大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ローレルコート北千里 藤白台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 藤白台
  7. 北千里駅
  8. 〈契約者専用〉ローレルコート北千里 藤白台
契約済みさん [更新日時] 2022-10-03 14:18:32

契約者の皆さん、有意義な情報交換をしていきましょう。
よろしくお願いします。

名称 ローレルコート北千里 藤白台
所在地 吹田市藤白台3丁目119番76(地番)
交通 阪急千里線「北千里」駅徒歩7分
総戸数 128戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上11階地下1階建て
駐車場 130台(来客用駐車場2台含む)(月額使用料未定)
駐輪場 258台(月額使用料未定)
事業主(売主)近鉄不動産株式会社
販売提携(代理)株式会社長谷工アーベスト
設計・監理・施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 近鉄住宅管理株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335954/

[スレ作成日時]2014-06-16 19:21:15

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート北千里 藤白台口コミ掲示板・評判

1. 206 マンション住民さん

いえいえ、マナーの問題です。

2. 207 匿名さん

マンション内で遊ばせなくても、周りにたくさん遊ばせる場所ありますよね?
    そこでのびのび好きに遊ばせたらどうですか?
    小さな子持ちの私でもそう思いますが。

3. 208 匿名

遊ばせるところはたくさんあるからいいとして、すこしでも声がうるさかったり泣き声などで注意を受けそうですよね。

4. 209 匿名さん

玄関横で球技とかタイルにボールが地響きしたら煩いに決まってる。
    管理人は親子を見逃してるのか?

5. 210 マンション住民さん [女性]

今回の件は、遊ばせるとかそういうレベルではないですよ。実際目撃しましたが、小さな子ならともかく、中学生くらいの子と親との、夜遅くの本格レッスンですからね。論外です。

6. 211 匿名さん

>>209さん
    その親子は夜にテニスされていたので、管理人さんが見逃していたわけではありません。
    21時頃でも就寝中の方もおられるわけで、特に□01号室の方にとっては騒音になりますよね。

>>208さん
    子供の声や泣き声くらいで何か言う方は少ないと思いますよ。
    しかたないことですし、ファミリーが多いマンションですからね。
    あなたの視点が少しズレていると思います。

7. 212 匿名

色々な所帯の住んでるマンションで、
    子供が遊んで走りるくらいで張り紙されるマンションて寂しいですね。
    ソファを壊したんでしょうか?
    ソファが歪んでたなら、親が直せばすむ話しですよね。
    部屋で走り回れば下階には迷惑…
    外で走り回らせれば問題はないかもしれませんが、子供が少しソファーで遊んで苦情?じみた張り紙なんて、私は正直悲しくなりました。深夜や早朝でなく夕方ですよね?
    子供が邪魔なら、子育て世代のいないマンションに住めばいいわけで。
    子供が落書き、警報機を押すといった悪質なイタズラならともかく、
    走り回ってた程度で張り紙されるのでしょうか?
    もっと優しく我慢できないのですかね…

最近、文句言うた者勝ちみたいな風潮は許せないですね。

私の感覚がおかしいかもしれませんが…
    そんなちょっとしたことで
    張り紙する様なことなの??
    とバカらしくなりました。

8. 213 マンション住民さん

子供が走って遊びまわる…ことに対してではなく、親子連れがテニスの練習でマンションに壁打ちをしている…ことに対して、皆意見を述べているのです。
    論点が違います。

9. 214 マンション住民さん

私は子育て中です。

ですが、マンションには色んな世帯がいるんだから、マナー&ルールは守らないとね。
    子供だから許されるというのはないでしょう。
    ソファーだって、皆でお金を出しあってる共有物だから。
    毎朝、出勤時、ソファーぐちゃぐちゃですよ・・・

子供が邪魔なら子供がいないマンションに行けはあまりにも暴言笑
    そんなマンションあるの?
    親が子供にきちんと注意すればいいだけの話。
    その為の張り紙、注意喚起なんだから。

親がきちんとしつけてないでしょうね。
    夕方、ロビーで、自転車で走りまわっている子供もいますしね。

まあ、マナーの悪いには子供だけではないと思いますがね。

10. 215 マンション住民さん

214さんに、全く同感です!
    家の中にも家族のルールがあるように、社会には社会のルールがある、それだけです。
    加えて言えば、このマンションにはご高齢の方やからだの不自由な方もおられます。子供が突進してきたり、ボールが飛んできたり、そんな時とっさに避けられず転倒したりして何があったとしたら、親御さんは責任を取れますか?
    からだの不自由な方にとっては、勢いよく動くもの全てが脅威です。
    お願いですから、マナーとルールは守ってください。

11. 216 マンション住民

ファミリーマンションなので、少しくらいの騒音は仕方ないと思っています。
    我が家の上の住民さんは小さなお子様がいなくて本当に静かで有難いのですが、いつも上からドンドンされたら私も苦情言うと思います。
    入居すぐではなくてこの時期に申し出たと考えたら、かなりの間我慢されていたのではないですか?
    掲示板に名無しで掲示されているうちは良いと思いますよ。
    これで直らなければ、管理組合か管理人さんかご本人さんが直接言いに行くことも考えられますからね。
    心当たりのあるご家庭は注意するべきだと思います。
    掲示板の注意はどれもアホらしいと思いました…
    もちろん注意されている方がです。

12. 217 マンション住民さん

価値観の違いでしょうか。
    子供がたくさんいて、賑やかで子供は元気で可愛いと思います。

しかし、良く考えてくださいね。ソファーはおもちゃじゃありません。共有物です。そして、このマンションの顔とも言える場所だと思います。

遊んだら片付ける。もしくは、それ以前の問題。

ダメな事は、親が教えなくては。それがダメな事だとわかってない親がいるのでしょうか?
    まさかね。そう願いたいです。今回の貼り紙で、気付いて気をつけてくれればいいですけどね。

共同の物を好き勝手にしていい訳がありません。

管理人さんも、あんな内容の貼り紙はしたくないと思いますよ。少しは貼り紙の効果があればいいですけど…。

自転車でロビーは…それは本当にどうかと思います。廊下は、見た事ありましたが…ロビーですか。びっくりです。

色んな世代が住んでます。
    色んな価値観の人が住んでます。

一人ひとりが、少しの我慢とマナーを守り快適に過ごしたいですね。

13. 218 マンション住民さん

212さんに同感です。
    ピリピリしながらこれから暮らさなくてはならない。親も注意をしても、こどものやることじゃないの。見かけたら「直しておいてね!」って声をかけて、子供も大人もお年寄りも暮らせばいい、それが出来ないならマンション無理じゃない?かな??

14. 219 マンション住民さん

親が注意しないのが、問題。
    悪いと思ってないのでは?
    だから、張り紙で、注意喚起しざるおえないのだと思います。
    テニスなんていい例です。
    親同伴ですしね。

実際、親は廊下で井戸端会議。
    その周辺を子供が自転車乗って、コキコキ。
    廊下をコキコキ。
    ぶつかりそうになりました。
    ぶつかったら、子供も危ないのにね。

子供が注意しても聞きないのは、
    子育て中なんで、もちろん分かりますが、
    親が一緒にいるときぐらいは、せめて注意して欲しいですね。
    自分だけの家ではないのだから。

15. 220 マンション住民さん

>>218

共用部分の財産であることを理解できてない親御さん達の方が、マンション暮らしに向いていないと思います。

戸建てで、全て自分たちのものなら、誰も文句言わないです。

もちろん、気がついた大人がその場で注意することは大切ですが、親が普段叱らないことに関しては、子どもも悪いことと気がつかないと思います。

16. 221 マンション住民さん

212と218はゆとり世代なのではないですか。
    この時代に誰がよその子に注意しますか?
    出来ても管理人さんくらいですかね。ま、しないでしょうけど。
    親がしっかり叱って躾しましょうね。
    結局こういうタイプの親がいるから、注意喚起されても「子供のことだし仕方ないよね」みたいな感じで終わってしまって問題はなくならないのでしょうね。
    あなた達がキッズルームのあるようなマンションに引っ越したらいかが?と思いますけど。

17. 222 マンション住民さん

引っ越したいー(笑)

18. 223 マンション住民さん

ゆとりって。
    私はゆとり世代ではないのですが、親御さんが注意をしても、してしまうのがこどもじゃないですか?皆様はどうやって子育てされてきたのですか?
    参考にしたいです。けしてみんながみんな躾をしていないわけではないのでは?

19. 224 マンション住民さん

例えばロビーのソファー、
    きちんと直しなさいと親が注意しても聞かないなら、親が直せば良いのでは?
    家に帰ってきた子供に、ソファー直してきた?と聞けば良いのでは?ごまかしているようなら、親がロビーに降りて、直したら良いのでは?
    その姿を見て、子供は学んでいくと思いますよ。何度言い聞かせても守らないのが子供です。わかっています。だったら親が率先して手本を見せれば良いと思います。

20. 225 マンション住民さん

これだけ必死になって怒ってらっしゃるのでよっぽどソファー乱れたり騒いでたり、それが何度も何度も何度もあったのですね!

21. 226 マンション住民さん

掲示板に注意書きがあったくらいですから何度もあったんでしょうね。

22. 228 マンション住民さん

すみません。…3人子育て中で、苦情や回りの目を気にして育児しなければいけなくなったような思いになったので。

23. 229 匿名希望

>>228さん
    マンションなのだから当たり前でしょうよ。
    注意喚起もまずは「うちかも?」って気にしないといけないと思いますよ。親ならば。
    ただ、苦情が出るとなると相当なものだと思うので、ある程度のしつけと注意が出来ているのであれば違うお宅のことだと思いたいですけどね。
    マンションで子育てするとなれば、子供にとっては残念ではありますが、我慢させることは仕方ないことなんです。
    それが苦痛なのであれば、無理してでも戸建てに住むべきです。
    ここの掲示版見てると、まず親が勘違いされている方が多いと思います。
    子供がかわいそうとか言う前に、お前が頑張って戸建てに住めよ、って思います。

24. 230 マンション住民さん

もうそろそろこの話題は幕引きにしませんか?今後は一人一人が気をつけていきましょうよ。このマンションでお隣さんご近所さんになったのも、何かのご縁ですし。

25. 231 マンション住民さん

賛成!

26. 232 マンション住民さん

雨の日など湿度の高い日は特に、クッションフローリングがミシミシいうのですが、みなさんのお宅でも同じでしょうか?

27. 233 匿名

なんか
    ミシミシなりますよね…

クッション床って
    こんなものなのかな??

私は住み慣れましたけど、
    両親が来た時は

床がフワフワして
    気持ち悪いと言われました(笑)

28. 234 マンション住民さん

我が家も特に梅雨時期は、ミシミシ、パキパキ鳴っていました。

1年点検で言うつもりですが、根本解決できるものなのでしょうか?

29. 235 マンション住民さん

こういう材質なんです、って言われそうですね(^_^;)

30. 236 匿名

去年、冬場の数ヶ月点検で…
    フローリングの隙間が酷いと修理を依頼しました。その際、乾燥してるから夏には元に直ってますよ…と言われました。
    で、夏場の今は隙間がなくなりました。
    木材なんで伸び縮みするので、ミシミシなどの音は仕方ないんでしょうね。

31. 237 マンション住民さん

検討板に中古物件の情報が出ていますね!
    当初の売り出し価格よりもかなり上乗せされている様ですが、やはり角部屋は需要があるのですかね?

32. 238 マンション住民さん

帰宅時によく見かけるのですが、車寄せのところに駐車している車、あれはどういうつもりで停めているんでしょうか。今日は粗大ゴミ置き場のシャッター前にも停まっていて、合計3台。
    かなりひきました。

33. 239 マンション住民さん

>>238さん
    もしかしたら、業者さんかも知れませんよ。

ゴミ捨てに夜行きましたが…まだ、業者さんと管理人さんが、何か作業してましたから。

今、工事もしてますしね。多分ですが。

34. 240 マンション住民さん

そうかもしれませんね。
    ソファーの事と言い、共用部分の私物化の事と言い、このマンションにはマナーを守れない方が多いのかと少し過敏になっています。

35. 241 マンション住民さん [男性 40代]

ごくごく普通の会社員。
    平日は仕事で日中はいません。
    家にいるのは土日祝日のみの会社員です。
    そんなにマンション住民さんのマナー悪いでしょうか??
    このサイトたまーに拝見しますが、
    過剰反応し過ぎでありませんか??

仕事でもそうですが、
    最近のクレームを言うたり、
    苦情を言うたもん勝ちな
    感じがして歪めないです。

私はごくごく普通に
    マンション生活に満足しています。

クレームや不満を
    言われてる方が大部分を
    占めてないことを
    説に思います。

36. 242 マンション住民さん

八月末は、工事の方が多数出入りされてましたね。あらかじめお知らせも張り出してありました。
    マナーが気になるなら、管理人に確認したらいいのです。

37. 243 マンション住民さん

西側の皆さん!カラスの被害大丈夫ですか〜?
    ここ数日 低空飛行のカラスをよく見かけます。
    今日もマンション出てから、またカラスがいるな〜と何となく行方を見ていたら、カラスが西側のベランダに止まり、そのままベランダの中へ入って行くのを見ました!!

たまたまかもしれないけど…
    洗濯物とかお気をつけ下さい〜!

38. 244 マンション住民さん [男性 40代]

駐車場の入り口扉
    もっと開かないのでしょうか??(笑)
    開く角度が狭い気しませんか??
    荷物持ってると
    扉が邪魔で仕方ありません。

39. 245 マンション住民さん

セキュリティ対策ばっちりなのは良い事ですが、駐車場の扉と鍵は毎回邪魔くさく感じてしまいます。雨の日とか荷物多い時とか特に。
    扉の前の住民さんとかガシャガシャうるさくないのですかね?
    いっそのこと扉ごとなくしたら良いのに。

40. 246 マンション住民さん

ご質問があります。
    携帯の電波についてです。

西側の住人です。
    現在、SoftBankを利用しておりますが、リビング以外、特に廊下側は電波が悪く、3G回線でも繋がらない状態です。
    同様の方、いらっしゃいますか?

41. 247 マンション住民さん [男性 40代]

私は南向きで、ソフトバンクを使っています。

リビングは問題ないですが、
    廊下側の寝室とかでは圏外には
    なりませんが、電波が弱くなります。

42. 248 マンション住民さん

>>247
    返信ありがとうございます。
    やはり、内側は電波が入りにくいみたいですね。
    ソフトバンクに問い合わせてみると近くに電波塔もなく、今後も建てる予定はないみたいです。

43. 249 マンション住民さん [男性]

また玄関に伊豆ナンバーの軽が長時間駐車してますね。以前も長時間駐車してたし、常習ですよね。夜帰宅してから出勤の朝まで見かけます。なんとか取り締まりできないですかね。

44. 250 マンション住民さん

本当だ。朝も泊まってました。
    困ったものだ。

45. 251 マンション住民さん

近くにコインパーキングいっぱいあるんだから、ケチってないでそこに停めれば良いのにね。
    偏見は良くないけど、これだから「軽」は苦手です・・・

46. 252 マンション住民さん

朝、車出すときかなり邪魔でした。
    あんなとこに止めないで欲しいです。
    そもそも、車止めに長期駐車は勘弁頂きたいですが。

以前も見ましたよ。あの伊豆ナンバー。
    今もまだ止めてるのかな?、今日の夜、また止めてそう。
    平日は仕事なので、週末まで管理人に言えない。
    無念。

47. 253 マンション住民さん

結構な頻度で停まっていますよね。

ひょっとしたらマンションの方ではないかもしれません。手前の府営住宅の前に停まっているのを何度か見かけましたので。
    今朝は正確なナンバーをおさえるために写真を撮りました。管理人さんに言えばマンションのカメラで撮ってるはずなので、車を降りた後マンションに入るかどうか見てもらえると思います。
    こんなことしなきゃいけないのはすごく面倒ですけど…

48. 254 マンション住民さん [男性]

ありえないですね、なんという迷惑。
    管理人さんはご存知なんですかね?
    昼間は止まってないんですかね?

49. 255 マンション住民さん

例の軽自動車、今夜も停まっていました。
    ここ数日は見かけませんでしたので、土日前後に出没する感じでしょうか。なんとなく、公団の方が停めているような気もします…

50. 256 マンション住民さん

>>255
    22時30分の時点ではなかったです。
    翌朝8時30分の時点ではなかったです。
    その間停めてるのですね。

管理人に確認し、住人でないのであれば、停車してる時点で警察に連絡すれば、車両調べて頂き、本人にすぐに連絡行くので、その場で取りに来てもらい、今後停めることもないかなと思います。

51. 257 マンション住民さん [女性 50代]

まさしく
    今も駐車してますね。

夕方は止まってなかったのに…

52. 258 マンション住民さん [男性]

管理人には言いましたが、皆さんも管理人に通報お願いします。もっと問題視するべきです。しかも止めてる場所は給水マンホールの真上です。火事になった場合、給水できないですよ。

53. 259 マンション住民さん

今も止めてますね。

54. 261 マンション住民さん

管理人さんに言ってくださった方、ありがとうございました。20時過ぎには、軽の停車位置に赤いコーンが置いてありました。現在停まっているかは分かりませんが、一定の効果はありそうです。

55. 262 マンション住民さん

警察に通報して待っている間に、車の持ち主に遭遇し、注意しましたので、もう大丈夫だと思います。管理人さんには顛末伝えてます。

56. 263 マンション住民さん

>>262さん

そうでしたか、ありがとうございました。
    それではもう大丈夫ですね。

今回の件で、管理人さんがいない時間に突然の来訪があったときは、どこに車を停めたら良いか、考えてしまいました。

57. 264 マンション住民さん

>>263
    少しなら車止めでも大丈夫だと思いますが、何時間もいらっしゃるようならパーキングに停めたら良いのではないでしょうか。

58. 265 マンション住民さん

>262さん

ありがとうございます。
    今回は、頻繁に、半日以上の長時間の停車。しかも、消化用マンホールの上。
    迷惑極まりなかったです。まるで、自分の車庫扱いですから。
    エントランス前はあくまで車止めであって、駐車場ではないですからね。
    長時間の駐車は遠慮して頂きたいです。

>263さん

来客用の駐車場が予約できない場合は、信号を渡った線路の向こう側に、
    コインパーキングがあります。私はここを使ってますよ。
    マンションから2~3分です^^

59. 266 マンション住民さん

>>265さん
    ありがとうございます!
    そんな近くにあるとは気づかなかったです。

60. 267 マンション住民さん

http://suitaweb.net/articles/藤白台府営建替は東レ/
    藤白台も新しくなっていきますね。

61. 268 マンション住民さん

どなたかご存知でしたら教えてください。

最近電力自由化が話題になっていますが、うちのマンションは高圧一括受電契約なのでしょうか?(その場合は個別に電力会社を切り換えれないようですが。。)少しでも電気代を安くできないかと思っていまして検討を始めたところです。

62. 269 入居済みさん

洗車エリアでもある資源ゴミ置き場前に駐車している車がありますね。以前にも駐車しているのを見かけており、常習者のようです。車は白いスバルのレガシーだと思います。ゴミ捨てにも邪魔なので、明日管理人さんに連絡したいと思います。

63. 271 入居済みさん

エントランスのガラス交換は何の為なんでしょうか??
    綺麗に見えたのですが、交換する必要はあるのでしょうか??

64. 272 マンション住民さん

交換理由って案内ありました?
    掲示板にも理由書いてませんね。
    定期交換でも早すぎますよね。
    かなり高額と思いますし。

65. 273 入居済みさん

2年も経たずにガラス交換なら保証範囲内ですよね。皆さんの管理費からの支払いなら、無駄な拠出ですよ。

66. 274 マンション住民さん

前回総会欠席したのですが、アナウンスありましたでしょうか?
    さすがに理事会には連絡行ってると思いますが、住民へも連絡欲しいです。
    交換理由も不明瞭なら管理費からの拠出はありえないですよね。

67. 275 入居済みさん

今回の費用を捻出した先等を確認する手段はあるのでしょうか??

68. 276 マンション住民さん

管理人に聞いたらいいと思います。

69. 277 マンション住民さん

工事の方に聞きました。

元々 入居前から細かい傷が付いていたのを、見逃していたらしく 今回は長谷工の方で全て受け持つ工事だそうです。

明日には、終わるそうです。

70. 278 マンション住民さん

長谷工は手抜きが多いので仕方ないです。わかってはいましたが…

71. 279 マンション住民さん

マンション内の階段、廊下やバルコニーなどにヤスデが大量発生してますが、どうにかならないでしょうか。

72. 280 マンション住民さん

ヤスデ、私も思っていました。
    ナメクジも大量発生していて気持ち悪いです。

73. 281 匿名さん

ヤスデなのでムカデとちがって人を刺すことはないですよね?

74. 282 マンション住民さん

私も気になって、調べたら刺すことはないみたいです。今日みたいに雨の日はたくさん、出てきますね。

75. 283 マンション住民

あの黒くてちっこいムカデみたいなの、ヤスデっていうんですね。
    ベランダに出ると必ず最低一匹は目撃します。
    水で流して排水溝まで追いやるけど、そんな事しても無限に出てくるイメージ。

76. 284 住民板ユーザーさん3

駐車場の向こう側の団地から、たまに大声で罵るような独り言?がします。早朝です。

77. 285 住民板ユーザーさん1

駐車場の向こう側とは?
    団地に囲まれているので、場所に寄っては特定できませんよね。

確かに、叫んでる方はいますね。
    私が良く聞くのは、女性の声ですが。
    その女性は、何かにいつもお怒りのようですね。
    外に向かって叫んでいます。かなり前からです。

そっとしてあげるのが一番だと思います。
    初めはびっくりしますし、煩いですけどね…

78. 286 マンション住民さん

畑を契約しているファミリーが、畑の真向かいのお部屋から年配男性に大声で怒鳴られているのを見たことあります。そんなに煩くしてはいなかったと思いますが異常なまでに罵声を浴びせていましたよ。

79. 287 住民板ユーザーさん1

ああ、そちらの団地側ね…
    畑の真向かいの団地の男性は、要注意です。

何かと、こちらのマンションが気に入らないみたいです。理不尽によく文句言っているみたいです。

こちらの方は、何かあれば管理人に相談した方がいいと思います。色々、対策はしてるらしいのですが…困ったもんですね。

80. 288 住民板ユーザーさん

府営の工事が始まりましたが五月蝿いですね。住民説明会の時に騒音、粉塵対策を行いますと言っていましたが、見る限り囲いの高さも低く(普通は重機が見ないくらいの高さにするのでは?)工事費用をケチっているのではと思ってしまいます。みなさんどう思われます?

81. 289 住民板ユーザーさん8

工事説明会の資料を見る限り、今年の5月から周りを3mのパネルで囲われることが図に書かれていますが、そのようにされてないようです。説明会資料には連絡窓口が現場にあるので連絡下さいとあるので、先ずは確認ですかね。

82. 290 マンション住民さん

藤白台自治会には加入しないのでしょうか??プレミストは自治会に加入したみたいですね。
    我が家は幼い幼児ですので、小学校とかに通い出すと自治会のイベントとかに参加させてあげたいのですが…マンション内の個別加入とかもできるのでしょうかね??

83. 291 住民板ユーザーさん1

先日、議事録で自転車駐輪場について議題あがっていましたね。遂にと言うか…。スライドラック式駐輪場、あれは本当に使いにくいですよね。他のマンションに多い、平面駐輪場の枠をつくって欲しい!!

84. 292 住民板ユーザーさん8

平面区画式の自転車置場は良いですよね。
    まぁこのマンションの敷地では無理なので現実的ではないですが。
    何か良い案が出て、少しでも使いやすくなると良いですね(^^)
    私的には家庭菜園の問題の方が気になりました。
    まだ続いてたのかと、、、
    くだらないことをする人間がいるもんだなって悲しくなりましたね。

85. 293 住民板ユーザーさん3

フローリングにカーペットを敷くと、かなり防音効果がありますか?予想していたよりも、マンションの床は響きます。

86. 294 住民板ユーザーさん4

最近、エントランスに一時的に置いてある何台もの自転車が、とても邪魔なんですが…

もう少し隅に揃えるとかできませんかね…
    駐輪場では、ダメなんですかね?

あの辺り一帯に広々と停車し、お喋り…
    来客なのか?何なのか…集団で置かれて、子供達は走り回る…危ないですよ。車も通りますからね…

87. 295 住民板ユーザーさん3

エントランスの自転車はここの住民の物ではなく、教室等に来られている方のですね。中には置けないから仕方ないですね。
    ベランダから下にゴミや塵などを故意におとさないようにお願いします。風に吹かれて飛んできたのではないと分かっていますよ。

88. 296 住民板ユーザーさん4

>>295 さん

そうなんですか?!
    教室開いている方は、現状ご存知なのか?疑問が残ります。何回も遭遇してますが…自転車を広範囲であちこち止めて、子供達が入り口や道路側、車止めの辺りでチョロチョロしていても、お喋りに夢中でした。

尚更、気をつけて欲しいです!

89. 297 住民板ユーザーさん3

確かに危ないし、見た目にも美しくはないですね。物を出しっぱなしで平気なひとならいざ知らず、自転車や車を勝手に置きっぱなしというのは。スラムみたいですね。近所のかたには徒歩でお越し頂いてはいかがですか?

90. 298 カラス

ご注意!3月25日からマンション前(線路側)の
    桜の木にカラスが巣を作ってます。
    まだヒナはいない様子。ヒナを守るため親カラスが近くを通る人を攻撃します。

91. 299 マンション住民さん

エントランス周りの自転車について。マンション駐輪場のステッカーが貼ってあったので住人の物だと思いますが、一日中もしくは朝まで停めたままの事もありますよ。
    特に幼稚園の送迎で使っているのか、送ったあとの親達が向かえまでの間停めっぱなしの事も多々あるようです。

92. 300 住民板ユーザーさん8

家の中に関しては、出しっばなしだろうが使いっぱなしだろうが、片付けられない性格だろうが、他人には関係ない事ですが、、、、、マンション敷地、それも人目につく場所はすっきりと綺麗にしておきたいですね。
    自転車を出したら元の位置に片付ける。そんなに難しい事ですかね、、
    貴方の専有地ではないのです。みんなの場所なのです。
    出したら片付ける、その都度やりましょうね。

93. 301 住民板ユーザーさん1

ピアノうるさいです。どこのお宅でしょうか?漏れても仕方のない生活音ではありません。
    故意に音を漏らすのは止めて下さい。

94. 302 住民板ユーザーさん1

缶ビールを飲みながら歩いてる男性
    暴走族ぽい爆音が公営団地からする
    桃山台、江坂でのナイフ所持不審者
    山田での通り魔

まともではない人物に気を付けよう
    夏休み間近だ

95. 303 住民板ユーザーさん1

ロビー掲示板より
    傘泥棒が何件か発生
    外部から侵入ではなく住民の犯行か
    戸締まり要確認
    最近ロビーに外部の子供を連れ込むのが目立つ
    物が盗まれたら一番に疑われる
    廊下で走り回る子供が遊び半分で盗んだのか?

飲酒しながら歩くような非常識者がいるのか、、、

96. 304 住民板ユーザーさん1

我が家の不在中にマンションに警官が多数来たらしく、事件かとビビる。実際は府営住宅での事件らしい。県営公団公社などの公営団地に住むのは何かワケあってのことだた思うが、貧しく粗暴な人々が集まる住宅の印象がある。
    この辺りの公営はお年寄りが殆どの為、たいして警戒はしていなかったが、やはり恐ろしい住人がいるのだなと再認識した。

97. 305 住民板ユーザーさん8

最近では駐車場内で車上荒らしの被害があったり、周辺道路の暴走車が目立ったり。山田など近隣でも不審者情報が増えていますし、地域全体で治安が悪くなっているのかもしれませんね。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸