東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part15

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-22 23:10:29

パークシティ大崎ザタワーのPart15です。
タワーは残すところキャンセル住戸のみですが、
検討中の方やご近所の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

尚、レジデンスの話題はレジデンススレへ。

パークシティ大崎 ザ レジデンスのスレッド :
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441131/

契約者スレ : https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384594/

前スレ : https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440959/

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:2LDK+DEN・3LDK
面積:66.98平米・79.58平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2014-06-22 06:26:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    大阪の活断層帯を想定した内容でしょ。リスクが高い地域は別として、こんなことを気にしてたら前には進めませんなぁ。一回きりの人生、素敵な住居をみつけて謳歌しましょう。

  2. 502 匿名さん

    499は書きこむサイトを間違えたのかもね。タワマン全般を対象としたサイトで訴えた方が効果的ですよ。

  3. 503 匿名さん

    キャンセルして欲しいんじゃない?
    ここはもう通常価格の部屋は全部即日完売で、倍率もそこそこあったみたいだし、プレミアへや以外でも坪460万でも売れてるからね。

  4. 504 匿名さん

    どうやら美味しい物件だったようだね。

  5. 505 匿名さん

    >>500
    スーゼネではないここ、に書き込んでも意味ないよね。
    三井でもちゃんとスーゼネ大林組を使ったパークホームズ豊洲やパークタワー晴海のスレに書き込むべきだ。

  6. 506 匿名さん

    >>505
    それを言うなら、鹿島とか清水とかじゃない。

  7. 507 匿名さん

    こういうデータを出せるのはスーゼネの技術力の成せる業だよね。しかしスーゼネも不祥事を連発しちゃったもんだから、実績面での信頼性は以前ほどではなくなってしまった感がある。

  8. 508 匿名さん

    近年、施工不良のないスーゼネってどこ?
    鹿島の一件から清水だなんだと芋弦式に次々と出てきて、今はようやく落ち着いたけど、つつけばまだまだ出てくるのかもね。

  9. 509 匿名さん

    たまたま表面化してるかどうか?いう問題な気がする。だからといって準大手の西松で良いという訳ではないが、スーゼネ施工にそこまで魅力を感じなくなったのは確か。

  10. 513 匿名さん

    スーゼネだから表面化しやすいし、公表もする。
    中小だって当然ある。昔も今も・・・

  11. 514 入居予定さん [男性 40代]

    賃貸でいっぱい募集が出ちゃったみたいですね

    http://www.so-i.co.jp/data3873/

    買わずに賃貸でもよかったかなっと公開してます...

  12. 515 匿名さん

    これだけ投資目的で購入した人が多いということ?

  13. 516 匿名さん

    >>515
    地権者住戸ですね。

  14. 517 匿名さん

    いや、こりゃヒドイな。
    それとも、これくらいの戸数だと普通?

  15. 518 匿名さん

    >>517
    これだけなら、少ない。
    賃貸が2割以下が理想と言われます。

  16. 519 匿名さん

    全体戸数が多いからね

  17. 520 匿名さん

    同じ階の同じ間取りはすべて同じ値段なんだね。貸主の思惑が反映されておらず妙に画一的なのが不思議。賃貸で住むにはクソ高いが、90Cだけは良心的に感じてしまう。

  18. 521 物件比較中さん

    いやいや。やはりがばっとでましたね。賃貸が。完売御礼がこれですからね。

  19. 522 匿名さん

    >>521

    非分譲の一部だから、そもそも販売されてませんが?笑

  20. 523 匿名さん

    面積が分譲の専有面積と全部違うんだけど。

  21. 524 匿名さん

    >>523
    トランクルームの分でしょう。

  22. 525 匿名さん

    グランスカイの場合は、三井ではなくオリックスだかのデべが扱った地権者住戸も分譲扱いだったね。
    結局ここは賃貸にしたのか。

  23. 526 匿名さん

    >>518
    分譲賃貸が当然出てきてこれに上乗せされるから
    2割以下に収まるかどうかはまだ分かりませんね。

  24. 527 匿名さん

    一例を挙げると
    18階南向き中住戸、75.86平米の部屋だともし分譲されてたら8330万円、賃料32万。

  25. 528 匿名さん

    3LDKなんか貸して、元取れるのかね。

  26. 529 匿名さん

    駐車場の使用料と管理費込みなら安い気がするのですがどうでしょうか?

  27. 530 匿名さん

    もし飛行機が大崎上空を通過するようになっても、高額の借り手はいるのかね。

  28. 531 匿名さん

    駐車場は別でしょ。

  29. 532 匿名さん

    >>527
    18階南向き中住戸が2つ出ていますね。
    (1)81.42平米、分譲価格9040万円、賃料320000円
    (2)75.86平米、分譲価格8390万円、賃料308000円
    面積はトランクルーム抜きです。

  30. 533 匿名さん

    >>530
    山手線京浜東北線東海道線横須賀線、新幹線が朝から晩まで轟音をたててすぐ横を通る御殿山ハウスでさえ高額の借り手がつくので問題ないでしょ。

  31. 534 匿名さん

    >>528
    元が取れるとは?

  32. 535 匿名さん

    >>528
    表現がおかしかったです。すいません。
    住むなら3LDKも良いと思うのだけど、どうせ貸す前提ならば1LDKの方が利回りが良いですし。
    3LDKを貸すのって、割に合わない感じがしたもので。

  33. 536 匿名さん

    >>531
    備考のところの「駐車場1台&トランクルーム 賃料込み~~~~」と書かれていますがどういう事ですか?

  34. 537 匿名さん

    >>536
    駐輪場ですよ!

  35. 538 536

    >>537
    我ながら笑ってしまいました。。。

  36. 539 匿名さん

    駐車場なんて、平置きと機械式の地下では、使いやすさも金額も雲泥の差ですよw

  37. 540 匿名さん

    >>520
    おそらくサブリースなんだと思います。

  38. 541 匿名さん

    >>535
    この賃料だったら、1LDKも3LDKもどちらも割合わないと
    思うけど。

  39. 542 匿名さん

    >>535
    75平米の権利床があるとして例えば40平米の1LDKと25平米のワンルームを取得するということもできるし75平米の3LDKを取得することもできる。
    利回りでいうと前者のほうが良いかしれないけど、今は賃貸にするけど将来自分で住む(子供に与えるとかもあり)とか売却するとか考えると後者のほうが有利なのでどちらを選ぶかは人それぞれだと思います。

  40. 543 匿名さん

    >>541
    だから購入してるわけではないからね。地権者なので分譲価格よりはるかに割安で権利床を取得してるので利回りは悪くないはずです。

  41. 544 匿名さん

    分譲価格で購入して賃貸したら割に合いません。
    ただし分譲価格より安く取得できれば利回りは上がります。また5年後に取得価格(借りに分譲価格の1割引き)で売却できれば5年分の賃料(2000万弱)は儲かります。
    だったら即時売却するより得ですよね。

  42. 545 匿名さん

    >>544
    分譲価格で購入した場合、表面利回りは何パーセントになりますか?

  43. 546 匿名さん

    賃料はOWCTより大分下がりそうですね

  44. 547 匿名さん

    >>545
    4%弱。ネットだと3%台に落ちるので純粋な投資なら現物よりREITでも買ったほうが良いと思います。

  45. 548 契約済みさん

    契約者の立場からすると地権者さんにはもっと強気の価格で賃貸に出して欲しいです>_<

  46. 549 匿名さん

    >>548
    確かに強気で出して欲しいと思いますね。ただ、彼らもそれなりの戸数保有してるから全戸借りてもらわないと困るのでしょう。

  47. 550 匿名さん

    改めて見ると12階の東南角部屋の賃料が安すぎますね。そこなら管理費込みで月38万位が相場かと。

  48. 551 匿名さん

    新築ですし共用施設も使えて、小学校も良いので、6年間賃貸、惹かれます!

  49. 552 匿名さん

    検索サイトで駅徒歩5分で条件指定すると出てこないので駅6分は利回り面では不利なのよね
    豊洲みたいなタワマン乱立地帯だと5分か6分かで明暗が分かれる

  50. 553 匿名さん

    やはり買って住むが正解だったか。もしくは551のようなビジョンをもった借り方も悪くない。

  51. 554 匿名さん

    >>553
    今の家賃相場はこの地権者達に決められてしますが、お得な賃料なので全部借りられてしまうと思います。
    となると、新たな賃料相場で勝負すれば良いだけの話

  52. 555 匿名さん

    ここのポジさんは前向きだよね。

    しかし、飛行機の件は、ほんと、どうなることやら…。

  53. 556 匿名さん

    >>554
    都心上空飛行機ルートがどうなるか次第でしょう。
    新たな賃貸相場がどうなるかも。

  54. 557 匿名さん

    賃貸ならあんまり気にしない人が多いかも。実際の騒音の程度を見てでしょうな。

  55. 558 匿名さん

    >>552
    大崎でタワーマンション探していて五分と六分の差でここを見逃すわけがない。
    アパート探してるのと違うから。

  56. 559 匿名さん

    6分ってマンション入口から?
    他のテベみたいに敷地の端からの表記だと何分ですかね?

  57. 560 匿名さん

    >>558
    大崎なら、ここに限らずタワマンはあるから。タワマン林立地帯。

  58. 561 匿名

      賃料      敷金/礼金

    27階 21.2万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 43.89m²
    27階 21.1万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 43.77m²
    18階 34.5万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 91.79m²
    18階 32万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 81.42m²
    18階 30.8万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 75.86m²
    12階 33.8万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 91.79m²
    12階 31.4万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 82.7m²
    12階 30.5万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 80.27m²
    12階 30.3万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 78.23m²
    12階 29.6万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 76.13m²
    12階 28万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 70.97m²
    12階 27.8万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 69.92m²
    12階 27万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 67.15m²
    12階 26.9万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 68m²
    12階 26.5万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2SLDK 66.05m²
    12階 26万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2SLDK 65.98m²
    12階 25.5万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 56.52m²
    12階 24.8万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 55.45m²
    12階 24.1万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 54.06m²
    12階 23.1万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 52.27m²
    12階 19.9万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 43.77m²
    12階 19.6万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 43.01m²
    12階 19.6万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 42.89m²
    11階 33.7万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 91.79m²
    11階 31.3万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 82.7m²
    11階 30.4万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2SLDK 80.27m²
    11階 30.2万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 78.23m²
    11階 29.5万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 76.13m²
    11階 27.8万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 70.97m²
    11階 27.7万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 69.92m²
    11階 26.9万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 67.15m²
    11階 26.8万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 68m²
    11階 26.4万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 66.05m²
    11階 25.9万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2SLDK 65.98m²
    11階 24.7万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 55.45m²
    11階 24万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 54.06m²
    11階 23万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 52.27m²
    11階 19.8万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 43.77m²
    11階 19.5万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 42.89m²
    11階 19.5万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 43.01m²
    10階 32.2万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 83.64m²
    10階 30.7万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 78.55m²
    10階 30.3万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 80.27m²
    10階 30.1万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 78.23m²
    10階 27.7万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 70.97m²
    10階 27.6万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 69.92m²
    10階 26.8万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 67.15m²
    10階 26.7万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 68m²
    10階 26.5万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 57.57m²
    10階 25.8万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2SLDK 65.98m²
    10階 24.6万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 55.45m²
    9階 19.6万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 43.77m²
    8階 27.5万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 70.97m²
    8階 27.4万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 69.92m²
    8階 26.3万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 57.57m²
    8階 26.1万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2SLDK 66.05m²
    8階 25.1万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 56.52m²
    8階 23.7万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 54.06m²
    8階 22.7万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 52.27m²
    8階 20.4万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 44.62m²
    8階 19.5万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 43.77m²
    8階 19.2万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 42.89m²
    7階 27.4万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 70.97m²
    7階 27.3万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 69.92m²
    7階 26.5万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 67.15m²
    7階 26.4万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 68m²
    7階 26.2万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 57.57m²
    7階 26万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2SLDK 66.05m²
    7階 25万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 56.52m²
    7階 23.6万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 54.06m²
    7階 20.3万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 44.62m²
    7階 19.4万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 43.77m²
    7階 19.1万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 42.89m²
    6階 27.3万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 70.97m²
    6階 27.2万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 69.92m²
    6階 26.3万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 68m²
    6階 26.1万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 57.57m²
    6階 25.9万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2SLDK 66.05m²
    6階 24.9万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 56.52m²
    6階 23.5万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 54.06m²
    6階 22.5万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 52.27m²
    6階 20.2万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 44.62m²
    6階 19.3万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 43.77m²
    6階 19万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 42.89m²
    5階 27.1万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 69.92m²
    5階 26.2万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 58.09m²
    5階 26万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 57.57m²
    5階 22.4万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 52.27m²
    5階 20.1万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 44.62m²
    5階 19.2万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 43.77m²
    5階 18.9万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 42.89m²
    4階 26.1万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 58.09m²
    4階 25.4万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 56.52m²
    4階 24.7万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 56.52m²
    4階 23.3万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 54.06m²
    4階 22.3万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 52.27m²
    4階 20万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 44.62m²
    4階 19.1万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 43.77m²
    4階 18.8万円 - 2ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 42.89m²

  59. 562 匿名さん

    >>561
    邪魔なんですけど。

  60. 563 匿名さん

    平均賃料 13800円/坪
    最高 15960円/坪
    最低 12136円/坪
    ただしいずれも低層フロア

  61. 564 匿名

    ひょえ〜、ここって低層賃貸エリアだったっけ?100戸もあるけど・・
    まだまだ出そうですね。 管理大変そう。

  62. 565 匿名さん

    以前、この戸数に対して賃貸の割合は普通みたいな
    書き込みあったけど 多すぎるやろ。
    この倍はでてきそうやな。

  63. 566 匿名さん

    まあ、地権者が200戸もあるわけだから、200戸賃貸に出てくると考えてもいいわけで。
    プラウドタワー東五反田なんて半分がワンオーナーの地権者ですからね。それに比べたらまだマシ

  64. 567 匿名さん

    >>565

    倍出ても普通だろ。

  65. 568 匿名さん

    投資には不適格ですね

  66. 569 匿名

    >567  なにが普通なの? 分かっちゃいたけどなんじゃこりゃ、って感じなんだから。
    200戸以上だと、4分の1が賃貸っていうことなんだけど。 なんかいや、うまく説明できないけどいや。現実だけどいや。管理が面倒そうでいや。地権者わがままそうでいや。供給過剰で借り手つかなそうで、空き部屋増えそうでいや。

  67. 570 匿名さん

    こんな沢山でればバナナのなんとかとかわらへんや。

  68. 571 匿名さん

    賃貸部屋供給過多だと、
    賃貸投資目的で買った外国人さんたちはどうするのかな?
    入居審査を甘くしてでも、借り手を見付けるとか?

  69. 572 匿名

    こりゃ明らかに供給過多。 200戸もこの値段で借り手はつかない。 そこまでの訴求力は無い、駅直結ならまだしも。

  70. 573 匿名

    たしかに。 ある一定の需要はあるだろうけど、200戸はない。

  71. 574 匿名さん

    グランスカイも賃貸住戸多いよ

  72. 575 匿名さん

    ゲー、4割が賃貸って。 まじかよ〜。
    プラウドは、分譲と賃貸は完全に
    差別化されてるからプラウドの方が
    精神衛生上いいよ。比較にならないね。

  73. 576 匿名

    >574 だれもグランスカイの話はしていない。 関係ない。

  74. 577 匿名さん

    >>576
    過去スレでは散々、グラスカの話が出ましたよ。
    グラスカ住民も何人か書き込みしてたし。  

  75. 578 匿名さん

    自演が酷いな。

  76. 579 匿名さん

    >>575
    計算も間違い過ぎですよ笑

  77. 580 匿名

    しかしひどい多さだ。 4割ってのはただの勘違いだろうが。 4分の1ねw

    平均賃料 13800円/坪

    これを目安に出せばいいんだな、参考になる。ただうちは広い部屋だからとんでもない賃料になってしまう。

  78. 581 匿名さん

    >>580
    200戸って数字どっから出てきたの?想像?

  79. 582 匿名さん

    >>581
    事業協力者用非分譲戸数

  80. 583 匿名さん

    >>582
    それ、グラスカの協力者用みたいに分譲すれば良かったのにね。

  81. 584 581

    >>582
    やっぱデマか。
    それ168戸だし、販売前から決まってた分。
    全部賃貸な訳ではないだろ。

  82. 585 566

    >>584
    200戸という言葉が一人歩きしてるようなので。GFTスレでも適当な書き込みがありましたし。
    地権者全部+分譲一部で200と適当に書いただけなので、ガセとか云々の次元じゃないです。紛らわしい事書いてスイマセンでした。
    実質は100戸前後が賃貸となるじゃないかと勝手に思ってます

  83. 586 匿名さん

    少し内情を知ってる人なら分かると思うけど、27階の2戸以外はすべて地権者で矛盾しないラインナップ。
    地権者が居住用にしていないというだけで、何ら不思議ではないと思うのだが。

  84. 587 匿名さん

    仮住まいの間に仮住まいになれて本住まいに変わったということでしょ

  85. 588 匿名さん

    大崎タワー賃貸ラッシュなんだね、、
    競争大変

  86. 589 匿名さん

    地権者住戸の割合なんて、最初から分かってる話だろ。半分近くを占めてる新築物件さえあるというのに。何を騒ぎたいのか意味不明。

  87. 590 匿名さん

    地域的にも供給過剰のようだから貸すのは少し大変かもね。それを見越しての賃料設定ということ。地権者も自らの住居に処するのが一番良いのかもしれん。

  88. 591 匿名さん

    ブリリアタワーズ目黒は、坪700以上との噂ですね。
    まさにバブルの塔。

  89. 592 匿名さん

    目黒はハイグレードマンション。ここはパークホームズ並みのグレードだから比べるのもね。あちらは駅1分海抜30mと最強だから高いのは当たり前。ここら辺は供給過多地帯だな。

  90. 593 匿名さん

    高過ぎて比較にならん。
    目黒検討者は違う検討板へ直行だね。

  91. 594 匿名さん

    >>593
    完売したここ、の検討板がいつまでもあるのはおかしいんだけどね。

  92. 595 匿名さん

    よく知らんけど、平均坪500くらい?

  93. 596 匿名さん

    ここは平均坪365だっけ
    三井さんから聞いたという何人かの事前予想は320だった

  94. 597 匿名さん

    実質利回り3%超えてるから、ローン組んでも得は得。
    内容を見ても、実需に向いたいいマンションですよ。

  95. 598 匿名さん

    レジデンスも投資で買った方が多いらしいので、当然貸すわけですよね。あっちのほうが少し駅に近いけど、いくらぐらい違うのでしょうか? 坪400超えてたから旨みはないでしょうね。デべの粗利が25%ぐらいだとしたら、ここの地権者物件は300弱あたりなのでしょうね。

  96. 599 匿名さん

    レジの方が、ここよりも飛行機ルートに近い。
    二重サッシにするコストなどが後で必要かも。

  97. 600 匿名さん

    >>599

    タワーもレジも誤差の範囲。レジで二重サッシが必要ならタワーでも必要でしょう。

  98. 601 匿名さん

    タワーを買ってる人って結局2割くらいの含み益ゲットってとこだね
    9割ローンで買ってたら、頭金の1000万が3000万に化けてる計算ですな

  99. 602 契約済みさん

    >>601
    それは無いよね。せいぜい一割

  100. 603 匿名さん

    >>601
    大崎なんて準工業地帯、今がピークでこれからなだらかに下降線を辿るから、あまり大風呂敷広げると後悔することになるだろうね。

  101. 604 匿名さん

    大崎は供給過多。経済わかる人ならわかりますよね。

  102. 605 匿名さん

    >>604
    大崎でそんなこといったら湾岸はどうなるんだ?

  103. 606 匿名さん

    >>603
    買えなかったの。残念だねぇ

  104. 607 匿名さん

    >>604
    供給過多なら完売しないし値段も上がるはずがない。
    いつまで見逃し三振すれば気がすむの?

  105. 608 契約済みさん

    >>607
    もうね、スリーアウトゲームセットになってるんじゃない

  106. 609 匿名さん

    目黒のバブルタワーは坪700とからしいから、ここの倍ですね。
    ここもかなりの割高だったけど、目黒は超絶バブル価格ってことなんでしょうね。

  107. 610 匿名さん

    目黒は高台、花房山。ここ海抜低の工業地帯だから比べちゃだめだよ。

  108. 611 匿名さん

    目黒は今回の都心マンションバブルを象徴する物件になりそうですね。
    すぐにはじけると思いますが。

  109. 612 匿名さん

    目黒は駅前。ここは駅近ではない徒歩6分。

  110. 613 匿名さん

    >>611
    そう、目黒のブリリアはリスクありすぎる。
    長年、目黒再開発を見てたけど、適性坪単価は450万~500万。
    ここは、350万

  111. 614 匿名さん

    ここは365万のはずだけど。
    プレミア階を抜いてる?

  112. 615 匿名さん

    ここは、5年以上前に竣工したグランスカイやプラウドタワー東五反田よりも安い坪単価で出てきたので、そういう意味では価格高騰をギリギリ避けられた物件だよね。尚且つ永久眺望の東向きは高層でも350万台だったし。今の売り出し物件見てると不動産ってなんだろうと思っちゃう。

  113. 616 匿名さん

    >>615
    確かに今売り出したら高層階は410越えてくるでしょうね。
    プラウドタワーはリーマン前のプチバブル時、グラスカは当時の相場でかなり割高だったから参考になりませんが。

  114. 617 匿名さん

    >>612
    駅からの距離というより目黒駅の方が大崎より上だから

  115. 618 匿名さん

    実質賃料利回りが3%台ではね。。。
    さすがに賃料安過ぎるでしょう。

  116. 619 匿名さん

    大量供給されると賃料は下がる。
    当たり前。

  117. 620 匿名さん

    ここの@350はお買い得過ぎた。
    目黒駅前の方が当然資産価値は高いだろうけど、@500とかでしょう。
    コスパを考えたら断然コチラ。

  118. 621 匿名さん

    目黒タワーは580とかって話だから、ここの中古も早晩450程度で取引されるんでないの
    山手線内側は年15%くらいの勢いで価格上昇してるでしょ

  119. 622 匿名さん

    賃料が想定よりかなり低くなってしまっているので、高く売却できるか心配です。
    売却するなら何年後がいいのでしょう。

  120. 623 匿名さん

    >>622
    文面からすると、とりあえず何年かはこのマンションに住むということでしょうか?。あまりすぐに住み替えると、登記費用や修繕積立基金などの出費の無駄が大きくなります。オリンピックもあることですし、最短で4〜5年後くらいが良いように思います。

  121. 624 匿名さん

    どの部屋を購入されたかにもよるでしょうが、
    たとえば10階の80平米強の3LDKが30万円強の賃料で出ていますから、
    名目利回り5%で売却するなら、7200万円ということになります。
    https://suumo.jp/chintai/tokyo/sc_shinagawa/bc_100024145810/

    なお、30万円の賃料で貸しても管理費や修繕積立金などはこちらもちのため実質利回りは下がります。
    計算を簡単にするための仮定とお考えください。

  122. 625 匿名さん

    ちょっと古いけど、ここより駅近のゲートシティ大崎サウスパークタワーの最上階角部屋が80平米弱で6500万円で出てる。
    http://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_shinagawa/nc_84115962/

    他にも徒歩4分のブリリアタワー大崎の25階81平米が6490万とか。
    http://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_shinagawa/nc_84393302/

    大崎で7200万出すならいろいろな選択肢がある。

  123. 626 匿名さん

    >>624
    その部屋だったら、今の市況を考慮すると8000万~8500万で売れますよね。
    そう考えるとやっぱり賃料が安すぎる。

  124. 627 匿名さん

    >>625
    ブリリアタワーは定借だけど、権利金648万込みの価格。
    25階角部屋で窓も大きいLDK22.5畳は気持ちよさそう。

  125. 628 匿名さん

    >>625
    ゲートシティ大崎サウスパークタワーは築17年。分譲時の価格も7200万位だっと考えると、6500万で売り抜けられればかなりお得な物件だったということですね。ただ、この物件はリフォームしづらいですね。624さんの間取りの方が優秀ですね。

    ブリリアは周辺環境とグレードを考えるとこの値段でもお断りですね。

  126. 629 匿名さん

    定借70年物件がどうなるのか見ものですね。しかもこれから大崎の地価が上がっていく状況のもと地代が上がっていき、タワマン特有の修繕積立金激上げも重なる中、果たして10年落ちのマンションなんか売りづらいでしょ。

  127. 630 匿名さん

    92平米弱の南東角部屋の賃料ですら33.7万円ですか。
    名目利回り5%換算で売却価格8088万円。文字通り瞬間蒸発するでしょうね。
    https://suumo.jp/chintai/tokyo/sc_shinagawa/bc_100024169420/

  128. 632 匿名さん

    駅徒歩6分というのが微妙に不利なんだよね。
    賃貸探す人はとりあえず徒歩5分以内のチェックボックスにチェックを入れて検索するから。

  129. 633 匿名さん

    >>632
    そこはレジデンス棟の賃貸に期待しましょうよ。


    駅徒歩5分以内

    「パークシティ大崎レジデンス」で検索引っかかる

    パークシティ大崎という一つの再開発プロジェクトを認識

    タワーマンションもあるんだ~  ← この時点で駅徒歩6分という認識なし

    どうせ住むならタワマンだよね

    この流れになるはず

  130. 634 匿名さん

    >>633
    さすがに御目出度すぎませんか笑
    まぁでもここまで安くしていれば借りては付くでしょう。

  131. 635 633

    まあ、そう言われるだろうなとは思ってましたが。。。

    でも、あながちこういうケースが無いとは限らんですよ。自分がもし賃貸で済むなら環境や周囲物件の相場を見ますから

  132. 636 匿名さん

    せっかくだから新築状態で住まいたいね。これだけの物件なら賃貸に出すも、売却するも、なんとかなるよ。

  133. 637 匿名さん

    大崎は分譲価格は高騰してますが、築古のマンションが多いせいもありますが、賃料はそこまで上がっておりません。なので分譲価格に比べると賃料が割安(もしくは賃料に比べて分譲価格が割高)ってことです。
    分譲価格は高いけど賃料は安いというのは郊外の高級住宅街など(杉並区とか世田谷区)で見られますが、品川区はむしろ逆ですね。まあここを品川区の平均で見ることは間違ってるかもしれませんし、再開発が完成すると賃料も上昇する可能性ありですね。

  134. 638 匿名さん

    最上階のプレミアム住戸も賃貸にでてますね。
    西向きの部屋ですが、地権者住戸でしたっけ?
    https://www.homes.co.jp/chintai/b-72120046418/

  135. 639 匿名さん

    >>638
    42階建扱いなんですね。

  136. 640 匿名さん

    >>592

    ここってパークホームズ並みのグレードってホント?
    購入者は、すごい高飛車感を出しているので、パークコート並みの仕様なのかと思っていました。

  137. 641 匿名さん

    >>640
    そんなの真面目にマンション購入を検討していれば、誰でも知ってますよ。ここの魅力は品川駅から一駅で山手線内の利便性、街全体を統一感を持てせて緑に溢れた環境にした再開発、質の高い小学校が隣にあることなど、環境面にあります。

  138. 642 匿名さん

    >>640
    こんな所でふてくされてないで頑張んなよ。
    頑張れば良いことあるから。

  139. 643 匿名さん

    環境がどうなるかは、都心上空飛行ルート次第ですね。
    品川駅から一駅は、大井町も同じですし。

  140. 644 匿名さん

    ここって相変わらず契約者が張り付いて常時監視体制なんだね。

  141. 645 契約済みさん

    >>643
    質問する形でディスりたいのがわかりや過ぎで(笑)
    大井町いいと思いますよ。飛行機にはより低空だし、山手線の外だけど、商店街があるし、リーズナブルなお店もあるし、羽田空港行きのバスもあるし。

  142. 646 匿名さん

    >>645
    ここは検討版だから検討者は検討版に書き込みなよ。
    民度低いと思われるよ。

  143. 647 匿名さん

    ↑ごめん。契約者は契約者版へ書き込んでください。の間違いでした。

  144. 648 匿名さん

    御殿山小の新校舎もだいぶできてきた、パークシティの仕上げも順調ですね

  145. 649 契約済みさん

    >>647
    もう、完売です。

  146. 650 匿名さん

    >>642
    まあ、事実ではあると思う。
    事前案内会行って買う気満々だったけど
    モデルルーム見て、仕様の低さに完全に萎えたよ。

  147. 651 匿名さん

    >>650
    内装ってリセール時にあまり評価されないですからね。大抵の方はリフォームしますから。

  148. 652 匿名さん

    >>651
    何とかの一つ覚えのこの反応来ると思ってたw
    で、内装全リニューアルする人の比率って、
    どの位なの?客観的な定量データある?

    内装そのままで仕様が良ければ、
    そのまま住んでも良いし、
    貸したりする時も、投資効率良いよね?

  149. 653 匿名さん

    >>650
    モデルルーム行きましたけど、内装の質は良かったですよ。そんなにものすごい内装が良いならパークコートとかパークマンションに行けばよろしいかと。坪700万とか坪800万円とかですけど。そういうマンションは大抵の場合、ここよりも利便性は良くないけどね。

  150. 654 匿名さん

    確かに完全デフォだとあまり高級感を感じない仕様だったかも。でもその分、坪単価が安かったからオプションでグレードアップする楽しみがあったね。最初からコミコミで高い価格設定をされるより、顧客側の選択肢に幅があるのも悪くはないなと。

  151. 655 匿名さん

    >>653
    当時分譲の同等価格クラスのマンションと
    比べても劣ってたんですよ。

    冗談抜きで待ってて、買うつもりだったのに。
    その後千代田区のキャンセル物件買えたので
    結果オーライですが。当時は坪700なんて
    パークマンションでもしてないですよ。

    事実を書き込んでるのに
    ムキになるのは恥ずかしいですね。
    654みたいな冷静でフラットな反応と比べると。

  152. 656 匿名さん

    まあ、ここはファミリー向けで高級感を売りにしていないからね。でも3.11以降の物件としては災害対策がイマイチなのがチョット残念。内装は後からでも変えられるけど耐震設計や浸水対策等は後から変更することはできないので。

  153. 657 匿名さん

    >>652
    あなた、中古買ってもリフォームしないの?私は気持ち悪いからリフォームしますよ。

  154. 658 匿名さん

    >>656
    災害対策がイマイチってどういうことですか?

  155. 659 匿名さん

    >>658
    確かここは免震ではなく制震ですが、地盤が良いから直接基礎で安心だったような。震災時の装備や予備電源も充実してましたよね。目黒川の洪水対策が整ってない時代に氾濫があった時も水がこの立地まで来たことは一度もないと聞きましたよ。

  156. 660 匿名さん

    >>655
    同価格帯のマンションって何処ですか?価格は立地や環境によって変わるから価格帯で内装を比べること自体ナンセンスです。基本的にパークホームズのハイクラスの方と同クラスの内装。それで皆納得したから早く完売したんでしょうね。

  157. 661 匿名さん

    ハイクラスとは?

  158. 662 匿名さん

    ここが高級物件に該当するかどうかは分かりませんが、今どきタンクレスでないトイレは高級物件ではなかなかお目にかかれないですよ。

  159. 663 匿名さん

    >>662
    タンクレスの部屋が大部分です。タンクありは小さい部屋だけ。

  160. 664 匿名さん

    >>660
    入居近くなり舞い上がってるのに
    水を差された気持ちは分かるけど、
    冷静さと、客観的な視点を持たないと痛々しい。

    モデルルームオープン時のマンコミの
    書き込み見れば分かるよ。
    今の市況の中で売り出してる同価格帯では普通でも、
    当時のまだ上がり始めの市況時の仕様としては、
    相対的にイマイチだったのは事実なので。

  161. 665 匿名さん

    >>662
    そうか君は小さい部屋が欲しかったんだね。ガッカリした気持ちはわかった。

  162. 666 匿名さん

    >>664
    買えなくて悔しい気持ちがわかりますが、ムキになって抽象的な批判ばかり書いていても説得力はありませんよ。わざわざ完売した物件のスレまで来てご苦労様です。
    これまでのマンコミュを見るとわかりますが、ここは懸念があるとしたら飛行ルートくらい。
    瞬く間に相場が上がってしまったので、ここが買えた人は良かったですね。

  163. 667 マンション投資家さん

    当時検討して結果的に他買ったけど、グランスカイよりは仕様良かったけど?まあ、平均以上じゃないの。
    2LDKでもタンクトイレだったのは、グランスカイに気を使ったかららしい。。

  164. 668 契約済みさん

    >>667
    ホントにグラスカに気を使ったのならウケる。
    タンクレスにしたのは、手洗い器の面積を無駄にしたくなかったからでしょ。
    狭い物件で1平米でも無駄にしたくないのなら、良い選択だと思うけどね。
    まあ、私は比較的広い部屋だから関係ないけど。

  165. 669 匿名さん

    懸念はもう一つ、
    北側の建物に入る老人施設ね。ベッド数100床は収容人数としてデカい。

  166. 670 匿名さん

    >>669
    どこら辺が懸念材料なんですか?
    まさか、徘徊老人が~とか言うんじゃないでしょうね。
    私は、日中ご老人達が公園で日向ぼっこしてる姿好きですよ。
    子供達にとってもご年配の方がいる環境というのは良い影響だと思います。

  167. 671 匿名さん

    >>664
    あなたが一番痛々しい。可哀想に

  168. 672 匿名さん

    >>670
    もちろん、ここの7つのガーデンは
    ご老人たちの格好の日向ぼっこ場所になるでしょうね。
    大勢で入れ替わり立ち代わり。

  169. 673 匿名さん

    >>672
    すげえ詳しいのな。そろそろあきらめたらどうか。

  170. 674 670

    >>672
    確かに詳しすぎ。
    ホームページも閉鎖してるのによく覚えていらっしゃる事で。
    私も色んな物件見てきましたが、買う気が起きなかった物件の細かいところまでなんか覚えてないね。
    未練があるとしか思えん

  171. 675 匿名さん

    その程度は覚えていないと
    不動産投資はできませんよ。

  172. 676 匿名さん

    >>675
    最上階の地権者中古しかもう買えないから、他行けば?自称投資家さん。
    それとも、ローン本審査落ちキャンセル待ちのハイエナさん?

  173. 677 匿名さん

    契約者が検討版に張り付いて下品な書き込みをするのはやめなよ。
    このマンションの懸念材料は契約者のは民度が低いことかも。

  174. 678 匿名さん

    契約者かどうかはわからないけど、確かにヒートアップしたらこの人の思うツボですね。
    契約者が自分の物件のスレを気にするのは普通ですよ。寧ろ完売した物件にここまで張り付くなんて異常な執着ですね。よほど買えなかったことを後悔してるのでしょう。

  175. 679 匿名さん

    >>678
    それかよっぽど性格悪いかですね。

  176. 680 匿名さん

    >>674
    全体的に仕様が低いこと位、
    モデルルームとカタログ見たら覚えてません?
    アルツですか??

  177. 681 匿名さん

    >>678
    また、ワンパターンな反応ですねぇ。
    近い価格帯で仕様の良い別物件買えたって言ってるのにw

    完売したのに検討版で上がってるから、
    覗いて事実を書いたらムキになった契約者がいるので、
    普通に返したら切れられたんで、
    丁寧に回答してるだけですよー。

  178. 682 匿名さん

    >>681
    またまたワンパターンな中身のない抽象的な書き込みですねw

  179. 683 匿名さん

    仕様が悪いというのなら、具体的に何がどう劣っているのか書いてください。
    書けないでしょう?

  180. 684 匿名さん

    >>681
    総じて、何が言いたいか分からない。

  181. 685 匿名さん

    とりあえずは地権者賃貸大量放出でナーバスな状況がつづくけど半年もたてばだいたいおちついてくるから心配しなさんな
    あとはゆっくりと値上り益の計算してればいいよ

  182. 686 匿名さん

    >>685
    誰に向かって吠えてるの?

  183. 687 匿名さん

    根拠を示せないつぶやきに、いちいち反応してたらキリがないよ。そもそも他物件との同列な比較を行うのは極めて困難。部分的に何かが劣っていたとしても、総合的にどうなのかは全くの別問題。最終評価も、個人の価値観によるバイアスが大きい。全てにおいて上回るとしたら、余程の価格差がないと無理。

  184. 688 匿名さん

    総合的に、西松建設

    大成建設に建ててもらえなかったのが残念無念。

  185. 689 匿名さん

    >>688
    ちゃんとした仕事をしているのなら、どこのゼネコンだっていい。大成もグランドメゾンや人形町での事故等、色々問題ありますからね。

  186. 690 匿名さん

    勿論、大成建設なら、なお良かった。

  187. 691 匿名さん

    西松にとっては社運をかけた大プロジェクト。ここが成功するか否かで今後の信頼度がかなり違うみたい。こないだ西松の人に会ったら相当気合いを入れて作ったと、一応言ってました。大成建設も不祥事がない訳ではないし、どこも慣れた頃にミスするのかもね。

  188. 692 匿名さん

    >>691
    西松はそうでしょうね。
    裏金で一時評判を落とし、名誉回復にやっきでしょうし。
    工期も余裕をもって設定しているところが好感もてますね。

  189. 693 匿名さん

    内覧会始まったようだけど、呆れるような酷い施工ミスはまだ見つかってないようだ。

  190. 694 匿名さん

    N建設はタワーの実績が少ないよな、、

  191. 695 匿名さん [男性 30代]

    そういえば去年西松さんここの近くの物件でも仕上がりについてもめていましたよね。

  192. 696 匿名さん

    >>695
    あーOープンレンジデンスね。あれは安かろう悪かろうですから西松建設の底辺のスタッフで色々経費削減して作られてるからね。パークシティ大崎ザタワーは西松建設の社運をかけてるから投入された人員の質が全く違う。三井不動産レジデンシャル独自の基準もかけられてるし。
    あそこは内覧が始まって直ぐに大問題になってたけど、ここは全然大きな問題が出てきてないね。

  193. 697 匿名さん

    >>696

    西松建設がここに社運をかけてるって誰からの情報ですか?
    建設会社にとってマンション工事は利益率の低い工事の代表ですよ。
    そんな工事に社運をかける訳ないでしょ。

  194. 698 691

    >>697
    内覧時に西松の担当がそういってましたよ。社運という表現は素人に対する分かりやすい言葉だったのかもしれませんが。ただしオープンレジの件もありましたし、利益率が低いから手を抜くという単純な発想でもないのでは?。ここが成功すれば次に繋がるのは間違いない訳で。

  195. 699 匿名さん

    >>698
    まあ、三井からの仕事は増えるでしょうね。

  196. 700 匿名さん

    工事の難易度でいえば建設工事というより土木工事が主体のオープンの方がここより施工の難易度が高いと思います。崖を切り崩して建てたので大変な難工事だったと聞いています。ここはベタ基礎だし現場でコンクリ固めるのではなく、管理された工場で作られたプレキャストコンクリートを現場では組み立てるだけなのでさほど難易度は高くないです。つまりスーゼネである必要はなくコスト優先で西松が選ばれたと聞いています。
    オープンはトンネルとかに強い西松ならではですね。

  197. 701 匿名さん

    >>700
    その組み立てで、新川崎、白金台で、スーパーゼネコンが、へましてますが。

  198. 702 匿名さん

    >>701
    どういうへまなのですか?
    このマンションは比較的単純な形でフロア毎の作りもほぼ同じなので大量生産的に作れるので品質コントロールが比較的容易です。
    オープンなんかは規模も小さいし、フロア毎に作りも違うし、現場で木枠を組み立てコンクリートを流し込み固めるような職人技に依存するような部分も大きいため品質コントロールの手法はこことは異なるのでしょうね。
    この辺りゼネコンによって得手不得手があって当然でしょう。
    最もスーパーゼネコンは建設技術のデバートみたいなもんなので、なんでもできますけどデバート価格な
    わけです。

  199. 703 匿名さん

    >>697
    一般論としてはそうですがタワーマンションのような大規模なものなら施工業者も限られてくるので、利益はでますよ。西松にとってはこの市場に打って出たいのではないでしょうか?
    そのためかなり戦略的な価格で再開発組合に提案し、受注したと思われます。

  200. 704 匿名さん [男性 30代]

    利益率が低いマンションに社運をかけるものですかね、 社員さんならそう言うでしょうが。 そんな事はないと思いますよ。

  201. 705 契約済みさん

    >>700
    同意。
    ここが免震構造だったらスーゼネに発注していただろうね。
    土木工事メインの西松に免震は作れないので。

  202. 706 匿名さん

    ここの契約者さんは、ポジだと思う事は盲信的に信じちゃう人が多そうだから(笑

  203. 707 匿名さん

    >>706

    旗色が悪くなると701の様なネガを打ち込んで来るのも、ここの契約者の特徴。

  204. 708 匿名さん

    ここのマンションは余裕を持った後期で建築されて良い仕上がりになってるのが事実。
    具体的な記載を書けない中身のないネガがキャンキャン吠えるのも人気物件の宿命ですね。

  205. 709 匿名さん

    >>707
    どこが旗色が悪くなったのか全くわからない。701は事実でしょ。スーゼネを盲信してもしょうがないということ。

  206. 710 匿名さん

    スーゼネは品質管理が優れているとのカキコが多いけど、実際の現場は外国人や職人が働いているとおもうのだが、なぜスーゼネと中堅で差があるといえるの?

  207. 711 匿名さん

    >>709

    かと言って西松がスーゼネより優れているとは三井含め考えていないと思うよ。西松は所詮西松ですよ。

  208. 712 匿名さん

    >>710
    何かあった時落とし前をつけられるかどうかが最大の違いですな

  209. 713 匿名さん

    >>712
    さらにいえば区分所有者的にはまあ落とし前は三井がつけるからどうでもいいわな。
    仮にスーゼネだったら中古で高く売れるかというと微妙だし今更西松が嫌だとかいうのは無意味。

  210. 714 匿名さん

    >>713
    免震設計は西松じゃ無理でしょう

  211. 715 匿名さん

    >>714
    ハセコーでさえ、免震タワマンを建てていますよ。
    西松で無理なわけないでしょ。

    三井がここを免震にしなかっただけ。

  212. 716 周辺住民さん

    ここは当初は割高とか言われながらも、総合的にはかなりお買い得なマンションだったように思う。結局何に重きを置くかなんじゃないの?。西松=アウトという思考なら、その人には縁がなかったまでのことで、今更細かい指摘を挙げてもキリがない気がするけど。

  213. 717 匿名さん

    ここの平均倍率って確か2倍弱くらいだっけ?。こんな感じでスーゼネ志向の人が購入を避けていたとすれば、当選した人はラッキーだったのかもな。誰しもスーゼネに越したことはないと思ってるだろうけど、昨今のトラブル多発は周知の通りだし、施工会社の選択ばかりは、結果論の世界だからどう転ぶか分からんよ。準大手で妥協できるか否かを、マンション購入決断の要素に入れる場合、そのウエイトを数値化したりイメージしたりするのはとても難しい。したがって見送った人はall or nothingの発想で、結果的に退いたんじゃないかな。

  214. 718 匿名さん

    >>716
    当初は、ではなくて当時は割高と言われていた。
    沖さんとかマンションおたくさんなどから。
    三井の営業さんは事前に予定価格@320万だと言っていたと書き込んだ人もいましたね。

    三井も予定より多く儲けることができたし、購入者もお買い得だと満足ならウインウインで良いのでは。

  215. 719 匿名さん

    なんでもいいんだよ。ケチつけたいだけだろ。ネガはケチつけて優位に立った気になって満足してるだけどからな。

  216. 720 匿名さん

    >>719
    それより、飛行機が大崎上空をもし飛ぶことに決定したら
    テレビ新聞雑誌のマスコミが一斉に大崎や品川にケチをつけることになるだろう。

  217. 721 匿名さん

    >>715
    ハセコーの免震タワマンには住みたくないな。

  218. 722 匿名さん

    >>718
    価格高い方が民度低い人を足切り出来て良いので高値歓迎です。

  219. 723 匿名さん

    >>722
    その理屈だと、タワー棟よりもレジ棟を買った人達の方が
    民度が高い人達ということになります。

  220. 724 匿名さん

    ベテストリアンデッキのはずが単なる目黒川を渡る歩道橋になっちゃったので腹いせにレジ購入者が暴れてるのかもしれません。

  221. 725 匿名さん

    あちらは大規模ではありませんからね。

  222. 726 匿名さん

    >>723
    正しいです。

  223. 727 匿名さん

    レジはレジ。タワーを敢えて見送った人もいれば、一期に間に合わなくて止む無く流れた人もいる。比較する意味なし。

  224. 728 匿名さん

    飛行機飛ぶ前に完売できてよかったじゃない

    飛行機の件は重説には書かれてないのかな?
    いずれ訴訟とかにならなければいいけど

  225. 729 匿名さん

    飛行機はあまり気にしてないみたいだね。ここに限らず、躍起になって住民活動やってる雰囲気はないよ。

  226. 730 匿名さん

    結局、西松が社運を賭けてたというのは気のせいということ?

  227. 731 契約済みさん

    制振と免震、それぞれ良し悪しはあるんでしょうが、免震はどちらかというと中低層建築向きの技術のようです。
    私は、直接基礎の高層建築では制振がいいと思います。免震はリスク(上ブレの可能性もあり)が大きそうなので。
    杭基礎の高層建築の場合は免震がいいのかなとは思いますが、そもそも杭基礎の高層建築には住みたくありません。

    参考
    https://www.mori.co.jp/pdf/pdf_safety_02.pdf

  228. 732 匿名さん

    >728
    もし決定したら、中古転売するときには重説に書く必要があるのでは?

    >729
    住民反対運動が無いからこそ、予定通り実現の可能性が高いでしょう。

  229. 733 匿名さん

    >>731
    古い過去レスで
    ここの制振は大地震の時に壊れて作動する制振だから、大地震後に修理費が掛かる
    と書き込んだ人がいましたね。
    更に、一回壊れたらその後の余震には…とも。

  230. 734 匿名さん

    ここに使われてるせん断型ダンパーは、地震後の継続使用も可能です。地震後の目視点検が可能で、大規模震災後も性能を維持してます。取り替えが必要になった場合も免震のゴムよりも低コストです。
    優れものですね!

  231. 735 匿名さん

    >>733
    ネガになりそうなことは何でも鵜呑みにしてしまうんですね。

  232. 736 匿名さん

    >>735
    ポジになりそうなことを何でも鵜呑みにしてしまうよりマシでしょう。
    住んでから「こんなハズでは」って後悔しないですみます。

  233. 737 匿名さん

    制震ネガさんが、自信ありげに解説を書いたのは
    パート4の846や853あたりですね。

    買う気は有りそうだったから、買って契約済みさんになっているかも。

  234. 738 匿名さん

    みんなこのマンションへの関心が強いんだね。アンチも含めてだけどw。

  235. 739 匿名さん

    内覧中なのか内覧指摘による内装修理なのか今夜は複数の部屋に照明がついてましたね。夜8時前くらいですが20戸以上は点灯してました。

  236. 740 匿名さん

    >>739
    内覧前のフロアでは?

  237. 741 契約済みさん

    みなさん、引越業者はお決まりでしょうか。
    うちは見積もり次第でサカイ以外を考えていますが。

  238. 742 契約済みさん

    >>741
    ここは検討スレですので、住民スレへどうぞ^ ^

  239. 743 匿名さん

    739さんの書き込みからして、
    けっこう入居があるという事なのかなぁと思いました
    住民スレの方を見ればわかるのかなぁ??

    制震ダンパーって制震ゴムと比べてどうなんだろうと思っていましたが
    コスト的には良いのですか
    勉強になります

  240. 744 匿名さん

    キャンセル住戸ってでてますか?

  241. 745 匿名さん

    残念ながらキャンセルが出たという話は聞かないですね。ローン審査も終わってますし。
    既にマンション相場全体が上がってしまったので、敢えて手付金を捨ててまでキャンセルする人はいないでしょうね。
    手放すにしても、引き渡し終わってから売ったら買った時よりも高く売れますから。

  242. 746 匿名さん

    目黒川、今日は警戒水位にちょっといっただけで済んでよかったです。

    大雨の時は緊張します。

  243. 747 匿名さん

    万一あふれると何階くらいまで水に浸かるの?

  244. 748 匿名さん

    今迄氾濫があった時もパークシティ大崎ザタワーの位置まで水が来たことは無いです。ここまで水が来ることは無いでしょう。それに今回の再開発に併せて地下に貯水槽が作られたなど、近年目黒川には貯水槽などが整備されたので氾濫のリスクは低くなっています。

  245. 749 匿名さん

    >>745
    北側の部屋が保留扱いになったときにこのスレでキャンセルすると書いた人がいたのに、
    キャンセル住戸は表に出ませんでしたよね。
    今もキャンセル住戸がもし発生しても表に出ないだけかも。

  246. 750 匿名

    >>749
    キャンセルを誘おうとしただけでしょ。
    売ってくれという書き込みもたまにあるし、キャンセル出たらすぐ売るはず。

  247. 751 契約済みさん
  248. 752 匿名さん

    他のスレで、東洋経済の不動産人気記事が話題になっているが
    ここは湾岸でもなく都心5区でもない。残念。

  249. 753 匿名さん

    この街が素晴らしくなったことをまだ知らない人が多いからね。

  250. 754 匿名さん

    本当に素晴らしい準工業地域ですよね。
    憧れます。

  251. 755 匿名さん

    城南の山手線内側でこれだけの素晴らしい再開発は貴重ですね。実際に街を見てみるといいですよ。

  252. 756 匿名さん

    大崎はニューシティとゲートシティが失敗なんだよな
    再々開発して欲しい

  253. 757 匿名さん

    >>756
    なぜ失敗なんですか?
    ゲートシティ大崎の賃料を倍にしました。再開発事業としては大成功だと思いますけど。

  254. 758 契約済みさん

    >>751
    子供は、歩道走っていいんですね。安心、安心。

  255. 759 匿名さん

    >>755

    城南の山手線内側って言っても、森ビルのカレンダーに載ってないようなところだよ。

  256. 761 契約済みさん

    >>760
    そして、あなたは脅迫罪で警察に
    捕まるという落ちですか。

  257. 762 匿名さん

    >>761
    脅迫?子供だろうが老人だろうが危ないと感じたらいきなり怒鳴りつけますよ。
    事故があってからでは遅い。当然です。

  258. 763 匿名さん

    親子で自転車乗っているとき、親が車道で子供は歩道というのは現実的ではないと思うのですが、、、

    他方で、路駐があったり、運転が荒かったりで、子供が車道は危険過ぎる。

    現実的に、親子で歩道にならざるを得ないし、社会的には、マナーを守っている限り、許容されると思うのですが。

    そういえば、某白金のタワーで、自転車降りろおじさんがいたのを思い出します。資産価値の維持のために必要なんだそうです。

  259. 764 匿名さん

    >>763
    車道を走るのに危険を感じるなら公道では乗らない、乗らせないことです。
    よちよち歩きの子供にぶつかったら大変です。

  260. 767 匿名さん

    763さんは、常識的ですね。
    それに比べ、、、

  261. 768 匿名さん

    昔、父と息子が自転車で車道を走行中に、父の目の前で息子が転び車に轢かれ死亡したニュースを見て、胸が締め付けられる思いでした。親としては、そういうこともあり得ることを意識しないとですね。

  262. 770 匿名さん

    >>768
    だからと言って危険な歩道走行は容認されませんよ。自転車の事故は対車より対人の方が圧倒的ですからね。

  263. 771 匿名さん

    >>770
    だから歩道走行認めて、とは書いてないですけどね。ああいえばこう言うんですね。

  264. 773 匿名さん

    >>770
    法律で容認されているものを
    容認しないなんて。
    無法者ですね。

  265. 775 匿名さん

    いよいよ入居スタートですね!

  266. 777 匿名さん

    あの青々とした帯は目黒川をイメージしたんだよ。

  267. 780 匿名

    楽しみに親子で歩道を走りますね。ぜひ裁判しましょう。
    この手の案件はかなり美味しいですから。

  268. 782 匿名さん

    北側の老人厚生施設から
    大勢のお年寄りたちが日向ぼっこの散歩で歩き回るでしょうから
    スピードを出す自転車は危険ですね。

  269. 785 マンコミュファンさん

    ものすごい勢いで削除されてるね。
    暴言じゃないやつまで。
    いったい誰?笑

  270. 787 契約済みさん

    >>775
    引き渡しは6月中旬のはずですが、もう入居されてる方いらっしゃるんですか?地権者さん?は早いのですか?

  271. 788 契約済みさん

    >>787
    三井が、地権者は五月引き渡しと言ってましたよ

  272. 789 契約済みさん

    >>788
    そうなんですね。ありがとうございます。
    もう引越し始まるんですねえ。入居されてのコメント楽しみですね。

  273. 790 匿名

    大雨の日、目黒川の悪臭はどうにかならないの?臭すぎる。

  274. 791 契約済みさん

    >>790
    それは、我慢するしかない。耐えられない人は、ここには、住めない。

  275. 792 匿名さん

    我慢は将来の飛行機通過音もね。
    大崎駅側ルートと品川駅側ルートとの2ルートの騒音が聞こえることになるかも。

  276. 793 匿名

    ここは建物付近はなんの被害もないので良いが、ニューシティー、ゲートシティーその他諸々の川沿いの人たちは辛い日も有るだろうね。
    まぁ、承知の上でしょうけど。

  277. 794 匿名さん

    地権者さんが一足先に入居されるのですか。
    地権者さんの住戸は等価交換だと聞いた事がありますが、
    他の住人と同じいち管理組合という立場ではなく、
    やはり何かしら優遇されているのでしょうか。

  278. 795 匿名

    販売時に確認した際は、入居後の優遇は無いと聞きましたよ。

  279. 796 匿名

    ローンが無いのが幸せ。
    借金して購入者された方と感覚や生活水準に差があるかも。
    さっさと新築で売却すれば、都心に戸建ても買える。
    地権者はタダで新しいマンションに住めるし費用は実質、新規購入者が負担。
    初期の管理規約などの作成に意見が言えた。

  280. 797 匿名さん

    都心の某タワマンでは
    地権者たちが作った会社が管理会社になってますよ。
    それから、館内に設置してある自販機が地権者の所有になっていて、
    場所の利用代や電気代は免除で利益は地権者に行く、
    なんて例もあります。

    「優遇」ではなく「権利」が地権者に存在するケース。

  281. 798 匿名さん

    >>797
    従前に持っていた権利を変換してるだけですね。例えば部屋をもらう代わりに駐車場の所有権をもらって賃料収入を得るとかあります。
    六本木ヒルズの場合はオフィス棟を区分所有し、森ビルにサブリースして賃料収入を得て住居の管理費にあてるといったスキームがありました。戸建ての人などはそれまでかからなかった管理費や駐車場代などがかかるのでその負担軽減のため、本来もらえる部屋の面積を小さくして別のキャッシュを生む権利と交換するわけです。

  282. 799 匿名さん

    あと好きに部屋の場所は選べますね。
    もちろん従前に持っていた権利の範囲内ですが。

  283. 800 匿名さん

    >>797
    例:プラウドタワー千代田富士見。

  284. 801 契約済みさん

    >>799
    その割りに賃貸に出ている地権者住居はまとまってますね。自由に選べているとは到底思えない。

  285. 802 匿名さん

    >>800
    ああ、あれね。
    外観もアレだけど、ほんとひどい。

  286. 803 匿名

    新規購入者は地権者の肥やしになってますね

  287. 804 匿名さん

    まあ、地権者の土地なんかを建替えるのですから
    仕方ないようにも思えますが。

  288. 805 匿名さん

    新規なんだから買って肥やしになるも自由、買わずに肥やしにならないもの自由

  289. 806 匿名さん

    その通り。
    高台一低に住むも自由、飛行機とび交う準工業地域に住むも自由。

  290. 807 匿名さん

    ところで毎晩ゴンドラ吊るしてなにやら作業してるけどあれなにやってんの。
    窓拭き?

  291. 808 匿名さん

    北品川アドレスといえば、昔は有名な赤線地帯だったけど随分綺麗になったもんだね。お隣の五反田はまだまだ現役だけどね。いやいやどんどんビルが建っていいね。

  292. 809 匿名さん

    パークホームズ大崎が@350~370ということです。
    ムムムって感じですね。

  293. 810 契約済みさん

    >>808
    赤線地帯だったは、北品川一丁目ですよ。京急の北品川駅の線路挟んでさらに向こう側。全然場所が違います。
    むしろアドレスで言えば北品川五丁目は屋敷街や邸宅があった場所ですよ。

  294. 811 匿名さん

    ここができたおかげ&ものすごい数の賃貸が出ているおかげで、五反田や大崎近辺の賃貸がたくさん出てきたし、大幅に賃料が安くなっているので本当にありがたい。
    パークタワーグランスカイとか、大崎ウェストシティタワーズとか、ちょっとの間で本当に安くなりました。

  295. 812 契約済みさん

    物凄い数の物件が残っているのは、デッキに合意しないニューシティ地権者のおかげではないでしょうか
    住民としては不本意です

  296. 813 匿名さん

    もし飛行機が都心通過で
    大崎上空を飛ぶようになれば、住環境が悪くなり
    賃貸は更に厳しくなるかも。

  297. 814 契約済みさん

    入口の小関橋は残念ながら交通整理が必要なくらい、ピーク時は車と通行人で混雑しています

    先日、橋で事故があったと話題になったみたいです
    ある国際的自動車部品メーカーの前にあるのですが、
    歩行者デッキを拒否していることについてなんとも思っていないんでしょうかね

  298. 815 匿名さん

    今、このマンションを賃貸で借りれる人はラッキーですね。今は供給多数の競争で賃料が抑えられてるけど、引っ越しシーズンなどで埋まってしまえば、新しく出てくる部屋の賃料は確実に値上げされますので。

  299. 816 匿名さん

    賃貸戸数多すぎ・・・・
    近隣の賃料が、何となく値崩れしてきてる感じ。

    品川駅の物件と比べても、賃料に差がハッキリ出ている

    デッキ繋がって、早く捌けてもらわないと こりゃ困る。

    今回、賃貸用として購入した方はかなり痛いですね

  300. 817 匿名さん

    ここがこの程度の賃料で賃貸を出してくれるのなら、そりゃ近隣も値崩れしますよね。
    あと、不思議なもので、100戸以上も賃貸が出ていると、なんとなく価値が低いように思えてしまうのも怖いところ。
    個人的にはここは良い物件(少なくとも悪い物件ではない)だと思っているので、ここでこれなら、外国人の方が爆買いした(そしてほとんどが投資用なはずなので、賃貸も多く出ると思われる)湾岸なんかはどうなるんだろ?と思ってしまいます。

  301. 818 匿名さん

    警備員が昼休みから帰ってくる時、路上喫煙して吸い殻を目黒川に捨てていましたね。面倒臭いから事を荒立てたくはないが、なんだかなあ。

  302. 819 匿名さん

    見たこと、そのまま直ぐに掲示板に書き込む人が多いですね。
    憂鬱・・・

  303. 820 匿名さん

    『見たこと』とは限りませんけどね。
    まぁ、この時期にこの掲示板に書かれる情報に信頼性なんて欠片もありませんから、気にしないことです。

  304. 821 匿名さん

    路上禁煙エリアで目撃したんだけどね。コミュニティーの中で生活するんだからルールは守って貰わないと。嫌というなら出てって欲しいね。

  305. 822 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592116/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  306. by 管理担当

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸