東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ八王子オークコート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. オハナ八王子オークコート【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 19:56:17

オハナ八王子オークコートについて情報、意見交換をお願いします。

公式サイト
http://www.087sumai.com/hachioji/

入居時期
平成27年9月

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401004/
所在:東京都八王子市子安町1-385-1他
交通:中央線八王子駅・京王線京王八王子駅から徒歩10分
総戸数:346戸
間取り:3LDK~4LDK、65.84~87.65m2
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

【物件情報を追加しました 2014.5.26 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-23 22:41:27

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 八王子オークコート口コミ掲示板・評判

  1. 1459 匿名

    >>1458
    その経験はないですが、いつも空いている駐車場に何度か見かけない車を見かけた事があります。
    今日は、違う場所に停まってました。
    赤い車の軽です。
    ちゃんと借りてるのでしょうか?

  2. 1460 ききらら

    >>1459 匿名さん

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね…。
    車はいつも同じなんですか??
    うちは黒系のワゴン車でした。
    たまたま停まっていただけなのか、いない時間帯を知っていていつも停めてるのか。
    皆さんちゃんと借りているんだからマンション内に停めるならちゃんと契約して欲しいですよね。
    もしくは近くのコインパーキングに停めて欲しいです。

  3. 1461 住民板ユーザーさん1

    >>1458 ききららさん
    そんなことがあったんですか。驚きです。うちは3階ですが今までそのようなことはありません。
    その後どうされたのですか?

  4. 1462 ききらら

    >>1461 住民板ユーザーさん1さん
    返信ありがとうございます!
    本当に驚きました。誰か間違えたのかと思いましたがいつも両隣に停まってる車ではなかったので…。
    一応車の写真を撮りましたが次もこの様な事があれば管理人さんに報告しょうと思います。
    ちなみに我が家も3階です。

  5. 1463 マンション住民さん

    自分の駐車場に知らない車が停まっていましたという書き込みは以前にもありましたね。住民さんが間違えるようなことはないと思います。急いでいるときなど本当に困りますよね。その間自分の車は有料駐車場へ止めろとでもいうのでしょうか?

    この行為は他人の家の駐車場に無断で侵入して車止めたの同じですよね。
    このような場合は直ぐに警察へと管理人さんに電話して車の所有者を突き止めてもらいましょう。
    警察が介入すればその所有者は二度と止めなくなると思います。 またこのマンションの住民のどこの部屋に用事があり訪ねてきたのかもわかると思うし、このことを管理人さんへ伝えれば同じことを平気で繰りかえす住民さんも特定されるでしょう。
    管理人さんから警告されれば止めると思います。

    マンションの住民さんなら来訪者の駐車場をこのマンション内で確保できるでしょう。1時間100円などケッチってみっともないことをすることが管理人さんに知れたら恥ですよね。

    私だったら躊躇せずに直ぐに警察へ電話します。そして警察が来るまで自転車のワイヤーロックを車輪に噛ませます。そして謝罪するまで外しません。
    こういうことを平然とする常識の無い方はこうしないといつまでも繰り返しすね。

    皆さんも泣き寝入りしないで堂々と警察に連絡しましょう。

  6. 1464 住民板ユーザーさん5

    停めてる方は空いているのを知っていて停めてるのですかね。。。
    誰も借りてない駐車場にカラーコーンを置いておくといいですね!
    それなら、次、借りる時や変更したい時も空いてる場所が把握出来るのでありがたいです。

  7. 1465 住民板ユーザーさん1

    入り口全部にスロープが付きましたね!!
    とても通りやすくなりました。
    管理組合の方、ありがとうございます。

  8. 1466 マンション住民さん

    入りのスロープ口全部について嬉しいです。ありがとうございました。

    ところでこのマンションは蚊が多いと思いませんか?
    やや小さめの蚊ですが非常に多いです。多分随所にある雨水の浸透桝(水が溜まっている)で発生していると思うのですが辛いです。自転車置き場も非常に多いですね
    網戸をいつも閉めていますが僅かな出入りの時に入るようです。

    皆さんどんな対策をしてますでしょうか? 良い対策があれば知りたいです。

  9. 1467 住民板ユーザーさん1

    自転車置場多いですよね‼︎
    うちは、自宅では液体タイプの虫除けを玄関とバルコニーに置き始めました。
    吊るすタイプも使ってるのですが、あまり効果が感じられず、液体タイプだと臭いがあるので、気にならないのであれば効果があると思います。
    個人的な意見なので、参考になれば幸いです。
    うちは、液体にしてから、てんとう虫、カナブン、蜂、蚊など虫は来なくなりました。
    ただ窓から臭いが入るので、そこさえ気にならないのであればオススメです。
    駐車場に行く時は必ず虫除けスプレーか虫除けシールを貼ったりしてます。
    駐輪場、蚊が多いし、エレベーターにも虫が多々いるときがありますもんね。

  10. 1468 マンション住民さん

    1467  住民板ユーザーさん1さん

    最近のワンプッシュで一晩OKとかは使用してますが、液体タイプの利用はすっかり忘れてました。店でよく見るのですがぼーっとしてて・・・。
    臭いがあれば蚊や他の虫も近寄らないでしょうね。

    今年は未だですが昨年はバルコニーでゴキブリを二回も見ました。もう少しで部屋に入るところでびっくりしました。液体タイプよさそうなので早速買ってみます。ありがとうございました。


    そういえば駐車場のカナブン多いですね。カメムシもいる時期があるのでどこか近くに繁殖に適した場所があるのでしょうね。虫は嫌いなので気になります。


  11. 1469 住民板ユーザーさん7

    管理費に跳ね返りますが、
    蚊の発生防止で、水溜まりに薬液を入れる作業を入れてみる。とかですか。

  12. 1470 匿名さん

    >>1469 住民板ユーザーさん7さん

    管理費は定額ですから
    跳ね返りません
    管理組合が支出の内訳を再考するだけです

  13. 1471 住民板ユーザーさん1

    >>1468 マンション住民さん

    うちもバルコニーでゴキブリ見ました。
    昨年も一匹いて、今年も一匹見つけてしまいたした。。。

    カナブンもうちは、バルコニーに居て、毎年、部屋までの廊下にも大量発生するので、本当に困ります。
    植木の剪定の際に、木の消毒などもしてくれるといいですよね。
    私も虫が嫌いなので、本当に嫌になります。
    何か対策してくれるとありがたいです。

  14. 1472 住民板ユーザーさん5

    先日、駐車場の入口側の入口で、鍵を持たない男性が私が鍵を開けるのを待っている方が居ました。
    ゴミ捨て場の入口から出たので、開けずに済みましたが、鍵をわざとらしくかざしても開かないという感じでされていました。
    鍵にセンサーがない鍵でも自転車置場の方から入れますし、他の住人の方ではないかな?と思います。
    2度くらいその方と遭遇し、1度目は鍵を開け、一緒に入ってきてしまいました。
    住人なのか部外者なのかわかりませんが、このような方と遭遇した事ある方、いらっしゃいますか?

  15. 1473 住民板ユーザーさん7

    管理組合議事録を拝見しますと、
    防虫対策は年間管理費に含まれてないので、見積もり依頼中とのことです。

    修繕積立金に関しても記載ありますね。専門委員会設立を検討されてますね。
    売主オリジナルの長期修繕積立見積は販売用としてどれくらい甘いかが、そろそろしりたいかも。ですね。
    今の積立金の金額設定、30年くらいで考えると、5年ごとに価格が上がってく、修繕積立金不足になる他のマンションと変わんないからね。

  16. 1474 住民板ユーザーさん3

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  17. 1475 住民板ユーザーさん1

    [削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  18. 1476 住民板ユーザーさん1

    アフターサービスの室内の2年目点検が、いつ頃あるか
    ご存知ですか。
    昨年は夏だったと思うのですが、今年は通知がきてないですよね。
    お分かりになる方がいたら教えていただけますか。

  19. 1477 匿名さん

    昨夜、雨の中
    無断駐車の車の捜査に警察が来てましたね
    無断駐車がなくなればいいです

  20. 1478 住民板ユーザーさん5

    そんな事があったんですね‼︎
    びっくりです。無断駐車が減っても、今度空いてる駐車場に借りていないのに停められそうですね。。

    C棟なのですが、最近、蚊取り線香の匂いが夜になるとしてきます。
    蚊が居なくなりありがたいですが、匂いがあり洗濯物に付くので辞めて欲しいです。

  21. 1479 マンション住民さん

    C棟の上の方の階ですが一昨日の夜と更に今夜バルコニーで大きな黒いゴキブリが出ました。もう少しで部屋の中に入られるところでした。
    何もないところにゴキブリが来るというのはディスポーザで処理できない生ごみを置いているお宅があるのでしょうか?

    皆様どうかご注意ください。そして餌になるようなものを置くのは避けましょう。

  22. 1480 通行人

    ゴキブリはもともと野外に生息している虫です。
    土壌が豊かで木がいっぱいの場所が大好き。
    ということは…おわかりですね、自然が多い八王子にはゴキブリもいっぱい。
    夏の夜は交尾飛行で高い場所まで飛んできます。
    スズメバチも交尾の季節には高い場所を飛びます。
    当方9階住みですが、トンボもスズメバチもゴキブリも飛んできたことありますよ。
    あと洗濯物のポケットにINしてることもあるので注意。
    それでスズメバチが2回ほど室内に侵入しました。

  23. 1481 マンション住民

    夏になると、窓を開けるので隣の家の声が丸聞こえです。
    子供だけでなく、親の怒鳴り声、笑い声、地声が大きいのか、話まで丸聞こえです。
    騒音とはちょっと違うので、管理人に言うべきか悩みます。でも、かなり大声なので気分は悪いです。
    隣の家の声って、皆さんどの程度聞こえるものなんでしょうか?

  24. 1482 住民板ユーザーさん1

    集合住宅だし、その辺は致し方ないのかなと、うちでは諦めています。正直、予算的に無理してでも戸建てを買っておけばよかったと、時々後悔しています。

  25. 1483 匿名

    うちも聞こえますが、もう気にしてません。
    うちは、出来るだけ窓を開けないで、エアコンで過ごすようにしてます。
    Cなので、横浜線の音でテレビがよく聞こえないのもあるので。。。
    一戸建てにしても声は同じだと思います。
    下の一戸建ての方の声も窓を開けているとよく聞こえますし、子供のはしゃぎ声、泣き声などかなり響いてきます。

  26. 1484 住民板ユーザーさん4

    >>1481 マンション住民さん
    うちは静かにしてると子供の鳴き声が聞こえるくらいです。
    話まで丸聞こえって…お互い窓をあけてるってことですよね?

  27. 1485 住民板ユーザーさん3

    お互いに窓を開けてたら、戸建てでもマンションでも音は丸聞こえですね。

  28. 1486 住民板ユーザーさん7

    消防車のサイレンの音がやけに大きく聞こえると思ったら駐車場に入ってきてビックリ!
    火事だったらと焦ったけど、そうじゃなさそうで良かった=3

  29. 1487 住民板ユーザーさん1

    うちも窓を開けていると隣の御宅の子供の泣き声、それに加えて怒っている親の声までよく聞こえてきます。
    うるさいので仕方なく窓を閉めますが、騒音の原因になっている家がなぜ窓を閉めないのか不思議で仕方ありません。

  30. 1488 住民板ユーザーさん1

    >>1487 住民板ユーザーさん1さん
    それは、騒音だと思っていないからでしょうね。

  31. 1489 住民板ユーザー

    >>1481 マンション住民さん
    あまり大きい声で周りを気にせずいられると、困りものですね。私の所は、周りに子供が2、3人いるファミリーが居ないので、全然聞こえてきませんね。これから周りが変われば、状況も変わるでしょうが。
    心配りをしてほしいですよね、「ちょっとうるさいかな?」とか少しでも思ってくれると良いのですが。



  32. 1490 住民板ユーザー

    >>1479 マンション住民さん
    c棟に出たのですね!注意します。
    やはり生ゴミ、ビン、カンをベランダにおいているご家庭もあると思うので、下から伝って高層階まで来たのではないでしょうか。
    お酒の匂いの付いたビンなどに虫が好んで寄ってくるとききますし。
    こればかりはもう、ベランダに置くなとも言えませんし、注意を払い家の中に入らないようにするしかないですね…!
    わたしも、洗濯物を干すときなど、窓は素早く締めています。

  33. 1491 マンション住民さん

    隣?の洗濯物の芳香剤と思しき匂いが強烈で辛い。

    出来れば窓は開けておきたいけど・・・。




  34. 1492 匿名

    うちは、ダウニーの臭いがどのお部屋か分かりませんが、臭ってきます。

  35. 1493 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  36. 1494 住民板ユーザーさん7

    こんにちは
    皆さん、お風呂の床の黒ずみのお掃除どうしてますか?
    クエン酸パックを遣ってみましたが、あまり効果がありませんでした。
    何か良い方法が有りましたら教えて下さい。
    宜しくお願いします。

  37. 1495 匿名さん

    >>1494 住民板ユーザーさん7さん
    黒ズミではありませんが
    赤いカビには、ブリーチを薄めたものを100円ショップで買ったスプレーボトルに入れて
    吹き掛けてます
    5分くらい置いてシャワーで流せば真っ白です
    使用方法としてはダメですが、確実に綺麗にはなります
    スプレー中は換気扇は止めて下さい
    舞い上がって肺に入ります
    あくまでもイレギュラーな方法ですから
    オススメはしません

  38. 1496 住民板ユーザーさん

    バルコニーに排水溝がないお宅の方、エアコンの排水ってどうされてますか?

  39. 1497 住民板ユーザーさん7

    >>1495 匿名さん
    ありがとうございます。
    今度ブリーチで試してみます。

  40. 1498 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  41. 1499 住民板ユーザーさん1

    最近、キッズルームの中や廊下で子どもを見てニヤニヤしてるリュックを背負った男の方をよく見かけます。住人かどうかは分からないのですが、他に見かけた方はいらっしゃいますか?

  42. 1500 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  43. 1501 住民板ユーザーさん1

    >>1499 住民板ユーザーさん1さん
    もう少し特徴をお願いします。

  44. 1502 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  45. 1503 住民板ユーザーさん1

    >>1501さん
    特徴といえば少し色が黒めで背はそんなに高くないぐらいですかね。とにかく子どもを見かけると、すれ違った後でも振り返って見続けるんです。

  46. 1504 匿名

    このマンションの住人の方は自分の階でない階にも行ったり散歩みたいな感じでしてるのでしょうか?
    ご近所の方ではない方が部屋の前に居て散歩したりしてるみたいなので、辞めて欲しいです。

  47. 1505 住民板ユーザーさん1

    >>1503 住民板ユーザーさん1さん

    マンションの外なのですが、金曜日の午前中に2回見かけて、さっきからウロウロしてて怖いなと思った人が「色黒でリュック背負ってる」ので、同一人物かもしれないです。

  48. 1506 匿名さん

    来期の理事さんを募集してましたが
    メンバーが結構かわるのでしょうか?
    去年、今年といろいろと企画してくださって
    いい理事さんだと思いました
    来年もやってくれないですかね

  49. 1507 匿名

    私も思います。
    色々、イベントなどもありよかったですよね‼︎
    私は季節の変わり目になってきたので、バザーをまた開催して欲しいです。
    まだまだ使える不要な物が出てきたので、売上でまたイベントなど出来ればいいなと思うので、大変だと思いますが、バザーなどのイベントをお願いします。

  50. 1508 住民板ユーザーさん1

    >>1505
    多分同じ人だと思います。マンション外ということは住民では無い可能性がありますね。どうしたらいいのか悩みますね。

    >>1507
    バザー等ぜひやってもらいたいですね

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸