東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ平和台【練馬区平和台】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 平和台
  7. 氷川台駅
  8. ブランズ平和台【練馬区平和台】
管理人 [更新日時] 2007-07-27 13:45:00

こちらのスレッドはeマンションの管理人により作成されました。
ご検討中の皆さま、マンション購入の情報交換の場としてご活用下さい。

[スレ作成日時]2005-10-27 22:01:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ平和台口コミ掲示板・評判

1. 213 匿名さん

部屋の汚れもさることながら、一番気になったのは、台所の棚下灯でした。蛍光灯がむきだしになっていて、調理中に絶対まぶしいと思います。なおしてくれるか返答はまだですが、あれはひどいと思います。他の物件のパンフレット、照明のカタログなど見ましたが、こちらのようになっているのは皆無でした。皆様も再内覧会のときにチェックしてみてください。

2. 214 匿名さん

211です。
    『引渡しを延ばすといろいろリスクがあるからしないだろう』と売主側が思っているとしたら大きな間違い。
    こちらは当たり前の事を要求しているだけです。
    向こうが常識以下のモノを出してきたのだから、引渡しが遅れることによって発生する様々な問題
    (家賃の追加発生、引越の変更に伴う追加料金等)は当然売主側に要求するつもりです。
    次回の再確認の際には専門家の同行を検討しています。
    我が家の床下にゴミがあったら溜まりませんので。

3. 215 匿名さん

私は内覧会中にモデルルームをみにいったものですが、実際事務所代わりに使用している部屋も、乱雑でした。最終的にはその部屋も売りに出すのだからもう少し丁寧に扱ってもよいのでは、と思いました。又、提供公園はまだ工事中でしたが、お客がいる前で、職人さんは、ズボンをおろしてシャツを入れていてみすぼらしかったです。こんな姿を購入者が見たらなんとおもうやらと思いました。

4. 216 匿名さん

211さんのようなことを書き込むことは結果的には自分のマンション価値を下げてしまうのではないかなぁと心配です。情報の共有や愚痴を言いたいのもわかりますが、不買運動とかしている人のいい餌になりそうで。。。不具合の詳細は業者と粛々とそれこそ妥協なくやればいいと私は思います。
    早く楽しい生活を思い浮かべられるようなスレがたつ状況になればいいですね。

5. 217 匿名さん

213です。
    211さんの書き込みは決して愚痴ではないと思いますが・・・
    きのうまでは内覧会の悲惨さに意気消沈していましたが、今日皆様の書き込みを見て、
    うちも完全になおしてもらうまでは、引渡しを受けないと決意しました。
    お仲間がいると思うと心強いです。

6. 218 匿名さん

216さん
    もちろん私共もそうなることを願っていますよ。
    せっかくのマイホームの価値を下げたくなんかありませんしね。
    それから、私共の認識は『不具合』で済まされる程度のものではありません。

7. 219 匿名さん

↑すみません、211です。

8. 220 匿名さん

『不具合』が、見て直ぐにわかる箇所・使ってわかる水回りや建具等だけなら良いですけどね・・・
    この物件は既に充分BLでしょう。
    ↑レス先頭へをクリックして全レス復習しましょう。

9. 221 匿名さん

↓レス先頭へをクリックして全レス復習しましょう。(矢印を間違えました。)

10. 222 匿名さん

購入者の皆さん。ここ数日の投稿のうち、購入者ではない方と
    思われる方の掲示板荒らしに近いコメントに惑わされないよう
    にしましょう。(206さんと、220さんは、表現がそれに
    近いと思われます。購入者の表現とはとても思えません。
    216さんのおっしゃるように不買運動の方のコメント
    のように思えます。
    ただし、206さんの投稿のリンク先の内覧情報は
    実際に現場に来ている人しかわからない内容があります
    ので、事実でしょうね。それを見た別の人がわざわざ
    この掲示板にアップしたのでしょう。)
    私は購入者ですが、211さんほどの汚れや不具合は
    有りませんでした。ただし、部屋ごとにこれ程出来栄えや
    清掃が違うのは不思議でなりませんね。どのように
    内覧前にチェックしたのか?と思います。

11. 223 匿名さん

215さんも購入者ではない表現ですね。
    「こんな姿を購入者が見たらなんとおもうやら」とは
    非購入者の表現です。購入しなかった方が「購入しなくて
    良かった」と思いたい気持ちを、この掲示板で自分に
    納得させているのでしょう。
    なお、作業者の方のそのような姿は他の工事現場でもしょっちゅう
    見られますから気にしないことです。
    私も216さんの「早く楽しい生活を思い浮かべられるようなスレ
    がたつ状況」というのに大いに賛成です。感情的にならず、直して
    もらうところは粛々としっかり直してもらうのがいいと思います。
    ただ、本掲示板で自分が気が付かなかった点(ex.台所蛍光灯)
    などの情報は助かりますね。その上で修理箇所はきちんと直して
    もらって、納得して、引き渡し完了に捺印すれば良いと思います。
    早く購入者専用のHPを開いて欲しいですね。(開設されることに
    なっています)

12. 224 匿名さん

購入者です。(初登場です。)
    私の部屋でも汚れなどはほとんどありませんでした。
    また、クロスやフローリングの傷も数える程でした。
    部屋によってかなり違いますね。

キッチンの蛍光灯がむき出しなのは、我々も変だなぁとは思いましたが、
    こういう仕様だから仕方ないのだろう、と勝手に納得してしまいました。
    入居してから、自費で修繕しようかとも思っていましたが、
    再内覧会で改めて指摘しても良いのでしょうかね?

また、シンクの流れも確かに悪かったですね。ディスポーザーの蓋の関係かと
    思いましたが、不具合の理由は他にあるのでしょうか? さすがにシステムキッチンは
    規格品なので、根本的な不具合など生じるはずもないとタカをくくってました。

あと、206さんの内覧情報では、洋室ドアのアンダーカット不足が指摘されていましたが、
    私は全然気付きませんでした…

13. 225 匿名さん

209です。建築士に内覧会同行を依頼し、3時間程診てもらいました。前回書きましたが、設計構造上の問題点としては廊下のドアの振動と、一部エアコンの配管方法が指摘されました。あとは壁や床の汚れ(壁紙の接着剤等)で雑巾と洗剤があれば自分でもとれる程度、清掃上のことがほとんどでしたが、内覧会を実施するに当たっての業者の姿勢の問題としてクレームをつけました。建築士さんと一緒にパイプ点検口等から見える範囲ですが、床下や天井裏(バスルームの上にはハブも収納されています。)も懐中電灯で一生懸命?見ましたが、きれいで問題ありませんでした。無論、検査開始とともにシンクやバスタブなどにも水を張り、バスルームの乾燥暖房や換気もつけっぱなしにして音や空気の流れも検査しました。結論から言えば、設備や内装については比較的丁寧で指挟み防止の窓など親切につくられている方で、指摘箇所の補修・清掃をきちんとやり直せば問題ないでしょうと言われました。他の人の投稿を読んでると、部屋によってこんなにも違うのかと驚かされます。ただ、共有部分の問題として、自動車が出入りするためにガレージのドアを開けた時に不審者が入ってきたら、そこから先にはチェック箇所がないのでセキュリティ上、不安が残るという指摘はされました。我々自動車を使用する住人が出入りに気を付けるようにしましょう。

14. 226 匿名さん

おはようございます。一晩でこんなに投稿が増えてびっくりです。
    220さんの意味はよくわかりません。思わせぶりな表現ですし、
    購入者はわざわざ不利益になることはしませんので、アンチ東急
    なのでしょう。少なくとも購入者ではないと思います。
    我が家は専門業者に同行してもらいました。当日指摘事項は
    ありましたが、「むしろ他のマンションよりよく仕上がっている」との
    コメントでした。そして昨日、正式な報告書が送られてきました。(感動)
    225さんコメント最後のセキュリティにかかわるところは重要です。
    駐車場からサブエントランスに入るところは鍵がないということ
    でしょうか?もしそうなら管理組合などから正式に改善を申しいれ
    してもらいたいですね。(台所蛍光灯も同様)
    また、アンダーカットについては、同行業者から「ジュータンなどで
    塞がない様にしないといけませんよ」とアドバイスされました。
    隙間高さはたしか1cmぐらいでしたが、身内で別不動産から
    マンション購入している先に確認したところ同じように1cmでした。
    我が家は、パンフレットの絵よりも外観は重厚感があり、エントランスも
    印象よく、内覧会で指摘事項はあっても致命的な不具合は見つかりません
    でしたので、結構満足しています。
    購入者だけの情報交換ができるといいですね。

15. 227 匿名さん

自分のマンションを少しでも悪く書かれるとあらしとかアンチとか書き排除したがる。
    それは本来購入者にとって不利益で、デベを守る事になります。
    最終鍵渡しまでが勝負なんですよ。まだ将来の住人同士が会えない状態では
    ここのような掲示板でどんどん膿を出しデベに最後の改善点を述べあうことこそ
    これから先このマンションの真の価値を生むことではないでしょうか。

16. 228 匿名さん

211です。
    もう一度こちらの考えを先方に全て伝えさせていただきました。
    和室の押入れの傾きの件など、大掛かりな修繕作業の必要な箇所もありましたが、
    再内覧会、最悪でも引渡しまでに必ず修繕しますと約束して下さいました。

他の方の書き込みを拝見すると、私共の部屋はたまたま掃除が行き届いていなかったのでしょうね。
    感情的になったつもりはありませんが、書き込みを読まれた方が不快な思いをされてしまったとしたら
    申し訳ありませんでした。
    全ての購入者の方々が晴れ晴れした気持ちで引渡し日を迎えられる事を祈っています。

あとは再内覧会を待ちたいと思います。

17. 229 匿名さん

228さん。「感情的」だなんて気にしなくていいですよ。
    高い買い物ですから、そういう気持ちになるのもわかります。
    227さんは、いろいろ奇麗事を言ってますが、所詮購入者
    ではないのですから説得力に欠けますね。
    昨日修理について問い合わせしましたが、「責任もって全て直します」
    と言ってました。ここの「購入者」の意見も当然見ているでしょうから
    対応をきちんとしているのかもしれません。
    この掲示板の「購入者」の皆さんの意見やご指摘はとても参考になりますし、
    なんとも言えない「連帯感」のような雰囲気が芽生えていますよね。

18. 230 匿名さん

209・225です。今日、建築士から正式の報告書が来ました。一部屋ごとに2ページ以上の細かい点検結果が書かれた15ページのものです。まとめに「現場ではA建設の担当者に出来るだけクレームをつけましたが、専有部分は全体的に見て他の大手マンションに比べても施工上の出来も良く、担当の対応も丁寧で問題がなく安心して暮らせるマンションです。後は再内覧時に今回指摘した事項が全て完了しているかどうかです。そのとき少しでも疑問が残るようなら直ぐに連絡を下さい。」と言う趣旨が書かれてあり、ホッ!としました。入居が楽しみになりました。

19. 231 匿名さん

再内覧のときは不備があった点は今度こそきちんと対応されてるといいですね。一つのお部屋で起こったことは全ての部屋で再チェックしてくれていればいいなと思います。
    住民同士きちんと交流があり、隣人・子供・ゴミ等々いろんなことに意識の高いマンションになるといいですね。

20. 232 匿名さん

こんばんは。231さんのおっしゃる通りですね。
    表現が難しいですが、ローン契約会で相手の金融機関の方が
    「このマンションは、人柄も良く、安心できる人が多いですよ」
    といったようなことを言っていたのが記憶に残っています。
    ところで、修繕依頼はしていませんが、和室の畳の色のムラ
    (日焼けのような感じ)が気になっている方はいらっしゃいませんか?

21. 233 匿名さん

内覧情報の
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200611/article_13.html
    のうち、「バルコニー隣戸への避難口パネルに隙間がある」
    のことですが、売主サイドの回答では「モデルルーム通り」とのこと。
    しかし、実際はモデルルームでも塞がっていたのを覚えています。
    全戸修理をすべきと思います。

22. 234 匿名さん

232です。
    気になっていたので、自分でインターネットでしらべたら
    http://www.ikehiko-tatami.com/html/tatami%20top.html#4
    にいい情報が出ていました。
    天然のい草を使っているとこのようになるようです。
    安心。お騒がせしました。

23. 235 匿名さん

これまで購入者全体に影響するいくつかの指摘がこのHP上で公開されていますが、購入者の皆さん中で内覧会のときに指摘できていない方(私もそうです)もいると思います。
    以下の点について、再内覧会のときにみんなで指摘しませんか?指摘者が多いほど対応してくれる可能性も高くなると思います。下記<指摘項目>については全戸共通と思われます。<再内覧会時確認項目>については個別事象とも思われますので、再内覧会時に必ずチェックする項目として整理してみました。私は内覧会時に指摘できませんでしたが、強い姿勢で改善を求めることにします。是非みんなでがんばりましょう!また、指摘項目等についてご意見ください。
    <指摘項目>
    ・「バルコニー隣戸への避難口パネルに隙間がある」
    ・「台所の棚下灯の蛍光灯がむきだしになっている」
    ・「リビング・洋室ドアのアンダーカット不足(寸法違い)」
    ・「キッチンセット内部点検口内、PS点検口内部等の残材・ゴミの処理」

<再内覧会時確認項目>
    ・洋室2室の二重天井内に大きな異常音が発する (出入口扉開閉時)
    ・玄関扉 下部 気密ゴム隙間あり
    ・リビング・洋室 アルミサッシュ 嵌め殺し部 水抜き穴詰まり
    ・浴室 バスタブへの給湯 湯量調整不足
    ・キッチン外壁 排気口廻り 止水シール未了
    ・畳の色ムラ
    ・アルコーブ、床、長尺シートに一部浮きあり。
    ・各部屋のアルミサッシュ 上部指挟み防止に当たらない

24. 236 匿名さん

235さん。素晴らしい投稿です。
    他に共通は
    ①サブエントランスのセキュリティ
    ②外壁タイル目地無し付き合わせ(場所不明)
    といったところでしょうか?
    ところで、売主の東急不動産の営業窓口連絡先を
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    (固有名詞をここでアップできないようでしたら、
    何かの資料にのっていますか?)

25. 237 匿名さん

235さんへ
    236です。
    「各部屋のアルミサッシュ 上部指挟み防止に当たらない」
    とはどういう意味でしょうか?

26. 238 匿名さん

235さんではありませんが、失礼いたします。
    「各部屋のアルミサッシュ 上部指挟み防止に当たらない」
    とは、窓を全開にしたときに、サッシュの上下二箇所についている指挟み防止装置のうちの
    下にしかあたらないということではないでしょうか。(本来ならば、上下両方にあたるはず)

27. 239 匿名さん

237です。238さん、有難うございます。
    まったく気が付きませんでした。
    次回再内覧会に確認してみます。

28. 240 匿名さん

236・238さんありがとうございます。235です。私は恥ずかしながら内覧会のときに給湯などまったくチェックしてませんでした。浴室・キッチン・トイレ等、水周りで指摘箇所があった方、いらっしゃいませんか?

29. 241 匿名さん

キッチンの蛍光灯、全戸カバー付きに替えるそうですね。誠意は見られたと思います。
    ところで、あと残り3戸、おまけでも付けて販売完了目指してがんばってください!!!

30. 242 匿名さん

金塊のオマケとかつければ、実質値引きにできますよね。
    べつに値引きでいいとおもうんですけどね、売れ残るよりも。

31. 243 匿名さん

私も蛍光灯付け替えの件聞きました。その他も含めてとても良い
    対応でした。
    前回同行業者が指摘した事項は全て直っていました。畳は専門の業者も
    「自然の良いものを使っていると色ムラがある」と聞いておりましたが、
    その通りの報告書が出されました。夫婦で満足感が高まりました。
    ところで、242さんは購入者じゃないですね。

32. 244 匿名さん

今新しい住所の年賀状印刷しています。
    引越しが楽しみになってきました。

33. 245 匿名さん

指摘したところは、清掃は無論ほんの少しの傷のある部材も交換されていていました。
    和室押入、バスルーム、台所等の点検口の蓋は全て外され中も見て下さいと言われました。
    台所の蛍光灯付け替えもさせてもらいますとのこと。ほぼ満足です。内覧会は大事ですね。
    これからは私たちでこのマンションを住みやすくしていきましょう。

34. 246 匿名さん

242さんは、どういう狙いでそのようなコメントを
    書くのでしょう?以前どなたかも投稿していましたが、
    アンチ東急の人のネタに使われかねません。
    そういうマイナスイメージの投稿だけを拾ってアンチ東急の
    掲示板に転用している人もいらっしゃいます。(242さんは
    どうかは知りませんが、自作自演もあると聞いたことがあります)
    さて、再内覧会はどちらも順調に進んで一軒当たりの時間が短いのか
    1F会場はとても空いていました。回りに関係者がたくさんいて、却って
    こちらが緊張しました。指摘事項も全部直してくれました。一安心。
    一安心も束の間、引越し準備で今の家の中はダンボールだらけです。

35. 247 匿名さん

242です
    東急さんでなかったとしても、一般的な話です。売れ残るくらいならさっさと値引いて、
    それで買ってくれる人に売った方がいいのに。
    それをなんで引け目に感じたり、いろんなモノをつけたりして
    金額以外で実質値引きなんかにするのか疑問なんですよ。

36. 248 匿名さん

247さんの意見は、今回の場合東急さんの目線。
    本物件購入済み者の目線じゃない。
    何のために投稿するのか意味わかりません。
    この物件購入したいから、値引きして欲しいのか?

一般的な話はどうでもいいです。

37. 249 匿名さん

243です。もっと皆さんの再内覧会情報をお聞きしたいです。

38. 250 匿名さん

【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

39. 251 匿名さん

224です。
    対応は非常に良くなっていましたね。
    緊張感が漂っていて、こちらが恐縮しました。
    指摘箇所については、完璧に補修されており、十分に満足しました。

40. 252 匿名さん

No.250 って
    どんな内容だったの?

41. 253 匿名さん

引越しまであともう少し。契約からあっという間に時間が過ぎました。
    入居の皆さんと協力して住み心地の良いマンションにしたいです。
    (マンションの建物だけではなくて、明るい挨拶などソフト面も含めて)

42. 254 匿名さん

253さんへ
    本当にそうですね。では、マンションで。

43. 255 匿名さん

以前に内覧会の様子をお話させて頂いた者です。
    先程引き渡しが完了し、鍵を受け取りました。
    内覧会、再内覧会を経て、途中スムーズにいかない事もありましたが、
    お蔭様で無事にこの日を迎える事が出来ました。
    青木あすなろ建設の方には、再内覧会も本日の最終確認も、とても誠意の感じられる対応をして頂きました。
    内覧会後の不安は全て払拭され、おかげさまで安心して引っ越しをする事が出来そうです。
    この様な場が、これからも入居者のすべての方々の住みよい環境作りに活かされる事を期待します。
    ありがとうございました。

44. 256 匿名さん

当方も本掲示板で内覧会の状況をアップさせていただきましたが、
    無事引渡しが完了しました。夫婦共々気持ちよく引越しができそうです。

45. 257 匿名さん

先日引渡しの際に、お詫びの書面を頂きました。この掲示板でも触れられていたタバコの吸殻が見つかった件についてです。もちろん、最初から何も問題が起こらない事が一番良いのでしょうが、大切な事は問題が起きてしまった後にどう対処するかだと思います。東急さん・青木あすなろ建設さんの、購入者に対する誠意を感じる事が出来ました。これから残りの物件の購入を検討される方にも御一読頂ければと思います。

46. 258 匿名さん

初書き込みです。第一期の販売直後に契約したので、ここまで長かったです。ところで、入居後、なかなか入居者同士の情報交換が難しくなると思うんですが、入居者用のSNSか何かを利用しませんか?具体的なアイディアお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非この場で意見交換できればありがたいです。(私が具体案を提示してしまうとセールスに見えるので、とりあえず何も書きません)

47. 259 匿名さん

住人専用のホームページが開設されるというお話ではなかったですかね?

48. 260 匿名さん

マンションホームページ http://bzh.nir.jp/
    の中に、「住民フォーラム」がありますよ。

49. 261 匿名さん

258です。
    住民フォーラムがあるんですね。ありがとうございます。長く暮らす場所ですから、入居者同士が心地よい関係を築けるようなマンションにしたいですね。今後ともよろしくお願いします。

50. 262 匿名さん

260さんへ
    上記のマンションホームページ http://bzh.nir.jp/
    のIDとPWはどのように登録すれば宜しいのですか?

51. 263 匿名さん

262さんへ
    マンションホームページのIDとPWは引き渡しの時くれた沢山の書類の中に
    「TEPSYS」のマークの入った封筒があります。表には「ブランズ平和台○○○号室」と書かれ
    裏には「緘」の印が押されています。この中に「マンション情報ホームページについて」という
    文書が入っています。ログインIDとPWは部屋毎に与えられています。

52. 264 匿名さん

263さんへ
    262です。早速有難うございました。
    書類見つかりました。
    ところでインターネット接続にあたりモデム?などは必要ないのでしょうか?
    今回引渡しで配られた膨大な資料のうち、透明の書類ファイルに入っている
    「インターネットご利用のしおり」の別紙1枚もの(横書き)に「梱包されている
    バッファロー社のLSW(本体)などの機器類一式」の説明書がありますが、
    その機器類をもらっておりません。別途宅配でもされてくるのでしょうか?

53. 265 匿名さん

263さんじゃないですが…
    264さんの求めている機器類とは、天井裏におさめられているもの
    だと思いますよ。その説明書のことだと思います。

54. 266 匿名さん

264です。
    なるほど!!
    ということは、部屋内のLAN接続口にPCをそのまま繋げば良いですね。
    有難うございました。

55. 268 匿名さん

ブランズのマンションコンシェルジェもいいのですが、部屋番号が出るので、
    本音の相談はしにくいですね。(事実、アクセスカウントは上がっても、
    投稿が少ないですね。それに運営のテプコシステムズのメッセージは12月の
    ままだし・・・)
    そこで、この掲示板も併用します。
    入居してみてマンションそのものはとても気に入っていますが、オプションでいろいろ
    不満が出ています。皆さんはいかがですか?

56. 269 匿名さん

268さんへ
    マンションコンシェルジェの件は確かにそうですね。
    オプションでは、内覧の時気付かなかった食器棚の不具合を発見しました。
    アメニティに電話したら直ぐに対応するとは言ってましたが。
    管理人さんが土日も居るマンションは珍しいようですね。心強いです。

57. 270 匿名さん

268です。
    269さん、早速のレス有難うございます。
    我が家はフローリングのコーティングの仕上がりが???です。
    オプションは、アメニティに相談すればよいのですね。
    また、マンションコンシェルジェは毎月の使用料もお支払いしているのですから、
    テプコシステムさんはもっと企業努力が必要でよね。その使用料は従来の
    プロバイダーと変わらないのに、提供サービスいまいちです。

58. 271 匿名さん

我が家は床暖房が快適すぎてしょっちゅうONにしてしまい、
    次回のガス代請求が心配です。(笑)
    マンションは予想以上に満足しています。ところで洗面所のTOP部分
    (人工大理石?)ですが、水がかかるとその部分が黒っぽくシミになります。
    拭いて乾けばシミは消えますが、結構気になります。
    オプションコーティングはしていませんが、ホームセンターなどで
    良いコーティング材はありますでしょうか?

59. 272 匿名さん

私もぬれたときにシミになるのが気になりラグロンという会社のラグコートというものをビバホームで3000円で購入しました。水で薄めて同梱の霧吹きを使ってふきあげるだけで簡単でしたので、拭き掃除感覚で鏡やトイレなどあちこち使いました。結果なんとなくシミはできなくなりました。その効果がいつまで続くかはわかりませんが、今のところ満足しています。

60. 273 匿名さん

272さん、271です。お返事遅くなりました。
    実は我が家も偶然ラグコート買って有りまして何箇所か試してみたのですが、
    効き目のあるところと無いところがありました。
    洗面所はやり方が悪かったのかもしれませんので、もう一回チャレンジして
    みます。
    情報ありがとうございました。

61. 274 匿名さん

駐輪場の1台当たりの駐輪スペースがあまりにも狭くて、出し入れにとても苦労します。
    なんとか良い方法はないでしょうかね。

62. 275 匿名さん

274さんへ
    もしご存知でなかったらですが・・・。
    あの駐輪機、簡単に左右に動くのご存知ですか?
    そうすると幅が広がって簡単に出し入れできますよ。
    私も最初気が付きませんでしたが、子供が気が付いて感動!
    それでもお隣の自転車が大きめですと出し入れしにくい
    こともありますが。

63. 276 匿名さん

マンションコンシェルジェが全然メンテされていませんね。
    マンション1Fエントランス横の張り紙なんかの連絡事項を
    このコンシェルジェでも案内して欲しいと思います。
    (それが「コンシェルジェ」のあるべき姿ですよね)
    このままではインターネット代を毎月払う意味がありません。
    テプコのHPの情報も少ないですし。

ところで、エントランスの暖房24時間ついたままですが、
    電気代もったいないと思いませんか???
    こういうことを含めて管理組合で検討して欲しいですね。

64. 277 匿名さん

エントランスの暖房は24時間でもよいとは思いますが、光量・温度とも
    もう少し省エネを考慮して下げてください。
    そのほかに、
    ・エントランスから住戸側に移動する時のドアを自動ドアにする
    ・自転車置場の外部側の引戸を軽くする
    を検討してほしいです。

65. 278 匿名さん

久しぶりに投稿します。276や277さんのご意見もっともですね。
    エントランスの暖房は弱まりましたね。(消しているかも)
    それにしてもマンションコンシェルジェは何も機能を果たしていません。
    先日開催された理事会の結果も一週間以上経つのにアップされていませんね。
    管理会社が同席していますから、議事録をきちんと管理会社が作成してアップ
    して欲しいです。せめて紙でエントランス横に議事内容を貼って欲しいです。
    テプコの契約継続について理事会で検討してもらえませんでしょうか?
    自動ドアは嬉しいですが、あのドアの重みも重厚感があります。ただ荷物を
    持っている女性にとっては大変です。
    自転車置き場の外側引き戸は改善が必要ですね。(子供は開け難い)
    全体的には住んでみて問題が少ないマンションなのではと満足しています。

66. 279 入居済み住民さん

私もかなり満足しています。他のマンションと比較するのは良くないかもしれないけど、
    ガレージのシャッターの作動がおかしいので連絡すると夜中のうちに直しに来るなど
    安心出来ますね。不具合はこれからも出てくるでしょうが、改善していつまでも
    住みやすいマンションにしたいですね。完売したようです。
    でも、マンションコンシェルジェは全く改善されませんね。

67. 280 匿名さん

完売しましたね。東急リバブルの方もほっと一息でしょう。
    実は同時期に購入候補に挙がったいくつかのマンションの
    その後の建設状況を見に行きましたが、やっぱりここにして
    良かったと思っています。
    夜玄関前にお菓子の紙くずなどが有っても、必ずきれいになって
    いますから、管理人さんも頑張って下さっているようです。
    ただし、マンションコンシェルジェ、どうにかして欲しいです。
    (これは、テプコの責任ですが)

68. 281 匿名さん

280です。
    気になることが他にありました。
    エレベーターの反応です。表現がしにくいのですが、降りてから閉まるまでの時間、
    あるいは、下から別の方が一人だけ乗ってきてその方が自分の階で降りて、「まだ
    上に行くのかな?」みたいな間があって、結局下行き表示に切り替わるなど、反応が
    鈍いようです。
    あと、二重床は歩くと振動が出やすいのでしょうか?(歩行者の振動が、座っている人に
    伝わりやすい?)
    マンションとは関係有りませんが、氷川台駅までの斜めの道(途中がカーブ)は、道幅が
    狭いのでセンターラインを消して両側に歩行者用レーンを設けて欲しいです。
    スピードを出す車も多く危ないです。先日も、車のミラーが腕に当たりました。

69. 282 匿名さん

281さん
    はじめまして。実は道幅の件については、練馬区にメールを送ったことがあり、
    ちょうどその回答を先日頂きましたので、ここに掲載させて頂きますね。
    ご参考までに・・。

道路の危険性について(回答)

日頃より、区政にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
     先般、電子メールにてお寄せいただきました標記の件について、お答えいたし
    ます。なお、回答が大変遅れましたことをお詫び申し上げます。

ご指摘に基づき、土木部計画課および交通安全課の職員で現地調査を行いまし
    た。
     まず、歩道の件ですが、区では新たな歩道は、都市計画道路や区の計画である
    生活幹線道路を整備するとき、土地の買収により道路を拡幅して整備しています
    。匿名(笑)様ご指摘の箇所は、計画がないため拡幅による歩道設置は困難です。
     つぎに、当該道路は幅員6mであり、ガードパイプ等を設置するには幅員が狭
    く困難です。しかしながら、6mの幅員でセンターラインがあり、はみ出し禁止
    の交通規制という状況は、歩行者にとって好ましい状態とは言えません。区では
    、センターラインを取りやめ、道路両側に路側線を標示していくことが、歩行者
    の安全確保につながると考えます。
    こうした考えから、交通規制を担当する練馬警察署へ、はみ出し禁止の交通規制
    の見直しについて要望をいたしました。練馬警察署からは、交通規制をかけた状
    況等を確認のうえ検討するとの回答を得ました。
     また、一方通行規制については、地域にお住まいの方々の合意形成が必要とな
    ります。詳しくは、練馬警察署へご相談ください。将来、地元で一方通行が合意
    されたとき、ガードパイプ等で歩車分離された歩道を検討したいと思います。
     今後も警察等と協力のうえ、交通安全対策を進めてまいりますのでご理解のほ
    どよろしくお願いいたします。

(担当)環境まちづくり事業本部
        土木部計画課計画係     電話3993-1111内線837
        土木部交通安全課安全対策係 電話3993-1111内線8321
        練馬警察署交通課交通規制係  電話3994-0110(代表)

70. 283 匿名さん

282さん、281です。
    素晴らしい投稿ありがとうございます。
    少し教えてください。
    282さんはブランズ平和台にお住まいの方ですか?(内緒ならご回答不要です)
    上記の練馬区の回答はいつのものでしょうか?
    またその練馬区の回答は
    「センターラインの取りやめは警察が検討中」
    「一方通行化は直接警察へ相談してください」
    という意味でよろしいですか?
    とにかく、あの道は本当に危ないです。
    先日朝、駅に向かって保育園の信号を越えたカーブで
    駅に向かう車が激しくガードレールでこすっていました。

71. 284 匿名さん

住民版へのご移動願います

72. 285 匿名さん

住民版とはどこですか?
    マンションコンシェルジェは全然使えません。(コンテンツ不足)

73. 286 匿名さん

285さん
     このページの右上に住民版のリンクがあります。
     新しいスレッドをつくって書き込むということでは。

74. 287 282です

こんにちは 280さん。282です。
    ご質問については、以下をご参考下さい。
    ブランズ平和台にお住まいの方ですか?(内緒ならご回答不要です)
    A:はい。ブランズに住んでいます。

上記の練馬区の回答はいつのものでしょうか?
    A:練馬区役所から4月10日にきたものですので新鮮です。
    ただ、意見を言ったのは2月末頃ですので、時間かかってますね。

またその練馬区の回答は
    「センターラインの取りやめは警察が検討中」
    「一方通行化は直接警察へ相談してください」
    A:その辺りの言い回しは微妙ですね。とりあえず、こういった件の管轄は警察署であるから
    要望書を提出した(電話した?)だけかもしれませんが。
    時間がなくて、直接警察に対しては未だ連絡していないんですけど。
    詳細は、また警察署に聞くつもりです。
    ただし、確かにあの道を一方通行にするのには、周辺地域の方の協力が必要ですので、
    その"同意形成”はいかなるものなのかを聞いてみます。
    家の前のパワーショベルをおいている方は、文句いいそうですが・・。
    とりあえず、どういう方が住んでいるのかわかりませんので、公になるまでは
    名前は匿名にさせて下さいね。

75. 288 匿名さん

283です。282さん、ご丁寧な回答有難うございます。
    私もブランズ平和台の住人ですが、282さんのようなお考え、行動力の
    ある方が居てとても嬉しくなりました。
    道路の件は仮に一方通行にするにしても駅からマンションへの一方通行
    にしないと解決しませんね。(対向車がいないともっとスピードを出す)
    練馬区から二ヶ月ぐらいで回答が来たのは、お役所にしてはある意味早い
    と評価してもいいのかもしれません。ただ、警察への問い合わせの仕方、
    および回答の回収には物足りなさを感じますよね。警察の回答が楽しみですので、
    分かりましたら是非教えてください。
    このマンションはとても気に入っています。ただ、あの道路はなんとか
    して欲しいと思っています。子供の事故などの悲劇が起こる前になんとか
    ならないものか?「正義感ぶる」わけではありませんが、私もお役に立つなら
    行動(ご協力)したいです。

76. 289 匿名さん

道路の件、管理組合で議題にできないものか?
    マンション住人全員の要望として練馬区や警察に申し入れすると
    対応が変わるかも。
    エントランス横の店屋物のお皿はなんとかして欲しい・・。
    (自分の玄関前に置くのがマナーでは?オートロックで留守時に
    入れないのであれば管理人にエントランス開けてもらうとか・・・)

77. 290 282です

こんにちは。
    道路の件について、以下番号にやっと確認致しましたが、
    実際同意形成(要は同意書)の書式はなく、フリーフォーマットで
    書面および地域の方々の署名が必要ということでした。
    また、練馬区役所から要望書が行っている筈だと言いましたが、
    そこまで注視していないようでしたね。(担当:TAKASUさん?)
    また、コメントとしては、
    「一人や二人だけ言ってもらっても警察は動けません。議員さんか大勢の署名付書面で
    警察署長にだしてもらわないと」とも言われてしまいました。
    予想はしておりましたが。
    さて、ここで皆さんにご相談です。大勢の署名といいましても、自分は議員でもなければ
    しがないサラリーマンでしかありません。また、
    ブランズ住人では数十名しか集まらないと思います。
    提案
    1.一度管理組合で相談をして頂いて、対応策を考慮する。(Tさんでしたよね?)
    2.近隣の家の方に説明をして、署名を頂戴する(うーん)
    3.トップ当選をした藤井とものりさん(よく氷川台で演説してますね)を捕まえて
    相談してみる。
    4.道路近隣にある氷川台幼稚園の父母の方々にご協力をお願いする。
    とざっと考えただけですが・・。どう思われますか?

練馬警察署交通課交通規制係  電話3994-0110(代表)

No.289さん
    こんにちは。
    エントランス横の店屋物の皿についてですが、実際セキュリティー上
    お店の人が「お皿を取りに来ましたぁ。空けてください」と言って管理人が扉を
    あけてしまうようでは、問題な感じが致します。(そういう事を知った人が悪用する事も
    考えられますし・・)
    といって、エントランス横にお皿を置くのも景観的にも・・。
    よく他のマンションでも外に店屋物ボックスという簡易な箱があり、
    そこに皆さん入れられていますね。 そういうのはいかがでしょう?
    これまた議題ですねぇ・・。

78. 291 匿名さん

282さんへ
    282さんの行動力に感服しています。
    道路についてのご提案ですが
    1案→これが現実的
    2案→難易度高そう。一戸建ての皆さんがこのマンションをどう思っていらっしゃるか?
    3案→いいですね。そういえば今日も朝早くから氷川台駅で頭下げていました。TOP当選
    してもこの姿勢に爽やかな気分。頼りになるかも。
    4案→これもいいですね。ただ幼稚園に先に話をしないと。このマンションでそこにお子さんを
    預けている方が居ればやりやすい。
    どちらにしても、1案がいいとお思います。先週のマンション懇親会でも横の道の車の
    多さを嘆いていた方がいらっしゃいました。

エントランス横の店屋物の皿についてですが、おっしゃるとおりセキュリティー上
    課題がありますね。郵便ポストの郵便を入れる側にそういったボックスを作るのが
    いいですね。そんなにコストかからないし。ただ、店屋物配達業者はお皿があるか
    中に確認するのが面倒ですけど。

79. 292 匿名さん

店屋物の皿・・・
    最初から売主が共用設備としているMSもありました。
    管理組合で協議して下さい。

80. 293 匿名さん

マンションコンシェルジェは機能していませんようね。
    先日の管理組合のアンケートでもその意見がありました。
    半年でマンション管理費から50万円くらい支払われて
    いるのですからなんとかして欲しい。でもこの掲示板では
    組合に伝わらないか・・・。

81. 294 282です

こんにちは。
    次の会合はいつなんでしょうね。そういえば、ブランズのポストに管理組合行きのポストがありましたので、そこにまとめて投函してみようかと思います。
    たしかにこの掲示板では伝わりませんよね!

そういえば、コンシェルジェについても問い合わせしてみましたので、ご参考までに。。
    ------------------(以下本文)------------------------------
    ブランズ平和台ご入居者様

お世話になっております。
    インターネットサービスデスク 奥野と申します。
    ご連絡頂きまして誠にありがとうございます。

お問い合わせ頂きました、貴マンション情報ページ
    マンションコンシェルジェの情報管理につきましては、
    管理会社様から頂戴した情報、更新要請をもとに
    弊社担当者が更新作業を行わせて頂くこととなっております。

弊社担当者に確認させて頂きましたところ、
    現段階におきましては、貴マンション管理会社ご担当者様から
    特に更新のご要請を頂戴していないため、マンションコンシェルジェの
    アップデートは行わせて頂いておりません、とのことでございます。

また、ログインパスワードの変更につきましては、
    大変申し訳ございませんが、仕様によりまして
    ご変更を行って頂くことができないものとなっております。
    お客様のご希望に副うことができず誠に申し訳ございませんが
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

以上ご案内申し上げます。
    何卒よろしくお願い申し上げます。

///////////////////////////////////////////
      インターネットサービスデスク
       奥野 知子/Tomoko Okuno
    TEL:03-5623-9841 06-6445-7461
    FAX:03-3639-2219
    ///////////////////////////////////////////

82. 295 匿名さん

282さん、281です。
    よくマンションコンシェルジェの件、調べましたね。疑問に思うことを
    行動に移されるところが素晴らしいです。
    それにしてもインターネットサービスデスクの回答は、まるで他人事ですね。
    「貴マンション管理会社ご担当者様」からの依頼による・・・とは。
    なんのための毎月の費用なのか??

83. 296 282です

最近では、メールで簡単に問い合わせできてしまうので、
    思い立ったら吉日と思い、えい!送信だ!という勢いでやってしまうのです。(失敗もありますけどね)
    この掲示板で半年間に50万円ものの費用が管理費から捻出されているという事には
    驚きました。戸数で割れば月数百円単位かもしれませんが、ちりも積もれば無駄な費用になりますよね。それだったら、店屋物のボックスを作ったほうが安価ですね。

84. 297 匿名さん

インターネット費用は正確には
    1,260円(一戸)/月×6ヶ月×76戸=574,560円
    です。
    ということは10年で11,491,200円!!
    これだけあれば
    店屋物BOX、エントランスの花・・・なんて簡単に用意できます。
    (駐輪場の空気入れや傘の用意などの心遣いは嬉しいですよね。)
    なんとか早急に管理組合で検討していただけないものか?
    細かいですが対応がひと月遅れるごとに95,760円無駄な出費となりましす。
    「貴マンション管理会社ご担当者様」は誰でしょう?絶対に動かないと思います。
    もしその気があるならば、先日の懇談会の開催案内をマンションコンシェルジェに
    載せるでしょうし(スケジュールぼページに記載なし)、都合で参加できなかった
    人のために開催時の様子もアップするでしょう。(写真は無理でも、非常に有意義
    だったことを伝えるべきですよね)
    マンションの防犯は、何よりも住人同士のコミュニケーションが大事といわれますし。

今日のエントランスは入居後一番多く店屋物の食器があふれていました。
    「割れた1枚の窓ガラスの放置から町が荒れる」のごとく、ちょっとしたマナー違反
    からどんどんマンションのマナーが悪くなっていきますから、早く手を打って欲しい
    です。

85. 298 匿名さん

297です。
    誤字が多くてすみません。もう一度アップします。
    インターネット費用は正確には
    1,260円(一戸)/月×6ヶ月×76戸=574,560円
    です。
    ということは10年で11,491,200円!!
    これだけあれば
    店屋物BOX、エントランスの花・・・なんて簡単に用意できます。
    (駐輪場の空気入れや傘の用意などの心遣いは嬉しいですよね。)
    なんとか早急に管理組合で検討していただけないものでしょうか?
    細かいですが対応がひと月遅れるごとに95,760円無駄な出費となります。
    「貴マンション管理会社ご担当者様」は誰でしょうか?絶対に動かないと思います。
    もしその気があるならば、先日の懇談会の開催案内をマンションコンシェルジェに
    載せるでしょうし(スケジュールページに案内なし)、都合で参加できなかった
    人のために開催時の様子もアップするでしょう。(写真は無理でも、非常に有意義
    だったことを伝えるべきですよね)
    マンションの防犯は、何よりも住人同士のコミュニケーションが大事といわれますし。

今日のエントランスは入居後一番多く店屋物の食器があふれていました。
    「割れた1枚の窓ガラスの放置から町がだんだん荒れていく」のごとく、ちょっとした
    マナー違反(モラル低下)からどんどんマンションのマナーが悪くなっていきますから、早く手を打って欲しいです。せっかく住民同士が明るく挨拶するいいマンションなのですから。

86. 299 匿名さん

久しぶりにマンションコンシェルジェ見てみました。
    「なんにもメンテなし」と思っていたら、なんと、変化ありました。
    「生活関連情報」→「理事会議事録等」を開くと、以下メッセージが!

「管理組合発足後、ご要望によりご利用いただけます。
    (別途お申込の上、費用が発生致します。)」

「別途お申込の上、費用が発生致します。」の表示は前回(2週間ぐらい前)
    は有りませんでした。確かにメンテされています。でも何かおかしい・・・。

87. 300 匿名さん

マンションコンシェルジェの運営会社はテプコシステムズで、その親会社は東京電力。
    テプコシステムズの経営理念(HPより)
    「われわれは、高度な技術を利用し、お客さまのご要望にお応えする多彩な情報サービスを
    創造します。 われわれは、お客さまへのサービス提供のプロセスを通じて楽しく自己実現を
    はかります。 そして、お客さまの満足こそが、われわれの喜びです。」
    は、どこにいったのか???

88. 301 匿名さん

こんばんは。そういえば、来週土曜に第二回目の理事会があるようですね。
    掲示板にありました。
    そこで、議題としてあげてもらえないですかね。

89. 302 匿名さん

ですかねじゃなくて、きちんと区分所有法に従って
    議案提案されたらいいのではありません?

90. 303 282です

No.301さん&皆様
    遅くなりましたが、以下の点について文書にまとめましたので、近々
    管理組合理事長宛に送ろうと思っております。掲示板見ましたが、No.301さんの言うように
    理事会があるようですので、ちょうどいい機会だったのかもしれません。

1.店屋物返却容器の一定ルール
    2.コンシェルジェの存続の意義と詳細なメンテナンス費用

また、道路についてですが、これはマンション管理とは関係ないので、
    あくまでも近隣居住者共通の悩みと解決に向けた共同行動をブランズ居住者の同志が
    イニシャティブを取ってできないか?という事にしたいと思います。
    要請があれば、組合会合に参加し説明もするつもりです。

尚、皆様のお声ということで、この掲示板を含め参考文書としても
    提出させて頂きますのでご了承下さい。

91. 304 匿名さん

テプコシスムズの受信メールサーバー不調により1週間メールが受信できて
    いません。お住まいの方ご注意を。
    ところで、303さん、理事会から何か回答が有りましたでしょうか?

92. 305 282です

ご無沙汰してしまいました。
    書類を管理組合ポストに投函後に理事会が開かれておりました。
    小生の連絡先を入れておきましたが、残念ながらなにも返答ないですね。
    (ポストも機能しているのか・・?)
    その前に、理事会合議事録を閲覧するのに、
    東急コミュニティーに連絡をしなくてはいけないようですね。(現状)面倒なので
    まだ連絡もしていませんが。
    機会があれば、理事長にどうなっているか、今度聞いてみようと思っております。

93. 306 匿名さん

テプコシスムズメールサービスが復旧しました。
    ただ、メールサーバーのセキュリティ対策とは関係ないのですが、
    同時にインターネットのレスポンスが低下しているような気が
    します。
    メールサーバー対策と同時にインターネットのサーバーもセキュリ
    ティ対策を施して、その影響が出ているのかしら?

94. 307 入居済み住民さん

これを読まれている住人の方にお伺いしたいのですが、この掲示板で事実上のマンションコンシェルジュの代替ができるのではないでしょうか?また、このサイト以外でも無料で情報交換できる場を作ろうと思えばいくらでもありますよね。ならば、マンションコンシェルジュいらないですよね。やめませんか?マンションコンシェルジュ。

それで浮く資金を別予算として管理して住人が快適に暮らせるものに使いませんか?
    たとえば、その資金を元にエントランスフロアーに観葉植物を置いたり、12月にはクリスマスツリーが飾られたりなど・・・。
    何でも良いのですが、住人のみんなが快適に暮らせるためのものにこの資金が使われているとはっきりわかるように公開して行えば良いと思います。公開方法は玄関の掲示板で十分だと思います。

なにもせず、管理費を安くするというのもひとつの選択肢だと思います。

理事会で話し合っていただきたいです。住民全員の意見が必要ならば、投票用紙を作って配布し、理事長さんのポストに入れるようにすれば意見徴収可能だと思います。

住人の方で「マンションコンシェルジュは必要だ」と考えている方がいるように思えないのですが、いかがでしょうか?

95. 308 匿名さん

長らく投稿がありませんでしたね。
    マンションコンシェルジュは不要です。
    サーバーの能力も低いのでインターネットのレスポンスも
    悪いと思います。
    マンション全体で毎月相当金額支払っているのですから、
    玄関の観葉植物など簡単に購入できます。
    別件ですがある程度時期が経ったら、管理会社(東急コミュニティ)への
    支払い金額が妥当なのかも検討すべきでしょう。
    コンペにすると金額は下がると思います。

96. 309 匿名さん

308です。前出の「別件ですがある程度時期が経ったら、管理会社(東急コミュニティ)への支払い金額が妥当なのかも検討すべきでしょう。」
    というのは、管理費全体のことです。見直しにより大幅に金額が下がるこ
    ともあるようです。

97. 310 匿名

キッチンディスポーザー会社の日本ゼストが倒産しました。
    メンテナンスやカートリッジ消耗品購入はどのようになるのでしょうか。
    東急不動産の瑕疵対応があるのでしょうか。

==========================================================
    2007/7/12
    (株)日本ゼスト〜破産手続開始申立

業  種  ごみ処理システム及び浄活水器製造
    所 在 地  大阪市西区江戸堀1-10-18パシフィックマークス8階
    登 記 上  大阪市西区北堀江3-1-3日本ゼストGIビル
    設  立  平成6年4月
    従 業 員  40名
    代 表 者  青山恭明
    資 本 金  2億7,250万円
    年  商  15億円内外
    負債総額  10億円内外

平成19年7月10日付で事業を停止、同日大阪地裁へ破産手続開始の申立を行った。
    申立代理人は鈴木俊生法律事務所の宝本美穂弁護士(大阪市中央区北浜3-2-23、TEL06-6204-4455)。
    当社は現代表者が昭和60年8月に、アメリカ製ディスポーサーシステムの個人輸入事業者として創業。平成6年4月に(株)日本アナハイムとして法人化、平成11年1月に現社名に変更された。
    創業以来、主力商品であるディスポーサーシステムはマンションデベロッパーやゼネコン各社へのニーズが高く、また将来性から設立後6回の増資を実施、綜合地所(株)や(株)ゼファー・(株)日本エスコン等からの出資を受け、対外的信用を背景に売上高は拡大基調で順調に推移しているかに見えていた。
    しかし、一方で商品開発に伴う投資や販売に伴う販促費等は過大による赤字決算により累積損失を抱える厳しい状況が続いたとともに、回収面でも長期化傾向で売掛債権も毎期増加するなど資金繰りは常にタイトな状況が続き、ここ数年は同業他社との競合も激しく採算度返しでの販売で売り上げを維持するなど更に資金繰りは悪化、支払いサイトの延長等では凌げなくなり今回の事態となった。
    なお、この3月〜6月末にかけて役員も3名辞任するなどの動きが見られていた。
    ==========================================================

98. 311 管理担当者

☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので住民板に移行させて頂きました。
    引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。

新しいスレッドはこちらになります。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48472/

99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ブランズ平和台 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK