マンションなんでも質問「契約後のモデルルーム依頼」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 契約後のモデルルーム依頼

広告を掲載

  • 掲示板
まみ [更新日時] 2007-03-18 23:38:00

今年の1月下旬、マンションを購入しました(1階の角部屋)。
竣工は8月下旬、現在建築中です。
先日、不動産屋さんから電話で「まみさんの物件を棟内モデルルームとして使わせてもらいたい」という依頼がありました。
私としては、自分の家に他人が出入りするのに抵抗があります。
1階だから?と思ったんですが、隣の部屋はまだ売れ残っています。
売約済みの物件をモデルルームに使うことってよくあるんでしょうか?

また、詳しい話はまだ聞いていませんが、電話では「サービスはしますが、ご期待にそえるものではありません」ということでした。
このような場合、どのくらい、どのようなサービスを期待できるのでしょうか。
それとも、断った方が無難でしょうか?

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-03-14 21:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

契約後のモデルルーム依頼

  1. 2 匿名さん

    価格の二割ぐらいの何かが無い限り
    お断りしましょう

  2. 3 匿名さん

    不動産屋が非常識。
    売却済み物件には他の客を入れないのが常識です。
    他の客から見れば、まみさんがモデルルームを安く買ったかのように思われてしまいます。

  3. 5 匿名さん

    悩む必要ありますか?

  4. 6 購入経験者さん

    もしかしたら、ひとあたりの良い担当さんなのかも・・
    上のほかの方も言われているように、売却済み物件をあとからモデルルームにするとか通常ありえません。
    せっかくの「新築」、後悔しないようににしてくださいね?
    「多少使ってもらって」などは論外で、環境的に良くなるなど意味不明です。

  5. 7 匿名さん

    >>04
    どうも私と同じ匂いが・・・
    「売約済み」の部屋をモデルルームにするのは珍しい話ではありませんね。
    あらかじめ契約者の了解を取ろうとしていますので「非常識」でもないと思います。

    一戸建てでも「建物内覧会」で他人を入れている訳ですし^^

    スレ主さんに依頼があったのは、その部屋の間取りが売れていないか、誘導経路の関係でその部屋しか見せられないからでしょう。

    結論から言えば、断ったほうが良いです。
    多人数に見せた後、床や壁紙を張り替える事もありませんし、サービスもモデルルーム用で付けたエアコンやカーテンをそのまま進呈するぐらいでしょうから・・・

  6. 8 匿名さん

    結論から言ってませんでした・・・

  7. 9 06

    普通、先にモデルルームだった物件を購入する際、モデルルームとして付けたオプションや家具類を値引きしてくれるなどはあると思います。
    物件の値引きは期待できないと思います。

  8. 10 匿名さん

    >>02
    そもそも、棟内モデルを作るような販売展開をしている物件自体が
    最近では決して一般的では無いのだから
    「よくある事なのか?」という事を気にしても意味がないと思いますよ。
    契約の後であろうが先であろうが、最終的には購入者に引き渡す「現物」をMRにする以上
    売主だって販売ツールとして使った後にはきちんとした処理を行なう筈。
    まずはその処理の方法(方針)を売主に整理させて、約束ごととして確認しておく。
    OKするかしないかは、それを経てから判断すれば良い事です。

    事情は色々あるのでしょうが、販売に協力する事になるのは間違いないのだから
    ある程度のサービスを要求してもバチはあたらないでしょう。
    しかしそんな事を考える前に確認すべき事があると思います。
    まぁ、いずれにしても内覧は普通にあるのでしょうから、物理的な「損」は何もないと思います。
    あとは気分的な問題だけでしょうかね・・・。
    代償として受けられるサービスと天秤にかけて、それでも気になる・抵抗があるというのであれば
    悩む理由は何も無いと思います。

  9. 11 10

    02さん失礼、アンカー間違えました・・・。
    スレ主さん宛てです。

  10. 12 04

    うちの入居マンションでは、1階の部屋を延単で全室モデルルームと事務室にしていました。
    丁度2年前です。
    半数くらいは契約をしていました(今、住んでいる方から実際に聞いたことです。)が、
    デベロッパーは2階が一番売れそうも無いのを考えての現地モデルルーム設置だったのです。
    (この話は営業さんにも聞きましたし、現に実際最後まで売っていました。)
    1階は専用庭があって、かなりの人気でした。
    一階でもこれだけ日が当たるんで、二階も大丈夫ということなのでしょうね。

    南側は商業店舗ですが、境界から10mまでは高さ10m制限、
    それより先の南側は15m制限が登記されています。

  11. 13 匿名さん

    スレ主さんへ
    「マンションってどうよ?」でも拝見しました。回答が一件ありましたが、その回答者さんは「失礼きわまりない」と激怒されていましたね。同感ですね。完成していなくても契約が成立していますので、当然選ぶ権利はあなたにありますが。
    もしも物件をMRとして提供されるのなら、その見返りがどのような内容になるのか、文書で残されることをお勧めします。大きな期待はできないと思いますが、口約束よりもいいでしょう。

  12. 14 匿名さん

    内覧会なんて大した時間は確保されませんから、
    物理的な「損」を内覧会で発見できるとは限りませんよ。
    MRにされたら、小さな子供が見えにくい部分を悪戯したり、
    乱暴な客が壁や建具を叩いて確認したりすることもあるけど、
    それを売り主がいちいち、気にして後処理なんかしないでしょう。

  13. 15 04

    >>14
    >内覧会なんて大した時間は確保されませんから
    時間を区切るような業者は、信用出来ませんね。
    何時からは指定されても、何時までなどという指定は出来ないんではないですか?
    駄目なら何度でもやり直しですし、
    やり直ししても、再度工事業者が入った後ですから、
    違う所の不具合が出ても、対処させることが出来ます。

    入居した後でも、定期アフターで1・2年くらいは対処可能なのが普通です。
    MRにしたような場所で、そのようなトラブルを起こすと、
    後々の売れ行きにも響きますから、
    余程の悪質業者でない限りは、丁寧な修復をするのが普通です。

  14. 16 入居予定さん

    今月末に入居を控えてます。
    うちのマンションでも棟内モデルルームありました。
    購入された方の部屋なので白手袋とスリッパで見て回りました。
    担当の方が不在になったときがあったのですが、
    そんなときに何かされそうで怖かったので(例えば盗聴とか)
    私的には得なことがあるとしても断るだろうなと思いました。

  15. 17 住まいに詳しい人

    >>16
    盗聴や盗撮は、別にモデルルームにならなくとも、あり得ることですよ。

    そんなことを恐れるなら、家なんか買えませんよ。

  16. 18 匿名さん

    >もしも物件をMRとして提供されるのなら、その見返りがどのような内容になるのか

    その業者を庇う気はないけれど・・・・
    まだ引渡しが済んでいない物件ですよね?
    それでいて「提供する」という表現が出るってのはどういうご認識なんでしょうかね。
    どう解釈したって、その物件はまだ購入者の所有物にはなっていませんよ。
    売買契約において、引渡しという期日が持つ意味をもう一度よく考えてみては?

    心情面での問題は確かにあるので、抵抗を感じるという人を否定はできないけれど
    「権利」というものを主張し、適切なサービスを受けようという議論をするなら
    購入者として最低限の認識だけは持っていないと、まとまる話もまとまりません。
    単純に断るにしたって、必要以上に気分が悪くなるだけです。

    この件に関しては、申し出を受けた購入者(=スレ主さん)が
    売主からの条件提示(使用後の復旧に関する事やサービスとして特別にして貰える事)を
    きちんと確認し整理する事が先決です。
    その上で、ご自身の都合に照らし合わせてやる・やらないを判断すれば良い事。

    「見返り」というものも、そうしたことを経て初めて具体的に検討されるべき事でしょう。
    売主の申し出は非常識で失礼だ、どうしてもやりたいなら見返りをよこせ・・・では
    子供の喧嘩にもなりゃしませんて。
    クロスやCFの全面貼り替えや、家具・照明器具・備品類のプレゼントも場合によっては
    十分あり得る事だとは思いますが、そういう着地点を得るにしても順序というものがある。

    そもそも「販売協力」って、既契約者が必要以上に否定すべきものではない筈。
    最後の最後まで売れ残って、最初の値付けでは到底あり得なかった価格で
    叩き売られるよりは、効率よく売りきって貰った方が良いと私なら考えます。
    そのために必要な事なら、条件次第で前向きに考えるのも一つの手というものかと。
    いずれにしても判断は任されているのだから合理的に考えましょうよ。>>スレ主さん
    まぁ、気分的に抵抗があるなら迷う話でもないんじゃないでしょうかね。

  17. 19 匿名さん

    >どう解釈したって、その物件はまだ購入者の所有物にはなっていませんよ。
    >売買契約において、引渡しという期日が持つ意味をもう一度よく考えてみては?

    言いたいことは判ります。
    でもマンションでそのような正論を主張されても、私は納得いきません。

    例えば車でもそうですよね?
    まだ引渡しが済んでないからと言って、販売店で試乗車として使われたら気分が良いはずがありません。
    色々な人の意見を聞く場なので、こういう意見もあるということで・・・

  18. 20 匿名さん

    >18
    契約が済んでいる以上、売主は瑕疵のないものを引き渡する義務があるんですけど

  19. 21 匿名さん

    >18
    13さんのどこがそんなに不満なんですか?
    見返りという言葉も「売主からの条件提示」も同じことではないですか?
    少なくとも私は当然、そういう意味だと思ったし、ちっとも「どういう認識?」だとか気分が悪いだなんて感じることもありませんでしたが。

    >売主からの条件提示(使用後の復旧に関する事やサービスとして特別にして貰える事)を
    >きちんと確認し整理する事が先決です。

    当然だと思います。契約時に言われていたならともかく、契約後のことなんだから。引渡しまでは自分の物ではないから、デベが好きにしてよいのなら契約の意味なんてないでしょう。

  20. 22 18

    >>20
    >>契約が済んでいる以上、売主は瑕疵のないものを引き渡する義務があるんですけど

    んなこたぁ当たり前です。
    このケースでは、MRとして使用する事は即ち物件に「瑕疵」をもたらすという前提なんですか?
    私は違うと思うんですが。
    売主は当然に、購入者に「完成品」を引き渡すつもりで申し出をしている筈。
    それに合意できるかどうか、それだけの話でしょう。

    >>21
    >13さんのどこがそんなに不満なんですか?

    不満なのではなく、引き渡しを受けてもいない物件を「提供する」という表現が
    不適切だと言っているんです。
    貴方が「当然だ」と言っている事は私も当然だと思っていますが
    スレ主さんはそこを確認する事なく「普通はどうなんだ」という事を気にしていて
    13さんに至っては先にすべき事を後回しにして「見返り」の話をしている。
    それでは相手(売主)との会話も噛み合わないでしょう、と申し上げているまで。

    >契約時に言われていたならともかく、契約後のことなんだから。

    契約時に提案されていれば何か状況が変わると言うのですか?
    契約後の提案だったから「デベが好きにしようとしている」という発想は
    私にはよく解りません。黙ってやられてしまったのなら話は別ですが。
    断るにしても受けるにしても、判断は購入者に委ねられているのだから
    「契約の前後」は単に感情的な問題でしか無いのでは?

  21. 23 18

    >>19
    >でもマンションでそのような正論を主張されても、私は納得いきません。

    マンションの売買では正論も通らない、という意味ですか?
    その御意見の方がずっと問題を孕んでいると思いますが・・・。

    ここでスレ主さんが挙げている事と、貴方が例として挙げているクルマの例は全く別の話です。
    強いて条件を揃えるとすれば、納車の前にディーラーから連絡があって
    「他のお客様の試乗に使ってもいいですか?」とお伺いがあった、という感じでしょうか。
    それで気分が悪いなら「断る」という選択肢がありますし、たぶん誰もが(私も)そうすると思います。
    貴方が挙げている例は「無断で使われた場合」でしょう。
    気分云々以前に、契約違反というやつです。
    そもそも、クルマと住宅とでは新品として要求される事があまりにも異なる。
    比較しても意味がないと思います。

  22. 25 匿名さん

    >契約時に提案されていれば何か状況が変わると言うのですか?

    契約時にモデルルームに使用されるとわかっていれば当然、そのダメージ分も込み(復元するにしても)という契約だと思いますが、契約後の話ならなら、契約したものを引き渡すべきで、それができないなら契約破棄もできるとさえ思います。
    契約したものというのはモデルルーム使用の承認をとっていないものです。言いたい意味わかりますか?

    まあ、現実はそんなことしないにしても。

    >サービスはしますが、ご期待にそえるものではありません
    というのでは、それこそ「気分が悪い」ですね。
    サービスの内容も言わず、貸して欲しいという売り主の態度のほうがよっぽどどうかと思います。
    当然、売主のほうがこれこれの条件と持ち出すものだと思いますが、そうとは思わ無い人もいるんですね。
    スレ主さんはどんなダメージを受ける可能性があるかを知りたいのかもしれないし、別に18のような書きかたする必要はないと思ったまでです。
    私から見れば売り主の態度のほうがよっぽど不快で、交渉の仕方を考えなよ!と思います。

  23. 26 匿名さん

    そうそう「貸して欲しい」ではまだあなたの持ち物ではないと突っ込まれそうですので「使用されていただきたい」に訂正しておきます。

  24. 27 17

    >>25
    無理難題、勝手なことばかりを言っているね。

    「契約を破棄。」だって?
    不満なら承諾しなきゃいいだけじゃん。
    自分から契約破棄を言ったら、手附放棄くんコースさ。
    常識じゃん。
    引渡し時期が迫れば、次の別コースで損害賠償請求くんコースで〜す。

    たっぷりとサービスをしてもらって、
    モデルルームくん貸しの特典を享受しましょうね。
    アフターを通常は2年。
    「おまえらMRにしてて、床や壁の痛みは5年・10年まで影響がわからんだろ。」
    金よりリスクのサービスをとりたいな。
    しかし、屑のセールスくんでは、会社もいつまで続くのか。
    約束も反故になるんかな。

  25. 28 18

    >>25(=21、ですよね)
    >言いたい意味わかりますか?

    解るけれど、肝心の貴方は私の話を理解していないようで。

    MR供用が原因で「契約通りのものが引き渡せない状況」になってしまったら
    当然あなたが言う通り、手附返還の上の契約破棄なり、内装全取っ替えの復旧なりを
    要求してもバチは当たらないでしょう。(そもそも、あってはならない事ですが)
    ・・・それが契約の前と後、どちらの段階で約束したかによって変わるのですか?
    私はそこをお訊ねしたのですが。
    リスクを問題にするならその内容を確認し、もしもの時には責任を取って貰う。
    そこに納得できるような回答が得られないなら、バッサリ断ればいいと言っているまで。
    「契約時に判っていたらダメージ分も込みの契約になる」なんてのは
    とんでもない勘違いなので念のため。(いったいいくらの値引きを期待してるんですか・・・)


    もしも貴方の御意見の主旨が
    「お伺いを立てて来るなら出方や態度を弁えろ」
    ・・・という事なら話は早い。
    そんな不毛な理屈で相談者を煽るのはおやめなさい。
    使用後の復旧方針や、「期待に沿えるものではない」というサービスの内容など
    訊いてもその売主が答えないとでもいうなら別ですが、本来なら申し出を受けた者として
    冷静に対応すれば済む話です。腹を立てる必要などない。

    前にも書いた通り、こういった提案をしてくること自体が気に入らないという
    購入者としての心情を否定するつもりは一切ありません。
    それだけも十分断る理由になるし、明確なサービス提示が無いという事は
    交渉したところでたかが知れているという事でしょうから、これまた検討する余地も
    ない、と考えて構わないと思います。

    売主が組織として、どのようなスタンスで持ちかけてきた話なのかは
    販売の担当者相手では正確に判断できないかも知れない。
    門前払いにするならそれでも問題はないけれど、「見返り」の話を想定するなら
    くれぐれもそれが目的化しないように、冷静になることです。

  26. 29 匿名さん

    >もしも貴方の御意見の主旨が
    「お伺いを立てて来るなら出方や態度を弁えろ」
    ・・・という事なら話は早い。

    その通りだけど、そのレスはあなたの「気分を害する」だのというレスに対してなので。
    つまりはあなたはスレ主や他の人のレスが不快に感じたようだけど、私はあなたのそういうレスを不快に感じたというだけのことです。

    全体としては(後段2段とか)その通りだと思っているし、内容に反対はないけれど、何があなたはそんなにいつも不満なのかなあとつい思ってしまう。
    なんていうか、書いてあることは当たり前のことで、そんなのわかりきっているのに・・・。

    それから別にいくらの値引きも期待してませんよ。
    契約時にわかっていたことなら、その値段でMRでの普通の使われ方と復元を承諾したという意味だから、別にそれ以上値引きの交渉なんてしませんよ。

  27. 30 匿名さん

    契約時と契約後ならまるっきり私なら違うけど、どうもそこは考え方が理解できかねます。
    契約後ならいくらでも交渉次第だけど、契約時なら交渉も何もないということです。

    いつも他人の言葉の端々を気にしすぎて、うがってとりすぎるんじゃないですかね。28さんは。

  28. 31 匿名さん

    >>契約後ならいくらでも交渉次第だけど、契約時なら交渉も何もないということです。

    意味不明でんがな。

  29. 32 18

    >>29
    13さんのレスに対するスレ主さんからのコメントは得られていませんので
    スレ主さんが現時点でどのような考えに至ったのかは判りません。
    したがって私の発言は(今のところ)13さんだけに向けたものです。

    再度言いますが、スレ主さんは既にその売主と契約を結んでいる間柄なのだから
    軽率な発言で余計な煽りを入れるのはやめるべきです。
    売主の申し入れを断るにしても受けるにしても、必要以上の不信感を持たせる事はないでしょうに。
    不満というより、自然に感じた「違和感」をそのまま言葉にしただけなのですが。

    >書いてあることは当たり前のことで、そんなのわかりきっているのに・・・。

    貴方が13さんと同一人物なのかどうかは、レス番の記載がないので判断できませんが
    私は「モノゴトを正しくわかっていない人」に対しストレートに意見させて頂いたまで。
    内容はいままでのレスに書いた通りですので、これ以上の説明は不要かと思います。
    言葉にトゲがありそれが不快だとおっしゃるなら、私にも反論の余地はありません。
    「言っている事は正しいけれど、そういう言い方はないだろう」とでも言って頂ければ結構。
    少なくともそれで、スレ主さんも誤った判断をせずに済むでしょうからね。

  30. 33 まみ

    昨日不動産屋に行ってきました。
    みなさんの意見を参考に、二人で話し合った結果、新品の状態で入りたいという結論に至りました。
    きっと、現在契約済みの方々も、入って中を見てみたいと言い出すだろうなと考えました。
    なので、行ってすぐ、詳しい条件を聞かずに断りました。

    担当の方のお話は、工事中の棟内MRは市への申請?が必要らしく、誘導の関係などがあり、1階の角部屋しかだめだということです。
    で、1階の反対側は駐車場ということで、2階の角部屋になるんですが(未契約物件)、階段を設置しないといけないので危ないなどの理由で、私の方に依頼をしたとのことでした。
     ・工事があるため、土日しかお客様は案内しない
     ・床に厚めのシートを敷き、使用後は畳は表替え、クリーニング等をして引き渡し
     ・テーブルなどの家具は一切入れないため、お客様との契約時に利用することはない
    などは聞かされましたが、最初から話を聞く気がない旨を伝えたため、もう無理強いもしてきませんでした。

    思い返せば、売れ残ることがあれば、棟内MRをお願いするかもしれない、的なことを前言ってた気がします(契約前)。
    他人事のように意味を深く理解もせずに、聞き流していたのですが、もしかしたら最初からそのつもりだったのかもしれません。

    貴重なご意見ありがとうございました!

  31. 34 匿名さん

    自分も契約済みで今建築中なのですが、もしこのような話が出たらどうしようかと思ってしまいました。
    正直、他の人に自分の部屋を見て回られるのは不愉快。でも、マンションに売れ残りが出るのはもっと悪い。
    微妙ですね。

    でも今回は、まみさんがそう判断されたのなら、それが正解でしょう。

  32. 35 18

    >>33
    >担当の方のお話は、工事中の棟内MRは市への申請?が必要らしく

    「仮使用申請」というものです。
    マンションは建築基準法で「特殊建築物」というものに位置づけられていて
    新築する場合には、建築確認の完了検査に合格し、検査済証の交付を受けてからでなければ
    原則として使用する事ができません。(もちろんモデルルームとして使用する事もこれにあたる)

    ただし、特定行政庁(この場合は市)が承認した場合は認められる場合があります。
    主に防災面での安全性が重視されます。
    申請に関連する事務経費はもちろん、現場でも安全対策のために仮設物を設けたり
    養生などをしなければならないので、当然大変な費用がかかります。
    公開している間は工事作業も大幅な制約をうける事になるので、工程にも大きな負担をかけます。
    「現物を見せて売った方が安上がりだろう」というのが買う側の意識としてあるのかもしれませんが
    現実には棟内モデルの方がずっとコスト高になるケースも少なくありません。
    仮使用の許可そのものが下りない事もあります。
    売主が「完成売り」を選択しない大きな理由のひとつとなっていることです。

    今回は、売主がそうしたデメリットを押してでも提案してきたという事。
    契約時にアナウンスがあったという事ですし、販売については最初から少し不安があったのでしょう。
    別に契約者に騙し討ちを加えようという話ではなく、売主の都合がそのまま要望として
    寄せられたという事に過ぎないと思います。
    それでスレ主さんのご判断が変わるかどうかは別の話ですし、どうやらスレ主さんには
    これといったメリットの無い話の様なので、やはり断ったのは正解だと私も思います。

    結論は同じでも事情や背景を知った上なら、余計な波風も立ちません。
    売主にも「切り出し方」に対する配慮は必要ですが、仮にも契約した相手なのですから
    信頼関係はお互い大事にした方がよい、というのが私の思いでした。
    色々ズケズケ言って済みません。

  33. 36 ドンマイメイクン

    家具付きで100万以上、モデルルーム使用料金として 1日8時間なら
    通常3950円×8時間要求出来る筈、折衝をがんばるべき。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸