住宅コロセウム「「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-10-12 15:40:43
【地域スレ】二子玉川VS武蔵小杉| 全画像 関連スレ まとめ RSS

セレブな世田谷の住宅街をバックに成長する二子玉川
奇跡の交通利便性をバックに著しい成長をし続ける武蔵小杉。
この両対決は、マンコミュには欠かせらませやん。

ライズVSコアタウン
高島屋VSグランツリー
ライズレジデンスVS武蔵小杉のタワーマンション群
田園都市線急行駅VS東横線特急駅
いい戦いだと思いませんか?

[スレ作成日時]2014-06-22 20:42:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線再開発対決〜③

  1. 464 匿名さん

    >>463
    ま、あなたのような価値観の方が二子玉川を選ぶのですよ。(笑)

  2. 465 匿名さん

    交通事故発生率

    1077位 世田谷区東京都) 0.420% 3,684件 877,138人
    1604位 川崎市中原区神奈川県) 0.254% 593件 233,925人

    でもさすがにこれは幹線道路の数の違いが歴然としてるから、比較しては可哀想かも。

  3. 466 匿名さん

    >>ちなみに世田谷区は交通事故の発生率もトップクラスに高いし、

    1077位でトップクラスってどういう教育受けてきた人なんだろうねw

  4. 467 匿名さん

    >458
    >上村君の事件と世田谷一家殺害事件とじゃ世間に与えた衝撃の大きさが全然違うでしょ。
    子供があれほどの事件を起こしたことに世間は同じくらい衝撃を受けたと思うけどね。
    川崎ではあの事件が世田谷事件とは比べるまでもない、大したことない事件と捉えられていることに更に衝撃を受けた。

  5. 468 匿名さん

    >>466
    都内でトップクラスということです。
    あなたは教育を受けて来たのですか?
    世田谷区は交通事故が多いところです。

  6. 469 匿名さん

    東京都は60市区町村に分かれていてそのワースト10にも入っていない22位。これをトップクラスと言うのかね。

  7. 470 匿名さん

    23区に限定しても9位だけどこれをトップクラスというのかな。

  8. 471 匿名さん

    トップクラスという煽りに反応して上位であるエビデンスを次々に披露する二子玉川民***

  9. 472 匿名さん

    >>470
    いえ、何人当たりの発生率なんて意味がないくらいに
    ダントツの交通事故発生件数を誇る世田谷区です。
    つまり事故が多く発生しているということです。
    これくらい、教育受けませんでしたか?
    まさかそんなことも知らずに世田谷区にお住まいですか?


  10. 473 匿名さん

    世間での世田谷区のイメージは確かに良いのでしょう。
    けれど犯罪、事故の発生も人口に比例して多い危険な地区です。立地条件や商業施設の充実と引換にリスクも抱えていると言えます。
    いくらセレブな街と言っても、本当のセレブは極一部で、そのセレブ一世帯で貧民数百世帯分の平均世帯収入を押し上げます。その割には世田谷区の世帯収入平均は驚くほど高い数値ではないのが実情です。つまり貧富の差が激しい地区でもあります。
    SECOMしてますか?の問いに殆どのご家庭は「してません」との返答になるでしょう。

  11. 474 匿名さん

    >474
    収入の世帯比率で比較すととよくわかるね。
    世田谷区は年収1000万円以上の世帯比率16.44%。
    中原区は年収1000万円以上の世帯比率は圏外で不明

  12. 475 匿名さん

    >472
    それだけ世田谷は主要道路が充実しているということだね。
    中原区のように主要道路が皆無だと件数も少ないっていうのがはっきり表れてる。

  13. 476 匿名さん

    >>474
    世田谷区
    平均世帯年収 649万円 1000万以上世帯比率16.44%
    中原区
    平均世帯年収 621万円 1000万以上世帯比率11.51%
    これを大きな差と見るかどうか。

  14. 477 匿名さん

    >>476
    さすがに平均年収は世田谷区のほうが断然上でしょ。比較にもならんよ。
    問題は、それなのに住みたい街ランキングやら土地の価格やら犯罪発生率が、たかが中原区に負けていること。
    金持ちがイメージで住んでるけど、それは必ずしも世間一般の価値観に照らして良い街とは限らないということだ。

  15. 478 匿名さん

    世田谷区に住みたがる理由って立地以外に何があるの?
    高い金出してやっとこさ住んで、
    犯罪に巻き込まれたり事故に遭遇する確率が高まるってどんな選択なの?
    それでも世間体やイメージの方が重要なの?

  16. 479 匿名さん

    犯罪や事故の確率が何倍も高いならまだしも、誤差みたいなのでドヤ顔してるバカって他に誇れる事無いのかよw
    それに人気の街ランキングで近年上位に入ってきた、武蔵小杉、豊洲、品川ってみんな共通点あるんだから勘違いしちゃダメね。

  17. 480 匿名さん

    >>479
    え?逆に世田谷区が誇れることって何だよ?
    随分、川崎市がどう、とか武蔵小杉がどう、とか見下しの発言が多いように思うが。
    お金持ちが沢山住んでること?
    蔦屋家電?
    蓋を開ければ格差社会の縮図みたいな街になってるけど、どうなの?

  18. 481 匿名さん

    リッチピープルの街と呼ばれて、社長の数が東京23区で一番多い事かな。
    おそらく今年流行語大賞にノミネートされますよ。

    ってか川崎って多摩川の河川敷でしょ?何で世田谷にライバルむき出しなのかイミフなんだけどww
    比較するなら似たもの同士の大田区でしょーが。まあそれでも大田区のほうが格上だけどね。

  19. 482 匿名さん

    幹線道路が多いから交通事故が多いのは仕方がない?
    どういう理屈だよ?
    数十年も前から開拓され始め立地条件に後押しされ、
    高級住宅地と呼ばれる地区が交通事故発生件数ダントツのワースト1って、
    おかしくないかい?
    これまでどれだけの人々が事故の犠牲になってきたんだよ。
    ちょっとまともに考えれば、行政のこれまでの取組みを疑うし、
    いまだに犠牲者を多く出し続ける街が魅力的な街なのか私にはさっぱり分からない。

  20. 483 匿名さん

    482はさすがに説得力ない

  21. 484 匿名さん

    >>483
    いや、世田谷区民としては、
    真摯に受け止めなきゃならない問題だし、的確な指摘だと思う。

  22. 485 匿名さん

    >480
    まあまあ、こんな事で青筋立てるなって(笑)
    もう少しマシなところに住めば気持ちも休まると思うよ。
    来世は都内に住めるといいね。

  23. 486 匿名さん

    >>485
    目黒区民だけど、なにか?

  24. 487 匿名さん

    二子玉川の駅近に住んでいますが日常生活に不便を感じた事がないです。
    具体的にはどんな事に不便を感じるのですか?
    むしろ自然や公園とかイベントなどが日常の中にあり
    楽しいですよ。
    図書館機能、100円ショップ、郵便局、区役所の出張所、安い八百屋などの商店とかもあるので
    困ったことがありません。
    強いて言えば東急ハンズが無くなったのが惜しいかな。
    特に自然や公園などは交通利便性などを追求すると
    妥協する事になりがちですが、
    二子玉川はバランスが取れていると思います。
    武蔵小杉みたいに映画館がないとかスポーツ店がないとか家電店がないとかそういう不便はありません。

  25. 488 匿名さん

    >>487
    確かに二子玉川は街単体の機能としては非常に高いポテンシャルであるかと思いますし、それだけの価値も物件価格に反映されてますよね。
    あとは選ぶ者の条件に寄るのではないでしょうか?
    全てが徒歩圏内に揃ってないと満足出来ない方や、どうしても都内アドレスに拘りたい方にとっては二子玉川はトップクラスの選択肢だと思います。
    とは言え、通勤など考慮すると路線条件が合わないとか、混雑が耐えられないなど、街は良くても条件を受け入れられない人もいるんですよ。
    あとは映画や家電、スポーツ店など年に何回利用するのか考慮して、物件価格の差額分程の利点を感じるかどうかも人それぞれですよね。
    あるはあるけど利用しないのでは、無いのと同じですから。
    家電であれば大きいヨドバシカメラへ行きたいですし、
    映画であれば4Dシアターへ行きたいとつい思ってしまいます。
    美味しいお店は色んなところへ出掛けて行きたい。
    なので、私にとっては住む場所が二子玉川である必要は無いんです。

    リタイアして足腰が弱くなったら二子玉川への移住を検討しようかな。







  26. 489 匿名さん

    >>488
    長々と書かれていますが、要約すると電車の利便性がよければあとはどうでも良いということですな。
    そういう人には武蔵小杉はピッタリです。ただ混雑が耐えられないとなると横須賀線は使えなくなるね。

  27. 490 匿名さん

    >488
    487は他の掲示板からの転載されたもの。
    そんなものにレベルの低いどうでもいい個人の価値観を長々と…
    色々な所に出かけて行きたい?
    どこに住んだってできるだろ、そんな事(笑)

  28. 491 匿名さん

    >>490
    足腰が弱い方に適している街という話じゃないのか?

  29. 492 匿名さん

    足腰が弱いと武蔵小杉はキツイよ。バリアフリー化がほとんど進んでないから。坂は無いんだけど、微妙な段差が多くて足にきます。高齢の祖父母を連れて、子供をベビーカーに載せての移動が本当に大変だった。開発がちぐはぐつぎはぎだらけだからかね。川崎市はもうちょっと考えろよ。

  30. 493 匿名さん

    >>492
    そうそう、武蔵小杉は足腰弱いとキツいよ。
    何でも徒歩圏内で揃う二子玉川はお年寄りに優しい。

  31. 494 横浜市民

    横浜と千代田区に家を構えていますが、武蔵小杉はとても行きやすいし、都会のアクセスもいいです。
    東京スクエアやららテラス、グランツリー、フーディアムなどのショッピングセンターもあり、タワーマンションも多いので、自分時間や家族時間、仕事時間も取れるので、二子玉川もとてもいい街ですが、今は武蔵小杉の流れの方が強いと思います

  32. 495 匿名さん [男性 30代]

    横浜と千代田区に家を構えていますが、武蔵小杉はとても行きやすいし、都会のアクセスもいいです。
    東京スクエアやららテラス、グランツリー、フーディアムなどのショッピングセンターもあり、タワーマンションも多いので、自分時間や家族時間、仕事時間も取れるので、二子玉川もとてもいい街ですが、今は武蔵小杉の流れの方が強いと思います

  33. 496 匿名さん

    >>495
    それ言えてる!
    今は駅からすぐ近くに多くシッピングセンターがある武蔵小杉の方が住みやすさとしてはいい!
    地価も横浜の山手を越したしね!

  34. 497 匿名さん

    494~496 二子玉川vs武蔵小杉スレに横浜市民が夜中に書き込み、最近の過疎ぶりにも関わらず速攻でレスが付く。不自然極まりない。文章を見れば中丸子BBAだとすぐ分かる。

  35. 498 匿名さん

    武蔵小杉に住めばわかります。
    武蔵小杉という街が、鉄道、病院、スーパーなど日常生活にありがたい施設が整いつつ、商業施設もあり、首都圏でも稀な整ったコンパクトシティであることが。

    所得が高い人々が集うことで、さらに店は魅力的になり、商業施設の店舗は淘汰されてより洗練されていくことでしょう。

    このような稀有な街にタワマンが増えるのもあと5棟程度。
    魅力的な街に、限られたように林立するタワマンはステータスの象徴。

    武蔵小杉タワマンの価格高騰で、うっかり二子玉川なんかに住んでしまった人々は、10年後20年後に発展した武蔵小杉を見て後悔するくらい武蔵小杉は成長していることでしょう。

  36. 499 匿名さん

    従来、武蔵小杉住んでいると買い物をするのは、渋谷か川崎、車で出掛けるならららぽーとやIKEAという時代が続いていました。
    しかし、気がつけば駅から歩ける範囲に大型商業施設が3つも出来ました。
    定番のファストファッションからデパートに展開する、高級ブランドまで奥の深い構成になっています。
    子育て世代のファミリーにとっては「買い物天国」と呼べる充実ぶりの、武蔵小杉になりました。ライズくらいしかない二子玉川では味わえない魅力です。

  37. 500 匿名さん

    武蔵小杉が、日本中でに一番 好きな街だな ー!
    二子玉川のマンションを、買いたいとは思わないな!武蔵小杉タラマンは、高根の花だけどね。見ているだけでも、ウキウキ気分になり、楽しみながら買い物が出来るから、大好きな街だな。二子玉川住むと後で悔しそう。

  38. 501 匿名さん

    二子玉川は最早時代遅れ、いまや武蔵小杉でしょう。

  39. 502 匿名さん

    二子玉川は楽天本社移転で1万人以上の社員が移ってきたから大変動してるね。

  40. 503 匿名さん

    パークおばちゃん ニコタマに嫌がらせ続けて早6年 全く日本語上達せず

  41. 504 匿名さん

    489=499=500
    またかよ!中丸子婆さんのスレに少しかえて、書き込みしたね!文体はそのままだよ。
    いい加減しなよ。自分達で内容を考えてスレしなよ。中丸子婆さんは、多分迷惑していると思うよ。(注意)

  42. 505 匿名さん

    なんだよ!全く進んでないじゃん!婆さんの事は気にしないで書き込みしなよ。

  43. 506 匿名さん

    あれ?
    このスレ閉鎖になったの?

  44. 507 匿名さん

    どうしたの?
    もう閉鎖になったの?

  45. 508 匿名さん

    はい、武蔵小杉の全面敗北という結果が出たので
    もう書き込む必要はありません。

    続きは武蔵小杉関連のスレでやってるんじゃないかな?
    次はどこの街が標的になっているか知らないけど(笑)

  46. 509 匿名さん

    とんでもない‼️二子玉から武蔵小杉に
    来ている人達が多いの知らないね?

  47. 510 匿名さん

    今日は、武蔵小杉駅前のコアパークでイベントがあって、
    すごく活気があり、グランツリーーの駐車場は、品川ナンバーが多かったですよ。
    武蔵小杉のような街はもう出来ません!
    武蔵小杉に住んだら、もう二子玉なには住めないわー!

  48. 511 物件比較中さん

    武蔵小杉はマンションからペットボトルや卵投げる人がいるから住みたくないかも

  49. 512 匿名さん

    >>510 匿名さん
    それはない

  50. 513 匿名さん

    >>512 匿名さん
    1年越しにそれもない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸