大阪の新築分譲マンション掲示板「ルネ帝塚山【旧称:(仮称)帝塚山プロジェクト】について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住吉区
  7. 帝塚山西
  8. 帝塚山駅
  9. ルネ帝塚山【旧称:(仮称)帝塚山プロジェクト】について
物件比較中さん [更新日時] 2019-03-04 05:06:49

ルネ帝塚山についての情報お願いします。
南向きだし、駅にも近くて良さそう。
いろいろご意見など情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市住吉区帝塚山西2丁目15-2他(地番)
交通:南海高野線「帝塚山」駅徒歩2分、阪堺電気軌道上町線「帝塚山三丁目」駅徒歩5分
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社榎並工務店
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:87.92㎡~140.40㎡
総戸数:21戸


【タイトルを正式名称へ変更しました。  2014.7.24 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-29 14:58:17

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ帝塚山口コミ掲示板・評判

  1. 207 匿名さん

    家中の水を浄水できるフィルターを採用しているようで、詳細を知るべくメーカーのサイトを調べてみました。
    1日あたりの処理水量が13リットル(2リットルのペットボトルが520本分)で、
    フィルター交換周期は12ヶ月だそうです。
    フィルターの交換費用は希望小売価格で26250円と出ていました。

  2. 208 匿名さん

    この価格だったら、他に魅力的な物件あると思います。帝塚山にこだわりがなければ。

  3. 209 通りがかりさん

    1戸建ても建ちそうですね〜

  4. 210 通りがかりさん

    いよいよ値下げが始まった様ですね。
    定価で購入した方々の差額はマンションの価値に影響はあるのでしょうか?

  5. 211 匿名さん

    お値下げがあったのですか。
    デベによっては絶対にしないところがある、という話は聞いたことがありますが、ここはする、ということなんですね。
    というか、元々が高すぎだったんじゃ(汗)

    お値下げのお部屋、専用駐車場もついているのですね。
    間取り図のところを見ると「専用土間」と書かれていますが、
    ガレージ的な感じなんだなぁと思いました。
    いろいろといじったりできて良さそうではあります。

  6. 212 通りがかりさん

    まだ高い

  7. 213 匿名さん

    ここまで大きな値引きをするのですね・・いかにもともとの値付けがニーズと離れていたか、ということなんですが
    そうなると他の物件の方たちも心中穏やかじゃないような
    いつまでも空いていて、いろいろな人が見学で入ってくるよりは
    早く売れてしまったほうが良い、ということなんでしょうか。
    価格以外の条件はとても良いので、ある程度下げれば買い手は現れるのか。

  8. 214 匿名さん

    価格以外の部分でも不安あるよ。近隣戸建て住民とうまくやっていけないよ。

  9. 215 匿名さん

    まあ南側の戸建てとの距離みたら引くわな(。-_-。)

  10. 216 匿名さん

    南側の隣接距離



    1. 南側の隣接距離
  11. 217 匿名さん

    やるねぇ

  12. 218 匿名さん

    >>216 匿名さん
    住宅街では、敷地の一部がまわりの建物と近いのは、普通にあるのでは?


  13. 219 マンション比較中さん

    >>218


    バルコニーの窓を見ると、隣家の窓と隣接して、お見合いで お隣さん こんにちは!

    ですよね!?


    ここまで隣接すると。。。。。

  14. 220 匿名さん

    今日の日経新聞に値下げの広告で8490万が6980万。
    購入した方々がかわいそう。

  15. 221 匿名さん

    >>220 匿名さん

    バルコニーの窓開けると、景色の見えない
    隣家の壁だと 安くしないと。

  16. 222 口コミ知りたいさん

    >>221

    さすがにバルコニー側にあの距離で隣家はないやろて。
    むしろ立地の問題やろうからあとは値段勝負やね。
    それは売主も十分理解してるやろ。
    近くのブランズも同様なんやから帝塚山自体に魅力を感じる層が少ないって事で。

  17. 223 マンション比較中さん

    隣接する家は、プライバシーの関係で南側リビング すりガラスになってそうだね。


    1. 隣接する家は、プライバシーの関係で南側リ...
  18. 224 匿名さん

    この物件のリセルバリューはどうですか?

  19. 225 匿名さん

    CGには隣接する家はないみたいですね・・・

    特別分譲が安くなっています。8490万円が6980万円になっていて、1500万円近く安いと考えるとお得・・・?多目的ルームは専用の駐車場としても使えるみたいです。音楽室にしてもいいみたい。

    リセールは駅から近いかどうかが問題になってくることが多く、駅から徒歩2分ならリセールもしやすそうです。

  20. 226 通りがかりさん

    バカ親が窓開けっ放しで大声で泣きっぱなしのこどもをほったらかしてるから、うるさい。
    近所迷惑も甚だしい。朝も昼も夜も。しつけれないなら、専門の保育所に預けろ。
    窓閉めるだけで少しは違うと思うが、親の配慮次第だな。

  21. 227 口コミ知りたいさん

    >>226

    あなたは同じマンションの人?
    それともマンション建設に反対してた近隣住民?

  22. 228 匿名さん

    対立を煽るより問題解決を優先しましょうね〜

  23. 229 評判気になるさん

    >>226 通りがかりさん

    この周辺のマンション購入を検討していた者ですが。
    私にも幼い子がいるので、この様なしょうもないことを言う人間がいるのかと思うと、バカらしい地域なのだと心から感じました。
    子供が泣くのは仕事でしょうが。そんなことも分からない人間がいる地域は最悪ですね。
    こんな地域のマンション、絶対買いたくありません。

  24. 230 匿名さん

    >>229 評判気になるさん

    参考までに、どこの地域なら大丈夫なのでしょうか?

  25. 231 匿名さん

    >>229 評判気になるさん
    どこの地域でも、クレーマー老人っているよ。

  26. 232 評判気になるさん

    >>230 匿名さん
    どこにも変な人はいるとは思いますが。私の現在住んでる北摂の地域では、多少の子供の騒ぎ声などでギャーギャー言う人はいません。やっぱり、この周辺の地域の住民の中にはややこしい人間がいるのですね。
    子育て環境重視で新しい移転先を探しているので、そういう人間がいる地域は不快に思います。

  27. 233 匿名さん

    >>232 評判気になるさん

    子育て環境で帝塚山を検討したのですか??

  28. 234 匿名さん

    帝塚山西はマンションも近隣の方もマナー悪いイメージですね。駅からの利便性だけで考えても価格と不釣り合いと思われるのですが☹️

  29. 235 匿名さん

    帝塚山西と北摂や西宮辺りと物件のリセルバリューはどうですか❓西宮や芦屋辺りの物件の方が見た目はしっかりと言うか、高級な感じがするのですが......,

  30. 236 マンション比較中さん

    >>235

    そう思われるならそうでしょう。

  31. 237 匿名さん

    1500万円、ディスカウントしているんですか…
    元々が高すぎたんじゃないの〜って言うカンジがしてきます。
    車庫があるということなんですが、その部分も専有部であるというふうに考えて良いのかなと思いました。
    趣味の空間としてガレージは利用することができるともありましたので、多目的に使えるのはいいのかな。

  32. 238 匿名さん

    ≫237

    ルネの販売員さん、お疲れ様です

  33. 239 匿名さん

    1500万円値引き!?と公式サイトを見に行けば、112㎡台の部屋が
    6980万円になっていたんですね。
    元々の価格が高額だったのでピンときませんが、1500万円で買えてしまう
    家もあると考えればかなり思い切った値下げだと思います。

  34. 240 匿名さん

    帝塚山って、過去のまち。なのにこの値付け。算定方法が理解できない。

  35. 241 匿名さん

    もとのお値段が高すぎたと言うのはあるけれど、現状でもまだ高いのでしょうか。なかなかここまで販売が進んでしまうと動きがないということなってしまうのか。

    普段の普通のお買い物は、ライフでするのがメインになってくるのかな。あまり近くはないけれど、自転車などでちょっと行くというカンジで行くことができると思いました。
    あとはコノミヤ?

  36. 242 匿名さん

    全体的にゆったりとしたつくりの家が多いので、
    そのあたりはいいのかなぁと思いました。

    キッチンに光が入るような作りになっていても
    もともとのリビングが広くなっているので、
    キッチンとリビングが横並びになっていても
    細長くなりすぎていないなと感じました。

  37. 243 匿名さん

    最上階の部屋もお値引きがあったようです。かなりの値引き幅でちょっとびっくりしました…
    最初がかなり強気すぎたのではないかな^^;

    今公式サイトで出されているのは5パターンのプランでした。
    これらが今、販売されているということで判断してもよろしいのかなと思います。
    個性的なプランが多いです。

  38. 244 検討者さん

    >>243 匿名さん

    ここまで来たら最初の値段は関係ありません。
    思い切って値段交渉すれば良いと思います。
    値段勝負なのはデベも十分理解してますから、物自体を気に入って予算だけの問題なら指値を入れれば良いと思いますよ。

  39. 245 口コミ知りたいさん

    >>244 検討者さん
    半額は難しいですよね?

  40. 246 匿名さん

    >>245 口コミ知りたいさん

    逆に半額で買えたら怖くないですか?

  41. 247 検討者さん

    >>245

    恥ずかしい思いするの覚悟で半額でお願いしたらどうですか?
    常識は疑われると思いますが、言うは一時の恥ですから。

  42. 248 検討板ユーザーさん

    >>247 検討者さん
    すでに入居されている方と確執が出来そうです。

  43. 249 検討者さん

    >>248

    入居者同士で確執はないでしょう。
    売主に良い印象は持たないでしょうが、裁判の判例でも値下げしても差額の返金はしなくて良いという事になっていますから、いまさらどうしようもないですしね。
    むしろいつまでも売っているなら早めに売り切ってほしいと思うんじゃないかと思いますよ。

  44. 250 匿名さん

    半額で買った人とウワサされることはないと思いますよ。そこまで情報通な人だと「どこからその情報を得たんだろう?」と周囲が怖がると思います。

    特別分譲が2つあります。半額になる分譲は最上階のプレミアム住戸でしょうか。元値が高いので、1000万挽きでもかなり大きなパーセントになりそうですね。

    売れないままよりか売れて入居者が出た方が積立金も発生するのでいいように思います。入居者の方はどう思っているんでしょうね?

  45. 251 匿名さん

    半額はないけどね

  46. 252 匿名さん

    半額という単語が独り歩きしているようですが、
    プレミアム住戸が実際に半額で販売されてはいませんよ。

    87㎡台が2500万円引き、100㎡台が1000万円引きになっているだけで、
    交渉次第で半額まで値引き可能という事実はないんですよね?

  47. 253 マンコミュファンさん


    >>252

    マンション買うのに半額とかあるわけないでしょ。

    だいたいマンションの値引きなんて車と同じで一律じゃない。
    交渉のスキルやその人の属性に加えてタイミングとか担当者にもよるから、簡単な作業じゃないですよ。

    完成物件ならローンなしで現金払いだったら審査がなくて営業マンも喜ぶからさらに交渉はしやすくなるかもね。
    結局大幅値引き取りたいなら買う方もそれなりの条件を出さないといけないってこと。
    それでもマンション値引きは2,3割が限界かな。

  48. 254 匿名さん

    半額でしか、さばけないことになったら、関わった社員はクビですわな

  49. 255 匿名さん

    お買い得❓ 安かろう◯かろう❓

  50. 256 マンコミュファンさん

    >>254 匿名さん

    ある程度の金額になったら系列の不動産とかがいくらなら買い取りますよってあるみたいですからね。
    半額なる前にそっちに売るでしょう。

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸