注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-22 00:14:32

【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2712 匿名さん

    自分の場合はローコスト住宅にアフターは期待してません。
    でも余りに酷かったらいろんなサイトに支店、担当者の悪口書き込むかもしれません

  2. 2713 入居中

    >>2711 名無しさん
    私のほうも昨年からの不具合があり年を越してしまい、いまだに未解決です。
    わからなくもないですが建てた後の対応はあまりよくないようです。

  3. 2714 戸建て新築し、半年です。

    床暖房は調べてみたら、故障したときは床をめくって修理するために、新設するくらいに費用がかかることが多いようです。で、床暖房は断念しました。1階のリビングに大きめのエアコンを設置しましたが、建物がポットみたいですと職人さんが言ってたとおり、この真冬でも昼はエアコンをつけることを忘れがちです。オール電化なのでガスはないですが、電気代は1万2000円ほどで、真冬は1万5000円ほどで安いです。前の家では電気・ガス・灯油も使っていたので高くつきました。朝起きても、家の気温は15℃あり、寒さを感じません。壁床のボード・ペアガラス・壁・天井のウレタン吹付などなどのおかげですね。
    年寄りには冷えが大敵なので、イシカワさんの千里にある大阪支店に感謝・感謝です。
    本社から収穫した野菜を送っていただき心の通ったご挨拶はどこのハウスメーカーにも無いと思い、わすれることができません。

  4. 2715 戸建て新築し、半年です。

    >>2678
    スィッチから一切風は感じません。

  5. 2716 戸建て新築し、半年です。

    <<2674
    1年点検ですが、まだです。入居してすぐに浴槽の目じりが水が溜まりやすいと言うと、工事担当が2日後に身て、その後すぐにメーカーの修理担当が来て修理完了しました。その後なにも悪いとこはありません。満足です。

  6. 2717 戸建て検討中さん

    イシカワの展示場見学に初めて行ったのですが、担当の方が私の質問に対して曖昧な回答だったり、質問の答えになってなかったり、対応が悪すぎて家の品質を見る前に担当の対応を見て萎えました。担当変えればいいと思いますが、全体的にみて任せられないと思ったのでイシカワは除外です。

  7. 2718 匿名さん

    家を建てるなら床暖房は必須だと思い込んでいましたが、気密性が高くエアコンのみで十分暖かいのですね。
    光熱費も真冬の電気代が1万5000円は格安だと感じました。
    何せ、今住んでいる家が電気・ガス・灯油合わせて3万円近くかかっているもので…

  8. 2719 戸建て検討中さん

    エアコンのみで十分暖かいのは魅力的ですが、エアコン暖房の風が苦手なため、床暖房の方がいいのか迷っています。
    たしかに壊れた時のリスクがありすぎますね。

  9. 2720 匿名さん

    イシカワで建てましたが営業の方が建築士持ってて話が早く、値段も手頃だった為イシカワにしました。
    現場も特に問題なく、この金額でこの仕様なら相当お得なメーカーじゃないでしょうか?
    ちな岡山

  10. 2722 検討者さん

    千葉で検討中です。
    千葉でイシカワの注文建てた方いますか?

  11. 2723 初越冬

    新築後初の冬でした。
    エアコンの大きさにもよるでしょうが、20畳に20畳用のエアコンを使えば10分程度で部屋は暖まります。
    エアコンを止めても温度の低下はのんびりです。
    脱衣場もUBの100v暖房で冬でも暑いくらいです。
    就寝前にエアコンを止めますが、朝はパジャマのままベッドを出てもさして寒くありません。
    愛知県で気候は温暖なのでオール電化でも電気代は月二万円未満てす。
    高気密高断熱の凄さを実感しています。

  12. 2724 匿名さん

    イシカワの良質住宅NFで見積りを出してもらったのですが、(居住地 新潟県)29.99坪で建物本体工事1314万と提示されました。
    話に聞いていたより坪単価が高いのですが30坪以下だとこんなものなのでしょうか?
    因みに他HM(地元の会社)でも同じような間取りで見積りを取ったのですが、そこは本体工事費1533万でした。(エコキュートとか食洗機などオプションでつけなければいけない物が多いです。)
    高くなるのは地域性ですかね?

  13. 2725 匿名さん

    2723さん、良かったですね。
    すごい快適で暖かそうな生活ぶりが目に見えるようです。
    高気密高断熱って、話には聞くけれども体験したことがないので
    すごいんだなと思いました。
    脱衣場が暑いくらいなんて、良いなあと思いました。
    脱衣場の寒さが嫌でお風呂が億劫になるような生活をしていると
    夢のように思えます。
    エアコンを止めても寒くならないってのもすごいなあ。
    結露とかも大丈夫なのでしょうか。
    また、夏の暑さはどんな感じになるのか興味しんしんです。

  14. 2726 入居中

    >>2724 匿名さん
    坪割増しなのでしょうか
    うちは某関東で約40坪ですが1300は切ってます。

  15. 2727 買い替え検討中さん

    安心しました

  16. 2728 買い替え検討中さん

    安いですね

  17. 2729 通りがかりさん

    >>2727 買い替え検討中さん
    間取り次第だと思います。
    パントリーや土間収納など壁が多くなる間取りだと割増になります。
    妥協点を見つけることができればお安くできるのですが、せっかくのマイホームという事を考えると中々に難しいところです。

  18. 2730 匿名さん

    >>2722 検討者さん
    私は建ててしまいました。
    契約までは色々と必死ですが、家が完成した後は適当で口約束はしてはなりません。

  19. 2731 戸建て新築し、半年です。

    朝おきても、外の気温は3℃でも、15℃あります。昼間は外が最高12℃ありますが、外出から帰っても、あまり寒さを感じないため、気が付けばエアコンは付けずに夕方になっていました、アルミと樹脂の窓ガラスですが一度も結露はありません。極寒地でないのでこれで十分なんですね。快適で今もイシカワ/大阪さんには感謝感謝です。

  20. 2732 匿名さん

    >>2731 戸建て新築し、半年です。さん
    それだけ性能が良いなら、エアコンは切らずに低めに設定して付けっ放しの方が快適でエコだったりしますよ。
    本当に高機密高断熱ならば付けっ放しでも電気代は誤差範囲のはずです。

  21. 2733 評判気になるさん

    >>2730 匿名さん

    回答ありがとうございます!

    そうなんですか!
    今建てるか迷ってて、、
    担当者の人は青葉にいる方でしたか?

  22. 2734 新築6か月です。

    >>2817
    同じく、オール電化です。電気料金は、1月は17,000円でしたが
    2月は日数が少ないのか、14,000円でした。いままでは電気・ガス・灯油は3万円超えてました。家内が喜んでます。

  23. 2735 eマンションさん

    良質住宅HSの32坪で、土地を除いての価格1700万は高いでしょうか?

  24. 2736 入居中

    >>2735 eマンションさん
    hsで住み出し値ですか?
    安いのでは…

  25. 2737 検討者さん

    >>2736 入居中さん
    全て込みの住み出しです!

  26. 2738 通りがかりさん

    >>2735 eマンションさん
    HSでもどのくらいS仕様を取り入れているかによります。
    後は壁量ですね。
    壁が多くなる間取りだと高くなりますので。




  27. 2739 戸建て検討中さん

    良質住宅NFで見積もり提示を頂きました。
    標準屋根も瓦で無いし、住設も選べるやはり良質Sの方がいいのでしょうか?
    NF、Sで検討された皆様のご意見をお聞かせください。

  28. 2740 キドニー

    最悪です。良質住宅S建てたけど、引き渡し期日2か月越え、住んでみたら不具合箇所たくさんで、住んで9か月にもかかわらず、壁のコーナーはクロスがすき間ができて下地が見えたりする箇所10か所以上あるし、土間のコンクリートはひびが入っても、ひびの入る原因も調査せずひびの上っ面をモルタルで補修するだけで補修と思っている、おかしなハウスメーカーで建てたら欠陥住宅つかまされて、いろいろと消費生活センターの相談や訳の分からない社員とのやりとりで疲れます。建てない方が賢明です。

  29. 2741 戸建て検討中さん

    >>2740

    新潟で建てたんですか?

  30. 2742 匿名さん

    >>2740 キドニーさん

    それは、、欠陥住宅でもなんでもないよね。

  31. 2743 入居中

    2ヶ月延びる工期はけしからんですが
    土間コンのヒビ...
    ジャンカとかのことですか?
    モルタルでの修正は不正ではないような・・

    壁のクロスが・・
    木造ゆえの『動き』は一流HMでも同じ事象がでます。

    ヒステリックな文言でちょっと話が。。




  32. 2744 通りがかりさん

    >>2740 キドニーさん
    この手のネガティブな話は写真があると分かりやすいです。
    エビデンスがあると共感してもらえると思いますよ。

  33. 2745 匿名さん

    皆さんの意見を聞きたいのですが、先日良質住宅Sを契約しまして計44.34坪で諸経費抜いた金額で税込2572万なのですが価格としては適正なのでしょうか?因みに地盤調査や外構工事費用、エアコン6機、カーテンなど込みの価格です。

  34. 2746 口コミ知りたいさん

    >>2745 匿名さん
    だいたいウチと同じくらいの価格かな、
    外構工事とか含めると高いか安いかわかりにくいですが

  35. 2747 匿名さん

    イシカワで建築中の者です。

    近々、引き渡し予定なので、工務の人に内覧日は、いつですか?と確認したら、ウチは内覧ないですよ。、と…

    引き渡ししたら、不具合など修理とかできませんけど…とも。

    そんなものなんですか?

    びっくりしてます。

  36. 2749 匿名さん

    同業他社の工作なんだろうか。
    流石に直さないってことはないぞ。
    繁忙期は対応が遅いけど、職人さんが空いていればすぐに来てくれる。

    後、建具の微調整くらい自分でやったらと思う。
    簡単だし、数ヶ月に一度くらいは確認して微調整した方がいい。
    傾いたまま使ったら床とかに擦り傷ついちゃうしね。
    大事な家なら自分でやる!

  37. 2750 名無しさん

    NFで建ててから3年経ちますが、新潟の冬は普通に寒いですよ笑
    24時間換気回してるんで外気の吸気口開けなきゃだから冷気は入ってきます。コンセントの隙間からも風は入ります。吹き抜けの家にしてるんなら違うんかな?うちはリビングはリビングで階段は玄関の先にあるから暖房はリビングと寝室だけだし。
    まぁ新潟じゃなくても冬は寒いのに暖かいって言ってる人は床暖つけっぱとか吸気口あけないとかしてんじゃないんですか?まさか換気つけてないとか?
    あとNFはダイライト無しの筋交いのみなんでそこがいざって時どうなんかなー?
    あとアフターはくそですよ。こっちから催促しないと対応しないから。
    さぼってパチ行ったり昼寝してる暇あんなら仕事しろや笑

  38. 2751 検討中

    我が家はSですがコンセントではなくスイッチと太陽光モニターから風がふきます。
    いま対応をしています。

  39. 2753 匿名さん

    >>2752 匿名さん
    あなたみたいなタイプは持ち家より賃貸の方がいいですよ。
    アフターなんて最初は無償だけど、途中から有償です。
    お金を出せるならその考え方でも良いでしょうが、できることは自分で速やかに対応する方がなにかと良いんですよ。

  40. 2754 名無しさん

    >>2751 検討中さん
    スイッチのとこから風きてるならなぜコンセントから風が出ないんでしょうね?普通コンセントのとこから風こないカバーするならスイッチのとこもしません?
    太陽光はうちないのでわかりませんがちゃんと対応してくれるといいですね。
    うちはもう諦めました笑

  41. 2755 評判気になるさん

    1階の坪数60坪の2階建で
    坪単価33万円でした。
    総額3000万円でお釣りがきました
    (-.-;)y-~~~
    仕様も1番高いグレードで出してもらいました。

    もう、イシカワって
    めっちゃ安くて良いとしか
    思ってないんですけど
    確かに他社と比較すると
    安すぎるので
    不安にはなる気持ちもわかります。

    でも、それでも良いかなって思いましたよ。

  42. 2757 戸建て検討中さん

    イシカワで建築を考えています。
    施工された皆さんに教えて頂きたいのですが、
    ここの太陽光発電5kw程度で予算どのくらい必要でしょうか?
    またZEHなどの申請された方はいらっしゃいますか?
    是非、ご教示下さい。

  43. 2758 入居者

    キューセルズ1キロ220000万です。

    ちなみに
    1年間の売電額は約13万(28円)です

  44. 2760 入居者

    ↑↑他社メーカーの歯ぎしりジェラシートークがなかなか面白いですね?

    あまりこういう質感のいただけない輩には惑わされない方がよろしい。

    多少の行き違い等々はあれど何件か歩いて値段の割に良い材料を使っているとおもわれます。
    でも、私のときは工務の監督がスットコドッコイな分営業が親切で目配り気配りな人でした。

    安心なさって進めてください。

  45. 2762 匿名さん

    >>2761 逃げるなよ、ハッタリ君(笑)さん
    てかイシカワをライバル視してる方が恥ずかしいんじゃないの
    気付いた方がいい、その愚かさに
    自分のところの方が上位だと思ってるんだろ

  46. 2763 入居者

    何時何分何曜日…

    (爆)

    がんばれ輩?

  47. 2764 匿名さん

    良質Sで、気密施工と気密テストされた方いらっしゃいますか?

    C値は、いくらでしたか?

  48. 2766 入居者

    >>2765 逃げるなよ、ハッタリ君(笑)さん

    気にしてくれていてありがとうございます。
    年度のばたばたで…

    しかし、
    この人然り、よそのハウスメーカーの営業さんはこんなカンジなのか?

    乱暴で怖い。

    あらためてイシカワで良かった。

  49. 2767 戸建て検討中さん

    イシカワの良質SとNS、NFの仕様など違いがわかりにくいですね。
    設備?断熱?何が違うのでしょうか?

  50. 2769 検討者さん

    2766ではありませんがうっとおしすぎ。
    ケンカうってるだけですよね。
    わざわざ名前まで変えて、暇ですね…

  51. 2771 建築中

    イシカワで建築中です。
    こちらの地域にNSはありませんでしたが、SとNFの違いは柱の太さ、瓦屋根、設備のグレードあたりで、断熱はどちらもアクアフォームでした。

  52. 2772 新築6か月です。

    西宮の甲子園球場にも近い場所に、イシカワで33坪を1500万で建てました。年寄り夫婦だけなので、結構広く、建物構え・ガレージ2台、など正面は立派な構えで、しっかりした2階ベランダ付です。太陽光は利益が少ないのと、床暖房も修理に新設位費用がかかるので止めました。24時間換気ですが、家が呼吸し長持ちするでしょう。
    壁・屋根には10~15cmのウレタン吹付で防音・室温安定がおおきいです。この冬は外気温が3度でも室内は13度くらいありました。今日の朝3時では外の気温12度ですが、室内19.5度あります。勿論エアコンはつけてません。床・階段の材木はしっかりしており、家は長持ちしそうです。出来上がったときからなんの故障もなく、快適です。時折、営業の方が近くに来たと挨拶によってくれます。フォローも安心です。外壁も雨水で汚れを取れるのでたまに、綺麗な水道水をホースでかけるかなと思ったりします。
    この真冬のオール電化の電気代は14000円ですが、3月は12000円ととても安価でした。
    前の自宅の家は子供が住んでいますが、建替え時期がくれば、また、イシカワさんにお願いするつもりです。とても、快適に住んで、年寄には贅沢だなあと朝から桜見の公園散歩に爽快な気分を味わって生活しています。

  53. 2773 戸建て検討中さん

    2772さん。とても参考になります。
    水回りなどで気になる事などありましたら教えて下さい。

  54. 2774 新築6か月です。

    水回りは、台所・トイレ(1F/2F)とも、良好に動いています。台所は浄水・原水切替式で、浄水は3ヵ月ごとフィルタ―を交換しています。トイレの性能は1F2Fともスムーズに作動しています。水道管は20mmに増設しているので、お風呂の水がスムーズで、オール電化で貯水している湯を利用するので、短時間に沸きます。風呂場の排水は端の若干のたまり場が流れやすく、あがった後はすぐに浴室が乾燥します。
    庭には玄関側と裏側の2カ所に水道排水管があり、充分です。土管は雨水用も3カ所ほどあり、排水性能も充分です。建物が白・黒の色調ですが、!F黒壁2F白壁の場合は、2Fから地上への樋は2F部分が白色、1F部分が黒色に変えてくれているので、玄関側から見た場合、違和感無く安定感があります。大阪支店Y支店長にとても感謝しています。

  55. 2775 戸建て検討中さん

    2774さん、詳しいご説明ありがとうございます。
    イシカワで説明を聞いてきたのですが、良質住宅Sは住設の選択肢が広いようでしたが、NFはあまり選べないようでした。
    NFで施工された皆さまはいくら追加で水回りのグレードあげましたか?
    それとも標準で充分でしたか?

  56. 2776 評判気になるさん

    新潟本社らしいですが、
    関東2支店、中部1支店、中国1支店
    撤退の模様ですね~
    情報通より。

  57. 2777 評判気になるさん

    関東、中部、中国
    複数支店が撤退の模様

  58. 2778 入居者

    >>2777 評判気になるさん
    関東はどの県かとかわかりますか?

    関東は比較的主力エリアの様な気が致しますか…。

  59. 2779 居住者

    くだらん。

    いたずらに負の煽りを致すのはやめて頂きたい。

  60. 2780 新築6か月です。

    今日も、大和ハウスが不法建築を発表しました。スズキもまた検査を不法しリコールしています。前はレオパレス21も不法建築しています。スズキは前に2度ほど不法検査しています。有名な大企業でも、利益重視のために、不法検査・不法建築をするのが、当たり前になってる世の中で、我々高齢者は日本の企業の将来が心配です。イシカワは決して大きい企業ではありませんが、注文者が信頼できる企業を感じます。秋には新潟で作った新鮮野菜を送ってくれました。本当に顧客を大切にしている会社だと思います。多少の不満を抱く人もいるかもしれませんが、イシカワの企業イメージは揺るがないです。利益優先よりも顧客優先ですね。

  61. 2781 匿名さん

    >>2780 新築6か月です。さん
    言いたいことは分かります。
    でも改行してもらわないと読みにくくて仕方ない。
    是非ご配慮を。

  62. 2783 施工開始

    費用と希望で結構なハウスメーカーに鼻で笑われた者ですが、
    イシカワさんの誠意ある対応とプランに感激。
    雪解けと共に最近施工開始しました。

    新しくなった仕様にも無料で変更していただいてとても感謝しています。

  63. 2787 通りがかりさん

    2年半にNFで建てました。
    1年目の検査は来ましたが、2年目は皆様が言っている通り手紙が届き、不具合箇所がないかのアンケートの様なもので終了。
    住んでからの感想は、二階が寒い!
    玄関北向、玄関吹き抜けにしたので仕方がないと諦め…。
    一階は一年中快適ですが、二階は夏涼しく冬寒いです。
    先日リビングのドアを自分で壊してしまい連絡したら、次の日に現場監督だったからから電話。
    何日に伺います。と迅速な対応。
    地域にもよりますが、家はイシカワで建てて良かったです。
    31坪、太陽光3キロ、カーテルレール代、外構費込みで1400万でした。

  64. 2788 通りがかりさん

    >>2787 通りがかりさんです…。
    誤字脱字が多く申し訳ございません。

  65. 2789 匿名さん

    >>2787 通りがかりさん
    不満があるのに建てて良かった…。地域によると断りを入れるのも理解しがたいと感じる。
    一施主はそんなことに言及しない。
    また、不具合に対しての迅速な対応を行うことは当然であり、普通のことであることからアピールすべきポイントではない。

  66. 2790 匿名さん

    結局、どの支店が撤退するの?

  67. 2791 e戸建てファンさん

    >>2789 匿名さん
    2787です。
    そうなんですね。

    住んでからの不満は、北向玄関、吹き抜けを希望した私達が悪いので、イシカワに対する不満ではありません。

    また不具合も自分が壊した物なのに、迅速に対応してもらったので…。
    あたりまえのことなんですね。

    書き方が悪く申し訳ございませんでした。

  68. 2792 匿名さん

    >>2791 e戸建てファンさん
    通常冷気は下に溜まり、暖気は上に流れます。
    吹抜けによる影響と仰っている事は矛盾するのですよね。

  69. 2793 通りがかりさん

    私はイシカワホームさんで建てた者です!
    家に不満は無いのですが、アフターがかなり悪いです。建てる前の営業さんはアフターにはメンテナンス担当がつくので建てと後はほとんど関わることがないので売る人とメンテナンスが別なので売ったらバイバイみたいな印象がある!メンテナンスの担当は転勤が多いのかメンテナンスで来てくれる際皆んな別々。家なんだから20年とかずっと担当できるイメージでいともらわないと毎回説明して約束したことも人が変わるので意味がない。しかもこちらから連絡しても一週間以上も折り返しをしない!こんなことあります?高い買い物でこのアフターはかなりがっかりでした!

  70. 2794 匿名さん

    >>2793 通りがかりさん
    おいおい、イシカワホームってなんだよ。
    本当に施主なら社名は間違えないよ。
    嫌がらせお疲れ様。

  71. 2795 居住者

    私も『イシカワホーム』で建てた者です(笑)

    地域の違い等あるかもしらんですが、家に関わる事象等々のは営業か総窓口になっており、そつなくコナしていただいております。※わが家は

    支店展開しているメーカーであれば、人事異動等で営業が変わるのは致し方ない。

    結果論かもしれませんが、問題点の議事を書面にして手渡して貰うとかの措置をとられてはとおもいます。

    生意気千万ですが、、

    一生に一度の高額な買い物ゆえかとです。


  72. 2796 検討者さん

    ZEH対応だと結構高くなるんでしょうか?
    イシカワでZEH施工された方がいたら教えてください。

  73. 2797 匿名さん

    >>2796 検討者さん
    商談時に聞いた話ですが、かなり上がるようですよ。
    ウチはS仕様で見積依頼したのですが、Sですら高かったのでそれよりも高くなるんじゃムリだと思い、確認することはしませんでした。
    40坪で2500万は超えるかもしれませんよ。

  74. 2799 匿名さん

    契約したら割と前言撤回みたいな営業さんで少しガッカリしました。
    小さな不信感が大きな問題に繋がらないといいのですが…

  75. 2800 評判気になるさん

    関東圏撤退だよ

  76. 2801 居住者

    ↑↑
    既に出てます。
    関東圏…
    北関東、南関東、、
    様々ありますが、どちらの支社なのでしょうか?

    悪いやつ何となく弄くっちゃいかんです。
    やめましょうね。


  77. 2803 居住者

    つかぬことを…

    上の方のような『赤』の名前の方は、何か意味があるのでしょうか?

  78. 2804 匿名さん

    irtというタイル外壁シリーズというのが今度出てくるみたいですが、
    他のシリーズだと、外壁がタイルというのは基本的にはできないということになるのでしょうか?
    GROWシリーズの場合は外壁にタイルと言うのはできそうだなと思っていたのですが・・・
    タイル外壁だと
    すごく手間はかかりますが
    見た目の豪華さはぐっと上がりますね。

  79. 2805 匿名さん

    良質住宅Sならタイルでも塗り壁でもやってくれる。GROWについても聞いてみたら?

  80. 2806 匿名さん

    >>2805 匿名さん
    同意。
    ただ、そこまでやると凄まじく高くなるのでイシカワで建てるメリットが薄れるかもしれません。
    「如何様にでもできますが、オススメしません」と言われました。
    イシカワを候補に入れている方は、予算が少な目の傾向にあるので提示総額を見て高いと感じてしまうんだとか。
    数字だけでお客に逃げられたら商売にならないですもんね。

  81. 2807 匿名さん

    45坪の凹凸の激しい家で、ジョリパットにすると+180万円だったな。思ったより安い。セラヴィオクラス(最廉価品)のタイルだとどれくらいアップになるんだろ。+300万円くらい?お勧めしない一番大きな理由は単に担当者がやったことない、面倒くさい、みたいな。施工費用・メンテナンス費用(ジョリパットの場合)は納得の上でこっちが払うんだし、ネガティブなこと言うなよ、って思う。施工業者はあっちこっちのHMでやっているから手慣れたもの(らしい)。

  82. 2811 匿名さん

    メンテナンスの担当者は転勤があるので来る度変わる…という話は、
    転勤ではなくメンテナンスを外部の業者に委託しているからではありませんか?
    毎回違う方が来るのは仕方がないとして、担当者間で顧客のメンテナンス履歴を共有していただけるといいですよね。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸