東京23区の新築分譲マンション掲示板「日暮里ステーションプラザタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 西日暮里
  7. 日暮里駅
  8. 日暮里ステーションプラザタワー
匿名さん [更新日時] 2014-10-19 00:06:50

旭化成ホームズと財団法人首都圏不燃建築公社共同プロジェクトとありますが、ここどうでしょう?

所在地:東京都荒川区西日暮里2-411-15(地番)
交通:山手線/日暮里 徒歩1分

[スレ作成日時]2006-10-13 12:23:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Station Plaza Tower口コミ掲示板・評判

1. 351 買いたいけど買えない人

ステーションポートタワーの方も大人気ですね。
    倍率6.4〜32.6(4月29日の時点)。
    広めの部屋は、10倍前後ですが、それにしても多い。
    やっぱり、便利な場所だからね〜。
    ガーデンとプラザにも地権者さん取得分の放出は、ありますかね?
    情報をお持ちの方(ヌンチャクさんが詳しいようでが・・・。)、書き込んで欲しいです。

2. 352 買い換え検討中

実際には、倍率優遇などがあるので、それほどではないのではないでしょうか?URの設備は今ひとつですね。分譲のほうが格段よいなと感じてしまいました。日暮里から、上野公園までは徒歩圏内なのでしょうか?

3. 353 ヌンチャク

おはようございます。ご指名ですので、書き込みます!

ガーデンについては多少放出する方も折られると思い増すが、地権者間であまり相した情報交換は無いようです。また、誰がどの部屋を持っているのかも分かりません。

こうした状況ですが、地権者が放出しやすいのは、少なくとも躯体が全て完成するか、
    内装も完成して入居できる状態になってからだと思います。また、同じガーデンでも、
    デベの分譲時よりも高く可能性が大です(相場が上がっていますので)。
    まあ、一概には言えませんが。。。

マザーズオークションや中古市場を定期的にチェックしていただければ、
    多少は出てくる可能性はあります。プラザは、分かりませんが、
    相当数が地権者所有分なので、根気良く待てば出てくるのではないでしょうか。
    あと、デベのキャンセル待ちも聞いてみたほうがよいです。
    ご期待に沿えない回答ですが、このような感じです。

4. 354 匿名さん

>352
    15から20分だと思います。早歩きだと15分きりますね。
    これを徒歩圏と思うかは人それぞれですが、散歩にはちょうど良いと思います。

5. 355 買いたいけど買えない人

>ヌンチャクさん
    ありがとうございます。ガーデンは、デベさんから「キャンセルないです。」と言われていますので、地権者さんが動く可能性がある来年まで待たなければならないようですね。
    東南の景色は、ガーデンの方がいいような気がしていますが、内装は、プラザの方がいいようですね。

性懲りもなく、今日もポートタワーを見学してきましたが、やっぱり、アレじゃあなー。
    分譲と比べるとあまりに貧弱ですね。
    ガーデンかプラザで賃貸が出たら、そっちの方が断然いいですね。

ガーデンかプラザの高層階を所有している地権者さんとお知り合いになりたい!マジです!!

6. 356 匿名さん

日暮里から、谷中霊園をとおり、上野公園まで歩いてみましたが、裏道に入ると車も少ないし、お寺など緑あふれるところということを認識しました。15分ぐらいで上野公園につき、散歩コースとしては町の雰囲気といいなど非常に満足でした。
    一応、山手の外側ですが、実際にはあまり気にしなくても、よいのではないでしょうか?
    教育面、駅前のお店など、若干不安なところもありますが、都心は都心のよさがありますが、これもひとつの選択であると思いました。ちなみに、マンションの下にはパチンコ屋なども入る可能性はあるのでしょうか? それは、マンションの資産価値としてマイナスだと思うのですが。

7. 357 近所をよく知る入居予定者

日暮里から上野公園や湯島天神などへは中・高校生時代によく歩いてデートしてました。
    健脚の方なら浅草はもちろん、亀戸天神へだって歩いて行けちゃいますよ。(明治生まれの祖母は、亀戸天神まで歩いて行ってました。)

教育面を心配されているようですが、そんなことないですよー。
    近所のお兄さんは、開成学園から東大に進学したし、やはり近所のお兄さん(北島君)は、オリンピックで金メダルを取りました。
    荒川区をなめないでほしいなぁー。(要するに、本人と親の教育次第でしょう。)

パチンコ屋は可能性として低いと思いますよ。(希望的観測も含む)
    なぜなら、日暮里と西日暮里駅近のパチンコ屋は、他社の進出を阻止し続けて、存続してきました。
    あの業界は、縄張りがあって、新規参入は難しいそうですから。
    それに荒川区が第一種市街地再開発事業として“荒川区の表玄関として新しく生まれ変わります!”とうたっているので、外観については、うるさく規制されているようで、派手な装飾は出来ないようですよ。

8. 358 匿名さん

>教育面
    東京23区と市も含めた小学校の学力調査だと13位。
    一応中盤よりは結構上。
    郊外の国立市調布市は当たり前で、近隣の豊島・新宿・台東・北より勝っている。
    本人次第だよ。
    ちなみに一位は文京区。さすがだ・・・。

9. 359 匿名さん

中学生になると、若干下がってしまうのですね。

10. 360 匿名さん

東大に入るだけで良いなら俺も入ったが、別にたいした事はない!
    要はどの学部か?それが重要。

11. 361 匿名さん

ポートタワーに仮住まいしたくて申し込みました。
    公表されてた倍率には、優遇倍率は含まれていません。
    単純に申し込んだ数の倍率です。
    ですから優遇倍率まで入れると、
    私の申し込んだ部屋は30倍ぐらいだったようです。

12. 362 匿名さん

倍率優遇を勘案すると、ほとんど当たる可能性がないという子ですね。

13. 363 ヌンチャク

私は第二日暮里小学校へ通い、中学は今はなき道灌山中学校を卒業しましたが、
    荒川区の教育はそれはど悪くないように思いますよ。
    それに、公立が気に食わなければ私立に通えばどこに住んでいても同じですしね。
    ただ日暮里駅前は、幼稚園や保育園・託児施設が少ない気がしますが……

しかし、ポートタワーもまた、気が遠くなる倍率でしたね。
    駅近でこの賃料なら借りたいのは分かる気がします。
    ちょっぴり外観が安っぽいところに、地元民ながらやっぱり……っていう
    日暮里感を感じてしまうのは私だけでしょうか(^_^;)
    あんまり安いとSGTもSPTも賃貸しづらいから高級物件にして欲しかった。

>361
    ポートタワーに仮住まい、当たるといいですね。
    記念に20階から見た夜景を投稿します。
    三脚を持ち込んで撮りました。
    光がクロスになっているのは、そういうフィルターを使ったからです。
    休みの日に撮ったから、ビルの明かりが少なくて残念。

1. 私は第二日暮里小学校へ通い、中学は今はな...
  14. 364 ご近所さん

>なぜなら、日暮里と西日暮里駅近のパチンコ屋は、他社の進出を阻止し続けて、存続してきました。

ほんと? 球殿ってあたらしく進出してきたんじゃないの?

15. 365 匿名さん

361ですがどうも。
    私は優遇倍率で申し込んだので、少し期待してます。

16. 366 匿名さん

ポートは、優遇倍率込みの表示じゃないですか?優遇倍率考慮前で30倍ってありえますか?

17. 367 匿名さん

361ですが、
    うちは締切り直前に申し込んだので、
    送られてきた抽選番号を
    希望タイプの住戸数で割ると30倍だった次第です。
    URの係員は、優遇倍率込みでの倍率は公表しないと言ってました。

18. 368 匿名さん

>366です
    すごい倍率ですね。うちも申し込んだのですが、あたると思っていました。
    倍率優遇考慮前でホームページの倍率なら、当選する気がまったくしません。

19. 369 ヌンチャク

デベの販売ページも、URの物件紹介サイトも早速閉じられましたね。
    あっけなさ過ぎてさびしいです(T_T)/~~~

それにしても、販売倍率35倍、URでもAタイプ46.7倍の高倍率。
    当たった方はすんごいラッキーです。

サイトといえば、ここの航空写真もそろそろ更新して欲しいですね。
    http://higurasi.com/conditions/index.html
    まあ、ここは北地区の情報が全然更新されないから
    ほったらかしみたいだけど。。。

テナントの入り具合とかもっと、
    分かるといいなと思います。

写真:SGTの角部屋の建設状況(4/29)
    逆梁を利用した窓カウンターに何か吹き付けられていますね。
    その上の階には壁紙か断熱材みたいなロール状のものが
    ありました。

1. デベの販売ページも、URの物件紹介サイト...
  20. 370 匿名さん

ポートの賃貸抽選会に行ってきました。
    物凄い倍率でハズレました。
    熱気のない白けた抽選会場。

21. 371 ヌンチャク

ポートタワーの抽選、さすがに高倍率だと当たる気もしないから、
    半分あきらめモードだったんでしょうね。

ところで、ポートタワーと駅を結ぶペデストリアンデッキの工事が進んでいるようです。
    先日撮ってきた写真ですが、植え込みをいじっている人がいましたよ。
    陸橋側の柵が取れれば開通といった感じです。

またポートタワーの下の歩道も整備、幅の拡張が行われ、
    大分ゆったりしたオープンな印象になっていました。
    早くお店が入らないかと思います。

1. ポートタワーの抽選、さすがに高倍率だと当...
  22. 372 匿名さん

ステーションプラザまでのペデストリアンデッキは、上に屋根があるのでしょうかね?

23. 373 ヌンチャク

>372
    基本的に、ありません。
    つけて欲しい・・・

建物の中を通るルートなら一時的に雨をしのげますが、
    それ以外は露天です。

24. 374 ヌンチャク

マンションギャラリーの1/100模型の写真です。
    プラザタワーの商業フロアを駅の反対側から見た感じ。

1F/2F、スーパーが入りそうなデザインですね。
    ぜひ入って欲しいです。

1. マンションギャラリーの1/100模型の写...
  25. 375 ヌンチャク

日暮里駅の横にできる、デッキ・陸橋に上がるための
    エレベーター・階段の入る建物。
    骨組みは大部出来上がり、あとはガラスを張るだけで外観は完成。
    出来上がれば、周囲の印象も大部変わると思います。

1. 日暮里駅の横にできる、デッキ・陸橋に上が...
  26. 376 マンション投資家さん

さっき、近くを通ったけど、でかいほうのクレーンは迫力あるね。
    ほぼ真下で見られたのは、初めて。

クレーンが上り下りする柱は、どうやって運んできたんだろう。
    分解できるのかな。
    見たかった。

27. 377 ヌンチャク

>376
    そうですねー。分解式ですが、どうやって組み立てたんでしょうね?
    クレーンが自分自身を組み立てる事はできないと思いますし、
    移動式だとあんなに大きくて背の高いものクレーンを
    組み立てられるか謎です。

28. 378 ヌンチャク

最近、ポートタワーの横にあった陸橋から降りる階段が撤去されました。
    くさかったので嬉しい限りです。

立ちションする連中も一緒に撤去されないかなぁ(^_^;)

1. 最近、ポートタワーの横にあった陸橋から降...
  29. 379 匿名さん

サンマークシティーのテナントは決まったのでしょうか?もし、ご存知の方いますか?

30. 380 周辺住民さん

ポートタワーが売りに出ていますが、分譲もあるんですか?

31. 381 匿名さん

いわゆる「地権者住宅」というやつかな〜?と思いました。
    大手仲介業者のHPによると、今週末オープンハウスと。

32. 382 周辺住民さん

なるほど。そういう可能性はありますね。

33. 383 匿名さん

地権者住宅は早い話が、築浅中古になりますね。

34. 384 匿名さん

以前、ポートタワーの賃貸エリアを見学しました。
    そのうえでの感想は「高い!」
    http://www.rehouse.co.jp/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPTizbdwdc
    プラザと同等のつもりなんですね。
    ビックリした。

35. 385 匿名さん

呆れた。
    北西向きで坪330万ぐらいですか。

36. 386 匿名さん

こちらもなかなか・・・↓
    http://www.rehouse.co.jp/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPTsq8ptge
    いずれにしろ坪300万越えです。
    文京タワー価格でしょうか。。。?

37. 387 ビギナーさん

近所のチャレンジ価格の物件がさらしものになっているのにねぇ。

38. 388 周辺住民さん

ポートタワーに住む者ですが会社から月10万の家賃補助が出るのと
    日暮里周辺のイメージの悪さから様子見をしたいと言う理由から
    ポートタワーに住んでいます。

さて、入居テナントですがラーメン屋、美容院、マッサージ店、タバコ屋、パチンコ景品交換所が入ってます。
    地権者なんでしょうが最後の二つはマンションに入る店としてはどうかと思います。
    テナントについては全居住者がほぼ入居した後に三井不動産より
    公開されました。
    みなさん勘違いされてますがポートタワーの所管はURではなく
    三井不動産です・・・。
    URは8F〜21Fまでの居住区を三井不動産から買い上げて安価で
    賃貸しているだけです。

中央地区、北地区の分譲マンションに入居するテナント情報は勿論
    未定なんですよね?
    あの辺りには風俗店等あった覚えがあるのですが、地権者と言う
    権利を使ってそのまま風俗店等を営業する可能性はあるんじゃない
    でしょうか・・・・。
    パチンコ景品交換所が作られたり、マンション横の道路にラブホテルの
    看板が堂々と置かれてたりするような土地柄なのでゼロでは無いかと。

賃貸ならすぐ引っ越せますが、分譲なら厳しいですよね。
    入居前にテナントの工事が終わっていれば事前にわかるでしょうが
    そうでないと入居後に初めてわかる訳で・・・・。

自分は元々谷中民なので日暮里周辺の事は以前から知ってましたが
    購入された方は熟知された上で購入しているんですか?
    三河島方面に向かって探索すると一生住みたいと思うような
    土地には思えなくなると思うのですが・・・。

39. 389 刻舟

かなり遅いレスポンスですが、私もNo.388周辺住民さんと同じくJR日暮里駅近くに60年ほど住んでいます。それで日暮里から三河島・町屋・尾久方面にはあまり住みたくないなあと思っていました。
    それでもステーションプラザを購入したのはJR駅に近いという理由が主です。しかしパチンコの景品交換とはひどいですね。
    住まいが山手線の内側という自己満足がなくなりますが、日常生活は従来通り谷根千方面を中心にしようと考えています。ハレの日はやはり銀座ですかね。door to door でも20分程度で行けますから。

40. 390 契約済みさん

駅前が大きなパチンコ屋で占められてますからね〜。でも、先日外から眺めたら、ラーメン屋さんとタバコやさんしか目に付きませんでした。けっこう小奇麗な感じ。駅も改装してるので、どの程度綺麗になるか期待しています。
    再開発で今までの日暮里のイメージを変えてもらいたい(希望)
    そういえば、ポートにペデストリアンつながっていないようだったけど、いつつながるのですか?

41. 391 ヌンチャク

久々に投稿します(^_^;)

パチンコの景品交換所、タバコ屋・・・
    地権者がいる再開発ではありがちですね。
    これほどの規模の再開発でこうした商売をするのはめずらしいのですが、細分化した土地をまとめてつくった18階ぐらいマンションでは
    金物屋とか乾物屋が入っていて驚く事があります。

再開発で生まれ変わったのですからココロも一新して、
    今どきのテナントに賃貸したほうが地域の発展のためにも
    自身の収益のためにもよいのに・・・
    再開発当事者でありながら立地の価値や再開発の意義を
    理解しないビジネスセンスには舌を巻くばかり。
    本当にもったいないですねぇ〜。

優良テナントがこの街区の雰囲気を盛り上げて、
    経営者にこの恥ずかしさを自覚させてくれることを
    激しく期待します。

写真:ポートタワーのペデストリアンデッキと階段・エレベーター棟

1. 久々に投稿します(^_^;)パチンコの景...
  42. 392 匿名さん

駅前に公衆便所なんていらないのに。
    なんでそんなもの設置するんだろう。
    ルンペンが増えるよ!

43. 393 匿名さん

ここのURに外れたから人形町のタワーに申し込みました。
    正確には外れたと言うより、呆れるような順位の補欠だったのですが。

人形町は内廊下、エアコン2台、洗浄トイレ。
    でも家賃が高い。倍率も高い。

44. 394 匿名さん

ここを将来貸すことになりそうだけど、ポートタワーがそんなに高倍率だったなら、貸し手に困らないよね。よかった♪

45. 395 匿名さん

URの賃料見てみな。
    安いから。

40平米台の1LDKで13万くらいから。
    とても素人さんが、貸して儲かる物件ではないよ。

46. 396 契約済みさん

儲からなくても、住めなくなりそうなのです。
    かといって、売るのももったいないし…。
    2年後に売ったほうがいいのかな?(売るなら特例のため少し住みます)
    確かに儲からないけど、最低でトントンか少し+になりそうです。(管理費込みで)
    悩むところです。

47. 397 契約済みさん

引渡しまで2年もあると皆さん色々大変なんですね…。

48. 398 匿名さん

エスカレータが、できてたね。

49. 399 匿名さん

公衆便所の前に看板が、できてたね。

50. 400 匿名さん

2年後撃沈、ご愁傷様。

51. 401 匿名さん

>>400

「あなたの仰るとおり!悔しいのはよくわかる!ところであなたのお住まいのスペックは?」

52. 402 匿名さん

2年後撃沈の可能性は十分あるだろう?

53. 403 匿名さん

沈む可能性はあるが、撃沈はないだろろう。

54. 404 匿名さん

江東区湾岸よりはマシ

55. 405 匿名さん

こちら旭化成ホームズのようですが、「偽装耐火壁」問題は影響はないのでしょうか?

56. 406 @ZARA

まだ何も建ってないからおそらく大丈夫かと…。

事前に発覚してくれて逆にラッキーです^^;

57. 407 刻舟

現在日暮里から離れて暮らしていて、ステーションプラザタワーの進行加減ががわかりません。ガーデンタワーがかなり出来てきたとききましたが、プラザタワーの方はどんな按配でしょうか?どなたか教えてくれませんか。

58. 408 @ZARA

『ステーションプラザタワー通信』の「ステーションポートタワーの施設紹介」欄にパチンコの景品交換所が載っていなかったけど、そのうち無くなるのかな?

59. 409 @ZARA

>>407

本日のステーションプラザタワーです。

「メリークリスマス!」

1. 本日のステーションプラザタワーです。「メ...
  60. 410 @ZARA

>>407

もう一丁。

1. もう一丁。
  61. 411 刻舟

ZARAさん、写真有難うございます。
    地上部分はまだ出来ていないということですね。

62. 412 春待ち人さん

12/30の状況はこんな感じでした。
    地上部分はまだですね。

1. 12/30の状況はこんな感じでした。地上...
  63. 413 入居予定さん

刻舟さん、住民版の方はご覧になりましたか?
    情報を知りたいのであれば、
    あちらの方がいいのではないかと思うのですが。

というか、みなさん、書き込みは住民版だけにしませんか?
    すでに完売ですし・・・。
    こちらは何だか不穏な書き込みをされる方もいらっしゃいますし。

住民版のステーションプラザタワーの方で
    情報交換を活発にできたらいいなあと思います!!
    私も地上部分ができてきたら、住民版の方に写真など投稿します!

64. 414 刻舟

入居予定さん、有難うございます。
    早速見ました。あちらの方が充実していますね。
    しばらくは情報発信できませんが、そのうちに皆様のお役に立つような情報を、と考えています。
    この近辺に約60年間住んでいて、親類がポートタワーの住人なのでその辺りのことなら多少は分かります。

65. 415 ヌンチャク

ようやく復活できました。ヌンチャクです。

SPTは入居まで、まだ少し年月を待たなければなりませんね。
    写真の投稿を続けますので、よろしくお願いします。

あと、SGT/SPTの住民版へも書き込んでいるので、
    そちらもご覧ください。

最近、SGTの賃貸サイト立ち上げましたので、こちらもご覧ください。
    http://e-ktk.com/sgtでもって、先日、地権者向けのSGT内覧会に行ってきました。
    だいぶ写真を撮ったので、まずは40階から西側の風景を投稿いたします。

SPTからの眺めもこのようなものだと思います。
    肉眼で大宮あたりまで見えますよ。
    個人的に、田端の車両基地や新幹線が走っているのが見えて
    面白い眺めだと思っています(^o^)/

1. ようやく復活できました。ヌンチャクです。...
  66. 416 匿名さん

おめでとうございます。
    2007年度人気マンションのランキング第5位に
    選ばれました。

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2007/zenkoku.php

67. 417 入居予定さん

ヌンチャクさんへ
    こんにちは。
    私は、プラザを購入したのですが、知人がガーデンかプラザに住みたいと言っています。
    そこで、こちらのサイトに興味があります。
    いつ頃、詳しいお部屋の情報が見られるようになりますか?
    あと、賃貸だけでなく販売もあるのでしょうか?
    地権者物件の放出もあるのではないかとちょっぴり期待しています。
    情報があったら、教えて下さい。

68. 418 ヌンチャク

>No.417
    こんばんわ!

今回貸し出す物件は1LDK/STUDIOがほとんどで2LDKもひとつあります。
    来月初旬までには賃料を決めた上で、
    すべてサイト上に間取りPDFをUPしようと思います。

訳あって数年後、3DLKを1部屋追加で賃貸しようとしていますが、
    こちらはまだ未定です。。。

間取りの話をWebで先にしていなかったので、
    もしかしたら過剰な期待をさせてしまったかもしれませんが、
    なにとぞよろしくお願いいたします。

>No.416
    うれしい情報ですね〜。
    日暮里の物件が「全国」4位とは快挙です!!!

■今回の写真
    SGTの粘性体制震壁(制震装置)。
    タワーが完成したら壁の中に入って見えなくなります。

SGTは粘性体制震壁+低降伏点鋼せんだんパネル。
    SPTは低降伏点鋼せんだんパネルのみ。。。
    どう違うんでしょうね???
    建物の規模や構造が違うから良いのかな???
    揺れてみなければ、わかりませんね(^_^;)

1. こんばんわ!今回貸し出す物件は1LDK/...
  69. 419 ヌンチャク

>No.417
    すみません、書き忘れました。

うちの物件の販売は、ありません。
    たぶん、他の地権者の方の放出があるかもしれません。
    しかし現時点では、時期や数や出るかについて
    私のほうで把握できていません・・・

m(U_U)m

70. 420 入居予定さん

ヌンチャクさんへ
    お答えくださり、ありがとうございました。
    1LDKが主なのですね。わかりました。
    残念ですが、もう少し広い部屋を希望しているので、また探します。
    販売予定の地権者さんは、どこの不動産屋さんに相談しているのでしょうか?
    情報をお持ちの方は、教えて欲しいです。

71. 421 入居予定さん

ヌンチャクさんの賃貸サイト、拝見しました。
    センスが良くて、すごくステキなサイトですね。
    差し出がましいことかもしれませんが、
    職業柄、文章の校正なんかをすることがあるので
    ちょっぴり気になったところが
    あったので、投稿させていただきます。
    余計なお世話だったら、本当にすみません。
    でも、よりステキになって頂きたいなと
    思っての気持ちです。ご理解ください。

以下、行数が書いてあるところは、
    すべて一番小さなフォントで書かれている
    文章における行数です。

まずVALUEの「value」のページで
    タイトルが「かけがえのない・・・」
    4行目 それの価値 → その価値
    VALUEの「駅直結」のページで
    1行目 入り口 → 入口
    1行目 行末の「、」を取る
    3行目 憩の場 → 憩いの場
    次にLIFESTYLEの「ランドマーク」のページ
    タイトル「お届けするのは・・・」
    3〜4行目にかけて、「の」が多いので、
    タワーの低層階の → タワーの を削除
    (なくても意味が通ると思います。)
    タイトル「都市が憧れ・・・あなた窓にともる・・・」
    このタイトル、あなた窓 ではなく あなた「の」窓?かなと。
    そして6行目 琥珀色の光り(これは、わざとかもしれませんが)→ 琥珀色の光
    LIFESTYLEの「先進のタワーライフ」のページ
    共用施設の紹介でラウンジのところ
    2行目 招いたお客様を一時お待たせするする → 「する」を1つ削除
    LIFESTYLEの「日暮里・谷根千」のページ
    3行目 ・・・季節の移ろいをとともに → 「を」を削除
    下から2行目 ・・・隠れ家にしたいや → 隠れ家にしたい「お店」?や では??
    RESIDENCEの「夢のコラボレーション」のページ
    タイトル「空の住まいに・・・」
    5行目 生活導線 → 生活動線
    RESIDENCEの「セキュリティ」のページ
    トップのCG画像のところの説明文 黒い文字の文章
    2行目 しかし、住みにくては → しかし、住みにく「く」ては
    RESIDENCEの「駐車場・駐輪場」
    中タイトル「リモコン式シャッターと・・・」
    1行目 導線 → 動線

以上です。

ほんと余計なお世話かもしれませんが、
    サイトをリニューアルされるときなどに
    あわせて直していただければ幸いです。

失礼しました

72. 422 匿名さん

プラザ関係ないじゃん…

73. 423 ヌンチャク

>421

入居予定さん、こんばんわ!
    超・ご丁寧なチェック、本当にありがとうございました!
    プロの方ですね!

あじゃ〜、何度も作り直したところが誤字脱字だらけ・・・(^_^;)
    送り仮名も、ご指摘のほうが読みやすいですね。
    まったくお恥ずかしい限りです。

実は、他の仕事の絡みもあって、制作がぜんぜん進まない危機感から、
    まったく文字校正をしないままWebにアップし、
    さらに気になるところを夜中ちょくちょく修正していました。

実は数年前、制作会社にいたのですが、そのときは自分でデザインまではせず、
    構成とコピーだけをつくっていました。
    これをサボったのがマズかったです。
    (昔は私も文字の仕事をしていたのに・・・)

まだ、追加ページを鋭意制作中ですが、
    折りを見て修正を加えさせていただきます。

今後とも、よろしくお願いしますm(U_U)m

74. 424 ヌンチャク

おっと、またやってしまいましたm(U_U)m

>これをサボったのがマズかったです。
    >(昔は私も文字の仕事をしていたのに・・・)
    この上にあった数行を送信前に誤って削除してしまったので、
    これでは何をサボったのか伝わりませんね。
    本当にパニックしてました。。。

毎回必ずやっていた、「プリントアウトしてチェック」をサボっていたのです・・・
    自分でつくった原稿って画面上だけだと、どうしても間違えを見落としてしまうので。

※この板で関係ない話が多くなってすみません。。。。

75. 425 入居予定さん

≫421
    ヌンチャクさん、早速のお返事&手直しありがとうございます。
    実は、ムッとされてしまったらどうしよう・・・と心配しておりましたので
    ほっといたしました。また、お忙しいのにもう直してくださって
    感激しております。
    1箇所だけ 生活導線という部分が直っていなかったのですが、
    (「夢のコラボ」のページです)
    生活導線→生活動線ではなかったでしたっけ?
    校正は雑務の1つで、プロというわけではないので、間違っていたらすみません。

≫422
    またもやプラザと関係ない話ですみません。自分がプラザ購入者なもので。
    では、今回は関係ある話を・・・。
    今日久々にプラザ工事現場を通りかかったところ、工事の工程表があり
    どうやら2月の半ばには、1階部分の梁の工事が始まるようですよ。
    いままでは地下ばかりだったので、あまり代わり映えしない状況でしたが
    地上部分ができてくると、見る楽しみが増えますね。

76. 426 入居予定さん

とっくに完売した物件ですが、保留床の販売もあるみたいですよ。
    興味のある方は、問い合わせしてみたらいかがですか?
    http://higurasi.com/bukken/bnorth13-30-31.html
    なにしろ、2007年人気ランキング全国5位ですが、完売物件ですからね。
    http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2007/zenkoku.php
    やっぱり、JR山手線駅前は、強し!

77. 427 匿名さん

ここいいと思うけど、↑は止めたほうがいいよ
    なんてったって、ベイ○レが上位のランキングにあるデータだし。。

78. 429 匿名

4LDKの部屋の購入を希望していますが、もう出ないですかね?ステーションタワー・ステーションポート・ステーションプラザのいずれでも良いのですが・・・・

79. 430 匿名さん

プラザタワー最上階【139㎡-14000万円】の部屋もHPが消えているので、売れたみたいです。

日暮里×駅直結×タワーはやはり強い!!

http://www.31sumai.com/mfr/A6206

80. 431 匿名さん

お疲れ様です。
    他の部屋も早く売れるといいですね。

81. 432 匿名

ステーションプラザタワーは残念ながら完売です。

中古しか選択肢ないです。

82. 433 匿名さん

ネガさんは涙目ですね。

83. 434 匿名さん

失礼しました。中古の話かと思っていました。
    新築で最後に残っていた最上階の部屋が最近売れたということなのですね。

84. 435 匿名さん

中古も3戸しかないですね~。

私も欲しいですが、5000万円では手が届かない…。

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?md=key&lc=03&pf...

85. 436 匿名さん

3000マンならね。

86. 437 匿名さん

物件としてはすごく魅力的なのですが
    テナントが貧相なんですよね、本社が近いエドウィンなんかは
    立派な店構えだけど繁盛しているようには見えませんし。

そのかわりすぐそばに繊維問屋街とかあって手芸好きな人にはいいですね。

87. 438 匿名

435さんは中古を、売り手が言ってる希望価格で買う物だと思ってらっしゃるんですかぁ
    それと、中古は必ずヤフーに広告出してると思ってらっしゃるんですかぁ

88. 439 匿名さん

何だかんだでココ、値上がりしてるね…。

89. 440 ご近所さん

>>439さん
    私はプラザではなくお隣のガーデン住民ですが、中古価格上がっていますね。ガーデンも9850万円という価格(実際取引されるときはもう少し下がる気がしますが。)はすごいなと思いました。

売りに出されている住戸の詳細は確認していませんが、自分が購入した時にはこんな価格ではなかったのは記憶しています。

今は中古もあまり買い時ではないのかもしれませんよね。私が言うのもなんですが、この価格だったら私も買いません。いや、買えないですね。

プラザ掲示板なのに失礼しました。

90. 441 匿名さん

まあこのエリアは湾岸とかと違って供給が少ないから強いよね〜

91. 442 匿名さん

まあ記憶が正しければSGTも分譲時は最上階南東角部屋で8千万円台だったからね…。
    最上階以外だともっと全然安かった記憶が。

92. 443 匿名さん

中古が値上がり?
    マンションも何らかの理由で手放す事を考えれば、供給過剰で価格競争となるような立地よりも分譲マンションが少ない立地が狙い目なんですね。
    駅からの距離、商業施設の有無、子育て環境と価格帯だけで検討しているもので、希少性については全く頭に入れていませんでした。勉強になります。

93. 444 匿名さん

>>443さん

そうですね。
    確かに私が購入した時の価格よりはやはり上がっているように思えます。
    ただ実際の取引価格はもう少し下がると思いますね。

この地域はあまり分譲マンションって多くないですね。あることはあるのですが、駅近となると限定されますよね。

94. 445 購入検討中さん

マンションは分譲時よりかなり値上げされて中古市場に出ることはよくありますよ。
    その値上げ分差額(キャピタルゲインという)で儲けるというマンションへの投資方法もあります。

ステーションプラザタワー、ステーションガーデンタワーともに今高層階南東・南西角部屋が、やはり分譲時より数割高い価格で中古市場に出ていますが、タワーマンション自体としては個人的にほぼ完璧なので今購入検討中です。(ガーデンタワーの方が第一候補です)

駅間近ということもありますが、なんといっても眺望が抜きん出て凄いですからね(特にガーデンタワー)。
    逆に残念な点は天井高が約2400mmと今どきのタワーマンションにしては低めなところです。

ということで、一昨日仕事が早く終わったので、夕方に台東区の自宅から自転車でマンション周辺を見に行って来ましたが、日暮里駅周辺の環境が自分にはちょっと合わない感じで「ここに住む」という実感がわかなかったのが正直なところです(あくまで個人的感想です)。

時間帯もあったのかもしれませんが、駅前のキャバクラ等への呼び込みや、ガーデンタワー脇にチンピラ風の二人組が車を停めて外で言い争っていたり・・・。

ただ、昼間の雰囲気も見てみたいので週末の早い時間にサイクリングがてら、内覧も兼ねてもう一度街の雰囲気を見てこようとは思っています。

95. 446 購入検討中さん

445です。

あと、もう一点。
    時間帯的に通行人も多かったのに、ガーデンタワー前の広場で自転車(マウンテンバイク?)の曲乗り(?)の練習をしている若者が4〜5人にて、危ないなぁ〜と思いました。
    あれは禁止にできないのかな。。。

96. 447 住まいに詳しい人

>>445

天井高は高くないですが、下がり天井が無く、キッチンとの高さも揃っているので、すっきりとした空間になっています。

イメージもあってか、利便性の割に割安なので、お勧めです。

サラリーマンが何とか買える価格で、このマンション程、眺望・利便性に優れた物件は無いと思います。

97. 448 匿名さん

ガーデン住人です。
    おっしゃるとおり、湾岸タワーのようなお洒落な感じはないのですが、眺望は抜けていて高層階をお求めになれば期待出来る気がします。

あと、チンピラ風の方々の言い争い、キャバクラの客引き。お子さんがいらっしゃる方はなおさらですが、そうでない方も街のイメージにガッカリされますよね。ただ、マンションの入口自体は1階にもありますが、3階の入口を利用される方が多いので、そういう面倒な現場に出くわすことはあまり無いと思います。

ちなみに447さんもおっしゃる通り、ガーデンは天井高が240なんですよね。今のタワーマンションは結構天井高があるものが多い中少し残念という意見もありますが、逆梁工法で作られていることもあり梁が室内にほとんどなく広く感じられますよ。あくまで私見ですが。

98. 449 購入検討中さん

>>447さん、>>448さん、レスありがとうございました、大変参考になります。

確かに、天井がフラットであれば見通しもよく、心理的に圧迫感も感じないのかもしれません。
    むしろ折り上げ天井で部分的に高さを出しているような天井の方が、逆に下がった部分の圧迫を感じるのかもしれませんね。

さて、本日午前中に再度日暮里駅前=マンション周辺の雰囲気を見に行きました。
    駅改札からペデストリアンデッキを歩いてみたかったので、今回は自転車ではなく電車に乗って行きました。

検討中のお部屋は、プラザタワー、ガーデンタワー共に居住中とのことで、お部屋の内覧はせず街の雰囲気を感じることのみを主体にしました。

まず、日暮里駅改札からペデストリアンデッキに行くまでに何度か迷ってしまいました。JR駅構内から舎人ライナー駅舎を伝っていくコースでは、一端エスカレーターの昇り降りがあるのですね、これは最初はわかりにくいな、と思いました。

そのコースで辿れることを確認してから一旦改札付近まで戻り、今度は駅東側の山手線線路をまたぐ橋のほうに出て、横断歩道をわたってペデストリアンデッキの方へ向かいました。
    こちらのほうが高低差なく、シンプルにアクセスできるようですね。

先日の訪問とはうって変わって、土曜の午前中は街の喧騒も無く、再開発から年月もそれほど経っていないこともあってか、マンション周辺は非常に整った清潔感を感じました。
    仰るとおり、マンション3階と同じレベルのペデストリアンデッキ上では、夕方〜夜の喧騒を気にせずマンションに出入りできそうですね。

お昼はガーデンタワー3階のハンバーグ店「ハンバーグトレイン」でランチを取りましたが、このお店私がよく行く浅草橋にある「肉食堂」と、店名は違えどほぼ同じ内容のメニューと食べ方でしたので、もしかして系列店なのかな?

帰りに何気に駅反対側を橋渡ってそのまま真っすぐ散歩してみましたが、下調べ時にあまり気に留めていなかった谷中銀座が賑わっていて雰囲気も凄く良かった!
    これは日暮里に住むと考えるよりも「谷中近接地に住む」と意識を変えたほうが俄然テンションが上ります。

というわけで、前回とはかなり印象が好転いたしました。

99. 450 匿名さん

>>449さん

448です。
    今日は電車で現地へいらしたのですね。

おっしゃるとおり日暮里駅からの経路がわかりづらいのは私も同感です。

一番早いのは北口改札 を出て東口方面に歩くと左手(パン屋さんの前)に小さな出口があるのでそこを出て横断歩道(信号なし)を渡り谷中とは逆の右方向に歩いていって頂くとポートタワーの方面に出ます。今日、谷中方面へ行かれた際に通られましたでしょうか?
    そちらが一番早いのではないでしょうか。

駅までの通路が雨風を避ける作りになっていないのが少し残念ですよね。経路がわかりづらいのもちょっとなぁと思いますね。

今日は内覧はされなかったのですね。居住中だとやはり躊躇しますよね。
    何かお知りになりたいことがありましたらわかる範囲でお答えしますのでおっしゃってくださいね

それよりもう少し価格が安くならないですかね。ちょっと高すぎますよね。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸