札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ札幌大通東ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. パークホームズ札幌大通東ってどうですか?part2

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-08-05 12:42:50

新スレたてました。引き続きよろしくお願いいたします。

パークホームズ札幌大通東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区大通東3丁目1番36(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩1分
札幌市営地下鉄東西線 「大通」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:62.19平米~96.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル 北海道支店
販売代理:三井不動産リアルティ札幌

施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス北海道株式会社

[スレ作成日時]2014-06-11 19:34:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ札幌大通東口コミ掲示板・評判

  1. 502 匿名さん

    >496

    勘違いはしてませんよ。
    我が家のベランダの窓の下には床置きの低いヒーターのことで、こちらの物件に設置されているヒーターと
    同じような設備になります。埃が溜まることもなく、クリーンで静かに部屋を暖める優れた暖房設備です。

  2. 503 匿名さん

    製品ではなく掃除頻度の問題のようでしたね。
    一件落着。

  3. 504 匿名さん


    496より 497さんへ (失礼。間違えました。)

  4. 506 匿名さん

    購入経験者だか住まいに詳しい人だか知らないけど、あなたがパネルヒーターその他の仕様が気に入らなくて購入を見送ったならここに来るのやめたら?

    パネルヒーターパネルヒーターってうるさいね。
    全然暖かくないから冬困るよとでもいうのならともかく、足ぶつけるだの埃が溜まるだの、そこは自分が気をつければいいだけじゃない?
    それが嫌ならみんな見送るんだろうけどね、実際売れてるんだからそこは重要視してないんでしょ。

  5. 507 匿名さん

    いや、だから窓前のパネルヒーターは良いんですって。

  6. 508 匿名さん

    購入経験者さんへ
    多数の方に批判されていますが、パネルヒーター論で更に論破してください。あなたの偏屈な意見はとっても楽しいので。

  7. 509 購入検討中さん

    みなさん、もうやめましょう。
    久々に見たこの荒れよう。

    色々な考え方が書き込まれて当然な掲示板ですよ。自分の意見と違うからと常識のない書き込みをするのはやめて下さい。

    購入経験者産の意見は意見として受け止めて下さい。その上でご自身の意見を述べられてはいかがでしょうか?

    みなさん、499さんのような書き込みの仕方を見習って下さい!
    500、505は申し訳ないですが掲示板利用のマナーとしてルール違反ですよ。

    大変厳しい苦言を呈しましたが。
    掲示板は書き込みをされなくても多くの方が見ています。
    もう一度掲示板利用規約を確認しましょう。

  8. 510 匿名さん

    いやこんな中途半端な状態で幕引きしちゃだめだよ。
    パネルヒーターはほんと重要。

    さらに深い議論が必要です。
    購入経験者様の意見は最大限尊重していきましょう!

  9. 511 匿名さん

    全然暖かいからねでも邪魔で困るよ・

  10. 512 購入検討中さん

    >>510さん
     509です。
     誤解を招く書き方ですみません。
     
     やめましょう!というのはパネルヒーターに関する話題をという意味ではなく、汚い言葉、失礼な発言など大人げない書き込みの仕方を‥‥という意味で申し上げました。

     
     ちなみに私の書き込みも見苦しい変換ミスがありますね。失礼しました。
     
     購入経験者産→購入経験者さん
    ですね。

  11. 513 申込予定さん

    駐車場の問題が・・・
    近くの月極は空きがないようですね

    近くで借りれる場所は厳しいですかね

  12. 514 匿名さん

    申し込み予定さん

     駐車場、当初は敷地内の駐車場にゆとりがあると聞いていたのですが、やはり埋まってしまいそうなのですか?

     時間制駐車場ならありそうですが、月極め契約駐車場が少ない地域なんですかね。

  13. 515 住まいに詳しい人

    ・久しぶりに見に来たら、私と同じだとかで批判を受けてますね、三井とか書くと同じだと決めて掛かって来るようです。

    ・以前も出てましたが、所詮パネルHにしろ、ファンコンにしろ補助暖ですから、メインの床暖が問題になるでしょうね、どれくらいの仕事をするのか?購入された方、これから申し込む方は、三井の担当に詳しく聞いたほうが良いと思います。不足なら、寒冷地仕様のエアコンも視野に入れ検討すべきだろうと思います。

    ・駐車場問題~最初から入居者全戸分を用意してませんから、抽選になるのでしょうか?近くの月極めをと思っても、良い場所ですから、中々見つけることは難しいと思います。現在、現状、駐車場として空いてる土地も、今回のように、マンション建設予定地に再開発が東大通に集中してきているので、2・3年と経たない内に計画されるのでは?と見ています。(実際に動いています。)従って、抽選に漏れた場合は、立地・交通の便が良い訳ですから、手放しを検討せざるおえないかもしれません。

  14. 516 購入検討中さん

    >>515さま

     お久しぶりです。
     誰が誰だ!と決めつけられたりあまり気分のいいものではありませんが、気にせず議論しましょう。

     駐車場、当初は車を手放す方も多いのでゆとりがありそうですと伺っていたのですが、やはりそうはいかない感じですね。

     私も買うなら西側の低層階と考えていますがおっしゃるように前の駐車場あたりはマンションが建ってしまうかもという懸念を持っています。

    都心に住む以上仕方ないんですけれどね。

  15. 517 匿名さん

    安く手頃に仕上げすぎましたね。一生に一度の買い物でない人間用ですか?

  16. 518 匿名さん

    そうです、投資用に考えています。
    手洗いカウンターも付いてないし。

  17. 521 匿名さん

    第1期2次の12戸の受付が始まりましたね。
    申込期限は明日までと短いですが…、
    あっという間に売れてしまいそうですね。

  18. 522 匿名さん

    殿様販売ですか 人気がある物件は偉そうな売り方しますね

  19. 523 匿名さん

    確かに!不人気の物件で殿様商売は成り立ちませんものね。

  20. 525 匿名さん

    HPにようやく間取りが出た?

  21. 526 匿名さん

    もっと仕様を上げて価格を一割上げても十分売れたんじゃないかと思うけど、作業人員の確保とか色々難しいのかな。広告も最小限だしホームページも最低限の内容で省エネ販売。予算ギリギリな層には嬉しいけど、せっかくの立地、もっと高級イメージでもいけたんじゃないのかな。三井自身がしょせんバスセンと思ってそう。

  22. 527 購入検討中さん

    ・スーモよりマンション&戸建ての設備の満足度ランキングが出ました。
    ここは、どれぐらい入ってますでしょうか?~三井さん?
    1位~24時間ゴミ出し可能、2位~宅配BOX付、3位~太陽光発電の活用(共用部)、4位~ディスポーザー付
    5位~高速インターネット回線、6位~カメラ付インターホン、7位~温水洗浄便座、8位~床暖房、
    9位~室内用物干し、10位~足が伸ばせる浴槽・・・・だそうです。
    ・番外編には、(マンション~乾きやすい風呂床)、(戸建て~ノンタッチキー)
    ※宅配BOXと温水洗浄便座は、今や常識の範囲でしょうか。
    ~そこから仕様(中身)で差が付きますかね。手洗いカウンターとかタンクレスとか?宅配boxは、かなり進化しているとの話も聞いたが、ここはどうなのかな?

  23. 528 匿名さん

    こんなランキングもありますね。

    ■売主別新築分譲マンションアフターサービス満足度ランキング結果2014
     ⇒https://www.sumai-surfin.com/producer/press_140228.php

  24. 529 匿名さん

    三井さんは管理いいですよね。
    知人が住む市内の物件もいつ見てもきれいです。

    かねて住んでいた道外の物件も三井さんの関連会社でしたがいつも綺麗にお掃除して頂いていて、管理人の方もとても良い方でした。

    きっと、ここを既に契約された方は入居後も快適に暮らせると思いますよ~!
    楽しみですね。

  25. 530 匿名さん

    アフターサービス?なんで住友が?それ自体眉唾物だよ

  26. 532 資料入手者

    527さんへ:①24時間ゴミ出し~燃やせるゴミ(前日18時以降可)以外は可。②宅配BOX~あり(クリーニングも受取可)、③太陽光発電~なし、④ディスーポーザー~なし、⑤高速インターネット回線~あり(電話も格安)、⑥カメラ付きインターホン~あり、⑦温水洗浄便座~あり、⑧床暖房~リビングのみあり、⑨室内用物干し~オプション、⑩足が伸ばせる浴槽~あり、その他:乾きやすい風呂床~あり。以上のようです。
    これで設備が悪いから、立地が良くても見送るべきという意見がありますが、私には、
    理解できません。なお、ベランダに出るところのパネルヒーターですが、裏参道も同じでした。でも、そこの口コミでは、誰も問題にしていませんでした。

  27. 533 匿名さん

    パークコートも同じでしたよ~

  28. 534 匿名さん

    532さま
     私も同感です。

     私も個人的にはトイレカウンター以外は設備的に物足りなさはありません。
     ちなみに物足りないと言うのは今住んでいる住戸には付いているからです。

     設備仕様が高い低いといった書き込みが今までにもありましたが、結局は設備仕様に対する購入検討者の感じ方の問題なんですよね。
     今お住まいの住環境がどのような状況かにより感じ方が違うのは当然かと思います。

     なので設備仕様が低いから投資向きだなどと言った発言は控えるべきだと思います。一方でここの物件のこういうところがもっとこうだと良かった!という具体的な話をするのは決して無意味ではないと考えています。それをやたらと批判するのもおかしいと思います。

    あくまで私の考え方ですよ。

     私は駅徒歩1分という立地がなかなか出てこないかなと思ったのとトイレカウンター以外には不満はなかったのでここにしようと思いました。

  29. 535 匿名さん

    >>533さま
     そうなんですね。

     パークコートもパネルヒーターは窓のところでしたか?
     私も知人の住むパークホームズに行った時に見せてもらいましたが、思わず「やっぱり定位置だわ~」と言ってしまいました。三井さんの北海道物件は基本あの位置ですよね。

     確かに邪魔だという意見もわかります。が、やはりあの位置にあるのは意味があるのですよね。

  30. 536 匿名さん

    固定資産税高いですよね…場所良すぎますよね

  31. 537 匿名さん

    すみません、>>526 ですが、仕様と言ったのはトイレのカウンターなどの設備だけじゃなくて、全体的な高級感です。ベランダのルーバーなんかやめてエクステリアも高級感出してもうちょっと価格は高くても十分売れたんじゃないかなって。せっかくの立地なのにフツーのマンションになってしまったのが残念です。

  32. 538 匿名さん

    普通のマンションで良いのでは
    札幌ではこの程度でしょ
    高級感を出したい人は、オプション等でお金をかければいいだけ

  33. 539 匿名さん

    ベランダにルーバーがあると高級感んが出ませんか? 私はそうは思いませんね。この物件の場合、そのルーバーがデザイン上重要なアクセントになっており、モダンで深見のある雰囲気を演出していると思います。貴方の思う高級感が何なのか分かりませんが、時代遅れでないといいですね。

  34. 540 購入検討中さん

    537さん、539さん。

    あのルーバーに関しても感じ方は色々。
    高級感あるなと思う方もいらっしゃって当然。

    一方で安っぽくて嫌だという意見やお子さんがいらっしゃるので物を落としたりしたら
    不安などという意見もありましたよね。

    結局は全体としてここが気に入るかどうかだと思いますよ。


  35. 541 匿名さん

    窓下にパネルヒーターを設置する理由は
    コールドドラフト対策
    常識だと思ってたけど
    意外に知られてないんだね
    確かに窓の断熱性能は高くなったが
    熱損失が一番大きいのは今も窓

  36. 542 匿名さん

    >>541さんへ

     そうなんですね。
     コールドドラフト対策なのですね。
     
     道外暮らしが長く、知識が浅はかなので思わず調べてみました。

     やはり冬の北海道。寒いですからね。
     暖かく過ごしたいですよね。
     邪魔とか言っていられないですね。

     

  37. 543 匿名さん

    パネルヒーターがずいぶん悪く言われてましたけど、
    住まいにはあまり詳しくない方の意見だったんですね。

  38. 544 匿名さん

    コールドドラフトでググるとたくさん出てきますね。窓下のパネルヒーターは寒冷地では最も優れた暖房方式ですって!
    三井は最近窓大きいし、健康優先で採用しているのでしょう。

    例えば
    http://www.glhome.lixil-jk.co.jp/blog/2010/01/post-34.html

  39. 545 匿名さん

    うーん、住まいに詳しい人じゃないですが、やはり邪魔くさいなと感じました。
    部屋が狭く感じませんかね?
    今時、窓際だってそんなに寒くないでしょう。
    戸建なら対策としていいんだと思いますけど。
    どこが気になるかはホント人に寄りますね。

  40. 546 匿名さん

    仕事で信越に来ております。

    この地域も冬場は北海道ほどではないですが、雪が多く寒い地域です。

    夜に先方の方の長野市内にあるご自宅マンションにお招き頂きましたが、やはりバルコニーの掃き出し窓のところにここと同じようなパネルヒーターが設置されていました。

    確かに邪魔な部分もあるかとは思いますが、やはり暖かいのだそうです。窓側のコールドドラフト対策のお話も出ていましたよ。

    パネルヒーターも本当は皆さんそれぞれが気に入る位置に付けられればいいんでしょうが、なかなかそうはいかないですよね~。

  41. 547 匿名さん

    リフォームで窓下のパネルヒーターを外したら、窓の結露が酷くなった話、聞いたことある。

  42. 548 匿名さん

    いやいや、今の新築マンションならパネルヒーターなくても結露なんてしないです…。ここだって実際は床暖房だけしか使用しない日も多いと思いますよ。所詮、補助暖房。

  43. 549 匿名さん

    85Hが一番いいね

  44. 550 物件比較中さん

    Hタイプの避難ハッチが気になります。

  45. 551 住まいに詳しい人

    ・たまに見に来ると、色々な批判、中傷が記載されてますね。
    ・では、コールドドラフトを気にした三井は、居間以外の個室の暖房は、どんな仕様・設備なのでしょうか?全て、窓下にPHを設置してますか?
    ・居間にしても、床暖がコールドドラフトの役目をするはずが、PHを設置した為、約1Mぐらい(それ以上?)床暖の位置が中に入っています。本来なら、もう少し窓側に近づけて設定し、床暖パネル枚数を増やせば良かっただけだと思います。(コストは上がりますが・・・!)
    ・一番の暖房は、ALL床暖で、補助に何を選択するかだと思います。熱源は天然ガス(都市ガス)利用の温水式が最適と思われ、現段階ではガスのエコジョーズがランニングコストも比較的安価に済みそうです。
    ・補助暖とすれば、PH、ファンコン(移動式)、エアコンと選択肢がある中では、今のお勧めは、寒冷地仕様のエアコンが良いかもしれません。(夏場の冷房にも使用出来る為)

  46. 552 匿名さん

    高高住宅なら窓下のパネルヒーターで十分。
    低断熱住宅なら 全館床暖房でも良いけどメンテナンス、初期コストともに高すぎてついていけなくなるユーザーが多いです、オーバーパワー&オーバーコスト。


    パネルヒーターとエアコンの組み合わせで暑さ寒さ対策の死角がなくなります。
    パネルヒーターはいれっぱなしにして、24時間どこでも同じ温度。
    旅行に出掛けるときなど長期間家を開けるときは切って、帰ってきたらエアコンでパネルヒーターが暖まるのまでの時間を繋ぐ。

  47. 553 匿名さん

    第1期2次の販売終了。残りあと12戸のようですね。大人気です!

  48. 554 ご近所さん

    552へ
    ・違うんじゃないの?低断熱じゃなく、高断熱住宅なのでは?床暖は、高断熱住宅が絶対条件でしょ!
    ・PHは、どこでも同じ温度な訳ないっしょ!同じというなら、床暖でしょ!
    ・うちは、全室ALL床暖で補助にエアコンです。最適だけど、電気式なのでランニングが掛かり過ぎで参ってる!(憎きホクデン!)
    ・隣さんは、全室PHで、中々暖まらないし、乾燥がひどく、加湿器が絶対条件との事。補助にエアコン付けてたね!

  49. 555 匿名さん

    設計段階で暖房計画がまともにできてない、節約のためにヒーターを切るという、間違った使いかたをしてる可能性が高いな

  50. 557 匿名さん

    我が家は全室パネルヒーターでとても暖かいです。
    エアコンも装備してますが、冬に使ったことはありません。
    真冬でも部屋の中ではTシャツで暮らしてますよ。
    パネルヒーターで寒い住まいは、ヒーターの容量が小さいか
    きっと住宅の気密性に問題でもあるのでしょう。

  51. 558 買い換え検討中

    ここの住人予定の方はキツイ性格多そうですね。
    なんだか不安です。

  52. 559 匿名さん

    ↑なにが不安なんだ(笑)
    そもそもひやかしかネガキャン組だろ~

  53. 560 住まいに詳しい人

    556,559>
    ・同じ人なのかは、知らないけど、偉そうですか?
    ・PHが話題に成って盛り上がってたから、参考意見を記載したまでです。批判や中傷しか出来ない人の方が、来ないほうが良いのでは!
    ・住まいに詳しいは、スクロールで選んだだけです、そもそも匿名さんだらけなんで、販売関係者とかデベにお勤めさんとか不動産業者とか選ばれたらいかがでしょうか?

  54. 561 匿名さん

    電気代が値上がりといわれる中で、何故寒冷地エアコンを勧めるのか知りたいですね。埃も舞うのに…

  55. 562 ご近所さん

    557さんへ
    ・PHの熱源は、何ですか?電気?ガス?灯油?   光熱費の係り具合は?
    ・我が家は、電気式床暖で約120㎡、エアコン併用で若干下がって(設定温度を下げて)、冬場は 約¥30,000~35,000です。他に家電系で¥15,000・・・・合計¥45,000~50,000です、今年の冬はホクデンの値上がりでもっと厳しい冬になりそうです。
    ※暖かくすればするほど、電気代がかさむので、最低の温度設定にして、一枚羽織る生活ですね!

  56. 564 匿名さん

    >>562
    電気代すごいですね。。。120平米は床暖房の面積じゃなくて家の床面積ですよね?オール電化ですか?

  57. 565 ご近所さん

    564>

    ・ALL電化ですが、パンを焼くためにIHを止めて、プロパンガスを入れました。
    ・RCの3F建ての4LDKで、昔、滅んだHK工務店製ですょ!

  58. 566 某第二期検討者

    >>563

     あなたの書き込みのほうが見苦しいです。パネルヒーターについて話をしているだけなのに何故排除するのでしょうかね?

     560様が書き込むと荒れるのではなくあなたのように他人を排除しようとする方がいるから荒れるのですよ。

     また556様、559様は掲示板のマナー違反ですよ。

     あなた方のような方がいるから558様のように不安になる方がいらっしゃるのです。他人のお気持ちをわきまえた書き込みをお願い致します。

     

  59. 567 匿名さん

    562さま

    557です。
    うちの熱源は灯油。一戸建で2・3階の木造家屋(約120平米)と、1階車庫前(車2台分)スペースを暖めています。ですので単純に屋内のパネルヒーターに掛る灯油代を算出するのは難しいですが、1~2月は200L弱のホームタンクに毎月給油しないと灯油が無くなります。※ちなみに、どれほど寒くても屋内パネルヒーターのボイラーのボリュームを7割以上にしたことはありません。それでも十分に暖かいですよ。

  60. 568 某第二期購入検討者

    >>567

     そんなに灯油を要するものなのですね。
     でも暖かさは譲れないですよね。


     ちなみにエアコンの暖房機能を使うというご意見もありましたが、実際に使われている方、いらっしゃいますか?
     関東に住んでいた時は冷房から暖房に切り替えて使っておりましたが、友人に北海道ではそれでは無理と言われデロンギのヒーターを買いました。当時うちが住んでいたのは古い分譲賃貸マンションだったので今のマンションはもっと暖かいのですかね。

  61. 569 購入経験者さん

    561さんへ
    ・うちは、床暖とエアコンの併用です。
    ・補助暖としてのエアコンは、仮に床暖をずーと通しで入れている場合は、必要ないかもしれませんが、朝晩とか冷え込んだ時に10~30分ぐらい入れるとすぐに暖まりますので、効率を考えてですかね。今は、エコ運転も有れば、空気清浄機能とか、自分でお掃除とかかなり画期的な商品が多いようです。うちは、エコナビ搭載型ですが、工事に来た方に聞いたら、ダイキンもお勧めと言ってました。
    ・ただ、日当たりが良いおかげで床暖だけで済む事が多いかな、床暖を切ることも有りますね。
    ・後は、夏場を考えてですが、網戸で済むぐらい風通しが良ければ不要ですが、大通りのあの辺りは、夏は厳しいかも知れません。騒音とかで、窓を開けれないとか日当たりが良すぎて暑過ぎるとかの予防対策をかねて、エアコンを選んで良かったと思ってますょ。

  62. 570 匿名さん

    戸建木造の光熱費の話をされても…

  63. 571 匿名さん

    >戸建木造の///
    そうね、ここはマンションコミュニティーですもんね。

  64. 572 匿名さん

    建設の立て看板が出始めてから何年かかったことか。電話で問い合わせても折り返し電話しますと言って返信もない。資料請求したから適当に見に来ませんか?の電話がくるのみ。管理がいきとどいて良い物件かもしれないけど、不動産の人間は最低という印象です。見に来いと言うから行くというとその時間は無理と言うので日程調整しますと言うとそのまま音沙汰なし。一生懸命営業しなくても売れるからいいと言わんばかり。売れないときはしつこく電話をよこすのに無礼なデベ。売れても売れていなくても人に優しいデベから買いたいと思いました

  65. 573 匿名さん

    >572
    貴方にとっての優しいデべが早く見つかると良いですね。

    ちなみに、揚げ足をとるようで申し訳ありませんが、デベと営業(販売代理)は異なります。

    貴方の内容からすると「優しい販売代理会社」ですかね?

  66. 574 匿名さん

    572さん

     嫌な思いをされてしまったのですね。
     連絡すると言っておきながら連絡来ないのはいい気持ちはしないですよね。

     そういう対応をされたから検討対象から外してしまうのもアリかとは思いますが。
     ただ、あくまで私だったらですが、連絡なかったらこちらから連絡してみます。その際に、連絡頂けるということでお待ちしていたのですが…と伝えて先方の対応を見ますかね。

     売る側も買う側もお互いに失礼があってはいけないと思いますが、共に人間同士のやり取りですから多少の行き違いがあることもあります。そこはある程度は大らかな気持ちで見ることも必要かと思いますよ。

     マンションは売ってやる!ものでも、買ってやる!ものでもないと私は思っています。たとえ人気物件でも売る側買う側どちらが立場が上とか下とかはないと思います。売る側は今後も分譲事業をしていくでしょうし、買う側も仮に今回この物件に決めなかったとしても将来的に検討対象にする可能性もあるでしょう。
    お互いに気持ちのいい対応を心がけたいですね。

  67. 575 匿名さん

    >>561
    ヒートポンプを勉強して下さい。
    あなたみたいなエネルギーに無知な人に省エネさせるには、燃焼暖房や給湯じゃだめですから。

  68. 576 匿名さん

    売れている時期でも売れていない時期でも対応は同じなのが一流だと思いますが。ここは、少し天狗になっているのではないですか?

  69. 580 匿名さん

    他に比べて、三井は丁寧・親切だと思います
    個人的には

  70. 581 匿名さん

    >>580
    他に比べて、三井は丁寧・親切だと思いません 個人的には

  71. 582 匿名さん

    もう、やめませんか?

    営業の方の対応に対しても感じ方は人それぞれでしょう。同じことを言われても受け取り方は皆違うでしょう。

    売り主の対応がどうしても気に入らないのでしたら、残念ですがどんなに良い物件でも買わないという選択肢をとらざるをえないと思います。

  72. 583 匿名さん

    売れるときと売れてないときの対応の差 売れないときは土下座してでも売るが売れてるときは、ほらどらがいいんだ?売ってるぞ 的な態度。こういう物件には危険が潜んでいますよ

  73. 584 匿名さん

    売れている時期、売れていない時期での対応!の差
    もっともっとのご意見を!!

  74. 585 匿名さん

    抑えたのはトイレカウンターだけ?この時期でこの場所で坪150ちょいですむの?何を抑えたのかな?

  75. 586 匿名さん

    北1条のクリオは、すごい勢いで売れたけど、7条のクリオもあるからすでにシフトして売り続けている。一度モデルルームを見に来た客にはクリオシリーズに住んでもらおうと言う意気込みが見られる。しかし、三井は殿様商売である。買わないなら買わなくても良いと伝わってくるから嫌だ

  76. 587 匿名さん

    ↑売れている物件へのひがみですよ きっと
    他社の関係者に間違いない きっとS友でしょう

    586>は一般の方ではなく、関係者かホントのクレーマーですね

     

  77. 588 匿名さん

    ここは2期の販売までまだ間があるので何となくスレが落ち着いていましたが。

    突然、営業さんの対応をめぐって書き込みが増える様子を見ると単なる荒らしとしか思えなくなります。

    どうしても三井さんの売り方や対応が気に入らないのでしたら。

    三井不動産レジデンシャル北海道支店、ないしそれでも気持ちがおさまらないのなら東京の本社にクレームをお入れになったらいかがでしょうか。

    こんなところで色々言っても、営業さんは忙しいですからあまり意味はないかと思いますよ。

  78. 589 匿名さん

    ここに限らずだし、この業界にも限らずだけど、北海道の人間は基本上からの殿様商売だからね。

  79. 590 匿名さん

    北海道とか東京とか 場所は関係ないですよ

    モラル問題です 荒らしは止めましょう

  80. 591 匿名さん

    荒らしになるのかい?そういう売り方をしていて現実に不愉快な思いをしている人間がいるんじゃないの?それを他のデベだとか何だとか、全くくだらない人間の書き込みですね。特に587なんかは終わってますね

  81. 592 匿名さん

    売れてるときこそお客を大切に 

  82. 593 匿名さん

    お客様は神様です!!!

  83. 594 匿名さん

    ちょとびっくりですね。
    私の場合は、とても気落ちの良い応対をしていただきましたけどね。電話応対はもちろ、モデルルームを見に行ったときも。

  84. 595 匿名さん

    失礼しました。
    気落ち →気持ち
    もちろ →もちろん

  85. 596 匿名さん

    私の時もすごく対応が良かったですよ
    殿様商売とか言っている人 クレーマーかな

  86. 597 匿名

    >>594
    >>595
    日本の方ですか?

    ちょと → ちょっと

  87. 598 匿名さん

    ↑失礼。慣れないiPadで打ったものだから (笑)

  88. 599 匿名さん

    個人の販売員が悪いのでなく会社としての対応が殿様なのです。

  89. 600 匿名

    本物のクレーマーも嫌だけど、何か都合の悪い発言をされるとすぐに人様をクレーマー呼ばわりする596のような人はもっと嫌ですね。

  90. 601 匿名さん

    売れてない物件(時代?)の接客に慣れてるから
    抽選物件の流れにクレームということですね。
    わかります。

  91. 602 匿名さん

    そりゃ1日100人来るモデルルームと
    数人しか来ないモデルルームなら対応が違うのも当たり前じゃん。

  92. 603 匿名さん

    人気物件ならモデルルーム見学も1ヶ月前から予約するのは当たり前では?
    当日や直前に電話して一杯だから見れないとかクレーム付けるのはどうかね。

  93. 604 匿名さん

    >602
    その考えだと、だから札幌の営業マン(会社)はろくに育たないということだね。

  94. 606 匿名さん

    >>605さん
     荒らしの書き込みは無視しましょう。

     それにしても見苦しいですね。
     ここを荒らして楽しんでいる方、そろそろやめませんか?そして再度掲示板の利用規約をご確認下さい。
     

  95. 607 匿名さん

    なぜかこの荒らし
    三井、ダイワ、明和にばかり出没する
    住友には入り込まない 不思議だな

  96. 609 匿名さん

    >>608さん
     決めつけは書き込みをされた方に失礼です。
     削除対象になりますからおやめになったほうがよろしいかと思います。

  97. 610 匿名さん

    ここは住民板ではなく、様々な人たちで様々な議論をする検討板ですよね?
    ご契約者のお気持ちも分かりますが、都合が悪いと何でもかんでも荒らしとかクレーマーとか住友の関係者だみたいに言い放つのもどうかと思いますよ。

  98. 611 匿名さん

    604
    客が田舎者だから空気を読まないとも言うよ。

  99. 612 匿名さん

    あ~あ
    並んで混んでるラーメン屋で食後に平気で煙草を吸う奴とかね。
    札幌にはよくいるな。

  100. 613 匿名さん

    モデルルーム見れなくて怒ってる人いるの?

  101. 614 匿名さん

    札幌の田舎者にはマンション売れないって?それが三井の販売員の本音かい?なら終わってるわ

  102. 615 匿名さん

    >>610さん
     私もそう思います。
     ただ、結果的にここの掲示板は荒れてしまっていますね。

     610さんのように冷静な議論が出来れば良いのですけれどね。

  103. 616 匿名さん

    バスセン前は色んな物件が競合しあっている。
    ここはその中でも断トツの売れ行き。

    他社やその検討者がやっかんで
    ここを悪く言うのも解るけどほどほどにしとき。

  104. 617 匿名さん

    616に同じ

  105. 618 匿名さん

    私も616に賛成。契約者は堂々と自信と誇りを持って。

  106. 619 匿名さん

    私も一連の流れを見ていて。
    616~618さまと同感です。

    もう荒れる原因となる書き込みはこれ以上やめましょう。

  107. 620 匿名さん

    私も616~619さんと同意見です。
    いちゃもんつけるだけの部外者は即刻退場です。
    そんなにこのマンションが気になったり羨ましくて仕方がないんですね。

  108. 621 匿名さん

    616〜620さまに同意。
    第二期で契約希望です。
    抽選にならなければ良いな!

  109. 622 匿名さん

    616~621の同士の皆さん、そして全契約者の皆さん。
    言ってみればそれだけ私たち(のマンション)が周りから羨望の的になっているってことですよ。大きな広い心で堂々としていようではありませんか。

  110. 623 匿名さん

    >>周りから羨望の的になっているってことですよ。

    無いわww
    高値掴みの皆さん、せいぜい競売行きならないよう頑張ってね

  111. 624 匿名さん

    おだつな。なんか考え違いしてる人がいるようだが。622さん苦労するね 

  112. 625 匿名さん

    >>621さん
     
     619です。
     私も同じく第2期での購入を検討しています。お互いに抽選にならず、ここを買えるといいですね。

     
     

  113. 626 匿名さん

    書き込み内容が、昔売り出した、CRお寺跡マンション(バスセン)と似てきたな?

  114. 628 匿名さん

    何日ぶりかに見てみたら

    ずいぶん荒れてますね。

    何があったんですか?


  115. 629 匿名さん

    トイレカウンター・パネルヒーター・デベの販売員の対応、、
    でこうなりました。

  116. 630 匿名さん

    そうですか、トイレカウンターですか。

    確かに、タンク背負ってるトイレは許せない人は

    いるかも知れませんね。

    ただ、設備等々ある程度は我慢して、立地で決断出来る人は

    契約出来たんですね。

    販売員の対応は、どこの物件でもいろいろあるので、

    ここに限らないような気がしますが・・・


  117. 631 入居予定さん

    ここを購入しましたがこの掲示板の荒れ模様を見て
    民度が低いような気がして不安に思います。
    他の意見を根っから排除しようという感覚が少し怖いです。

    購入した方の発言でなければ良いのですが…

  118. 632 匿名さん

    確かにここは値段が高くないし、戸数も多いから色々な職種の人がいそう

  119. 633 匿名さん

    いや割高な方じゃないかい?
    あと大体のマンションは色んな職種の人がいますよww

    立地は良いが、数年後のリセールはどうなんだろう?

  120. 634 匿名さん

    割高ではないさ。後からいろいろかかって払えない何て人も出てくるわけさ。

  121. 635 購入検討中さん

    ※坪150~200万は、割高でしょうね。階数で30~100万のタイプ別の開きが有るのも、あまり解せません。値札+オプション加算で、照明とかカーテンを入れると+100~200万を上乗せし、諸経費関係合わせると、値札に+300~500万といったところでしょうか?3000万代なら3500万、3500万代なら4000万、4000万台なら4500万となり、立地&利便性を引いたら、この仕様・設備なら割高過ぎるような気がしてます。何で何でもオプションなんでしょうかね?標準仕様としてのグレードを上げて、色とかを選べるだけにしておけば、トイレとかPHとかで荒れなくても済むのにと感じます。
    ※100戸完売のメールが来ましたが、売れ残りは、多分、下の階でしょうか?下なら、全く眺望は望めないから、やはりプレミストかなぁ~!!

  122. 636 匿名さん

    そうなりますね。

  123. 637 匿名さん

    635さんはプレミストで良いんじゃないでしょうかね。

  124. 638 匿名さん

    早くも残り12戸ですか。やはり人気が高いですね。

    坪単価150~200万円は決して安くありませんが、ここの価値を考えれば妥当と思います。地下鉄東西線駅直ぐ側(実際は道路を渡って10秒で地下鉄出入口)で地下歩行空間に直結、徒歩圏にファクトリー(東光ストアあり)・有名デパート・大通公園があり、南面は大通の40メートル道路に面して日当たり良好。この希少な好立地を考えればこの人気は当然でしょう。仕様・設備に関しても必要にして充分。あとはオプションで照明・カーテン、必要に応じてキッチンキャビネット、エアコン等を付ければ何ら問題ありませんよね。ここを選ぶ方は100~200万円程度のオプションは当然想定内だと思います。私なら迷わずここにしますね。

    長文失礼しました。

  125. 639 匿名さん

    635さんはプレミストにすべきじゃないでしょうかね。

  126. 640 匿名さん

    単純にこことプレミストを比較したのなら、断然プレミストでしょう〜ね。
    しかしながら、プレミストはほぼ完売で残る2〜3戸はすべて低層階で、眺望は望めません。

  127. 641 匿名さん

    単純にこことプレミストを比較したのなら、断然ここでしょう〜ね。
    低層階でも南面は日当たりも良く、都心立地としては比較的交通量も少ないので静かです。

  128. 642 匿名さん

    >>635
    相変わらず誤字脱字が多いですね。
    国語の成績、悪かったでしょ。

  129. 643 購入検討中さん

    642>
    ・貴方は、そんな事ぐらいしか言えないのかね?
    かわいそうな人だね!!

  130. 644 匿名さん

    >>643
    購入検討中さん

    誤:642>

    正:>>642

    ごめんね(^^;

  131. 645 匿名さん

    契約者の方々、住民板を立ち上げたらいかがでしょう?

  132. 646 買い換え検討中

    638さん
    ・ここの価値を考えれば妥当ですかね、あんな設備でも?三井の思う壺に仕方なくはまっている様な気がしてます。
    ・買われた方は将来売る時、M.R.は選ばない方が良いかもしれません。中古マンションを買った時、売主はMRでこちらはYEで仲介しました。重要事項説明の折、MRは売主(自分の顧客)の名前すら知りませんでした、担当者が隣であわててましたね・・・・最悪な支店長でした。将来、売る時は親身になってくれる業者を選んだほうがいいみたいです、決して査定金額を大きく打ち出すような所は、そこの手らしいですので止めましょう・・・!

  133. 647 匿名さん

    誰も何も言わないもんだから、いい、いい。い物件だとなってしまって・・・・。場所だけいいんです。化けの皮が剥がれるのが近いと思います。よく検討しないとね

  134. 648 匿名さん

    >>645さん
     賛成です。

     私はまだ契約していないので書き込みや立ち上げは出来ませんが。

  135. 649 契約済みさん

    どう評論しても、第二期残住居12戸では、即日完売と同じ、マンションの第一条件は、立地、内部の設備等は、人によって好みがあり、またグレ-ドをうんぬんするのは、自分の価値観での判断、人気度そして契約状況で、そのマンションの価値を
    はかるべきと思うが、決して三井の関係者ではありませんが、今回の同物件は、買得であったことは間違いない。 

  136. 650 匿名さん

    >>649さん
     私も同感です。
     647さんがどう思うかは自由ですがここで書くことじゃないのでは?
     契約者の方に失礼です。
     ここのところ失礼で常識のない書き込みが増えて荒れていますね。

     

  137. 651 契約済みさん

    契約者板を作りました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522651/


    契約者の皆さんはこちらで色々と情報交換しましょう!
    これからも宜しくお願い致します。
    掲示板利用規約に基づき契約者以外の方の書き込みはご遠慮下さい。

  138. 652 買い換え検討中

    >>650さん
    ・契約者の方に失礼ってことでは、ないのでは?
    ・ここのスレッドは、『パークホームズ札幌大通東ってどうですか?』ですから・・・!
    ・契約された方、抽選に外れた方、買い換え検討中、デベにお勤めさん、これからラスト抽選の方等の気さくな意見や建設的な意見、ここが良い所、ここはちょっとおかしいのでは?等の意見で良いと思います。
    かたや、中傷や批判しか書けない方も居ますが、気にする事ではないでしょう。(ただのスレ荒らしですから!)

  139. 653 匿名さん

    契約者の皆さん、少し目を光らせすぎではないですか?ここは住民板ではなく検討板です。もうほぼ完売なんですから、心に余裕をお持ちになって。

  140. 654 匿名さん

    買得であったことは間違いない かどうかは誰かが決めることでもない

  141. 655 匿名さん

    646さん


    638です。また荒れてしまいましたね。残念です。

    >ここの価値を考えれば妥当ですかね、あんな設備でも?三井の思う壺に仕方なくはまっている様な気がしてます。

    妥当だと思います。いや、むしろ私はお得感があると思いますよ。

    それと、貴方が仰る通りこのスレは、契約された方、抽選に外れた方、買い換え検討中の方等々いろんなひとが利用されるわけですから、このような挑発的な表現が荒れる要因のひとつであると強く感じております。節度のある表現での書き込みを希望します。

  142. 656 匿名さん

    >それはあなたのきぼうです。
    検討版です、

  143. 658 匿名さん

    >>652さん

     私の言葉足らずで申し訳ありませんでした。
     議論するのは有意義だと考えておりますし、良いことだと思います。
     が、646や647の書き込み内容は言葉を選ぶということなく思いのまま書き込み、結果的に失礼な書き込みになっているということを申し上げたかっただけです。

     
     

  144. 659 匿名さん

    >>655さん
     同感です。
     お互いに節度あるやりとりを心がけたいですね。

  145. 660 匿名さん

    マンションのお話ししましょう。

  146. 661 匿名さん

    やっと落ち着きましたかね。
    物件の好き嫌いはあるのは自由ですし議論も自由にして頂きたいですが、他人に配慮した書き込みをお願いしたいですね。

    ここも第2期は9月中旬ぐらいからとのことでしたが、あと12戸ですね。
    残るのは低層階になりますがやはり欲しい方は多そうですね。
    私もですが。

    ちなみにここと同じく駅近物件としてライオンズが分譲されるみたいで気にはなりましたが、周りにマンションが隣接している感じで何となく圧迫感があるように思えました。

    こちらのほうが採光もよくゆったり暮らせるかなと思いました。

    あくまで私の私感ですが。


  147. 662 買い換え検討中

    >妥当だと思います。いや、むしろ私はお得感があると思いますよ
    ・655さんへ
    ・どこらへんが妥当なのでしょうか?また、お得感は、何をもってお得なのでしょうか?

  148. 663 匿名さん

    >>662
    あなたにとって、ここなら納得できる最近の物件とはどこですか?プレミスト札幌以外でどこか知りたいです。

  149. 664 買い換え検討中

    >>663さんへ
    ・じょうてつのアイム札幌大通りでしょうね、設備・仕様共に三井の上です。ヒートポンプの採用は、北海道ではどうかなって思いますが、戸建てではなくRCのマンションなら大丈夫かとも思います。価格的にも同等レベルで部屋の使い方チョイスが出来るとこも良い点だと思います。(じょうてつ関係者でもないし、三井関係者、VS関係者でもありませんので)

  150. 665 匿名さん

    >661さま

    周りの電線が埋設されるようですので、
    低層階の窓からの景色もスッキリですね!
    既にご存知かもしれませんが。


  151. 666 匿名さん

    662さんへ

    655です。ロケーション・安心感(売主&施行会社)・間取り・設備仕様・価格をトータルで考え、私のライフスタイルや購買力と照らし合わせたうえで「お得」と感じました。

  152. 667 匿名さん

    >>664
    かなり前から販売していて14戸しか売れていない物件ですね。
    日当りも悪いく、普段の買い物も不便な気がしますが…

    あなたはマンションより注文住宅を選択した方がよろしいかと。
    三井の検討者と価値観が違い過ぎると思います。
    ここは立地で買う方が大半ですよ。

  153. 668 買い換え検討中

    >>667
    ・私は、立地だけでは、買えませんね。契約した方は、貴方の言うとおり立地だけなんでしょうね。??
    ・立地、周りの環境・眺望、MSの設備・仕様(暖房及び給湯設備)、MS価格、op価格、管理費&修繕積立金(月払い経費)、駐車場等々をトータル的に検討して、懐具合も勿論の事ですが、全てを検討し、調整も視野に入れて決めたいけど、中々良い物件は見つからないです。
    ・アイム大通りも戸数が少ない為、管理費、修繕費が、数年後はかなり高くなるでしょうから、やはり無理かな!
    ・今が、注文住宅なので買い替え検討なんですょ。やはり冬場の雪かきが齢を取るにつれて大変ですからね!
    ・今後、大通り東地区は、再開発の目玉に成るでしょうから、もう少し待ちます。今が買い時では無いと思いました。資材の高騰、職人等の人手不足からの人件費の高騰、プラス消費税のup、追い討ちを掛けるホクデンの値上げ等々、抽選に外れた方々は、これも良い時期を待つチャンスと思った方が利口かもです。

  154. 669 匿名さん

    >>665さま
    そうなんですよね。
    嬉しい話ですね。眺望は望めなくても、バルコニーや窓からの景色がスッキリならば私は不満はないです。


    立地だけと思われる方がいらしても全然良いと思います。
    私個人としてはトイレの手洗いカウンターが気持ち足りないだけで、あとは満足です。間取りも気に入っていますよー。抽選になりそうな気もしますが、うまく買えたら大切に住みたいですね。

  155. 670 匿名さん

    >669さま

    快適な都心ライフは魅力的ですよね!
    首尾よくご契約できることをお祈りしてます。

    665より

  156. 671 匿名さん

    669さん

    買えると良いですね

    私はトイレカウンター無しと、

    生ゴミ24時間ゴミ出し出来ないことで

    今回は見送りました。

    それ以外は何とかなったんですが・・・・


  157. 672 匿名さん

    24時間ゴミ出しは、当初は24時間OKでも
    廊下やエレベーターの汚れが問題になり
    その後、管理組合で一般的なゴミの日に限定されるケースが多いよ。

    売る方は入居後は関係ないから平気で24時間大丈夫ですよとか言ってるけど
    圧縮機が導入されていない中規模以下のマンションは気を付けた方がよろしいかと。

  158. 673 匿名さん

    669です。

    665さん
    ありがとうございます。
    運に任せようと思っていますが、買えたらラッキーですね。

    671さん
    お気持ちわかります。
    気になる部分があってそれがお気持ちの中でやはり解消できないのであれば買わないのが正しい選択だと思います。
    私も妥協できないようだったら購入は見送る選択肢を選んだと思います。

    私も最初はトイレの手洗いカウンターがないと知った時は少し悩みました。ただ、うちは小さい子供がいるわけではないのでタンクに手が届かないとかはないので、とりあえずタンクの水で軽く手を洗い、洗面室の近い間取りを選ぶことで洗面室で手を洗えば良いかなって考えて納得しました。

    あと、ゴミ出しの件はこれはさらに難しいと思います。24時間ゴミ出し可になってはいたと思うのですが(私の資料の見間違いでしたらすみません。)、燃やせるゴミは除くとなっていましたよね。よく考えると燃やせるゴミが一番多く出ますし、室内に長く置きたくないですよね。
    ここはディスポーザーもないですし、毎日が燃えるゴミの収集ではないですから嫌だという方がいらして当然だと思います。またライフスタイルで不在にすることも多い方だと燃やせるゴミの日にタイミングが合わないとこれまた大変ですよね。

    24時間ゴミ出し可、ディスポーザーがあると良いですよね。理想ですが。

    長くなりごめんなさい。


  159. 674 匿名さん

    >>672さま
    そんなことがあるのですね。

    確かに24時間ゴミ出し可といっても色々で、一部のタワーマンションのよつに各階にゴミ置き場があるマンションもあれば単純に1階にゴミ置き場があるマンションもありますよね。

    ゴミ出し時に共用部分を汚すという問題点は前に転勤で東京に住んでいたマンションでも問題になっていました。

  160. 675 匿名さん

    667さんは、営業妨害的な荒らしの書き込みですね。荒らしは控えて下さい

  161. 676 匿名さん

    >>675
    どこが営業妨害の荒らしなの?

  162. 677 匿名さん

    >668
    >今後、大通り東地区は、再開発の目玉に成るでしょうから

    バスセン周辺で決定済みの、目玉になるような再開発って何かありましたっけ?

  163. 678 匿名さん

    >>675さん
    私には荒らしには思えませんでした。
    私が鈍いのかな。

    すみません。
    私はここの第2期の検討者です。
    第2期で販売されるであろう住戸を検討しています。人気物件なので買えたらラッキーって気持ちです。

    こちらのマンションよりこちらのマンションの方がって言われていい気分しないと思うのは当然なんですが。
    マンションって住宅で高い買い物になりますし、ここだけでなく色々なところを見て納得して決めるものだと思うんです。

    なので、こういう意見があってもいいと思いませんか?批判的な意見かもしれないですが、色々な考え方があっていいと思うんですよね。

    皆さん、明らかに荒らしと思われる書き込みはスルーを。
    そして、多少の批判的な意見には冷静な対応をしましょう。





    じょうてつ

  164. 679 匿名さん

    678です。

    自分でも今気づきましたが、じょうてつって末尾に入ってますよね。

    書きたかったのは。

    じょうてつさんの物件、私も検討したのですが、遊びたい盛りの娘がおりまして考えてしまいました。

    でした。失礼しました。

  165. 680 匿名さん

    ここのインテリアコーディネートは、空間彩生ではない?別に頼んでいるのかな?

  166. 681 匿名さん

    >>680さん
    モデルルームのコーディネートのことをおっしゃっていますか?
    もしそうでしたら今手元にないですがモデルルームに伺った時に頂いたガイドに会社名が載っていたような気がしますが、空間採生という会社ではなかった気がしますよ。

  167. 682 匿名さん

    >>681
    680です。

    採生→彩生 ですね。
    失礼しました。

  168. 683 匿名さん


    さらにミスが判明。
    680ではなく681です。

    重ね重ねすみません。

  169. 684 匿名さん

    ↑もういいです。これ以上荒らさないで下さい

  170. 685 通りがかり

    私は最近、三井のマンションを売りましたが
    また札幌に住むなら三井でもいいなと思っています。
    最新の暖房事情を知らないせいか、10年近く前のパネルヒーターでも
    感動し、冬は快適に過ごしていました。(内地出身なので)

    床材は、今のマンションのよりも良かったそうです。
    食洗機も標準装備だったし、トイレカウンターもありました。
    でも、今はマンションブームだし坪単価も上がっているのですから
    しょうがないですよね。
    それを差し引いてもこの立地はいいと思いますよ。
    車を持たなくても不便じゃないし、すぐに街中に出かけられるので
    私も歳を取ってまた札幌に住むことになったら
    円山でなくてここでもいいなと思います。
    購入者の方、新生活を楽しんでくださいね。



  171. 686 匿名さん

    >>685 通りがかりさん

    確かに数年前の三井さんの物件にはトイレカウンターがあるものが多かったですね。
    知り合いの方のマンションを見てそれは思いました。パネルヒーターはいつものあの場所ですね。

    おっしゃって下さるように、立地が素晴らしく、あと私見ですけれど必要な設備はすべて揃っていますよね。そして、三井さんの物件は管理が素晴らしいことで有名ですから、安心して住めるなと考えました。

    通りがかりさんはすでに道外にお住まいなのでしょうか?こうして先に購入された方の意見は私などのようにこれから購入する者には大変ありがたいです。
    ありがとうございます。
    また機会がありましたら是非北海道にもいらして下さいね。

  172. 687 匿名さん

    内地っていうのは、北海道人じゃないの?

    どうでもいいけど。

  173. 688 通りがかり

    分かりにくかったですか。

    10年前に、道外から来まして
    札幌の三井のマンションには8年ほど住みましたよ。
    札幌大好きです。

    もうすぐ大通り公園でオータムフェストが始まりますね。
    ここに住んだら毎日通えますね。いいなぁ。

    では、これで失礼いたします。

  174. 689 匿名さん

    第二期はどのような状況なんでしょうか。ここのスレはとても静かですね。



  175. 690 匿名さん

    まるで荒れるのを期待しているかのような不謹慎な書き込みはご遠慮ください。検討している人間にとってとても不愉快です。

  176. 691 契約済みさん

    あと12戸ですからあれませんよ。
    静かです!

  177. 692 匿名さん

    >>691さん

    689です。再度の書き込み失礼致します。

    12戸から動いていないのですね。
    情報ありがとうございます。


    実は私事ですが9月上旬に大怪我をして入院してしまいました。処置中に電話があっても出られず、今は電話をかけられる場所への移動も出来ずで問い合わせも出来ずにいました。おそらく以前にお電話頂いた番号と同じ番号ですので営業さんかなと思います。出られず、かけ直しも出来ず申し訳なく悔しい気持ちです。

    タブレットから見られるHPやここの書き込みが頼りだったので、思わず書き込みしてしまいました。

    私事を書き込み大変失礼致しました。

    たぶん、退院する頃には完売しているかもしれませんね。
    買えた方は本当にラッキーです。
    あと約1年ちょっとが待ち遠しいですね!

  178. 693 匿名さん

    ただその残りがやや難のあるお部屋ばかりだから、ここからがデベの腕の見せ所ですね。でもまあ何とかなるでしょう。

  179. 694 匿名さん

    2期販売の情報webに出ましたね。

  180. 695 買い換え検討中

    ・皆さん本当にお金持ちばかりでうらやましいです。
    ・1Fも売れ残ってるようですが、1Fを買う人はいないんじゃないかな?2LDKだから、独身の独り身か老夫婦という感じだけど、1Fは都心じゃ危険な気がしますね。(何事にも!)
    ・少し良い感じのHタイプは、¥4000万以上ですね下階でも、他の最上階を買った方がずっとマシかもと思えてきました。
    ・場所だけは、本当に良い物件だと思います。ただ、仕様・設備がたいした事無くて価格だけが高いのは、あまりにも暴利としか思えないのは、私だけでしょうか?買えないひがみなのかもしれませんが・・・・!

  181. 696 匿名さん

    個人的には、半田屋近くにあるのは大きい。
    がっつし飯食えるし、朝昼晩毎日お世話になるだろう。
    そういった意味でも、ここはオススメですね。

  182. 697 匿名さん

    半田屋 ! どこにあるのファクトリー店のことかい?

  183. 698 匿名さん

    何階を買っても固定資産税は広さで決まるなら下の階はさすがにね。

  184. 699 匿名さん

    >>695
    設備仕様がたいしたことないのは同感ですが、値段もそれなりの安さですよ。中央区地下鉄駅徒歩1分にしてはお買い得だったと思います。

  185. 700 申込予定さん

    出遅れてしまい、希望の階が残っていませんでしたがこちらに決めたいと思います。
    倍率高いようで不安ですが・・・。
    円山希望でしたが、こちらの立地に魅力を感じます。

  186. 701 匿名さん

    円山よりはこちらでしょう。

  187. 702 買い換え検討中

    >>699   値段もそれなりの安さですよ

    ・本当にそう思っているのでしょうか?

    なら、かなりの富裕層ですね、だから うらやましく ひがみにしか聞こえないのでしょう。

    ・もう、低い階の売れ残りしか残っていませんので、¥4000万も出すなら、地下鉄近くの最上階を狙いますょ。もっと良い設備で、もっと良い仕様の物件を探します。
    PS;
    ・¥4000万以上の物件なら、固定資産税も5年軽減措置入れても¥20~30万ぐらいになるんじゃないのかなぁ~?
    買った方、教えてくれませんか、後の参考の為に。

  188. 703 匿名さん

    702さんが言うような物件は、この時期無いですわ。

  189. 704 匿名さん

    ここを高いと感じるようでは・・・
    新築は諦めた方が宜しかろう
    申し訳ないが予算が少なすぎ

  190. 705 匿名さん

    4000万出すなら地下鉄近くの最上階を買う?今は4000万では無理ですね。

  191. 706 匿名さん

    >>702
    以前「住まいに詳しい人」の名前でトンチンカンなレス乱発してた方ですね?
    相変わらずトンチンカン(笑)

  192. 707 ご近所さん

    >>706
    ・荒らしかい?  または、三井かい?  または、他のデベ?

    ・過去を見ると、同じことばかり言ってるね、あなたが、トンチンカンの主なのでは?

    ・固定資産税でも語ってみたらいかが?

  193. 708 匿名さん

    >>707
    706さんはマトモじゃね?
    >>702の意見は頓珍漢だと思うよ。
    郊外ならわかるが、4000万で地下鉄近くの最上階なんてあるの?
    どんな物件あるのか教えてよ…

  194. 709 匿名さん

    有りません。

  195. 710 匿名さん

    >¥4000万
    ¥マーク、普通、付けないでしょ。
    ほんと頓珍漢。
    スーパーの安売りと勘違いしてるんかね(笑)

  196. 711 匿名さん

    >>707
    >固定資産税でも語ってみたらいかが?
    ↑意味不明。固定資産税の何を語るの?

  197. 712 匿名希望

    本日12時最終12戸受付終了で、抽選になった場合も、そろそろ結果が出たのではないでしょうか。どなたか、結果をご存じの方、いらっしゃったら、教えてください。

  198. 713 ご近所さん

    ・なんかここのレス、匿名さんだらけで全て一人で自演しているようにも見えるね!

    >>711
    ・>固定資産税でも語ってみたらいかが?
    ↑意味不明。固定資産税の何を語るの?    

    ⇒702に出てるでしょ!
        ↓
    PS;
    ・¥4000万以上の物件なら、固定資産税も5年軽減措置入れても¥20~30万ぐらいになるんじゃないのかなぁ~?
    買った方、教えてくれませんか、後の参考の為に

  199. 714 匿名さん

    >>713
    買った人に聞いたら?ここ検討版だよ。
    入居後じゃないと正確にはわかりませんがね。

    ちなみに自演じゃなく匿名さんは沢山いますよ。
    あなたの方が名前をコロコロ変えた自演に見えます。
    こんな文章の書き方あなた意外に考えられませんしね。

  200. 715 匿名さん

    >>by 買い換え検討中・・
    ですか!みえみえ

  201. 716 契約済みさん

    >>712
    本日、レジデンシャルサロンの前を通ったら「完売御礼」の紙が貼ってありました。

    抽選のあった方も無かった方も、契約に至った皆様おめでとうございます。
    そしてご近所様として宜しくお願い致します。

  202. 717 ご近所さん

    入居時期は平成27年11月中旬ですね末永くお待ち下さい
    手洗いカウンター問題等々色々ありましたが終了しました。

  203. 718 匿名希望

    716様へ

    お知らせいただきありがとうございました。
    最後の12戸も僅か1週間で全部売れたのですね。
    すごいです。

  204. 719 匿名さん

    ほんとすごいな~! 
    全戸あっという間でしたね。
    人気物件は即決しないと買えないのですね。
    勉強になりました。

  205. 720 匿名さん

    早々に全戸完売ですか。第一期で購入したものです。入居までまだ一年ありますね。今度は住民スレで会いましょう。トイレカウンターやらパネルヒーターで何とかこのマンションの価値を落とそうとやっきになっていた方の抵抗も全く無意味でしたね。

  206. 722 匿名さん

    以前、692を書き込んだ者です。

    私は事情で登録すら出来なかったのですが、やはり気になっていました。

    情報ありがとうございます。
    やはり第二期も完売でしたか。
    素晴らしいですね。
    この物件は立地も良いですしやはりいい物件だと思います!

    契約された皆さま、本当におめでとうございます。来年の引き渡しが楽しみですね。
    引き渡しまでの間、色々と考えるのも一つの楽しみですよね。

    なかなかこのような立地の物件は出てこないと思いますが、次に欲しい物件が出てきた時に向けて少しでも貯金を増やしたいと思います。

    度々の書き込み失礼致しました。

  207. 723 匿名さん

    >>721さん

    残念でしたね!

  208. 724 匿名さん

    >>721
    くれぐれも住民スレには登場しないように。

  209. 725 匿名さん

    たぶん現れますよ
    住友以外のレスに現れて、必ず荒らす
    ここ数年 こんな感じ

  210. 726 住民でない人さん

    三井不動産レジデンシャルが分譲するパークホームズ札幌大通東が全住戸完売した。
    同社が公式サイトで明らかにした。

    http://www.hokuyonp.com/2014/10/07/

  211. 728 匿名さん

    完売御礼したんですね。
    ここは、駅から近くていいなと思っていました。
    やはり駅近でも徒歩1分の物件となると、そうはないので資産価値も高いでしょうね。
    リセールするときも売りやすいでしょうし。
    利便性やリセール面を考えるなら断然、駅近。

  212. 729 匿名さん

    資産性は駅に近い方が下がりにくいとは言いますからね。あまり売るときの事を考えて買う人は少ないでしょけれど
    いざという時のためにはそういうのも頭の隅に入れておいてもよろしいかもしれませんね。
    駅の近くで純粋に便利だなーっていうのは一番に来るとは思うけれど。

  213. 730 匿名さん

    資産価値を考えて買う人もいますよ。
    だから駅に近いっていいと思うのです。
    またよそに移るために売るにしろ、賃貸するにしろ
    需要が多くある場所だから。

    それにしても販売ペースは思っていたよりも早かったかも。

  214. 734 ご近所さん

    先日こちらの前を通りましたが、とても素敵な建物でしたよ。
    この界隈の雰囲気が良くなると思いました。

  215. 735 匿名さん

    >>731寂しい人だね。どう見えるかはあなたの自由ですが、どうしてそんなにネガティヴになっちゃったの?

  216. 736 匿名

    場所もいいし、日当たりも良く設備もしっかり。うらやましいですよ。
    あの場所なら2階を買っても場所的に素晴らしいので正解だと思います

  217. 737 周辺住民さん

    玄関ホールのところとか、やけに狭くないですか?
    確かに外壁の色は・・・。

  218. 738 匿名さん

    そうですね。
    ここは早々に完売し購入できませんから
    仕様や外観がなかなかいい、まだ販売中の
    シティハウス大通東ツインレジデンスを
    検討したらいいですね。

  219. 739 匿名さん

    >>736 2階を買っても・・って、2階買った人に失礼です。
    言葉に気を付けましょう

  220. 740 匿名さん

    気を付けます

  221. 741 買い換え検討中

    失礼とかそんなこと気にしなくても良いでしょ別に・・・
    2階を***と思ってるからこそ、そんなこと言うんじゃないの?

  222. 742 匿名さん

    そんなこと//ってどんなこと??

  223. 743 匿名さん

    スレッドを遡って読めていないのですが、マンションの2階は資産価値的にあまり良くないのですか?
    それともこちらのマンションの立地的な事情から2階の眺望や採光が良くないという意味合いなのでしょうか。
    (完売マンションですが、気になってしまいました。すみません。)

  224. 744 匿名さん

    入居が始まったようですね。
    おめでとうございます。

  225. 745 入居準備中さん

    鍵頂いてきました。ごっつくてビックリ。
    車の鍵もごっついので鍵束が凄いことになりました。

  226. 746 匿名さん

    何だか実際の入居者が少ない様子で、夜になっても照明がパラ程度。

  227. 747 匿名

    >>746
    まだお引っ越しが済んでいないだけではないでしょうか?

  228. 748 匿名

    エントランスが低すぎて驚きました。

  229. 749 匿名さん

    確かに天井低いですよね。
    外から見た部屋角の窓際の天井も
    とても低く見えました。

  230. 750 匿名

    立地の割に安いのは、コストをなるべくかけずに建てたからだと聞いた。天井が低いのはそのせいかも。天井低いのもだけど、敷地内の木がもう枯れてたのにびっくり。

  231. 751 入居済み住民さん

    管理規約が改正され、民泊とシェアハウスが明文で禁止されました。
    民泊やシェアハウスを計画されている方は、他の物件にしてください。

  232. 752 匿名さん

    ペットの飼育も共用部は禁止でお願いします
    計画されている方は、他の物件にしてください。

  233. 753 物件比較中さん

    >>751
    民泊とシェアハウスが禁止されたのは良いですね!
    他の物件もこのようにきちんと帰省してもらいたいものです。
    どのようないきさつで禁止されたのでしょうか?

  234. 754 753

    すみません。帰省→規制です
    住民スレにも書かれていましたね。
    ただ私たちはあちらに書き込みできないので、こちらに質問を書き込む次第です。
    具体的な内容とか教えてもらえるとうれしいですし、他のマンションの管理組合の参考にもなるかなと思います。

  235. 755 入居済み住民さん

    751です。

    区分所有者から提案があり、理事会と管理会社が協議して、
    総会に諮ることに決めたという説明でした。
     管理規約を公開するかどうかは、総会か理事会が決めるのでは
    ないでしょうか?

  236. 756 匿名さん

    規約に禁止としても、法的拘束力は持たないようですので、やられる可能性はありますよ。ある程度の心理的抑制効果はあるるかもしれませんが。

    尚、同じ三井のフラッグシップマンションのパークコート円山公園ではとっくにシェアハウス禁止も民泊禁止も規約に追記しているようですよ。
    最初のマンションと言うのでしたら三井でしたらパークコートでしょう。

  237. 757 匿名希望

    管理規約には法的拘束力がありますし、管理規約に違反した場合には、区分所有法57条の違反行為停止請求、
    58条の使用禁止請求、59条の競売請求が可能になりますので、単なる心理的抑制効果とは異なります。

  238. 758 匿名さん

    あくまでマンションの規則であって国等の法律ではないところが悩ましいのです。三井の人にも聞いてみてくださいよ。そのやうな見解のはずです。

  239. 759 匿名さん

    502号室、三井さんのホームページで販売していますね。完売ではなかったの?なぜ今頃?

  240. 760 物件比較中さん

    そうそう、スーモネットにも出てて、「はて?」という感じですね。

    当時の価格より上げたりしてないですよね?

  241. 761 物件比較中さん [男性 40代]

    「大通公園コンフォートプレミア」の話を聞きに行ったとき、あそこはモデルルームを作らなかったので、先行物件であるこちらの空き住戸に案内されて「設備・仕様はこことほぼ同じです」という説明を受けました。
    それが502だったかどうかは覚えていませんが、その為に押さえてあった住戸かもしれません。

  242. 762 匿名さん

    >>760 物件比較中さん

    当時は3298万円だったと記憶しています…

  243. 763 匿名希望

    売出価格より800万円増ですね。売出後に相場が高くなり、
    現時点ではこれくらいの価格で売れるという判断なのでしょうか?
    本当にこの価格で売れるのであれば、売出価格で買えた人はラッキー
    ということになりますね。

  244. 764 購入検討中さん [男性 30代]

    この地区は、10年落ちでも当初の販売価格以上の物件が、多数ありますね
    リビオ札幌時計台通り クリーンリバーフィネス大通公園東など

  245. 765 匿名さん

    2015年9月  完売御礼→502号室3298万円
    2015年10月  引き渡し→登記なし?

    2016年11月
    ↓      この期間は???
    2016年5月

    2016年6月  502号室、オプションの食器棚付いてプラス800万円→4098万円

     

  246. 766 物件比較中さん

    これって販売方法は大丈夫なんでしょうか?
    不動産公取に確認してみようかしら?
    二重価格?

  247. 767 匿名さん

    隣地の基礎工事が終わったようです。
    何階建でしょう。低層だとは思いますが。

  248. 768 匿名希望

    北側のモデルルームがあったところだったら、工事標識に6階と書いて
    あったような記憶があります(5階だったかもしれません)。また、工期は、来年2月末までだったと思います。

  249. 769 匿名さん

    バスセンター前と大通駅に近いのが便利な物件かと思いますが、
    ここからだと大通りまで歩いて5分でつきそうでしょうか。

    乗り換えの手間が苦手なので、南北線を真っ先に利用出来る方が助かります。

  250. 770 匿名希望

    >>768さんへ

    歩く速さによりますが、5分だと丸井あたりまでは行けても
    南北線のホームや改札までは走らないと無理ではないでしょうか。
     今日みたいな雨の日でも傘を開かないですぐ地下通路に入れて、
    10分あれば南北線に乗れると思います。歩いて5分以内が必須の条件
    なら他の物件になると思います。

  251. 771 匿名さん

    走らなければ南北線まで5分くらいでいけない距離なんですね。

    地図で見るより意外と距離があるといったところでしょうか。
    ただやっぱりマンション自体は綺麗で広いですし、立地を考えると良い物件ですね。

  252. 772 匿名

    東豊線ならホームか改札口まで5分で行ける物件が結構あるで
    しょうが、南北線は、大通とか札駅になると、ホームか改札口
    まで5分で行ける物件は非常に少ないですね。
     広告には、地下鉄の入口まで徒歩何分と書いてあるだけですが、
    実際には、ホームか改札口まで何分かが重要だと思います。

  253. 773 匿名さん

    確かに、大通りや札幌駅は、地下に入ってから改札口までの距離がありますので、
    実際には明記されている時間より、+3分程度になるという事もありそうですね。

    割と人気がありそうな物件ですが、3LDKの間取りはまだ空いているのでしょうか。
    価格が思っているよりあるので、売れ行きが気になりますね。

  254. 774 匿名さん

    >>773 匿名さん
    全戸完売したけど、なぜか9ヶ月後に
    800万円値上がりした3LDKが
    一部屋販売中ですよ。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸