてよかったよ
    わざわざ他人の掲示板を荒らしにこないでください

307. 1064 匿名さん

汚れてるってわかっていても住人に指示されなきゃやらないでは困るんですけど
    一流の管理会社ならあり得ないと思うのですが
    ここは二流だったんですね
    残念です

308. 1065 匿名さん

一流:日常・定期清掃の内容を再度確認し、頻度を落としても問題ない作業を減らし、プール清掃等   頻度を上げた方がいい作業に振りかえることとしました。
    二流:当初のスケジュールでは半年に1回の予定なので月1回に増やすのであれば、管理費の増額等
       の検討をお願いすることになると思います。
    三流:プール清掃は半年に1回のルールになっておりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いい   たします。

何事もトライアンドエラーですからがんばってね!

309. 1066 匿名さん

>1065
    東急なら三流の回答が反ってきそうですね
    開き直ったら二流の回答もあると思う
    まちがっても一流の回答は望めませんね
    それでも委託料だけは一流並にもっていかれてるんだから儲かるはずだね

310. 1067 MS非購入者

プール(池?)の掃除は結構面倒です。
    水抜くとかなりの水道代となりますし、水抜かずに清掃するには専用の掃除機が必要です。
    かといって放置しておくと、フィルターが詰まるは設備に負担は掛かるは・・・
    池があるMSのほうが少ないので、どこの管理会社も自社ではノウハウ無いかもしれません。

でも清掃してもらわないとね?(^−^)にっこり

なお、このスレは居住者専用でなく、SOHOも含め賃借もあり、今後も「検討者」が存在することをお忘れなく。

311. 1068 匿名さん

水関係の共用施設が金食い虫なのは、初めからわかっていた事でしょうに。
    満足なメンテを望めば高くなるし、安さを求めれば汚れもします。
    どんな一流の管理会社でも、営利である以上無償奉仕はしてくれません。

312. 1069 匿名さん

プールの清掃はたまにちゃんとやってますよ。

313. 1070 匿名さん

ま、いいんじゃないですか。管理組合でhp立ち上げて、こうした不具合情報に関して組合員で情報共有するしくみも作ろうとしているみたいだし。

314. 1072 匿名さん

僕は清掃は人任せにしないで自分でやっています。
    社会人として当然です。

315. 1073 匿名さん

エントランスの水、業者が来て水抜いて掃除してくれてますよ。

316. 1074 匿名さん

僕は清掃はお金はらって他人にやらしています
    暇人じゃないので当然です。

317. 1075 匿名さん

お金のある人はゆとりがあっていいですね。うらやましいです。
    きっと、管理費を下げろとか、せこいこといわれないのでしょうね。

318. 1076 匿名さん

このMSほど、居住者の生活観に幅があるのは珍しいのではないかと考えている。
    お台場憧れのまま生活拠点として購入した人もいるだろうし、
    上層部を中心に、セカンドや投資目的に買った人もいるだろう。
    SOHOもあるから、管理費の使用方法へのリクエストはかなり幅広いと思われる。

昨日の日曜の夜0時頃、部屋の電気は2割くらいしか付いてなかった。
    (煽るつもりはありません。当方もこれから賃借検討者ですから。)

319. 1077 匿名さん

えっと、住人でもないのにまた書き込んでしまいました。
    皆さんがのってくるので、、、すみません。
    ご近所ですから、仲良くしましょう。

320. 1078 匿名さん

共有部分は清掃してくれるんじゃないんですか?

321. 1079 匿名さん

いいえ自分達のMSだから自分達でしなくてはいけないみたいですよ
    月に一度住人全員でプールや廊下および管理室まで一斉清掃日を決めるそうです

322. 1080 匿名さん

それじゃまったく昭和の市営賃貸住宅のどぶ掃除時代に逆戻りじゃないですかー
    昔ははよかったー

323. 1081 匿名さん

お金かかんないし、親睦も深まって上々。
    サボる奴は近所中に悪評村八分。

324. 1082 匿名さん

あんなプールで泳ぐ気になりません。
    みんなで掃除しましょう

325. 1083 匿名さん

それって自主管理っちゅーやつでっかー
    まぁ1億5000万円浮くっちゅーならそれもえーやろーな
    ただ出席した住人には日当でるんやろー
    おにぎり一個なら欠席するでー

326. 1085 匿名さん

>1082
    別途臨時清掃代で請求がきたりしないだろーかー
    この管理会社だけに不安だ

327. 1086 匿名さん

たまたま定期清掃にあたっただけじゃないのー
    別に普通でしょ

328. 1087 匿名さん

ていうかこの問題でこんなに盛り上がるとは、やはり、かなりの方が懸念を抱いていたってことですね。ちなみに一点だけ指摘させていただくと、おそらくですが、懸念を持っているひとは、お金がなくてせこいことを言っているのではなく、明らかに死に金になっているお金をもっと生きたお金にするためにどうしたらいいかを考えていることをよく理解していただきたいと思います。言い換えると死に金になっていることを見抜けない人からすると、ただ、イライラしてお年寄管理人に向かって怒っている風に捉えられてしまっているということです。

329. 1088 匿名さん

日当は出ません。サボり住人には一回3万円のペナルティを課します。

330. 1089 匿名さん

ペナルティー良いですね

331. 1090 匿名さん

>1087
    あんたはかしこい!!
    そのとおりです!

同じ住人なのにそれに気がつかない人も多いよね
    なさけないよまったく(T_T)

332. 1091 匿名さん

高い管理委託料はろーてるのになんで住人がプール掃除の議論せなあかんねん
    おい!東急コミュニティー
    職務怠慢もえーかげんにしときーや!!

333. 1092 匿名さん

そういえば昨年の引越しの時にできた建物のダメージはまだ補修されてませんよね
    昨年中に東急はやらせるといっていたのにいつのまにか消滅している
    3号機のエレベーターの非常ボタンの白いスプレー汚れもフロントに何度もふき取るように申し入れしているがシカトされつづけてます
    こういうことは誰に言ってやっていただけばいいのでしょうか?
    理事長の仕事なのでしょうか?
    もしそうなら理事長!!
    早くやってくれませんか?

334. 1093 匿名さん

あと、これってどこの高級マンションでも使える機能なのになぜかない機能としては、内線でのフロントへの通話。なんでタクシーの手配してもらうのにわざわざ外線電話でフロントに電話せなあかんのか!これって相当不思議なことだよね。おまけに、実はインターフォン自体にはその機能がホントはあるのにわざと使えなくしてるとのこと。もしこれが事実だとすると、その理由はタクシーの手配をやらされたくない誰かが意図的に配線を切断し、変な紙に外線番号印刷して、なんか用があるんならココに電話しろって配られ、追い返されている感じを熟成し住人にあきらめさせることなのかも?百歩譲ったとしてもせめてフリーダイヤルなんとちゃう!

335. 1094 匿名さん

管理会社も手間のかかる仕事(住人との会話等)が増えないようにいろいろと考えてありますよ
    有って当然のサービスや業務でも省いておいて理事会の要請を待って追加請求
    これが一流管理会社の常套手段なのです
    これ業界の常識だとか

336. 1095 匿名さん

んじゃ。はじめっから使える機能を使えなくしといて、騒ぎを起こし、そしたら「特別に便宜をはかりましょう」みたいな感じですか。それじゃ屋根裏に入り込んでわざと壊して騒ぎを起して受注するリフォーム業者並みじゃないですか。ホントなの?

337. 1096 匿名さん

>>1092さん
    まずは自分でキレイにしようという意識を持ちましょう。
    理事長の仕事でもありますが、それは住民の仕事という観点からです。
    そう、つまり、貴方の仕事でもあるんです。

みんなで協力してキレイなマンションにしましょう!

338. 1097 匿名さん

・・・・それはオプションです。追加料金を支払いますか? YES / NO

339. 1098 匿名さん

YES
    でも、自分で動くのだから、自分に帰ってくるよね(^−^)にっこり

340. 1099 匿名さん

>1096
    ということはあなたの仕事でもあるわけだね
    早めにやっといてくださいね

341. 1100 匿名さん

僕はマンション管理の玄人ですが、
    お金がないのにプールの掃除は他人にやってもらわなきゃ、いやです。

342. 1101 匿名さん

>1087
    そういう考えをこういった掲示板で出す意味はあるの?
    匿名の意見を管理会社が取り上げる必要はないし。
    他から見れば資産価値を下げるし。
    ここで何をいっても解決しない。
    つまり、あなたの意見の方が死んでしまっていますよ。わかりますか?

主張されていることはいいと思いますので、直接、お伝えください。
    じゃなきゃ、ただ煽って楽しんでいるだけか、、住人じゃないか、、
    どちらかなんでしょうけど

343. 1102 匿名さん

>1101
    何か焦ってません
    えらく前の投稿にレスなんかして
    1087があなたにとって結構重要な発言だったようですね
    もしかしてあなた....フッフッフッ
    匿名利用して成りすましても
    バレバレだね

344. 1103 匿名さん

私は1101さんの意見に賛成ですね
    管理の問題や料金の問題など、かなり内部の情報も出てくるわけで
    それを不特定多数が見るこの板(購入検討者用)で
    意見をやりとりするのはどうかと思います。

言葉遣いを含め、事実か事実でないかはっきりしないことで、
    何かを責め立てるような書き込みも感心できません。

そういった意味でも住人しか書き込めない
    掲示板をつくってもらえるといいですね

345. 1105 匿名さん

別に隠し立てしなあかん話ししとるわけじゃなし
    こんなことはどこでも激論交わしとることですわ
    変に隠したらむしろここの資産価値的にいってよくなかろ
    外部の人がここ見て買いたくなるような管理にしていくことのほうが大事おまへんかー?
    この掲示板見られて困るのは管理会社だけとちゃいますかー?

346. 1106 匿名さん

>1104
    言ってもダメだからここに書かれてるんだと思いますが?

347. 1107 匿名さん

1105さん

ずっと眺めていましたが、

ただ一言、あなたは品がない

というわけで住人の皆様、もう、煽られて乗っかる書き込みはやめましょう

348. 1108 匿名さん

皆さん煽られて書いているわけではないと思います。

掲示板って自由に書きこむためにあるんですよね。

無理して制限してもそれは無理のような気がします。

問題が解決されれば自然にクレームっぽい書きこみも収まるのではないでしょうか。

ここを見ていれば今なにが問題になっているのかがわかるので助かります。

349. 1110 匿名さん

「東急コミュニティ 変更」で検索したらいろいろ参考になるホームページがでてくるみたいね。

350. 1111 匿名さん

>1109
    あなたにとっては意味がないことでも他の人には価値があるかもしれませんよ
    私は参考になってます。
    要するに今の管理会社には疑問を感じている人が少なからずいるということでないでしょうか
    それを踏まえて理事会で改善を求めていくことは住人として大切だと思います

351. 1112 匿名さん

>>1110
    さっそく「東急コミュニティ 変更」で検索したらとんでもないことが書かれていました
    東急やめたら管理費が3割下がったとか不誠実だとか横領なんてのもありましたよ
    ほんとかどうかはかはわかりませんがハッキリ言ってショックでした
    もう少し詳しく真相を追究してみます

352. 1113 匿名さん

やっぱぼったくってるんだ(><;)

353. 1114 匿名さん

>1105

おまえ、関西人ちゃうな?

354. 1115 匿名さん

>1114
    関西人?
    ちゃいまんがなーわしはなー

火星人マイナスやで〜〜

355. 1116 匿名さん

東急コミュニティ変えて管理費下げようよ。

356. 1117 匿名さん

おもろい。
    関西人に仲間入りさしたろ。

357. 1118 匿名さん

仮に管理費3割も下がったら年間4000万円くらい浮きますよね
    10年で4億ですかー
    ただ変えるだけで4億はすげ〜!!
    美味しすぎる
    凄すぎる
    住人の清き一票が4000万円になるんだあ

358. 1119 匿名さん

私は東急コミュニティが好きなんで、変更に反対です。
    ちなみになんの関係もありません

359. 1120 匿名さん

私は東急コミュニティにはなんの感情もありませんので、変更に賛成です。

360. 1121 匿名さん

委託内容が同じで質が良ければ安いにこしたことはないのは誰しも同じじゃないの

そういう意味で比較検討の余地はあるのでは?

それでも東急コミュニティにこだわる人がいたとしたら何か関係あるんじゃないのかなー

と疑われてもしょうがないですよね

361. 1122 匿名さん

ですね
    関係ないと言いつつただ好きなだけで反対ではねー
    東急コミが好きなんじゃなくてフロントの誰かといい関係にでもなったのか?
    反対の人をそんな目で見てしまいそうです

362. 1123 匿名さん

そうですね。比較検討は皆が賛成なんじゃないですか。
    ただ一部の方の言葉の選び方が悪いので
    反感を買っている部分もあると思います

またこの掲示板でそれを主張し合うのは、
    偽住人もいると思われますし、控えたらというのも納得できます

あまりオープンでなく、話し合う機会や場所が設けられればいいのですが。

363. 1124 匿名さん

ちなみに管理会社の満足度を調べてみたのですが、意外な結果がでました。
    1位 大成サービス 67.5%
    2位 西洋コミュニティ 67.2%
    3位 三井不動産住宅サービス 65.5%
    4位 東急コミュニティ 61.7%
    5位 伊藤忠アーバンコミュニティ 55.0%
    6位 長谷工コミュニティ 52.9%
    7位 穴吹コミュニティー 52.8%
    8位 日本住宅管理 52.6%
    9位 野村リビングサポート 51.5%
    10位 コスモスライフ 51.4%
    11位 ナイスコミュニティー 50.0%
    12位 オーエムサービス 48.3%
    13位 互光建物管理 45.8%
    14位 近鉄住宅管理 45.5%
    15位 藤和コミュニティ 45.4%
    16位 住友不動産建物サービス 45.3%
    17位 大京管理 43.2%
    18位 アーサーヒューマネット 42.0%
    19位 第一建物管理 41.6%
    20位 日本ハウズィング 39.7%

でした。東急は4位ですね。

以下は管理受託戸数のランキングです。

大京管理 5460 5460 28万2903
    2 日本ハウズィング 3849 4270 22万1597
    東急コミュニティー 3486 4324 21万3619
    4 日本綜合住生活 820 8307 17万4192
    長谷工コミュニティー 1720 1966 14万3145
    6 ベニーエステートサービス 1734 1734 10万1318
    住友不動産建物サービス 1619 1980 9万5721
    三井不動産住宅サービス 1374 1740 8万9788
    コスモスライフ 1551 1629 8万6013
    10 ダイア管理 1643 1654 8万4497
    11 藤和コミュニティー 1624 1813 8万1296
    12 合人社計画研究所 1372 1511 7万0205
    13 野村リビングサポート 1131 1273 6万6539
    14 大成サービス 705 1198 4万6595
    15 浪速管理 491 645 4万5687
    16 MMSマンションマネージメントサービス 617 785 4万4477
    17 ナイスコミュニティー 1034 1034 3万9313
    18 伊藤忠アーバンコミュニティー 458 567 3万7289
    19 日本住宅管理 702 1004 3万6157
    20 ダイワサービス 598 608 3万4162

ここのような大規模マンションは
    管理受託戸数のベスト10に入っているところでないと対応できないと思うのですが。
    その中で№1は三井不動産住宅サービス、2位は東急コミュニティとなります。
    意外といい方なんではないですか?

364. 1125 匿名さん

>1124
    管理費の高い順にならんでるとしたら当然の順位だと思います
    またその順位がここにあてはまるかどうかは別物だとも思います
    なにか東急コミュニティーを必死に宣伝してるみたいで逆効果なのでは?
    どちらにせよ比較再検討は避けて通れない作業だと思います

365. 1126 匿名さん

ここ3年で管理件数が最も伸びてるとこってどこなんだろう。できればその理由付でレポートがあれば120点満点なんですが。たとえば、証券会社だとイートレードが大手会社と比べて1/10程度の価格戦略で3年で顧客数を5倍みたいな感じで。

366. 1127 匿名さん

1124です。いや私は話題になっていたんで調べただけで
    現在、東急がいいとも悪いとも思っていません。
    まあケチって管理がひどくなった事例もありますので
    1年くらいは様子見てもいいのかなとは思いますが。

で、ソースは以下からです

http://www.nandemo-best10.com/f_mansion-kanri/

http://www.personalvision.co.jp/rannkinngu.htm

367. 1128 匿名さん

所詮少数の住人で賛否を語りあっても決めるのは総会決議なんだから
    いろんな管理会社の比較材料(相見積もり)や住人全体の評価をもとに理事会で審議していただき
    議案を提出していただいて住人の審判を仰げばいいってことなんでしょ
    批判する人も宣伝する人も議決権は同じ一票ですからね
    今の管理費がサービス内容からして割高だとすれば東急が値下げするか契約解除することになるわけです
    1億5000万円の管理費がいくらになるのかは住人一人一人の認識にかかってますね
    20年後修繕費が今の4倍にならないように極力死に金は修繕積立に廻せるように理事会は努力していただきたいものです

368. 1129 匿名さん

微々たる お金で右往左往するようでは
    楽しいマンションライフは 送れませんよ!

369. 1130 匿名さん

ざっくり1億が人件費なわけだから、年収400万のおじさんが25人。やっぱちょっと多いよね。フロントに常時2名の三交代制でのべ6名。管理人兼警備員常時2名の三交代制でこれまた6名。こののべ12名がフル稼働してくれれば、相当サービスレベルは上がるんじゃない。24時間フロントサービス、内線で早朝の羽田へのタクシー手配もOK。深夜に酔って帰っても笑顔でお迎え。朝夕刊もセキュリティ万全の全戸玄関前管理人配達、おまけに浮いたコストで本格業務用冷凍冷蔵庫を空き席に設置して24時間冷凍冷蔵宅配もフロントで受け取り。エレベータの破損やプールの苔も積極的に発見して住人が見つける前にすべて理事会へ対応変更案の上程。新しい管理会社に変わると理論的にはこのくらいはやってほしいけどね。ま、とりあえずは管理委託費明細の公開からね。

370. 1131 匿名さん

いーですねー
    これからも住人のみなさにと頑張ってサービス向上コスト削減の浸透をはかって行きましょう!
    でないと楽しいマンションライフは 送れませんね!

371. 1132 匿名さん

私はサービスレベルは今のままでいいので
    ぼったくられた4000万円の返還ならびに値引きを要請してほしいと考えています。
    だれかの言うようにここの管理費は年8000万円くらいが相場なのではないでしょうか?
    だれか現状内容でそれくらいでやってくれる管理会社見つけてきてほしいものです。

372. 1133 匿名さん

8000万といわず1億ぐらいで勘弁してあげては?
    でもほんとに見つかったら変更になる可能性は高いですよ

373. 1134 HoA

>ざっくり1億が人件費なわけだから、年収400万のおじさんが25人。
    実際に働く人の年収の合計(年収400万のおじさんが25人で1億円)が管理予算の人件費だとすると管理会社の利益(運営費)が出ないでしょ?
    人材派遣会社では3割程度のピンハネ(と言われていますが、適正利潤とも言われています)が当たり前。管理会社では4〜5割が通り相場と考て間違いないと思います。

374. 1135 匿名さん

東急コミュニティが送り込んでいる防災センター所長K氏は、若手だがこの業界でもピカイチの
    人材だぞ。かつて知人のマンションでも所長やっていたことがあったが誠実で機敏な行動力はいまどきのマンション管理業界にめずらしい。転勤の際理事会全員で引き止めたほどの逸材らしい。

375. 1136 匿名さん

東急コミの内部事情に詳しいということは関係者の投稿ということでバレバレですね
    管理会社の宣伝書きこみはすべて成りすましの自我自賛投稿でしょうね
    そこまで宣伝する住人がいるとは思えないしまた宣伝する必要もないはず
    もしいたとすればこの宣伝の力の入れようからしてよほどの利害関係者であると感じます
    気をつけてください

376. 1137 匿名さん

うちの理事会では引きとめたりしないからどうぞ安心してください。

377. 1138 匿名さん

それじゃぜひ前の職場に帰してください。

378. 1139 匿名さん

>・・れようからしてよほどの利害関係者であると感じます
    気をつけてください

人を疑うしか能のないゲスは困ったものだ。

379. 1140 匿名さん

マンション管理はカネじゃなくて人だよ。理事会と管理会社のスタッフの質だ
    というのは理事になってみればわかるよ。

380. 1141 匿名さん

...ここで稚拙な発言する人に限って、組合総会には顔出さないし、委任状や議決書は出さないし。
    そもそも区分所有者ではないかもしれんが...

381. 1144 匿名さん

けんかしててもしゃーないんで、とにかく委託管理費明細と管理人の年齢付名簿みながら議論する必要があるんちゃう。それをもとにやれば、ボッタクリバーや老人ホームでないことが証明されるわけでしょ。

382. 1146 匿名さん

東急コミ vs アンチ東急コミ住人って
    東急コミさんがここに投稿してるってこと?
    仕事中にですか?
    以外と暇なんですね
    いいな
    でも字が違ってますよ「熱い」でしょ

383. 1147 匿名さん

私はアンチで管理には詳しいものです
    わからないことがあれば私に聞きなさい

なぜアンチか。一昨年に東急から
    リストラにあったので、アンチなのは当然である。

384. 1148 匿名さん

あ、それで必死なのね。
    わたし納得いたしましたわ

385. 1149 >匿名

1146さんの「以外」の方が、やばいだろう。
    というか、パソコン(ワープロ)って、どうして一番目より、2番目に、一番使う字をもってくるんだあ!!

386. 1150 匿名さん

そうです
    だから東急の手の内はよく知ってます
    ご納得いただけましたか
    はっきり言って当然来る初年度の値引き対策で始めに3割乗せてあります
    値引きがこなければ丸儲けです
    ようはバーゲンセールの定価値札と同じ手口です。

387. 1151 匿名さん

五割乗せないところが偉い!
    なんて
    まじですか?

388. 1153 匿名さん

東急さんそれは言い過ぎですよ昔の仲間なんだから
    リストラの恨みって怖いですね
    このまま内部告発されつづけらてこまるのなら
    素直にあやまったほうがいいのでは?
    あまりむきになって刺激し過ぎるとエスカレートしそうですよ

389. 1154 匿名さん

どっから出ても事実は尊い。
    管理会社は情報を封殺するんじゃなくて、
    いかに請求金額が妥当であるか、ぼったくりではないか、
    住民誰もが納得できる説明をする必要があるとおもいますよ。
    それを怠って他社に替えられても、それは努力不足で仕方ないことです。

390. 1155 匿名さん

それって逆恨みに該当するのかしら
    逆恨みって恨まれる筋合いもないのに恨まれることじゃありませんか?

391. 1156 匿名さん

ていうか、そもそもがかなりむちゃくちゃなんで、ゼロベースで考える必要があるんじゃない。まずフロントとしてやってもらいたいこと。エレベータや給排水設備の管理、そして共用部分の掃除、消防点検、そこからの積み上げで考えれば自然と年間3千万ぐらいで収まるでしょう。なぜならどう考えても人件費として1日あたりのべ7名ぐらい稼動してれば処理できるから。管理会社の利益を乗せても4500万/年。あと電気と水道を使いまくって3000万。ということは、住民から1億50000万せしめてるんであれば、7500万の余裕金が出てくる。是非このお金は将来の修繕準備金にまわしてもらいた。

392. 1157 匿名さん

年商一億五千万で、七千五百万の利益だとしたら、
    マンションで子会社つくって運営したいね。

393. 1158 匿名さん

>>1157さん
    子会社作らなくても、そのための管理組会かと・・・
    管理組合は、買った人みんなが既に在籍してる団体です。

394. 1159 匿名さん

みなさんやっとご理解いただけたようですね
    住人の方々がご納得頂ける水準というものがあるはずです
    買い物をするとき、言い値で買う人もいるでしょう
    でも家に帰って同じ物が新聞チラシに買い値の半額で売りにでていたとしても
    好きな店だかとといってもう一度同じ店で高い買い物をしますか?
    普通は広告の店で買うか、買ったところに文句いって値下げしてもらいますよね
    私は当たり前の話しをしているにもかかわらず
    一生懸命その説明を否定し高い値段のものを素人に押し付け説得しようとしている方がいらっしゃるのです

395. 1161 匿名さん

>1160
    明細書見てから言えよ、といわれましても理事会は要求してない管理会社は出したくないではなにも進みませんね
    全く間違っていると思いますけどとおっしゃいますが、ではあなたはすでに中身を知っていると言うことになりますね
    あなたがここの住人の方だとしたらウゼーなどと暴言を吐かれるほど管理会社のためにお怒りになる理由がよくわかりません

396. 1163 匿名さん

どちらにせよ、ここで話す話ではないですね。
    毎月開催されてる理事会に出席して意見いうなりしないと
    ここでコソコソ話してても憶測ばかりが飛び交い、全く意味をなさないと思います。

部外者に言われたくないのに公の掲示板に書き込むのもどうかと思います。

あと、ここ最近問題視されてますが、匿名掲示板での暴言も恥ずかしくて見てられないですね。

397. 1164 匿名さん

普通のマンションなら、契約資料または組合設立総会時に管理会社の委託契約書も配布されるはずだが・・
    その中には、業務内訳と金額書かれてる・・・はず・・・普通なら・・・

398. 1165 匿名さん

もういいよ、その話題

399. 1166 匿名さん

いくら恨みがあるからって、粘着質だねー。
    住人でしっかり検討しますので、ご心配なく

400. 1167 匿名さん

イラ付く人は・・・・「住民版」へどぞーー!

401. 1168 匿名さん

はっきり言って当然来る初年度の値引き対策で始めに3割乗せてあります
    値引きがこなければ丸儲けです
    ようはバーゲンセールの定価値札と同じ手口です。

402. 1169 匿名さん

今月末、全戸一斉に消防点検がある案内がきてるけど、これって実態的に業者サイドは1日あたり何人ぐらいが対応してくれるんですかね。シロウトからは見えにくいコストの典型例だから、こういうのをしっかりみていくことが大事な気がしますよね。2名なら1日あたり日当1万×2名で2万、それが10日間で20万。10名なら100万。まー最大で100万ぐらいですかね。ま、年間、消防点検を2回やるとして、価格レンジとしては、40万〜200万がリーズナブルなレンジってことになるのかな。

403. 1170 匿名さん

10年も前の話ですが参考になれば。。。
    赤坂8丁目にある築15年の某マンションに住んでいましたが、雨漏りやセントラルヒーティングを戸別エアコンに変更する、などによる大規模修繕が発生し、管理組合が億を超える借金を公庫からしたのです。
    その際に管理費の見直しをし、東急コミュニティーに値下げを要求したのですが、折り合わず、管理を他社に契約を変えたら、本当に3割管理費が安くなったのです。お陰で借金も6〜7年の返済予定が繰り上げで早く済み、今では積立金が管理費の40%近くを占めています。
    退職して時間に余裕のある方々が組合に増えた時期だったのが良かったのでしょうね。

その後、その組合は毎年のように、管理会社から、あいみつを取り、この10年間で3社変更になりました。変更する度に、管理料は安く、管理の質は上がっていきましたよ。
    ちなみに、3社とも大手管理会社ではありません。

404. 1171 匿名さん

多くのマンションでは修繕積立不足が問題になっています
    ここの計画では20年後今の4倍となるように設定してあります
    マンション販売会社は売りやすいように当初の修繕積立金を安く設定しています
    アンチ管理費の人は今の額が変わらないと勘違いしている方が以外に多い
    だから総会でも値上げしないので計画倒れとなり予定していた修繕ができずに老朽化し資産価値は暴落しています
    ここを売るときも修繕積立の額によっては売り値もかわってきます
    早いうちにコスト削減サービス向上を実現できれば修繕積立計画を見直し値上げのカーブを緩やかなものにできるのです
    それはすべて理事会の提案力と実行力にかかっているといってもいいのです
    管理会社にいたってはブランドは意味をもたないね
    何千万単位の話しです、見栄張るところじゃないですよ

405. 1173 匿名さん

どんな仕事でも手広くやれば質は落ちるもの
    大手はお役所気分で強気です
    中小は後がありませんので必死です
    質、価格からいって二流くらいの管理会社が狙い目です

406. 1174 匿名さん

1171さん、コスト削減の提案は素晴らしいと思います。
    ただ、この無記名掲示板のやりとりを理事会で取り上げるとは思えません。
    このままではあなたの良い提案も闇に葬られてしまいます。
    ぜひ次回理事会に提案していただくか、もしくは
    どなたかがおっしゃっていたように理事の半数は半年で改選されるようですので、
    理事に立候補されたらいかがでしょうか?

407. 1175 匿名さん

>>1172
    普段面と向かってそういう口調で言えますか?
    もっと言い方があるのではないでしょうか。

408. 1176 匿名さん

>>1173
    その考え方は良いと思います。

409. 1177 匿名さん

>1169
    消防点検の費用見てきっと驚くと思うよ

410. 1178 匿名さん

>>1171 まったくそのとおりですね。築後15年間の建物が元気なうちに、いかにムダなコストを省いて、積立にまわしていくか、まさに人生設計みたいな話ですね。逆にヤバイのは壊れるはずもない新品のエレベータを何回も何回もチェックして高額なエレベータ保守費の名目で吸い上げたり、単なる消防機器の見回りでなぜか数百万チャージしてみたりといった感じで、まだ20代で問診程度でいいのにMRTやCTを駆使して体中しらべて高額な医療費を請求し、年取ってホントに体の具合が悪くなったら人間ドックにいくお金みんな吸い上げられたあとでしたってことになるってパターンですね。

411. 1179 匿名さん

3年前目黒の賃貸マンションに住んでいましたが東急コミでした
    何故かエレベータ点検が月2〜3回もありました
    多いな〜と感じていました

412. 1180 匿名さん

>>1178
    上手い事言うなぁ〜
    でも何故だろう?全然笑えない

413. 1181 匿名さん

どうしてここの管理会社はお年寄りばかりなんですか?
    フロントはマンションの顔ですよね
    高齢者使って人件費抑えてるなら管理費もそれなりの額に抑えてもらわないとね

414. 1182 匿名さん

東急グループの姥捨て、定年後再就職受け皿だったりしてね。

415. 1183 匿名さん

シルバー人材センターからの派遣だったりして?

416. 1184 匿名さん

世の中には2タイプいると思うんだ。
    悪い面が強く見えちゃう人と良い面が強く見えちゃう人。
    私は後者。なんでもプラス志向なんだよね。
    だって文句ばかりの人生ってさみしいじゃん。
    自分で選んだものには、自分にも責任があるからね。
    ほとんど文句はつけないよ。
    将来もっと金がかかるなら、自分でもっともっと稼げばいい。と思っちゃう。
    むしろさんなことに神経や時間を費やすのがもったいない。

実際、そうやってきて今があるわけだし。

でもここもピンキリいるわけで、前者の方もいるのでしょう。
    それはそれで、のんびりの私には助かりますけどね。
    なので頑張って削減とかしてください。
    私は趣味と仕事で忙しいので無理ですけど。

417. 1185 匿名さん

>>1184

わかりました、お任せください。

忙しいあなたのためにも私たちで頑張ります。

418. 1186 匿名さん

コンシェルジュ業務は東急コミュニケーションが契約した下請け会社の方々が運営しています。
    その中でも正社員は1人〜2人だけであとは皆さんパートの方々だそうです。
    長く、ホテルマンをなさっていた方、他のタワーマンションでコンシェルジュ業務をなさっていた方もいます。平均年齢は高いかもしれませんが、落ち着きがあっていい感じだと、私は思っています。

419. 1187 匿名さん

マンション内で業務に当っている方たちは、皆さんきちんと挨拶してくださるし、
    エレベーターの乗り降り時などいろいろと配慮するよう教育されていると思っています。
    たいへん心地よく生活を送れています。
    コンシェルジュの方も1186さんと同感で、落ち着きがあって良いと思います。

420. 1189 匿名さん

今日、マル金ラーメンはじめて食べたけどコクがあってうまかったよ。こぎれいだし、結構いいんじゃない。看板も指摘する人がいうほど目だってないし、いいと思いました。ただ駐車場側のエレベータの中が1ヶ月ぐらい掃除されてない感じだったけどね。あそこは、掃除対象外なんかね?

421. 1190 匿名さん

>>1188
    そういう意味ではないでしょう?
    掲示板だからといって、おそらく住人同士だろうと思われる書き込みで
    その言い方はひどくないですか?と言ってるまでです。

422. 1191 匿名さん

管理会社の紹介業者、内覧会出世起業者などは、
    売り上げの20パーセントマージン払ってるんですって。
    販売店や管理会社の紹介してくれた引越し屋は、
    10パーセントマージンを払っているんですよ。
    皆さん知っていましたか?どこの業者を信用すればいいんでしょうか?
    専門店を自分で探すしかないですね。

もし業界に詳しい方がいらっしゃいましたら、
    もっと詳しく教えていただけないでしょうか?

423. 1192 匿名さん

企業はボランティアでなく収益事業なのだから、マージン有っても不思議でない。
    払う貨幣の量が、提供される物やサービスに見合わないと思ったら、使わなければ良い。
    民主主義・自由経済の原則です。

424. 1193 匿名さん

スレの削除依頼してみよっかな
    引渡し後のマンションなんだからさ

425. 1195 匿名さん

>>1194
    1190です。勝手に外部と決め付けないでください。

426. 1196 匿名さん

え、本当の住人がいるのですか?もちろん私も外部です。

427. 1198 匿名さん

結局、今週の理事会ってどんな感じになるんでしょうか?

428. 1199 匿名さん

細かいことは後でいいから
    委託管理費明細の提出要求くらい早くしてください。

429. 1200 匿名さん

ぷー!外部二人と住人一人でやりあっているんだ、ここ

430. 1202 匿名さん

>ああビーナスフォートはどうなんの?継続するの?

↑継続するらしい。
    でもサラ金の無人店舗になるそうですよ。

431. 1203 匿名さん

あ・・・するんだ。

どっちでもいいんだけど。でも観覧車は残してもらいたいよね。
    タワーズ台場のロビーから綺麗に見えるし、観覧車が綺麗にみえる間取りもあるし。

432. 1204 匿名さん

同感〜☆
    観覧車は心が和む。。。
    ビーナスフォートはいらない
    無くなれば多少は車の渋滞が解消されるじゃん

433. 1206 匿名さん

↑こんなこと書いたらまた標的になるんじゃない?しーらない。

434. 1207 匿名さん

観覧車ってなくなるの?

435. 1208 匿名さん

あと1年半ぐらいは大丈夫かと

436. 1215 匿名さん

ハリウッド映画の撮影現場となる台場は、やっぱり世界的にも認められているエリア。
    トヨスや芝浦シマで映画撮影はあり得ないな。

437. 1217 匿名さん

ハリウッド:コウダシン=台場:芝浦

438. 1218 匿名さん

豊洲で映画のロケやってたよ。
    加藤ローザちゃん超かわいかったよ。

439. 1219 匿名さん

湾岸(特に東)って殺風景

440. 1220 匿名さん

新浦安は渡辺謙で、あっちの方がハリウッドっぽいw

441. 1221 匿名さん

たしかに東側はまだ建物もないし海側でもあるから西側にくらべると目落とりしますね。
    前にどこかで小耳にはさんだんだけど西側の低層賃貸住宅は将来建て替えるときはシーリアのようなタワーになるって言ってたよ。
    ほんとかどうかわかりませんがもしそうなったら西側の景観にとっては目の前だけに致命的打撃となりますね。
    その点で言えば東側は運河になっているから目の前には立ちようがないので安心と言えるのかも
    まだ何十年も先のわからぬ話ししてもしょうがないですね。

442. 1222 匿名さん

優香ちゃんのブルドッグの散歩は超可愛かったね。

443. 1225 匿名さん

>1221
    何を受けてたしかにといっているのかわかりませんが
    景観関係なくここは良いマンションだと思いますよ

ただ西側の景色はずば抜けていいですけどね

444. 1226 管理人

1000件のレスを超えていますので新しいスレ立てをお願いします。

なお、購入者の皆さんはこちらをご利用されてはいかがでしょうか?
    http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=897&disp=1

445. by 管理担当

スムログに「ザタワーズ台場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,598万円~6,198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK