大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3
匿名さん [更新日時] 2023-08-28 12:16:50

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その3となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196326/
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 「南草津」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.61平米~104.78平米
売主:東レ建設、パナホーム
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.620 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-05 22:45:36

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

  1. 497 住民板ユーザーさん1

    我が家も3日ほど前から黄色いです。
    前にもありましたよね…
    管理人さんに言ってみます

  2. 498 住民さん

    ベランダにタバコの煙を垂れ流さんでくれ。
    たまになら理解できんこともないが、頻繁に窓サッシを開けて隣に迷惑かけるのは
    やめてくれ。夏はただでさえ臭いやすいのだからもっと気を遣ってほしい。

  3. 499 匿名

    DIYでもやっとるのか、ゴンゴンうるさいな~~(怒)
    今日は出掛けるとしよう…

  4. 500 住民板ユーザーさん8

    分かってたけどマンションって高くつくよね。

  5. 501 匿名

    いくら補修しなくてはいけないからって臭すぎじゃないですか?
    病人が出てもおかしくないくらいの空気汚染のレベルだと思う
    通路側の部屋にはひどすぎてもう住んでいられません

  6. 502 匿名

    ところで、この補修代は誰が負担するのですか?

  7. 503 匿名

    >>501 匿名さん

    北側の部屋…シンナー臭で大変。
    一体いつまでかかるの?
    洋服に臭いうつりしてマジ弁償してくれ〜
    もうこのマンションダメみたいです

  8. 504 住民板ユーザーさん1

    駐車場の床や壁の清掃はしていただけないのでしょうか?
    靴が真っ黒になります。
    壁の塗り替えよりしていただきたかったです。

  9. 505 匿名

    夜遅く廊下を騒ぎながら歩く子供に迷惑している。親は全く注意しない。

  10. 506 住民

    国交省からお達しがあったにも関わらず、祭りを続けている事を皆さんはどう思いますか?
    やり続けるにしても、あらためて住民のコンセンサスを得る必要があると思うのですが。
    国交省が何と言おうとやりたいという住民の総意があるなら構わないとおもいますが、
    総意の確認もなく祭りを続けられると、管理会社が何か流用でもしているのではと疑いたく
    なります。

  11. 507 マンション住民さん

    マンション内でこどもを遊ばさないで。お昼寝中のベビーは起きちゃうし、朝も夜も同じガサツなお子さんが廊下をバタバタ走りながら自宅へ突入!もう、うるさいくて困ります
    低層階のお子さんのお行儀悪さが目につくのは気のせいでしょうか

  12. 508 マンション住民さん

    507さん

    低層階のお子さんが皆お行儀が悪いというような発言はいかがなものかと思います。何階に住んでいようが子供は子供です。おとなしい子もいれば元気のいい子もいます。あなたのお部屋の前を通るお子さんは元気なお子さんなのでしょう。

    子供が走って帰ってくる時間帯が分かるのであれば、その時間は廊下側の部屋でお昼寝させない事ですね。

    それに今はお昼寝中のベビーも大きくなればよその家に対して何らかの形で迷惑をかけますよ。

    あなたの子供も大きくなった時に「ガサツな子供」と思われないようにお気を付けください。


  13. 509 匿名

    皆さん、床のワックスってどうされていますか?ご自分で市販のワックスされていますか?

  14. 510 マンション住民さん

    >>508 マンション住民さん
    まぁ、いつも同じ階の子供たちが階上の廊下をダッシュで走り抜けていきますから、廊下側でなくても充分南側まで響きますよ。
    あなたは自分が正しいとでもいいたいのですか?
    ガサツな子と思われないようにするには家庭できちんとルールを教えるべきではないですか?
    放置子を容認するような方が住民にいたとは残念です。

  15. 511 匿名

    他人に迷惑と思う子供がいたら、注意しましょう。見て見ぬふりはダメだと思います。我が子も他人に迷惑をかける行いをしていたら、是非とも注意していただきたいです。親からも注意しますが、第三者からの注意も必要だと感じています。

  16. 512 匿名希望

    ご自宅の床のワックスは、どうされていますか?すみませんが、教えていただきたいです。

  17. 513 マンション住民さん

    親が気を付けて躾けていても、子供は走るよ。小学生にもなれば習い事などの時間に間に合うように慌てて帰ってくる子いるし、小さい子は外に出た嬉しさから大声で叫びながら走っていく子もいるし。さすがに小学生も高学年になると走らなくなるとは思うけど、走る子供=放置子というのは決めつけすぎじゃない?そっちの考え方のほうが残念です。

    困っているのであれば、迷惑だと感じているのであれば他人でも注意すべきだと思うよ。
    511さんも言ってるけど、見て見ぬふりをするのはあかんと思う。注意もせずに文句言っていても解決はしない。



  18. 514 マンション住民さん

    DIYが趣味なやつって本当に迷惑だな
    工房借りてやれよ

  19. 515 匿名

    >>513 マンション住民さん
    注意しても聞きませんよ。
    大人を無視する子供が住人ですから。
    みなさん、一体何を根拠に書き込みしています?

  20. 516 マンション住民さん

    うちは子供いないので、わからないのかもですが、
    実感としては子供よりよほど、大人のほうが残念な人がいるなって感じますよ。
    ご近所の奥さんなんか、こちらから挨拶しないと無視ですしね。何様?って感じ。
    美人ならまだサマになるけど、普通なのに、そんなにツンツンしなくてもって思います。

  21. 517 住民板ユーザーさん1

    挨拶しないご近所さんを責めるのはどうかと。あなたに問題あるんでしょう。

  22. 518 マンション住民さん

    >>517 あら、残念な大人さん、こんにちわ。

  23. 519 匿名

    偶々目が合えばこんにちわさよならはいいますけど。
    無視されるとはお気の毒です。
    こんな人と思えば、残念な大人なんて思わないですし、世のなかこんなもんでしょう

  24. 520 マンション住人

    挨拶をしない人も、騒がしい子供も、言う事を聞かない子供も、どこにでもいるんですよ。
    このマンションじゃなくても、どこの一戸建てでもマンションでも。

  25. 521 E住民さん

    達観できているならスルーして、ごちゃごちゃ書き込まなければいいのに。

  26. 522 住民板ユーザーさん1

    マンション住民のモラルが良くないことが書き込み理由になっている

  27. 523 住民板ユーザーさん8

    挨拶ぐらいで、ごちゃごちゃゆうな!
    急に言われて、できない時もあるやろ!
    挨拶して欲しくない人もいることを忘れないように。

  28. 524 マンション住民さん

    戸建じゃあるまいし、マンションなんだから、住民交流はいらん。したくない人が多くないですか?
    挨拶挨拶って余計なこと
    お隣さんを気にする気が知れんわ

  29. 525 匿名住民さん

    大荒れですね。
    全国誰でも見れる掲示板で、恥ずかしいですね〜w

  30. 526 匿名

    民度の低い、ギスギスしたマンションですわ!

  31. 527 マンション住民さん

    >>525 匿名住民さん
    恥ずかしいことなんだ〜w

  32. 528 住民板ユーザーさん1

    そろそろゴミ置場の不法投棄に対して、強い姿勢で対策してほしいわ。
    監視カメラの映像から犯人を特定してほしい。
    放置された粗大ゴミの処分費用はどこが負担してるんやろう。

  33. 529 住民板ユーザーさん4

    >>528 住民板ユーザーさん1さん
    同意見です。

  34. 530 住民板ユーザーさん8

    >>529 住民板ユーザーさん4さん
    何とかしてもらいたいですね

  35. 531 マンション住民さん

    届け出もせずにリフォームもどきはやめてほしい
    付近の住民は断続的に音やニオイがして迷惑している
    特に夜中に非常識な振動や低周波は他人の健康を害する行為だと自覚してほしい
    苦情を言われないからって図に乗るな

  36. 532 住民板ユーザーさん1

    下階の住人、ベランダたばこやめてくれませんか?
    うちの洗濯物ににおいが染み付いて迷惑してます

  37. 533 住民板ユーザーさん10

    上の階の騒音がひどいです。管理人に言ってもらいましたが、曖昧な言い方らしく効果なし。他の人もそうですか?マンションの構造上聞こえやすいのか、上の人がひどすぎるのか?理事会で騒音について話し合い、住民に呼びかけて欲しいと思う今日この頃です。

  38. 534 住民板ユーザーさん1

    うちもお隣さんと上階からの騒音(子供達の足音、生活音)に迷惑しています。
    一度は収まった時期もあったのですが、朝から晩まで走る音が酷く気が滅入ってました。我慢していますがどうすればいいのか悩んでしまいます。

  39. 535 マンション住民さん

    うるさいよね~。もしかして9階?
    今日も朝から大人がトンカチでもふるっている?ような音がする。
    ホント迷惑!!!

  40. 536 住民板ユーザーさん6

    >>526 匿名さん
    いいですね。音に悩まされなくて。

  41. 537 住民板ユーザーさん

    もともと集合住宅難だしある程度生活音あるのはあたりまえじゃないでしょうか?
    リフォームほどの騒音は問題ですが、子供の足音などただの生活音ですよね。
    無音だと思って購入されたのでしょうか?
    そんなに気になさるのならなぜ最上階を購入されなかったのでしょうか。

  42. 538 住民板ユーザーさん1

    537さんのレスやばくない?

  43. 539 マンション住民さん

    典型的な迷惑家族ですね
    こういうのに限って文句ばっか言うのが不思議です

  44. 540 マンション住民さん

    ベランダ側が昨晩からずっとドブ臭いんですけど、なんで?

  45. 541 住民板ユーザーさん2

    洗面所の水道のお水がなぜか匂うのですが同じような方はおられますか?

  46. 542 住民板ユーザーさん1

    廊下に充満する悪臭

  47. 543 匿名

    届も出さずに日曜大工?音がうるさい!
    規約違反は強制退去処分ができるはず、
    騒音で苦情が多く寄せられているなら、管理会社はきちんと対処してほしい。

  48. 544 住民板ユーザーさん1

    廊下を爆走やめろ。ヒールのコツんコツン音も五月蝿い。住人レベル低

  49. 545 住民板ユーザーさん1

    教えて欲しいです。
    最近ベランダにびわこ虫が多くて困っています。洗濯物を干したいけど、虫がつくのが嫌で干していません。皆さんはびわこ虫対策はどうしておられますか?

  50. 546 住民板ユーザーさん1

    はじめまして。最近引っ越して来ました。この地域での子供の日のお神輿はありますか?

  51. 547 マンション住民さん

    ちょっと離れてはいますが、とうとうマンション南側にホテルが建つんですね。
    高層階だと影響はないでしょうけど、中層階より下は日当たり等心配ですね。

  52. 548 マンション住人

    547さん
    ホテルってどのあたりに建つんですか?
    どのスペースがホテルになるのでしょうか?

  53. 549 マンション住民さん

    547さんではありませんが看板たってますよ
    レンタカー屋さんとケーエスケーの間の駐車場あたり

  54. 550 ご近所さん

    線路側のクリニックとは別物ですか?

  55. 551 住民さん

    好奇心にかられて看板を見に行きました。
    7月から工事って書いてあったような。

  56. 552 住民板ユーザーさん3

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  57. 553 住民板ユーザーさん3

    夕方騒がしい
    特に中庭で遊ばせる親子

    先日、ガキにぶつかられて転倒。幸い腕だけの捻挫ですみました
    一部始終観ていた親は謝りもせず子供と共に退散‼︎無視ですからね。
    最近、住民の質 かなり低下中
    管理人さん、ビシバシ注意してください。

  58. 554 マンション住民さん

    >>553
    管理人さんは、分譲マンションでは、間接的に
    居住者 に雇われているようなものだから
    「ビシバシ注意」までは難しいのでは

  59. 555 マンション住民さん

    廊下やエントランスで遊ばせるのはやめて…
    危ないですし困ります

  60. 556 マンション住民さん

    喫煙者が部屋のニオイを気にするあまり、すんごい量の芳香剤と同時に
    線香まで焚くので迷惑しています。そんなに気になるならタバコ吸わないでください。

  61. 557 住民板ユーザーさん1

    とりあえずゴミ置場に不法投棄される粗大ゴミについては、監視カメラを使って住人を特定し、公開しないまでも、個別に引き取りを命じてほしい。

  62. 558 住民板ユーザーさん8

    >>556 マンション住民さん
    長年迷惑してます
    芳香剤、洗剤臭
    うちの中まで入ってきて大変です

  63. 559 マンション住民さん

    556さん
    我が家もタバコで迷惑しています。
    せめて風向きや時間帯を考えてくれればいいのですが。
    入居してからずっとなので、煙草のニオイがうちの部屋にも染みつきだしてて、
    結構深刻なんです。とくに24時間換気の吸気口付近は近づいただけでもう臭います。

  64. 560 匿名

    お隣さんのベランダから流入する強烈な香水を上回る洗剤のにおいはアレルギーを悪化させています。
    においで誤魔化し気分はいいんでしょうが、近隣住民に迷惑かけている意識はないんでしょうか?

  65. 561 匿名

    香害の感じ方は人によるので何とも言えませんが、
    アレルギーが出ているのなら診断書をとって管理組合を通じてご近所にお願いしやすいと
    思います。長年我慢しているということですが、それだと我慢できる程度としか思われません。
    それと、低層階は駐車場が空気の流れを遮ってニオイが籠りやすくなっているので、
    ご近所のせいとばかりは言えないと思いますよ。

  66. 562 住民板ユーザーさん7

    >>561 匿名さん
    中層階に住むものですが、ご近所さんのせいばかりじゃないとはどういう意味かわかりません。
    やっとシンナーのにおいが無くなりほっとしたもつかの間。
    低層階は…低層階って駐車場のせいで空気の流れが悪いって初めて聞きましたよ。

  67. 563 マンション住民さん

    煙草が臭すぎ
    煙やニオイが少ない最新式の煙草に切り替えて欲しい

  68. 564 匿名

    やっと香害110番できましたね。
    早速、連絡しよっと。

  69. 565 住民板ユーザーさん1

    共用廊下を自転車で走らないでいただきたい。
    危険です。

  70. 566 匿名

    朝っぱらからシンナーの臭いをさせるなよ!
    近所の工事音や臭いと紛れてわからないだろうと思っているのか?
    そんなに自分の趣味を優先させたいなら、戸建てに引っ越してくれ。
    大工音やシンナー臭を迷惑がらない人間はいないんだよ。

  71. 567 住民板ユーザーさん1

    うちの中で走らすなよぉ
    煩くてしょーがないんだよ。

  72. 568 マンション住民さん

    線香を一晩中たくのはやめてほしい
    他の部屋に影響がある行為は短時間でやめるのがマンション生活
    発がん物質が含まれているものを長時間続けるなんて悪意ありすぎ
    煙草が一晩中におっているのと変わらんのだということに気付いてほしい

  73. 569 住民板ユーザーさん6

    >>560 匿名さん
    洗剤のにおいが充満して窓あけれません。夜中、洗濯干してますが衣服に洗剤匂がついてます。
    いたずらで玄関のチャイム鳴らしたり、ドアノブを引くことやめてほしいです。防犯カメラつけてます。

  74. 570 匿名

    >>569 住民板ユーザーさん6さん

    >>569 住民板ユーザーさん6さん
    洗剤臭もさることながらイタズラも迷惑ですよね、ここは子どもが多いですし…。防犯カメラは玄関の外に設置されたのですね。共用部分ですから管理会社の許可をとられた上で、ということでしょうか。

  75. 571 住民板ユーザーさん1

    ペットはペットボタンが付いているエレベーターを利用してください。

  76. 572 住民さん

    毎日でも長時間でもないけれど、年がら年中DIYをやる人が近所にいるようで困っています。
    特に、最近は周辺の工事の音と紛れると勘違いしてか、壁や天井伝いにガタガタ振動がして
    迷惑です。躯体にガンと振動が伝わるような真似はしないでいただきたい。

  77. 573 入居済みさん

    なんか最近夜になるとイオ光が遅くなる症状に困ってます。
    同様の症状を経験している人いますか?

    ついでに,そろそろ浴室乾燥機の耐用年数が終わるころですが,買い換えを検討している方はいらっしゃいますか?

  78. 574 マンション住民さん

    ベランダで電子タバコの強烈なニオイがして困っています。
    紙タバコよりマシだと思っているのかもしれないけれど、大量だとベランダ中に
    焼きトウモロコシみたいな焦げたニオイがして迷惑です。室内でお願いします。

  79. 575 匿名

    電子タバコならまだマシな気がするけどね
    うちなんか煙草くっさい煙がベランダ側から窓閉めてても入って来る
    洗濯物に臭いがつくし、空気清浄機がずっと「タバコがくさい」反応するし、ホント迷惑!
    「喫煙者は戸建てに住むべし」なんて法律できるとよいのにね

  80. 576 住民板ユーザーさん4

    >>572 住民さん

  81. 577 住民板ユーザーさん4

    >>572 住民さん

    その振動は、間違いなくS○Xです。

  82. 578 住民板ユーザーさん8

    朝っぱらからドタバタドタバタ五月蝿い

  83. 579 住民板ユーザーさん3

    お隣の室外機の音がうるさくて困っています。

  84. 580 住民板ユーザーさん7

    夜中になると廊下側の部屋は常にモーター音が聞こえます。室外機?の音かわからないですが、とにかくうるさいです。
    また、音源がわからないので困ります

  85. 581 入居中

    東横インのネオン看板が点灯されましたね。
    ベランダの景観がぶち壊しです。

  86. 582 マンション住民さん
  87. 583 住民の人

    旧階がずっとうるさい
    リフォームの届けも出さずに年中大工音たててる

  88. 584 住民板ユーザーさん1

    皆さんのお宅には細かな虫が入って来ませんか?
    天井や窓際にはたくさんの虫がついていて困っています
    少し網戸にしてカーテンは下ろしているのですが、それでも入って来ています。
    網戸には虫が寄ってこないように忌避剤を貼り付けていますが、効果なしです
    どう対策されているかお聞かせください

  89. 585 マンション住民さん

    隣のタバコが臭すぎる。
    ベランダ側の窓あけて換気を頻繁にするくらいなら禁煙すればいいのに。
    自分のお尻を吹いた紙をよその部屋に捨てるようなことはするなと言いたい。

  90. 586 住民板ユーザーさん1

    ペットの臭いを誤魔化すために芳香剤を撒き散らすのはやめて。毎日洗濯物に付着して困っています

  91. 587 マンション住民さん

    朝っぱらから日曜大工なんかするなよ。迷惑なんだよ。
    このあいだなんか低周波の出る工具なんか使うから頭が痛くなった。
    苦情をいれた数日は大人しくするが、すぐ元の木阿弥。
    管理会社に申し入れをして立ち入り調査をお願いしたいレベルだ。

  92. 588 ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )

    587さん▶︎ベランダで日曜大工をする人がいるんですか!?
    工具の音とかって、窓を閉めていても聞こえる時あるし、とても迷惑ですよね。
    近所迷惑ですし、管理会社に言ってもいいと思いますよ。
    管理人さんに言っても頼りになると思います。*\(^o^)/*

  93. 589 ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )

    1階のパン屋さんのクロワッサン美味しいですね(*´﹃`*)
    食べたことない人、食べてみてください|¬`)

  94. 590 住民板ユーザーさん1

    1階ロビーのソファーで共用部電源使って何時間もゲームしてる2人のぽっちゃり小学生!家でやれ。

  95. 591 住民板ユーザーさん5

    >>590 住民板ユーザーさん1さん

    まだいるんですか?

  96. 592 匿名

    朝から窓をあけたらタバコと線香ですごく煙かった。
    モクモクさせるのは室内だけにしてください。ベランダは迷惑です。

  97. 593 住民板ユーザーさん2

    夕方のことですが、中庭で走り回るこどもと危うくぶつかるところだった。
    マンション内で遊ばないよう掲示しないと絶対事故になりそう。

  98. 594 マンション住民さん

    592さん
    うちの近所の住民も早朝から必ず一服するようで、
    ベランダ側からニオイが室内に入ってきて迷惑してます。
    タバコが好きなら煙もニオイも独り占めしてくれて構わないんですけどね。
    おすそ分けは要りませんからと言いたいです。

  99. 595 住民板ユーザーさん8

    やっぱりパンサービス最高ですよね。
    おいしいなぁ。クロワッサン!

  100. 596 ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    595さん→クロワッサン美味しいですよね!
    私はチョコのが好きですヽ(*´∀`)紅茶も美味しいですよ

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億5,000万円

2LDK、2LDK+N、3LDK ※Nは納戸です。

61.44平米~93.64平米

総戸数 27戸