大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3
匿名さん [更新日時] 2023-08-28 12:16:50

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その3となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196326/
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 「南草津」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.61平米~104.78平米
売主:東レ建設、パナホーム
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.620 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-05 22:45:36

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

  1. 535 マンション住民さん

    うるさいよね~。もしかして9階?
    今日も朝から大人がトンカチでもふるっている?ような音がする。
    ホント迷惑!!!

  2. 536 住民板ユーザーさん6

    >>526 匿名さん
    いいですね。音に悩まされなくて。

  3. 537 住民板ユーザーさん

    もともと集合住宅難だしある程度生活音あるのはあたりまえじゃないでしょうか?
    リフォームほどの騒音は問題ですが、子供の足音などただの生活音ですよね。
    無音だと思って購入されたのでしょうか?
    そんなに気になさるのならなぜ最上階を購入されなかったのでしょうか。

  4. 538 住民板ユーザーさん1

    537さんのレスやばくない?

  5. 539 マンション住民さん

    典型的な迷惑家族ですね
    こういうのに限って文句ばっか言うのが不思議です

  6. 540 マンション住民さん

    ベランダ側が昨晩からずっとドブ臭いんですけど、なんで?

  7. 541 住民板ユーザーさん2

    洗面所の水道のお水がなぜか匂うのですが同じような方はおられますか?

  8. 542 住民板ユーザーさん1

    廊下に充満する悪臭

  9. 543 匿名

    届も出さずに日曜大工?音がうるさい!
    規約違反は強制退去処分ができるはず、
    騒音で苦情が多く寄せられているなら、管理会社はきちんと対処してほしい。

  10. 544 住民板ユーザーさん1

    廊下を爆走やめろ。ヒールのコツんコツン音も五月蝿い。住人レベル低

  11. 545 住民板ユーザーさん1

    教えて欲しいです。
    最近ベランダにびわこ虫が多くて困っています。洗濯物を干したいけど、虫がつくのが嫌で干していません。皆さんはびわこ虫対策はどうしておられますか?

  12. 546 住民板ユーザーさん1

    はじめまして。最近引っ越して来ました。この地域での子供の日のお神輿はありますか?

  13. 547 マンション住民さん

    ちょっと離れてはいますが、とうとうマンション南側にホテルが建つんですね。
    高層階だと影響はないでしょうけど、中層階より下は日当たり等心配ですね。

  14. 548 マンション住人

    547さん
    ホテルってどのあたりに建つんですか?
    どのスペースがホテルになるのでしょうか?

  15. 549 マンション住民さん

    547さんではありませんが看板たってますよ
    レンタカー屋さんとケーエスケーの間の駐車場あたり

  16. 550 ご近所さん

    線路側のクリニックとは別物ですか?

  17. 551 住民さん

    好奇心にかられて看板を見に行きました。
    7月から工事って書いてあったような。

  18. 552 住民板ユーザーさん3

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 553 住民板ユーザーさん3

    夕方騒がしい
    特に中庭で遊ばせる親子

    先日、ガキにぶつかられて転倒。幸い腕だけの捻挫ですみました
    一部始終観ていた親は謝りもせず子供と共に退散‼︎無視ですからね。
    最近、住民の質 かなり低下中
    管理人さん、ビシバシ注意してください。

  20. 554 マンション住民さん

    >>553
    管理人さんは、分譲マンションでは、間接的に
    居住者 に雇われているようなものだから
    「ビシバシ注意」までは難しいのでは

  21. 555 マンション住民さん

    廊下やエントランスで遊ばせるのはやめて…
    危ないですし困ります

  22. 556 マンション住民さん

    喫煙者が部屋のニオイを気にするあまり、すんごい量の芳香剤と同時に
    線香まで焚くので迷惑しています。そんなに気になるならタバコ吸わないでください。

  23. 557 住民板ユーザーさん1

    とりあえずゴミ置場に不法投棄される粗大ゴミについては、監視カメラを使って住人を特定し、公開しないまでも、個別に引き取りを命じてほしい。

  24. 558 住民板ユーザーさん8

    >>556 マンション住民さん
    長年迷惑してます
    芳香剤、洗剤臭
    うちの中まで入ってきて大変です

  25. 559 マンション住民さん

    556さん
    我が家もタバコで迷惑しています。
    せめて風向きや時間帯を考えてくれればいいのですが。
    入居してからずっとなので、煙草のニオイがうちの部屋にも染みつきだしてて、
    結構深刻なんです。とくに24時間換気の吸気口付近は近づいただけでもう臭います。

  26. 560 匿名

    お隣さんのベランダから流入する強烈な香水を上回る洗剤のにおいはアレルギーを悪化させています。
    においで誤魔化し気分はいいんでしょうが、近隣住民に迷惑かけている意識はないんでしょうか?

  27. 561 匿名

    香害の感じ方は人によるので何とも言えませんが、
    アレルギーが出ているのなら診断書をとって管理組合を通じてご近所にお願いしやすいと
    思います。長年我慢しているということですが、それだと我慢できる程度としか思われません。
    それと、低層階は駐車場が空気の流れを遮ってニオイが籠りやすくなっているので、
    ご近所のせいとばかりは言えないと思いますよ。

  28. 562 住民板ユーザーさん7

    >>561 匿名さん
    中層階に住むものですが、ご近所さんのせいばかりじゃないとはどういう意味かわかりません。
    やっとシンナーのにおいが無くなりほっとしたもつかの間。
    低層階は…低層階って駐車場のせいで空気の流れが悪いって初めて聞きましたよ。

  29. 563 マンション住民さん

    煙草が臭すぎ
    煙やニオイが少ない最新式の煙草に切り替えて欲しい

  30. 564 匿名

    やっと香害110番できましたね。
    早速、連絡しよっと。

  31. 565 住民板ユーザーさん1

    共用廊下を自転車で走らないでいただきたい。
    危険です。

  32. 566 匿名

    朝っぱらからシンナーの臭いをさせるなよ!
    近所の工事音や臭いと紛れてわからないだろうと思っているのか?
    そんなに自分の趣味を優先させたいなら、戸建てに引っ越してくれ。
    大工音やシンナー臭を迷惑がらない人間はいないんだよ。

  33. 567 住民板ユーザーさん1

    うちの中で走らすなよぉ
    煩くてしょーがないんだよ。

  34. 568 マンション住民さん

    線香を一晩中たくのはやめてほしい
    他の部屋に影響がある行為は短時間でやめるのがマンション生活
    発がん物質が含まれているものを長時間続けるなんて悪意ありすぎ
    煙草が一晩中におっているのと変わらんのだということに気付いてほしい

  35. 569 住民板ユーザーさん6

    >>560 匿名さん
    洗剤のにおいが充満して窓あけれません。夜中、洗濯干してますが衣服に洗剤匂がついてます。
    いたずらで玄関のチャイム鳴らしたり、ドアノブを引くことやめてほしいです。防犯カメラつけてます。

  36. 570 匿名

    >>569 住民板ユーザーさん6さん

    >>569 住民板ユーザーさん6さん
    洗剤臭もさることながらイタズラも迷惑ですよね、ここは子どもが多いですし…。防犯カメラは玄関の外に設置されたのですね。共用部分ですから管理会社の許可をとられた上で、ということでしょうか。

  37. 571 住民板ユーザーさん1

    ペットはペットボタンが付いているエレベーターを利用してください。

  38. 572 住民さん

    毎日でも長時間でもないけれど、年がら年中DIYをやる人が近所にいるようで困っています。
    特に、最近は周辺の工事の音と紛れると勘違いしてか、壁や天井伝いにガタガタ振動がして
    迷惑です。躯体にガンと振動が伝わるような真似はしないでいただきたい。

  39. 573 入居済みさん

    なんか最近夜になるとイオ光が遅くなる症状に困ってます。
    同様の症状を経験している人いますか?

    ついでに,そろそろ浴室乾燥機の耐用年数が終わるころですが,買い換えを検討している方はいらっしゃいますか?

  40. 574 マンション住民さん

    ベランダで電子タバコの強烈なニオイがして困っています。
    紙タバコよりマシだと思っているのかもしれないけれど、大量だとベランダ中に
    焼きトウモロコシみたいな焦げたニオイがして迷惑です。室内でお願いします。

  41. 575 匿名

    電子タバコならまだマシな気がするけどね
    うちなんか煙草くっさい煙がベランダ側から窓閉めてても入って来る
    洗濯物に臭いがつくし、空気清浄機がずっと「タバコがくさい」反応するし、ホント迷惑!
    「喫煙者は戸建てに住むべし」なんて法律できるとよいのにね

  42. 576 住民板ユーザーさん4

    >>572 住民さん

  43. 577 住民板ユーザーさん4

    >>572 住民さん

    その振動は、間違いなくS○Xです。

  44. 578 住民板ユーザーさん8

    朝っぱらからドタバタドタバタ五月蝿い

  45. 579 住民板ユーザーさん3

    お隣の室外機の音がうるさくて困っています。

  46. 580 住民板ユーザーさん7

    夜中になると廊下側の部屋は常にモーター音が聞こえます。室外機?の音かわからないですが、とにかくうるさいです。
    また、音源がわからないので困ります

  47. 581 入居中

    東横インのネオン看板が点灯されましたね。
    ベランダの景観がぶち壊しです。

  48. 582 マンション住民さん
  49. 583 住民の人

    旧階がずっとうるさい
    リフォームの届けも出さずに年中大工音たててる

  50. 584 住民板ユーザーさん1

    皆さんのお宅には細かな虫が入って来ませんか?
    天井や窓際にはたくさんの虫がついていて困っています
    少し網戸にしてカーテンは下ろしているのですが、それでも入って来ています。
    網戸には虫が寄ってこないように忌避剤を貼り付けていますが、効果なしです
    どう対策されているかお聞かせください

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸