東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シャリエ金町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. 〈契約者専用〉シャリエ金町
契約済みさん [更新日時] 2019-07-09 07:42:59

契約者専用のシャリエ金町スレッドです。
楽しく、有意義な情報交換をしていきましょう。

所在地:東京都葛飾区新宿4丁目2067番5他13筆(地番)
交通:JR常磐線「金町」駅より徒歩16分、京成金町線「京成金町」駅より徒歩15分
売主:東レ建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニテイ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361191/

[スレ作成日時]2014-07-05 23:48:27

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ金町口コミ掲示板・評判

1. 501 入居済みさん

>>493
    我が家では聞こえなかったのですが、廊下などで怒鳴りあってる方がいらっしゃったのですか?

2. 502 契約済みさん

駐輪場を借りてる方ならシールついてるのでわかりますし、来客なら毎日ずっと停まってるわけではないので問題ではないと思います
    ただそれに混じってなのか、放置自転車や明らかに住民.来客ではない自転車があるのが問題なので、丸一日放置されていたら撤去対象、もしくは警告の張り紙をするとかしか対処しようがなさそうですね

3. 503 マンション住民さん [女性 30代]

>>494
    すみません。致し方がないという言葉の意味を考えて頂けないでしょうか?

面倒だ、大変だ、時間がもったいない等
    個人がやればできる事を自己都合で行わない事を致し方がないとは言いません。
    致し方がないかどうか判断するのはあなたではなく
    あなたの周りの方々です。

4. 504 マンション住民さん

>>499

踏切横(駐輪場出口付近)に停めてある自転車の件ですよね。
    そもそもですが、マンションの敷地外の事ですのでマンションの規約の範疇にはなりません。
    しかし、他人の土地に勝手に物を置いて良いという理屈にはなりませんよね?
    しかもシャリエのステッカー付の自転車が置いてあると犯人はシャリエの住民と明らかですよ…。
    住人全体に迷惑がかかります。

なお、あのあたりのスペースは公道の歩道ではなくJR貨物所有の土地を通行用に公開しているだけだったはずです。
    歩道であっても自転車を停めたままにしていい理由にはなりませんけどね。

5. 505 マンション住民さん

>>493
    私も、怒鳴り声を聞きました。
    驚いてなかなか寝付けなくなってしまいました。
    マンションの住人の方では、ないんじゃないでしょうか。

その前日の晩には、女性の笑い声が響いていたし、
    昼間は気にならなくても、夜の音は響きますね。
    特に今は窓を開けて寝ているし、常磐線の中川を渡る
    電車の音があんなに大きいとは、驚きました。

6. 506 入居済みさん

同じマンションの住民同士なんで、ここで言い争うのはやめませんか?あー言えばこう言うって感じになりますし、これだけの世帯がありますからいろんな意見があるでしょうし…

問題だなと思う事はここで言うんじゃなくて、管理人さんや今度のマンション会議で直接言えばいいんじゃないでしょうか?顔が見えない掲示板だからいろんな事言えるのだろうけど、ここで揉めててもなんの解決にはならないですよ。

7. 507 入居済みさん

バルコニーの手すり外側に洗濯物や布団を干してるお宅を何軒か見かけるのですが、外側に干すのは禁止されてますよ。
    落下したら下の方に怪我をさせたり危ないですよ。

8. 508 マンション住民さん

>>504
    そんな細かい事まで言われたらどこもそうなってしまいそうですね。どうしたらよいのでしょうかね。

9. 509 マンション住民さん

>>507
    これはルール違反で危ないので管理人さんに言って下さい。

10. 510 マンション住民さん

>>508
    細かいこととはどういう意味ですか?
    解決策は自転車は自転車置き場を契約して毎回そこに駐車する。
    それだけのことじゃないですかね?

自転車は軽車両です。
    許可のない場所や自分の所有地以外停めることは元々出来ません。
    但し罰則規定が無いのでなぁなぁなんですよね…。

11. 511 入居済みさん

>>510
    そうですね。それでいいのではないですか?

細かい事とは、いちいち土地が所有がとか許可のない所には停められないとか…それを言ったら、ここじゃなくてもいろんな場所でもそうなりますねって事じゃないですか?

でもあなたの言う通りですね。知らなかったので教えてくれてありがとうございました。

12. 512 入居済みさん

路上に自転車とめてる人って置いてある自転車を見てせいぜい5~6人ぐらいかと思うのですが、
    こちらに書き込んだ”自転車を置いても問題ない派”の方は恥ずかしくないんですか?
    見かけたら半分ぐらいで書き込んだ人という確率ですよ!

話はかわりますが役員の輪番制の件
    前回の総会の時に詳細な話はあったのでしょうか?
    立候補者が連続で行えるのは何年が限度とか、
    輪番の抽選の時、過去に役員をやった人を除くとか除かないとか。
    仕事で出席出来なかったので情報があれば教えて頂きたいです。

13. 513 入居済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

14. 514 入居済みさん

>>512
    自転車を置いても問題ない派ってなんですか?ずーと置いてある自転車が問題ないなんて誰も言ってません。一時的に置いてあるなら気にならないって話じゃないですか?

15. 515 入居済みさん

あの、すみません
    クリーニング出した事ある方いますか?

(日)にロッカーに出したのでロッカーの所に引き渡し曜日が書いてある(月)に出して(木)に届くはずなのですが今日届きませんでした。こんなにルーズなんでしょうか?出した事ある方どうでしたか?

16. 516 マンション住人

>>493
    タクシーの運転手さんと住人の方のトラブルだったみたいですよ。
    酔っ払ってたのか住人の方が降りた後にタクシーのドアを蹴ったみたい揉めてたらしいです

17. 517 入居済みさん

時間が無くてすぐまた使うからと一時的に置くのもだめということでしょうか?

18. 518 マンション住民さん

>>517
    だめですか?って聞かれればだめですってことになるんじゃないでしょうか。
    駐輪場として場所は決まっていていま話題に上がっている場所は駐輪場でも一時置き場でもないですし。
    あとはモラルに任せるってことになるんでしょうけど、何台か置いてあればここには置いていいんだって考える人が増えてきて収拾がつかない状態になるのではと心配です。

19. 519 入居済みさん

自転車が頻繁に路駐されていると関係ない放置自転車(盗難車)が乗り棄てられる原因になりかねないと思います。
    ずっと置いてある自転車は鍵も無いみたいだしやっぱり盗難車ですかねー。それか不法投棄か。
    シャリエの管理費で処理しなければならなくなるのは避けたいですね。
    あとは518さんに同意でモラルの問題だと思います。

20. 520 入居済みさん [女性 20代]

あの、いくら顔が見えないからといってもマナーやモラル、法律に反することを堂々と書き込むのは辞めた方が良いのではないでしょうか。
    皆が路上駐輪をしている訳ではないので顔が見える現実の自分の立場が悪くなるだけだと思います。

21. 521 入居済みさん

ここで言い争っても無駄ですよ。ここを見てる人は数人だけですから。どうどうと管理人さんなりマンション会議の時に直接言って下さい。言いましたか?

22. 522 入居済みさん

>>521

荒れてますねー。落ち着いてくださいよ。
    521さんがどのような考えでどのようなコメントを書き込み、どなたに対して呼びかけているのか読み取れませんが路上駐輪は敷地外の問題なので管理人さんの仕事の範疇ではないと思いますよ。
    住民同士の争いの仲介も業務対象外です。
    管理組合の議題には出ると思いますけど次回は大きな問題が出ない限り来年でしょうね。

23. 523 入居済みさん

>>520
    法律に反することって何ですか?

24. 524 入居済みさん

>>523
    興味があったので調べてみました。
    歩道に自転車(車両)を駐車する事は道路交通法第47条に抵触し、
    私有地に自転車(私物)を駐車(放置)する事は民法上の財産権の侵害にあたるようですね。

25. 525 入居済みさん [男性]

そもそもあの辺りって踏切から10m以内の駐停車禁止に引っかからないんですかね?
    線路が傾いてるからどう10m計るか次第かもしれないですけど。

26. 526 マンション住民さん

駐輪されてる場所が歩道なら大変です。常習的に駐輪していると不法投棄か不法占拠で区や警察に相談ですかね。
    そうなると、マンション管理組合に行政から指導が入ると思います。
    警告紙が貼られても剥がしたり無視すると大変なことになるらしいですよ。

27. 527 入居済みさん

>>526
    誰が相談するのでしょうか?JR

28. 528 入居済みさん [男性]

>>527
    一行質問さんへ

私でも、あなたでも善良な区民であれば誰でも放置自転車について相談できる窓口は開いていますよ。
    葛飾区のサイトに記載ありますので。
    ただ、放置自転車の相談する前にシャリエのシールの貼ってある自転車をやめさせないと「お前が言うな」ということになりますよね…。

また、JRが線路へ放置自転車の投げ込み等の可能性を危険視すれば管理組合に直接警告が来る可能性があります

29. 529 入居済みさん

>>516

これ、本当なら運転手さんが被害届を出したらごまかせないですね。
    今のタクシーって客の顔を撮影して履歴を取っていますし。
    顔写真を警察に提示されたら管理組合としても顔写真の人間が誰なのか情報を出さないといけないような事案ですよ。

30. 530 入居済みさん

>>529
    揉めていたんだから運転手さんは顔を見ているのでは?

31. 531 入居済みさん

>>530
    もちろん見ていると思いますよ。
    けど個人の記憶は証拠画像として提出出来ませんし、
    タクシー会社が警察に被害届を提出する構図になるので
    こういう時に映像記録は便利ですよね。

32. 532 入居済みさん

>>516
    例え酔ってたとしても、そんな揉め方をするような方が同じマンション住民なのかと思うと怖いですね。

33. 533 入居済みさん

シャリエの駐輪シール付の路駐自転車って管理組合(の役員)が動けば自転車置き場の番号から簡単に持ち主わかりますよね。

不法投棄っぽい自転車は落とし物として警察に連絡したら持ち主検索してくれないかな。
    防犯登録シールが残っていれば持ち主に強制的に返還できるんですけどね。

34. 534 マンション住民さん

長谷工プレミアムアフターサービスの対応がひどい。いい加減。本当にアフターサービスをする気があるのか疑いたくなる。浴室換気扇の低音振動がひどいので6月初旬に電話したところ、担当者から電話があり「業者に連絡して再度電話する」とのことだったが電話がない。2週間ほど経ってこちらから再度電話するとやっとその担当者が状況を調べに来た。低音振動を確認して「業者から連絡させる」といっていたが連絡がない。7月2日またこちらからどうなっているのか電話したが「担当者から連絡させる」と言いながらまたまた連絡がない。何回も何回も電話してもまともに対応出来ないのでは...東レ建設に苦情を言わなくてはダメなのか。

35. 535 入居済みさん

夏祭りの案内がきましたね。
    参加悩んでるんですが、皆さんは行かれますか?

36. 536 契約済みさん

夏祭りなのですが管理費でまかなわれるようですが、将来的に管理費の不足とかならないでしょうか?

参加する方から徴収するのがいいとおもいますが、、、

37. 537 マンション住民さん

久々に見たら表に止まってる自転車や車にうるさい人結構いるんですね。
    私は生活しててそれらが不便に感じたりした事ないんで全然いいと思ってます。
    むしろ気にもしなかったです。

38. 538 入居済みさん

>>537不便かどうかって言う話じゃないでしょう。

39. 539 入居済みさん

>>535
    参加する予定です。
    上下左右の方以外全然お会いしたことがないので。

40. 540 入居済みさん

>>535
    うちも参加する予定です。その時間帯はたぶん家にいるのでせっかくですからね。

41. 541 入居済みさん [男性 40代]

夏祭りは、マンションのコミュニティを考えると
    悪いことではないですが・・・誰の権限で決まったのでしょうか?
    管理規約にかいてあるのでしょうかね?
    特に、管理費から費用を捻出する場合、入居者の可否を問うべきと
    思いますが・・・

42. 542 契約済みさん

>>541

自分も心配です。
    費用不足に伴い管理費が上がる可能性が、、、
    植え込みも枯れまくりだし・・
    ただでさえ管理費・修繕積立金がやすいマンションなのに・・

43. 543 入居済みさん

管理費も大事なんでしょうけど、、、
    せっかくの初イベントなのに行きづらいですね。

44. 544 マンション住民さん

>>543
    私もそう感じました。
    初めてのイベントで結構楽しみにしてたんですが…

住民の可否を問うべきとかいうより
    ひとまず楽しみませんか?
    次回開催については理事会で話し合えばいいのでは?
    ご縁あって同じマンションに住むことになったんですから

45. 545 入居済みさん

>>543
    >>544
    同じ意見です。
    折角初めての交流会なんだから、今回は楽しめばよいのではないでしょうか?
    次回開催や今後のことはまた話し合えばよいのでは?

46. 546 入居済みさん

管理費を、入居者へ事前説明も無く
    本来の目的以外に使用する場合は、事前説明は必要だと
    思います。

47. 547 匿名

一つ屋根のしたでの集団生活。親睦を深めたいけど難しいですね。

48. 548 匿名

マンションの親睦は大切な事です。
    費用を管理費から、払い出さずに
    会費を徴収し、運営すれば何の問題もないと思います。
    管理費で、運営しようとするから
    ややこしくなるのです。
    参加できない方もいるでしょうから
    参加者から、夏祭り費用として会費を徴収すれば済むことでしょ
    それなら、誰も文句は無いはず・・・

49. 549 入居済みさん

参加しないから文句を言うって言うのも変な話だと思いますが。

50. 550 [男性 30代]

とはいえ、管理費から拠出されるので支出額の概算内訳は必要ですよね。
    もしそれで管理費が不足の状態に陥れば参加者、不参加者ともに不満は出ると思いますが、みなさんはどうお思いでしょうか?

51. 551 匿名

NO550さんに賛成
    必ず、支出の内訳を開示させるべき

親睦は、本来ある程度、自己負担させ行うべきです。
    管理費は、マンションの設備、環境充実に当てるべきであり
    慎重に使用すべきだと思います。
    楽しいことに、使用していたら
    将来、管理費が値上がりしたら、皆さんキツイでしょう

52. 552 入居済みさん

実は管理準備金にこの最初の親睦会の費用も含まれての金額だったって事はないのでしょうか?

53. 553 入居済みさん

内容的に管理費の不足に陥るような親睦会ではないと思いますが。
    内訳はもちろん出すべきだとは思います。

54. 554 入居済みさん

あっという間に踏切前の自転車増えましたね。
    今日は特別かもしれませんが。
    見苦しい。

55. 555 入居済みさん

昨日は葛飾区の花火でしたね。うちは南側ですが見えませんでした残念。東側の方は見えたかな?足立区の花火はベランダから見えました。墨田川はどうかな?さすがに見えないですかね(^^;

56. 556 入居済みさん

>>554
    夏休みに入ったからでしょうか子供の自転車も増えましたね。
    しばらく見なくなってたシャリエ自転車もまた多くなりましたね。
    来客は仕方ないにしても、シャリエ自転車が増えるのは見苦しいですね。

57. 557 入居済みさん

>>554
    子供自転車で黒いのはいつもとまってますね。住民のなのか気になります。別ですが、友人が子供自転車をとめておいたら帰りに盗まれて無くなっていました。
    治安維持の観点からあそこに置いとくのは良くないのかも。

58. 558 入居済みさん

庭に大きめのスズメバチと思われるハチがやって来るようになりました。
    どこかに巣があるんでしょうか。

59. 559 マンション住民さん [男性]

放置自転車増えましたね。
    不法投棄らしき自転車が2台。

60. 560 入居済みさん

>>558
    足長蜂は居ますね。どちらにしても秋にかけて鉢に刺される被害は増えますから気になるところですね。
    部屋に小さい蜘蛛が頻繁に入ってきます。

61. 561 入居済みさん

通路を夜間でも大きな声を出しながら歩いていらっしゃる方が多いですが、寝室側なので寝ている子供が起きます。
    とても迷惑です。
    人の玄関先で騒いでる状態ですよ。
    よく考えてください。
    部屋の中まであなた達の会話聞こえてきてますよ。

62. 562 マンション住民さん

>>561
    うちも困っています。今日はとくにうるさくて…
    廊下もそうですが車やエレベータの乗り降りも静かにならないのですかね。

63. 563 入居済みさん

>>562
    車やエレベーターもひどいですね。
    夜間は本当に気をつけてほしいです。
    つい先日は12時を過ぎているのに大声で歩かれている方がいて、寝ていたのに起きてしまいました。

64. 564 マンション住民さん [女性 30代]

みなさん、スーツ等のクリーニングはどこに出されてますか?
    どこか近所におすすめのクリーニング屋はありますか?

65. 565 入居済みさん

親も一緒になって騒ぎながら通路を走ってるって呆れる。

66. 566 入居済みさん

昨日の、コミュニティ行事(夏まつり)は、盛況でしたね
    思ったよりも、飲食も充実しており
    幹事の理事さん達は、大変だったことと思料します。
    もう少し、理事さんたちが、この行事の趣旨等話しがあっても良かったのでは?
    入居して、初めての事でしたし上出来でしょう。
    次回は、無料にせず
    一家族あたり、会費を徴収した方がいいかと思います。

67. 567 入居済みさん

思ってたより みんな楽しそうにしていたように見えました。幹事さんお疲れさまでしたって気持ちでいっぱいです。たまごのつかみ取りは密かに燃えました(笑)ただお料理の出し方は少し問題点があったのでは?と思いました。みんなに行き渡ってなかったと思います。あれだけの人数なのでまったく食べられなかった人もいたように思います。次回またこのようなイベントがあるとしたら改善した方がよいかな~と思いました。

68. 568 入居済みさん

>>567
    ビンゴをしたり楽しかったですね♪
    主人が仕事で私と子供二人での参加だったため全く食べることが出来ませんでした…とても残念です。

69. 569 入居済みさん

交流会ということだったので、参加しましたが
    ただ人混みの中で飲み食いするだけで
    あまり意味のないイベントに感じました。
    無駄にお金がかかっている気がしたし。

70. 570 入居済みさん

確かにかなりのお金がかかってる感じがしましたね。ビールや飲み物なんかもかなりの数がありましたね。セブンイレブンが来ていたりと…
    もし次回があって各家庭からお金を徴収って形になるのも納得がいかないです。あんな感じじゃ飲食出来てた人とそうでない方、かなりの差がありそうです。飲食物を部屋まで持ち帰ってる方もいました。色々問題が山積み過ぎてもうやらなくていいと思います。世帯数が多いから仕方ないですね。

71. 571 マンション住民さん [男性 30代]

企画に携われた理事の方々には、準備など尽力され感謝いたします。ただ、運営上の問題があったのは事実ですね。ビンゴも1人1枚じゃなく複数枚持ってる方もいて不公平でしたね。管理費から捻出している以上、参加者に不公平感を与えては駄目だと感じました。

72. 572 入居済みさん [女性 30代]

お疲れ様でした。
    ビールはあんなにいらないかなと。お酒飲まない人、結構居ますし、なんか一部の人ががぶがぶ飲んでたイメージが(^_^;)お料理を増やして欲しいですね〜こちらも一部の人が食べまくってたイメージが(^_^;)
    どうしても子供がメインな感じになってしまいますが、大人も交流できるよう工夫してほしかったですね(^_^;)

あとは天気が悪かったので場所が狭かったのは仕方ないのかな。
    子供はとても喜んでいましたよ。生協のブースが良かったです。卵、7個とれました^ ^

73. 573 マンション住民さん

私も、次回企画するのであれば、改善の余地ありだと思いました。
    用事があり12時半過ぎに行ったら、料理は残ってなくて食べられ
    ませんでした。
    飲み物を1杯飲んで、卵のつかみ取りだけして帰ってきました。
    子供もいない為、ビンゴも関係ないし、子供さんのいる家庭向けの
    夏祭りといった感じでしょうか。

74. 574 入居済みさん [女性 40代]

ウォークインクローゼットに皮製品(財布・かばん)や服を保管していたらカビが生えてしまいました。
    換気には気をつけていたのですが・・・。
    みなさんのお家は大丈夫ですか?
    これから寒くなって窓を開けなくなったらのことを考えると怖いです。
    マンションにカビは仕方ないのでしょうか。

75. 575 入居済みさん

>>574
    線路側のお宅なんでしょうか?
    我が家は線路側ではない方ですが、そんなに湿気ないですね。

76. 576 入居済みさん

湿気などは、全く無いですね
    むしろ、逆に風の通りも良く・・・的な感じです。
    それよりも、表の自転車用開閉扉付近ですが、
    スロープをつけてもらいたい
    裏の扉のスロープも、狭すぎ
    自転車置き場の扉なんだから・・・今のスロープを階段にし
    階段を広くスロープにするべきでしょ
    ここの設計者おかしいんじゃないかな(アー不便だ)

77. 577 入居済みさん [女性 30代]

他の区から引っ越してきて今年出産しました。
    シャリエ金町は小さい子も多いですし今年生まれの子も多そうなので、何かそういった情報交換の場というかコミュニティを作れないものでしょうか。

78. 578 入居済みさん

>>577
    小さいお子さんがいる家庭が多いはずなのですが、何故か知り合う機会は少ないですね。
    うちにも小さい子がいるので顔見知りくらいにはなれたらいいのになあとおもっています。

79. 579 入居済みさん

皆さん

入居し、半年が過ぎましたが
    住み心地は、如何でしょうか?

マンション自体に大きな、問題もないようで一安心しておりますが・・・

80. 580 入居済みさん

もう半年、早いですね!!
    済んでみて、風通しがいいし、生活音は聞こえますが気になるレベルでもないし
    窓閉めると暖かいし、今のところ生活しやすいです。
    強いてあげるなら、フローリングがここの所寒いと
    冷たいのが顕著なのでカーペットひいてどうなるか、
    冬がどうなるかかなと

81. 581 マンション住民さん

SoftBankのインターネット状況が悪すぎる‼︎ここ最近自宅に入るとネットだけ使えない事が多いのですがSoftBankを使われてる皆様はどうでしょうか?ちなみに自宅にはWi-Fi完備しています!

82. 582 入居済みさん [女性 30代]

>>581
    Wi-Fiをオフにして使えないならSoftBankへ。
    オンにして使えないならインターネットプロバイダへ。

東側ですがSoftBankのLTEは快適ですよ。Wi-Fiは時間帯によってダメですね(^_^;)

83. 583 入居済みさん

最近騒がれてるマンション杭打ち問題…。シャリエは大丈夫なんでしょうか?

84. 584 入居済みさん

当マンションの管理組合が、代表してきちんと
    杭打ちの状況等について
    長谷工又は、東レ建設に確認を求めるべきだと思いますけどね
    ここのマンションは、意見箱みたいなものが
    ないからね~

85. 585 入居済みさん

意見箱の案は大賛成です!

86. 586 入居済みさん

意見箱欲しいですね!

87. 587 入居済みさん

このマンションの玄関前(アプローチの周り)
    暗いと思いませんか?
    もう少し、ライトアップ必要と感じていますが
    皆さんどう思いますか?

88. 588 入居済みさん

>>587
    特に暗いと感じたことがありません。
    見通しもいいし、特に照明はいらないと思います。

89. 589 入居済みさん

言われてみるとアプローチは暗いと思います。

それと歩道に出る所に段差があり車いすなどの配慮がない感じがします。
    いまはバリアフリーが常識なのに・・・

90. 590 入居済みさん [女性 30代]

踏切近くの自転車、多すぎませんか?
    よく見るとマンションに住んでいる人が置いてますよね????
    来客のもありますが
    自転車にマンションのシールがはられてるので間違いないかと
    自転車置き場に置くのが面倒なのか知りませんが、放置自転車を置いていく環境をマンションの住人がつくってませんか?
    見た目も悪いですよね。
    放置自転車が増えたらみなさんの積立からお金を出して捨てるようになるのではないでしょうか?
    一部のマナーの悪い人の行為できちんと自転車置き場に置いている人からすれば頭にくる話だと思います。

他にも家の前に自転車をとめるのはいけないのではなかったでしょうか?
    堂々と置いてありますよね

91. 591 入居済み

>>590
    確かに多すぎですよね。
    帰ってくる度、出かける度にげんなりします。
    置いているのも住民の方ですもんね。
    なんとも思わないのかとがっかりです。

92. 592 入居済みさん

その程度の常識しかない
    人間も一部住んでいるということでしょう
    程度の低い方が散見されることは残念なことです。
    どこの、マンションにも必ずいますね。

93. 593 マンション住民さん [男性 30代]

クリスマスツリーを飾って、クリスマスや新年が近づいてるね。
    みなさんに集金(例えば:300円か500円か)して、もっと飾ってなったら、いいと思う。

94. 594 入居済みさん

マンションの玄関前(アプローチ)付近の木々に
    電飾して欲しいんですけどー(無理か)

95. 595 マンション住民さん [女性]

私もツリーより電飾のが良かったなー…無理か(^^;;

96. 596 匿名さん

飾りいらない

97. 597 匿名さん

葛飾らしい課題ですね

98. 598 入居済みさん

管理組合の張り紙が、掲示されていましたが
    これを読むと、色んな事がいつの間にか
    決定されていますが・・・
    全て、代表者に委任してましたっけ?

99. 599 入居済みさん

異臭凄くないですか?24時間換気止めてしまいました
    チビがいるので、心配です………

100. 600 入居済みさん

>>599
    異臭とはどのような臭いですか?
    うちは今のところ特に感じないのですが教えてください。

101. 601 入居済みさん

電飾とかいらないなーそこにお金かけるなら他にかける所あるんじゃないかなーと。小さいお子さんがいる世帯が多いから電飾とかツリーとかして欲しいと思うのかな。

102. 602 入居済みさん

>>600
    返信遅くすみません
    多分、船橋の火災からの異臭みたいでした

103. 603 匿名さん

人が焦げた臭い…

104. 604 [男性 30代]

>>>598

わたしもあれっと思いました。

勝手に組合のおもうまますすめられているようでした。
    以前のマンションではこのようなことが無かった・・
    少し後悔・・・

105. 605 入居済みさん

もう、引っ越しされる方もいらっしゃるんですね

106. 606 入居済みさん

>>605
    引っ越し屋が積込みしてましたね!部屋が高く売れたのかな?そんなことはないか…。一階のポストに中古マンション物件のチラシが投函されている事がたまにありますが、築年数そこそこ経っているのにも関わらず結構良い値段で売り出されているのでちょっと気になっちゃいました(笑)

107. 607 マンション住民さん [男性 40代]

エレベーター床に明らかにツバ吐いた後がありました。。。吐いた輩は何考えてるんですかね。映像残ってれば、掲示板で全員に分かる様に名前出して注意するレベルですよ。マジあり得ん。

108. 608 入居済みさん

No607
    本当ですか・・・常識無いですね
    頻度が高いようであれば、映像で確認し注意喚起して欲しい
    ものです。
    今後、転勤、売却を含め
    引越しは日常茶飯事おきますよね・・・
    売却が、多くなるのも困りますが・・・

109. 609 マンション住民さん [男性 40代]

確定申告に関して、東レから何か案内くるんでしたっけ? 皆さん、準備始めてますか?

110. 610 入居済みさん

一昨日から自宅Wi-Fiが使えなくなりました。
    一昨日は朝から夜22時頃まで使えず、昨日は問題なくつながり、今朝からまた繋がらない状態になっています。
    似たような状態になった方いらっしゃいますか?
    ベビーモニターやタブレットが使えない状態になっているため、すごく困っています。

111. 611 マンション住民さん

ポストに自治会加入のチラシが入っていましたが皆さんはどうしましたか
    少し説明不足のような気がします。経緯や必要性を書いて欲しかったのですが・・

112. 612 入居済みさん

>>611
    私もそう思います。前の地域では入ってませんでした。災害時は自治会に入ってた方がよいのかな?と思ってましたが分譲の場合どうなんでしょうか?マンション住民だけで…って所もあるようなので…もう少し詳しく説明があるといいのですが。

113. 613 入居済みさん

シャリエ金町は長期優良住宅ではないですよね?
    確定申告するのに教えて下さい。

114. 614 入居済みさん

自治会の目的を明確にして欲しいですね。

115. 615 入居済みさん

駐輪場シングルラックに変えたい
    ずっと今使ってるところなんですかね?

116. 616 入居済みさん

東棟で売り物件出たみたいですね
    友人がうちのマンションを以前検討してたみたいで
    すすめてみようかと思ってます
    東棟に住んでみてのメリットデメリットがあれば教えて下さい

117. 617 入居済みさん [男性 40代]

確かに売物件の案内チラシ入ってましたね。価格見る限り、新築の売値より高くないですか?オプションが沢山付いているお部屋なんですかね。

118. 618 マンション住民さん [女性]

>>617
    売物件の写真をみた限り、食洗機意外オプションは、なかったような?ディスポーザーがついてると高く売れるって聞いたことあるけど。

119. 619 マンション住民さん [女性]

>>616
    貨物は1日2~3本って聞いたのにもっと本数多いし、窓閉めていても聞こえて最初は気になった。窓開けていたらテレビ聞こえない(笑)

120. 620 購入検討中さん

オーベルの中古はないですかね。

121. 621 入居済みさん

東側であの売値かぁ。売値の中には値引き対策と不動産屋さん分などの金額を含めの上乗せなのでしょうかね?それなら南はもっと高値になるのかな?

でもよほどの好条件マンションじゃない限り1年住んでるし売り主はプラスになる事はないですよねきっと。

122. 622 匿名さん

>>616
    東棟の話では無いですが駐輪のマナーが最低な事もご友人には説明しておいた方が良いかと。
    一部の住人が公道を不法占拠してますから。

123. 623 マンション住民さん

>>622
    ステッカーが貼られてるのに公道に停めてるのは面倒だから?貼られてないのは来客だけ?駐輪場代払いたくない人じゃないですよね?まだ空きあるって聞いてるけど。

124. 624 入居済み

>>616
    メリット柴又花火が見える
    デメリット日照時間が午前メイン3階だと貨物の高圧線が目の前かと。

新築だとあそこは3000万切ってたと思うとどれだけ盛ってるのかな(^^;

125. 625 入居済みさん

616です
    皆さん返信ありがとうございました
    貨物の音は友人も気にしていたので話してみます
    駐輪問題もわかりました
    しかし、駐輪問題は話し合いができないものですかね
    置く場所を新たに考えたりとか出来ないのでしょうか
    駐輪場所に続く道のフェンス沿いに何台か置けそうだ
    なぁと勝手に考えてるんですが
    やはり、子乗せ自転車は大きいから楽に置きたい気持ちが勝ってしまうんですかね

126. 626 入居済みさん

>>624さん
    柴又花火はいいですね
    メリットですね

日照時間と貨物の架線、なるほどわかりました
    ありがとうございます

127. 627 入居済みさん

換気扇と連動している電動給気シャッターは換気扇使用時に外の空気を取り入れますが、うちの構造だと換気したにおいがもろに入ってきちゃいます。

入居時のフィルターって活性炭でしたでしょうか?普通のフィルターにしてから気になりました。やはり活性炭フィルターにした方がよいのでしょうか?部屋の構造によって違うかもしれませんが、みなさんのお部屋はどうですか?

128. 628 マンション住民さん

>>626
    花火は、今建築中の団地の向きによっては、あまり見えなくなるかも。

129. 629 入居済みさん [女性]

今日は特に自転車酷かったですね( ; ; )自転車置き場に入りづらくなる位置にどーんとマンションシール貼った自転車が^^;流石にひいた。

130. 630 入居済みさん

>>629
    あれは本当にひどかったですよね…
    駐輪場の出入り口をふさぐような感じでドーンと。
    マンション住民なんだから、駐輪場の出入りがしづらくなることくらいわかるだろうに。
    何時間もそのまんまだし、ひどいすぎです。

131. 631 マンション住民さん

外に停めてある自転車はもちろん邪魔。駐輪場の中にも時々シールの貼られていない自転車が停めてあったり、通路に他の自転車が出せないように通路に停めてあったり。ただでさえ大きなママチャリが並んでいてハンドルが絡み合って出せなかったり、少し斜めに停められるとかごが邪魔で上段を下げられません。集合住宅なんだからちゃんとしようよ後から帰った自転車を無理やり突っ込んでるようで、最近ブレーキがグラグラしてる。

132. 632 マンション住民さん

皆さんのおっしゃる通り私も自転車の停め方や玄関アプローチに数時間も駐車などマナーのなさに悲しくなります。以前、マンションの掲示板に出入り口に停めてある自転車の方に注意喚起を行うと貼り紙がありましたがどうなっているのか・・・

133. 633 マンション住民さん

>>632
    どんな注意も聞かない人はいるんですね、きっと。ゴミだって、ドア前にいつから出しているのか知らないけど、カラスが散らかして廊下がゴミだらけになっているのを何度か見ました。カラスは頭良いから恐い!それに自分の家のゴミ丸見えなの気にならないのかな?

134. 634 入居済みさん

>>633
    わかります!ごみは当日朝に出してもらいたいです
    風で転がってたりして
    同じように感じてくれている方もいて嬉しいです
    次にみかけたら管理の方に話をしようと思います
    なんだか、エレベーター前にごみが転がっていたときは
    さすがに悲しくなりました

135. 635 入居済みさん

定期点検締め切りですね。
    皆さん不具合等気になる箇所はありましたか?
    うちは一箇所ですが、フローリングの隙間が5ミリくらい空いてしまいました^^;

136. 636 キャリアウーマンさん

安かろ悪かろうw

137. 637 住民板ユーザーさん1

踏切のとろに自転車停めるの禁止になりましたよね??
    手紙きてましたよね?
    なぜとまってるの??
    日本語読めないのかな?
    放置自転車あるけどあれは誰が処分するの?
    お金かかるの?
    かかるならとめてた奴が払えって思うのはわたしだけですか?
    堂々とシャリエのシールも付いてたし番号控えれば誰がルール守ってないかわかるんじゃない?

138. 638 入居済みさん

>>637 住民板ユーザーさん1さん

禁止になったんじゃなく、初めからダメなんですよ!
    読んでないのか、読んでも無視なのか。
    ルールを守れない大人を見て、子どもは同じように育つ。

139. 639 住民板ユーザーさん1

>>638 入居済みさん

あれ酷すぎるからチャリの写真撮ってシール貼ってるやつは直接言ってやらないとダメなんじゃない?

140. 640 住民板ユーザーさん1

管理人さんと挨拶しながら堂々と踏切のところに自転車を停める方を見たことがありますが、管理人さんも何も注意せず。
    誰が停めてるかわかってても、注意してくれないんですね。

141. 641 入居済みさん

今日ショックな事が
    今年、とうとうゴキブリが出ました
    黒い大きいのが、掃除も頑張ってただけに
    ショックがでかすぎます

みなさん、何か対策されてますか?
    我が家は前の家でも一度だけで、
    今まで遭遇がなかったので
    あえて対策をしていませんでした

気分を害される方がいらしたら、本当にすみません

142. 642 入居済みさん

>>641 入居済みさん

1階じゃなくてもゴキブリは、飛ぶから恐いですよね。廊下で見たことあるけど・・・。窓もドアも開けておかないからか、我が家はないですね。
    やっぱり、ごみ庫が開けっ放しだからじゃないですか?私はネズミの心配もしてます。

143. 643 入居済みさん

>>642さん お返事ありがとうございます
    そうですか、廊下でみかけたんですね!!!
    やはり、徘徊してるんですね…
    我が家は何回か、朝起きたら網戸が開いていた
    なんて事がありまして、もしかしたら、その隙に入ってしまったんですかね……(涙)
    まずは、ブラックキャップとやらを仕掛けてみました!

ごみ庫とは集合ごみ捨て場のことですかね?
    まっ、空いていたらネコやら、ネズミやらハエやら
    沢山きますよね………

朝の各戸ごみ回収も前日から出す方もいるから、
    害虫には素敵な場合になってしまうんですかね?

今後戸締まりには気をつけます!

144. 644 住民板ユーザーさん6

まだ家の中で遭遇はしてないですが、周辺の道路やごみ捨て場では何度か遭遇してますね。 
    マンションは気密性が高いので隙間から入ることはなさそうですが、開けた窓や玄関の人の出入りと一緒にや洗濯物に着いて侵入とかになるんですかね?

145. 645 入居済みさん

ただいまベランダでゴキブリに遭遇!!
    ビックリした~。( TДT)
    食べ物やゴミ置いてないのに~~!!
    我が家はね。

146. 646 入居済みさん

>>644 住民板ユーザーさん6さん
    新築だから、ゴキブリがなんていません……って安易に考えてました(涙)
    そうですよね、侵入経路さえあれば入ってきますよね!!!!しっかりシャットアウトに努めます!

147. 647 入居済みさん

>>645 入居済みさん

ベランダにゴキブリ!!!!(涙)です!!!!!
    んー、ベランダにペットボトルやごみを置いてる方もいるんですよね……
    ゴキブリの繁殖場所にされたら困りますよね

ベランダは繋がってるから本当に困りますね

148. 648 入居済みさん

騒音!!( TДT)つらい。

149. 649 入居済みさん

どんな感じなんですか?我が家も子どもがいるから、廊下やリビング、ダイニングと全部ではないですが防音効果のあるタイルカーペットひいたりしてます。
    でも、カーペットない部分におもちゃ落としたり、壁にぶつかたりとハラハラする事ばかりで、下の方に迷惑かけてるんじゃないかといつも心配してます。新たな対策はないものかとも考えてます。

150. 650 住民板ユーザーさん6

>>640 住民板ユーザーさん1さん
    管理人さんが注意するわけないですよ。
    私は管理人さんが通勤に使っている自転車をあそこに停めているのを何度も見ました。
    「管理人さんも停めてるし、いっか」って人もいると思います。

151. 651 住民板ユーザーさん4

私も管理人さんが止めてるのを見ました。マンションの駐輪場の空いてるところを管理人専用で置けばよいと思います。助長させるだけですよね。
    マンション前の違法駐輪は今日はひどく子供を載せたママさんとかは通るのも怖いかと思います。
    1/3が駐輪場の契約者の自転車でした。

152. 652 住民板ユーザーさん1

管理人さんもそこに自転車を停めていたのかもしれないですが、少し前になりますが、区の方に撤去するにはどうすればいいのか電話で相談していましたよ。すぐに撤去はできず、警告だの段階をふまないとできないと言われていたようですよ。

153. 653 住民板ユーザーさん1

先日の避難訓練はどのような感じだったのでしょうか?
    仕事で参加できなかったので、参加された方がこちらにいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです!

154. 654 住民板ユーザーさん8

>>653 住民板ユーザーさん1さん
    お餅を食べただけですよ。書類不備で消防署の方は呼べなかったようです。

155. 655 入居済みさん

売りに出てたとこ、売れたんですかね?

156. 656 住民板ユーザーさん8

>>655 入居済みさん

売れたね

157. 657 住民板ユーザーさん8

>>654 住民板ユーザーさん8さん

書類不備とは
    残念な理事たちですね

158. 658 住民板ユーザーさん6

>>657 住民板ユーザーさん8さん

初めての事だし残念な理事たちと言うのはどうかと?
    忙しい中みなさんやってくださってるのに。やるのが当たり前ではなく感謝しなくちゃいけないのでは?いつか自分もやる時がくるのですから~

来年度はそのような事がないように役員の方には無理のないよう頑張ってもらえたらと思います。

159. 659 住民板ユーザーさん1

あじろ小児科がお休み中ですが、他に内科小児科はどちらに行っていますか?

160. 660 住民板ユーザーさん1

>>659 住民板ユーザーさん1さん

あじろ小児科は12/12から再開されるようですよ。
    この辺だと金町保健センター向かいの斎藤小児科や、矢作クリニックあたりでしょうか。

161. 661 住民板ユーザーさん8

庭に犬を放してる家があったけど、ペットを庭に出すの禁止されてるの知らないのかな?

162. 662 住民板ユーザーさん1

このマンション北側の部屋ってものすごく寒くないですかー??

163. 663 住民板ユーザーさん1

>>662 住民板ユーザーさん1さん

北ですからね 聞くまでもないと思いますけどそりゃ寒いでしょ。暖房器具をつければ寒くないけど??
    南側のリビングはポカポカで~す♪♪

164. 664 住民板ユーザーさん1

>>663 住民板ユーザーさん1さん

失礼しました

165. 665 住民板ユーザーさん1

また一部屋売りに出てますね。

166. 666 住民板ユーザーさん6

このエリアは今高く売れるみたいですね。
    手放すなら今ですかね?

167. 667 住民板ユーザーさん8

>>666 住民板ユーザーさん6さん

路面電車が走れば上がるよ

168. 668 住民板ユーザーさん1

4階に騒音問題あるんですか?

169. 669 マンション住民さん

ベランダでタバコ吸ってる人、いなくならないですねぇ。。

こないだは、自分の車の真横で社外で吸ってるオッサンいたし。。

副流煙まきちらすのは、自分の空間だけにしてください。

常識無い人の存在、超迷惑。

170. 670 住民板ユーザーさん2

駐輪場も相変わらずひどい。
    全然違う番号が入ってたり、
    駐輪スペースじゃないとこに自転車入ったり。

171. 671 住民板ユーザーさん1

ちょっと質問です。

ベランダでタバコを吸ってる人を見たのでしょうか?

ベランダに換気口がある部屋もあるので、部屋で吸ってる煙が、換気扇や窓から臭いが流れてる場合もあるのかな?と思ったのですが…

また玄関側にも換気口がありますよね。よく玄関側の換気口からも臭いは出てますよね。

172. 672 住民板ユーザーさん8

>>670 住民板ユーザーさん2さん

気にしすぎでは
    大袈裟じゃない

173. 673 住民板ユーザーさん8

>>670 住民板ユーザーさん2さん

正面玄関前の自転車
    全て撤収って、敷地内と変わらないのに
    途中行き止まりだし
    誰に迷惑かけてると言うのかね
    自分らで自分らの生活制限して
    バカな住民だな

174. 674 住民板ユーザーさん6

>>673 住民板ユーザーさん8さん

いや、見た目汚いでしょ
    路上放置の自転車と変わらない

駐輪場も決まった場所にあるんですから、決まった場所に停めるべきだと思います

175. 675 住民板ユーザーさん9

>>673 住民板ユーザーさん8さん

行き止まりだろうが何だろうが、マンションの敷地外なら違法でしょ。駄目な事は駄目!それを、バカな住民だなどとよく言えたものだ。

176. 676 住民板ユーザーさん2

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

177. 677 住民板ユーザーさん1

共同生活ですから、時には柔軟な対応も必要かと…
    ダメな事は絶対にダメ!なんてダメダメ言ってると、生活しにくくなる場合もあります。

よほどの迷惑行為、 命にかかわる事とかでない限り…

ところで、駐輪禁止の張り紙がありましたが、来客の自転車はどこに停めたらよいのでしょうか?

178. 678 住民板ユーザーさん8

>>677 住民板ユーザーさん1さん

そうなんだよ
    ダメダメ言うとそうなるんだよ
    多少の駐輪は、いいんじゃない

179. 679 住民板ユーザーさん1

来客用の場所はここで聞かないで、管理人さんに直接伺ったらいいのではないですか?

180. 680 住民板ユーザーさん6

余程の迷惑行為なのでは?
    このマンションや近隣からの苦情も多いので、今回の役場の対処なのですから。

181. 681 住民板ユーザーさん8

>>680 住民板ユーザーさん6さん

区役所に届けたには、このマンションの住人でしょ?
    区役所から、言ってくるわけないっじゃん

182. 682 住民板ユーザーさん6

>>680 住民板ユーザーさん6さん

近隣からも苦情があるのですか?例えば?どんな感じで近隣さんは苦情するの?

183. 683 住民板ユーザーさん6

>>679 住民板ユーザーさん1さん

みなさんはどうしてるのですか?

駐輪禁止とクレーム入れるなら、来客用の自転車置き場をどうするのかの提案してからじゃないとマンションの住民も困りますよ。だから全部ダメってなると生活しにくくなるってこのような事じゃないですか?

非常識な人が多過ぎって言うけど流すことの出来ない過度のクレーマーも多いですね。

結局クレーム言う人も後先考えず自己中な人が多い。

184. 684 住民板ユーザーさん8

>>682 住民板ユーザーさん6さん

あるわけないじゃん

185. 685 住民板ユーザーさん6

>>683 住民板ユーザーさん6さん
    停めてるのってほぼ住民なんじゃないですか?
    住民じゃなきゃ朝も夜もあんなにたくさん止まってないと思いますが。

来客用駐輪場がないのも問題ですけど、過度のクレームだとは思えません。

186. 686 住民板ユーザーさん6

自転車を歩道に駐車することは違反です。
    歩道がある道路に駐車するときは車道上に駐車しなければなりません。
    踏切から10メートル以内、交差点から5メートル以内などは駐車禁止です。

187. 687 住民板ユーザーさん6

>>686 住民板ユーザーさん6さん

ふむふむ…
    そうですか…
    はぁ…

じゃあ世の中違反だらけだね。
    それ世の中の人がどれだけ知ってるのかね。
    て、車道上に駐輪なんてされたらそれこそ危ないだろってツッコミ満載の決まり事ですね。

そうは決まったてるとは言え世の中暗黙の了解と言うのがあり矛盾だらけですね。はい。

188. 688 住民板ユーザーさん6

まぁ、結果的に駐輪が減ってるので、わざわざ役所に通報した住民さんよかったですね!見た目がきれいになって!

189. 689 住民板ユーザーさん8

敷地内の駐輪場を
    オール平置きにしろ
    玄関前の草木も刈って、一時駐輪場作れ

190. 690 住民板ユーザーさん6

駐輪場があるのに使わない自分は特別と考えてる住民の方は、一時駐輪ができたとしても特別なので常時使うのでしょうね。自分だけは特別で許されると考えるのは、集合住宅に住む為の常識の枠から解離し矛盾しているかと、、、

191. 691 住民板ユーザーさん1

自転車のこと、いろいろな意見がありますが、契約の時にうちは駐輪してはいけないと担当の方に言われましたよ。それにマンション価値が下がるらしいです。住民がちゃんとしていないマンションだって事で。
    多少ってどのくらいでしょう?大人がルール守らないと子どもたちが真似します。

192. 692 糞シャリ

安かろう悪かろうの典型やなw

193. 693 住民板ユーザーさん8

そろそろ総会があるのでそこで話し合いましょう。

194. 694 住民板ユーザーさん8

>>693 住民板ユーザーさん8さん

どうでもいいです
    規則通りお願い致します

195. 695 住民板ユーザーさん1

違反違反言っても使用者が管理してる自転車は撤去出来ません。
    赤札を剥がすって事は管理しているとみなされます。
    水掛け論になるので結果撤去されないのだから双方その現実を理解するべきかと。
    総会で話す事では無いかと。。

196. 696 住民板ユーザーさん6

>>695 住民板ユーザーさん1さん

総会でも話すべき内容だと思いますが。

例えば、管理規約にマンション前の駐輪の禁止と違反者は駐輪・駐車場の契約解除を追加など。

197. 697 住民板ユーザーさん1

>>696 住民板ユーザーさん6さん
    シャリエ金町の管理規約なんで敷地外の管理に関する条項追加は普通に考えてあり得ないのが分かりませんか?
    敷地外でのトラブルに対して費用負担して借りている駐輪駐車場の契約解除なんて出来るはずがないです。
    一般道に誰が止めたかの違反者捜査を民間人がして罰則をつけるなんてお門違いです。。
    一般道での法律違反を裁くのは住民や一般人ではなく法です。
    法治国家に住んでるんですから正義を振りかざすなら正式な手順を踏みましょうね。
    勘違いしてエスカレートしないで下さいね。

198. 698 住民板ユーザーさん8

>>697 住民板ユーザーさん1さん

もういい加減に終わりましょう
    路面電車が、早く実現するよう
    署名活動でもした方が
    ましです

199. 699 住民板ユーザーさん6

残念ながら総会で話し合う場をいただけませんでしたね。

200. 700 住民板ユーザーさん7

>>699 住民板ユーザーさん6さん
    普通に考えて当たり前です。
    良き悪きある集団生活に苛立ちを感じるなら戸建を買いましょう。。

201. 701 住民板ユーザーさん8

>>700 住民板ユーザーさん7さん
    もういいよ
    くだらない
    稚拙な住民の集まりなんだよ
    このマンション

202. 702 住民板ユーザーさん8

>>701 住民板ユーザーさん8さん
    常識ない
    人たちしかいない
    安マンションなんだよ

203. 703 住民板ユーザーさん1

早めに売ったほうがいいのかな。。

204. 704 住民板ユーザーさん8

そんな簡単に売れないでしょ
    駅からも遠いマンションなんか
    半分に叩かれてしまいますよ
    路面電車が確定する迄
    売らないこと

205. 705 うんこマン

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

206. 706 住民板ユーザーさん8

>>705 **マンさん

何言ったかな
    建設的な意見を述べて欲しい

207. 707 住民板ユーザーさん1

路面電車確定なんて夢物語やー

208. 708 住民板ユーザーさん8

>>707 住民板ユーザーさん1さん

もう終わりだなぁ

209. 709 住民板ユーザーさん

すみません
    気になっている事があります
    マンション駐車場へ続く道で野球やら
    ボードしている方がいらっしゃいますが
    危ない気がして
    ボールなとが車に当たっても大変だし
    管理人さんに伝えるべきですか?
    私道か公道かしらべず投稿してすみません
    最近気になりまして

210. 710 住民板ユーザーさん1

>>709 住民板ユーザーさん
    前のアパートの住人でしょ。よくやってるの見かけますね。。

211. 711 住民板ユーザーさん7

>>710 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですよね、たぶん
    マンションの方じゃないなら
    なおさらどうすべきなのかなぁと

212. 712 住民ユーザー1

>>711 住民板ユーザーさん7さん

マンションの住民もいますよね。
    マンションの中から出てきた人がそのあたりで遊んでるのを何度か見かけてます。

213. 713 住民板ユーザーさん1

駐輪場入口前の公道の駐輪台数がふえましたね。
    駐輪場入口前を塞ぐ様な常識外の方もいて、ちょっとモラルが欠けてますよね。

214. 714 住民板ユーザーさん1

結構前から見かけてるけど、外から駐車場に入るまでの間につくばナンバーの白のプリウスαが停まってるけど住民の車なのかな?夕方になると結構な確率で停めてあるけど邪魔臭いからやめてほしい…。管理人のいない時間に停めてるイメージで日曜なんかは昼間から停まってる事もある。

215. 715 住民板ユーザーさん2

>>714 住民板ユーザーさん1さん

気にして見ていたら停まってますね。
    ナンバーを見ていないので同一かわからないけど赤い(軽?)車がいつもあるなって思ってた。休日はいつもいっぱい停まって配達の人大変だなって思います

216. 716 住民板ユーザーさん1

玄関のポストの上に石が置いてあったと掲示版に貼っていたが、こんなくだらない事を誰がやるのやら。
    1階でヨコに壁があるから、被害を受けてるのは、この写真からどこの家かが特定出来てしまう。

217. 717 住民板ユーザーさん3

>>716 住民板ユーザーさん1さん
    ずいぶんと長期間これ貼ってありますな!
    いい加減剥がして、もっと有用な情報載せれば。

218. 718 住民板ユーザーさん1

駐輪場の植木は設計が悪い。あそこの通行有無で何かを言う人は効率を考えずに、ルールがなんのためあるのか考えずに、そして固定観念だけで行きてきた思考をしない人。今はそんな時代ではない。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK