東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ八王子オークコート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. オハナ八王子オークコート【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-04 06:47:38

オハナ八王子オークコートについて情報、意見交換をお願いします。

公式サイト
http://www.087sumai.com/hachioji/

入居時期
平成27年9月

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401004/
所在:東京都八王子市子安町1-385-1他
交通:中央線八王子駅・京王線京王八王子駅から徒歩10分
総戸数:346戸
間取り:3LDK~4LDK、65.84~87.65m2
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

【物件情報を追加しました 2014.5.26 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-23 22:41:27

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 八王子オークコート口コミ掲示板・評判

  1. 1757 住民板ユーザーさん3

    >>1752 住民板ユーザーさん7さん
    誰も法規範に反しておらず。あなたが抵触しそうなのは名誉毀損、強迫、教唆、扇動等ですかね。

  2. 1758 住民板ユーザーさん7

    >>1757 住民板ユーザーさん3さん

    酷い言われようですね、むしろその言葉そっくりそのままお返しします。
    クラクションを危険回避以外でむやみに鳴らし続けるのは道交法違反ですよ。

    第五十四条
    2 車両等の運転者は、法令の規定により警音器を鳴らさなければならないこととされている場合を除き、警音器を鳴らしてはならない。ただし、危険を防止するためやむを得ないときは、この限りでない。

    今回の場合は鳴らさなければ事故になるわけではないので違反になります、まぁ別に点数引かれないですし逮捕されるわけではないですが。
    その方は車が通れるようになるまで鳴らし続けていたので異様でしたよ。

  3. 1759 住民板ユーザーさん7

    >>1756 住民板ユーザーさん4さん

    同じく、その言葉そのままお返しします。

    小道だろうと車が出てくる可能性がある場合は出られるスペースを空けておくのはマナーだと思いますし、私は空けています。
    かなり噛み付かれてますが、邪魔だと思う事はあっても今回は過剰に怒りすぎということが論点であって、道路を塞ぐことを良しとしている訳ではないです。
    それに怒っていた相手を晒しているわけでも無いです。ナンバーや名前を記入している訳ではないでしょう?

  4. 1760 住民板ユーザーさん4

    >>1759 住民板ユーザーさん7さん
    迷惑だよ、警察にでも相談しろよ!
    人のマンションに書き込むなよ!

  5. 1761 住民板ユーザーさん4

    >>1758 住民板ユーザーさん7さん
    同じく人のマンションに書き込むなよ! マンションの風評を悪くする為に書き込んでいるのか?
    こんな場所に議題提起して訳分からん。もしかしてクラクション鳴らされた本人か?

  6. 1762 住民ユーザーさん10

    >>1758 住民板ユーザーさん7さん
    横から失礼します。色々記載されていることはあなたの主観ですよね?
    道を意地悪で塞ぐとか、車が来ているのにどかないとか、詰めれば往来が出来るのに詰めなかった等があったのではないですかね?見てないから分かりませんが、コロナもあって近づいて注意を避けたいとか、緊急時にふさがれていたとかならクラクションを鳴らされても致し方ないですよ。

    >第五十四条
    >2 車両等の運転者は、法令の規定により警音器を鳴らさなければならないこととされて>いる場合を除き、警音器を鳴らしてはならない。ただし、危険を防止するためやむを得な>いときは、この限りでない。
    法律の専門家ではないので分かりませんが、脇道を塞いで車輌往来の妨げを行ったことで渋滞や見通しの悪さを作り出すならば交通事故を誘発させるならば警音器は鳴らしても良いと考えられるのでは?

    >今回の場合は鳴らさなければ事故になるわけではないので違反になります、まぁ別に点数>引かれないですし逮捕されるわけではないですが。
    よほど悔しかったのか分かりませんが、貴方が法律を取り締まる訳でもないでしょうし..警音器を鳴らされた本人ですか?鳴らした方に直接言えばどうですか?

    私も貴方が住民であって欲しく無いし、こんなところで書いてないで直接本人に言われたらどうですか?と正直思います。私なら自分に関係無いことならば顔を突っ込みませんし、鳴らされた原因が自分にあるならば次回から運転マナーに反省しますけどね。

  7. 1763 住民板ユーザーさん4

    >>1758 住民板ユーザーさん7さん
    色々と記載されていますが、匿名性が高い掲示板で書き込んでいるあなたも異様。あなたですか?掲示板に色々書き込んでいるのは?

  8. 1764 住民板ユーザーさん7

    >>1763 住民板ユーザーさん4さん
    (1760から1763)

    あなた方も憶測で色々言ってますよね、私は鳴らされた本人では無いし、色々?書き込んでもいません。
    今月久しぶりに覗いてみて殺伐としてるなぁと思っていたところに今回の事があったので怖いなぁと思い書き込みました。

    あなたがもし1730の住人板ユーザーさん4さんと同じ人ならあなたの方が"SNS拡散で他人を追い込む行為"をしてますよね。(違っていたらごめんなさい)

    はたしてどちらが印象を悪くしてるでしょうね、
    別にあなた方とケンカしたくて書き込んだ訳ではないので、これにて書き込むのを終わりにします。

    管理人の方、心優しい住人の方々、お目汚し失礼しました。

  9. 1765 住民板ユーザーさん4

    >>1764 住民板ユーザーさん7さん
    あのー、記載をして発端を作られた方ですか?
    どうでも良いことを記載してないで御本人に直接言われたらどうかと思いますよ。
    マンション受付に御自身の名前と住所を申し出て、今回の警音器鳴らしたことが不快ということを告げられてはいかがでしょうか?
    都合が悪く逃げられる格好にしか見えませんし。。
    このマンションはあなたのような無責任で勘違いされた住民は居ないので、あなたのように秩序や雰囲気或いは何かしらの風評に繋がるような行動をする方は居ませんよ。
    キャッシュクリアしてもID変わりませんし、proxyコードエンクリプトで裏見れば分かりますから。ログは控えていますし、組合には共有しようかと思っております。
    善良なマンション住民に迷惑なので、慎ましく反省して下さい。

  10. 1766 住民板ユーザーさん7

    >>1765 住民板ユーザーさん4さん

    意味が分かりません、何故マンションの受付に言うんですか?このマンションの人か分からないのに。

    あなたは何故そんなに噛み付くんですか?何かやましい事があるんですか?

  11. 1767 住民ユーザーさん10

    >>1764 住民板ユーザーさん7さん
    一括りにしたい気持ちは分かりますが、同じ人ではありません。
    記載しなくてもよいことを記載されて拡散されたあなたが事の発端だと思いますよ。。。

  12. 1768 住民板ユーザーさん7

    >>1767 住民ユーザーさん10さん

    私自身、20年余り運転してますがクラクションを鳴らされたのは初心者マーク付けてた時くらいで、クラクションを鳴らす事もない(あまりに使わな過ぎて急な割り込みをされた時に押しても力が足りず鳴らなかったくらい)ので、目の前で、しかも住んでるマンション近くでニュースで観た様な事が起こって恐怖を覚え、気の荒い人がいるので注意して下さいね、と注意喚起のつもりでここに書き込みました。
    確かにナンバー控えたとかは余計な一言でしたね。

    しかし、この掲示板を今も見ている人は自粛警察やマスク警察のように自分が正しいと思えば怒鳴ったり過剰な攻撃をしても構わないと思ってる人が多いのだと驚愕しています。

  13. 1769 住民板ユーザーさん8

    もうこの話はお終いにしましょう。

  14. 1770 住民板ユーザーさん7

    >>1769 住民板ユーザーさん8さん

    そうですね、失礼しました。

  15. 1771 住民板ユーザーさん4

    >>1768 住民板ユーザーさん7さん
    お宅も自分が正しいと思い込んで記載している意味では◯◯警察と変わりないですよ。勝手にイメージ膨らまして記載している感あるし、鳴らした方が住民かどうか分からないし、住民であっても当事者でないらばあなたは関係ない話。
    見ていて腹が立ったのはマンションイメージが悪くなるような書き込みして全く顧みようとしない考え。年配の方は我が強くなってしまうんですかね?。朝方5時辺りから記載しているのを見て暇なんだなぁ?と思いました。
    マスク未着で咳をしていた人が居た→住民だと思って特徴をメモしておきました、無灯火自転車で猛スピードで危なかった→住民だと思ったので防犯登録を控えておきました等のようなことをやっているんだろうなと思ってしまう訳です。
    記載見る限り住民のようですが、違う地域やマンションに転居されるのも一案ですよ。

  16. 1772 入居者

    11月下旬、OPAにマクドナルドが入りますね!
    今まで京王八王子や北口、旧ラウンドワンまで行かなければならなかったので嬉しい!

  17. 1773 住民板ユーザーさん1

    朝でも夜でも鳴き声がウルサい

  18. 1774 住民板ユーザーさん

    最近、ピアノ音がするのですがうるさいと感じている方はいらっしゃいますか?
    音色から判断するとビギナーに近く、小学生のお子さんがコロナ禍もあるのか叩きながら音を出している感じで耳障りです。

    [プライバシーを侵害する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  19. 1775 住民の人に質問したいさん

    うちはある方に痺れを切らしております。
    管理会社通じて通達しても一向に改善なし。
    日夜天井からの騒音、振動音に悩まされております。
    もう次のフェーズに進もうかなと。

    [プライバシーを侵害する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  20. 1776 入居済みさん

    現在、NTTフレッツ光+DTIでインターネットを利用中なのですが夕方から深夜にかけて回線速度が異常に遅いです。同じ様な症状を経験した方はいらっしゃいますでしょうか?また個別回線への契約も検討中なのですが個別契約している方がいらっしゃればどの会社のものをどう使っているかお話を聞かせてもらえると幸いです。

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸