仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ナイスシティアリーナ仙台ステーションイースト(旧称:(仮称)ナイス仙台駅東口プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 宮城野通駅
  8. ナイスシティアリーナ仙台ステーションイースト(旧称:(仮称)ナイス仙台駅東口プロジェクト)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-08-20 21:43:35

ナイスシティアリーナ仙台ステーションイーストってどうでしょうか。
免震構造で、自走式駐車場なんですね。


所在地:宮城県仙台市宮城野区小田原弓ノ町24番地
交通:JR「仙台」駅徒歩12分
   JR仙石線「榴ヶ岡」駅徒歩10分
総戸数:132戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階
住居専有面積:74.81m2~86.67m2
売主:ナイス株式会社
施工会社:五洋建設株式会社 東北支店
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社

【タイトルを変更しました 2014.6.27 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-06 14:04:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスシティアリーナ仙台ステーションイースト口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    この辺にアパートももったいない気がする。賃貸マンションだって需要がある。

  2. 502 周辺住民さん

    五階建てらしいね店舗兼住宅

  3. 503 匿名

    だとしたら南に大きな建物はたたないんでしょうか?よかったです

  4. 504 匿名さん

    ここっていつから入居始まるんですか。
    目立たないので気が付きませんでしたが
    もうすぐなんでしょうか。
    住民スレが無いので不便ですね。

  5. 505 匿名さん

    3月25日から入居ですよ

  6. 506 契約済みさん

    手続き会の火災保険ちょっと失敗したかなと思ってます。持ち帰って自分で契約すれば良かったかな~。東京海上日動火災ってことで安心かなと思って説明聞いたら、担当はナイスの社員で素人まるだし。なんかイライラしました。

  7. 507 匿名さん

    どこでもたいして変わりませんよ。保険料は安い方がいいです。

  8. 508 匿名さん

    >>503
    今回切り売りされたことで、物理的に大きな建物は建てづらくなりましたよね。残りの土地も、一部は市の土地らしいので、なかなか他と合わせてタイミング良く売り出すこともないでしょうし。
    これを機に、他の地権者も小売店とかに切り売りが始まるかもしれませんね。土土地が高い今の内に売った方が得策だと思いますし。

  9. 509 購入検討中さん

    やはり家族連れが多いんでしょうか??

  10. 510 契約済みさん

    家族連れが多いですね。
    ちなみにこの間実際のマンションの二階の部屋を見に行きましたが真下で行ってた工事の音が全く聞こえなくて安心しました。

  11. 511 匿名さん

    遮音性が高くて『ナイスですね!』

  12. 512 匿名さん

    来月から入居開始で売れ残り20戸かー...
    完売しないのかなー

  13. 513 匿名さん

    残り18戸ですね。照明がついてる部屋がいくつかありましたが全てモデルルームなのでしょうか?

  14. 514 匿名さん

    モデルルームは二階だけなはずなので工事じゃないですかね

  15. 515 購入検討中さん

    レーベンはタイヤ置場があるようですが、こちらは無いような話を聞きました。どなたかわかりませんか?

  16. 516 物件比較中さん

    こちらはタイヤスペースなかったと思います
    ただ駐車場が自走式で料金も安いですよ
    レーベンは機械式なのでそちらも比較してみては?

  17. 517 匿名さん

    じゃあこの物件を買ったとした場合、タイヤはベランダに置くしかないね。

  18. 518 匿名さん

    この物件最大のネック、南側空き地は5階建賃貸建築計画にて解消

    この物件持ってるね!




  19. 519 匿名さん

    トランクルームがある物件ってクレアとデュオですよね?他は無いと思ってました。個人的にはタイヤは重いし、よくある有料保管サービスにお任せしてました。綺麗にして保管してくれるし、面倒な履き替えもやりにきてくれるし。

  20. 520 契約済みさん

    タイヤは外部で預かってもらった方がいいよ。そんなに高くない。

  21. 521 匿名さん

    タイヤなんて1年間預けて2回交換しても1万円ぐらいですからね。タイヤ交換代考えると、預けるコストは月500円ぐらいですかね。

  22. 522 匿名さん

    でもトランクル-ムはタイヤだけじゃないですよ、アウトドア用品とか
    部屋には置きたくない物とか、色々倉庫代わりに入れておけるからあれば便利なんですよね。
    本当はあったほうが良かったって思ってるのが本音。タイヤは預けるのに賛成ですが。

  23. 523 匿名さん

    南側にできる五階建てマンションの屋根に太陽光パネルが設置されるらしいんですが、反射して部屋が熱くなったりしないですよね?
    ニュースで見たんですが太陽光パネルの反射で部屋がサウナ状態になった住民が訴えてたので心配になりました。

  24. 524 匿名さん

    5階建てマンションがナイスの南側にできてパネルが南側を向くのでナイス側から見えるのはパネルの裏側だと思います
    反射が問題になるのはこの5階建てマンションのさらに南側にあるマンションなのではないでしょうか?

  25. 525 匿名さん

    言われてみればそうですね。安心しました。

  26. 526 契約済みさん

    入居予定の方、引越し会社決まりましたか?うちは幹事会社様の見積りが予想以上に高かった、残念。

  27. 527 契約済みさん

    私も契約会社さんに説明会の流れでお願いしましたが、見積もりが予想以上に高くて驚きましたが、忙しい時期なのでしょうがないと思いお願いしました。

  28. 528 匿名

    契約会社で決めなくても大丈夫ですよ 日時は決まってますよね?他の会社にした旨伝えれば良いかと思います 契約会社の独占など許されません もっとも他の会社が決められた日時に運んでくれればの話ですが

  29. 529 契約済みさん

    >>528
    他社も検討しようと思います、教えて頂きありがとうございます。

  30. 530 契約済みさん

    同じ市内への夫婦での引っ越しに30万はさすがに高すぎるんで私も違う会社にしようと思います。

  31. 531 入居予定さん

    近距離で50万超えの見積りもらいました。繁忙期だとしても高杉問題

  32. 532 契約済みさん

    引っ越し費用もそうですが、外観があまりにもださくて驚きました。。。
    がっかりです。

  33. 533 匿名さん

    >>532
    キャンセルしてレーベンにすればいいよ。

  34. 534 匿名さん

    >>532
    って言うか。なんで今更?変な奴

  35. 535 匿名さん

    >>532
    あなたにはレーベンが似合うよ。

  36. 536 匿名さん

    他社で見積もりもらった方いらっしゃいますか?どれくらいだったか教えていただけないでしょうか?あまりにも金額に開きがあるようならナイスにクレーム出しますから 

  37. 537 入居予定さん

    5社程見積り取りまして、一番高い所と安い所で20万以上の差がありました。最高はパンダさん次点は僅差で幹事会社でしたよ。お高い所はそれだけの何かがあるのかもしれませんが、うちは他社さんにお願いしました。

  38. 538 匿名さん

    ナイスは関係ないと思うけど。他社の見積もりとって安かったらそちらにしたらいいだけの話では?

  39. 539 契約済みさん

    勉強してない私が悪いのですが、説明会に行ったら幹事会社さんのとこへ案内され希望日を決められ、抽選結果が出たら電話が来て見積もりを取りに来る流れでしたが、わけが分からないまま高い値段で承諾してしまいました。
    他社さんにお願いしても良いという説明もありませんでしたし後悔しています...

  40. 540 匿名さん

    辞めるって言えば?

  41. 541 契約済みさん

    幹事会社ってだけでそこにする必要はないですよ。
    時間枠を幹事会社で取って引越し自体は他社でもOKです。
    色々見積り取ってみては?

    引越し代高すぎ!っていってもナイスさんは全く関係ないですよ。
    まぁナイスさんは色々すぐに対応してくれるので、ついつい頼っちゃう気持ちはわかりますが

  42. 542 申込予定さん [男性 30代]

    部屋の電気は全部自分で取り付けですよね??

  43. 543 申込予定さん [男性 30代]

    併せて廊下などのダウンライトは標準でしょうか??

  44. 544 契約済みさん

    部屋の電気は自分の取り付けで、キッチンや廊下などのダウンライトは標準ですよ。

  45. 545 匿名さん

    口コミを見る限り良い物件なのだろうと思うのですが、なぜ売れ残っているんですか?
    既出の書き込みにレーベンを勧める書き込みがあるのですが、レーベンと比べると劣っているという事なのでしょうか?

  46. 546 匿名さん

    それは、目の前の駐車場がネックなんじゃないの。でも真ん中に低層の建物が建つことで同規模のマンションが建築さてるリスクは回避出来たわけだから、低金利による駆け込みが増えるでしょう。レーベンよりはいいと思います。

  47. 547 匿名さん

    4000万前後の物件に格安!等といえる仙台市民はあまりいないのでは?

  48. 548 匿名さん

    荒井、多賀城ですらその値段だよ!

  49. 549 匿名さん

    相場理解できないが必要なので購入します

  50. 550 匿名さん

    教えてください。
    低金利による駆け込みって書き込みが散見されるのですが、変動金利の事で良いのでしょうか?
    であれば、今安くとも将来は分からないわけですので駆け込む人ってよっぽど無知な人なんじゃないかと思うのですが、本当に駆け込みなんてあるんですか?
    固定金利のことであれば理解できるのですが、それにしてもフラット35Sの当初金利引き下げ幅も縮小したばかりですし、駆け込みなら先月起きてたはずなんですけど......
    もし私の理解していないところで駆け込むメリットがあるのでしたら教えてください。

  51. 551 匿名さん

    無理して駆け込む必要はないでしょう。買いたいタイミングが今であれば駆け込んでもよいでしょうが。ローンは、変動だけでなくて期間固定も下がっているから、買い時ではあると思いますが、借金が返済できなければ意味がないです。あとは、消費増税も控えていますから、夏場までがひとつの山ではないかなと。

  52. 552 匿名さん

    他社に引っ越しお願いして時間割通りに荷物の搬入は可能ですか?繁忙期なので午前、午後の区分でしか指定できないのでは?
    時間割通りに他社に運んでもらわないとトラブりますよ 幹事会社優先なので時間がずれて重なってしまうと搬入できないかもしれません 以前新築マンションの搬入で引っ越し会社同士で怒号が飛び交っていました その後の住民間の人間関係に影響するかもしれません 気を付けてください

  53. 553 匿名さん

    確かに他の業者さんにお願いするときの日程はどうするんですかね?
    幹事会社さんは出入りの関係上1日に6軒しか引っ越しできないから抽選で決めてましたし、そこに違う業者さんが入ると混雑して先に抽選で予約してた方に迷惑になりますよね。

  54. 554 匿名さん

    幹事会社以外でするなら、時間割り通りにできる他社を選べば良いだけでは?
    割り増し料金で時間指定できるとこもありましたよ。

  55. 555 契約済みさん

    内覧会始まりますけど、専門業者の同行は頼みますか?

  56. 556 入居予定さん

    私は頼みませんでしたが、なにか業者さんに頼みたいことがあれば内覧会に同行してもらった方がいいと思いますよ。

  57. 557 契約済みさん

    内覧会始まったんですね。
    駐車場の場所の連絡は来ましたか?今月中にはお知らせすると言ってましたが…

  58. 558 入居予定さん

    駐車場の連絡はまだ来てませんね。

  59. 559 匿名さん

    車の大きさや重さの関係?なのでしょうが、くじ引きなしで決まっていた人達が結構いたのは羨ましいな、と。

  60. 560 契約済みさん

    一階の人は庭に面した平置き駐車場に決まってたのでそれのことではないのかな?
    内覧会終了した方の感想聞きたいです。
    業者同行しない予定です。

  61. 561 入居予定さん

    大きい車を停めれる区間は限られてるみたいなんで優先的に屋根付き駐車場になるみたいですが、実際何台分くらいなんでしょうね。
    1000円とはいえ雪掻きするしないじゃ一生の問題ですからね笑

  62. 562 匿名さん

    >>561
    抽選会見てました、抽選対象外で呼ばれなかった世帯は10以上あったと思います。(もちろん1階は除く)
    上層階が多かった印象(小声)

  63. 563 入居予定さん

    なるほどですね。ちなみにまだ売れてない部屋の分も一緒に抽選する感じですか?

  64. 564 契約済みさん

    >>563
    はい、売れていない部屋の分も一緒に抽選してました。最初から屋根無しを希望してた方は2名しかいなかったそうです。

  65. 565 入居予定さん

    内覧会行って来ました
    私の場合はほとんど指摘なしでした。出来は結構良いと思います。
    エントランスが思ってたより高級感がありよかったです。
    今から入居がとても楽しみです。
    購入時は迷いましたが本当に買ってよかったです。




  66. 566 契約済みさん

    今日駐車場の抽選結果届いてました!
    内覧会の情報ありがとうございます(~o~)楽しみです!家具屋さんに開始30分後ぐらいに採寸に来てもらう予定なんですが早すぎますかね?

  67. 567 入居予定さん

    早くはないと思いますよ。一組につき何分くらい見る時間があるんですかね。

  68. 568 契約済みさん

    自分も気になってました。ゆっくり見たいですよね

  69. 569 匿名さん

    早くも賃貸でてましたね

  70. 570 匿名さん

    いくら?

  71. 571 匿名さん

    16万5千円

  72. 572 匿名さん

    そして一瞬で入居者が決まってました。

  73. 573 匿名さん

    賃貸に出たのは1番小さいCタイプですね
    凄いですね3LDKで16万越ですか
    やはり平置駐車場100%は強いですね

  74. 574 匿名さん

    16万円は東口の分譲賃貸なら安い方では?

  75. 575 匿名さん

    家賃に16万なんて自腹じゃ払えないわ
    社宅扱いで自己負担5万位なら住みたい

  76. 576 匿名さん

    15万円が企業の手当ての目安と聞いたことがあります。

  77. 577 入居予定さん

    鍵引き渡し日はちょっとした荷物くらいは部屋に入れちゃう方いますよね?

  78. 578 入居予定

    >>577
    ちょっとした荷物はいれようと思っています。
    その日に引越しの方がいれば、そちら優先ですが。。

  79. 579 入居予定さん

    内覧会で見たときに扉のアンダーカット(扉下の隙間)がおそらく2センチはあったと思うんですが、建築基準法が改正されてから作られたマンションはあそこまで隙間があるものなんですかね?
    今まで見た中で一番隙間がある扉だったので最近のマンション事情を知ってる方がいたら教えて頂きたいです。

  80. 580 匿名さん

    どこの扉ですか?

  81. 581 入居予定さん

    >>580
    全部ですね。

  82. 582 ご近所さん [男性 50代]


    全部といっても、居室やLDKやトイレの扉だと思うんですけど・・・
    扉下2センチの隙間は、建具や建物の強度が低いためのクリアランス
    ということじゃなくて、24時間換気の空気の通り道を確保していると
    いうことなんじゃないかと思うのですが・・・

  83. 583 入居予定さん

    >>582
    回答ありがとうございます。
    そうなんですよね、いろいろネットを調べて最近のマンションは気密性が高い為に空気の通り道を確保する造りになっているのは知っていたのですが、思ってたより隙間があったので笑
    どこもこのくらいは空いてるんですね、ありがとうございました。

  84. 584 入居予定さん

    鍵引き渡しに行ったときもう引っ越しトラックがいましたが、二台とも幹事会社ではなかったです。桜が咲く頃には入居したいところですが1日6組までなのでなかなか難しいですね!

  85. 585 入居予定さん

    幹事会社は26日からの引っ越ししか頼めなかったので、25日に引っ越したかった方か説明会が終わった後に契約した方の引っ越しトラックでしょうね。
    25日はいいですが26日からは連日6組の引っ越しが絡んでくるので、そこに別の会社が混ざってくると大変ですね。

  86. 586 入居予定さん

    みなさん、そろそろ新居での生活楽しみですね!
    ところで、駐車場せまくないですか?
    出入り口はすれ違えません!
    横幅も隣の車に当たるかヒヤヒヤします!
    営業マンに伝えましたが、聞き流すのみ…
    その人に言ってもどうしようもないこともわかりますが、その方の対応にも不満を感じました。

  87. 587 入居済み住民さん

    確かに駐車場は狭いですね。
    我が家はこの立地で数千円で平置き停められる事はありがたいので、しょうがないかなと割り切ってますが。

  88. 588 入居予定さん

    駐車が苦手な方ですと確かに狭めで大変かもしれませんね。この幅より狭い駐輪場もたくさんあるので慣れるしかないですよ(^^;)

  89. 589 入居予定さん

    ドアの開閉には注意が必要ですね。傾斜のためガバッと開いてしまうこともあるので隣の車に傷などつけないよう気をつけたいですね!

  90. 590 入居予定さん

    傾斜があるため、常にドアを持って開閉しないといけないですよね(-_-)
    駐車すること自体は不得意ではありませんが気をつけようと思います!

  91. 591 入居済み住民さん

    購入する前はこの近辺の機械式駐車場で10000円払っていました。やはり自走式は快適ですね!友達に利用料3000円と伝えたらびっくりしていました笑
    贅沢言うともう少し広めが良かったのですがこの値段ならバチが当たっちゃいますかね笑
    皆様これから宜しくお願いします!

  92. 592 匿名さん

    どうやら3000円分の駐車面積ということ
    文句言わず我慢しろ の丁寧語

  93. 593 匿名さん

    駐車苦手なので次は小型車を…と思いました。

  94. 594 入居予定さん

    日常の利便性を考えると自走式か機械式かどちらがいいのか想像つきませんが、自走式なんですね!
    とりあえず早く引っ越ししたいです(^^)
    こちらこそ皆様よろしくお願いします!

  95. 595 入居予定さん

    初めてオール電化住宅に住むのですが、入居済みの方、生活してみて使い勝手はいかがですか?ライフスタイルに多少影響が出そうな気がしてます。

  96. 596 入居済み住民さん

    オール電化に関しては問題なく使い勝手もいいですよ。
    ただエコキュートに期待してたんですが、前住んでたマンションよりお湯になるのが遅いです。
    エコキュートなのにと思ってしまったんですが、それ以外は快適ですよ。

  97. 597 入居予定さん

    快適なんですね♪夜間電力のことばかり意識してしまいそうでちょっと心配してました。
    引っ越しが待ち遠しいです!
    二重サッシにも期待しています(o^^o)

  98. 598 契約済みさん

    床が少し浮いていると思うのは気のせいでしょうか?こんなものなんですかね?

  99. 599 匿名さん

    クッションフロアだからでは?

  100. 600 入居済み住民さん

    複合フローリングと言って二枚の木を重ねることでフローリングを柔らかくして防音性を高めてるんですよ。

  101. 601 入居済み住民さん

    部屋寒くないですか?低温倉庫にいるみたいなのですが 暖房つけないと夜凍えます

  102. 602 入居済み住民さん

    寒いです。
    上下左右階の方が来られれば少しは暖かくなると思い、今は我慢してました。

  103. 603 入居済み住民さん

    エレベーターあんなもんなのですかね?狭くないですか?

  104. 604 入居予定さん

    エレベーター定員9名用が2基付いてます。普通ですね。

  105. 605 入居予定さん

    エレベーター、私も不安でした…
    だけど、我が家の180センチ幅のでかい食器棚もベッドも問題なく運べましたよ!

  106. 606 入居済み住民さん

    毎晩8時20分くらいに45号線を爆音で通り過ぎるバイクいますよね?
    そのバイクが通る度に子供が起きて迷惑してるんですがどうすることも出来ないですよね(T_T)

  107. 607 入居済み住民さん

    それは警察ですね

  108. 608 入居済み住民さん

    隣の部屋?朝8時過ぎから夕方17時過ぎても工事してる。早く終わってほしい。

  109. 609 入居済み住民さん

    幹事会社の社員のおじさん、住民に挨拶もしないね。停めてはいけない4トン もアートならオッケーって何それ?

  110. 610 匿名さん

    質が悪い人が多いですね。

  111. 611 入居済み住民さん

    入居している人まだ意外に少ないですね 慌ててアートで引越ししなくても良かったかも

  112. 612 入居済み住民さん

    アートさんへ  支払いに関して引越し当日にいきなり現金かカードで支払えはないんでない?
    現金なんて用意してるはずもなくカードで支払いましたが 本来見積もり金額=引越金額ではなく 引越し当日見積もった荷物よりも少なくなった場合は安くなるのが見積もりというものでないの?ろくに検証せず見積と同じ金額ってどういうこと?
    アートは引越し代どんぶり勘定ということですね
    見積に来たあと、かなり余分なもの整理して(粗大ゴミにして捨てて)荷物かなり少なくなりました なのに同じってどういうこと? 

    見積もり時、大きなトラックがはいれないからトラック2台分で見積もられた(説明を受けた)が実際は1台でした 人件費が少なくなっているのにこれで金額同じっておかしくない? 

    安くもないし 二度と利用しません

  113. 613 匿名さん

    モンスター消費者ばかりが入居しているから管理も荒れるだろうなあ

    自分の都合と解釈を押し付けて
    見積もりを基に契約してもそれが減額されないのがおかしいとか
    見積もりが見積もりのままなら、引越作業にこないわ
    見積もりの値段で契約したからきたんだろうが
    安くしたいなら
    見積もり時に廃棄予定ですと伝えるとか
    捨てるとかすればいいだけだろ

    管理規約もまともに読まないんだろうなあ
    あるいは読んでもちゃんと意味がわからないか

    それならマンションなんか買わなきゃいいのに

  114. 614 匿名さん

    613さんの言うとおり!

  115. 615 匿名さん

    引っ越し代は大抵当日支払うものかと思います。どこの会社でも同じでは?

  116. 616 匿名さん

    質が悪い人が多そう

  117. 617 匿名さん

    居住者はまだあまりいないから何とも言えませんね。

  118. 618 ママさん

    なんか周り誰も引っ越してないんだけど・・・・。
    この時期でまだ引っ越さない人とかいるのかな?
    なんかちょっとショックなんですけど

  119. 619 入居済み住民さん

    半分いるかいないか位?
    急ぐ必要ない人は引越し代安いこれからでは?

  120. 620 入居予定さん

    私は早く住みたくてうずうずしてますが、4月上旬と下旬の見積もりが倍近く違ったので仕方なく下旬の入居にしました。

  121. 621 ママさん

    家賃がかかるのに、引越をそんなに後にするのでしょうか?
    あと14戸ならもっと引越してないですかね。
    新学期も始まったのですし・・・

  122. 622 入居予定さん

    まだ入居していないのでどなたか教えて下さい!
    鍵引き渡しから入居までのエコキュートなどの電気代は入居後に一括請求されるのでしょうか?

  123. 623 匿名さん

    ばかげてる 見積が何かを全く理解していない
    見積もりという言葉の意味をもっと勉強しなさい
    文句を言うに値しない知識しかないくせに文句言うな

    引越しのクレームとマンション購入の問題は全く別だろ!!!

    馬鹿げたコメントだな

  124. 624 匿名さん

    当日払うかどうかわかってるのは引越しを何度か経験したことがある人でしょ?そうでなければ支払いのシステムなんてわからないしまして聞かされてなければ当日払えと言われればびっくりするの当たり前だと思いますよ それに現金決済なんてやるところないのでは?引水道工事にしろ電気工事にしろその場で支払う場合はすべてカード決済ですよ 

  125. 625 匿名さん

    見積もりは概算金額で実際の実金額とは異なります 企業が見積を出すとき大体最大になる金額を提示してお金がそれほど発生しなかった場合は請求金額は減額してくるのが常識です なぜ最大になる金額にするかというと、実際それ以上の金額が発生してしまった場合でも請求金額を増額することができないからです 引越し屋も最大になる金額を提示したものと思われますが本来なら見積と実際の差を計算し請求しなおすのが当然と言えます 
    そうしないのが引越し屋だと理解していれば逆に荷物を少なく見せることも手段だったのかもしれませんね
    またトラック2台と話していたのに実際は1台というのは明らかに見積から外れています それをそのまま請求してくることは過大請求にも繋がる行為です 本来なら

  126. 626 入居済みさん

    >>622
    入居後、最初の請求についてくる、の認識なのですが、どうでしょうか?
    水道も電気も入居した日を連絡しました!
    そこから基本料金を計算されるのかと予想してますが、請求はまだきてません…

  127. 627 匿名さん

    引渡し前日に検針しているはずですので,引渡し日からは入居しようがしまいが,メーターが動いた分は請求されると思います。

  128. 628 入居予定さん

    622です。お返事ありがとうございます。ネット調べてみましたが、意外にも入居日からで良いとの情報が。。ネット情報なので違うかもしれませんがヽ(´▽`)/近々入居なので自分で確認してみます。皆さんよろしくお願いします!

  129. 629 匿名さん

    >>612
    あなたは、引っ越し会社に当日見積もりより作業時間かかったと言われれば、言われた金額をそのまま払うということですね。
    安くなるようならクレームつけて安くさせる、高くなる場合は拒否するような考えはお持ちじゃないですよね。

  130. 630 入居予定さん

    >>612
    見積もり時にトラック2台必要と推定され、引っ越し会社は当日のトラック及び人員を確保しました。
    しかし、当日までに突然荷物を減らしたのでトラックはドタキャンして値段を安くし、会社は赤字と。
    これを踏まえれば会社が値引きに応じないことくらい自明でしょう。そこまで頭が回らないあなたが残念ですね。

  131. 631 入居済み住民さん

    二重サッシの断熱素晴らしいです!エアコン21℃設定で過ごしています。25℃にしてたら暑くてσ(^◇^;

  132. 632 匿名さん

    南側の平置き駐車場狭くありませんか?ちょっと驚きでした。

  133. 633 入居済み住民さん

    駐車場は南も北も狭いかと。
    南側賃貸アパート?の工事も始まってトラックがたくさん。音が上に上がってきますね…

  134. 634 入居済み住民さん

    今朝シャワーを浴びたらぬるくて困りました。シャワーの水圧を上げたい場合の対処方法を説明書を参考に60℃設定にしてサーモスタットを水にしてみたのですが水しかでなく結局40℃にしましたが相変わらずぬるい。担当に相談したほうが良いですかね?

  135. 635 入居済み住民さん

    634です。パナソニック相談室に電話しました。しょうがないみたいなので様子見です。

  136. 636 入居済み住民さん

    >>635
    初期設定では給湯温度(タンク内保温温度)が42℃となっており、適度な温度調節が不可の状態です。
    給湯温度を50~60℃に設定することで、温度調節も水圧も適当な状態(沸上げ終了後)となると思われます。
    初期設定が不親切に感じますよね~。

  137. 637 入居済み住民さん

    >>636
    入居前から初めてのエコキュートに不安がありましたが、風呂での使い方に慣れるのに時間がかかりそうです。シャワー派だったのですが、今後は毎回お湯はりしないとどうしようもないですね。

  138. 638 入居済みさん

    確かに熱いお湯にはなりますが時間がかかりますよね。
    湯船に浸かりながらシャワーを流してお湯になるまで待ってます笑

  139. 639 匿名さん

    >>636

    温度設定を上げると、当然ながら低温設定よりも電気代がかかります。622さんのように鍵引き渡しから入居までの電気代を気にしている方もいらっしゃいますので、42℃での初期設定は不親切ではないと思います。

  140. 640 匿名さん

    まだ完売はしていないようなので。
    入居して実際に生活してみると、夜に窓を開けると煙草の匂い、二重窓をしていても聞こえてくる赤ん坊?の叫び声泣き声、上からの足音(子供の走り回る音)など普通にあります。
    これから購入される方は、住むかもしれない部屋を実際目で見て耳で確かめて決められることをおすすめします。

  141. 641 口コミ知りたいさん

    来客用駐車場に白い大きい車が停まってるのを何回か見かけてますが、許可証置いてないです。もしかして住民がずっと置いてるのかな?

  142. 642 匿名

    >>641
    その車は、マンション南東にある学生マンションの駐車場前に、朝まで路駐している車と同じですか?

  143. 643 マンション検討中さん

    我が家は部屋によって、たまにそして微かにお子さんの泣き声や動物のかわいい泣き声?が聞こえますが、生活音はほぼきこえないです。
    ただ、タバコの匂いが気になる時があります…
    マンションの総会?はそろそろですかね?

  144. 644 匿名さん

    あなたの方がかなり残念です 資本主義を全く理解していませんね 余裕が出来たのならほかに回せるでしょ?シーズンなんだし それに荷物を減らしてドタキャンなんて書かれてませんよ 見積もり時に2台 実際は1台 そういうことです 文章の理解力も全く足りてませんね

  145. 645 匿名さん

    630の方への反論ですね?

  146. 646 匿名さん

    629 言ってる意味がわかりません

  147. 647 匿名さん

    ゴミを当日減らしたのなら引越し会社は荷物が減ったことを当日になるまで知らないはずです
    トラック2台との約束なら2台できて1台でOKと判断してから1台帰すのが普通の成り行きじゃないでしょうか?
    最初から1台しか来なかったということは明らかに見積もりと異なります
    普通に考えたら業者に非があると思いますけど

  148. 648 住人

    タバコに関してはバルコニーで吸わないで欲しい旨の張り紙がしてありました
    窓を開けると煙が入ってきますから また洗濯物に匂いがうつって迷惑です
    だいぶよくなってると思います
    タバコを吸う人は室内でお願いします
    ご自分の室内で吸えないものをバルコニーで吸うことで他人に吸わせないでください
    とお願いしたいです

  149. 649 匿名さん

    >>644
    アンカーの練習をしましょう!便利です

  150. 650 匿名さん

    >>649
    こんな感じですか?

  151. 651 匿名さん

    ここすごい売れ残ってるけどなんで?

  152. 652 匿名さん

    残り5戸らしい

  153. 653 匿名さん

    売れ残ったら賃貸で出せばいいので問題ないと思いますよ

  154. 654 マンション掲示板さん

    時々だが上階の足音うるさ過ぎる。下や横に人が住んでること意識してるのか疑問。

  155. 655 マンション比較中さん

    やはり2重床のマンションの方がよかったのでは??

  156. 656 匿名さん

    >>654 マンション掲示板さん

    私も上の人、かなりうるさいです。なんとかなりませんかね。

  157. 657 匿名さん

    騒音は確かにうるさい時ありますね。ただ小さなお子さんがいるご家庭が多いため、そこはお互い様だと思いますね。限度はあるかと思いますが。
    しかし駐車場が狭すぎて問題ですね。すれ違えません。車がびっしり停まってて、向こうから車が来たらと思うとぞっとします。安ければいいという問題ではありませんね。

  158. 658 匿名

    駐車場は外部で借りたら月1万位?で解決

    騒音は自分ではどうしようもない。
    耳栓しても響く。

  159. 659 匿名さん

    騒音って人それぞれ感度が違うよね。時間帯や、何ベジベル以上が、精神科への通院が必要なレベルなどの騒音に該当するのか法律的な定めがあれば、文句を言える範囲とそうでない範囲が明確に区分出来る気がするね。確かにたまにドアを叩くような音がする‥子供が走ってるのかな。集合住宅なんてこんなもんだろうと割り切ってる。

  160. 660 匿名さん

    賃貸ならまだしも2016年分譲で上階の音が気になるマンションがあるなんて信じられないのですが

  161. 661 住人

    >>660
    ヒント 近隣で二重床の物件が新発表。
    書き込み時期と販売開始時期がかぶってますね。

  162. 662 匿名さん

    二重床だから騒音がないということもない。
    音が気になる方は最上階しかないのよ。

  163. 663 匿名さん

    確かにそうですよね。可能な限りで自分達で防音対策して、近隣に迷惑かけないように努力するしかないですよね。子供なんてうるさいの当たり前だし、我々も子供の時はドタバタ走ってたでしょうし。それでも下に人が住んでる以上出来る事はしないとなりませんよね。

  164. 664 匿名さん

    大手の分譲会社が建築コストがかかるのに二重床を採用しているか考えた方が良いのでは。
    音の件やメンテナンスも考えているからではないでしょうか。
    もしそうでなければ直床の方が安く施工できるし天井も高くなって良い事ばかりなのでは??

  165. 665 匿名さん

    二重床の方が太鼓現象で騒音トラブルが多いみたいですょ
    住んでる人による影響が大きい

  166. 666 匿名さん

    結局のところコンクリだろうが、二重だろうが下に人が住んでる以上、上階の住民が無音を作り出す事は不可能ですね。それが理解出来ない人はそもそも集合住宅向きではなく、一戸建てに住むべきだと思いますね。

  167. 667 匿名さん

    >>666
    無音を要求してる人なんていないでしょ。極論言ってもはじまらないから、>>663さんのような考え方が良いと思う。

  168. 668 匿名さん

    某財閥系マンションからの買換えでこちらに住みました。
    以前は2重床だったのですが上の音はもちろん特に横の部屋の音が結構気になりました。
    こちらに住んでからは音は殆ど気になりません。ご参考までに。

  169. 669 匿名さん

    ここは二重サッシに駐車場自走式で中身はいいマンションだなぁと思うんだけど、いかんせん外観が悪すぎる
    室外機も丸見えだし植えられてる木も申し訳程度で団地みたい
    他のマンションを契約しました

  170. 670 eマンションさん

    >>669 匿名さん
    外面重視っているんだね〜
    あんた自身もそうなんだろ

  171. 671 匿名さん

    マンションは見た目も大切ですよ。

  172. 672 匿名

    今日は球場の花火大会ですね。バルコニーで堪能しておりまする

  173. 673 匿名さん

    全く音気になりませんし聞こえませんけど 

  174. 674 匿名

    うちは聞こえますけど

  175. 675 匿名さん

    運もあるのかな?

  176. 676 匿名さん

    上階リビングから、小さい子供かなんかがボールついてるような、小刻みに床を叩く音がうるさい。

  177. 677 匿名さん

    うちは聞こえないなあ。

  178. 678 匿名さん

    上下左右全部入居していますが全く聞こえません。防音性能はかなり高いほうでは?

  179. 679 匿名さん

    我が家も四方そうですが、上階の足音が夜の特定時間だけとてもうるさいですね。

  180. 680 匿名さん

    うちは両隣も上も下も小さいお子さんがいらっしゃるようですが、音も声も全く気になりません。

  181. 681 匿名さん

    来客用駐車場は一晩駐車してもオッケーなの?

  182. 682 匿名さん

    お隣ピアノありますが音聞こえません 

  183. 683 匿名さん

    来客用駐車場 特定の方が何度も 長く車を停めているようです 中にはカードの提示していない場合もあります
    どこの部屋の方が多く使っているか調べる必要があるのでは?
    頻度の高い方には駐車場代負担するか、ほかの方のために使用禁止にするかしてもらわないと不公平だと思います
    どう思われます?
    そもそも来客用なんていらないのでは?

  184. 684 匿名

    周りにコインパーキングたくさんありますもんね。来客用の場所は停めやすいので、部屋番掲示せずに住人が停めてるのかと思ってました。

  185. 685 匿名さん

    >>683 匿名さん

    管理会社に電話してください。23日の総会で議題にあがるかもしれません。

  186. 686 匿名さん

    >>684 匿名さん

    元々3階の端が来客用駐車場だったのに、車椅子用の駐車場をさしあたり車椅子利用住民がいないということで来客用駐車場にしたようです。来客用駐車場いらないですね。コインパーキング賛成です。

  187. 687 匿名さん

    特定の2部屋のカードを提示している車両が毎週末丸々2日間駐車しています。
    カードを提示しているにも関わらずこんなことをしているので、周囲の迷惑を一切考えていないのでしょう。
    このような良識のない方はマンションに住む資格はないと思います。

  188. 688 匿名さん

    昨晩来客用駐車場に許可証提示してない車が停まってましたね。ナンバー控えて管理会社に通報すればいいのかもしれませんがそのあたりは管理人にやってもらいたいです。まぁ管理人が夕方からいないとわかって駐車してるんでしょうけど

  189. 689 匿名

    フローリング初心者です。お聞きしたいのですが、家具の下に
    ①カーペット
    ②薄いベニヤ板
    ③家具のサイズに切った段ボール
    等々、敷いてらっしゃいますか?
    『やわらかい床がへこんでくるよ』と言われたのですが、皆様へこみ対策ってしているものなのでしょうか?
    常識でしたら、ごめんなさい。

  190. 690 匿名さん

    >>689
    同じ場所に何年も置いておくとへこみますよ。私はへこみ防止も兼ねて地震の時に倒れにくくする滑り止めのゴムを敷いてます。

  191. 691 匿名さん

    窓を開けていることが多くなって、タバコの煙や臭いとか気になります。廊下側から臭うこともあります〔ベランダがダメだから?〕
    新築ということもあってか、小さい子どもや妊婦さんもよく見かけますますよね?
    喫煙される時、自宅の窓は閉めて大丈夫。ご近所さんには知らんぷりなんでしょうかね〜
    喫煙される方は気にならないでしょうが、吸わない人には、苦痛な臭いなんですよね…洗濯し直ししたり…暑い中、窓閉めたり…
    自宅で、空気清浄器の前で吸って欲しいです。

  192. 692 通りがかりさん

    >>691 匿名さん

    我が家は窓を閉めて、通風口を最小限にしているにもかかわらず、毎晩入ってきます。
    最近は朝も。
    自分の家の中に吐き出さないものを外に出さないで欲しい。

  193. 693 匿名さん

    喫煙マナー守れない方が多いなら、全館全面禁煙の希望出すのもアリなのでは マナーを守れない喫煙者にプレッシャーが与えられます そもそもマナー守れない喫煙者にタバコを吸う資格はない!自分の家族に迷惑かけないようにする前に他人に迷惑かけないようにするのが当たり前 できないなら禁煙してください 迷惑かけないで欲しい!

  194. 694 匿名さん

    たばこベランダや共有部分(廊下等)で吸ってる方 やめてください ご自分の室内で吸って煙や臭い匂いが外にもれないようにして吸ってください ものすごく迷惑です  朝の心地よい空気にくさいタバコの臭いが混ざると大変不快ですしその日一日が台無しです 部屋の中で吸えないものを外で吸わないでほしい 毒撒き散らさないで!!

  195. 695 匿名さん

    虐待してるのか?って位ギャン泣きさせている家もあるね。ベランダで泣かせてるらしいけど。

  196. 696 匿名さん

    なぜベランダと分かるんですか?

  197. 697 匿名さん

    毎朝7時前後タバコの匂いが入ってきて迷惑してます。

  198. 698 マンション検討中さん

    ついてないね。ドンマイ

  199. 699 匿名さん

    >>696
    複数回目撃したから

  200. 700 匿名さん

    まずはタバコ部屋がどこか捜し出さないといけないですね。

  201. 701 マンション検討中さん

    こんなところに書いても意味ない
    管理組合に言いなさい

  202. 702 匿名さん

    >>701
    ごめんなさい。

  203. 703 匿名

    ロビーで菓子食べて音楽かけながら勉強?してるのは、住人の中学生とナイスに住んでいないお友達。

  204. 704 匿名

    仙台人ってモラルない

  205. 705 評判気になるさん

    駐車場みると他県ナンバーの車も多いですね。マナーが悪い住民が仙台の人かどうか分かりません。
    ベランダの手摺りに布団干してる部屋って最上階の部屋ですよね。エレベーターに規約違反ですとの注意貼り紙がされましたね。
    ベランダタバコは規約違反ではないとのことで、泣き寝入りしかないのかな…

  206. 706 匿名さん

    最上階で布団干してるのかww公団みたい。落下して人が下敷きとか恐いわ。
    このマンション、上の階も下の階も価格たいして変わらないからとにかく早い者勝ちだった。ナイスの値段設定間違ってたと思う。
    端は高いから未だ完売せず、、御愁傷様。

  207. 707 匿名さん

    あすともずっと売れ残ってますね

  208. 708 匿名さん

    残り1戸になってる!値段下げた!?
    完売に向けリーチがかかりました

  209. 709 匿名さん

    ベランダでタバコを吸うのは規約違反ではないかもしれませんが不快な臭いをベランダから撒き散らしている行為は規約違反だと思います ベランダで北欧の臭い缶詰開けて迷惑かける行為と同じ 缶詰開ける行為は違反ではないが臭いをばら撒いて周りの住民を不快にさせるのは違反行為だと思いますが

  210. 710 匿名さん

    喫煙が禁止されない限り、状況は変わらないと思いますよ。アイコスだと、臭いは少ないのかしら。

  211. 711 マンション検討中さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  212. 712 匿名さん

    >>711
    あのすれ違い困難な狭い階段で会話?
    検討中さんだから一般論?

    >>709
    北欧の臭い缶詰とは?
    こちらも一般論?

  213. 713 匿名さん

    >>710
    アイコスだったら、屋内で吸っても匂いつかない。

    >>712
    シュールストレミング
    https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/etc/1604044

  214. 714 入居者

    喫煙を禁止することは出来ませんが 言っているのはその匂いを外に漏らさない様にして欲しいということです ベランダで他に迷惑がかかる様な匂いを発する行為を禁止して欲しいということです 当たり前の理屈だと思います 臭い缶詰の理論も同じことです 理解できない人がいる事に驚きます

  215. 715 マンション検討中さん

    せっかく高いマンション買ったのに残念でしたね。
    マンションですから、しばらくは隣人とのお付き合いは避けられませんね。
    仮に規約で禁止にしたとしても、そういう人はやめないと思います。

  216. 716 匿名さん

    >>709
    >>714
    感じ悪いな
    上から目線
    文章読み辛い
    面倒な人ってことは充分わかったw

  217. 717 評判気になるさん

    ベランダ喫煙については、どのマンションでも問題になるそうですね。
    規約を変更するのは賛成多数が必要になると思いますが、喫煙者がそれなりにいる場合はかなり難しいな~と、うちでは諦めています。

  218. 718 匿名さん

    >>716 もう少ししっかり読めば理解できると思いますよ

  219. 719 匿名さん

    皆さんすこし勘違いをなさっているようですが、ベランダ喫煙をやめてほしいと言っているのではありませんよ 変な匂いを撒き散らさないで欲しいと言っているのです 周りに迷惑がかかるような不快な匂いを発する行為を禁止して欲しいということです 焼肉パーティーは家の中で ベランダでしないでと言っているのと同じことですよ
    禁止事項をもう一度読み直してみないとわかりませんが、ベランダ喫煙は可でもそういう意味ではどこかの項目に該当しているんじゃないでしょうか?もし該当していたら禁止事項として提案してみようと思います

  220. 720 匿名さん

    補足です ベランダでするなら匂いを漏らさないようにテント張って中でやるとかしてください という意味です

  221. 721 匿名さん

    日本で喫煙禁止になることを期待する以外方法はないのでは。

  222. 722 マンション検討中さん

    ここで発狂してもなんの意味もないよ
    イライラしてこれから何十年住むなら、引っ越したら?
    今ならいい値段つくでしょ

  223. 723 匿名

    …何か…変な発想…。

  224. 724 匿名さん

    >>719 匿名さん

    提案期待しています。

  225. 725 匿名さん

    いつのまにか完売していたんですね。
    モデルルームに張り紙がされていました。

  226. 726 匿名さん

    句読点がほぼなくて、なんか不安になる文章

  227. 727 住人

    >722 検討中の方の意見などなんの意味もない 完売なのでもう住人になれないし 住んでないだけあって無責任だし

  228. 728 住人

    >722 引っ越せば? 引っ越せるわけ無いでしょ 
       いい値段つくでしょ?  買った時と同じ値段が付いても手数料や税金 登録料などで赤字です
       無責任すぎる いい加減な発言はやめていただきたいものです 観客席からヤジるのやめてください

  229. 729 住人

    >>726 句読点がないから不安になる?意味がわかりません 読みやすいように所々スペースがあけてありますよ

  230. 730 匿名さん

    メリットだけじゃなくリスクもあることを分かって買ったんだから諦めてほしいもんだね。区分所有者間のトラブルなんか管理組合の関知するところじゃない。喫煙者が近隣に住むとは予想できなかったとか言い出すやついるけど、そんなもの誰も予想できないわ。リスクとれないならずっと賃貸生活してたらいい。タバコを禁止する規約も細則もないのに、悪臭に該当するからなんとかしろとか、曲解も甚だしい。タバコ全面禁止にしたいなら同フロアや上下階の区分所有者の署名でも自力で集めたらいい。タバコタバコと騒ぐだけとか、理事会や総会、管理会社になんとかしろと言うだけとか、甘えるな。

  231. 731 匿名さん

    リスクを知らなかった自分は悪くない、周りがなんとかしろと開き直るモンスター消費者はおそろしい。ここ完売したならスレッド閉じればいいのに。

  232. 732 検討板ユーザーさん

    現実的な話として、喫煙禁止になっても吸う人は吸うし、その人が引っ越さない限り状況は変わらないでしょう。

  233. 733 eマンションさん

    足音うるさい。下に人がいるんだから静かに歩けよな。

  234. 734 匿名さん

    足音についてはここに書き込んでもなんの解決にもならないので直接上の階の住民に言いましょう。

  235. 735 通りがかりさん

    ベランダ喫煙に関しては、規約で制限されていなくても、他方へ迷惑をかけ続ければ訴えられるそうです。

  236. 736 匿名さん

    訴えて勝てると思うならこんなとこ書き込んでないで法テラスでも弁護士でも相談いきなよ。規約で禁止してないなら管理組合は知ったことじゃないから。気にならない人、煙の届かない人もいるんだから周り巻き込まないで個人間で差し止め請求なり賠償請求なりしたら?受忍限度を超えていると裏付ける証拠ないと負けて終わるけど。

  237. 737 匿名さん

    完売したのに駐車場のモデルルーム公開中がまだ貼ってあるね。これ見て電話する人もいるだろうに。こういうところでマンションの管理のずさんさがわかるね。

  238. 738 匿名さん

    長町の物件のための広告でしょう

  239. 739 匿名さん

    泉中央にも新しい物件が建ちますよ。

  240. 740 匿名さん

    ピアノうるさい

  241. 741 匿名さん

    こちらは子供が走り回る音と飛び跳ねる音がうるさい。注意してるのかわからないね。

  242. 742 匿名さん

    >>740
    ピアノは酷いね。
    騒音の中で最凶。

  243. 743 検討板ユーザーさん
  244. 744 eマンションさん

    >>743 検討板ユーザーさん
    カカトの足音って案外響くからね。

  245. 745 匿名さん

    子供に部屋の中を走らすな。下に響いてるんだよ!

  246. 746 匿名さん

    子供の足音には心当たりあるので申し訳ないです、なるべく走らせないように努力しますが完全になくすのは無理なのでご了承願います。
    子供を持つと分かってくれるはずです

  247. 747 名無しさん

    >>746 匿名さん
    子どもが欲しくても授かれない夫婦は我慢するだけなのでしょうか。
    子どもを持てないので理解できないという理屈が通ってしまうように思います

  248. 748 マンション掲示板さん

    子供がいるから仕方ないとかじゃなくて、子供がいてもいなくても、騒音が
    出ないように注意しろということです。子供がいるならいるなりに、いないならいないなりに。

  249. 749 マンション検討中さん

    むしろマンションなんだから多少の騒音はしょうがないでしょう

  250. 750 匿名さん

    苦情なら管理会社に電話したほうが良いです。自分さえ良ければいいという考えの人も沢山マンションに住んでいますからね。

  251. 751 匿名さん

    騒音の苦情はマンションの数だけあるので、迷惑をかけないように思いやりの気持ちを持って注意してくだいとしか言えないみたいです。

  252. 752 匿名さん

    裏の角に何作ってんですか?

  253. 753 匿名

    うちの上階の方はお子さんが二人いるけど静かなものですよ。子供がいるからと開きなおらず、きちんと躾けてください。防音対策もお忘れなく…

  254. 754 匿名さん

    駐車場に出るときのボタンカバーいらなくないですか?
    両手が塞がってるときとか、カバーを開ける手間がないほうがいいように思います。

  255. 755 匿名さん

    >>754 匿名さん
    ボタンカバーありましたっけ?自動ドアのスイッチのとこですか?

  256. 756 匿名さん

    >>755 匿名さん
    一階の人じゃないですか?
    ボタンカバーなんてみたことないな〜

  257. 757 匿名さん

    東側の通用口ですよね。
    フェンスの外から手を入れて解錠できますよ。
    セキュリティあまいです。
    カバーの意味は不明ですね。

  258. 758 匿名さん

    そうです。ゴミ捨て場側の駐車場にでる扉ですね。
    フェンスから手が入るのはしりませんでした!

  259. 759 匿名さん

    ピアノ何とかしてくれ。20時過ぎても関係無しにピアノ弾いてる。最悪。。

  260. 760 匿名さん

    うちは上の階の子供の足音と、なにかを引きずる音が毎日うるさいわ。ちゃんと子供を注意してるとは思えないくらい酷い。

  261. 761 匿名さん

    ここのマンション、タバコとか騒音とか酷そうですね。

  262. 762 匿名さん

    >>760
    もしかして角部屋ですか?

  263. 763 匿名さん

    タバコの煙は近隣の賃貸マンションからのもあるのでは?
    駐車場たくさんあるのに長時間の違法駐車もちらほら見かけます

  264. 764 匿名さん

    >>762 匿名さん

    角ではないです。

  265. 765 匿名さん

    >>760 匿名さん
    角から何番目ですか?

  266. 766 匿名さん

    ここは省エネ住宅になるんですか?

  267. 767 匿名さん

    未就学児が2人いる住人なのですが。

    子供の足音、声など気になってる方多いですか??

    私自身、上、隣の音が気になった事ないので、よっぽど走り回ったり夜に騒いだりしない限り注意していないのですが…。

  268. 768 匿名さん

    楽しそうに騒いでるなぁとは思いますがテレビ付けてれば聞こえない程度ですし、うるさいと思った事は無いです。
    私は小学生の子供がいますが未就学児の時は分かってくれませんでしたから...
    仕方がないと言えば怒る住民もいると思いますが、私は気にしません。

  269. 769 匿名さん

    私はテレビをさほど見ないので、お子さんの走り回る音、かなり聞こえます。そして見たくもないテレビをつけます。迷惑だけど我慢してます。

  270. 770 匿名さん

    うちもかなり我慢してます。上階はこまめに子供を注意していないようで、子供が走り回ったり飛び跳ねたりなど結構長い時間続くのでイライラしてしまいます。

  271. 771 匿名さん

    クレーム出せばいいんじゃないですか?こんなところに書き込む暇があったら なんの解決にもなりませんよ

  272. 772 匿名さん

    767です。
    コメントありがとうございます。
    クレーム出すと角が立ったりするので、言いたくても言えずに我慢されてる方もきっと多いですよね。
    そういう意見を聞きたいので、何か意見がある方はぜひ書き込んで欲しいです。

    日中でもやはりうるさいと気になりますか?
    であれば、日中ももっと注意するように気をつけます。

  273. 773 匿名さん

    管理会社に言っても、紙1枚掲示板に貼られる程度。直接言うのはどんな家族が住んでるかわからないし正直恐い。

    こんなとこに書いてる暇あったらって、、クレーマー気質ではないんで我慢できるうちはするっていうスタンスです。

  274. 774 匿名さん

    うちは上階、両隣の家族構成を調べて購入したので騒音にはさほど困っていません。
    営業担当者は遮音性には自信を持っているようでしたが実際住んでみるとそうでもないです。
    ここの管理会社の対応は杜撰ですので期待はもてません。

  275. 775 匿名さん

    ここのマンションってそんなに遮音性よくないんですね

  276. 776 匿名さん

    遮音性凄くいいと思います。両隣の赤ちゃんの泣き声もほとんど聞こえません。快適です。

  277. 777 匿名さん

    私も遮音性かなりいいと思ってました。
    何も気になったことがないので。
    そんなに我慢されてる方がいることに驚きです。

  278. 778 匿名さん

    両隣は聞こえません。上からの音は普通に聞こえます。特にリビング。

  279. 779 匿名さん

    リビングなんて、上に誰もいないんじゃないかっていうぐらい何も聞こえません。住民の質によるのかな?リビングで気になるのは換気口からの外の音ぐらいです。

  280. 780 匿名さん

    >>774
    個人情報をどうやって調べたんですか?
    営業に聞いて教えてくれるはずもないし、購入前には調べようがないと思いますが。

  281. 781 匿名さん

    どうにか調べました。

  282. 782 匿名さん

    買うとき既に他の部屋が埋まってればどんな人が購入したか気になって担当者にふつう聞きますよね?
    うちも上や両隣がどんな人か担当に聞きましたよ。何十代かとか、子供が何人くらいかざっと教えてくれましたよ。個人情報とかそんな大袈裟な感じじゃないです。

  283. 783 名無しさん

    えっ、家族構成も重要な個人情報ですよ
    営業の人がしゃべったんですか
    そんなばかな

  284. 784 匿名さん

    私も教えてもらいました。子どもがいるんですが、隣の部屋の方も若い夫婦で同じくらいの年の子がいますよ。って教えてもらいましたよ。

  285. 785 匿名さん

    普通は教えません。

  286. 786 匿名さん

    表向きは教えないでしょう。
    でも普通は聞きますよね。

  287. 787 匿名さん

    聞きません。

  288. 788 匿名さん

    聞くのは心理として分かるけど、営業が答えたら駄目でしょう。

  289. 789 匿名さん

    我が家も聞きました。マンション購入にあたり、上下に子供がいるかいないかは最も重要なところでしたので。
    最初からうるさいのわかってて、高い買い物したくないです。

  290. 790 匿名さん

    子供がいるからうるさいと決めつけるのはおかしいでしょ その家の教育やしつけレベルの問題です 子供がいても静かにしている家は沢山ありますよ

  291. 791 匿名さん

    生涯うるさい訳じゃないでしょうに

  292. 792 匿名さん

    ちなみに声はどうですか?
    隣、上下の声聞こえますか?

  293. 793 匿名さん

    本当に静かです。生活音も声も聞こえません。冬は特に窓開けませんし当然ですかね。
    それともうちは上下左右に恵まれてるだけなのかな?

  294. 794 名無しさん

    >>790-791
    連投乙

  295. 795 匿名さん

    このマンションに住む住民です。住んで一年経ちますが騒音に悩まされた事一度もないです。遮音性優れてますよ。全然気になりません。エントランスでもエレベーターでも皆さんしっかり挨拶してますし、安いマンションではないのでやっぱりそれなりの方々が住んでおります。私はとても良い住まいだと感じています。
    なんだかんだと少し大袈裟に書きすぎなような気がします。ここはアパートではないので、上の階の方の歩く音とか子供の騒ぐ声なんか聞こえませんよ。

  296. 796 匿名さん

    >>795 匿名さん

    住んでる方はホントに良い方ばかりですね。ですが、上の階の子供の走り回る騒音は部屋によりけりだと思います。私の部屋は子供の走り回る騒音が酷いですので。

  297. 797 マンション検討中さん

    うちも朝から晩まで踵を踏みつけて歩いてるかのような足音がうるさい。小さい子がいるから、その子供かと思っていたが、夜遅くまでうるさいからきっと大人なんだろうけど。何してんだろと思う。

  298. 798 匿名さん

    子供の足音や鳴き声、遊ぶ声なんて「今日も元気に遊んでていいね。」って気持ちにならないのかな。
    自分も子供の頃隣近所に散々迷惑かけたりしていただろーに。
    子供の声がしないエリアは死んだ町にしか感じない…

  299. 799 検討板ユーザーさん

    誰もがみんな子供好きだと思うなよっ

  300. 800 匿名さん

    何事にも限度というものがあります。

  301. 801 マンション検討中さん

    >>800 匿名さん
    私も同感。階下に人がいることを認識する必要がありますよね。

  302. 802 匿名さん

    文句があるなら一番上に住めば良かったんじゃない?中階に住めば当然そのリスクは増すでしょうに リスクわかって購入したんじゃないんですか?

  303. 803 検討板ユーザーさん

    なにその子供の言い分みたいなコメント

  304. 804 匿名さん

    人が不快に思うほどうるさくしていいという理由にはならない。

  305. 805 匿名さん

    次はお互いさまとか言い出すのが、この問題のパターンだが。。。

  306. 806 匿名さん

    気持ちは分かるけどここの掲示板見てる人なんてほとんどいないし何の解決にもなりません。
    気まずい関係になりたくないから直接は注意できないし、だからこそマンション購入者説明会にあったように、マンションの数だけ騒音苦情問題があってみんな我慢してる。
    上の階がうるさいとか言う人に限って住む時に挨拶してない人が多い。

  307. 807 匿名さん

    確かに一番上に住めば問題少なくなるよね笑

  308. 808 通りがかりさん

    子供だから煩くても許される風潮は、独身者にはないのだ。

  309. 809 評判気になるさん

    >>806 匿名さん
    騒音主も挨拶しませんよ。

  310. 810 名無しさん

    GWは上の家族、留守だったらしく天国だった。
    帰ってきたら元気にドタバタ。。元気でいいね~なんて思うかよ。
    ここは上階がかなりお買得価格だったから(両端は高い)、最上階の人に遭遇すると、騒音もないし安くてよかったね、って思って見てる。

  311. 811 匿名さん

    結構「うるせーな、チッ」みたいに思ってる人多いんですね。
    寝るときくらいはうるさいとイライラするのわかります。
    普通に自分も活動してる時間でも気になるものでしょうか。

  312. 812 匿名さん

    住民板でどうぞ。

  313. 813 匿名さん

    また、最近上階がうるさくなってきた。

  314. 814 匿名さん

    先日、火災警報の誤報がありましたが誤報であったならば、その旨を掲示板に表示してほしいです。
    中には何が起きたかわからない人もいるかも。
    実際の火災の時に誤報と勘違いするのはこわいです。

  315. 815 匿名さん

    上の階の住人さん、お盆なのに在宅なんですね。いるのは自由だけど、子供が走り回るのやめさせてくれ。我慢してるんだよ、こっちは。

  316. 816 匿名さん

    一番上に住め!

  317. 817 匿名さん

    ↑騒音主ですか?
    騒音出して当たり前という考えが惨い。

  318. 818 匿名さん

    あーうるさい
    あーうるさい
    昼間だからっていつまで走ってんだよ

    このマンションて音全然聞こえないんですーって投稿してる方の上に行って、走ってほしいな
    頭痛い

  319. 819 名無しさん

    上の住人さん、歩き方が悪いのか、ドスンドスンと頭に響く
    ご挨拶したときは誰も太ってなかったから歩き方でしょうね

  320. 820 名無しさん

    走り回ってるのは、毎日天気悪いから、外に遊びに連れて行けないんだよね!と思ってここで愚痴る。
    最上階住め、とか、ここで言ってもしょうがない、とか、そんなことわかってるので糞レスは必要ありません

  321. 821 匿名さん

    他のマンションの住民版を見てください。
    どこも同じ話題ばかりです。
    騒音で苦しんでるのはあなた方だけではありません。
    昔からみんな我慢してるんです。そしてずっと前から下の階を気にしないで騒ぐ非常識者がいるのも事実。
    せめてここで愚痴だけでも聞いてあげようという寛大な心で受け止めましょう。

  322. 822 匿名さん

    なんでここの住人は住民板を使わないんですか?
    掲示板のルールも守れないような人がマンションの管理規約を守れるはずがないですよね。

  323. 823 マンション掲示板さん

    まあ、どっちでもいいじゃない☺️

  324. 824 マンション検討中さん

    出かければいいじゃん

  325. 825 匿名さん

    意味不明。

  326. 826 名無しさん

    24時間出かけてほしいな上の人に

  327. 827 マンション検討中さん

    確かに、下に音が響くことを意識していない親はいる。子供がバタバタ走っても注意しないんだろな。

  328. 828 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/442100/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  329. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸