東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス平井[旧称:(仮称)平井大規模プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 平井
  7. 平井駅
  8. シティテラス平井[旧称:(仮称)平井大規模プロジェクト]ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-07-19 12:17:16

シティテラス平井についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区平井四丁目20番2(地番)
交通:総武線 「平井」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.48平米~83.74平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-02 21:39:41

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス平井口コミ掲示板・評判

  1. 627 匿名さん

    建物内のモデルルームもできたんですね。すごく前に一度見に行った時には秋葉原のマンションギャラリーのみの案内で、その後自分たちで自主的に現地を見に行く、というようなことをしていたのですが、今は現地にもう直接行っても大丈夫なのかな? やはり眺望面が気になる人は多くなってくると思いますが(特に下の方の階)、実際に確認することができるのはいいのかも。

  2. 628 マンション検討中さん

    値段は少し高いと感じました。
    ずっと値引きなしで販売を行っていますね。

  3. 629 匿名さん

    今のこの段階でも特にディスカウントの話は出ていないのでしょうか。
    第4期の建物内モデルルームは平日でもOKになったみたいです。
    引っ越しされている方が落ち着いてきたんでしょうか。

    実際に住民の方の雰囲気もわかるしモデルルームの映像や模型で見るよりも
    ダイレクトにわかりやすくはなると思う

    値引き無しでの販売ですが
    平井にしては高過ぎると言われつつもここまで販売来たんですよね。
    それだけ需要があったのだろうかと感じました。

  4. 630 入居済みさん

    >>629 匿名さん

    3期の3980の部屋はもう無いみたいですし、
    実際、C棟は低層のほうから埋まってきてますね。

    順調かどうかわかりませんが、販売は進んでいるのを感じます。

  5. 631 マンション検討中さん

    近々モデルルームを見に行こうと考えてるものです。
    A棟の中層階以上を狙っているのですが、まだ残ってますでしょうか‥‥。スカイツリーが見える部屋になるとA棟かC棟の中層階以上になりますかね?

  6. 632 住民

    >>631 マンション検討中さん
    多分A棟は大分売れてると思います。
    C棟はまだ残ってると思いますよ。ある程度上の階に行けばスカイツリーもよく見えます。

  7. 633 マンション検討中さん

    先週末時点での状況になりますが…
    A棟は、テラスに出て覗き込まないとスカイツリーは見えなかったです。なので部屋の中から眺望として見る事はできないです。
    残っていたのは8階が数部屋と7階以下だったと思います。
    C棟はよくわかりません。

  8. 634 匿名さん

    この中だとCが一番眺望的に特長がないという感じがしてくるのですよね。
    話に出ているのはAかBのお話が多いですので、実際に検討されている方たちもこれらが目当てなのだろうと感じられます。
    Cも特段安くはないのですが、このマンション内では抑えられている方になってくるのだろうか。

    実際の部屋を確認された方いらっしゃいますか?
    住民の方たちの雰囲気も伝わってくると思うんで、わかりやすくていいでしょうね。

  9. 635 マンション検討中

    4月ごろ見に行きましたよ。
    そこでC棟の上の階のモデルルームにいきました。AとBの情報が多くてCの情報が少ないのは、C棟の販売開始が他の2つより後だからではないでしょうか。
    何に重きを置くかですが、C棟は上の階かつ外側に行けば行くほどリビングからはスカイツリーが見え、ベランダからは川が見えます。
    低〜中層階だと確かに景色は特長ないですが、前は駐車場で向かいのマンションとも距離があるしいいのでは。西向きなのが気になりますが、よく言えば朝は寝室がある東側から日が昇り、リビングには昼過ぎから光が入るのでは。一番日照時間が長いイメージです。冬はいいですが夏は大変そうですけどね!

  10. 636 マンション検討中

    上記のものです。誤記載がありましたので訂正です。C棟の眺めですが、リビングベランダからはスカイツリー、寝室側の窓&廊下からは川が見えます、の意でした。失礼しました。

  11. 637 匿名さん

    635-636さん、ありがとうございます。
    Cから川が見えたのですか。
    そういえば配置的にはそうかもしれないです。

    川が見えるということは、視界を遮るものが後からできちゃう可能性は低い。
    そういう点ではいいかも。
    ここの周りは基本的に戸建てメインだから
    そんなに基にしなくても良いのかもしれません。

  12. 638 匿名さん

    販売は今月末の第4期で5戸の販売があるそうです。これで販売期はおしまいなんだろうか。まだあるのだろうか。

    先着順が27戸だそうです。これってどうなんでしょう。大きなマンションなのでこれくらいはありますよということになってくるのかなぁ。

    値下げはこの戸数だとまだまだずっと先なんだろうなーっていうふうに感じてしまいました。ってここは値下げは基本はないのかな。

  13. 639 マンション検討中さん

    この強気の価格設定でかなりの戸数が売れてるのに、値下げなんてするわけないですよ。
    待つだけムダだと思います。

  14. 640 入居済みさん

    >>638 匿名さん
    あと5戸で終わりではないと思います。
    すみふは、売れる見込みの立った部屋から順次売り出して行きますので、全体で何戸売れ残っているのかさっぱりわかりません。

    ただ、C棟もエアコンの設置をみる限り、だいぶ入居が進んでるみたいです。

  15. 641 名無しさん

    篠崎の花火は見えましたか?

  16. 642 購入者さん

    昨日は、篠崎だけじゃなく、5、6ヵ所同時に花火大会が見れました♪

  17. 643 入居済みさん

    >>641 名無しさん

    篠崎の江戸川花火はけっこう大きく見えました。
    高層階なら、同時に足立?、松戸、柏の花火大会も見えました。
    すべて東側なので、B棟のベランダ側、C棟の廊下側になります。

  18. 644 匿名さん

    花火が見えるのは嬉しいおまけですねぇ。
    花火大会を見たくてマンションを買うわけではないでしょうけれども、でも見えると嬉しい。
    混みあう会場まで行かなくってもいいわけですしねぇ。
    B棟は見えるだろうなと思っていましたが、Cもでしたか。
    ある程度の高さの階だったら問題なくみることができるのでしょう。

  19. 645 匿名さん

    第4期5戸って9月下旬になるのですか…けっこー先。
    それに加えて先着順もあるということです。クオカードを来場するとくれたりするみたいですけれど…
    そういうキャンペーンも良いのですけれど、
    価格を下げたりという可能性というのはないのでしょうか。
    結局今ってどれくらいの割合が入居されてるの?と思いました。

  20. 646 住民

    >>645 匿名さん
    先日の管理組合総会の資料ではB棟はほぼ完売。Aはあと3割位、Cは4割以上残ってると記憶してます。 つぎも5戸のみとはこんなゆっくり売ってて大丈夫かと思いました 笑
    最大のネックは価格でしょうが、住むには結構いい物件ですよ。


  21. 647 マンコミュファンさん

    今度こちらに住むことになりました。よろしくお願いします。突然、質問ですが、駐車場の抽選は、皆さん当たりましたか❓
    住友の方は90%くらい当たると仰ってますが。どうでしょうか

  22. 648 匿名さん

    最大級の台風で、荒川氾濫しないといいですね

  23. 649 匿名さん

    646様ありがとうございます。
    それくらいありますか。なんとなく販売状況を見ていてそうなんじゃないかと思っておりました。
    やはりお値段なんでしょうね。平井だったらもっと安いんじゃないかなって期待していた人が多いのではないかとおもいます。

    良いマンションといえば良いマンションなんでしょう。
    お住まいの方は皆さん、満足されていますので。

  24. 650 匿名さん

    値下げ値下げとずっと言ってるの、たぶん同じ人なんだろうけど
    買えないなら黙って郊外のマンションを検討したほうがいいんじゃないかな。

  25. 651 通りがかりさん

    ここも十分、郊外...。

  26. 652 匿名さん

    >>651 通りがかりさん

    東京駅まで最速13分、駅徒歩8分、計30分未満でラクに東京駅まで行けます。
    郊外かそうじゃないかの議論はどうでもいいけど、都心にこれだけ近くて、この価格帯の物件はそんなにないと思いますよ。
    しかも大手財閥系で。

  27. 653 匿名さん

    平井から品川まで通勤してますが、
    改札から改札だと30分ですからね。
    便利ですよ〜。

  28. 654 匿名さん

    総武線しか使えず歩いて地下鉄に乗れないとか無理です。。

  29. 655 匿名さん

    わがままやねー

  30. 656 マンション検討中さん

    それは私も気になりました。都内に住むのに地下鉄使えないって・・・。まだシャリエ亀戸のほうが3路線で便利。

  31. 657 匿名さん

    地下鉄なんて月に1回くらいしか使わないよ。

  32. 658 匿名さん

    荒川が決壊したら大変だね

  33. 659 匿名さん

    富士山が噴火しても大変だから、どこに住んでも似たり寄ったり。

  34. 660 匿名

    >>658 匿名さん

    荒川が氾濫したら、銀座や東京駅周辺も冠水するみたいです!荒川を心配するなら氾濫する前に早く東京から出て行った方がいいですよ!

  35. 661 匿名さん

    通勤のことを考えると、総武線沿線ってなんだかんだで便利だから、
    悪くはないんじゃないの?とは思います。
    複数路線使えたほうが便利だろうけれど、ここを選択する時点でそこまでそれの重要性は高くない、
    という人が殆どになってくるんじゃないのかな。
    バスを使うとか別の方法もあるのだし、
    仮に電車が停まった時にはどうするのかというシミュレーションを少し立てるだけでよいのではないでしょうか。

  36. 662 匿名さん

    ここの営業担当者は最低でした。

    実家の場所を聞かれ、なんで平井なんかを希望?両親は平井で文句言わないのか?とひたすら聞かれました。

    とても気分を害する方でその後に内覧しましたが、すぐに候補から外しました。

    営業担当者自ら平井は魅力がない的なことを言われているようでした。

  37. 663 匿名さん

    >>662 匿名さん

    良かったじゃないですか。
    地縁のある人しか買わないからです。
    調べれば判ると思いますが、中古になったらメチャ安です。

  38. 664 匿名さん

    「高過ぎて地元の人は買わない」という意見があれば「地縁のある人しか買わない」という投稿も。

    結局いろんな方が買っているのかな?

  39. 665 通りがかりさん

    車使えよと言いたくなりますが、駐車場結構ガラガラですね。

  40. 666 匿名さん

    ここで叩きまくってる人って、買いたくても買えない人たち?

  41. 667 匿名さん

    他業者もいると思うよ。
    大手を目の敵にしてる業者がいるから。

  42. 668 マンション検討中さん

    総武線の通勤ラッシュはひどいですよね
    それがネックです

  43. 669 匿名さん

    平井住民ですが、総武線よりマシな路線ってどこですか?
    身動き取れない訳じゃないし、酷い酷くないで言ったら酷いんだろうけど・・・都心に向かう快適な通勤電車ってあるんですか???

  44. 670 匿名さん

    >>668 マンション検討中さん

    都心に向かう電車だから混むのは当たり前ではないですかねー
    総武線沿線に引っ越しして2年くらいになりますが、東急や小田急、京王線の方がもっとひどいと思いますよ。
    それに一日を通して本数が多いから便利です。

  45. 671 マンション検討中さん

    地下鉄は東西線を除いて総武線よりは楽ですよね
    何より総武線は混雑度でいうと田園都市線並みだった気がします。
    三田線南北線浅草線総武線と比べると遥かに空いてますよ

  46. 672 周辺住民さん

    平井は、ほとんどの場所で海抜マイナス2メートルです。
    一方、銀座や八重洲は海抜2~3メートルほどです。
    荒川が大氾濫を起こしたら、いずれにせよ被害を受けますが、平井を含めた江東区
    江戸川区西部の方が明らかに被害は甚大でしょう。
    川より低い土地なので、堤防が直るまで延々と街に水が流れ続けるからです。
    川より高ければ、水位が下がった段階で水の流入はストップしますが。
    住むなら、低層階はオススメしません。

  47. 673 匿名さん

    >>672 周辺住民さん


    決壊といっても、どこが決壊するかで変わってくる。単純に海抜だけで被害の大きさは決まらない。

    決壊が懸念されるのは赤羽や堀切の辺りで、これらが決壊しても、平井への被害はそれほどないと予想される。

  48. 674 匿名

    >>671 マンション検討中さん
    では、そちら沿線のマンションのコミュニティーへ行ってください\(^^)/

  49. 675 匿名さん

    敷地内の駐車場、足りないんじゃないかなと思っていたんですが、まだ結構空きがあるのですか?そういう書き込みが見られましたが…。
    自転車無くても生活自体はできることと、幹線道路に出るまで、住宅街の細い道を走らなければならないというのがあって、乗らない方が多いのかなぁ。そこまで狭すぎる道っていうのはないけれど。

  50. 676 匿名さん

    駅まで歩いていけるし、
    買い物も車に乗らなければらないっていう必要はないし(大きな買い物だったら電車で錦糸町、普段の買い物は徒歩圏内)、
    駐車場はそこまで多くなくってもという感じではあったかも。
    ただ周りに月極の駐車場ってあまり見られないから
    少なくしすぎて停められないって人が出てきてもそれはそれで面倒だった。

  51. 677 匿名さん

    今は先着順で5戸の販売となっています。
    これで最期なんでしょうか。
    最終期、ファイナルなど終わりを感じさせる言葉がなく、特に煽るような感じでもないので
    もしかしたらまだある?という風にも感じられてしまって。
    実際にもう契約されている方は殆どの方が住まわれているのですよね?
    全体的な埋まり具合などから推測するような形になってくるのかもしれませんね。

  52. 678 匿名さん

    既に住んでいるものです。販売計画ではまだまだ先は長そうですよ。まだ半年以上ありそうです。毎回少ない戸数で売っていく予定なのでしょうね。

  53. 679 匿名さん

    要望書が出ているところを中心に販売していくような形になっていくのでしょうか。
    最初の頃はかなり好調だったという話は聞いていますけれど、
    戸数が戸数ですものね…
    たくさんの戸数を販売していくということですから、長期戦に、ということなのでしょう。
    もう上のほうの階はあまり残っていないのかな?
    上のほうならば棟はどこでもある程度の眺望は開けています。

  54. 680 匿名さん

    先着順で出ている分というのはないようだが、さすがに最近は販売は足踏み状態なんだろうか。第4期3次となっているけれども期だけで見てみるともうおしまいになっても、という時期のように感じられます。全体でどれくらいあるのかというのは恐らくデベ側は出さないでしょうけれど、実際に入居されている方としては実感はどうなんでしょうね。

  55. 681 住民

    >>680 匿名さん
    足踏みかはわかりませんが、4LDKの部屋がまだ空いてる気がします。全体としては小出しながらも順調に売れてるんじゃないでしょうか。土日は必ずと言っていいほど引越しのトラックが来ています。

  56. 682 匿名さん

    ここだと4LDKの方が需要が多いのかなと思っていました。マンションギャラリーはお子さん連れの方が多いのですから。でも子供が二人だと3LDKで事足りてしまいますから、なんだかんだで4LDKは意外にも需要が低い?
    ドカンとは売れなくともボチボチ動きがあるのなら、そのうちにしかも近いうちに完売というのもあるかもしれないでしょう。

  57. 683 匿名さん

    >>682 匿名さん
    4LDKのニーズはあるが、高くて買えない人が多いだけだと思います。

  58. 684 匿名さん

    そうなんですよね。それに書かれていますが、
    4人家族だったら3LDKで十分っていうのがとても大きくなってくる。

    あとは売れるとしたらボチボチお安くしないとって言う感じなのだろうけれど
    ここの場合はそれは絶対にないだろうから…
    欲しいと思う人が現れるのを待つという形になってくるのだろうなと思いました。

  59. 685 匿名さん

    さすがにそろそろ最終になってくるかと思ったんですが、まだこれから5期が始まるみたいです。1期はすごく売れたという話はこのスレッドの前の方の書き込みを見ると書かれていたのですが、それ以降が難しかったということになってくるのでしょうか。もう2月に入居されていたんですよね?実際の住環境や部屋の環境が解ったうえで選択できる今は、選ぶ方にしてみたら青田買じゃない分、選びやすいとは思います。

  60. 686 暇人

    >>685 匿名さん

    初期の需要者を取り込んだあとは新規購入希望者がいないということでしょう。
    選びやすいというのは買う買わないをはっきりさせやすいだけであって、
    買いやすいというわけではないですからね。

  61. 687 匿名さん

    686さんが書かれている通りですね。
    悩む時間が短くなっている分、分かりやすいって言っちゃ分かりやすい。
    すぐに答えが出るということになるから・・・。

    今って低層階が中心なんでしょうか。
    そうなると眺望がその方角もあまり良いとは言いがたい状態になってきてしまうので
    お値段下げないと厳しくなってきてしまうのだろうなぁ。

  62. 688 匿名さん

    既に入居した者です。
    将来、転売を目的にするなど資産価値を考えるなら、当マンションを含め、そもそも不動産を買うべきではないと思います。
    今の日本は4人に1人が65歳以上の高齢者です。例えば20年後、その人たちの住んでいた住居はどうなるの?と考えたら、将来の不動産需要やその資産価値なんぞ、想像が付きませんかね?
    それよりかは自分が今、もしくは近い将来を考えて住みたい家か否か、それで購入を考えては如何でしょうか。
    私は荒川土手沿いという点に大変強い魅力を感じました。自転車やジョギングが気軽にできて、南下すれば東京湾夢の島、北上すれば川口の方まで、気軽に満喫できます。地域のインフラも最低限ありますし、なによりこの「広い空間が身近にある」ことの魅力を強く意識しています。
    でもまだまだ空き部屋は目立ちますね・・・長ーいローンだから私も実感は湧いてないですが、高いんでしょうね。。。

  63. 689 住民板ユーザーさん1

    空き家が確かに目立ちますね。人気がないのかなーと残念な気持ちになることがあります。資産価値が気になり、平井の中古物件など暇なとき見てみることがありますが、安い物件が多いので、まぁ売却時は期待できないと覚悟しています(苦笑)今は、ただもくもくとローン返済していくことですね。でもここは変に気取らなくていい住みやすいマンションだと思います。ただ商店街がもうちょっと色々お店入ってくれたら嬉しいのになーと思います。とりあえず平井駅のリニューアルに期待したいです。

  64. 690 マンション検討中さん

    地元ではないですので、買うかどうか迷っています。管理費すごく安くて、魅力がありますが、平井駅でこのマンションはたかいですか?

  65. 691 入居者

    >>690 マンション検討中さん
    スミフの物件ですし安くないですね。

    ただ、管理費が安い上に、インターネット接続料も込み。自治会費やコミュニティ費の類もありませんので、23区内のマンションで比べれば数千円から一万五千円は安いです。

    住宅ローンを組まれるなら、その点も考慮に入れて検討されてはいかがでしょうか。

  66. 692 匿名さん

    以前価格表をマンションギャラリーで見せてもらった感じだと低層階よりも高層階の方がお得感があるように感じました。景色も抜けるし、日当たりもいいし…。
    平井にしては高いなというのは有りますけれど、前述の条件があるならばいいのかなって。
    低層階は多少は安いですけれど、条件がかなり変わってしまう部分もありますからそこはデベに頑張ってもらわないと。
    平井自体は永住目的の方が住む街なのではないかしらと思います。
    ですので、あまり転売やリセールを主眼において考えている人は多くないのではないかな。

  67. 693 匿名さん

    管理費が安いのですか。
    大規模だからこそ安いというのがあるんだろうな〜
    でも大規模のところってサークルを運営したりとかそういう運営費みたいなものってとられるところ多いんですけどここはそういうのはないんですね。
    マンションだとそこまで濃い付き合いしたいかなぁ?と常々疑問だったから
    さっぱりしているのは良いと思いますよ。

  68. 694 匿名さん

    この間のアド街ック天国、ご覧になりました??平井でしたね〜。知っているお店も多かったです!知らなかったのは階段下のアクセサリー屋さん。どこにあるんだろう?マンション周りの戸建て街の中にあったりするのでしょうか。
    商店街の焼き鳥屋さんいつも美味しそうだなと思って通っているのですが毎日何千本も売れているなんて驚きですね!

  69. 695 匿名さん

    アド街ック、見ました。
    思っていたような街ではなかった…いい意味で。
    かなり歴史があったり、昔からの技術があったり、
    まさか島村楽器の本社がここにあったとはと思ったり。
    鹿鳴館のシャンデリアもまさかお寺さんにあるとは思いませんでした。
    ずっとずっと思っていたよりも深い街だなぁと。
    下町!カジュアル!住宅街!!というイメージを持っていたものですから余計に。

  70. 696 マンション検討中さん

    ここって値引きありますか?

  71. 697 匿名さん

    完成後1年以上経って中古扱いだし、当然値引きはあるでしょ

  72. 698 匿名さん

    遠慮せず、こちらからガンガン値引きを迫るべきでしょう。

  73. 699 サラリーマンさん

    住友は一切値下げしないでしょう。
    他の物件で2~3年たったものも、当時の価格で売り続けるくらいですよ。

  74. 700 匿名さん

    あら、そうなんですか。。。先に買った人にとっては気持ち的にはいいのかなと思いますが、でもいつまでも売っているって微妙な感じにならないのかなぁ。
    ってデベの都合なんでしょうけれど。

    完成後1年以上経つと中古扱いなんですか?よく意味がわからなくて
    普通に今も分譲として販売しているので、新築分譲というわけではないのでしょうか?

  75. 701 匿名さん

    スミフの値下げしない理由に納得してる人っている?
    資産価値がナントカ言ってるけど、相場より高く設定してるから売れないんじゃとしか思わない
    竣工した後時間が経てば人の出入りもあって新築とは違うのに意味不明

  76. 702 通りがかりさん

    住友不動産がいくらで販売しようが需給で価格決定してるんだから納得出来なきゃ買わなきゃ良いだけなのに文句だけ言うのは一体何なの?

  77. 703 マンション検討中さん

    >>702 通りがかりさん
    その需給があってないから、売れてないのでは?購入者への配慮ではなく、売り主が利益追求してるだけだと思います。

  78. 704 匿名さん

    うーん…買った人にとってはいい値段だったということですし、これだけまだまだ販売しているということは、ここが完売するほどの人数が適正価格と思わなかったのかも。

    評価自体はその人次第という所は大きいカナ…

    値下げというのは一切しない姿勢でいるのですよね。このままずっと販売し続けていくということなんでしょうか。こちらのデベはモデルルームを持たず、マンションギャラリーでやっていっているのはある程度こうなることを織り込み済み何でしょうね。

  79. 705 マンション検討中さん

    3、4年前に比べて東京のマンションは高くなりましたね。

  80. 706 匿名さん

    ここは、あとどれぐらい残ってますでしょうか?

  81. 707 匿名さん

    平井駅北口の再開発の情報が出てましたね。
    平井駅の資産価値向上に繋がると良いですね。

    https://www.kensetsunews.com/archives/32220

  82. 708 口コミ知りたいさん

    >>707 匿名さん
    江戸川区の平井駅付近まちづくり基本方針も出てました。

    https://www.city.edogawa.tokyo.jp/kankyo/toshikeikaku/machidukuri/hira...

  83. 709 匿名さん

    北口の再開発ということですが、どの程度こちらのマンションへの影響ってあるでしょうね…
    ここのマンション自体は直接はあまり関係無さそうですが
    平井という街自体の価値が上がるのならばいいなと感じます。

    南口は再開発などはしないでしょうね。商店街なくしてほしくない!いい感じだから!!

  84. 710 マンション検討中さん

    ここの営業が微妙だったのが、非常に残念です。
    価格に見合う対応はせめてしていただきたかった。

  85. 713 匿名さん

    もう販売も終盤になってきているのでモデルルームも人員がさけないのかも知れないのですね…。
    丁寧な対応を望みたいところです。最後だからこそ、ですよネ。

    住友不動産のマンションとしては安いというのは
    ここの特長ナノではないかなと思います。品質はしっかりしているよという期待はしたくなってくるとは思います。

    それにしても販売始まってから長いのですね。スレッドを遡ってみてびっくりしました。

  86. 714 匿名さん

    大規模物件の場合は長く時間を書けて販売するというスタイルが多くなってきていますけれど、値下げをせずに気長にやっているっていうのは会社の体力があるのだなぁ。という感想を持ちます。まだまだもしかしたら選択肢が多いような状況なのかもしれないです。価格もある程度出ているのですがこの板の流れを見たところ高めの価格設定ということなのかな。

  87. 715 匿名さん

    今現在売り出しているのは、公式サイトに掲載されているプランから推測すると
    3LDKが3タイプ、
    4LDKが2タイプ
    ということになってきているかと思います。
    3LDKだけ見ていくと、面積が70㎡無いものも1つあるのですが、どの部分が70㎡あるプラント比べて狭くなっているのかっていうのはわかりにくいですね。
    リビングや居室の広さは一緒ですから。
    3㎡くらいしか違わないので、あまり大きな違いはないのかしら。

  88. 716 匿名さん

    専用庭のある私邸というページが公式サイトにまだあります。
    E'gタイプと言うものらしいのですが、掲載されているということはまだ販売されているというふうに考えてよろしいのでしょうか。
    庭付きの物件ってマンションの場合は特に人気があるというふうに聞いたことがあります。
    まだあるという風にきいたことがあります。子供が居る人だとプール出したり、縄跳びの練習をしたりなどができるらしいですので。

  89. 717 匿名さん

    >>716 匿名さん
    問い合わせるのが早いです。
    A棟の一階は販売事務所や商談部屋に使ってますから、売り出されてない物件はあるかと。

  90. 718 匿名さん

    現地の販売ということになっているのですか。
    以前は秋葉原のビルの中にあるマンションギャラリーで案内していましたが、
    実際に建物ができたので事務所として使っているお部屋が
    いくつかあるということなのですね。

    そういうお部屋が事務所利用の部屋として
    例えば家具付きになったりして出てくる頃がおしまいが見えてくる頃
    という感じになってくるのかもしれないです。

  91. 719 マンション検討中さん

    保育園はどうですか?入りやすいですか?

  92. 720 匿名さん

    このあたりってマンションも多くて、子供がとても多い…
    保育園は区は待機児童の数や、空いている保育園などをウェブ上では公開していないので
    入りやすいかどうかっていうのは
    ネットだけで調べるのは難しいものがありますね。
    このマンションも子供さんがいらっしゃる方が多いのかな?小学校がとても近くにありますものね。
    そうなると保育園の年代の子供さんも多くなってきて、希望者は多そう

  93. 721 匿名さん

    ナチュラル&エコということなんですけれど、太陽光発電とかそういうことをしているのかなということなのかなぁと思ったんですが、
    そういう感じではないみたいです。
    駐車場は機械おきではなくて平置きだし、エコな乗り物自転車置き場が充実しているトイウコトニなってきているし。
    それはそれで便利でいいとは思います。

  94. 722 匿名さん

    ただ単に敷地が広くて駐輪場が取りやすいということだけじゃないかと思います。ここは23区内ですが、郊外型のマンションというかんじで、ファミリーにとってはとても間取りも設備や施設などはちょうどいいという感じになってきているかと思われます。それはそれで純粋にターゲットにマッチしているから良いのですけれどね。

  95. 723 マンション検討中さん

    公式HPの販売戸数が以前はずっと9戸だったのが、
    最近、→8→7戸と減ってきました。
    ついに完売が近づいてきたのでしょうか。

  96. 724 匿名さん

    今出ているものを見ていると、
    4LDKもまだあるのだなぁと思いました。

    ここって子供がいる人のニーズが多くなってくるかと思ったんですが、
    そこまで部屋は…という感じなのですね。

    あとどれくらいの階数が多いのでしょか。
    前の方の書き込みを見てみると上から売れてきているのかな、ということになって来ているのかなぁと思いました。

  97. 725 匿名さん

    4人家族だったら夫婦の部屋と子供部屋が1つずつ2部屋あればいいのですから、4LDKではなくて3LDKがちょうどよいということになってくるんだと思います。子供の人数がもっといる場合には4LDK必須だし、あと3世代同居だったりするとやっぱりそうですよね。
    3LDKがなんだかんだで一番広さ的にも価格的にもちょうどよいというところに落ち着くんだと思います。

  98. 726 通りがかりさん

    グロスが張るから我慢の3LDKって人が殆どだと思いますよ。リビング引き戸を開放すれば一部屋減りますし、国が掲げる基準も3人家族で75平米
    https://allabout.co.jp/gm/gc/26980/

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸