東京23区の新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 東大島駅
  8. ソラネットってどうですか?【6】

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-12 16:07:59

江東区亀戸9丁目の「ソラネットシティ」について語りましょう。
先スレ:
「ソラネットってどうですか?」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40734/
「ソラネットってどうですか?【2】」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39984/
「ソラネットってどうですか?【3】」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39917/
「ソラネットってどうですか?【4】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38694/res/451-480
「ソラネットってどうですか?【5】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44682/

*煽り、荒らしはスルーでお願いします。
*まったりの内容で話題が進むことを希望。
*意見や重要な話題は「表」でね。

[スレ作成日時]2007-04-21 00:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

  1. 258 匿名さん

    この幼稚園児問題、もういい加減に止めませんか。別に、幼稚園児ならびにその親の肩を持つ訳ではありませんが、そんなに言うほどのことかなと思います。むしろ、こうして誹謗中傷を書き込んでいる方のほうが、どうかしてるのではと疑いたくなります。よくもまあ、毎日毎日観察出来ますね、覗き見が趣味ですか?通行の邪魔って言いますが、覗き見している暇があるなら、別の道でも通ったらどうです。植栽の損害請求?そんな損害より、こうした書き込みによる資産価値の下落のほうが遥かに甚大です。親のこともいろいろと書いてますが、こうして掲示板を通して誹謗中傷することは子供に胸張って教えられますか。あなたはそんなに立派な子供でしたか、今はそんなに立派な大人ですか。とにかくもう止めましょう。本当に事故の可能性があるなら、理事会に申し入れして、対策を考えましょう。子供の安全は守ってあげないといけないので。

  2. 259 匿名さん

    誹謗中傷ではないのでは?誹謗中傷とは根拠のない悪口で他人の名誉を汚し、貶めること、嫌がらせの一種のことですよ。

    それともただの煽りですか?

  3. 260 入居済み住民

    植木を痛めるなんて確かに一大事ではないですよ。
    私が小さい時を含め、子供なんてほっといたら勝手にどこでも入り込んで走り回るものですからんね。
    でもね、私ら小さい時はこんな事したらちゃんと親に注意され、ゲンコツの一つも殴られたものです。


    それに比べあの親達は一体何様ですか!!!
    毎日毎日まったく無神経に!!!

    私ら別に監視してるわけじゃない!
    あまりの酷さに勝手に目に留まるんですよ!
    こっちがいい加減にしてほしいよ!!!


    問題になっているのは、こんな些細な事さえ注意しない親でどうするんだ!って事ですよ。
    みんなの植木を守るなんて最低限のマナーでしょう?
    はっきり言って親どころか社会人として失格ですよ!

    実際そんなに大した事でないと言い切る人もいるみたいですが、それならその人達は気軽にポケットマネーで弁償したらどうですか?大した事じゃないんでしょ?

    こっちは毎日しおれた植木見てユウツになってんだから、
    ちっとは周りの人の気持ちも考えろよ!!!

    『ばかやろ〜!!!』


    そう言えば、むかしそんな映画があったな(笑)

  4. 261 匿名さん

    いいたかないけど郊外型長谷工エコノミーファミリーマンションなんですから、
    植栽とか美観とかあまり期待しても無理なんですよ〜もともと。

    神経質すぎるとかえって不幸になっちゃいますよ♪
    深呼吸して、おちついて。もっと楽しい事を考えて、楽しい話題で盛り上がれば、
    小さな嫌な事など忘れられちゃいます♪

    けんかの種になるくらいなら、無理に植物植えるのなんかやめちゃうほうがいいんですよ。

  5. 262 匿名さん

    久々に盛り上がってますねぇ。(^^

    別に話題になってる関係者ではないのですが私も気にならない派なので
    楽しく拝聴させてもらってます。

    芝生の枯れ具合で資産価値が変わるとは思ってもいなく・・・
    子供をもう少しおおらかに(程がありますが)育てる環境でいたいなぁ〜と。
    実際、私自身は芝生で遊んで怒られた記憶も無いので。

    ・・・はい。嵐のようなご批判お待ちしています。

  6. 263 入居済み住民

    ・・・・・。

    芝生!?ですか?

    誰も芝生の話しはしてないですよ♪

    。。。ハハッ(汗)


    (どなたか存じませんが、かなりの恥かきになっちゃいましたね♪)
    (元気出して下さいな。またいつかいい事ありますから♪)

  7. 264 匿名さん

    ここのマンションに限らず
    自分のことに手一杯で
    子供の躾ができない親が多くなりましたね

    その親の顔一度拝見したいもんですね

  8. 265 購入検討中さん

    この掲示板に「ばかやろー」って書いてる人に、人を批判する権利があるんですかね???? あなたの酷さが目に留まりますよ。 どうやら少数のヒ○テ○ーな人が騒いでいるだけですね。 冷静に読んでると嫉妬しているだけですな。 毎日の監視ご苦労様です。

  9. 266 入居済み住民

    >この掲示板に「ばかやろー」って書いてる人に、人を批判する権利があるんですかね???? あなたの酷さが目に留まりますよ。 どうやら少数のヒ○テ○ーな人が騒いでいるだけですね。 冷静に読んでると嫉妬しているだけですな。 毎日の監視ご苦労様です。

    おぉ〜!!!
    久々のホームラン級(苦笑)の方の登場ですね〜♪

    あなた購入検討中って事はまったくの部外者。
    もちろん話題の現場など見た事も確認した事もなし。
    それでよくもまあヒステリーだの嫉妬など言えますねえ。
    おたくこそ一体何の権利があるのでしょうか?

    『ばかやろ〜』さんは入居済み住民との事。
    もちろん土地だって建物だって完全なる所有権の一部持っている。
    法律的にも道義的にも文句言う権利を有してますね。


    こんな事、いちいち文章にするのも恥ずかしい。

  10. 267 匿名さん

    皆さんそんなに頭にくるようでしたらカキコしたりじゃなく、「斎藤さん」みたくしたらいかがでしょうか?
    もちろん親の責任が大ですが、まわりの大人の責任でもあると思いますよ…。

  11. 268 匿名さん

    本来は直接伝えるのが妥当かもしれないが
    同じ屋根に住む者同士、なるべく角を立てたくないでしょ・・・
    だからここを見て気付いて反省してくれたらいいなぁという期待が
    みなさんにあると思うよ

  12. 269 匿名さん

    >あなた購入検討中って事はまったくの部外者。
    もちろん話題の現場など見た事も確認した事もなし。
    それでよくもまあヒステリーだの嫉妬など言えますねえ。
    おたくこそ一体何の権利があるのでしょうか?

    うわあ、こいつもある意味ホームラン級だ。。。。 購入検討中なんて、単なるペンネームだよ。 現場見たことありますよ。 っていうか住んでるんだから当たり前だよ。 でたでた完全なる所有権ってか? じゃあ専有面積の広い部屋の購入者のほうが、発言権があるってことでいいですか???

    それと躾、躾ってうるさいよ。 ちゃんと躾してる親なら、こんなところに書き込みしません。

    もういっちょ、毎日監視している人、本当は仲間に入れて欲しいだけじゃないの??? 暗いなあ、覗き見と書き込みしかやることないの? 友達いないの?

    あと、話題の幼稚園児の親の人、やっぱり植栽に入るのは良くないです。 変な人が監視してるから気をつけたほうがいいよ。

  13. 270 サラリーマンさん

    ソラネットの専用掲示板、ほとんど使われていない状態ですね。
    アチラは、下手に書くと誰が書いたか特定されてしまうのでしょうか?
    本来は、アチラで意見を交換するほうがよろしいのでしょうけれど。

  14. 271 入居済み住民

    >じゃあ専有面積の広い部屋の購入者のほうが、発言権があるってことでいいですか???

    もしもし、元祖ホームラン女史。
    ひょっとしてあなたが言いたいのは議決権の事か?
    今回の事と議決権の大小と何の関係があるんだ?
    分る様に説明してくれ。

    部屋が大きかろうが小さかろうが建物保全の為の発言権は居住さえしていれば誰にでもあるだろ。
    自分の物が壊されているのに議決権が小さいからって黙ってみてるアホウがいるか?
    ちっとは考えてから発言してくれ。

    だいたい人の世は昔から陰口なんだよ。
    ここの書き込みと同じだよ。
    陰で後ろ指さされるのが嫌だから真面目に気を遣って生きるって文化が日本人にはあるんだよ。

    まだここに書き込みされているうちは花だと思うよ。
    いつまでもいい加減な事していると、そのうち本当に後ろ指さされても知らねえぞ。

  15. 272 入居済み住民さん

    あなたたちのスルー耐性の無さには呆れを通り越して感動すら覚える。

  16. 273 入居済み住民さん

    まぁ格安マンションだったから
    中にはこんな奴らがいてもおかしくはない
    しかたないね

  17. 274 周辺住民さん

    殺伐とした雰囲気のマンションなんですね。

  18. 275 匿名さん

    この前エアリーのエントランス付近にうん○落ちてたのには軽く驚きました。

  19. 276 サラリーマンさん

    自由な書き込み場所があるのは、イイですね。いったい何人が見ているのか、意見を書いて
    多少は皆さんに伝わるのか、分かりませんが・・・。
    今日は亀戸駅方面へ出かける用があったので、サウスからエアリーへむけて植栽(?)に注意し
    つつその荒れ具合を、ついでに見てきました。
    感想としては、格別傷んでいるところは無いなあ〜といったところです。芝生の一部が剥げ
    てはいましたが、取り立てて騒ぐほどのことでもなさそうな・・・。
    ・・・ということで、マンションの中は全く平穏です。(皆さん、殆ど知らないのでは?)

  20. 277 匿名さん

    私が見た限りでは、
    痛んでいるのは浅間神社側の道路からの進入口辺りかと思います。
    大きな木の幹周辺の植栽が踏まれてペタンコになっているのと、
    その辺りのつつじなどに何本も人の通り道みたく枯れて
    剥げている所がありました。
    あれでは植え替えなど手入れが必要かと思います。

  21. 278 匿名さん

    サウス方面から来てエアリー正面玄関に入る直前のところもひどいね。
    まるで滑り台だよ。

  22. 279 周辺住民さん

    この団地は分譲マンションだったのですね。外観から、URなにかの団地だと思っていました。
    中古にしても、賃貸にしても私には手が届きませんが。

  23. 280 匿名さん

    芝生の剥れは散歩の犬の仕業だと思う。

    犬の小便はキツイから簡単に枯れちゃう。

    で、さらにツメで掻くもんだから地肌でちゃう。

    もう人も犬もめちゃくちゃ。やりたい放題。


    そこで対策案だが、

    初代管理組合の方で施工して頂いたみたく

    レンガで芝生部分を軽く囲ってみてはどうかと思う。

  24. 281 入居済み住民さん

    今更にいうのもなんだが

    「お花や草が泣いてるよ!ここには入らないでね!」

    みたいな紙をを貼らないとだめなのかもね

    子どもはあの部分に入っちゃいけないってこと知らないみたいだし

    親は入っちゃいけないの知ってても見て見ないふりだし

    それならひらがなで子どもに直接伝えたほうが効くかも知れないよ

    幼稚園児ならひらがなくらい読めるでしょ?

  25. 282 匿名さん

    確か「まさのや」って言う焼きそば屋なんだけど・・・
    誰か知らないかなぁ・・・

  26. 283 ご近所さん

    ここ亀戸ですから。

  27. 284 入居済み住民さん

    雅の屋なら俺知ってるよ。
    昔よく小松川高校の生徒が通ってたもん。

  28. 285 匿名さん

    質問です。ここにお住まいの幼稚園生は主にどちらの幼稚園に行っていますか?

  29. 287 匿名さん

    いきなり、初歩的な質問ですみません。

    フレッツ光を契約予定ですが、プロバイダーは
    どこがよいのでしょうか。

  30. 288 入居済み住民さん

    >>287
    ブロバイダはけっこうどこも同じようなもんですよ
    ただ初期のサービスの違いとかそういうおまけがあるかないかだけ

  31. 289 匿名さん

    >287さん

    ありがとうございました。

  32. 290 匿名さん

    エアリーの77平米くらいの部屋が売りに出ると聞いたのですが、間取りご存知のかたいませんか?情報が少なくてすみません。

  33. 294 匿名さん

    またしても近所で凶悪事件がありましたね。
    子供を持つ親として、許しがたい事件です。
    亀戸駅から拉致された子、無事に見つかると良いですね。

  34. 295 入居済み住民さん

    ここってスカパー!光は対応してないんですか?

  35. 296 ご近所さん

    That is a consequence of their deeds.

  36. 297 入居済み住民さん

    >>296
    まあそういいうことですね

  37. 298 匿名はん

    まあそういうこったな、究極の.....。
    だけど、おいら好きだな、そうゆーの。

  38. 299 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このマンションは既に入居が完了しているようですので、住民板へのスレ立てをお願いいたします。

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  39. 300 入居済み住民さん

    >管理者様
    申し訳ございませんでした。住民板に移行いたします。

    >入居者様
    マンションや近所のつつじがとてもきれいに咲き誇っていますね!
    こちらに新規スレッドを作成しましたので、今後はこちらでお話しましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48259/

  40. 301 入居済み住民さん

    とべないよ〜

  41. 302 入居済み住民さん

    >>301
    どういう意味でしょうか? スレッドのことなら、何も問題ありませんが・・・。

  42. 303 匿名さん

    =このスレ終了=

  43. 307 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48259/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸