東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)早稲田諏訪通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西早稲田
  7. 早稲田駅
  8. Brillia(ブリリア)早稲田諏訪通り
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-02-12 21:53:19


<全体概要>
所在地:東京都新宿区西早稲田43-479
交通:東西線早稲田駅から徒歩5分、副都心線西早稲田駅から徒歩9分
総戸数:78戸 (提携企業勤務者向け分譲21戸含む)
間取り:Studio~3LDK・31.52~86.2m2
完成:2015年11月上旬予定
入居:2015年12月上旬予定

売主:東京建物
設計:野生司環境設計
施工:スレッド立ち上げ時点では未定
管理会社:東京建物アメニティサポート

東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2016.6.8 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-05 12:04:20

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)早稲田諏訪通り

  1. 21 匿名さん

    >20

    スレ違いなので教えません。

    というか高田馬場周辺物件のスレに片っ端から書き込んでますね。
    丸紅の方でしょうか。

  2. 22 匿名さん

    ねえ知ってる?大雨が降ると明治通りからホームレスとか雨水とか流れてくるね、戸山公園て有名ですね。

  3. 23 匿名さん

    確かにこの物件から歩いて1分もかからずにいける戸山公園のグランドの横はかなーり怪しい雰囲気だけど・・・学習院女子大学で雰囲気が中和されてるからよしとしましょう。

  4. 24 匿名さん

    早稲田駅から帰ると坂が続き辛いですね、西早稲田からの方が楽でした。

  5. 25 匿名さん

    この物件の真髄は文キャンの目の前だってとこでしょ。
    学生会館もあるし。賑やかですよね。なかなかに。

  6. 26 匿名さん

    ここの町には学生さんが沢山住んでいらっしゃるんですか。
    本当に賑やかそうですね。学生の町なんでしょうね。

    ところで、このマンションの「Studio」とは、どういった部屋なんでしょうね。
    単なる、1LDKと思っていればいいのでしょうか。

  7. 27 匿名さん

    studio=ワンルームです。
    31.52㎡で1LDKは無理でしょう。

    とはいえ一般的な賃貸用のワンルームよりは広いので、
    そこそこ家賃も高めになると思いますけど。

  8. 28 匿名さん

    ほとんどの戸山キャンパスの学生さんは早稲田通りとの行き来になるため、諏訪通りはそんなににぎやかな印象は無いです。

  9. 29 匿名さん

    と言ってもここは諏訪通りの付け根だからね。
    入学式~連休、試験期間、オープンキャンパス、休日の模試、体育祭、文化祭、入試、などは馬場下界隈が人で溢れる。

  10. 30 匿名さん

    モデルルーム事前案内会が開催されるようですが、
    やはり土日はいっぱいですね。

    バルコニーの手摺りでグラデーションガラスになっているところがありますね。
    グラデーションガラスのマンションってまだ見たことがないのですが、
    洗濯物とか完全に見えなくなるのでしょうか?

  11. 31 匿名さん

    Htypeの間取りは個人的に好きです。
    LDは斜めですが、居室の形はそんなに悪くないですね。

  12. 32 匿名さん

    >>26さん
    学生街というと安い定食屋さんなんかが多いと聞くのですが、周辺はどうなのでしょうか?
    家はファミリーなのでそんなに外食する機会はないかもしれないけど、
    やはり美味しくて安いお店が近くにあるのはうれしいです。単身者向けのお部屋もこちらは
    あるのでそういう方などは気になる所ではないかな。6駅4路線が徒歩圏内とは、何か
    自然災害などで電車が止まってしまっても安心ですね。

  13. 33 匿名さん

    近くに住んでますが、早稲田通り沿いに学生向けの定食屋が何件か、そしてファストフード店とラーメン店が大量にあります。なぜか諏訪通り沿いには、飲食店がほとんどありません。家族で利用できそうな店は、サイゼリアと餃子の王将くらいですかね。それから、6駅4路線とはどの駅を指してるのでしょうか。個人的には、早稲田駅と西早稲田駅以外は遠くて普段はほとんど使えないと思うのですが。それでも災害時には高田馬場や新宿、飯田橋あたりまでは徒歩で何とかなるので、交通手段が無くて困ったことはないです。

  14. 34 匿名さん

    早稲田生が行くのはオトボケかごんべえ。ちなみに経営しているのは親子。

  15. 35 匿名さん

    がっつり行きたい時や家族で楽しく食事したいなどいろんなシチュエーションに対応できそうなお店がそろっていそうですね。
    事前案内会は9月に入っても満員何で驚きました。

  16. 36 物件比較中さん

    22時に早稲田のサークル棟の学生会館が閉館なので、高田馬場に向かう馬鹿学生の声が夜遅いのにうるさい。
    戸山公園でも騒いでたりボール遊びをしてたりで危ない。
    学生街だが地元商店街は後継者不足と学生の商店街離れ(コンビニで事足りる)どんどん潰れている。上に書いてるような店もあるけど、一昔前に比べたらだいぶ減った。
    卒業式入学式の日は、早稲田駅からマンションにたどり着かないくらい混沌としている。
    歩道も一方通行になるなどカオス。

  17. 37 匿名さん

    サークル棟から高田馬場駅へ行くのに、ここの前は通らないでしょう。

  18. 38 匿名さん

    それが通るんだよ。
    馬場下の方の早稲田通りに行かず、諏訪通りをもう少し西早稲田方面に行って学習院女子の向かい辺りから細道に入ると、高田馬場方面の近道になるんだよね。
    馬鹿な学生が22時過ぎに大きな声で話しながら歩くから、静かな住宅街に声が響く響く。
    大学の看板を見ると馬場下方面から帰りなさい的な指導をしているようだけど、なかなか言うことを聞かないんだよね。
    近所の我々は迷惑しています。

  19. 39 匿名さん

    ああ、斜めの細い道!
    今はあそこを通るんですね。
    私たちの頃は知ってはいても表通りを歩いたものですが。
    参考になりました。
    ありがとうございますm(_ _)m

  20. 40 匿名さん

    >30さん
    グラデーションガラスはマンション外観の美観という観点から採用されているのでしょうか?
    そうだとすれば、手すりから下は乳白色で目隠しされる状態になっていると考えられますね。
    その場合、リビングからの眺望はどうなるのか興味があります。
    外からは目隠ししつつ、眺望は確保されるようなガラスなんですかね?

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸