埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ヴィークスクエア船橋高根台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 高根台
  7. 高根公団駅
  8. 〈契約者専用〉ヴィークスクエア船橋高根台
契約済みさん [更新日時] 2021-08-10 23:24:48

ヴィークスクエア船橋高根台の契約者専用スレッドです。
いろいろと情報交換しましょう。

所在地:千葉県船橋市高根台3-1-12
交通:新京成線高根公団駅徒歩10分
総戸数:262戸
間取り:2LDK+2S~4LDK、67.17~82.57m2

売主:清水総合開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:清水総合開発株式会社


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/398904/

[スレ作成日時]2014-05-28 15:24:25

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークスクエア船橋高根台口コミ掲示板・評判

  1. 213 入居済みさん

    多分階段当たり3台。
    重なる時は重なるよねぇ。
    反対側の階段に取りに行って戻ったら増えてるとか。

  2. 214 入居予定さん [女性 50代]

    南棟7階、賃貸出てますが、家賃13万で入居無し?売り主会社は、どう考えているんでしょうか。分譲進捗悪く、賃貸に回すなんてないですよね。前の分譲Mで賃貸者が家賃延滞して理事会で督促できず大変でした。賃貸が出るとモラルは一気に下がります。未入居分の管理費は、売り主会社がちゃんと補填されているのでしょうか。理事会でしっかり確認してくださいね。

  3. 215 入居済みさん

    連休中はお客さん多いっすね。
    モップやらスリッパやら販売会社の皆さん朝から忙しそうだった。

  4. 216 入居済みさん

    自転車3台目検討入ったね。

    個人的には原付置きたい。。。
    240世帯に5台は少ないでしょう。。。
    車用解放してくれないかなぁ。

  5. 217 入居済みさん [男性]

    “傾いた”マンション…

    大手でも信用しちゃいけないんですね?大変だな。

  6. 218 入居済みさん

    いつの間にか管理人さん交代していたんだねー。

  7. 219 通りすがり

    >>209
    あなたの生活臭と生活音も大迷惑です!

  8. 220 入居済みさん

    少しずつ入居してますねー。

  9. 221 入居済みさん

    本日行われた、駐車場「2台目暫定利用」の抽選の結果をご存知の方はいらっしゃいますか?
    電話にて連絡、とありましたが、連絡がなければ落選ということでしょうか?

  10. 222 入居済みさん

    自転車3台目必要な方少なかったんですね。廊下に自転車置いてる家もあるのに不思議です。廊下に置くのどうなんでしょう?

  11. 223 入居済みさん

    安全上廊下に自転車はNGと聞きました。傘立てや足拭きマットはギリギリ?

    我が家は3台目希望していたのですが、検討の結果は希望者が少ないし、
    未入居もまだあるので先送りとのこと。

    僕なんかは既入居世帯の未使用分にどんどん入れて、日銭稼げばいいのにと、
    思ったりしました。

    まあ、ここの自転車置き場は値段相応感ってところだけど。


  12. 224 入居済みさん

    パーティールーム、子供の奇声がうるさすぎる…
    今日は何かしてるのかな。
    このうるささ、想定外…

  13. 225 入居済みさん

    最近、クリスマスパーティーとかしてるんですかね?
    先日も賑やかでしたよね…

  14. 226 入居済みさん

    ポラス住宅の裏に自然食レストランがオープンしたみたいなんですけど、行かれた方いますか?

  15. 227 入居済みさん

    目立ったことのないマンションでいいですね。ここは。

  16. 228 周辺住民さん

    >>226
    http://funabashi.mypl.net/mp/newopen_shop_funabashi/?sid=41527
    ここですよね?
    ランチは結構混んでました。
    遅く行くとメニューが減ってしまいます。
    サラダプレート 珍しい野菜もたくさんで 美味しかったですよ。

  17. 229 入居済みさん

    高根台公団駅前にほっともっとができるって!?

  18. 230 入居済みさん

    そうそう。看板出てましたね。開店したのかは不明。
    ついでにカスミの工事も始まりましたね。

  19. 231 住民でない人さん

    こちらの西向きの棟は朝はやっぱり日差し皆無でしょうか?夕方暑いですか?

  20. 232 匿名さん

    >>231
    西向き住戸に朝日を求めることはできません。
    最上階であれば、廊下側の部屋にかろうじて朝日が当たる感じです。
    西向き住戸の場合、目の前にマンションが建設され採光の妨げになるリスクがあります。

  21. 233 住民でない人さん

    >>232
    そうなんですよね。。。少し公園側の部屋なら妨げられないと営業の方に言われましたがどうなのかなぁ悩みつつ、あとは暑さ、何時くらいから日が入るのかなど住人の方はどうかなと思いまして質問させていただいたのですが。。マンションが実際どう建つかもわからないので懸念材料が多いですよね。。。

  22. 234 匿名さん

    >>233
    西向きにこだわるのならプレイズ船橋北習志野がいいのでは?
    病院跡地だから強気の価格ではないはず。

  23. 235 購入検討中さん

    >>234
    あちらは小規模マンションではなかったでしょうか?南向きがいいのですがやはり2500万代で買えるのが魅力で西向きでも。。。と迷っています。オハナの金額もあの値段ですし高いのかなと思いましたがこちらと同じような価格帯ででるのでしょうか?ちなみに比較して迷っているのが千葉ニュータウンのマンションですがそちらは南向き、広さも魅力的、ですが値段と中古マンションの球数があのあたりは沢山あるので売却を考えると。。。(^^;他の方の意見はどうでしょうか?

  24. 236 匿名さん

    >>235
    広さと向きは後から変えられないので、千葉ニュータウンのマンションをお勧めします。ちなみに、当該マンションの南向きの最低価格は2430万円、次に2538万円がありましたよ。もう少し早く動いていれば叶いましたね。

  25. 237 匿名さん

    ディライトスクエアの2階4LDKが中古販売されてますね。2980万円です。

  26. 238 匿名さん

    >>237
    ブライトスクエアです。
    当初の販売価格から340万円安いです。

  27. 239 匿名さん

    ここのマンション、直管にしてる暴走族のバイクがいるんだけど、なんとかならんのかね。。毎日うるさいんだよ!民度低すぎ。

  28. 240 匿名さん

    >>239
    そうですか?
    毎日静かで快適ですけど。

  29. 241 入居予定さん

    カスミ、賑わってますか?

  30. 242 入居済みさん


    >>241

    21時頃に前を通りましたけど、お客さんはまぁまぁいましたよ。
    まだ工事が終わってないみたいで、店内の通路に大きな脚立で作業してました。


  31. 243 マンション住民さん

    完売されたそうで。怖いぐらい予定通り。。

    自転車の入り口、自動にするといくらぐらいかかるんだろう。
    壊れたのなら、グレードアップしてもいいような。
    あと、幼児用、溢れすぎだねー。ちょっと汚い。

    販売会社もいなくなって、これからは理事会を主に
    維持管理しましょー。

    勝手に提案
    来客用の自転車置き場希望!

  32. 244 匿名さん

    価格の安いマンションの管理組合や理事には期待しない方がいいよ。低収入に比例して頭もそれなりだから。

  33. 245 匿名さん

    廊下ですれ違っても挨拶出来ないような人が何人もいるんですから理事会に期待は出来ませんね。住み始めて驚きです。

  34. 246 入居済みさん

    同感です。ほとんどの方は気持ちの良い挨拶をしていただけるんですけどね。
    特に住んでる小、中学生のお子さん方は元気な挨拶をしてくれるので清々しい気持ちになります。

    結構な世帯数が住んでる訳ですから、挨拶をされない方が稀にいらっしゃるのも仕方ないことなんでしょう。
    高いマンションに住んでる友人の所でも同じみたいですし。

  35. 247 入居済み

    管理人さん、感じ悪くないですか?
    気のせい?

  36. 248 住民板ユーザーさん1

    二年目ですが、もうそろそろ。リビングの強制換気扇。すごく冷風が気になってきませんか。
    あー。ガスファンヒーター置きたい。

    段ボールで、風を上に向けてるけど、本当はコンロ部分までダクトを這わしたいです。

  37. 249 住民板ユーザーさん1

    掃除の方々はよくやっていただいてます。
    さて、
    自転車来客用スペースやバイク置き場増設するには、規約の変更や、修繕積み立ての支出など、150世帯以上の同意が必要になり、実現に向けての作業は、理事会嫌がりますよね。
    そのための、この間のアンケートだろうけど。どうなったんだろう。

  38. 250 マンション住民さん

    ビルドイン式の食洗器入れようかと思ったのですがキッチンの棚の扉板はどこのメーカー
    のどの商品なのかご存知なかたいらっしゃいませんか?

  39. 251 住民板ユーザーさん1

    小売りしてませんって言われた~。
    メーカーは説明書にありますよ。

  40. 252 住民板ユーザーさん1

    ママ友が自転車でくるんだけど、止めるところ。ないよねー。
    戸建てなら自分家の前だからってのはあるけど、マンションだとエントランスにちょっとなんて置けないし、南側の歩行者道路に置くのも気が引ける。両脇や北の通路も放置自転車っぽくなるし。公園かなぁ

  41. 253 匿名さん

    >>252 住民板ユーザーさん1さん

    歩いて来てもらえばいいですよ。

  42. 254 住民板ユーザーさん1

    >>253 匿名さん
    そうなんですけどね。
    通園帰りとか、そうもいかないときもあるのですよ。年少の子と歩くと、大変なのですよ。
    子育て世代のわがままなんですけどね。

  43. 255 マンション住民さん

    さっきカスミと小学校の間の道路で思いっきり煽られて追い越されたんだけど、マンションの駐車場にその車止まっててビックリしたわ。こんな住人嫌だわ~

  44. 256 住民板ユーザーさん1

    隣の空地は何ができるか知ってますか?

  45. 257 名無し

    URさんの土地だからマンション

  46. 258 住民

    宅配ボックスの落書きにはガッカリ~
    暇な人なのか・・・・・住民がしてるのか????気分悪いですね。

    最近、ゴミ捨て場がとても汚く感じたのですが・・・・・
    以前は床の掃除をしていたのか濡れていたりの時も有りましたが
    最近はゴミを捨てに行くと床がかなり年期の入った汚れを感じます。
    掃除はしてないのか?気になりました。

    他の方のご意見も頂けるとありがたいです。

  47. 259 マンション住民さん

    宅配ボックス見てきました。
    扉を下敷きにして何かメモを書いていたのがたまたま移ってしまったのかな?という感じですかね。
    イタズラではないと願いますが、あまりにひどいようなら対策をとりたいですね。

    ゴミ集積所の床は掃除していてもだんだん汚れてくるのは仕方ないかと思います。
    燃えるゴミが片付いているときはそんなに臭いも気にならないのでまぁいいかなと。
    それより入り口のカギがよく壊れるのが気になりますね。

  48. 260 マンション住民さん

    そういえば、最近幹事会の議事報告がありませんが、きちんと動かれているのでしょうか。。。
    あと、住宅ローン減税の申告書が送られてきませんが、もう届きましたか?

  49. 261 住民板ユーザーさん1

    今年は総会無いのですかね

  50. 262 住民板ユーザーさん1

    昨日の夜駐車場にパトカー来てたけど何かあったのかね?

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸