注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-22 00:14:32

【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2787 通りがかりさん

    2年半にNFで建てました。
    1年目の検査は来ましたが、2年目は皆様が言っている通り手紙が届き、不具合箇所がないかのアンケートの様なもので終了。
    住んでからの感想は、二階が寒い!
    玄関北向、玄関吹き抜けにしたので仕方がないと諦め…。
    一階は一年中快適ですが、二階は夏涼しく冬寒いです。
    先日リビングのドアを自分で壊してしまい連絡したら、次の日に現場監督だったからから電話。
    何日に伺います。と迅速な対応。
    地域にもよりますが、家はイシカワで建てて良かったです。
    31坪、太陽光3キロ、カーテルレール代、外構費込みで1400万でした。

  2. 2788 通りがかりさん

    >>2787 通りがかりさんです…。
    誤字脱字が多く申し訳ございません。

  3. 2789 匿名さん

    >>2787 通りがかりさん
    不満があるのに建てて良かった…。地域によると断りを入れるのも理解しがたいと感じる。
    一施主はそんなことに言及しない。
    また、不具合に対しての迅速な対応を行うことは当然であり、普通のことであることからアピールすべきポイントではない。

  4. 2790 匿名さん

    結局、どの支店が撤退するの?

  5. 2791 e戸建てファンさん

    >>2789 匿名さん
    2787です。
    そうなんですね。

    住んでからの不満は、北向玄関、吹き抜けを希望した私達が悪いので、イシカワに対する不満ではありません。

    また不具合も自分が壊した物なのに、迅速に対応してもらったので…。
    あたりまえのことなんですね。

    書き方が悪く申し訳ございませんでした。

  6. 2792 匿名さん

    >>2791 e戸建てファンさん
    通常冷気は下に溜まり、暖気は上に流れます。
    吹抜けによる影響と仰っている事は矛盾するのですよね。

  7. 2793 通りがかりさん

    私はイシカワホームさんで建てた者です!
    家に不満は無いのですが、アフターがかなり悪いです。建てる前の営業さんはアフターにはメンテナンス担当がつくので建てと後はほとんど関わることがないので売る人とメンテナンスが別なので売ったらバイバイみたいな印象がある!メンテナンスの担当は転勤が多いのかメンテナンスで来てくれる際皆んな別々。家なんだから20年とかずっと担当できるイメージでいともらわないと毎回説明して約束したことも人が変わるので意味がない。しかもこちらから連絡しても一週間以上も折り返しをしない!こんなことあります?高い買い物でこのアフターはかなりがっかりでした!

  8. 2794 匿名さん

    >>2793 通りがかりさん
    おいおい、イシカワホームってなんだよ。
    本当に施主なら社名は間違えないよ。
    嫌がらせお疲れ様。

  9. 2795 居住者

    私も『イシカワホーム』で建てた者です(笑)

    地域の違い等あるかもしらんですが、家に関わる事象等々のは営業か総窓口になっており、そつなくコナしていただいております。※わが家は

    支店展開しているメーカーであれば、人事異動等で営業が変わるのは致し方ない。

    結果論かもしれませんが、問題点の議事を書面にして手渡して貰うとかの措置をとられてはとおもいます。

    生意気千万ですが、、

    一生に一度の高額な買い物ゆえかとです。


  10. 2796 検討者さん

    ZEH対応だと結構高くなるんでしょうか?
    イシカワでZEH施工された方がいたら教えてください。

  11. 2797 匿名さん

    >>2796 検討者さん
    商談時に聞いた話ですが、かなり上がるようですよ。
    ウチはS仕様で見積依頼したのですが、Sですら高かったのでそれよりも高くなるんじゃムリだと思い、確認することはしませんでした。
    40坪で2500万は超えるかもしれませんよ。

  12. 2799 匿名さん

    契約したら割と前言撤回みたいな営業さんで少しガッカリしました。
    小さな不信感が大きな問題に繋がらないといいのですが…

  13. 2800 評判気になるさん

    関東圏撤退だよ

  14. 2801 居住者

    ↑↑
    既に出てます。
    関東圏…
    北関東、南関東、、
    様々ありますが、どちらの支社なのでしょうか?

    悪いやつ何となく弄くっちゃいかんです。
    やめましょうね。


  15. 2803 居住者

    つかぬことを…

    上の方のような『赤』の名前の方は、何か意味があるのでしょうか?

  16. 2804 匿名さん

    irtというタイル外壁シリーズというのが今度出てくるみたいですが、
    他のシリーズだと、外壁がタイルというのは基本的にはできないということになるのでしょうか?
    GROWシリーズの場合は外壁にタイルと言うのはできそうだなと思っていたのですが・・・
    タイル外壁だと
    すごく手間はかかりますが
    見た目の豪華さはぐっと上がりますね。

  17. 2805 匿名さん

    良質住宅Sならタイルでも塗り壁でもやってくれる。GROWについても聞いてみたら?

  18. 2806 匿名さん

    >>2805 匿名さん
    同意。
    ただ、そこまでやると凄まじく高くなるのでイシカワで建てるメリットが薄れるかもしれません。
    「如何様にでもできますが、オススメしません」と言われました。
    イシカワを候補に入れている方は、予算が少な目の傾向にあるので提示総額を見て高いと感じてしまうんだとか。
    数字だけでお客に逃げられたら商売にならないですもんね。

  19. 2807 匿名さん

    45坪の凹凸の激しい家で、ジョリパットにすると+180万円だったな。思ったより安い。セラヴィオクラス(最廉価品)のタイルだとどれくらいアップになるんだろ。+300万円くらい?お勧めしない一番大きな理由は単に担当者がやったことない、面倒くさい、みたいな。施工費用・メンテナンス費用(ジョリパットの場合)は納得の上でこっちが払うんだし、ネガティブなこと言うなよ、って思う。施工業者はあっちこっちのHMでやっているから手慣れたもの(らしい)。

  20. 2811 匿名さん

    メンテナンスの担当者は転勤があるので来る度変わる…という話は、
    転勤ではなくメンテナンスを外部の業者に委託しているからではありませんか?
    毎回違う方が来るのは仕方がないとして、担当者間で顧客のメンテナンス履歴を共有していただけるといいですよね。

  21. 2812 通りがかりさん

    数年前に友人がイシカワと契約したけど一方的な契約解除になったらしい。
    営業の言うこと鵜呑みにした結果らしいが怖い怖い・・・。
    完成後に紹介してもらうつもりだったが他で建てるわ。ちなみに北関東な

  22. 2813 通りがかりさん

    こないだ自治会の会合で夜から公会堂へ行ったんだが、
    家が暖かいから(暖房無し)何も考えず半袖で行ってしまった。
    この季節でも夜はそれなりに冷えて公会堂は寒かった。
    みんなも普通に長袖着てるし、半袖は自分だけ。
    改めて我が家の高断熱高気密を実感する出来事でした。

  23. 2814 匿名さん

    ネットですごい安いとの書き込みがあったから、展示場いってみたけど、OLの制服みたいなのを着た受付のおばさんみたいな人が一人だけいて、うちはこういう感じでやらせてもらってます、、、みたいな感じだった。

    まぁ、自社の説明なりはきちんとしてたけど、特になにか特別なものがある訳でもなく、新潟だったけかな?そこらへんで施工数が一番です!ってのばかり言ってた。

    価格は、特に安くなかった・・・

  24. 2815 匿名さん

    >>2813

    イシカワで建てたご自宅ですか?

  25. 2816 居住者

    >>2813 通りがかりさん
    我が家も、ここ数週間ほど23度を切っておりません。
    ちなみに今の室温が25.3度(北関東)です。

  26. 2817 通りがかりの2813

    >>2815 2816
    イシカワで建てました。
    計画中は色々と心配したり悩みましたが、
    住み始めれば十分な断熱性能でした。

    2814を見ると計画段階の事を思い出します。
    複数メーカーの住宅展示場でイベントをやっていても、イシカワの展示場だけは静かで、やる気を感じさせませんでしたね。
    「このメーカーは売る気が無いメーカーだなぁ」
    と思っておりました。

  27. 2818 匿名さん

    展示場の対応はそんな感じなんですね(笑)
    営業さんの押しが強すぎて半ば強引に話を進められたり、家にガンガン電話がかかってくるよりは良いと思いますが、
    みなさんはどのような理由でこちらで建てようと決断されましたか?
    価格で選んで展示場で説明を受けて納得して契約という流れですか?

  28. 2819 新築

    私もイシカワの展示場行きましたが、売る気あるの?というくらいにゴリ押ししてくるわけでもなくて逆に良かったですよ。(ハ〇ムで連絡先教えたら電話の嵐でウンザリ)
    しかし、営業マンがこの展示場は1千万くらいオプション掛かってますと言っていたので候補から外しました

  29. 2820 居住者

    イシカワは派手な宣伝や執拗な営業はしない社風 値引きもしない
    いろいろと予習をし若干過剰な知識をつけた いわゆるスレた客?が
    大手メーカー巡りを済ませ いちおう同ランクとされるメーカー同士で相見積を取り
    プランが煮詰まったら満を持してイシカワ指名買い
    そんなケースが少なくない
    だから ヤル気が無さそう?でも ソコソコ繁盛


  30. 2821 匿名さん

    個人的にはモデルハウス見学後にガンガン電話がかかってきたり突然家に来られるのは困りますが、他社のように積極的に営業しなくても最終的にお客の方から求められるメーカーなのでしょうか。
    たとえ値引きがなかったとしても住宅の品質が良く、理想に近い家が建てられるのであれば満足度が高いのかもしれませんが、一応ローコスト住宅を謳っていますよね。

  31. 2822 通りがかりさん

    昨年イシカワにて新築を建てました。
    1年点検の案内ハガキが来たので返信しましたが、住みはじめて1年3ヶ月(返信ハガキを出して3ヶ月)経っても連絡は来ません。
    1年点検のハガキには期日までに返信ハガキを出さないと点検はしませんみたいな事書いてあったのにね、、、

    正直建てる時もかなりトラブルあったので嫌な思いしかしていないので、他の業者に点検してもらい費用を請求しようと思います。

    進展次第報告します


    新潟

  32. 2824 入居者

    単純にTELしてみては如何ですか?

    私の方は営業は細部にわたり対応が良かったですが、小事の行き違いは多々ありました..。
    余談ですが強いて言うなら工務が無機能状態。

    はがき..ですか?

    我が家は封書できましたが、封書到着後補修箇所をチェックして『1週間以内に』と短かったのでTELして延長を願いましたが感じよく対応して頂きました。

  33. 2825 5月頭引渡&引越

    住んで約二ヶ月。
    関係者には身バレする内容で書きましょう。

    不満から
     現場の方の自己判断で1つミス(壁に無駄な穴)
      当然塞いで貰ったが少し悔しい
     出入り業者が(一社だけ)質の良くない人達であった
      でも、施工ではないし、しっかりやり直してもらった
     後半の土足禁止の徹底が甘い

    満足な点
     コスパ(トリプルサッシ、二階フロ1.25、
      トイレ三つ、キッチン二つ、玄関二つ、洗面三つ、
      掘り炬燵造作などいろいろやって60坪2700万円台)
     施主支給やりまくってもいやな顔しない
     運がよかったのか大工さんがとても上手
     (二軒建てた口うるさい父も作業現場を見て満足)
     自由に間取りと仕様を決めさせて貰えて、外観の
      アイデアを求めたら秀逸なものを提案してもらえた
     省エネ(そうなるようにしたから当然でもあるが
      ここを見てるとそうでもない場合もあるのか?)

    総評
     過剰接待はされない。大変丁寧な応対であるが客は神ではない。それが私は良かったが人によるかもしれない。モデルハウスは他ほどではないがやはり高級仕様にしてある。できませんと言わないのは本当。時間がかかっても何でも検討してくれる。内勤の人手不足はありそう。だからコスパがいいのかもしれないが。スケジュールは少なくともうちは完璧。積雪で遅れても雑になることなく取り戻した。基礎が終わってから日数の40%は顔を出しているが丁寧かつ迅速であった。私が段取りを自分でガンガンやる人間だからなのか、会社からの提案はほぼない。選択できるものでもオススメと長短を教えてくれる。連絡の行き違いはあるが何とか大丈夫。

    出来上がった家
     内外ともに驚く高級感はないがカジュアルで全く安っぽさはない(私はセキスイ育ち)
     天井は250(標準)ハイドア(230選択標準)
     昼夜の寒暖差が15度あっても内部は2度3度の違い(エアコン使わず)
     屋内に虫はほぼいない。

    冬季にまた感想を書きます。
     

  34. 2826 e戸建てファンさん

    >>2819 新築さん

    展示場はどこもオプションいっぱいつけてます。
    それを理由に候補から外したら
    展示場持ってる会社全部はずれますねw

  35. 2827 e戸建てファンさん

    今時、しつこい営業がある会社はきっと少数でしょう。

  36. 2828 匿名さん

    親がイシカワで建てたけど、引き渡しの際に傷あって交換しますって言ってたのに全然連絡来ないって言ってたから数回に渡り連絡させたけど全く来ない。 天井の角の壁紙に建てて二ヶ月くらいでボンドが垂れまくり。
    とにかく安く建てたい人は良いのかも?アフターは確実に無いのでそのつもりじゃ無いと痛い目にあいますよ。

  37. 2829 戸建て検討中さん

    >>2826 e戸建てファンさん
    一条はオプションは少ないですよ。
    ただし設備はほぼメイドイン一条ですが!

  38. 2831 居住者

    >>2828 匿名さん
    しかし千差万別ですな
    私の方はひきわたしまえにシューズクロークの傷等があって営業に報告し、すぐさま見にきてもらってから即座に取り替えてもらったり、クロスの剥がれも直ぐに補修していただけました。
    一年点検もそつなくこなして貰いましたが…たまたま営業さんに恵まれたのか。
    痛み入ります

  39. 2833 居住者

    ↑↑
    イシカワのスレに飛び回ってるハエのような輩の弁解もバカバカしいが

    言葉のニュアンス的に、活字にした場合この手の低創造の輩のエサになりがちだが
    決してイシカワを卑下してないことを断じたい。
    担当してくださったイシカワの営業がが最後まで善処を重ねている旨を文章から理解して頂きたい。
    ※↑この人は結構。

    このハエは概ねどこぞのHM営業か、一日時間を持て余した昨今賑わしている某であろう。



  40. 2834 5月頭引渡&引越

    >>2830
    山形ですよ。
    >>2831
    うちも「たまたま」良いHMだったのか、引き渡し後も何か言ったらすぐ来てくれますし少し遅くなったら丁寧に謝ってくれますがそんなに地域差が出るものですかね。
    建てたものとしては減るもんじゃないし、アフターメンテもあるから企業に長生きしてほしいと思うので他者にすすめるのはあると思うんですが、特定の会社を卑下している方は何かメリットあるのでしょうか。
    どうも同業他社の方なのかと考えてしまいますね。
    こんなことを書き込むとイシカワの営業とか言われるんでしょうね。

    2830 2832 は柔らかい言葉で一般人を装っていますが悪評を流布しようとする意志がバレバレですね。もう少し上手くやればいいのに。というか他社を貶すなら自社の宣伝をまっとうにやればいいのに。 反論も言い訳もいりませんよ。確定なので。

  41. 2837 匿名さん

    教えて頂きたく、
    断熱性や気密性はどのようなところでしょうか。
    他hm並みに値はとれてるのでしょうか?

  42. 2838 (^_^)

    HMイシカワで建てました

    防虫処理されてないのにびっくりしました。

    クロスが剥がれなどあるけど。

    直ぐにじゃないが。

    対応いいほうかな?

  43. 2839 名無しさん

    >>2833 居住者さん
    新潟県、村上市のイシカワに見積りを出してもらったが、見積り書をよく見ると残土処分料などがダブっていたり標準仕様の物をオプションに付けられていたりと、めちゃくちゃでした。それを問い詰めると営業マンは逆ギレ。
    村上市のイシカワは絶対に行かない方がいい。
    とんでもない営業マンでした。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  44. 2842 居住者

    >>2839 名無し様

    それは非常に質の悪い営業マンに当たってしまったようですね。
    少々のヒューマンエラーは小生も言えなくもですが、逆ギレとは営業に非ず言語道断ですね。
    幸い私の方は、貴殿とは正反対に責任感に満たされた連絡、報告等、怠ることがほぼなかった営業マンにめぐりあったので多少の行き違いはあれど個人的には満足しております。
    組織となれば2835のような子供のようなニワカ営業もゴロついていてもやむなしですかね…
    名無しさまもリスク回避等々されてるとは思いますが、実績棟数等々ヒヤリングも必要なのでしょうかね。


  45. 2844 口コミ知りたいさん

    >>1078 戸建て検討中さん

    失礼します。
    価格帯&標準装備など他社に比べて良かったので以前に建てましたが!
    正直、失敗!
    イシカワが失敗というか!?
    その下請けが駄目だったと思います!
    耐震等級!
    優良住宅!?
    書類上&図面上だけの夢事ですねぇ~
    施工中、色々と不備が有ってもそのまま!
    言っても対応茄子!
    下地張ったら分からないしねぇ~
    大地震発生したらヤバイかも!
    お金が有るなら大手のしっかりしたメーカーをお薦めします!
    経営的にも縮小してますし!
    建ててもその後のメンテナンスが怪しいかも!?

  46. 2846 匿名さん

    中越沖地震の際に、刈羽村の物件で、倒壊こそ免れたが基礎と筋交いが砕け、
    建物が斜めになり、全壊扱いになって解体している現場を見ました。
    ウレタン吹付を壁の内部にしていたので、はがすのが大変そう。
    産廃処理費用も高額になることでしょう。
    当時はスーパーホライゾン工法と称して、地震に強いと言ってましたが。

    一方で柏崎市内のパパまるは全く損傷無し。
    パパまるを推すつもりはないけれど。

  47. 2847 匿名さん

    >>2841 評判気になるさん

    営業がダメなら工務に言えば?

  48. 2848 名無しさん

    イシカワで建て、今年2回目の夏をむかえる?ですが、日中の室内温度(外気35度)が33度でいまだに30度を切らない状態ですが、イシカワで建てた方皆様もこんな感じですか?

  49. 2849 通りがかりさん

    >>2848
    室内温度については1階と2階、窓の大きさ、軒の寸法等により大きく違いが出るので単純に比較は出来ないですよ

  50. 2850 口コミ知りたいさん

    確かにそうですよね。m(__)m

  51. 2851 口コミ知りたいさん

    >>2848 名無しさん

    現在一条工務店の家に住んでいますがクーラーを付けなければそれくらいの温度まで上がります。
    冷暖房を付けて、いかに高熱費を抑えられるかで断熱の判断をするのが妥当だと思います。

  52. 2852 名無しさん

    >>2851 口コミ知りたいさん
    一条の高スペックでもそうですか
    夏の暑さは断熱材だけでは追いつかないのですね。
    電気代のリスクは否めませぬな。


  53. 2853 匿名さん

    断熱材の性能は

    熱貫流率(U値)=室温と外気温に1℃の温度差がある場合に面積1m2あたり、1秒間に伝わる熱量

    で表される。断熱性能が高いということはU値が小さい、つまり1秒間に伝わる熱量が小さい、というだけで、熱は必ず伝わる。どんなに断熱性能がよくても冷房一切なしだと室温はいづれ外気温と同じになる。この辺を勘違いしている人が多いね。

  54. 2854 戸建て検討中さん

    会社というより担当とか支店でかなり違うんでしょうねぇ(;´д`)
    私は友達の紹介で現在打合せ中です??
    友達の家見てめちゃくちゃかっこよかったので紹介して貰いました。
    アフターもしっかりしてると聞いてます。
    なんか支店長さんがデザインにこだわり持って設計されてるみたいです??
    ちな岡山。

  55. 2855 戸建て検討中さん

    ↑文字化けすまぬでござる

  56. 2856 名無しさん

    >>2854 戸建て検討中さん

    >>2853 匿名さん
    hmの方でいらっしゃいますますでしょうか、プロ級のご見解ありがとうございます。

    先日、ある高級HMのHハウスで建てたオーナーさんに話を伺えた折り、その方のご自宅も夏の留守後は、やはり30度を越え冬場は暖房がなけれは過ごせないとのことでした。
    貴殿の仰るとおり設備がなければ外気温には逆らえんようですね。

    安心した次第です。


  57. 2857 名無しさん


    2854さん、レス違いすみません。

  58. 2858 名無しさん

    >>2837

    イシカワで建てた者です。近々引き渡しです。
    我が家は気密測定した結果、測定限界値の0.1でした。

    大工の棟梁と話してる時に、
    「これ、とんでもない家に出来上がるぞ。期待して待っててな!」
    と言われてたけど正にその通りになりました。




    1. イシカワで建てた者です。近々引き渡しです...
  59. 2859 匿名

    >>2858 名無しさん

    素人ゆえ標準値がいかほどくらいなのか、またどのくらいは必要なのかわからんところです…
    外気がはいるということはカビとか考えられるでしょうか。

  60. 2860 名無しさん

    https://www.2x6satoru.com/article/442768733.html

    私が参考にして頂いた方のブログを載せておきます。

    ほぼ解決すると思いますよ^^

  61. 2861 匿名さん

    今時気密を求めても無意味ですよ
    太陽光載せているんですか??

  62. 2862 匿名

    >>2860 名無しさん
    ありがとうございました。
    さすがに0.1はありえんですね(笑)

  63. 2864 匿名さん

    イシカワでは0.1はできないと思っているようではだめだよ。
    やろうと思えばどこでもできる。2861もそれをふまえて言っているのでは?

  64. 2865 居住者

    『まあ良かろう』な線はどの辺りなのでしょうか。

    我が家ではリビングのドアの開閉時に、近くの玄関ドアがガチャリとなります。

    他のドアも開け閉め時に負圧?の感触があります。

    こんな感じであれば、マズマズなところなのでしょうか。

  65. 2867 だんご

    日韓関係の動向なんかに興味があるの?
    ここって建築について語るところじゃないの?

  66. 2868 匿名さん

    >>2866 匿名さん

    韓国にお金って、そんな事どこで分かるの?

  67. 2869 居住者

    台風の件リを仰ってる方がいらっしゃいますが、たしかにシャッターを閉めたら台風で雨音等々気がつかないかもです。
    他のオーナーさんはどうなのでしょうか

  68. 2870 名無しさん

    >>2869 居住者さん

    雨がシャッターに当たって、うるさいですよ
    風でシャッターが揺れて、うるさいですよ
    本当ですか?

  69. 2871 匿名さん

    >>2870

    必死過ぎて哀れ

  70. 2873 匿名さん

    >>2871 匿名さん

    家建ててなくて哀れ

  71. 2875 戸建て検討中さん

    新潟県で38坪の平屋で検討中です。
    本体1400万円、オプション360万円、付帯工事100万円、諸経費150万円、+税。約2200万円で見積りが出ています。勾配屋根、瓦屋根、下屋割増、内外装建具、勾配天井などオプションを付けています。
    ただ、本体価格がちょっと他の人よりも高いように思うのですが。
    営業には「平屋なので下屋割増になります」と言われてオプションに加算されてるけど、それとは別で本体価格も平屋だと単価上がるんですかね?
    ちなみに下屋割増は50000円×36坪(ポーチ抜き)です。

    ※数字は本来は端数あります。

  72. 2876 居住者

    2階40坪オプションほぼ同額の我が家が2000の端数なので妥当かと。

  73. 2877 戸建て検討中さん

    >>2876 居住者さん
    なるほど!
    それだとほぼほぼ同坪単価ですね!
    本体価格って覚えてらっしゃいますか?

  74. 2878 居住者

    1200強です

    +200万で平屋がたてられたとは…

  75. 2880 居住者

    >>2879 匿名殿

    お顔が見えないからと乱暴に剣を振り回しても貴方の言わんとしている意思は伝わらないし、乱暴を働いた分、必ず違った形であなたが痛んだり、今以上にスサミ続けることとなりますよ。
    以外と普段は気遣いの宜しい人だったりなのでは?

    余計なことをすみません。

    さて
    雨音の件は、アパート住まいだったせいもあり、主観も助けかあながち満更ではございません。

    私が言い放った盛り上下レベル1とご認識下されば当たらずもがなです。







  76. 2882 検討者さん

    営業のかたがやめられたり、いろいろブラックっぽいですね。
    うちは契約したとたん転勤だといわれました。
    無責任過ぎませんかね!

  77. 2884 匿名さん

    >>2882 検討者さん

    どこの営業所ですか?

  78. 2885 匿名さん

    >>2884 匿名さん

    うちもです。契約決まったら営業が辞めました。定期連絡もまったくなし。どんな感じに今進んでいるかもわからないし、本当に最悪です

  79. 2886 戸建て検討中さん

    郵便受けは外壁貫通タイプにしましたか?
    一応断熱性があるタイプの郵便受けを提案されましたが
    気密性を考えるなら止めた方がいいですかね

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸