東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ八王子オークコート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. オハナ八王子オークコート【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 19:56:17

オハナ八王子オークコートについて情報、意見交換をお願いします。

公式サイト
http://www.087sumai.com/hachioji/

入居時期
平成27年9月

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401004/
所在:東京都八王子市子安町1-385-1他
交通:中央線八王子駅・京王線京王八王子駅から徒歩10分
総戸数:346戸
間取り:3LDK~4LDK、65.84~87.65m2
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

【物件情報を追加しました 2014.5.26 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-23 22:41:27

スポンサードリンク

バウス氷川台
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 八王子オークコート口コミ掲示板・評判

  1. 1661 マンション検討中さん

    こちらは修繕積立金の値上げってされましたか?

  2. 1662 住民板ユーザーさん1

    共用廊下で子供にストライダーを乗らせるのはやめて欲しい。通行の邪魔になっていても親は知らん顔。

  3. 1663 住民板ユーザーさん1

    マンションでネイルサロンをしている人がいる、、、規約で禁止されてるのに、、、PayPayにまででてくる、、、

  4. 1664 住民でない人さん

    規約のどこに禁止とされているのでしょうか。

  5. 1665 名無しさん

    規約の12条に反してます
    が、
    いろいろと判例はあるようです

  6. 1666 住民板ユーザーさん4

    >>1663 住民板ユーザーさん1さん

    たしかに、背景に写る扉とか、ここっぽいね。

  7. 1667 オハナ住民

    マンション内でのネイルサロン経営者って14階の方ですか?

  8. 1668 住民板ユーザーさん1

    >>1667 オハナ住民さん
    どうして、その階の方だと思うのですか?

  9. 1669 オハナ住民

    >>1668 住民板ユーザーさん1さん
    どちらのサロンか名指しされてませんが、住所が子安町で濁してるのと、サロンのDIYして作った様な棚の写真を見てです
    去年から14階のとある部屋に苦情が入る程、足音やDIYの様な作業をする騒音問題が起こったことがあるためもしかしたら?と思ったのです
    間違えていたなら申し訳ないです

  10. 1670 住民板ユーザーさん8

    PayPayのアプリを持っている方は、近くのお店で検索かけると部屋番号まで出てますね。
    しかし、管理会社もこの掲示板は見ているはず。
    何も音沙汰がないのなら、問題ないとの判断かもしれません。

  11. 1671 住民板ユーザーさん4

    >>1670 住民板ユーザーさん8さん

    ここっぽい写真のあったネイルサロンは、引っ越しのため一時休業のようで、HotPepperなどはページ削除されたようです。

  12. 1672 住民板ユーザーさん1

    南東に住んでいます。
    数日前から蚊のような小さな虫がバルコニー壁に結構いますが、みなさんのバルコニーにもいるのでしょうか。
    逃げるわけではないので、すぐ駆除できますが、毎日数匹いるのでこの時期だけなのか…

  13. 1673 住民板ユーザーさん8

    >>1672 住民板ユーザーさん1さん

    ユスリカではないですか?我が家のバルコニーの外側にもものすごい蚊柱が立って、バルコニー内側にも入ってきます。屋上に水たまりでもあって、そこから発生しているのかと思っているのですが…どうしたら良いものかわからず悩んでいるところです。

  14. 1674 住民板ユーザーさん1

    >>1673 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます。
    一時期よりだいぶいなくなりましたが、数匹は見かけますね。翌朝、バルコニー床に死んでますよね。
    中階なので、どこから来るのかなと思っていましたが、屋上の水溜りからですかね…
    毎年この時期だけなんでしょうか。
    引っ越してきて、まだ1年未満なので気になっています。管理人に聞いてもしょうがないですかね…

  15. 1675 住民板ユーザーさん2

    今日、いきなり夜浴室がカビと排水の匂いいっぱいになっています。
    明らかに朝はなかった悪臭。
    今朝なんとなく素人っぽい(マンション全体ならいつもはもっと統一感のある業者さんです)掃除業者さん数人と入り口ですれ違いましたが…何か水廻りでやったのか?
    他の部屋もこうなのか…と気になり書き込みます。
    明日まだこの状況なら管理会社問い合わせですね…しかしカビ臭が困ります。

  16. 1676 住民板ユーザーさん1

    隣の家の子どもだと思うが

    ドンドンうるさい

  17. 1677 住民板ユーザーさん2

    >>1675 住民板ユーザーさん2さん

    本人です。
    徹底的に掃除し、結局排水管の問題だな、だから一斉掃除が入るのだな、と4月の掃除を心待ちしていましたが、コロナで中止ですね。
    これから先もゴミの収集など不便も増えそうですね…

  18. 1678 マンション住民さん

    住民板ユーザーさん2さん こんにちは、

    浴室の匂いの件ですが洗い場の床にある15Cm四方の蓋を開けその下のゴミトラップを外し、さらにその下にある円筒状の”排水トラップ”はしっかりついているでしょうか?
    これが正しく付いていればその先の排水管の匂いは浴室に上がってきませんよ。ただし下水が逆流した場合は別ですが、そのような場合は逆流の痕跡があると思います。”排水トラップ”が正しくついていて更に逆流の痕跡がない場合は”浴槽の下を点検”してみてください。

    浴槽の下の点検は浴槽の前にあるエプロン(浴槽と同じ幅で高さ38cmの板)を外して浴槽の下の汚れを調べます。エプロンの外し方はエプロンの右側に張り付けてあるラベルに書いてあります。とても簡単に外れますよ。
    このマンションの浴槽の排水は(私が思うには)スッキリ流れない構造なので長年の汚れが蓄積してそれがカビている可能性が高いと思います。この方が匂いの原因と思いますが・・・?

    ちょっと長文になりましたが一度確認されるのが良いと思います。

  19. 1679 住民板ユーザーさん1

    網戸を擦り抜けてくる小さい虫が居ます。
    雨が降った日やカーテンを開けて部屋の明かりが見えている時に寄って来ます。いずれも夜から明け方にかけてです。
    困っている方居ますか?駆除の仕方はどうされていますか?

  20. 1680 住民板ユーザーさん2

    >>1678 マンション住民さん
    ありがとうございます。
    匂い始めた翌日、エプロンも排水口も掃除して一安心したのですが、その日の夜に匂ってきました。
    浴槽下掃除は2度目で、水垢だけだったのですが。
    排水トラップは意識しておりませんでしたので、ちょっと確認してみます。本当にありがとうございます。

    ゴミ捨て場も少し荒れて来ましたね、マンションを長持ちさせるためにも綺麗に使い続けていきたいです、係りの方々には感謝しかありません。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸