大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】リビオ阿倍野王子町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 西田辺駅
  8. 【住民専用】リビオ阿倍野王子町
匿名さん [更新日時] 2021-06-08 13:29:42

リビオ阿倍野王子町住民専用です。
住民同士、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-06-27 22:37:16

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ阿倍野王子町口コミ掲示板・評判

  1. 576 入居済みさん

    573です。
    部屋の間取りが違うと湿度が変わるんでしょうか?
    うちは昨年も今年も結露に悩まされたことないんです。
    因みにCタイプです。

  2. 577 マンション住民さん

    うちもCタイプなんですよー。
    何の違いでしょうか…。
    まさかうちの部屋だけ手抜き施工とか。

  3. 578 入居済みさん

    手抜き有り得ますね。

  4. 579 入居済みさん

    573&576です。

    窓の結露に結びつく手抜きってあるんでしょうか。
    断熱材が不足していると躯体内に結露が生じて、壁にシミができるというのは聞いたことあります。
    でも窓の結露は気密性の高い証拠でもある訳だし・・・・

    参考になればと思い、調べてみました。
    http://yayoi-blog.info/1507.html

    改善しないようでしたら、今のうちに施工会社に聞いてみたらいかがでしょうか。
    竣工3年目までは一所懸命聞いてくれると思いますよ。

  5. 580 マンション住民さん

    571です。
    実は前回の点検の際、業者に部屋の湿度について相談をしたんです。
    うちは除湿シートの上に布団を敷いてるんですけど、そのシートや布団を定期的に干してるのにシートがカビました。
    そしてその下の床もなんだかしっとりしていることもあったので、それを報告したのですが、湿度は仕方ない…って感じでスルーされました。

    昨晩は換気口をもう少し開けてみたら、結露はマシでしたけど、ほんのり濡れていました。
    けど、換気口開けて台所の換気扇を使うと、すごい音鳴りますね。笑。

  6. 581 入居済みさん

    Aタイプですが、結露皆無です。

  7. 582 マンション住民さん

    結露に関してはこの辺りが原因じゃないでしょうか?

    http://www.toli.co.jp/m_library/m_library1_2_1.html

    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1887486.html

  8. 583 入居済みさん

    もう売りに出そうかな、幾らくらいで売れるかな?

  9. 584 マンション住民さん

    隣の新築マンションも売れ残ってるし、
    駅も遠いので立地条件は良好とは言えず、エリアの需要に対してはもう供給過多気味でしょう。

    修繕積立計画も甘め、定期的に警察沙汰もあるとなれば、
    南向きで購入時の3割引で売れれば万歳じゃないでしょうか?

  10. 585 マンション住民さん

    今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

  11. 586 マンション住民さん

    1500万くらい

  12. 588 匿名

    >>584
    定期的に警察沙汰とはマンション内で定期的に事件がおこるのですか?

  13. 589 マンション住民さん

    >>588はい!

  14. 590 匿名

    >>589
    阿倍野区て環境良いイメージだったのでビックりです、、、

  15. 593 マンション住民さん

    ほんまに管理人の清掃がいい加減すぎる

  16. 594 入居済みさん

    前任の管理人さんの頃に比べると明らかに薄汚れてきましたね。
    共有部分の床とか、自転車置き場とか・・・・
    だいたい掃除してる時間がやけに短い。

  17. 595 マンション住民さん

    エントランスの観葉植物も、荒れ放題でみすぼらしいですよね…。

  18. 596 マンション住民さん

    エレベーター横に置いてる段ボールに違和感…。
    落とし物は管理人室で保管して張り紙を掲示すれば良いのに。

  19. 597 住民さんD [男性 30代]

    遠慮なく管理会社に、言いましょう。
    言わないと判りませんから。

  20. 598 マンション住民さん

    頑張ってくれてると思うけど、確かに汚くなってきてる気がする。。

  21. 599 マンション住民さん

    激しいな~

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  22. 600 マンション住人さん

    >>599
    何が??

  23. 601 マンション住民さん

    >>600
    叫び声

  24. 602 入居済みさん

    また始まった

  25. 603 匿名マンション住民

    レスの内容は当マンションを悪くしているよ。嘘が多すぎて、自分の首を自分で絞めているようで不愉快だ。

  26. 604 入居済み住民さん

    >>603残念ながら本当の事なんです

  27. 605 マンション住民さん

    その部屋の住人、肩身が狭いだろうね。
    最初に警告の文書が配られてからもう2年近く経つのでは?
    親子関係の問題らしいけど、そろそろ親も子供も成長しろって思うよね。
    ここ、読んでるのかな?
    読んでたら少しは気をつけるか・・・

  28. 606 マンション住民さん

    そこの住人は特別だけど、
    ここのマンション、結構上階の音が響きやすい。
    フツーに大人の足音とかもうるさいし。

  29. 607 入居済み住民さん

    >>606マンションやから仕方ない

  30. 608 マンション住民さん

    >>607

    以前住んでた賃貸マンションでは足音まで聞こえませんでしたし、複数の知人のマンションに行ったりしても、昼夜問わず上階の音が聞こえないので、マンションだから仕方ないとは思えないんですよね〜。

  31. 609 マンション住民さん

    そんなに音が聞こえますか?
    因みにうちは全くと言っていいほど聞こえません。
    「もしかして上階は住んでないの?」と、思った程です。
    以前の住まいも分譲マンションでしたが、そこはモノを落とした時などは聞こえたけど、
    ここに越してからは静かで喜んでいるくらいなんですが・・・

    部屋によって差があるのでしょうか??

  32. 610 マンション住民さん

    間取りにもよると思いますけど、やはり上階の住人がどんな方かにもよりますよね…。

  33. 611 by マンション住民さん

    お互いのけなし合いはやめようよ
    情けないよ・・・・

  34. 612 入居済み住民さん

    朝から元気やな

  35. 613 入居済み住民さん

    近所で夜20時頃までピアノの演奏が聞こえるけど、何処や!?夜はやめて頂きたい

  36. 614 マンション住民さん

    向かいの一軒家の方から聞こえてましたね。

  37. 615 マンション住民さん

    悲鳴も北側。
    ピアノも北側。

    南側は日当たりも良くて平和。

  38. 616 入居済みさん

    ピアノ、20時までなら容認してあげてもいいと思いますが・・・
    悲鳴は問題外だけど。

  39. 617 マンション住民さん

    614です。
    ピアノ、とても上手でしたので不快には感じませんでしたよ。
    下手だったら不快に感じてたかもしれません。笑。

  40. 618 入居済み住民さん

    密集してるお家やったら夜になったらピアノも普通控えるのでは?

  41. 619 マンション住民

    >>613 入居済み住民さん

    20時ごろまでなら許せる範囲じゃないですか?
    季節的に窓を開けるので気になるだけでは?

  42. 620 入居済み住民さん

    暴れとんなぁ~

  43. 621 by マンション住民さん

    >>620はどういうことかわからん。もっと良いことを投稿せよ。

  44. 622 入居済み住民さん

    >>621 by マンション住民さん

    分かれよ

  45. 623 マンション住民さん

    いいこと書かなきゃいけない決まりでもあるのかよ。
    分からんなら遡って読めよ。

    分かり易いおっさん世代だな。

  46. 624 住民板ユーザーさん1

    >>622 入居済み住民さん

    ゆとり世代?

  47. 625 住民板ユーザーさん8

    ガキ共がエントランス散らかしとる!!机にお菓子のカス等を置いたまま

  48. 626 マンション住民さん

    直接子供の親に言わないと効果なさそうですね。

  49. 627 50

    子供たちのいい溜まり場になっちゃってますねー。
    何度かゴミを拾って管理人さんに注意をお願いしたら、管理人さんはその都度張り紙を掲示してくれましたが、子供らにはまったく伝わらないんでしょうね。
    自分も子供の頃マンションで遊んで怒られたことがあるから、あまり偉そうなことは言えませんが… ソファーに乗ったり床に落書きしたりするのは本当にやめてほしいですね。

  50. 628 マンション住民さん

    イスとか引きずるなよ!
    下に響いてるの分からんのか?!

  51. 629 マンション住民さん

    自分の車を駐車している為、通れない時がある。迷惑だよ止めてほしい!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  52. 630 マンション住民さん

    マンション入口ですか?
    ここって色んな人が車停めてません?
    私は横の花屋が、毎度当たり前のように、車を停めて作業している方が邪魔に感じます。
    宅配業者の車はやむを得ないですけどね。

  53. 631 マンション住民さん

    花屋の車気になりますね、当たり前に!

  54. 632 住民板ユーザーさん1

    もうドンドンしたり、叫んだりいい加減にしてくれよ!問題の家族

  55. 633 マンション住民さん

    例の家族。
    もしかして昨日叫んでた!?
    初めて聞こえたわ。南側だから関係ないと思っていたのに。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  56. 634 住民板ユーザーさん1

    もういい加減にして欲しいですね。あぁ~もうこのマンション売ろうかな

  57. 635 マンション住民さん

    中古で売りに出しても大した値段付かへんで。
    ここ見れば一目瞭然で、普通なら買おうとも思わないでしょ。

    「警察呼んでくださいー」
    「○されるー」
    って叫んでるもんな。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  58. 636 住民板ユーザーさん1

    ですよね~!!

  59. 637 マンション住民さん

    マナーが子供も大人もぐちゃぐちゃだ。どうなっているのか?

  60. 638 マンション住民さん

    時代でしょ。

    定期的に掲示板に掲示されている「バルコニーでの喫煙」はどうなんやろね。
    掲示板じゃなくて、当該の部屋に直接投函したら良いのに。

    これはマナーじゃなくて、マンションの規約でしょ?
    規約違反は分譲でも法的措置を取れば、住居競売の強制退去の最高裁判決出てたはず。

  61. 639 匿名

    >>638 マンション住民さん

    最高裁判決の解釈、間違ってますよ。

  62. 640 マンション住民さん

    639さん>>

    規約違反での使用禁止措置はいくつも判例がありますよ?

  63. 641 匿名

    >>640 マンション住民さん

    最高裁ちゃうでしょ?(笑)


  64. 642 マンション住民さん

    横槍失礼します。
    騒音に関しては地裁で何例も。
    広義での管理規約違反としては最高裁もありますね。

  65. 643 匿名

    >>642 マンション住民さん

    あなたの理解及び説明は正しいと思いますよ。

    強制退去、最高裁は繋がらないでしょ?



  66. 644 マンション住民さん

    家の中で長時間大工仕事するな!
    ドンドンやかましいわ!!

  67. 645 マンション住民さん

    大きなプラスティックの衣装ケース2個をプラゴミ内に置いている非常識な人がいる。

    管理員さんが割っていた様です。粗大ごみとして金払え!

  68. 646 マンション住民さん

    644、645さん、仰ることは解るのですが、もう少し穏便な文章になりませんか?
    エレベーターなどで色々な方とご挨拶しますが、つい『この人が掲示板の人だろうか、あの口調が本性なのだろうか?』と不安を感じたりしてしまいます。

  69. 647 マンション住民さん

    住人のレベル

  70. 648 マンション住民さん

    10階にも変なの住んでるよな。
    エレベーターで一緒になって挨拶しても無視。
    鏡で自分のチェックを続ける(笑)
    聞こえなかったのかともう一度挨拶しても無視。
    ちなみにそこの子供も挨拶しても何も返ってこない。

  71. 649 マンション住民さん

    648の件は私も思っています。初めは嫌われているのか不安だったが、徐々に腹が立ってきました。今は此方から知らないふりをしています。

  72. 650 マンション住民

    親が挨拶も出来なかったら子供も出来ないはずですね!

  73. 651 マンション住民さん

    650の方その通りです。9階にも同様の家族がいます。みんな仲良く
    出来ないのかな(・・?

  74. 652 住民板ユーザーさん1

    挨拶出来ないとか今まで誰にも注意されてきてないんかな?ブスッとした愛想のない人も居るけど

  75. 653 住民板ユーザーさん3

    挨拶できないとか、愛想ないとか、気分は悪いかもしれないけど、誰にも迷惑はかけてない。
    毎日ガタンガタンと騒音出す方が迷惑。

  76. 654 住民板ユーザーさん1

    いや、その考えがまずおかしい。挨拶しても返してくれないのは相当気分悪いしストレスやから迷惑やで

  77. 655 マンション住民さん

    10階の挨拶なし変なのは、何が変って挨拶がないのもそうですが、
    1階に着くまで延々と鏡で髪の毛のチェックしているところ。
    そんなに身だしなみが大事なら、挨拶を返さないことが人からどう見られるか
    考え直した方が良い。

  78. 656 住民

    ここのマンションの価格は低いからモラルの低い人が集まってしまうのは仕方がない。

  79. 657 住民板ユーザーさん1

    いや、価格は関係ないでしょ。

  80. 658 マンション住民さん

    関係あるに決まってるじゃないですか。
    民度が価格に概ね比例するのは常識。

  81. 659 マンション住民さん

    価格の安い高いかは何を基準にして言っているのか?

  82. 660 匿名さん

    地域の平均的な平米単価じゃないですかね。

  83. 661 マンション住民さん

    2階の売り物件はいくらでしょうか。正当な価格を教えて下さい。

  84. 662 マンション住民さん

    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashiabeno/nc_87687119/

    現在の売り出し価格?でいいんですよね?
    中古マンションですから、適正価格っていうのは在って無いようなもの。
    売主が強気で吹っ掛ける時もあるし、早く売却したくて安めに設定する場合もあります。
    それまでの別の部屋の中古売り出し価格が参考になる程度ですよ。

  85. 663 マンション住民さん

    662の方ご親切に有難うございます。現在のチラシ広告では、あまりにも高くて新築売り出し価格が分かれば判断できるでしょうが難しいかな?

  86. 664 マンション住民さん

    とうとうゴキブリが出た!!

  87. 665 マンション住民さん

    毎日毎日、早朝から子供の泣き声。
    子供は泣くのが仕事...
    それは分かりますが、ちょっと酷い。
    お願いだから窓を閉めて下さい。

  88. 666 マンション住民さん

    こんなとこに書く前に直接言いに行ったら?

  89. 667 住民板ユーザーさん1

    うちかな…早朝によく泣きます(´;ω;`)
    窓は閉めてますが声が大きくて…すみませんm(_ _)m

  90. 668 入居済みさん

    もうここに住んで3年以上になるけど、王子町って本当に住みやすくて良い町ですね!

  91. 669 マンション住民さん

    良い書き込みはマンションに住んんでいる人にとって、清々しい気分になります。

  92. 670 住民板ユーザーさん1

    なんやねん!早朝からウクレレ!

  93. 671 住民板ユーザーさん1

    町会長が住民を起こしているのか?

  94. 672 マンション住民

    671:について
    町内会に入っていない住民さんがいる為、進めにきているだけです。

  95. 673 マンション住民さん

    今の管理人さんの掃除が手抜きだなぁ・・と思うのは私だけ?

  96. 674 住民板ユーザーさん3

    673さん。
    今まで色んなマンションに住んできましたが、そんなことはないと思いますよ。
    ただ、民度が高い地域だからか、毎日子供が泣き叫んでも、仕方なし。ウクレレの音がうるさくても、仕方なし、という風潮なのが少し私には合わないようです。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸