東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東和
  7. 北綾瀬駅
  8. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その4
匿名さん [更新日時] 2012-07-08 22:19:28

3/17に鍵の引渡しがありましたが、引渡しから2ヵ月後までこのコミュニティは使えるらしいので
新たにスレッドを立てました。
引き続き情報共有しましょう。

「ボクん家にはプールがある」→「555戸の東京生活楽園構想始まる」

▼前スレ
○TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43783/

○TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43785/

○TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38215/

▼関連スレ
ナイスのマンションってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47376/

[スレ作成日時]2007-03-23 13:52:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

  1. 248 匿名さん

    ゴミは24時間・365日、ゴミ置場にもっていけるのではないんですか?
    年末年始など規制のある場合も想定されるとは思いますが、
    それが集合住宅のメリットと思ってます。
    (戸数少ない・自主管理などで収集日に従っているところもあるようですが)

    前の住居も集合住宅だったので、
    収集予定日・時間に拘束されてのゴミ捨ては、できない体になってしまってます。
    最初は贅沢なことだと思っていたのですが、すっかり慣れてしまいましたね。
    慣れって怖いですね。

  2. 249 入居済み住民さん

    私は買って良かったと思っています。
    思った以上に快適だし、ご近所さんは挨拶に行ったらみなさん良さそうな
    感じだし・・・
    他にもいろいろ迷いましたが、最終的には良かったです。
    知らない土地なので、もう少し落ち着いたらいろいろ探索して
    いいお店とか見つけたいな!!
    今はまだ引越しでバタバタしてますが、これからみなさんでよいマンションにしていけたらなって
    思います。

  3. 250 入居予定さん

    すみません、ちょっとお聞きしたいのですが、
    通勤や通学で、朝、はるかぜ号の綾瀬駅行きを利用されている方いらっしゃいますか?
    午前7時台の混み具合ってどんなものでしょうか?
    乗れないくらい混んでいるようなら通勤経路を考え直さないと…。

  4. 251 元購入希望者

    なんか、私の不用意な書き込みで241さんを傷付けてしまったようですみませんでした。
    241さんの言うように、ココに書き込みされてることが一部だと言うことは理解してます。
    良い人もいれば、悪い人もいるのはマンションでも戸建でも同じで、
    大袈裟かもしれませんが日本の縮図のようなものだと理解してます。
    とはいえ、他意はなかったのですが、やはり自分が買ったものに第3者から、
    あのようなことを言われたら気分を害しますよね。
    自分が逆の立場になったら、やはりそう感じたでしょう。
    「自分がされて嫌な事は、他人にするな」と言われて育ってきたはずなのに。。。
    あの投稿は不適切だと思いますので、削除依頼をしておきました。

    最後に。。。
    良い物件に出会えたと言える、皆さんが羨ましいです。
    私も、もう一度、一から探しなおします。
    「皆さんのTGS」に負けないような、いや、
    いつか逆に自慢できるような物件を頑張って探しますね!
    ・・・ん?どこで自慢したらいいんだ??(^^ゞ
    まぁ、細かいことは置いといて、、、
    では部外者はTOPページに戻って、物件探しの荒波に揉まれてきます♪

    スレ汚しすみませんでした。

  5. 252 匿名さん

    西側のゴミ置き場は 回収日の朝しか出せないんですよね?
    24時間出していいのは、東側。
    メインエントランスから出勤する私は
    どうも朝 反対側へ持って行くのがおっくうで(‾ー‾;
    朝でも東側を利用してしまっています。

    以前はリサイクルゴミとして回収されていた 牛乳パックと食品トレイ、
    足立区では回収していないんですね。
    また店頭まで持って行かなくちゃならないので
    なんだか面倒~(=^‥^A

  6. 254 匿名さん

    自転車置き場、確かに2台は足りないし、でも自転車は使う、という気持ちがまったくわからない
    わけじゃないんですが。
    友達が来たとき、ついつい違法駐輪に結果的になるという状況も多少はわかります、が。

    メインエントランス左側の自転車置き場。違法駐輪、多いですよね。
    今日自転車に乗ろうと思ったら、奥の駐輪場にいく通路が、自転車で埋まっていて、
    自分の自転車にたどり着けない・・・。

    子供の自転車が10台近く、一面に並んでいて、通路を完全遮断・・・。
    そのおくには大人の自転車。。。。
    結果、10台以上の自転車にはばまれたので、フロントの方に言って、
    せめて通れるようにと寄せてもらった・・・。

    なぜ、きちんと定期利用料金を払っているのに、払っていない人たちに
    ここまで邪魔されないといけないんでしょう??

    自転車置き場が足りないとはいえ、他人に迷惑をかける行為はどうかと思います。
    さすがに、頭にきちゃいました。

  7. 255 元購入希望者

    お呼ばれされたので、たびたび失礼します。
    >253さん
    買えたかもしれないし、買えなかったかも知れません。
    それは私には分かりません。
    ローンの審査はおろか、登録会?にさえも行ってないですから。
    これは253さんが言う、「買えなかった」に入るのかな?
    ん?それとも違う意味???
    まぁ、いいですよ。
    私相手で優越感に浸れるなら、それはそれで(笑)
    ちなみに253さんはご購入者さんですか?
    だとしたら、良かったじゃないですかぁ。
    足立区民でしたけど、足立区っていいところですよ。
    これから皆さんと協力して、いいマンションにしてくださいね。

  8. 256 匿名さん

    だから俺が以前に警告しただろ。内部の話はココに書き込むなって。
    自転車・フトンの段階であれほど警告したのに・・

  9. 257 匿名さん

    >255さん

    253はうちの住民ではありませんので誤解の無いようにお願いします。
    最近、部外者の2ちゃんねらーが住民を騙って荒らそうとしているようですが、
    TGSの偽内部情報を流したり、おかしな苦情を書き立てるのはほとんど部外者です。

  10. 258 匿名さん

    257さんと同意見です。それより有益な情報を交換しましょう。

    近くにいくつか定食屋さん(?)ありますよね。
    「〜食堂」といったような。
    お勧めはありますでしょうか?

  11. 259 匿名さん

    ときわ食堂はとても安いですよ。
    味は格別という訳ではではありませんが。
    日替わりの定食が500円台です。

  12. 260 匿名さん

    254さん 不法駐輪の件は組合が立ち上がってから、
    どのように対処するか具体的に決めることになると思います。
    そもそも来客用の駐輪場が全く無いのも問題ですので、
    駐車場のように予約をしてステッカーなどを付けるなど具体的に提案があると思います。
    来客用の自転車も面倒でも予約してもらうことで、
    台数が管理できるし不法駐輪がなくなると思いますので。

    今は来客用がないので、暫くは仕方がないかと思います。
    迷惑な気持ちも分かりますが、この掲示板では解決出来ないので
    組合が出来たらどんどん提案していきましょう!

  13. 261 匿名さん

    252さんへ
    食品トレーは回収していませんが、紙パック(牛乳パックなど)は資源ごみで回収していますよ。
    それと管理規約にも確かに24時間ゴミ出し可は東側となっていましたよね。でも西側ゴミ置き場に、時間外に出されてる方が結構多いように思ったので、西側ゴミ置き場に行った際に、ゴミの整理をしていた長谷工コミュニティーの方に伺ってみたところ、24時間大丈夫ですよって言われちゃったんです。今度もう一度他の長谷工スタッフにも聞いてみようと思っているんですが・・・どなたか同じような事を聞かれた方いますか?

  14. 262 西部方面

    >>261
    私が聞いたところでは、「今は引越し期間中なので便宜上オープン
    してるけど落ちつたら規則どおりです」でした。
    長谷工に聞きました。
    ごみ置き場付近を購入した方もいますので、まさか約束は破らないでしょう。

  15. 263 入居予定さん

    ウォシュレットを買おうとおもうのですが、
    サイズは、大型サイズ、標準サイズどっちなんでしょう??

    http://www.sunrefre.jp/wc/washlet/size/index.html

    ここを見て寸法を計ると大型なのですが、過去のログをみると
    標準サイズを買っている方もいるみたいですし、、、

  16. 264 匿名さん

    便器のサイズが違うなんて全く考えずに(知らずに)、
    前に使っていたのをそのまま付け替えたのですが2、3センチぐらい便座の方が短いです。
    おそらく大型サイズでちょうどいいのでは?

  17. 265 匿名さん

    大型(エロンゲート)です。
    トイレ内にパイプスペースがある場合、
    干渉して取り付け不可の場合があるかもしれないので注意が必要です。
    ウチはTOTOのF4Aを取り付けましたが、PSとのクリアランスが1mm程度で冷や汗モノでした。

  18. 266 匿名さん

    250さんへ
    6時52分のはるかぜで通勤していますがほとんど誰も乗っていません。
    TGSから乗る人も雨の日で2〜3人です。晴れていると
    私1人ということがほとんどです。蒲原中学校あたりからたくさん乗ってきます。

  19. 267 入居予定さん

    ガソリンスタンド安いところあったら、どなたか
    教えて下さい。宜しくお願いします。

  20. 268 匿名さん

    掲示板を見て、初めて西側に時間外でゴミを捨ててきました。
    通りかかる人がたまたま多く、この情報を知らない人も多いと思い、
    一人で勝手に気まずくなってしまいました。(>o<)
    人が少なそうな時間に捨てた方がいいかも知れません・・。

    267さんに続き質問ですが、クリーニング屋さんで安いところを、
    どなたかご存知でしょうか?よろしくお願いいたします。

  21. 269 匿名さん

    フロントサービスのクリーニングは出す手間と
    取りに行く手間を考えれば十分安いと思いますがいかがでしょう?

  22. 270 入居済み住民さん

    西側もゴミだし24時間O.kって聞きましたけど・・・
    なのでゴミの整理してる人がいるときに出しても何も言われませんでした。
    鍵だけは忘れないようにしないと(^_^;)

  23. 271 匿名さん

    >269さん
    レスありがとうございます。
    以前住んでいた所(他県)にすごく安いお店があったので、いろんなお店の
    価格表を見ては高いな・・と感じていたのです。
    フロントサービスのクリーニングは高めだと思い込み、よく検討していませ
    んでした。確認してみます!

  24. 272 入居予定さん

    >>264さん
    >>265さん

    ありがとうございます!助かりました〜

  25. 273 入居予定さん

    >266さん
    250です。ありがとうございます。
    そんなに少ないんですね!驚きました。
    7時台の早い時間までなら余裕で乗れそうですね。はるかぜに決めました。

  26. 274 入居済み住民さん

    引越期間(エントランスの青い保護材が外れるまで)って
    いつまでなんでしょうね??

  27. 275 匿名さん

    エキスパートから1カ月程度と聞いています。

  28. 276 匿名さん

    モデルルームの解体が本格化してますね。
    毎回ワクワクしながら通った夢の空間が消滅してゆく様子は
    なんだか複雑な心境です。

  29. 277 匿名さん

    しつこいようですが、
    虚覚えですみませんが、管理規約(緑の表紙)を見ると、
    西側のゴミ集積場のゴミだしは別途決められた曜日・時間と記載のようでしたが、
    別途は、どこかで決まったのでしょうか?

    それとも何か読み間違いてしまったかな??
    あくまで個人的な要望として、
    特に大きな問題がないのなら、24時間にしてほしいと思ったものですから、、、
    かぎも必要だし、住民以外が出せるわけでもないですし、何かあるのでしょうかね。
    単に清掃員の方のゴミ集積場の整理の問題ですかね。

    もう一度、管理規約読んでみますか?(ひとりごと)

  30. 278 匿名さん

    最近引越しましたが、新聞が毎朝、自宅の玄関前に入っています。
    新聞屋さんは共通玄関より先に入れないと聞いてましたが、変更されたんでしょうか?
    どなたかお分かりになる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  31. 279 入居済み住民さん

    けっこう、無線LANにセキュリティーかけてない人いますねぇ
    ご注意くださいませ〜
    傾向的には、バッファロー製のものお使いの方が多いようです(汗

    まぁ、どうでもいいですね

  32. 280 匿名さん

    最近はゲームとかで適当に設置する人多いみたいですね。
    無線にしたら、ただでネットできるかな?(笑

  33. 281 匿名さん

    >277さん
    262さんが書かれているように、ゴミ置き場に近い住民の方に迷惑をかけない
    ためだと思われますが・・。
    いくら清掃していただいても、夏場はけっこう生ゴミの臭いがきつくなりそう
    です。

  34. 282 匿名さん

    >278さん

    あれ?新聞は玄関まで届けられるように、なっているって私は聞きましたけど?
    契約した新聞会社だかなんだかは、管理人のところを通って?許可を得て?
    きちんと各住居まで届けられますから、毎朝高層階の人が下まで降りなくて
    平気です。。。といわれた記憶があります・・。

  35. 283 匿名さん

    私も同じです。
    朝は警備員がいるので新聞配達員のみ入れられると。
    これもスケールメリットのひとつだと言ってました。

  36. 284 匿名さん

    換気扇のフィルターどうしていますか?
    ダスキンかサニクリーンは、ちょっと高めで
    取替えるのに毎月自宅に入られるのもちょっと嫌かなと思ってます。

    どこかお勧めのところがあったら教えてください。

  37. 285 近所をよく知る人

    これからプールで泳いでこようっと。

  38. 286 匿名さん

    下の子がおむつなのでまだプールいけませんが
    早くプール利用してみたいな〜

  39. 287 匿名さん

    NHKもオートロック突破できるんですか?

  40. 288 252です

    261さま、ありがとうございます<(_ _)>

    資源ごみ付近を良く見てみます。
    なにせ、すごい臭いなものですから、いかに素早く脱出するかと
    マッハで(‾ー‾)ノ" ゜ ポイッしてるもので、、、汗笑

  41. 289 匿名さん

    ゴミ置場
    夏場はエアコンで室内を冷やし異臭防止するのでは?
    設備ありますよね。(あやふやで少々不安ですが)

    たまたま仕事上、ビル管理(オフィス・店舗)に関わってますが、
    飲食店舗の生ゴミは、一時冷蔵保存です。
    各店は、生ゴミをゴミ専用の冷蔵庫に出します。
    最初は違和感ありましたが、最近はそういうものかという感覚です。

    住居では以前も集合住宅でしたが、単純な物置でしたので、
    夏場は、結構、生ゴミ臭がありました。
    TGSはエアコン設備ありそうだったので、その心配は少なそうですね???
    とはいえ、各家庭ですでに腐敗しているのもありそうですが、、、

    仕事とはいえ、清掃員の方たちにはたいへんな仕事ですので、感謝ですね。
    なるべくきちんと出すようにしますので、よろしくお願いします。

  42. 290 匿名さん

    新聞配達は、各住戸の玄関までのはずです。
    玄関の新聞受けに、朝刊はそのように配達してもらってます。
    ですが、夕刊は郵便ポストです。なぜなんでしょ?
    そうなってましたっけ?
    まあ郵便は1回/1日は見に行くのでいいんですけど、
    夕刊に合わせていくのは、なんとなく納得いかないんですよね。

  43. 291 入居済み住民さん

    綾瀬駅発からTGSに帰るはるかぜというバスにまだ乗ったことが
    ないのですが、乗り場はどの辺りになりますか??
    たしか東口なんですよね。ヨーカドー側??

    それと朝7時53分TGSから綾瀬行きのはるかぜだと何分くらいに綾瀬駅につきますか??
    雨とか降ったらやっぱり遅れますよね。

  44. 292 匿名さん

    綾瀬駅発の「はるかぜ」は、イトーヨーカ堂前からです。
    7:53TGS発は、8:05頃着きます。
    雨が降ると超満員になりますが、ぜいぜいプラス5分位でしょう?たしか・・・?

  45. 293 入居済み住民さん

    291です。
    292さんありがとうございます。
    昨日は乗り場がわからなかったので、北綾瀬から雨の中
    歩いて帰りました(>_<)
    今度綾瀬からはるかぜで帰ってみます。

  46. 294 匿名さん

    雨 多いですよね、ここんところ。。。(T-T)
    亀有まで徒歩組としては 結構キツイです(ノ_-;)ハア…
    雨の日は、ヒールはお休み、スニーカー履いて
    せっせと歩いてます。
    TGS目の前からのバスに追い抜かれると (‾。‾;) ちぇっ と、、、(‾ー‾;
    くじけてバスに乗る日も近いかも〜〜(┯_┯)

    節約 節約、、、ぶつぶつ、、、

  47. 295 匿名さん

    昨夜は雨でくじけてバスに乗っちゃいましたが、
    朝は元気に綾瀬まで歩いています。節約&ダイエットです。
    もちろんウォーキングシューズじゃないと無理!
    亀有での電車待ちを考えると、朝は綾瀬のほうが便利な気がします。
    帰りは買い物にも楽しい亀有から徒歩です。
    まだ通勤はいろいろお試し中です。

  48. 296 匿名さん

    教えてください。
    アップコンバーターなしでBSデジタル受信できてますか?
    BSデジタルチューナー付きのレコーダー持っているので、もしかしたら、という期待をしているんですが・・・。

  49. 297 匿名さん

    BSデジタルですが,普通に受信していますよ。
    うちのはごく普通のデジタルチューナーとブラウン管HDテレビの組み合わせです。
    アップコン??

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~71.82m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸