茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 研究学園
  7. 研究学園駅
  8. ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-11-18 22:20:16

【「ウェリスつくば研究学園レジデンス」物件概要】
●所在地:茨城県つくば市研究学園4丁目34番
●交通:つくばエクスプレス「研究学園」駅徒歩14分
●地域・地区:第1種低層住居専用地域、第1種住居地域
●地目:宅地
●建ぺい率:52.58%
●容積率:155.51%
●敷地面積:8616.55平米
●建築面積:3151.02平米
●延床面積:14549.87平米(容積対象外面積1153.27平米含む)
●構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
●総戸数:149戸
●間取り:3LDK~4LDK
●専有面積:76.20平米~120.39平米
●設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
●施工:株式会社長谷工コーポレーション
●管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス
●売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
●販売予定時期:平成26年9月下旬
●「ウェリスつくば研究学園レジデンス」
【物件情報の一部を追加しました 2015.5.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-05 09:58:24

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスつくば研究学園レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>499
    498は誤解を招くので削除したほうがいいと思う。

  2. 502 匿名さん

    >>495
    どっかの悪目立ちを狙ったピンクマンションとか市松模様マンションとかに較べると上品ですね。
    中低層なこともあり、住宅街でも周囲に溶け込んでいてデベロッバーの良心を感じる点です。

  3. 503 匿名さん

    2台目駐車場は紹介してくれましたが、非常に感じの悪い担当者でした。
    早く近隣に駐車場ができてくれる事を願うばかりです。

  4. 504 匿名

    >>497
    そう言われるとそうですね…確かにそれが一番公平なのか。
    近くに駐車場が出来ると嬉しいですね!

  5. 505 匿名さん

    ここの北側の宅地に保育園やスポーツクラブができることが決まったようだね。
    やはり駅北側は急速に開発が進んでいて、将来的にかなり便利になりそう。
    近くに小学校もできるし、子供の居る世帯には飲み屋とキャバクラばかりの駅周辺や、何もない南側よりはいいだろう。

  6. 506 匿名さん

    この周辺は店舗が多くて便利なんだけど、週末はクルマが多すぎて渋滞がひどいです。移動しづらさのストレスもありそうです。そう考えると、駅南口もいいかも。今、レーベンが売り出してる駅南口の物件は駅近の利便性と静かな住環境を兼ね備えてます。価格も3000万円以下の部屋も結構あるみたいですよ。

  7. 507 周辺住民さん

    >>506
    そちらは、ドンキくらいしかないけど、土日は結構渋滞しますよ。
    元々は学園線からの北上の渋滞の方が酷くて、最近は平塚線からの
    南下も渋滞し始めたって状況ですよ。
    周辺に住んでいると分かると思いますが研究学園駅の北側の方が渋滞を
    回避する道も多いのでそれほどストレスは無いです。
    義務教育の子供がいるなら学区も違うし学園南は比較対象にならない人もいると思います。

  8. 508 匿名さん

    >>506
    いつも思うんだけど、なんでレーベンの宣伝はこう的外れなんだろう。
    週末の渋滞のひどさは、レーベンの周りの方がひどいと思うけど。
    本当に住んでいる人なら、分かるでしょ?
    駅に近くても、周りに店が無いんじゃ意味ないよ。

  9. 509 匿名さん

    そもそも車の渋滞は関係ないでしょう。
    便利な店舗がこれから次々と徒歩圏、自転車圏にオープンしていくようですから。
    そこに駅南側から車で来ようとすると確かに渋滞にはまるかもしれませんけどね。

  10. 510 購入経験者さん

    駅近でも生活至便でないのは、ダメマンションだよ。駅近なら何でも売れるとバカにしているんだろう。将来も商業施設ができない立地を選んじゃいけないよ。

  11. 511 匿名さん

    510熱いねぇ~言い切るとは凄いですね~

  12. 512 匿名さん

    この価格で、この立地が買えるのは多分今が最後だな。
    3年もたってごらん。
    ごみごみした居酒屋街とは無縁な閑静な住宅街の中で、多数の店舗と保育園と新設の小中一貫校がどれも至近。しかも駅も徒歩圏だ。
    その頃にはもう簡単には手に入らないよ。

  13. 513 匿名さん

    レーベンてわも研究学園駅の徒歩圏内はファイナルと言っております。今のところレーベンが優勢ですが、今後どうなるでしょうかね。ちなみに買い物はいくら店舗が近くても荷物のことを考えると、徒歩や自転車ではなく自動車を使いますので、北側がいいとは一概には言えない。

  14. 514 申込予定さん

    マンションにしては駅から遠いよ。

  15. 515 匿名さん

    たしかに駅徒歩圏内とは言えませんね。もし将来の売買も視野に入れてるのであれば、駅近物件のほうが良いですね。

  16. 516 匿名さん

    >>514
    都内まで毎日毎日遠距離通勤しなきゃいけないような人は環境は悪いけど駅前の方がいいと思うよ。

    まあ、できればつくば駅の駅前ね。
    研究学園は朝つらいよ。おすすめはしない。

  17. 517 匿名さん

    駅前は、品のある街作りという意味では完全に失敗だな。
    高いのやら低いのやら斜めやら無秩序に建てられ、ある店は居酒屋ばかり。
    こないだ酔っぱらった若いのが夜中居酒屋通りで騒いでるのを見て、思わず顔をしかめたよ。
    なぜ柏の葉やおおたかの森のような街作りができなかったのか…

  18. 518 匿名さん

    517言いたい事がよくわからん

  19. 519 匿名さん

    >>511

    物理的に池しか空地がないから、言い切れると思う

  20. 520 匿名さん

    意味不明ですね。

  21. 521 匿名さん

    都内通勤なら駅前。車通勤なら、ここもいいんじゃないの。

  22. 522 匿名さん

    柏の葉は三井がスマートシティとして開発しているみたいですよ。
    みんなが自分の土地に好きに建設していくと研究学園みたいになるんでしょうね。

    http://www.kashiwanoha-smartcity.com

  23. 523 申込予定さん

    車通勤ならもっと遠くても戸建が良い。

  24. 524 匿名さん

    都内通勤でどうしてもつくばに住む必要があるならつくば駅近一択だと思う。
    家族のことを考えて住環境のいいマンションか戸建てに住んでつくば駅まで車で送迎してもらうというのもありか。
    つくばに住む必要がなければそもそも茨城は対象外。都内(品川区でも4000万程度で買える)か埼玉、千葉の東京寄り。

  25. 525 匿名さん

    この近辺の戸建てが高すぎるので、マンション選択する人が多いんでしょうね。

  26. 526 匿名さん

    まとめると、今つくば市で売り出し中のマンションの中では

    余裕をもって座って電車通勤し、休日は便利かつ静かに過ごしたいならつくばエンブレム
    子供の生活環境重視で、そこそこ買い物も便利にしたければ、ここか竹園ウェリス

    東京まで朝から立ちんぼ出勤して、買い物も常に機械式駐車場から車庫出ししたいなら、レーベンさん

    でFA?

  27. 527 匿名さん

    ここの営業必死ですな!
    頑張ってください。

  28. 528 匿名さん

    >>527
    具体的にどこらへんが?

  29. 529 匿名さん

    必死なのは、よその板にまで書き込みに来ているレーベンの営業では?

  30. 530 匿名さん

    レーベンの営業は、そのようなことはしておりません。勘違いです。

  31. 531 匿名さん

    >>530
    あなたは何者?
    なぜ、していないと言い切れる?

  32. 533 匿名さん

    ここの掲示板って、マンションの購入検討社が書き込むところだと思いますが、
    不動産業者や営業担当者の書き込みは問題ないのでしたっけ?
    検討社を装った営業担当者の書き込みは削除対象にはならないのでしょうか?

  33. 534 匿名さん

    駐車場の確保と、目の前の土地の立地施設、これらをクリアできれば、非常にいい物件だと思います。

  34. 535 匿名さん

    目の前の土地は宅地ですよ。

  35. 536 匿名さん

    道路を挟んだ反対側のことを言っているんじゃない?

  36. 537 匿名さん

    C46街区は,サイバーダインが来るみたいですね。

  37. 538 匿名さん

    No.526
    面白すぎて泣けました!
    売れているだろう順番を書き込んで下さい。
    逆になったら(笑)‼

  38. 539 匿名さん

    >>537
    ようやく発表されたようですね。
    ここでROUND1が来るとかしつこく書いていた人は残念でしたね。

  39. 540 匿名さん

    ラウンドワンじゃなくて良かったです。静かな住環境は守られそうですね。

  40. 541 物件比較中さん [男性]

    駅前のサイバーダインの土地は確か20年の定期借地だったので、きっと会社が大きくなったらつくばを出ていくのだろうと思っていましたが、
    つくばに根付くことになりそうで本当に良かったですね。今回は借地ではなく取得ですし、
    日本でも有数の将来期待されてる企業ですから大歓迎です。
    地域住民には直接的な恩恵はありませんが、
    こういった企業が来ることで様々な需要が喚起されるでしょうから、研究学園という街は将来安泰でしょうね。

  41. 542 匿名さん

    サイバーダインの社長が来週月曜日に記者会見するみたいですね。どんな施設を計画しているのか詳細を発表するんでしょうね。気になります。

  42. 543 匿名さん

    >>538
    なにが(笑)なのか、良く分からないのですが…
    この掲示板を見ている方の大多数は、526さんの意見に同意じゃないかと思いますけど。

    サイバーダイン社に決まったんですね!
    良かった(^-^)

  43. 544 匿名さん

    ラウンドワンって騒いでいた輩はどこへ行ったのやら…恥ずかしくて出てこれないかな?

  44. 545 匿名さん

    >>541
    駅前のサイバーダインの跡地には何ができるのでしょう?
    マンション?アパート?商業施設?

  45. 546 匿名さん

    マンションだとしたら、タカラレーベンが4棟目を狙ってるかもしれませんね。

  46. 547 匿名さん

    >>546
    それが何?

  47. 548 匿名さん

    >>538
    レーベンを推したいならもう少し冷静になって賢い言い回しを選んだ方がいいと思いますよ。

  48. 549 匿名さん

    定期借地権付きマンション?
    都心ならともかく、つくばでは…。

  49. 550 匿名さん

    >>542
    山海社長の記者会見の内容は、どんな感じだったのでしょう?

  50. 551 匿名さん

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ28HN2_Y5A221C1TJC000/
    単なる研究所ではなく、「最新のロボットを活用するモデル地区」を整備するようです。
    具体的には「ゼネコンや医療機関などと連携し、研究開発拠点のほか、生活支援用ロボットなどを配備した高齢者向けの居住施設や、医師や介護者にロボットの使い方を教えるトレーニングセンターなどを設けたい考え」で「医療用ロボットのベンチャーを育てる拠点や、大学と連携して若手研究者を育成する研究所も設立」するそうです。
    完成は2020年目標のようです。

    これを受けてサイバーダインの株価も騰がっています。
    https://shikiho.jp/tk/news/articles/0/98672

    世界的にも他に例を見ない地区になりそうで、興味深いです。
    誰かさんの期待していたROUND1や、その近くのドンキホーテなどとはレベルが違いすぎます。

  51. 552 匿名さん

    すごいですね。研究学園北側は本当に発展著しい気がします。

  52. 553 匿名さん

    新たなベンチャーを育てるってことだから
    余った北側の土地は将来的にそれ用に確保しておくという事ですね。
    切り売りするだけの価値はありますね。

  53. 554 匿名さん

    商業施設は、おなかいっぱいです。
    土日の渋滞が、これ以上ひどくなるのも困りものです。
    余った北側の土地も、研究所等を希望します。

  54. 555 匿名さん

    商業施設はもう十分ですね。研究学園の名の通り、研究所がいいなあ。

  55. 556 匿名さん

    研究施設で、街の発展(維持)につながる?

    従来のつくば内の研究施設は職住近接だったので、研究施設が街の中心にあるのは必然でしたが。

  56. 557 匿名さん

    商業施設よりは、研究施設のほうが長続きしそうな気がします。商業施設は何十年と続くのは難しい。

  57. 558 匿名さん

    街の中心にある研究所なんてつくばにはないよ。

    職住近接と言っても公務員宿舎に近い研究所なんて千現や並木あたりのJAXAや産総研、もしくは筑波大の中の一部の職員宿舎くらいでは?

  58. 559 匿名さん

    >>558

    それだけあれば、十分では。

  59. 560 匿名さん

    事例として。

  60. 561 匿名さん

    100以上ある研究機関の中で、事例がそれしかないのに十分といえる?
    大体の研究者が車や公共の交通機関で通っているって知らないのかな。

  61. 562 匿名さん

    研究機関があるかなしかではなくて、研究機関をこれから研究学園に造ることが街の発展に寄与するのでしょうか、ということです。

  62. 563 匿名さん

    いずれにせよ商業施設は飽和状態じゃないですか。
    イーアスもコストコもあるし、皆が期待するような大型店はもう研究学園には来ないと思います。
    一般競争で土地を売却に出しても応札なしかカーディーラーばかりになってきています。

    それなら先進的な取り組みを行う施設が来れば街のイメージアップにもなっていいと思います。

  63. 564 匿名さん

    住民としては、商業施設で周辺が渋滞するよりは研究機関のほうがいいんじゃないんでしょうかね。

  64. 565 匿名さん

    建設通信新聞にサイバーダイン社長記者会見の内容が載っていました。
    http://www.kensetsunews.com/?p=58598

    できるのは「サイバニックシティ」であり、単なる研究所ではありません。
    ホテル、公園、病院、企業入居用ビル、ロボットを実装した高齢者住宅などが計画されており、間違いなく街の発展に寄与するでしょう。

  65. 566 匿名さん

    街の発展には寄与しそうだね。マンションの出入りしずらくなるかな。ここより、新しいレーベンのところは意外と交通量ないよね。

  66. 567 匿名さん

    わくわくします。

  67. 568 匿名さん

    >>566
    つくばは変質者がらみの犯罪率が土浦よりも高いので、周囲が今もこれからも沼地と空き地で静かなレーベンは良いかもしれないですね。

  68. 569 匿名さん

    レーベンは静かで、駅も近くていいかも。

  69. 571 匿名さん

    あからさますぎて(笑)

  70. 572 匿名さん

    変質者は、研究施設や商業施設がある場所と、周りが沼地や空き地で人通りが少ない場所のどちらに出る確率が高いでしょうか。

  71. 573 匿名さん

    吾妻では、公園が多いみたいです。
    春日はこういうの作っていないのかな。

    http://www.azuma-pta.com/2015%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E5%AE%89%E5%85%A8%E3%8...

  72. 574 匿名さん

    宣伝へたくそすぎて失笑( ̄∇ ̄)
    交通量が少なかったり静かなのは、周りに人が集まる魅力的な施設がないからでしょうに。

  73. 575 匿名さん

    >>574
    どの部分が宣伝で、どのように下手なのか具体的に説明ください。

  74. 576 匿名さん

    ウェリスは、誇大でもなく、真面目に案内してきた物件だと思います。
    生活に不便なことはなく、何よりよい学区の学校が近く安心して子供の通学させられることは、駅近より価値があると思っています。寝室側に差し込む朝陽は生活のリズムを作ってくれるでしょう。
    設備は充実。友達が来てもちょっと自慢できそうです。
    残念ながらキャッシュで払えないのでの子の学費や老後に回せる資金まで考えるとこちらだと思います。
    下流老人は嫌ですからね。

  75. 577 匿名さん

    >>576です。
    ウェリス竹園と間違って書き込みました。

  76. 578 匿名さん

    >>575
    >>574の方は>>568, >>569についておっしゃっているんですよね。それらの書き込みを見てどこか分からないのであれば、説明しても分からないでしょう。

  77. 579 匿名さん

    >>575
    574です。
    私が言いたかったことは、ほぼ578さんが答えて下さいました。
    読み進めて頂いて、どこを言われているのかも分からない方には、細かい説明をしても無駄かと存じます。
    レーベンさんの宣伝は、ご自分の板でされた方が宜しいのではないですか?

  78. 581 匿名さん

    レーベンなりふり構わずという感じですが、あながち間違ったことも言っていないと思います。駅南側の静かな環境を好んで、レーベンを選択する方もいるんでしょうね。

  79. 582 匿名さん

    578さん

    568さんの書き込みは皮肉かと思ってました。沼地や空き地で人通りが少なかったら犯罪率上がりそうじゃないですか?569さんのは突然のヨイショのように見えます。もしレーベンの方が書いていたとしたら、全体的に逆効果なのは確かなようです。デベロッパーさんはこういう掲示板はスルーの方向の方が最終的には身のためだと思います。

  80. 583 匿名さん

    他物件のスレに定期的に自社物件の宣伝を書き込んでいくのは削除対象だと思う
    現場の営業の仕業だとしたら悪質だが上役は知らないのかな

  81. 584 匿名さん

    このマンション前の道路は大きくカーブしていますが、ここに引っ越しや宅配や業者のトラックが頻繁に駐車していて見通しが悪く、とても危険です。
    今日も、コストコ方面への丁字路内に引っ越しトラックが2台駐まって作業していました。
    何故、駐車場や車寄せを使用しないのでしょうか?
    資産価値を下げることになるのですが、理事会では問題にしていないのでしょうか?

  82. 585 匿名さん

    理事会ってもう開かれてるんですか?

  83. 586 入居済み住民さん

    >>584

    なぜその程度で資産価値が下がるのか凡人の私には理解不能。
    管理人に伝えればいいだけの話だと思うのは私だけ?

    このマンションの人と仲良くするのは無理そうだ・・・

  84. 587 匿名さん

    駐車場やグループ寄せスペースがおそらく狭いのでしょうね。目の前の道路ではなく交通量の少ない道路に停めて作業したのは、妥当な判断と思います。

  85. 588 匿名さん

    >>586
    書いているのは入居者ではないと思いますが…

  86. 589 物件比較中さん [男性 40代]

    ガーデンサイドが無事完売したようですね。

  87. 590 匿名

    >>589
    そうみたいですね!
    イーアスにあったモデルルームが解体されてましたね。

  88. 591 匿名さん

    ブライトサイドもそのうち完売しそうですね。

  89. 592 匿名さん

    最後の棟の販売みたいですね。

  90. 593 匿名さん

    車寄せスペースが狭いとは思わないけどな。
    基本的には乗用車2台くらいは停められるし、引越し業者もマンション提携のところ(サカイ)だったらちゃんと車寄せスペースを利用しているけどね。
    勝手を知らない業者がたまたま道路に停めてたか、複数業者が同時に来ていて作業しなければならなかったとかではないの?
    パークハウスみたいに通り沿いに車寄せが無くていつも宅配業者が停まっているとかだったら、資産価値に影響するっていうのも分かりますけどね。

  91. 595 匿名さん

    >>594
    仰る意味が分かりません。
    ここを終の住処として売却する予定も親族に相続させる気もないのなら、まだお気持ちも分かりますが、ご自身の所有される不動産の価値が全く気にならないなんてことがあるのでしょうか?
    もし気にならないのであれば、なぜこの掲示板をご覧になっているのか謎です。
    こちらの物件に入居されてる方かは存じあげませんが。

  92. 596 匿名さん

    敷地外に車が止めてあることがあると資産価値下落?
    ありえない

    マンションの資産価値は駅から近いか遠いかでしか決まらない
    日本人はバカだから、それしか判断基準がない

  93. 597 匿名さん

    駅近ではないが、商業施設や学校も近くほぼ南向きで日当たり良好なので、資産価値としてはまずまずだと思います。

  94. 600 匿名さん

    日当たりがよいことは大きなポイントの一つだと感じます。
    長く住んでいると、日当たりの良し悪しは暮らしやすさに直結してくると思います。
    このあたりは、実際に物件をみて確認してみるのが一番よいのではないでしょうか。

  95. 601 匿名さん

    現地をみてみましたが、日当たりは抜群でした。周辺も戸建てなので、さえぎるものは何もないです。

  96. 603 匿名さん

    この物件も一棟目は完売。二棟目も売れ行き好調のようですね。

  97. 604 購入検討中さん

    ここってまだ販売してますか?モデルルーム無くなったのでもう完売でしょうか?

  98. 605 匿名さん

    まだ残ってますよ。看板持った方が色々な所に立ってますから。

  99. 606 匿名さん

    同じ研究学園のレーベンは好調のようですね。

  100. 607 匿名さん

    私がモデルルームに伺った時はガーデンサイドで1件キャンセルが出たという事でした。2階だったかな。
    ブライトサイドはまだ公開されてない部屋もありますから、残ってましたよ〜。

  101. 608 匿名さん

    5/20付の公式情報で駐車場の空き台数が32台あるとのことなので、
    現時点まだ20~30程度の空き部屋があると見ていいんじゃないでしょうか。

    2階だけは、そこそこ人が住んでいる感じです。

    http://www.wellith.jp/tsukuba1/outline/index.html

     

  102. 609 匿名さん

    近くのダイワハウスがよく売れてますね。その影響でここは売れてないのでしょうかね。駅南のレーベンは駅近くでリーズナブルな価格もあり、順調です。

  103. 610 デベにお勤めさん

    >>609 匿名さん

    レーベンの関係者の方いつもご苦労様です。
    営業の方々のこういった宣伝活動が功を奏し、一部屋でも多く販売に繋がることを願っております。

  104. 611 匿名さん

    >>609
    本当に、いつもいつもご苦労様です。
    NEXIOも今だ完売出来ないどころか、賃貸も出まくり、挙げ句の果てにはもう中古物件も出回っているわけですから、必死なんでしょう。
    そっとしておいてあげましょう。

  105. 612 匿名さん

    業者に売れてるだけレーベンのほうがましのような気もしますね。

  106. 613 匿名

    負け惜しみ?

  107. 614 匿名さん

    デベ同士のくだらない戦いはやめてくれないかな。

    直接相手のモデルルームに行ってやればいいよ。

  108. 615 匿名さん

    週末に看板持って立ってる人いましたが、お客さん入ってるのかな?

  109. 616 マンション検討中さん

    ここは何で駐車場代高いの?

  110. 617 匿名さん

    機械式だからです。

  111. 618 通りがかりさん

    見に行ったらほとんど平置きだったよ
    なのに高いのです

  112. 619 マンション検討中さん

    駅前よりも高い駐車場

  113. 620 匿名さん

    駅前は修繕一時金取るのかもしれないね

  114. 621 匿名さん

    キャンセル住戸が出たらしいですが、本当ですか?

  115. 622 坪単価比較中さん

    出たらしいです。



    ポケモンが。

  116. 623 匿名さん

    筑波西武閉店で、相対的に価値が上がりそうですね。

  117. 624 匿名さん

    価値が上がればいいけどね。レーベンのほうが同じ駅近で価値が上がりそう。

  118. 625 匿名さん

    レーベンは元が高いので同じでしょう

  119. 626 匿名さん

    つくば全体として価値が下がることはあっても、相対的に研究学園だけの価値が上がることは考えられませんよ。

  120. 627 匿名さん

    そうかな?
    研究学園の価値だけが上がることはなくても、つくば駅周辺の価値だけが下がることは大いに考えられると思うけど。

  121. 628 匿名さん

    研究学園は開発途上で、これから葛城北部学園、つくば警察署、郵政グループ事業拠点×2、サイバニックシティなど大規模施設誕生が目白押し。
    大人数雇用の職場となる施設が多いので、域内計画人口2万5000人に届く頃には快速も止まるようになるでしょう。
    今は明らかに割安で、ここから下がることは考えられないです。

  122. 629 匿名さん

    快速が止まるようになるとエクスプレス開業当初からよく言われるけど、実際は無理だと思われる。
    警察署も郵政も、そこで働く人はだいたい車通勤。駅利用者が増えるわけではない。

    「明らかに割安」と断定してるとこも、安っぽいセールトークとしてはともかく、未来の地価予想ほど難しいものはないのに根拠薄弱としか思えない。

  123. 630 匿名さん

    >>実際は無理だと思われる。

    それだってただの予想であって、あなたの根拠も薄弱でどっちもどっちだね。

    >>未来の地価予想ほど難しいものはない

    それはそうだとしても、これから大規模開発が進む地域の当面の地価が下がることの方が予想しづらいでしょう。

  124. 631 匿名さん

    「つくば」内の動向しか見ていないから、そういう安直な結論になる。
    少子化、人口減少、日本の景気が上向く要素が少ないこと、経済のグローバル化で世界的不況の影響を受けること、空き家の増加、住宅メーカーが生きていくためには今後も床を作り続りけなければならないこと(土地は有限でも床はほぼ無限)から考えると、地価下落の可能性があるわけで、大きな潮流の前では、つくばの中の「大規模開発」なんて、吹けば飛ぶような枯れ葉の如し。
    目先の現象だけを見て全体を見ていない。

  125. 632 匿名さん

    無理やりすぎるなあ。

    人口減少・経済停滞・空家の増加・・
    そんなことを言い出したら、つくばだけでなく全ての地域がそうですね。
    そんな長期的かつマクロな話を、このスレで展開してどうしようというのか。

    都内の物件ですらいずれはどんどん価値が下がっていくかも?(怖)という話になってしまうよ。

  126. 633 匿名さん

    とりあえず価格を下げたんだから、早めに売り切るしかないよなあ。
    毎週のように看板を持った職員が立ってるけど、全然効果ないよね。

  127. 634 匿名さん

    632は、マクロな視点での不安要素を無視して、つくば内のミクロな視点をもとに、「明らかに割安」と断定して、快速も停まると言っていたのですね。つくばにはインテリが多いので、そういう安いセールストークでは人は動きませんよ。

  128. 635 匿名さん

    631みたいな話を持ち出したら日本中のほとんどの物件が割高ということになってしまうと言ってるのだが。

    そんな話をしていいなら、例えば労働力の減少や高齢化はAIやロボットの発達で補えるようになって、持続的な成長が可能になって景気が上向くかもしれないね。
    不安屋さんのようだから、ポジティブな話に対してはどうせ根拠がないとか言い出すんだろうけど。

    なお、こちらは初めからこの物件のセールストークではなく、研究学園地区全体の話をしているので悪しからず。

  129. 636 匿名さん

    「日本中のほとんどの物件が割高」と断定もできないでしょう。
    マクロ的に見れば不安要素があるというだけで、割高と断定しているわけでもない。不安要素が現実化して必ず不動産価格が下がると断じているわけでもない。
    635の問題は、将来の不動産価格という流動的で予想しづらいものをマクロな視点もなく「明らかに割安」と断定的に書く態度なんですよ。
    その安っぽさを控えたらよろしいかと。

  130. 637 匿名さん

    ここを考えた人は、レーベンと比較した人が多いと思います。レーベンが割安と考えて、レーベンに流れた結果、ここがいまだに売れ残りがあるということでしょうかね。

  131. 638 匿名さん

    エンブレムみたいに駅近だからと飛びついたら西武撤退で入居前から資産価値毀損という例もあるから、気をつけないと

  132. 639 マンコミュファンさん

    このマンションまだ完売して無いのですか?
    スーモ『ネット』の物件概要で完成時期2015年7月30日と書いてあります。完成してから丸1年以上って事ですか。

  133. 640 匿名さん

    >>623
    なんで筑波西武が撤退するとこのマンションの価値があがるの?626の考え方なら理解できる。
    そもそも戸建てエリアに建つマンションの価値があがることなどあるのか。

  134. 641 匿名さん

    ここは、いつまで経っても完売できませんね。

  135. 642 匿名さん

    価格もお手頃だし、なんで売れないんだろうね。駅近のレーベンの方が人気あるみたいだけど、研究学園の駅近って微妙だよね。

  136. 643 匿名さん

    >>642
    私だったら平置き駐車場ということで、もうそれだけでこっちですね。
    ただ、将来の売却や賃貸となると一般受けすることが重要だから微妙かなあ。

  137. 644 匿名さん

    全部が平置きじゃないでしよ?
    全部平置きはレジデンスではなく、テラスの方だけだよね?

  138. 645 匿名さん

    学園南のレーベンはほぼ100%機械式にも関わらず、駐車場代0円からなので、将来は一時負担金を取る可能性が高いですね。

  139. 646 匿名さん

    レーベンはそのようなことはしないと思います。

  140. 647 匿名さん

    そりゃデベはそんなことしない
    だって売ってしまえば後がどうなろうと管理組合の責任だもの

  141. 648 匿名さん

    このエリアはレーベンが魅力的に上回ってますよね。

  142. 649 匿名さん

    レーベンが、というより駅近が人気なのでしょう。研究学園もつくばも駅からちょっとでも遠いマンションは苦戦してますね。

  143. 650 名無しさん

    駅から離れれば戸建て買えるのにわざわざマンション買う意味がわからん。

  144. 651 匿名さん

    とは言っても周辺の戸建ては、ここの角部屋の最上階より高いよ
    庶民が周辺環境を手に入れるにはお手頃かも

  145. 652 匿名さん

    戸建てと比べた時のマンションの魅力って、駅近以外なんだろう?
    セキュリティ、保温性、庭の草取りや外壁の塗り直しを委託できて管理が楽くらいかな?

  146. 653 匿名さん

    平置き駐車場がないのがデメリットですね。先に購入した人には悪いが、値下げしないと売れないじゃないかな。

  147. 654 匿名さん

    共働きで家や庭のメンテに時間かけられなくて、しかも駅近に住みたい人たちにはマンションがいいんじゃない?
    そういう人が多いからマンションが増えてるんだと思ってた。
    駅から遠くてよければマンションと同じか、もっと安い戸建てたくさんあるし。

  148. 655 匿名さん

    戸建てのメリットは広さ、駐車場二台確保だよね。
    子育て世帯が戸建てを好むのは当然。

    ただ、子が巣立った後のシニアには戸建ては不要。
    シニアによる戸建てからマンションへの住み替え需要はあるかも。まあ、老人ホームに入居するまでの10〜20年の過渡期の需要に過ぎないが。

  149. 656 匿名さん

    あと、戸建てで強盗や殺人事件はよく聞くけど、分譲マンションで強盗や殺人事件は戸建てより少ない気がする。

  150. 657 匿名さん

    いずれ近くに学校ができたりサイバーダインの病院ができたりするのでファミリーには暮らしやすくなるかな?
    そんなことはどうでもいいから、とにかく駅近であればいいという人には向かないですね

    >>653
    ここの駐車場は平置き中心で一部機械式ですね
    完全機械式は学園南の某レーベンです

  151. 658 eマンションさん

    >>652 匿名さん

    宅配ボックスがあったり、ゴミが曜日関係なく雨に濡れないで捨てられたり、いろいろメリットはあります。ここは電話とインターネット合わせて2000円くらいで使えます。

  152. 659 匿名

    レーベンの管理費・修繕費がいくらか知りませんが、そっちに含まれているはずか、なんかしら一時金とるはずです。機械式はなんかしら壊れるので無料なんでありえないです。

  153. 660 匿名

    冬あたたかいし夏は筑波山から風が吹いてくるのでけっこう涼しいです。雨に濡れずに曜日を気にせずゴミ捨てができるし、宅配ボックスもあるのでAmazon受け取りがかなり楽です。

  154. 661 マンコミュファンさん

    そもそもレーベンさんとウェリスさんは、
    駅近い 駅遠いなのでバッティングしないのでは?

    マンションなら駅近い 戸建てなら駅遠いですか?

    徒歩15分前後なら近くの戸建てが良いかも?

    見て戸建てと比較検討したいです。

  155. 662 匿名さん

    同じマンションなので、バッティングは少なからずありますね。レーベンは売り主が直接販売しているので安いというのと、駅近なので、ここより売れ行きは順調です。毎週のように看板持って立ってる職員がいますが、ほとんど効果がないように思われます。

  156. 663 マンション検討中さん

    見かけ安くても、入居して逃げられなくなってから修繕一時負担金や管理費でがっぽりいかれるようじゃ困るなあ

  157. 664 匿名さん

    よし、だったら戸建てにしますか!

  158. 665 マンション検討中さん

    すぐ近くの大和ハウスは完売したみたいですが、新しく学園の森で分譲が始まったみたいです。

  159. 666 マンション検討中さん

    この辺りの戸建て買える金銭的余裕があるなら、もっと都心寄りのマンション買った方が幸せになれるよ。
    こんな田舎なのに戸建ては建て売りでも5000万とかするからね。

  160. 667 匿名さん

    そんなにするの?
    研究学園の分譲戸建ては3000万くらいじゃない?
    つくばでも竹園あたりは土地だけでそれくらいみたいだけど。

  161. 668 匿名さん

    >>667
    4000万強というところです。

  162. 669 匿名さん

    4000万超えですか、、結構しますね。
    いくら戸建てとは言え、私なら研究学園でその価格はちょっと出せないかな。
    戸建てかマンションかは、好みとライフスタイル次第ですね。

  163. 670 匿名さん

    新しくできるダイワハウスの分譲にも負けるのでしょうか。

  164. 671 匿名さん

    負けるの意味がわからないですが…
    戸建とマンションの買う人のニーズは違いますからね。
    まあまず値段で負けることはないでしょう。

    それにしてもダイワの戸建が建ち始めてますが、塀の趣味が悪すぎて誰が買うのだろうという感じですね。
    ダイワハウスの落ち着いた外観とマッチしないメルヘンな作りで、初めて見たときは保育園ができるのだと思いました。
    あれがあのエリア一帯に広がるのだと思うとゾッとしてしまいます。

  165. 672 マンション検討中さん

    ここが完売しないのは駐車場代が少し高いからじゃないですか?
    周りの相場より高いですよね…

    それ以外はニーズに合えばとても良い物件だと思います。
    見た目もシックでずっと住めそうだし、新しい学校が近くに出来るし、周りは戸建てだから見晴らしの確保もしっかりしてるし、過剰な共有部もないから管理費も高くならないなと思いました。

  166. 673 匿名さん

    駐車場は高いというよりも機械式がネックでしょう。そのデメリットを打ち消すくらいの価格設定が必要かと。環境は整ってると思います。

  167. 674 マンション比較中さん

    まだ完売していないのか!?
    駅から遠いからね

  168. 675 匿名さん

    駅前のNEXIOですら、未だ完売してないですからね。
    もう、飽和状態なんじゃないですか。

  169. 676 匿名さん

    ネクシオは完成前に完売しましたよ。飽和状態のなか、レーベンだけは健闘してるよね。

  170. 677 匿名さん

    そうみせかけて中古で流しているのではないかという専らの噂です。
    あくまで噂ですが。

  171. 678 匿名さん

    >>677さん。
    本当かも知れないですね。
    今日マンションレビューからメールが来ましたが、次の記載がありました。

    【中古マンション】
    ■レーベン研究学園ネクシオ (茨城県つくば市学園南2丁目4番3号)
    10階 90.24㎡ 3880万円 (坪単価:142.14万円)

    ネットで見てみましたが、賃貸に相当な戸数流れているみたいですね。
    レーベンさんの完売の基準って、なんなんだろう(笑)

  172. 679 匿名さん

    レーベンの悪口ばかり言ってもしょうがない。ここはそのレーベンより下ですよ。もっと深刻。

  173. 680 マンコミュファンさん

    675、678、レーベンさんが売れている理由は駅近い=貸しやすいでしょ‼
    賃貸業者に貸主聞けば一発で解りますよ個人の方が貸しに出していることが‼
    NEXIOは引き渡しの半年前位に『完売』してましたよ‼
    ちゃんと調べて書き込みした方が良いのでは‼

  174. 681 匿名さん

    なぜレーベンの営業は他の物件のスレにしゃしゃり出てきては手痛い反撃を受けるのか

  175. 682 マンション比較中さん

    ウエリス同士で比較しても、駐車場の点からも竹園の方がやや魅力が上かな

  176. 683 名無しさん

    雨の日も風の日も平日も休日も交差点に立ってる人が可愛そうだから誰か買ってあげて!!

  177. 684 匿名さん

    >>678 匿名さん
    ものすごく感情的に反応しているレーベン関係者がいるのを見ていると、営業所ぐるみで本社に知られるとまずい何かを隠しているのかもしれないと思わせますね。

  178. 685 匿名さん

    早く完売しないと、人件費だけがずっとかかってしまいます。将来の管理費や積立金が上がってしまう?

  179. 686 匿名さん

    売主の人件費と、管理会社の管理費や管理組合の積立金には何の関係もないと思いますが。
    全くの別会計なのですから。

  180. 687 匿名さん

    家主がいない部屋の分の修繕積立金は誰が負担しているのでしょうか?
    デベ?管理会社?それとも将来的に住民が負担するのかな?

  181. 688 匿名さん

    修繕積立金は部屋の持ち主である売主が負担する。常識ですよ。

  182. 689 匿名さん

    このマンションいつ建ったんですか。

  183. 690 匿名さん

    このマンションと、みらい平の物件の価額が似ていますが、どちらが良いか、、、都内に近い方が良いのか、、、

  184. 691 匿名さん

    みらい平よりも、つくばのほうが人気があります。ただ、ここは駅からかなり遠いのに機械式駐車場というのが厳しいんだよね。完成から1年くらい?経っているので、空き部屋分の管理費は将来的に住民負担になってしまわないか心配。

  185. 692 匿名さん

    完成から1年位もたっているのですか!
    完成から1年位たっていても新築なのですか?
    教えて下さい。

  186. 693 匿名さん

    空き部屋の管理費は持ち主である売主が払います。当たり前です。

    機械式駐車場は全体の3分の1強です。
    ほぼ全て機械式のレーベンとは違います。

  187. 694 匿名さん

    レーベンは立地がいいので、便利です。3棟目も順調に販売しているのでは。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  188. 695 匿名さん

    レーベンⅢのデザインはいいね。

    レーベンⅠは大失敗。

    ベランダが反り返って鳥が羽ばたいているよう。

    景観ぶちこわし!

  189. 697 入居済

    >>694 匿名さん

    住人ですが新しく入って来る引越しが多いですよ。
    出て行く引越しなんて見たことないです。

  190. 698 匿名さん

    >>697さん
    レーベンの営業があること無いこと書き立てているだけなので、気にすることないですよ。

    レジデンスの板なのに、最近はレーベンの話題ばかりって、おかしすぎますよ。

  191. 699 匿名さん

    698さん
    レーベンさんの営業が、ワザワザこんなクダラナイ事を書き込まないと思いますよ。
    駅近い物件↔駅遠い物件で客層が違うと思われるので、
    そもそもレーベンさんを考えている方々とバッティングしないのでは?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  192. 704 匿名さん

    ここと比べてレーベンの方が良いって書き込みされるのは比較している限りしょうがないことじゃないですか?

    ウエリスの方が良いって人が多数なら、ウエリスはとっくに完売しているはずですよね…
    それを営業が書いていると決めつける人こそ、ウエリスの営業の方なんじゃないですかね。
    ここって、駅から離れた何もない場所ですから環境は良いですもんね。
    完売しない原因の一つは、ここの営業の方に問題アリなのかもですね。

  193. 705 匿名さん

    [No.696~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し一部の投稿を削除しました。管理担当]

  194. 706 匿名さん

    いつものごとく、レーベンに都合の悪いことは削除されましたね。

  195. 707 通りがかりさん

    ウエリスのスレをレーベンが管理しているというのも不思議な感じがします。

  196. 708 匿名さん

    ホームページを見たら研究学園レジデンスは完売したみたいですね。
    レーベンの営業さんもいなくなった?みたいですし。

  197. 709 匿名さん

    まだ完売してないですよ。相変わらず看板立ててます。

  198. 710 入居済み

    売れたみたいです。
    http://wellith.jp/tsukuba1/

  199. 711 入居済み

    そう言えば先週から看板もってる人がウェリス竹園の看板持ってました。

  200. 712 匿名さん

    垂れ幕が外されましたね。本当に完売のようです。

  201. 713 匿名さん

    エアコンのダクトカバーされてないお部屋が結構ありますね。
    特に道路側の方は外壁の色が全戸濃いめなので白いダクトがウネウネしてるのは結構目立ちます。
    他のお部屋とはいえ共用部分なので気になってしまいます。

  202. 714 匿名

    駅から遠いと言っても14分から15分です。老後の健康のために駅や買い物等、歩く時間が適度にあって良いと思います。会社勤めの方は別ですが? また車があればその辺は関係ないような気がします。自転車等も楽しいと思います。それにマンション前に高層の建物が立たないのは最高の見晴が維持できます。その他セキュリティ・ゴミ捨て(雨に濡れないで毎日出せる)宅配ボックスもあるので.そこそこ良い物件かなと思います。

  203. 715 匿名

    最高の見晴らし、、、我が家は下のほうなので大した景色でもないですが(笑)設備は気に入ってます。
    ただ、駅からの距離と座れないのがつらいです。都内通勤なので。いよいよキツくなったらオリンピック後に都内寄りか、始発のつくばで中古マンション探します。

  204. 716 マンション掲示板さん

    >>714 匿名さん

    目の前が遮られてしまうエンブレムよりこちらの方が良いかもしれませんね。

  205. 717 匿名

    そうそう。こちらの方がいいですよね。
    パークハウスも目の前にマンションが建ったし、駅から近すぎるのも考えものですよね。

  206. 718 匿名さん

    イーアスはもともと近かったけど、タイヨー始め至近に色々な店舗が増えて、より便利になってきた。
    小中一貫校ももうすぐ開校ですね。

  207. 719 匿名さん
  208. 720 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627667/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  209. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸