東京23区の新築分譲マンション掲示板「虎ノ門タワーズレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 虎ノ門
  7. 神谷町駅
  8. 虎ノ門タワーズレジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-02 19:52:35

虎ノ門タワーズレジデンスの掲示板を旧関東地区から移動しました。
出来れば、こちらに投稿の続きをお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-01 01:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

虎ノ門タワーズレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名さん

大胆予測

>>498さんの試算、興味深いです。

新聞によると、「農林年金による鑑定評価額は1200億円程度」、
    それが2300億円で落札。498さんの試算と一致します。

森トラストは、何か打ち出の小槌を振らないとペイしません。
    そこで、大胆予測。

ヒントは、森トラストのHPにある
    「隣接地を活用して土地のさらなるポテンシャルを高める」とい文言。
    それと、森トラストは、ホテルオークラの株主であると言うこと。

予測(1)
    パストラル跡地には、ホテルオークラの代替施設を建設する。
    そして、実際に再開発するのは、ホテルオークラの跡地。

さらに、予測(2)
    森トラストが、パストラス跡地とオークラの間にある
    「菊池寛美記念智美術館」とその隣の汚いビルを買収。
    そうすると、パストラル跡地とオークラが地続きになる。
    その上で、オークラの新築を含めた大規模開発をする。

これなら2300億円出す価値がある?

2. 502 匿名さん

パストラルの株式も取得って聞いたけど
    なんか意味あるのかな?

3. 503 匿名さん

虎ノ門タワーズは、森トラストドーナッツの芯ですね。

50年後は、森トラストにより買収、
    100階超のビルからなる再々開発でしょうか。

それそれで良しとしましょう。

地権者として、超々高層マンションに入居しましょう。

4. 504 匿名さん

50年後の人口減の日本で、虎ノ門はどうなってるか…
    見えてた東京タワーは無くなり、今より更に外人の街と化すか…

5. 505 物件比較中さん

そうすると、皆さん予想は森トラの『顔』造りつまり、象徴つくりできまりですな。絶対ありえるというよりそう狙っていないとあんな金額で落札するはずが無い。

森兄弟の兄は六本木。弟は虎ノ門。
    しかしこの兄弟凄すぎるよ。森家一族の資産はいくらぐらいなんだろう?

それから、その『虎ノ門再開発計画』が、プレス発表したら、間違いなくココも釣られて値上がりかねない。

6. 506 匿名さん

みなさんプラス思考で幸せですね。
    本物件がそれだけのポテンシャルを秘めているのであれば今20件ほど
    売りが出ているのでどうぞ。

7. 507 匿名さん

森トラストはホテルオークラも買収ですかね?

8. 508 匿名さん

参考情報です。

森トラスト、パストラルホテル約2309億で落札、
    全日空ホテル32の買収価格に匹敵
    http://blog.goo.ne.jp/thinklive/e/ebc63041c3bb140d839da7d700cb00cc

ホテルオークラ東京in虎ノ門 - 東京インディケーター
    http://m.tokyoindicator.com/optimabasefori.php?optimakey=00000002343&a...

森トラスト総合リート投資法人が神戸のホテルを取得
    http://yahoo.japan-reit.com/news/00146.html

9. 509 物件比較中さん

2007〜08年は、森兄が六本木ヒルズに隣接する第二六本木ヒルズを計画。
    森弟は、パストラル落札でオークラを組み込んだ虎ノ門一帯開発を発表。

2008〜9年は、森家・再開発高級賃貸物件計画のプレス発表し、財閥デベが負けず劣らず再開発表しその他デベがその周りでヤキモキ。
    引続き低金利の中マネーゲームを制したのは資本力のある大手業者。
    結局最後は体力の差。

金利が上がるまでこの優勝劣敗は続く、金利上がれば、借り入れが多い企業は淘汰されるが、暫くは金利は上がらない。

さて、何を買うか?

10. 510 入居済み住民さん

部屋から見えるパストラルとその周辺に点在する森ビル、森トラスト所有のビル群、神谷町駅とパストラルの間に密集する中小ビル群、パストラルと桜田通りに挟まれる中小ビル群。

恐らく、これらを地上げした上で再開発するのだろう。ホテルオークラの建て替えを絡めたものとなれば、オークラの敷地に超高層ビルのツインタワーとパストラルとその周辺には、中低層の商業施設とホテル施設ということになろうか。ここの容積をオフィスビルに移転という設計が六本木ヒルズを踏襲したスタイルになる。

残念なのは、我々の住む虎ノ門タワーズ一帯がちょうど中心に位置するため、再開発の自由度を極端に狭めていることか。森ビル、森トラスト双方、数年前までは、巨額の有利子負債を抱え、ここを手に入れられなかったのは、非常に残念なことなのだろう。

11. 511 匿名さん

結局、虎って、東南向き上層階で坪どのぐらいで賃貸してるの。坪2.5万ぐらいでしょうか。どなたか実際に貸してる方で教えていただけませんか。

12. 512 匿名さん

森兄弟仲が悪いので、森ビルとの共同再開発はしないと思う。
    森ビルは、近くでマッカーサー道路の再開発を行っているし。

「隣接地」は、神谷町駅前の
    虎ノ門4丁目MTビル、
    同2号館、
    虎ノ門40MTビル、
    虎ノ門45MTビル、
    及び、神谷町MTビル、だと思います。

これらを組み入れることで、
    神谷町駅直結、そして、
    国道1号線(桜田通り)に接する大型再開発になります。

森トラストマップ
    http://www.mori-trust.co.jp/office/areakami/areakami.html

森ビルマップ
    http://www.mori.co.jp/office/building/map_shimbashi.html

13. 513 物件比較中さん

512さん
    兄弟ってそんなもんかな?
    経営方針の違いから分かれた森兄弟だから、そんなことは無いと思う。
    お互いのメリットがあえば、所有するビルのやり繰りぐらいできると思う。

彼らはあくまで信念をもった商売人だろうから、兄弟だから許せない・憎らしいとか単純な話は無いと思うが。

異母兄弟ならプリンスの堤一族の場合のそれとは違うと思うが。

あくまで予想。

ココ10年は、『仮称』虎ノ門ガーデンと六本木ヒルズの森兄弟ブランドの確立で、港区は更に面白くなります。

14. 514 サラリーマンさん

パストラル隣接地との一体開発を志向するにしては
    旧城山MTビルをAIGに売却するなど、虎の動きはよくわからん。
    ヒルズみたいな複合開発はしないんじゃない?
    虎は「まちづくり」に興味がないから。オフィスビル作って収益性重視だし。日比谷線神谷町駅だけじゃ集客力見込めないし。大通りに面してない土地でやれると思えない。

森兄弟の和解はありえないでしょ。今回の入札でも共同事業の可能性を探りながら、最後は兄弟の確執で決裂したそうだし。
    パストラル購入者は桜田通から江戸見坂に抜ける道路を整備するのが港区との約束だったけど、
    虎は港区とケンカ中だし、桜田通に接する用地は森ビルが押さえてるしで、前途多難。2300億円に見合う容積率を獲得できるとは思えないけどね。
    今の容積率でビルを作ると賃料が坪6万円近い!城山ガーデン、空室だらけだけど大丈夫?

15. 515 匿名さん

良さそうな場所なのに、
    いろいろ複雑なんですね。

16. 516 匿名さん

再開発側の部屋の投げ売りすごいね!

17. 517 匿名さん、

どうなるか興味深深です。パストラル跡地に高層が建つか、或いは、オークラとの一体開発として容積率をオークラ本館の場所に集中利用するかなんていうのもあるかもしれませんね。

18. 518 匿名さん

>>516

「投げ」てないけどな。

19. 519 匿名さん

>>518

確かに、だってオファー安くなってないから・・・

20. 520 匿名さん

>>516 →赤坂の人でしょー

負け確定ですね。

21. 521 サラリーマンさん

今日発売の週刊誌に、ここを、「あゆ」が、昨年末に売却していたことが
    出ていましたね。セカンド利用予定だったが、あまり利用しなかったようです。

22. 522 匿名さん

>>521
    週刊誌はどちらですか?

23. 523 サラリーマンさん

週刊現代です。
    コンビニで立ち読みしました。

24. 524 匿名さん

虎TRって三井のリハウスWeb、で神谷町で検索してみるとたくさん出てきますね。
    なんでこんなに多いのだろう。

25. 525 匿名さん
  26. 526 匿名さん
  27. 527 匿名さん

土地のグランプリ 2007-2008(講談社)
    「資産価値の高い中古マンション」のランキングで、
    ここが、第5位に選ばれています。

第1位 パークマンション千鳥ヶ淵
    第2位 ザ・ハウス南麻布
    第3位 元麻布ヒルズ フォレストタワー
    第4位 代官山アドレス
    第5位 虎ノ門タワーズレジデンス

28. 528 匿名さん

「オークラとロイヤルホテルの統合、取り合えず国内最大のシティホテルへ」

http://blog.goo.ne.jp/thinklive/e/94c47c64a99cbfb63370c1997122b3b5

三菱商事傘下のホテルオークラ(森トラストも株主)と
    森トラスト傘下のロイヤルホテルの業務提携、
    これの意味するものは?

これは、パストラル跡地のホテルオークラとの一帯開発の布石と見るべきでしょう。

29. 529 匿名さん

ガイヤを見ました、ここの賃貸は苦戦なんですかね。そもそも、19000万円が月額60万円だから、厳しいですよね。都内は高級マンションはこんな感じですか?

30. 530 匿名さん

ガイヤは意図的かどうかわからないけどうその固まりです。
    19000万円は中古での希望売出価格、分譲ははるかに安い。
    LD36.1畳というのも全くのでたらめで、DENを合わせても30畳には遠く及ばない部屋です。89.31平米で60万円、別に賃貸が安いなんて結論にはなりえない数値です。
    マスコミっていくらでもうそついていいんでしたっけ?

31. 531 匿名さん

↑うわーひどいですね。
    それって罰せられるレベルの虚偽報道な気が・・・

32. 532 匿名さん

>>530
    部屋は確定したの?そこまで言い切る確証は?

ガイヤはうちの会社の特集もしたけど
    業界に無知なのか故意なのか間違いも多かった
    不動産業界ではないけどね

33. 533 入居済み住民さん

ここに住んで1年半、それまでいろんなところに住みましたが、
    この物件は完成度が極めて高いと断言できます。
    派手な作りではないですが、あらゆる部分で住む立場にたって、
    きっちりとした作りであることは間違いない。
    ソフト面でも最先端を行くサービスができている。

高級賃貸にも住んでいたが、分譲としての出来最高の
    部類であることはまちがいないよ。
    オークラのサービスも当初はどうかなっと思ったが、
    時間がたつにつれて、やはり大したものだと実感しています。

大変ハッピーな住民より。

34. 534 匿名さん

ここもなかなか借手がみつからないんだね・・・

35. 535 検討中さん

こちらの現地に行きました。なぜか奥まって建っているシンプルデザインの白い巨塔でした。

533の方タワー式マンションは、火の手が挙がったらどう逃げればいいのですか?

最近ブラジル人預言者の地震予知が気になります。

ここはオール電化なのですか?

不動産屋さんに聞いてみようかなと思いました。

この手のタワーは奥まっていて、火事になったら消防ハシゴ車は、どこから接近すればいいのか不思議な塔でした。

36. 536 匿名さん

消防梯子車に期待してるなら
    タワーは止めとけ

37. 537 いつか買いたいさん

やはり、そうなりますか? 検討していたのですが、虎ノ門というまあまあの場所に建つマンションなのに仕方ないです。そもそも、オフィス街にポツンと建つ為、隣のビルから覗かれかねない為にプライバシーもなくイメージはイマイチだったところに・・・消防梯子車が届かないならなおさら検討できませんね。

パークコート赤坂や愛宕の中古に検討を絞ります。

38. 538 匿名さん

まあここは、先日テレビのガイヤにも出た売れないマンションの代表だから諦めるんだな。

39. 539 匿名さん

売れない理由はなんだろうか? 立地?
    それとも仕様?デベ? 耐震性? 眺望?

40. 540 マンション投資家さん

鹿島は嫌いだ

41. 541 匿名さん

所詮、億ションと言ってもカジマのものでは、バリュー出ないからなぁ。

42. 542 入居済み住民さん

住み始めて早くも2年が過ぎましたが、やはり鹿島が力を入れた物件だけに建物そのものの性能は極めて良好です。ソフト面でも満足しています。駅まで3分、ポロロッカまでは30秒、近隣にはTUTAYAもできたし、スポーツジムも城山ガーデンにあり便利です。城山ガーデンからスエーデン大使館の隣を通り、六本木一丁目に行く道も緑と花に囲まれて最高です。

43. 543 物件比較中さん

パストラルが目の前なのと
    下がり天井部分がずいぶん低く感じ
    失望した記憶がある

44. 544 匿名さん

パストラル側の人は涙目

担当のねーちゃんが言ってたけど投資目的比率高めでしょ

どーするんだろ

45. 545 匿名

購入者ではありませんが、パストラル側の再開発については、販売当時から話でていましたよ。
    エントランスや共用部分の無機質的な雰囲気に違和感を感じ、購入は見送りました。
    住む環境としてどうかは別として、稀有の物件ではあると思います。

46. 546 不動産購入勉強中さん

来年になればここの実際の売買価格も下がってきますよ。欲しい人は今から準備しておけばいい買い物ができる可能性大です。

47. 547 匿名さん

542です。期待どおりの反応が出て喜んでいます。パストラルの再開発は、ここTTRにとってはプラスになると思います。いまでもこのマンションがぜひ欲しいと考えている人が、不動産会社を通じて大量に来ていることはご存じないでしょうね。このマンションの価値はもう確定しています。
    ここは都心の中で、最高の物件です。

パストラルの再開発は折込済みです。それはそれでさらに利便性の向上につながるのでプラス要素です。都心のマンションの価値は利便性と希少性です。

48. 548 匿名さん

住民です。

お隣や上下の階の音が全くしないのが素晴らしいと思います。住民意識が徐々に芽生えていますが皆さん、素敵な方々と思います。それがこのマンションの価値だと感じています。

49. 549 匿名さん

相変わらずここの買い希望のレターが入ってきます。住居希望が多いのは、価値があるのでしょう。売る気は2000%ありませんが。

50. 550 入居済み住民さん

543,544さんへ

パストラルへの思いは、ここの住民には全くありません。パストラルは早く消え去って、利便性のいい、素晴らしい建築ができて欲しいと思って、ここに入居しました。初めから知っていますよ。

51. 551 住民さん

久しぶりに活況を呈しているのでうれしい限りです。私も2年間住みましたが、ここの住み心地は素晴らしいです。不動産市況は悪化の一途ですがこの虎ノ門タワーズを買って、本当に正解だったと思っています。
    価格も価値もお買い得でした。もう簡単には手に入らない物件です。

52. 552 物件比較中さん

何かむきになって「このマンションだけは価格は下がらないんだ。」みたいなこと主張されていますが、今の経済状況を鑑みれば淡い期待というものでしょう。販売時の価格維持も来年には難しいと思いますが。

53. 553 入居済み住民さん

市況には逆らえないから下がるかもしれないね。
    でも赤坂TRのように何社もの不動産屋が一枚のペラペラのチラシで、
    12件、16件もの部屋をバナナのように大売り出しすることはない。

立地条件と住環境の良さは本当に重要と改めて思います。
    セキュリティーの完璧さと大倉と提携したコンサージュも
    うまく機能しています。

すべてにわたって中途半端でないのが、ここの良さです。

54. 554 入居済み住民さん

>544さん

この文章。懐かしいですね。お久しぶりです。TRの市場価値はいかがですか。

55. 555 入居済み住民さん

553ですが最近のバナナはたたき売りどころか、
    ダイエットに使われてよく売れているそうです。
    バナナに申し訳ないことを言ってしまいました。

56. 556 購入検討中さん

っていうかここまだ販売中?
    みんなTRが気になるんだね。

57. 557 匿名さん

気になるよ…TRは、ここよりも良いからなぁ‥

58. 558 物件比較中さん

赤坂TRとここを比べたらこちらでしょう。販売価格がTRの方が安いから検討対象にはなりますが。

59. 559 匿名さん

元々安い上にグレードも最上級なんだから断然TR赤坂が有利でしょう。死亡事故がエレベーター内で起きたなんて致命的と言わざるをえない。

60. 560 匿名さん

>>559さん

あちこちに出張している赤坂TRさん
    スレ違いですよ。

61. 561 匿名さん

559なんて明らかな自演でしょ。
    虎ノ門TRで問題なのはエレベーターではなく、ほぼ全戸が直面しているパストラルの再開発だという事くらい、誰でも知っている。
    転売屋ではなく実需で赤坂TRを買った連中は、底値で東京都心のマンションを買えただけで充分満足して、他を羨む人はいないと思いますけどね。

62. 562 匿名さん

パストラルの建て替え計画って、もう頓挫してるって話してでしょ。
    ダビンチ森もお金引っ張ってこれないしなあ・・・
    当然事業採算見直しでしょうか?

あまり、気にしないほうが良いのでは・・・東京オリンピックの競技会場にできないのであれば一時貸しで選手村にするとか。
    とりあえずの用途考えないと・・退去の日が近いのに。
    銀行が承認しないからな、中止とみる。

63. 563 匿名さん

売却はされたものの放置の土地って、すごい勢いで荒れますよ。
    羽澤ガーデンなんて、あっと言う間に門構えは壊れるし、上から見るとジャングル状態です。
    木造の建物も崩壊状態でしょうけれど、低層なので茂みに隠れてわかりませんが、パストラルはより始末に悪いでしょう。
    ホテルオークラの老朽化が進んでいるのに、アメリカ大使館に近すぎて高層化の許可が下りないと昔から聞きますので、いっそオークラタワーをパストラル跡地に建てれば、地ぐらいも下がらず宜しいのでは?

64. 564 匿名さん

あの羽澤ガーデンが・・・
    ショックですが、その話本当だとすると誰が買ったんですか?
    最近近くに寄らないもので。

ダビンチ森連合では、残金決済も覚束無いのでは?
    建設費いれても、ペイ出来ないのはひを見るよりあきらか。

モルスタの世界最大の不動産ファンドもこの先も損失拡大していそうだしここ2年〜3年前の仕込み大型物件は軒並み全滅でしょうね。

虎ノ門の皆さん森林公園ができますよ。
    コンクリートとジャングル。

65. 565 匿名さん

私も車では前をよく通るのですが、わざわざ降りてまでは調べないので…
    ご近所さんの間で最初に流れた噂では、賃貸マンションになると言う話でした。
    確か5・6階程度の建物で、あそこは角地なので高さ的にはクリアしているのではと思いますが、近隣の反対運動で難航している間にミニバブルがはじけて、どうなりますやら。
    最近、廃墟ブームとか言われて、不在の建物に侵入する輩が増えているし、地所の広い所は草木の始末だけでも大変な事ですから、むやみに反対するよりは綺麗に建て直してもらった方が、良いような気もします。

66. 566 住民

港区にいくつかタワーマンションが建設されましたが、立地や利便性、
    建築デベの信頼感、受付サービスなどを総合的に判断すると住民としては
    虎ノ門タワーズレジデンスがやはり評価が極めて高いです。
    港区でも何軒かいい物件は出ましたし、私も購入しましたが、
    やはりここがベストです。ここの次がPC赤坂、その次がPC虎ノ門、
    それからPC麻布十番あたりでしょうか。
    港区のすぐれた所は、パチンコ屋とかラブホテル、韓国人クラブなどの
    風俗営業風俗関連が、ほとんどないことです。ビジネス、住宅街、事務所に
    囲まれた安全な地域であることが港区の価値だと思います。

虎ノ門TRは素晴らしい物件です。パストラルの建て替えを気にされている
    非住人もいますが、購入者は購入時から十分すぎるほど頭に入っています。
    利便性の高まる物件になっていただければ喜ばしいですね。

飾り気のないロビーや各階の廊下やドアーに住めば済むほど愛着を感じます。
    家の中も白い内装が、自由に変化させられるので、手を賭けただけの
    実感を味わうことができて満足です。

67. 567 住民

>>559さん

何を言っているのかよく判りませんが、エレベーターで死亡事故なんか起きてないですよ。
    赤坂TRの購入者は、3年前からなぜかここの悪口もしつこく、厭らしく繰り返して、やっていましたが、あのラブ穂近くの赤坂TRとこことは、比較にならないことは、いまだにご理解いただけないのでしょうかね。あの物件は最低です。賃貸するにも森リビングが96戸を有利な条件で貸し出そうとしているので、一般のオーナーは貸したくても貸せないでしょう。
    赤坂TRのそばには朝鮮人が多いことも引っ掛かります。朝鮮人がいるところにあえて住みたくないのが、普通の日本人です。赤坂2町目は韓国人のたまり場ですね。違ったら反論してください。

68. 568 港区住民

559さんへ

勇気は称えますが、中身はアホですね。TR赤坂って、赤坂タワーレジデンスのことですよね。
    赤坂TRは売り物だらけで、皆、そこそこの価格で早く手放したがっているようです。
    1枚のチラシに20件近くもの赤坂TR売却希望物件が、毎週入ってきます。われわれここの住民は
    あまりあせってほしくないのが本心です。3年ぐらいは住んだらどうですか。

赤坂TRは坪350万円と言われていますが、こんな経済状況では売れないままにまだまだ
    下がり続けることはやむを得ないでしょう。だれも名門ラブホテルのシャンティーから1分のところに住もうとは考えないでしょう。ラブホテルですよ。おまけにその隣はあの小学生女児監禁
    事件のウイークリーマンションです。どうしてこんなところに巨大なマンションを建設したのでしょうか?僕には理解できません。まあミニバブルで、売れたからデベのサンウッドはばんざいでしょうがね。

69. 569 匿名さん

通りすがりですが…
    赤坂、麻布、白金台とか〇〇〇多いですね(笑)

70. 570 入居済み住民さん

赤坂TRも検討しましたが、安値だったけどもデベの宣伝に惑わされて、買わなくて本当に良かったと思っています。すべての面でこの虎ノ門TRが良かったと思います。
    神谷町駅の入口まで3分、六本木一丁目まで7分で行けるし、タクシーはいつでも乗れるので利便性抜群、緑も多いし、住んでいる方々が大変感じの良い方々で、お会いすると爽やかで気持ちがいいです。
    虎ノ門病院、慈恵医大に近く、5分以内のところに個人医院がたくさんあるのも安心です。
    サントリーホールが近いので、ぶらぶら歩いて毎月クラッシックを聞きに行くのも楽しみにしています。

71. 571 匿名さん

なんか急にスレ伸びてるね

「完全に失敗」ってセリフが効いているのかな

72. 572 匿名さん

大暴落キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

73. 573 匿名さん

このマンションで不思議なのは、森トラストと通り抜けの件で話がついていたのなら、何故オフィスをパストラル側、マンションをオークラ新館側に建てなかったかという事。
    通り抜けの通用口があるなら、オフィスは少しでも駅に近い方が良いだろうし、オフィスなら前にパストラルが何を建てても、そんなに資産価値には響かないだろうし。
    マンションも、将来オークラ新館が建て替えになったとしても、北側だし、パストラルよりは離れているし、オークラに面している方が、どん詰まりの今の場所よりずっとステイタスが高く感じられたでしょうに。
    うちは販売時に抜け道問題が解決していて、マンションがオフィスの場所にあって、マンションの出入り口が地下を通ってでも通り抜けのそばに作られていたら、パストラルの件があっても絶対買いました。
    テレ東の度々の取り上げ方を見ても、高値掴みの物件ではあったでしょうが、元々あの辺りが一族の地元だったので、残念です。

74. 574 匿名さん

ガイアの夜明けでここの住戸が出てましたね
    業者が転売目的で15,000万の高層90平米買って、20,000万で転売するつもりだったみたいです
    当てが外れてまだ売れてないみたいだけど、そこそこ物件は良さそうだったので
    欲張らずに分譲と同じ値段なら売れるんじゃないかな?と思ったのですが
    完全に赤字、事業としては失敗とか言ってたので分譲値段でも売れないのかな?

75. 575 匿名さん

相当高層でしたから、90平米1億5千万は、売値と変わらないのではありませんか?転売で稼ぐには赤字でしょうけども。
    売り手側の予想の2倍の金額でパストラルを落札した、森トラ&ダ・ヴィンチ連合もそうですが、プロでも目先のきかない人っているんですね。
    竣工時からのオーナーなら、5年はあのジュエルビューが楽しめたのでしょうけれど、去年あそこを買ってもね。
    ところでこのマンションの車寄せは北側ですか?それとも地下?

76. 576 購入経験者さん

そもそも元値が高い
    虎ノ門はオフィスばっかりでつまんない街
    業者がはびこり、
    仕様は意外と低いし、パストラル問題がリスクありすぎ

どちらかといえば失敗マンションの部類と思います

77. 577 不動産購入勉強中さん

失敗マンションとまでいいきるのはちょっと疑問が。現時点で購入時と同額で売りに出せば食いついてくる購入希望者はいると思うのですが。それに赤坂TRと比べても売り物はかなり少ないですよ。それだけ永住希望の方々が多いということですよね。

78. 578 購入検討中さん

単純に完成時期及び購入時期の違いだと思います。
    今は、どの物件も動かないようですよ。

ただ、港区のタワー等の良い物件は将来的に持っていてもそう損をしないと考えています。
    甘いかもしれませんが・・・

79. 579 匿名さん

全然わかっていない。
    ここは、ほとんどがファンドでまとめて買っていた物件だから。
    そもそも、もとの売値も高い。
    しかし、運だけは良くて、竣工が早かったから、かなりの販売数捌けたにすぎない。
    赤坂タワーは、あの程度の売り物数は想定内だろう。

しかし、値ごろ感あると、ローン減税も手伝いマンション買いやすくなるでしょう。
    ここ含め買いやすい価格にはなるのかな?
    郊外のファミリータイプとは全然違いますからね。

80. 580 匿名さん

え?
    住宅ローン減税が関係ある層が買うのは
    それこそ郊外のファミリー物件でしょ。

ここは住宅ローン減税が関係ある層は
    買わないでしょ。

俺だって所得額でひっかかって減税の恩恵
    には預かれないのに。

81. 581 匿名さん

そうなると、下支えは無理・・・・・・値下がりは必至。

大暴落・・・大暴落キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

82. 582 匿名

何だか嬉しそうだね^^
    君にもここが買える日がいつか来るかもしれない。頑張れ!
    もちろん、永遠にこないかもしれないが・・・。

83. 583 ご近所さん

573さん

あなたの指摘は、総じて当たっていると思います。
    事務所も車寄せが、実にチープになっている。特に共感するのは、オフィスをパストラル側、マンションをオークラ新館側に建てなかったかという点。確かにその通りです。
    だからファンドにしか売れなかったのでしょう。

中庭も?って感じしませんか?。

鹿島建設に期待していただけに、確かに、実に残念です。

はしご車が、タワーマンにかからない。消防車が横ずけ出来ないマンションなんて都心では仕方なのかもしれないが、僕には、考えられない。

モダンでデザイン性は確かにあるが、実用性に欠けるマンションで深みは増さない。

84. 584 匿名さん

> はしご車が、タワーマンにかからない。消防車が横ずけ出来ないマンションなんて
    > 都心では仕方なのかもしれないが、僕には、考えられない。

はしご車は、
    建物東側は、北側の通路(美術館とオフィス棟の間)から進入可能、
    建物西側は、西側の歩道(実は車が通れるようになっています)から進入可能です。

ご安心下さい。

85. 585 匿名さん

あれれ・・そんなスペースないよ。乗用車も入れられるわけないじゃない。階段あるしね。

誤報だよ、信じられないんだよなあ。

86. 586 匿名さん

このマンションは東西に長く、殆どの居室は南側にあるので、はしご車での鎮火は難しいでしょうが、元々高層にははしご車は届きませんし、それを考えて防火対策をしている筈ですので、大した傷にはならないかと。
    それより駐車場がオフィス側にあって不便な事や、車寄せの所在が判らず、ハイヤーやタクシーを呼びたい方々はどうされているのか、そちらの方が気になります。
    配棟計画さえ上手く出来ていたら、いくらでも使い道のある敷地なんですが…

87. 587 匿名さん

その気持ちは、分るな・・・・・・

88. 588 匿名さん

>>585

往生際悪いね。
    階段はないし、誤報ではないよ。

>>586

ほとんどの居室は南ではなく東向きだよ。

真実でないネガティブコメントは痛いね。
    真実では攻撃できないということ。

89. 589 匿名さん

正確に言うと東南東向きという所ですかね。しかし「真実」の通りに表現しようとなるとややこし〜。
    つまり東北の通路と南西の通路があって、東北側から東南東のマンション正面に、はしご車が回れるという事ですね?
    車寄せは中庭にあるんですか?
    駐車場はオフィス棟の物ですよね。マンションから地下を通って行けるんでしょうか?何分位かかります?
    是非「真実」をお教え下さい。パストラルの再開発が白紙に戻るとは考えにくいけど、部屋の位置によっては魅力大の物件なので。

90. 590 匿名さん

>>589さん

はしご車の件、その通りです。

駐車場、車寄せは、ロビー階、正面玄関の横です。
    目の前です。

オフィス棟にあるのはなく、オフィス棟とレジデンス棟の間、
    中庭の下にあります。
    オフィス棟の下は、オフィス棟使用の駐車場です。

駐車場、車寄せ、正面入口が、すべて同じフロアにあり、
    駐車場が、別階にある物件と比較して、便利な構造です。
    駐車場で車を預けて、正面玄関から入り、フロントで、用事ができて、
    館内に入るという構造です。

なお、オークラのフロントマンは、住民すべての顔を憶えており、
    用事をお願いするとき、自分は、何号室の誰それという必要はありません。
    防犯上もすぐれていると思います。

91. 591 匿名さん

>>586さん

> ハイヤーやタクシーを呼びたい方々はどうされているのか、そちらの方が気になります。

ハイヤーは、朝、夕、頻回に出入りしているので、
    各会社とも、改めての説明は不要と思います。

タクシーは、部屋のインターホンから、オークラのフロントマンに連絡すれば、
    手配してくれますので、自分で、電話する必要はありません。

通常は、一定の会社のタクシーを呼びますが、希望する会社があれば、
    一度、オーダーすれば、以降、特に指定しなくてもその会社のタクシーを
    呼んでくれます。

混雑時に、到着までの待ち時間が長いときは、フロントマンが、城山ヒルズの前にたくさん
    流しのタクシーが通るので、止めに行って、車寄せまで誘導してくれます。

92. 592 匿名さん

ついでにもうひとつ。

リムジンバスに乗るときは、インターホンで、フロントマンに連絡すれば、
    荷物を、ホテルオークラの乗り場まで、運んでくれます。

帰りも同じです。

もちろん、タクシーで成田まで行く人も多いですが。

93. 593 匿名さん

590さん、詳細な回答を有難うございました。
    もう一つ教えて頂けますか?
    このマンションにも上階のラウンジがあると思うのですが、何階で、どちら向きでしょうか?
    居室のある東南東側の将来の眺望が不安定なので、ラウンジの向きは逆側で、オフィスの最上階より上の階だと嬉しいのですが。

94. 594 匿名さん

>>593さん

ラウンジは、中層階やや上、向きは、北西角です。
    西は、残念ながら、オフィス棟にかかりますが、
    北は、オークラ本館、国会議事堂、虎ノ門、皇居にぬける景色です。

元からの設計ですので、西のオフィス棟がすごく邪魔と言うことはありません。

ここの景色は、良くも悪くも周囲に高いビルがたくさんありますので、
    ビルを眺めるという言う景色です。それが、逆に都会的な感じをさせています。
    何もないところに、ひとつタワーがあって、周囲の家は、遙か下と言う景色ではありません。

パストラルは、住人として正直に言いますが、上から見ると古くて少し汚いです。
    ですから、住人は、早く建て直して欲しいと思っているのが、正直な所です。
    複合開発されて、ショップやレストランができるとすばらしいと思います。

95. 595 匿名さん

594さん、おっしゃる通りですね。
    こうなったらパストラル再開発の配棟計画が公表されてはっきりした方が、購入を検討する側としては有難いのですが、お住まいの方にとっては近隣の工事ですので、余所者の方から口にするのははばかられました。
    今住んでいるマンションも気に入っておりますが、自ら日比谷線子と名乗るほどの日比谷線ユーザーでしたので、やはり神谷町には愛着があります。
    いずれご縁があればそれも良し、どんなショップが入っても見劣りしない立地ですので、遊びに行くのも良いですね(笑)
    パストラル跡地にもマンションが出来るかもしれませんが、こちらは賃貸と踏んでおります。

96. 596 匿名さん

どんなにネガキャンをやっても見事に打ち返されていますね。
    やはり虎は素晴らしい物件です。ネガキャンをやっているのは
    毎週大量の売り物件のチラシが入るあの物件の主では?

97. 597 匿名さん

検討板ではなく住民板に移動した方が良いかと思いますが・・・

98. 598 住民さん

このまま続けていただきたいです。
    ネガキャンに対して、きっちり反論できる場にしておきたいですね。

99. 599 匿名さん

この三連休はリアルプランがオープンルームを開催していて、5部屋も見られたのに、都合がつかなくて残念てした。
    チラシが沢山と言われる某マンションもやってくれればいいのに。色々見比べてみたいです。
    オープンルームは面倒がなくていいですよね。
    某マンションのチラシがどっさり入って来るとおっしゃる方、うちは取っている新聞が悪いのか、あまり入手出来ないので、宜しければどちらの新聞をご覧か教えて下さい。

100. 600 入居済みさん

本当にパークコート虎ノ門は売り物が多いね。 
    お墓の影響か?

101. 601 いつか買いたいさん

お墓ならザレジデンス高輪とかいっぱいありますよね。昔からお墓は、一番良いところにつくられていました。お寺もそうです。赤坂タワーレジデンスの売りは、はんぱなく、多いですが、虎ノ門タワーズレジデンスもそうでしたが、魅力ある物件は、投機の対象になったということでしょう。

102. 602 購入経験者さん

赤坂タワーレジデンスの売り物件の多さは異常です。
    ここの価格は一般市況とは別に考えるべきです。
    理由は立地です。

103. 603 購入検討中さん

理由は完成時期、販売時期だと思いますが、どのマンションにも長所・短所があるので、
    自分が気に入ったマンションを購入するのが一番。

104. 604 購入検討中さん

賃貸物件(2102号室)を定点観測していて、2006年11月時には月額96万円、途中で83万円、2008年9月に75万円、11月に68万円にまで下落しているのに未だ借り主が決まっていないようです。
    メディアによっては、価格上昇率ナンバーワン物件と言われ、かたや投資物件としては失敗だと言われ、本当はどちらなんでしょうか?

105. 605 住民です

住んでいる立場からすれば高く売れたり、貸せたりするのは
    勿論大歓迎ですが、自分が住んで納得できていることが大切と
    考えています。
    このマンションは住んでみて、建物の良さ、管理の良さ、
    立地の良さには、大満足です。他にも都心に所有していますが
    TTRは飛びぬけていい物件です。

106. 606 入居済み住民さん

2年間都心のこのマンションに居住した経験から申し上げますと建造物そのものに対する
    不満は全くありません。遮音や住宅機器の利便性は問題なしです。
    住民のレベルも想像以上で大変気持ちよく、適度な距離感を置いて快適に住むことができます。
    なによりも住民の民度の高さを実感でき、このマンションに住むことの幸せを感ずることができます。受付のオークラから派遣された方々もすっかり私たち住民の顔と部屋番号を覚えていただき、
    安心して住むことができます。
    あまり無理を言ったりはしませんが、緊急事態に対しての安心感もあり、近くに虎ノ門病院や
    慈恵医大があることで、年を言った両親が来ても安心です。サントリーホールや六本木の美術館、
    オークラ内や近くのつるたんとんなどのうどん屋まで素敵なレストランがいくらでもあり、都会生活を満喫することができます。
    仕事が海外や国内で新幹線、飛行機を使用するにも快適です。
    都心生活には大きな不安もあると思いますので、ぜひご心配のある方はこのスレに問合わせて
    ください。心に余裕のある温かい人が住んでいますが、僕もきっちり答をします。

107. 607 入居済み住民さん

このマンションは飾り気もなく寒々しい部分もあるけど、
    住むということに対する実質的な昨日は、本当に高く設定されていることが、
    2年間住んでよく判りませいた。
    年月がたつにつれて価値の高まるマンションですね。

108. 608 匿名さん

ここは住民による礼賛会まんそんまんそんですか?
    つまんない自意識過剰な人たちだね。

109. 609 匿名さん

608さんに同感。
    まるで、通信販売のチラシの体験者欄を読んでるみたい。

110. 610 匿名さん

そこまで罵倒するほどの事はないと思うけど、このマンション住民板がないんですね。意外。
    前に高い物が立ってしまう前に、一度は部屋からの眺望を見てみたい。

111. 611 購入検討中さん

久し振りにスレ上がったとおもったら・・・。
    がっかり。
    もう新情報もないだろうし、
    このまま過疎って消滅の運命か。

112. 612 匿名さん

自意識過剰な住民たしかに多そうですね。特に管理組合の理事会は異常だそうです。まっ、暇な人々ってことでしょう

113. 613 購入検討中さん

ここの住民の方々は、
    お買い物はどちらでされていらっしゃいますか?

114. 614 入居予定さん

去年より値下げを狙って待っていました、現在南青山一丁目のグランドメゾン南青山にいます
    ここは贅沢な間取りの2LDKですが今度の29階はここより狭いですが眺望を買うということで
    納得しました(笑)グレード的にはここ青山のほうが上かと思います、でも虎ノ門はシンプルイズベストです、北側の角部屋ですが、ここ北側角部屋は外資が上下まとめ買いを、売り出し時していました、今は転売の転売で落ち着いているみたいです、金額的には一億を切ってますので非常に
    お買い得だと思っています、詳しい値段は云えませんがビックリするくらいの値段です、ちなみに2LDKです。パストラルの問題があるので、そちら側は多分売れ残っているのでは?私が見た売り物件のもう一部屋は低層階でも良かったけどパストラル側でしたのでやめました。

115. 615

一室を賃貸に出しています。こちらのゲストルームの利用可能と言われたんですがゲストルームの利用方法ご存知の方いますか?

116. 617 入居済み住民さん

615様>ゲストルーム利用希望の旨、フロントのおじさまに伝えると、手続き方法教えて下さいますよ。
    確か、1か月前までの申込で抽選だったと思います。
    私は利用したい日まで1か月きっていて、その時点で空いていたので、その場ですぐに予約できました。
    1泊10000円です。

117. 618 匿名さん

揚げパン

118. 619 副管理人

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48524/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

119. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7,900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK