札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌市内マンション価格の動向について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西28丁目駅
  8. 札幌市内マンション価格の動向について

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-06-24 23:00:27

先日、札幌市内のとあるマンションを契約しました。

契約してからでなんなのですが、
今後、札幌市内マンション価格の動向について、
皆さんはどのように予測されていますか?

現状、建築資材の高騰や施工費の上昇等により、
数年前と比較して価格は上昇してきています。
この傾向は、東京オリンピックあるいは、
札幌までの新幹線沿線まで続くものと判断したので、
思い切って契約しました。

一方で、現状のマンション価格の高騰は一時的なもので、
数年後には下落すると見ている方もいらっしゃいます。

私は契約しましたが、現在購入を検討されている方の
参考になればと思い、スレを作成させていただきます。

[スレ作成日時]2014-06-06 17:30:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファミール宮の森口コミ掲示板・評判

  1. 161 住まいに詳しい人

    オリンピックが終わるまでは価格は下がりません。どうせ検討するなら、仕様・設備が最上級のマンションを撰ぶべきです。低コストのマンションは避けるべきでしょうね!

  2. 162 匿名さん

    >>160
    セントラル総合開発のクレアホームズが新規で今後販売予定です。
    たしか千歳鶴の近くだったような。

  3. 163 匿名さん

    そうですね千歳鶴の向かいで場所も良いし南向きでgoodですね。

  4. 164 匿名さん

    >すでに築7年のマンションに住んでいますが、高く売れる築浅のうちにうっちゃった方が良い

    10年毎にマンションを買い換えるのは結構大変だろうなあ。
    平均寿命80年ちょっと仮定し30歳初め頃に最初のマンションを買ったら、一生の間に5回前後買わないとならないですから、マンション住まいも大変だなあ。と言って、戸建も似たような話だと聞きますし。

    結局問題は日本の住宅の価値が10年も持たないほど低品質ということなんですかね。先進国でこんな低品質な住宅を粗製乱造しているのは多分日本だけではないでしょうか。
    そういえば日本のマンションの窓の断熱性能(国の基準)は韓国や中国よりもは〜るかに低くて、先進国中最低という記事が出ていましたね。

    もっともこういった国家の低品質住宅大量供給政策のおかげで日本経済が回っているのかも。雇用対策に国民全員が協力しているってことで、きずな精神か。

    あ、今買うか待つか、でしたね。
    もちろん今です。今は経済拡大に積極的に協力すべき時です。

  5. 165 160

    みなさん情報ありがとうございます
    まだバスセンター周辺で物件が出るんですね。これを待っても良いなぁ。
    住友のツインレジデンスかアルファスクウェアか迷っていたのですが、これでまた新しく迷うものができました(笑

    問題は予算なんですけどね。4000前後で買えると良いなぁ。もちろんローンです。
    現金一括で払える人がうらやましい・・・
    クレアホームズなら低層階でも十分に日照は確保できそうです。その分狙っている人も多いでしょうね。

  6. 166 匿名さん

    >>165さま
    あとは南1条東2丁目あたりにも大京さんがライオンズマンションを建設中ですよ。こちらも駅近物件です。

    クリオ北1条はほとんど売れてしまい、三井さんのパークホームズは即完売になってしまいましたよね。
    バスセンター周辺はこれからも開発が進みそうですね。




  7. 167 匿名さん

    そうですね、バスセンター周辺はまだまだ空き地がありますからね。

  8. 168 マンション投資家さん

    空き地はあっても供給されるかどうかは?

    価格高騰により売り控えは予想されるのではないでしょうか。
    売り出し価格は抑えても狭小になるとかね。

  9. 169 匿名さん

    安売りのマンションデパートのグリーンリバーですら最近は高いよね!

  10. 170 匿名さん

    2014年人口移動報告
    最も転出者多いのが都道府県では、北海道。
    市町村で、逆に最も転入多いのが23区、次が札幌市。福岡、大阪、川崎、と続く。

    人口減の北海道で札幌への集中が進む。新幹線、オリンピック誘致、と成長は止まりそうもない。
    道民は皆、どうせ買うなら札幌の不動産をと考えるから、
    しばらく上昇は続くとも見られるが。さてどうか。

  11. 171 匿名

    こんな僻地とみんな思っている

  12. 172 匿名さん

    誰も思ってないでしょ、思ってたらこないもん

  13. 173 不動産業者さん

    政策を維持するために恣意的な人口推計を行っているとすれば、市民にウソをついていることになる。
    次期市長が、「人口増加を前提とした市政」に転じるか注目される。
    http://www.hokuyonp.com/2014/12/16/

  14. 174 マンコミュファンさん

    札幌って、僻地かはわからないけど、
    僻地的な住民がただ大人数集まってるだけで、
    収集ついてないっていうか、住民マナーが悪いというか、なんか殺伐としたいやーな感じを
    強くうけます。

    他人に対して、会釈とか、ありがとうとか、
    そういう場面に滅多に遭遇しない。

    こっちも東京ののりでもどってすぐは、
    それやってたんですが、
    無視されるのが嫌で、しなくなりましたね。
    昔からこうだったっけな。

    マンションはかなり安いので、
    市民の民度とか、ソフト面改善されて、
    オリンピックでも来てくれれば最高なんですが。。

    自民党市政になれば、少しはかわるのか?

  15. 175 匿名さん

    まあ感じの悪い人には挨拶しないかも、地方都市だからごめんなさいね

  16. 176 マンコミュファンさん

    いや、感じ悪いから、あいさつしないんだよ。
    わからないでしょ?本当はそこまで変でもないやつも多いんだけど。まあ、スレ題からずれるので、ここではシャイということにしておこうね。

  17. 177 匿名さん

    地価が少しずつ上昇中だから。
    建築資材関係落ち着いても、やはり、当面価格下がらないでしょう。

  18. 178 匿名さん

    薄日が射しはじめたという程度か
    少なくともバブルではない。

    札幌よりも道東・道北のバーゲンに注目した外人投資家の
    今の円安によるWバーゲンでのお買い上げは今後見られるのか?

    富裕層にしてみれば只みたいなものだろうから、手土産に加えてほしい。

  19. 179 不動産業者さん

    住宅流通研究所の調査によると、今年2月の札幌市内の新築マンション成約数は100戸で、前年同月比10戸減。
    1~2月累計は191戸で、前年同期比46戸減。
    マイナス19%の大幅減少だった。

    http://www.hokuyonp.com/2015/03/06/

  20. 180 匿名さん

    去年の今頃は、消費増税直前の駆け込み時期ですからね。

    買う人はもう買っちゃったんで。
    その割には、2割減というのはむしろ今後の景気を占う上では結構健闘?
    政府主導の春闘あたりから、徐々に回復していくのでしょう。
    価格上昇今後しばらく続くと予想する人が増えるほど、勢いはつきますね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~9,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.46平米

総戸数 151戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.66平米

総戸数 94戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~5,020万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸