管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティー九州支店の評判は如何ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 東急コミュニティー九州支店の評判は如何ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-10-05 22:17:13

この管理会社の管理するマンションの住民の方々の満足度をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2014-06-02 22:25:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急コミュニティー九州支店の評判は如何ですか?

  1. 91 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297581/

    本店、支店、営業所、同じ内容の様ですので、皆さん比較してみてください。

  2. 92 どちらが本当?

    87さんと88さんの書き込みには根本的な食い違いがあるように見えます。

    87さんは、区分所有者個人には管理会社を相手に裁判する資格はない、と。
    88さんは、弁護士に相談したら勝訴の見込みがあると言われたのだが、と。

    88さんは、自分には裁判する資格があるけれども資金がない、と読めます。

  3. 93 マンション住民さん

    >>92
     管理会社から区分所有者が直接被害を受けた場合を除けば、管理会社と管理業務委託契約を締結しているのは管理組合だから、管理業務委託にかかわる訴訟を提起する場合は管理組合しか原告になれない。
     管理会社から区分所有者が直接被害を受けた場合の例としては、管理会社の提案に反対する理事に対する管理員による名誉棄損事件がある。これは109が被告、原告は区分所有者である。原告勝訴。
     一方、管理組合を訴える場合は区分所有者は原告になれる。
     従って、管理業務委託に関しては区分所有者は直接管理会社を訴えられないので、原告:区分所有者、被告:管理組合で提訴することになる。
     実際、私は現在係争中であるが、原告適格の問題で管理会社を直接訴えることが出来ないので、管理組合を訴えている。管理組合はとばっちりを受けた形で管理会社の代理戦争をしているのである。そのため、管理組合の裁判費用は管理会社が肩代わりして管理会社が全面バックアップしている。
     管理会社の言いなりになって承認した理事会にも非があるので、あながち理事会に責任がないとは言えない。

  4. 94 匿名さん

    92さん、93さんの意見は適格です。ご理解いただき感謝します。
    88ですが、今後このような事で被害者が出ない様に分譲マンションの
    区分所有者の諸権利を主張したいと思います。ご助力をお願いします。

  5. 95 匿名さん

    原告適格か否かは、訴状を裁判所に提出した時点で書記官に審査され、原告不適格の場合は訴状そのものが裁判所に受理されない。
    一方「訴えの利益がない」場合は、訴状は裁判所に受理されても裁判で「訴えの利益がない」と判断され却下される。「訴えの利益がない」とは、裁判にならん訴えである!と言うことである。
    この2点に関しては、代理人訴訟で弁護士に委任していれば弁護士が判断してくれる。

  6. 96 92

    93さん、94さん、95さん、
    早速ご指摘をいただきましてありがとうございました。

    87さんのアドバイスでひっかかる点がありましたので92を書きました。

    >区分所有者が管理会社を訴えるには、原告適格ではないので管理組合でないと
    >訴えられない。法令違反・規約違反があるなら管理組合を訴えたらどうか?

    上の部分は、恐らく87さんの善意に反し、
    ビジネスの邪魔になる区分所有者個人に対して悪徳管理会社がよくやるアドバ
    イスと一致してしまっている、と私には思われました。

    管理会社の悪行に気付いて発言し始めた個人に向かって、
    「それは組合内部の問題だから、管理会社を訴えるのは方向違いだ。」と言い、
    「管理会社ではなく管理組合を訴えるべきだ。」と関係者は続けるのです。
    「理事会を通せ。」「まず自分の組合をまとめなさい。」ともよく言われます。

    この点で93さんの投稿を拝読しますと、区分所有者個人でも管理会社を相手
    に裁判できる場合は「ある」、ということになるかと思います。

  7. 97 他社のマンションのケースだが

    「原告適格」の話は、区分所有者個人、管理組合、管理会社等の、それぞれの権
    利や資格といった”法的なバランス”がマンション管理において崩れていないかに
    関係する、とても重要なものだと思います。

    管理会社が特定の区分所有者個人を相手に裁判を起こせるか、も考えたいですね。
    当管理組合は管理会社の代理的に動き、特定の組合員を標的にして提訴しました。

    当管理組合の議事録には、
    「それは可能だけれども今はしないでおくよ。」という主旨の社員の発言が載り、
    特定の組合員に対する脅しとして作用したと思われます。
    特定の組合員以外の住民は、大企業が自分たちを守ってくれると感じたはずです。

    私も組合の会計帳簿の閲覧実施を求めて簡易裁判所に調停の申し立てをしました。
    その時の相手は管理組合でした。管理会社は組合を全面支援して切り抜けました。

    具体的には、毎月の管理費や修繕積立金の納入は組合員にとって完全に義務だが、
    その納入金の使われ方を組合員にチェック(閲覧)させることの方はいろいろと
    ごまかし、言い訳ができてしまいます。前者が厳密なのに、後者はゆるい(警察、
    裁判所調停員、弁護士たちは「ゆるくてよい」と言う。他に「監事や会計担当理
    事がいるのだからよい」、「決算が総会で承認されたのだからよい」等。)です。

    この面でも、”法的バランス”が崩れている、”法的非対称性”があると危惧します。
    繰り返しになりますが、現状では、組合員による管理費の納入遅延がご法度なの
    に対し、民事訴訟の判決以外の各所では理事長は会計帳簿の閲覧について「見て
    いいよ。」と返事だけすれば管理規約上の義務を果たしたことにされるのです。

    この非対称性、アンバランスを是正する道が本格的な裁判以外ないのであれば、
    88さんの切実な記述が私の胸を打ちます。

    >私はそんなにゆとりはなく住宅ローンの支払いも時々底をうつ状態です。の
    >で、告訴は辞めました。しかし、第二、第三の犠牲者を出さないためにもこ
    >の匿名掲示板に投稿している者です。

  8. 98 匿名さん

    裁判。

  9. 99 匿名さん

    【第0議案】管理規約一部改正について
    ※、組合員総数  256、議決権総数  256
      賛成組合員数 216、賛成議決権数 216

    (賛成216の内訳、賛成18、委任による賛成21、議決権行使による賛成65、
     代理権不授与による議長一任112、)。により賛成多数で可決。

    皆さん、上記議事録の件をどう思われますか。?

    ※代理権不授与による議長一任欠席者若しくは棄権(委任状、議決権行使未提出者。)
    ※組合員総数256、議決権総数256、賛成組合員数216、賛成議決権数216
    を差し引くと40の票も記載されていない。この40票の意思表示有無の記録はない。
    ※代理権不授与により議長一任の112票は意思表示はしていないので無効とすると、
    賛成票が組合員総数、議決権総数各々256票の僅か104票で規約の一部改正がな
    されている。

  10. 100 99さんへ

    議事録の表記だと、
    256のうち216という圧倒的多数が賛成した、と錯覚しやすい。

    「代理権不授与による議長一任」は、そういう制度のない管理組合の人には
    かなりユニークに感じられ、理解に苦しむはずなのだが。委任状も行使書も
    出さずに当日の出席もしなかった組合員の票を「議長への委任状」扱いして
    結局は賛成に数えた、ということか?

    以前、三井の板で、「委任状も行使書も出さずに欠席した者の票は、議長へ
    の一任とみなす。」という管理規約の条文を備えたマンションがあると知り、
    びっくりした。

    そういうことであれば、あなた様の書いた
    「代理権不授与により議長一任の112票は意思表示はしていないので無効」
    という評価は、賛成に数えた連中の判断と相容れないということになる。

    これも、監事や他の組合員が是正に動かないなら裁判しかないのだろうか?

  11. 101 匿名さん

    区分所有所有法第31条 
      規約の設定、変更又は廃止は、区分所有者及び議決権の各四分の三以上の多数による集会
      の決議によってする。
      この場合において、規約の設定、変更又は廃止が一部の区分所有者の権利に特別の影響を
      及ぼすべきときは、その承諾を得なければならない。

    二、前条第二項に規定する事項についての区分所有者全員の規約の設定、変更又は廃止は、
      当該一部共用部分を共用すべき区分所有者の四分の一を超える者又はその議決権の四
      分の一を超える議決権を有する者が反対したときは、することができない。

    ※規約の設定、変更又は廃止についての規約の設定は区分所有法31条と異なる規約は無効
     であると弁護士の先生に教わりました。

    区分所有者総数が256、議決権総数が256のマンションにおいて規約の設定、変更又は
    廃止が、区分所有者総数112、議決権総数112で可決してその規約が有効に運営されて
    いるマンションが存在することは、我々区分所有権者にとっては重大な事件である。

    告訴を前に国土交通省に報告してはどうでしょうか。?

    マンション管理士の先生方にこれ等を重大な問題として取り上げて下さい。?

  12. 102 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441635/

    マンション管理士の先生方もこんな事を組合役員と共謀している管理会社も存在する
    ことを認識して下さい。決して真面目な管理会社としては認められません。

    マンション管理士の先生方の中にはこの管理会社とウイン、ウインの関係を築いてお
    られる先生方もいらしゃいますでしょうけれども、区分所有者の一人一人の事を考え
    て下ささいます事を願います。それでこそ、マンション管理士の信頼と地位向上が築
    けるものとおもいます。

    悪い組合役員や、悪いこの様な管理会社とウイン、ウイン、の関係を築かれている内
    は、決して信用と信頼を築けることはできないと思います。宜しくお願い致します。

  13. 103 職人さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446854/
    102の投稿を間違いました。上記投稿へ、投稿し直しました。失礼致しました。

  14. 104 匿名さん

    この期の監事は女性が、理事会にほとんど出席していたようでしたので、
    区分所有所有権が夫婦共有だと思っておりました。
    監査報告では同性で男性の名前でしたので夫が区分所有者で配偶者の奥さんが
    代理人出席だったようです。
    臨時総会の招集は奥様が区分所有者だと思っていたのでお願いしている矢先に
    区分所有所有権を売却して退去しています。
    その他のsw帰任追求していた、副理事長、書記、会計等の役職も区分所有権
    の売却等で退去しました。

    媒介の仲介業者は東急コミュニティーと東急リバプルの提携で行っております。

  15. 105 匿名さん

    悪さをするとろくなことないよ

  16. 106 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446854/
    上記投稿文を参照に投稿します。私のマンションの過去の規約では、総会に於いて、
    予め通知した事項の変更は禁止規約になっているが、この管理会社の担当、課長等
    は、他の組合でも議案の変更はなされておりますの、説明で、一割にも満たない出
    席組合員の賛成で変更決議をしています。これ等、規約無視及び法令違反ですよね。
    罰則規定が見当たりません。

    これでは、マンションは益々非民主的組織になりマンションの価値は保てません。
    特に、マンション管理士の先生方は、こういった管理会社のサポートは辞めてほ
    しい。
    これ等の動きをする気持ちのないマンション管理士がいないからマンション管理士
    の信用と信頼が落ちるのです。

    悪徳管理会社とのウイン、ウイン、関係を維持しようとするから信用が落ちるのです。
    法律家ではありませんので組合員一人一人の意見を聴いて、それ等をマンションの管理
    に反映できれば、マンション管理士の信用と信頼を取り戻せます。

  17. 107 匿名さん

    国土交通省、マンション管理士、マンション管理センター、その他の機関や個人に
    資料を送ったり直接伺って相談したりしても、話を聞いてくれればまだよいほうで、
    聞くだけでその後に何かしてくれるということは、私の場合はありませんでした。
    管理会社の親会社が大手だったりすると弁護士でも深入りを嫌って逃げたり、私に
    降参を勧めたりしました。

    私の場合はなかなか「お先真っ暗」だったわけですが、
    そもそも99さんのマンションでは、管理組合員の皆さんは状況と問題点を把握し
    ているのでしょうか? 悪いことをされていると知っていて大多数の組合員が是認
    しているという場合、外部の行政機関やマンション管理士等が「それでもダメだ」
    と立入り、改善に向けて干渉してくれれば有難いですが、まだそういう夢のような
    展開は聞いたことがありません。肝心の住民たちが是認している状況で、正義感を
    持った管理士等がそれと反対の旗を振って入ってくる、というなら、言葉は悪いで
    すが人によっては滑稽(こっけい)にさえ見えるのかもしれません。
    いったい他の組合員たちはどうしているのでしょうか?

    どこかに活路が見いだせて、解決に至ることを願っています。

  18. 108 匿名さん

    この管理会社は分譲マンションの管理じゃなくて、オフイスビル、旅館、ホテル、リゾート
    マンション、商業施設、賃貸共同住宅の管理には向いています。

    頭を使う管理物件はとてもじゃないができません。ご機嫌取りが上手な営業タイプの担当や
    管理員が多いです。

  19. 111 匿名さん

    [No.109~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  20. 112 匿名さん

    107さん組合員はそこまでバカではありません。当分は自分の事も考えないと都合が悪くなります。
    組合員の立場も考えてやらねばなりません。

    マンションの管理は各マンションによって事情が異なる事が多くて奥が深いものです。もうすでに悪
    に加担した役員や将来の住居としてはふさわしくないと気付いた区分所有は所有権を売却して退去し
    ております。

    マンションの構造や設備や材質等でお金をかけて良くなるものばかりではありません。最終的には建替
    えるしか改善できないことに気付いた賢い組合員は買い替えて退去します。

    ここらへんに目を付けた悪質な管理会社、組合員、マンション管理士等が共謀して蜂蜜をあさるのです。

    賢い役員はここら辺を熟知して逆手にとって自分の財産を守るでしょう。それ等の組合員は、この悪質
    な管理会社、役員、マンション管理士等には不都合な存在でしょう。

  21. 113 107

    112は、冒頭の文の「組合員は」をどう読むかで投稿文全体の主旨が変わります。
    (私のマンションの)とか(当方の)とかを省略して「組合員は」と言っているか、
    そうではなく一般論として(どのマンションでも)との意味合いで書いているのか、
    当初、私は後者だと考えて読みましたが、その後は前者だろうと推測しています。

    もし後者の一般論としてお書きになった文章なのであれば、立憲主義的視点が欠如
    している恐れがあるのかな、と僭越ながら危惧しました。組合員が主権者というか、
    理事会メンバーや監事ではなく全組合員重視の民主主義を尊ぶ考えは素晴らしいで
    すが、ひどい方向に議論や多数決を経て突っ走って行くケースも時にはあります。

    私のマンションでは私を社会的に抹殺する目的の臨時総会をやり、190/200
    の大多数で私を容疑者として警察に渡す決定をしました。結果としてこの組合員た
    ちに歯止めをかけたのは、不起訴の決定をした1人の検事でした。組合内で監事が
    組合員による多数決に疑いの目を向けていれば、私の言い分に耳を傾けていれば、
    無益な告訴に時間もお金もかけずに済んだことでしょう。

    冒頭の「そこまでバカ」の「そこ」に、当マンションの管理組合員は達しています。
    管理会社や管理士、設計コンサル等の業者はこのことに決して無縁ではありません。

  22. 114 匿名さん

    法令違反、規約違反、マナー違反を繰り返す組合員や、その役員と共謀して、
    分譲マンションの管理を繰り返しているこの管理会社の管理物件の組合員は
    どう思っているのでしょうか。?

  23. 115 匿名さん

    保険の件です。お宅のマンションで掛け捨て保険5年分が合計500万円として、

    5年分を100万円ずつ5年間で支払うものを一括して500万を一般会計で支払ったに
    も関わらず、一般会計の収支報告書の支払の部に100万円しか支払っていないように記
    載されているとします。

    不足分400万円の行方が不明です。これをどう解釈すればいいのでしょうか。?なお、
    収支報告の収入の部には、その500万円の出どころが記録していないのでバランスが
    取れないと思います。

    私の考えでは、収納口座(一般会計用の預金口座から)500万円を支払ったのであれば、
    その500万円を収支報告書の収入の部に500万円をを記載して、収支のバランスが取
    れると思いますが。

    勿論支払った500万円は預金残高は減る事がバランスシートには記録されるはずです。

    それ等が記録されていない会計報告がなされております。いかが、お思いでしょうか?

  24. 116 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446854/

    保険金詐欺の疑いが有る。管理物件は精査した方がいいでしょう。

  25. 117 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236882/

    上記との関係が疑わしいのはこの管理会社でしょう。

  26. 118 匿名さん

     これを見れば、マンション管理業協会理事長会社の実態が分かります。 あながち、嘘ばかりではないようです。
     これを掛けるのは、九州地方に詳しい財閥系悪徳管理会社社員のマンション管理士の上級フロントと推察されます。 自身も反社会的勢力とお友達ですから、内情には詳しいです。

  27. 119 匿名さん

     反社会的勢力とのつながりを疑わせるのに十分な情報はレスされています。
     マンション管理業協会理事長会社は、どんな対策をとるのでしょうか?

  28. 120 匿名さん

     現マンション管理業協会理事長会社は、ほぼ確定かな?
     マンション管理業協会理事会社を、クビになった井桁の付いた財閥系悪徳管理会社は、ほぼ確定。

  29. 121 匿名さん

     いろんなレスがありますが、マンション管理業協会理事長会社ですから、自社を調査しないと、マンション管理業協会の信用がなくなります。
     社会の常識的対応を期待します。

     財閥系悪徳管理会社に比べれば、はるかにマシだけど。

  30. 122 匿名さん

    https://www.sumai-surfin.com/enquete_result/id34a_9.php

    どうぞ、参考にしてください。121さん。

  31. 123 匿名さん

     管理会社全体の調査ではなく、マンション管理業協会理事長会社の九州支店に特化した調査はありませんか?

  32. 124 匿名さん

     悪評だらけですね。 本当にマンション管理業協会理事長会社の支店でしょうか。
     噂を流したものは、財閥系悪徳管理会社社員のマンション管理士で上級フロントでしょう。
     懲戒免職にならないのが、不思議でたまりません。

  33. 125 匿名さん

    噂ではない、事実だと言っているが。文面からして信頼できると思う。
    うそではこんな文言にはならないでしょう。

  34. 126 匿名さん

     にわかには信じられませんが、そうかもしれません。
     情報源は、財閥系悪徳管理会社社員上級フロントのマンション管理士でしょう。

  35. 127 匿名さん

     財閥系悪徳管理会社社員マンション管理士の上級フロントでなければ、業界の実情は分からず、投稿できない内容ですね。  マンション管理士の上級フロントは、九州方面出身らしいし。
     マンション管理業協会理事長会社も怪しそう。

  36. 128 匿名さん

     マンション管理業協会理事長会社は、判明していない分も含め、関係会社も処分を受けていますね。
     大丈夫でしょうか?

  37. 129 匿名さん

    この会社は利益を上げる為には分譲マンションの管理に関して
    法律・規約違反もいといません。

    組合加入の保険金の収支、修繕費のチェックをしてください。

  38. 130 匿名さん

     それは財閥系悪徳管理会社じゃないの?
     マンション管理士の上級フロントは、九州地方出身らしいし、必要以上に詳しすぎる。

  39. 131 匿名さん

    以前のマンションが東急コミュニティーでした。
    ここは最悪です。担当者が変わっても同じ。
    理事をしておりましたが、ぼったくりですし不親切な対応です。
    値上げばかりを請求し、仕事は遅いし威圧的な態度で新人理事さんをこき使う。
    管理会社の変更も総会では決まらずにずるずる続いています・・・
    我が家は結局引っ越ししました。
    管理会社に支払う費用が高く、大規模修繕もぼったくり会社ばかり紹介してくるので先が怖かったからです。
    立地が良かったので売却し、ほかに移りました。
    今の管理会社はのんびりした感じですが、まだマシです。
    他府県でのマンション購入を検討していますが、管理会社は主人とチェックし、東急コミュニティは避けるようにしています。

  40. 132 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441635/res/1-1000/
    99,100.101を再確認してください。

  41. 133 匿名さん

    【00号議案】
    6)管理費会計より修繕積立金会計への繰入

    前期決算での管理費会計の剰余金が約2.500万円有りますので、
    その内2.000万円を修繕積立金会計へ繰り入れて、
    大規模修繕工事他の費用に充当したいと思います。ご承認の程お願
    い致します。

    上記案を議事録で確認しましたら可決されておりますが、会計報告
    を確認しましたら、

    2.000万円が修繕積立金会計へは繰り入れられておりませんので、
    探しましたが不明です。こまったものです。?

  42. 134 匿名さん

    悪い組合員(反社会的住民等との仲間?)と共謀して規約や法令違反を注意した組合員
    の勤務先に圧力をかけて退職させ区分所有権者を排除する動きに出て偽理事長と管理委
    託契約を締結した。

    まともなマンションの組合は管理物件は精査をしてください。危険な管理会社です。

    ※担当者。S村、元M藤課長、元S口人事課長、元N野支店長、組織的不法行為であるの
    でマンションの将来の為公開します。現在はこの人達は転勤したとして連絡が取れま
    せん。

  43. 135 評判気になるさん

    初コメントです!
    東急コミュニティの管理しているマンションの持ち主ですが、福岡の担当者は管理のことで話がしたいと連絡しても折り返しが遅く営業時間終了近くで電話して途中で切れても折り返しの連絡がまったくありませんでした。
    むしろ都合のいい時だけかけてきて、こちら側の話を面倒くさいと思っているようで本当に対応がひどいです。

  44. 136 匿名さん

    135さん、理事長か担当理事に相談されたらどうでしょう。

  45. 137 匿名さん

    135さん、貴方のマンションの管理委託契約書の内容をご確認ください。
    契約が履行されているか、どうかが問題でしょう。

    誠実義務、善管注意義務等に違反していないかを精査されることです。
    管理会社の体質等が見えてきます。

  46. 138 匿名さん
  47. 139 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297581/
    この支店の所属でしょう。九州支店鹿児島営業所(店)です。
    法律違反の常習管理会社です。危険です。組合員は目を覚ましてください。
    過去の議案書、議事録、重説、契約書。等を精査して下さい。

    分譲マンションの平和のために頑張っております。

  48. 140 匿名さん

    現在は支店の営業活動はしているのでしょうか。
    HPがありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸