横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド美しが丘〈入居者・契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 美しが丘
  8. たまプラーザ駅
  9. プラウド美しが丘〈入居者・契約者専用〉
匿名さん [更新日時] 2023-12-31 08:19:00

プラウド美しが丘の入居者・契約者専用の住民スレをつくりました。
オプションやインテリアの事など、色々な情報交換しませんか。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407301/
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目11-3他(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.01平米~101.66平米
建物売主:野村不動産
土地売主:中日本高速道路

施工会社:東急建設
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2014-05-20 18:02:42

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド美しが丘口コミ掲示板・評判

  1. 183 契約済みさん

    180です。我が家は専有部は一回で、共有部は時間は係りましたが最終的に指摘事項全て直して貰いました。内覧業者の評価も良かったです。ですので、野村・東急に対して特に不満はないです。他のデベ物件を購入してないので、野村が一流かどうかは知りません。

    不満をお持ちの方もおられるでしょうが、ここに書き込まれるネガの方はそんなに不満をお持ちなら、なぜもっと行動しないのか、理解に苦しむ所です。いつも結論は「話し合いが持たれることを期待します」ばかり。誰かが言い出すことを待っている?

    イメージと違うとか、嫌々対応している感じとか、客観的でも具体的でもなく建設的でもない。少なくとも私はMRはほぼ全て写真におさめてますし、共有部の指摘事項は全て紙に書かせてコピーを両者持って認識違いがないようにしてました。オプションだらけのMRですが、標準仕様の所は問題なく再現されていましたよ。

    ネガの方、もう少し具体的、建設的にお願いします。協力しようにもただの荒らしにしか見えないですよ。

  2. 184 入居済み住民さん

    >>183
    引き渡しまで野村、東急ともかなり渡り合いました。両社とも嫌々でしたね。専有部、共有部は何回も内覧会から始まり、確認修正しています。もっと遡ってこのスレを見てください。具体的にあげられていましたよ。引き渡し後は全戸そろっての総会がなされ、総意が形成されなければ動き様がないので待っているのです。

  3. 185 契約済みさん

    >>184
    写真も載せて指摘されてた方もいましたね。ただそうではない方も多くおりましたのでそう感じた次第です。

    引渡までが勝負だと皆さん仰ってましたが、総会を待つことにしたのですか。誤解してました。個人的には不満はないですが、合意形成を目指すのであれば、総会の前に早めに具体的な行動を伴って動かれた方が良いと思いますよ。匿名掲示板で不満を述べても限界があるのでは。

    総会の議題として、日常生活に関するルール等に時間を割いて貰いたいです。我が家は補修が完了しているため、すみません、熱が冷めつつあります。

  4. 186 入居予定さん

    すいません上の方、独り言を綴っているようにしか思えず怖いので、止めてもらえますか。
    鎮火しようと躍起なのは分からなくもないですが、野村さんの情報操作には嫌気が差すのを通り越してため息しか出ません。

  5. 187 契約済みさん

    野村も散々ですが、東急の対応は責任者とされる人間含めひどかったですね。会社のレベルがよく分かりました。

  6. 188 契約済みさん

    >>186
    不満がないと書くと野村関係者になるのですか。鎮火しようとしてるのではなく、異なる意見も認めない偏狭なやり方だと、私のように新生活に満足している者にとっては賛同しにくいので建設的に進めて欲しいだけです。これで最後にします。野村との闘い、頑張って下さい。

  7. 189 入居予定さん

    行動を起こすといっても、どうしていいのかわからないです。ただ、この共用部で満足してる方がいらっしゃったのですね。一致団結ってわけにはなかなかいかないのでしょうね。

  8. 190 住民でない人さん

    >>186
    鎮火する最良の方法は、スルーです。
    野村の方が、もし鎮火するためにレスしたら、逆効果です。
    それぐらい、野村の方も分かっていると思いますので、185さんは、野村の方ではないと思いますよ。

  9. 191 匿名

    具体的な問題点の書込みが無く、何も行動しないで煽るだけのネガは
    住民を騙る部外者です。
    自分の経験では、指摘が正当で明確であれば、野村は対応してくれた。
    ご自身が気に入り満足されて、ここを契約された方はスル―が宜しい。
    肝心なのは、ここのスレではなく、野村側に具体的に主張して解決すること。


  10. 192 匿名さん

    野村さん、いつもの数の論理で書き込み連投ですね。
    こういう掲示板では、何となく多く書かれていることが正しいように印象付けられるという傾向を良くご存知のようで。

  11. 193 住民

    入居者のみなさん。もはや、ここで情報交換するのはやめましょう。
    絶対、部外者います。
    他のプラウドで、散々たきつけて、引き渡し前に集合場所まで指定して現れなかった書き込み者もいたようです。
    気分悪くなる書き込みはスルーして、総会で再会しましょう。

  12. 194 契約済みさん

    入居者です。部外者がいるのは間違いないですが、ここで情報交換する意味は一定程度あると思います。


  13. 195 入居予定さん

    同意します。
    193さんのような書き込みを見ると、正直不安になります。
    少し前にも、野村不動産にIDが筒抜けになるサイトを情報交換の場に指定してきた方がいました。

  14. 196 入居予定さん

    野村がきちんと対応していたなんていつの話ですか。

  15. 197 マンション住民さん

    最近この掲示板を見ないようにしていました。
    写真を掲載しましたし、専有部、共用部ともにチェックシートも作成しました。
    何度も内覧し、引き渡し前にとこの掲示板で声掛けもして、その時は大した反応ありませんでした。
    引っ越し前に疲れてしまって、一世帯が野村や東急に対応を求めても小手先だけの修正で、どうにもならないと実感しました。
    そうした上で、共用部に関しては住民全世帯の意見が交わせる総会の場まで待とうという思いになりました。
    以前より入居された方、増えましたね。
    この掲示板を見ている方だけでもいいから集まってみましょうか。
    皆さん予定もあると思いますが、今週土曜日18日、18時頃エントランス集合でいかがでしょうか。
    イメージにそぐわない不満だけではないはずです。
    技量の問題な箇所、多くあります。
    そう思われてる方集まってみましょう。同じ考えの人が集まったとわかれば、心強く前に進めるはずです。

  16. 198 契約済みさん

    皆さん様子を見られているんでしょうね。私もその一人です。

  17. 199 入居予定さん

    やはり、皆さんの意見をまとめると経過観察が最良のようですね。
    野村には落ち度がありましたが、誠意ある対応をしようと試みている様子がうかがえますし、大手デベなので皆さんと同じように任せてもいいと思うようになりました。
    入居が楽しみですね。カーテンなど、今週末に選びに行こうと思っています。

  18. 200 契約済みさん

    >>199
    野村さん久々お疲れ様です。入居はもうほとんど終わってますよね?笑

  19. 201 契約済みさん

    野村さんの書き込みではないでしょう。
    ただ、ホールの件は期待できない気がしています。時間と労力の無駄ならもうそこは水に流して、楽しく過ごすように頭を切り替えようと思います。

  20. 202 マンション住民さん

    18日は同じ思いの方とお知り合いになれ、お話もでき、心強く思えました。
    ありがとうございました。

  21. 203 マンション住民さん

    >>201
    時間と労力の無駄?水に流せる問題ではありません。自分のマンションの資産価値の問題です。

  22. 204 匿名さん

    いよいよ総会の案内が来ましたね。
    皆さん、よろしくお願いします。

  23. 206 マンション住民

    5月30日に引っ越しをしていたものです。
    205様が誤解されているようですので訂正させていただきます。
    マンションツアーを早く終わらせろではなく、引っ越し日はマンションツアーのお知らせが入る前に届出ていたので、エレベーターがマンションツアーで一時的に使えなくなるのなら事前に説明があってもいいのではないか、具体的に何時~何時まで使えないのでご了承くださいというアナウンスがあってもいいのではないか、という趣旨のクレームをあまりにも不誠実で説明の足りないな野村不動産に対していたしました。
    野村不動産はただ単に「エレベーターは使えないから後にしろ」と引っ越し業者に言ったため、階段での作業が延々と続くのかと思いました。
    こちらも時間のない中での作業となっておりましたので、皆様の前でつい怒ってしまいました。
    ツアーにご参加されていた皆様にご不快な思いをさせて申し訳ございませんでした。
    この場をかりてお詫び申し上げます。

  24. 207 住民

    お引っ越し、暑い中お疲れさまでした。

    投稿いただいて、事情がわかりました。
    一斉入居の時は、最優先だったのに、
    エレベーター使用不可はぞっとします。

    書き込み見ただけで、印象ができてしまうので。

    今週末は、総会ですね。よろしくお願いします。

  25. 210 マンション住民さん

    総会はいかがでしたか?

  26. 211 マンション住民さん [女性 40代]

    私も行きたかったのに行けなかったので、ぜひお聞かせいただけますでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

  27. 212 入居済みさん

    定期清掃、今後のメンテナンスに関して発言がありました。
    大きく頷いて同意なさっている方々が多く見受けられました。

  28. 214 入居済みさん

    挨拶しても挨拶しない人多いですね。

  29. 215 マンション住民さん

    出会って、挨拶交わさなかったことないですよ。
    感じのよい方ばかりと・・・。
    時間帯によるのでしょうか?

  30. 216 入居済みさん

    感じの良い人は見たことないですね。

  31. 217 入居済みさん

    高値掴みになったかな?

  32. 218 匿名さん

    いやいや、完全に割安でしょ。
    今の相場を見れば

  33. 219 匿名さん

    217は入居者を騙った暇人。
    無視がベスト。

  34. 220 入居済みさん

    >219
    住民ですけど?

  35. 221 匿名さん

    >218
    かなり割高だと思います。

  36. 222 匿名さん

    >221
    同感です。

  37. 223 匿名さん

    火災報知機すごかったですね。。原因は何なのでしょう。

  38. 224 入居済みさん

    やっぱり高値掴みになったかな?

  39. 225 匿名さん

    >>224
    はい。

  40. 226 入居済みさん

    こんにちは。
    私はこのマンションのカスタマーサービス部の担当の方に困っています。
    平日は仕事で、日中なかなか連絡が取り合えないのですが、その人から指定された工事日にお願いしますと折り返ししても(連絡をもらってから2日後ですが)、その日は業者がダメになったのでと…言われました。
    今まで何度も同じようなことを繰り返していて、担当を変えてほしいです。皆さんはそうようなご経験はないですか?!

  41. 227 入居済みさん

    あります。
    今の担当者は3人目ですが引継ぎもろくにしないし、
    上司含め皆同じです。

  42. 228 入居済みさん

    >>226
    あります。 何度も不快な思いをしたので、うちは他の人に担当をしてもらっています。

  43. 229 マンション住民さん

    エレベーターの中でタバコを吸う人がいますね。

  44. 230 マンション住民さん

    >>229 マンション住民さん

    管理会社の担当者、もしくは、管理人さんへ
    伝えると良いですよ。

  45. 231 マンション住民さん

    伝えてもタバコを吸いますよ。

  46. 232 匿名さん

    マンションの共有スペースで子供は遊んではいけないのでしょうか。繰り返し文句する特定の住民と、言われた通りにそれを文書にする管理組合。

  47. 233 入居済みさん

    家の中でバスケをしてる親子がいるんですけど?

  48. 234 匿名さん

    よかったですね。

  49. 235 匿名さん

    よかったですね。

  50. 236 マンション住民さん

    隣から聞こえてくる子供の騒ぎ声がうるさいです!
    いつもいつもバカみたいにわめいてドタバタ。
    マンションなんだから親も少しはしつけて欲しいものです。

  51. 237 匿名さん

    あなたはお子さんはいらっしゃいますか。

  52. 238 マンション住民さん

    >>237
    こどもいますよ。

  53. 239 匿名さん

    >>232
    いつもだいたい同じ人のようですね。管理組合はそのまま紙にしてる感じ。もっと頭を使って欲しいものです。

  54. 240 マンション住民さん

    うちは上の階にクレーム入れてもらったら、わざと音がするように歩いてるので、またクレーム入れてもらったらジャンプして、暴れてました。
    本当バカ親で、今でも足に力入れて音が聞こえるよう歩いてます。大人としてどうかと思います。

  55. 241 匿名さん

    何階ですか?うちは4階ですが子供には気をつけさせています。

  56. 242 マンション住民さん

    暫く前のことですが、中庭、駐車場でバスケットボールをやっている子供(と言ってもかなり大きいので中学生?)を見かけました。中庭の時は母親も同伴です。
    駐車場で見た時はさすがに注意しました。
    何を考えているんだか、理解不能です。

  57. 243 マンション住民さん

    >>241
    階数まで言うと特定されるので言いたくないです。

  58. 244 匿名さん

    >>242
    中庭でバスケをやる子供(おそらく中高生)は私も見ました。しかも夜です。次見たら注意の上、管理会社にも重ねて注意させます。

  59. 245 マンション住民さん

    足音、私のところもかなり響きます。
    耳栓をして寝ています。

  60. 246 マンション住民さん

    シャワーとカランの切り替えハンドルに白く印字された部分が取れてしまいました。別に使用上不便はないのですが、簡単に剥がれてしまうような製品を採用することに納得できず交換してもらったものの、また同様の状況です。使用方法や掃除に問題があると言われましたが、時々タオルで軽く拭く程度です。
    管理会社からは我が家だけだと言われていますが、皆さんのところは問題ありませんか?

  61. 247 匿名

    プラウド美しが丘の売却がでれば、検討しています。
    拝見してとても参考になります。

  62. 248 マンション住民

    >>246 マンション住民さん

    考え過ぎではないでしょうか。
    流した方が良いです。

  63. 249 マンション住民

    うちのお隣さんは、毎日夜0時に掃除機を
    かけ今もかけているので眠れません。
    掃除機かける足音もうるさいですよ。
    でも、文句は言いに行けません。。。

  64. 250 マンション住民さん

    常識の無い方がいるのですね。

  65. 251 匿名さん

    そうですね、隣の家のタバコの副流煙がひどいです。

  66. 252 マンション住民さん

    うちもそうです。
    でも言いに行けないです。
    逆ギレが怖いから。

  67. 253 マンション住民

    プラウドは常識はずれな方が多いですね

  68. 257 匿名さん

    管理担当による検閲w

  69. 258 マンション住民さん

    足音や何かドスドスと暴れてるよう大きな音や爆発音のような音が聞こえる事があります。
    マナーの悪い人が多くて注意したら逆ギレしそうなやっかいな住民だから管理人に言えばいいのかな?

  70. 259 匿名さん

    何階ですか?

  71. 260 マンション住民

    >>258 マンション住民さん
    うちは幸い大丈夫です。
    そんなにマナー悪いのですか?
    大変そうですね。

  72. 261 匿名さん

    >>258 マンション住民さん
    何階がうるさいのですか?

  73. 262 匿名

    >>258 マンション住民さん
    野村の管理会社にこの事を伝え、理事会で話してもらうと良いと思います。
    または、マンションの今年の理事会長に伝えてみてください。

  74. 263 マンション住民さん

    >>261
    階を言うと特定されますから。

  75. 264 住民板ユーザーさん1

    住民への十分な説明もなく、内壁の亀裂等を隠すために、週末のマンション総会前に慌てて塗装をしている件。皆さんお気付きかと思います。

  76. 265 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  77. 266 住民板ユーザーさん1

    中庭の利用についていつもクレームしてるあなた、しつこいですよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  78. 269 住民板ユーザーさん1

    見事にフェンスが風で飛びましたね、、つくりが雑だったのはもはや誰の目にも明らかでしょう。住民が納得いくような形で、速やかに補修して下さい。

  79. 270 評判気になるさん

    >>269 住民板ユーザーさん1さん
    あなた、また煽り発言ですか、やめなさい

  80. 271 住民板ユーザーさん1

    粗大ゴミのトースターをゴミ置場に捨てた方、概ね特定済みと聞きましたが、張り紙を無視しているようですね。このまま対応がない場合、理事会等の場にあげますので、至急対応してください。

  81. 272 匿名さん

    >>271 住民板ユーザーさん1さん
    うるさいね~
    トースターは50センチ以下だから、
    粗大ごみじゃなく家庭ゴミだろ。
    めんどくせーな。

  82. 273 住民板ユーザーさん1

    >>272

    トースター
    小さな金属類 30cm以上のものは粗大ごみ

    横浜市:ごみと資源物の出し方一覧表
    http://cgi.city.yokohama.lg.jp/shigen/bunbetsu/list_t.html

  83. 277 住民さん2

    >>269 住民板ユーザーさん1さん

    それって有名な話だよな。

  84. 279 住民板ユーザーさん

    いろいろあって大変なマンションなのかな

  85. 281 匿名さん


    大変そうですよね。
    たまプラーザはうるさい人間が多い
    のでしょうか。

  86. 282 住民板ユーザーさん1

    早朝の犬の鳴き声がうるさいのを何とかしてほしいですね

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸