東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス平井[旧称:(仮称)平井大規模プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 平井
  7. 平井駅
  8. シティテラス平井[旧称:(仮称)平井大規模プロジェクト]ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-07-19 12:17:16

シティテラス平井についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区平井四丁目20番2(地番)
交通:総武線 「平井」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.48平米~83.74平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-02 21:39:41

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス平井口コミ掲示板・評判

  1. 664 匿名さん

    「高過ぎて地元の人は買わない」という意見があれば「地縁のある人しか買わない」という投稿も。

    結局いろんな方が買っているのかな?

  2. 665 通りがかりさん

    車使えよと言いたくなりますが、駐車場結構ガラガラですね。

  3. 666 匿名さん

    ここで叩きまくってる人って、買いたくても買えない人たち?

  4. 667 匿名さん

    他業者もいると思うよ。
    大手を目の敵にしてる業者がいるから。

  5. 668 マンション検討中さん

    総武線の通勤ラッシュはひどいですよね
    それがネックです

  6. 669 匿名さん

    平井住民ですが、総武線よりマシな路線ってどこですか?
    身動き取れない訳じゃないし、酷い酷くないで言ったら酷いんだろうけど・・・都心に向かう快適な通勤電車ってあるんですか???

  7. 670 匿名さん

    >>668 マンション検討中さん

    都心に向かう電車だから混むのは当たり前ではないですかねー
    総武線沿線に引っ越しして2年くらいになりますが、東急や小田急、京王線の方がもっとひどいと思いますよ。
    それに一日を通して本数が多いから便利です。

  8. 671 マンション検討中さん

    地下鉄は東西線を除いて総武線よりは楽ですよね
    何より総武線は混雑度でいうと田園都市線並みだった気がします。
    三田線南北線浅草線総武線と比べると遥かに空いてますよ

  9. 672 周辺住民さん

    平井は、ほとんどの場所で海抜マイナス2メートルです。
    一方、銀座や八重洲は海抜2~3メートルほどです。
    荒川が大氾濫を起こしたら、いずれにせよ被害を受けますが、平井を含めた江東区
    江戸川区西部の方が明らかに被害は甚大でしょう。
    川より低い土地なので、堤防が直るまで延々と街に水が流れ続けるからです。
    川より高ければ、水位が下がった段階で水の流入はストップしますが。
    住むなら、低層階はオススメしません。

  10. 673 匿名さん

    >>672 周辺住民さん


    決壊といっても、どこが決壊するかで変わってくる。単純に海抜だけで被害の大きさは決まらない。

    決壊が懸念されるのは赤羽や堀切の辺りで、これらが決壊しても、平井への被害はそれほどないと予想される。

  11. 674 匿名

    >>671 マンション検討中さん
    では、そちら沿線のマンションのコミュニティーへ行ってください\(^^)/

  12. 675 匿名さん

    敷地内の駐車場、足りないんじゃないかなと思っていたんですが、まだ結構空きがあるのですか?そういう書き込みが見られましたが…。
    自転車無くても生活自体はできることと、幹線道路に出るまで、住宅街の細い道を走らなければならないというのがあって、乗らない方が多いのかなぁ。そこまで狭すぎる道っていうのはないけれど。

  13. 676 匿名さん

    駅まで歩いていけるし、
    買い物も車に乗らなければらないっていう必要はないし(大きな買い物だったら電車で錦糸町、普段の買い物は徒歩圏内)、
    駐車場はそこまで多くなくってもという感じではあったかも。
    ただ周りに月極の駐車場ってあまり見られないから
    少なくしすぎて停められないって人が出てきてもそれはそれで面倒だった。

  14. 677 匿名さん

    今は先着順で5戸の販売となっています。
    これで最期なんでしょうか。
    最終期、ファイナルなど終わりを感じさせる言葉がなく、特に煽るような感じでもないので
    もしかしたらまだある?という風にも感じられてしまって。
    実際にもう契約されている方は殆どの方が住まわれているのですよね?
    全体的な埋まり具合などから推測するような形になってくるのかもしれませんね。

  15. 678 匿名さん

    既に住んでいるものです。販売計画ではまだまだ先は長そうですよ。まだ半年以上ありそうです。毎回少ない戸数で売っていく予定なのでしょうね。

  16. 679 匿名さん

    要望書が出ているところを中心に販売していくような形になっていくのでしょうか。
    最初の頃はかなり好調だったという話は聞いていますけれど、
    戸数が戸数ですものね…
    たくさんの戸数を販売していくということですから、長期戦に、ということなのでしょう。
    もう上のほうの階はあまり残っていないのかな?
    上のほうならば棟はどこでもある程度の眺望は開けています。

  17. 680 匿名さん

    先着順で出ている分というのはないようだが、さすがに最近は販売は足踏み状態なんだろうか。第4期3次となっているけれども期だけで見てみるともうおしまいになっても、という時期のように感じられます。全体でどれくらいあるのかというのは恐らくデベ側は出さないでしょうけれど、実際に入居されている方としては実感はどうなんでしょうね。

  18. 681 住民

    >>680 匿名さん
    足踏みかはわかりませんが、4LDKの部屋がまだ空いてる気がします。全体としては小出しながらも順調に売れてるんじゃないでしょうか。土日は必ずと言っていいほど引越しのトラックが来ています。

  19. 682 匿名さん

    ここだと4LDKの方が需要が多いのかなと思っていました。マンションギャラリーはお子さん連れの方が多いのですから。でも子供が二人だと3LDKで事足りてしまいますから、なんだかんだで4LDKは意外にも需要が低い?
    ドカンとは売れなくともボチボチ動きがあるのなら、そのうちにしかも近いうちに完売というのもあるかもしれないでしょう。

  20. 683 匿名さん

    >>682 匿名さん
    4LDKのニーズはあるが、高くて買えない人が多いだけだと思います。

  21. 684 匿名さん

    そうなんですよね。それに書かれていますが、
    4人家族だったら3LDKで十分っていうのがとても大きくなってくる。

    あとは売れるとしたらボチボチお安くしないとって言う感じなのだろうけれど
    ここの場合はそれは絶対にないだろうから…
    欲しいと思う人が現れるのを待つという形になってくるのだろうなと思いました。

  22. 685 匿名さん

    さすがにそろそろ最終になってくるかと思ったんですが、まだこれから5期が始まるみたいです。1期はすごく売れたという話はこのスレッドの前の方の書き込みを見ると書かれていたのですが、それ以降が難しかったということになってくるのでしょうか。もう2月に入居されていたんですよね?実際の住環境や部屋の環境が解ったうえで選択できる今は、選ぶ方にしてみたら青田買じゃない分、選びやすいとは思います。

  23. 686 暇人

    >>685 匿名さん

    初期の需要者を取り込んだあとは新規購入希望者がいないということでしょう。
    選びやすいというのは買う買わないをはっきりさせやすいだけであって、
    買いやすいというわけではないですからね。

  24. 687 匿名さん

    686さんが書かれている通りですね。
    悩む時間が短くなっている分、分かりやすいって言っちゃ分かりやすい。
    すぐに答えが出るということになるから・・・。

    今って低層階が中心なんでしょうか。
    そうなると眺望がその方角もあまり良いとは言いがたい状態になってきてしまうので
    お値段下げないと厳しくなってきてしまうのだろうなぁ。

  25. 688 匿名さん

    既に入居した者です。
    将来、転売を目的にするなど資産価値を考えるなら、当マンションを含め、そもそも不動産を買うべきではないと思います。
    今の日本は4人に1人が65歳以上の高齢者です。例えば20年後、その人たちの住んでいた住居はどうなるの?と考えたら、将来の不動産需要やその資産価値なんぞ、想像が付きませんかね?
    それよりかは自分が今、もしくは近い将来を考えて住みたい家か否か、それで購入を考えては如何でしょうか。
    私は荒川土手沿いという点に大変強い魅力を感じました。自転車やジョギングが気軽にできて、南下すれば東京湾夢の島、北上すれば川口の方まで、気軽に満喫できます。地域のインフラも最低限ありますし、なによりこの「広い空間が身近にある」ことの魅力を強く意識しています。
    でもまだまだ空き部屋は目立ちますね・・・長ーいローンだから私も実感は湧いてないですが、高いんでしょうね。。。

  26. 689 住民板ユーザーさん1

    空き家が確かに目立ちますね。人気がないのかなーと残念な気持ちになることがあります。資産価値が気になり、平井の中古物件など暇なとき見てみることがありますが、安い物件が多いので、まぁ売却時は期待できないと覚悟しています(苦笑)今は、ただもくもくとローン返済していくことですね。でもここは変に気取らなくていい住みやすいマンションだと思います。ただ商店街がもうちょっと色々お店入ってくれたら嬉しいのになーと思います。とりあえず平井駅のリニューアルに期待したいです。

  27. 690 マンション検討中さん

    地元ではないですので、買うかどうか迷っています。管理費すごく安くて、魅力がありますが、平井駅でこのマンションはたかいですか?

  28. 691 入居者

    >>690 マンション検討中さん
    スミフの物件ですし安くないですね。

    ただ、管理費が安い上に、インターネット接続料も込み。自治会費やコミュニティ費の類もありませんので、23区内のマンションで比べれば数千円から一万五千円は安いです。

    住宅ローンを組まれるなら、その点も考慮に入れて検討されてはいかがでしょうか。

  29. 692 匿名さん

    以前価格表をマンションギャラリーで見せてもらった感じだと低層階よりも高層階の方がお得感があるように感じました。景色も抜けるし、日当たりもいいし…。
    平井にしては高いなというのは有りますけれど、前述の条件があるならばいいのかなって。
    低層階は多少は安いですけれど、条件がかなり変わってしまう部分もありますからそこはデベに頑張ってもらわないと。
    平井自体は永住目的の方が住む街なのではないかしらと思います。
    ですので、あまり転売やリセールを主眼において考えている人は多くないのではないかな。

  30. 693 匿名さん

    管理費が安いのですか。
    大規模だからこそ安いというのがあるんだろうな〜
    でも大規模のところってサークルを運営したりとかそういう運営費みたいなものってとられるところ多いんですけどここはそういうのはないんですね。
    マンションだとそこまで濃い付き合いしたいかなぁ?と常々疑問だったから
    さっぱりしているのは良いと思いますよ。

  31. 694 匿名さん

    この間のアド街ック天国、ご覧になりました??平井でしたね〜。知っているお店も多かったです!知らなかったのは階段下のアクセサリー屋さん。どこにあるんだろう?マンション周りの戸建て街の中にあったりするのでしょうか。
    商店街の焼き鳥屋さんいつも美味しそうだなと思って通っているのですが毎日何千本も売れているなんて驚きですね!

  32. 695 匿名さん

    アド街ック、見ました。
    思っていたような街ではなかった…いい意味で。
    かなり歴史があったり、昔からの技術があったり、
    まさか島村楽器の本社がここにあったとはと思ったり。
    鹿鳴館のシャンデリアもまさかお寺さんにあるとは思いませんでした。
    ずっとずっと思っていたよりも深い街だなぁと。
    下町!カジュアル!住宅街!!というイメージを持っていたものですから余計に。

  33. 696 マンション検討中さん

    ここって値引きありますか?

  34. 697 匿名さん

    完成後1年以上経って中古扱いだし、当然値引きはあるでしょ

  35. 698 匿名さん

    遠慮せず、こちらからガンガン値引きを迫るべきでしょう。

  36. 699 サラリーマンさん

    住友は一切値下げしないでしょう。
    他の物件で2~3年たったものも、当時の価格で売り続けるくらいですよ。

  37. 700 匿名さん

    あら、そうなんですか。。。先に買った人にとっては気持ち的にはいいのかなと思いますが、でもいつまでも売っているって微妙な感じにならないのかなぁ。
    ってデベの都合なんでしょうけれど。

    完成後1年以上経つと中古扱いなんですか?よく意味がわからなくて
    普通に今も分譲として販売しているので、新築分譲というわけではないのでしょうか?

  38. 701 匿名さん

    スミフの値下げしない理由に納得してる人っている?
    資産価値がナントカ言ってるけど、相場より高く設定してるから売れないんじゃとしか思わない
    竣工した後時間が経てば人の出入りもあって新築とは違うのに意味不明

  39. 702 通りがかりさん

    住友不動産がいくらで販売しようが需給で価格決定してるんだから納得出来なきゃ買わなきゃ良いだけなのに文句だけ言うのは一体何なの?

  40. 703 マンション検討中さん

    >>702 通りがかりさん
    その需給があってないから、売れてないのでは?購入者への配慮ではなく、売り主が利益追求してるだけだと思います。

  41. 704 匿名さん

    うーん…買った人にとってはいい値段だったということですし、これだけまだまだ販売しているということは、ここが完売するほどの人数が適正価格と思わなかったのかも。

    評価自体はその人次第という所は大きいカナ…

    値下げというのは一切しない姿勢でいるのですよね。このままずっと販売し続けていくということなんでしょうか。こちらのデベはモデルルームを持たず、マンションギャラリーでやっていっているのはある程度こうなることを織り込み済み何でしょうね。

  42. 705 マンション検討中さん

    3、4年前に比べて東京のマンションは高くなりましたね。

  43. 706 匿名さん

    ここは、あとどれぐらい残ってますでしょうか?

  44. 707 匿名さん

    平井駅北口の再開発の情報が出てましたね。
    平井駅の資産価値向上に繋がると良いですね。

    https://www.kensetsunews.com/archives/32220

  45. 708 口コミ知りたいさん

    >>707 匿名さん
    江戸川区の平井駅付近まちづくり基本方針も出てました。

    https://www.city.edogawa.tokyo.jp/kankyo/toshikeikaku/machidukuri/hira...

  46. 709 匿名さん

    北口の再開発ということですが、どの程度こちらのマンションへの影響ってあるでしょうね…
    ここのマンション自体は直接はあまり関係無さそうですが
    平井という街自体の価値が上がるのならばいいなと感じます。

    南口は再開発などはしないでしょうね。商店街なくしてほしくない!いい感じだから!!

  47. 710 マンション検討中さん

    ここの営業が微妙だったのが、非常に残念です。
    価格に見合う対応はせめてしていただきたかった。

  48. 713 匿名さん

    もう販売も終盤になってきているのでモデルルームも人員がさけないのかも知れないのですね…。
    丁寧な対応を望みたいところです。最後だからこそ、ですよネ。

    住友不動産のマンションとしては安いというのは
    ここの特長ナノではないかなと思います。品質はしっかりしているよという期待はしたくなってくるとは思います。

    それにしても販売始まってから長いのですね。スレッドを遡ってみてびっくりしました。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸