マンションなんでも質問「カーテンや電気を取り付けるのって。。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. カーテンや電気を取り付けるのって。。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-03-28 13:06:00

ものすごく、つまらない質問で恐縮です・・・

最近のマンションって、ハイサッシとか、天井高とか多いので
カーテンや電気って取り付けにくくないですか?
ダイニングテーブル等々椅子みたいなもんは、届くまでに
しばし時間がかかりそうですし、脚立もありません。
考えてみると、乗っかっても大丈夫そうなもんが見当たりません。
引越し後しばらく私一人なのですが、さて、どうしたもんか?
何に乗って取り付けようー

[スレ作成日時]2005-12-16 17:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カーテンや電気を取り付けるのって。。

  1. 22 匿名さん

    19の卑屈さにちょっと驚き。

    >>16 一般に、通常仕様のキャビネットがある際は、内覧会で「脚立なしで、どうするのだ」
    とごねるものよいかと思います。

    そんなの、まさに「ごねる」でしかないですよ?
    よく知らないけど、付いてて当たり前なの?
    家が変われば、その家にあったものを多かれ少なかれそろえないといけないんだから、
    脚立が必要なら買えばいいし、椅子で我慢するならそれでいいし。
    椅子も脚立もなく、紐でたばねた本とか上に乗っても大丈夫そうな物もなく、
    しかも、脚立的な物を買う気も無ければ、カーテン無しでしばらく生活するしかないでしょう。
    いやほんとに。

  2. 23 匿名さん

    なんで脚立にこだわってるの?
    イスに乗ればたいていの天井は届くでしょ

  3. 24 匿名さん

    いや脚立は当然使うものであるから、最適なものをデベが提供するのが筋だという意見と、たかが
    脚立ごときに目くじらたてるな、安物でも充分つかえるんだから買い主に買わせろという意見とが
    白熱の議論展開をしております。
    この件、なりゆき次第では日本不動産業界をゆるがす問題に発展する・・・かも?

  4. 25 16です。

    脚立は、シンク下に収納できるコンパクトサイズ。
    また、今は椅子は新規家具として後からくる状況の話をしている訳で。
    そのような入居者は何割かいらっしゃるでしょう。
    引っ越し荷物の段ボール箱に登るなんて、あぶない、あぶない。
    デベは標準装備すべきである。

  5. 26 匿名さん

    昔あったね、キッチンについてる脚立。

  6. 27 匿名さん

    てか、16さん脚立ぐらいでしつこい。
    普通に脚立買えば言い訳であって こんなもん標準設備やなんちゃらって絶対いらない。

  7. 28 匿名さん

    「ウチは脚立が標準装備です!!」なんて高らかに謳ってる
    マンションがあったら楽しいかも?

  8. 29 匿名さん

    オプションではお気に入りの脚立を選びましょう。「そうですね、HKにします」・・・なんちゃって。
    **くさ

  9. 30 匿名さん

    脚立なんか自分で調達して来いよw

  10. 31 匿名さん

    このスレ、好きだなぁ。
    「脚立」がこんなに脚光浴びるなんて…

  11. 32 匿名さん

    普段、脚立はバルコニーの壁に立てかけてあります。
    雑巾、子供の上履き、お風呂の手桶(木製)を
    脚立の段に乗っけて干せて便利です。
    (貧乏くさくて申し訳ないです)

  12. 33 匿名さん

    脚立でほのぼの、世の中平和だなあ。

  13. 34 匿名さん

    そだね。

  14. 35 戸建ての16です。

    本日の「1リットルの涙」の最終回で、思い切り涙を流した後に、
    26〜31のレスを拝見させていただきました。
    やや不謹慎かも知れませんが、その後入浴中を含めてひさびざに30分ぐらい愉快な気持ちになりました。
    33の人のコメントのように、ほのぼのと器量の大きな方が多いなと思って。
    このスレッドは「つまらない質問」ということであれば、次の疑問も許されるのでしょうか。
    今、マンションでは浴槽の蓋やカバーは標準装備されているのでしょうか?
    これこそ、いらないという方も多いのではと推測しますが。

  15. 36 匿名さん

    >最近のマンションって、ハイサッシとか、天井高とか多いので
    >カーテンや電気って取り付けにくくないですか?
    俺も天井の高いハイサッシのタワーマンションに引っ越したけど、そんな悩みなかったよ。
    せっかくのハイサッシで高層階で眺めがいいのにカーテンつけるのはもったいないよ。
    天井も折り上げ部分2950mmで電気も最初から間接照明がついていた。
    だから脚立なんかいらなかったよ。

  16. 37 “

    2950mmは特に高いとは言えないのでは?

  17. 38 匿名さん

    低くもないでしょ。

    で、脚立話ですが、インテリアとして椅子っぽく見える、けど脚立っていうのがあるから
    そういうのを1台用意しておくと何かと便利ですよ、スレ主さん。
    台所での休憩椅子兼用に出来るタイプ。

  18. 39 匿名さん

    >23
    誰も脚立にこだわってないと思うが?

    >35
    >今、マンションでは浴槽の蓋やカバーは標準装備されているのでしょうか?
    >これこそ、いらないという方も多いのではと推測しますが。

    え?風呂蓋が無かったら、追い炊きする時、時間がかかるというか、
    ガス代が上がるでしょ?
    脚立は標準装備すべきで、風呂蓋はいらないの?
    まぁ、私の感覚とはちがうな。
    私は、どちらも「無くて必要なら買う」です。

    >36
    カーテンは、目隠しだけでなく、日光の遮断、室温の保持という機能もあるのですが?

    で、スレ主さんは、結局どうしました?

  19. 40 16です。

    風呂蓋の話題ですが、
    39の人のご指摘どおり、省エネのためには使うべきでしょうが、
    我が家のユニットバスでは、面倒くさくて使っていない。
    その前に、10年以上もマンションに住んでいない私としては、
    今の新築マンションでは、蓋が常設されているのか、必要な人は自分で買いなさいに
    なっているか、知りたかったのです。
    昔は、常設でないマンションも多かったように記憶しているので。

  20. 41 匿名さん

    風呂蓋標準装備か私も知りたいけど、
    なぜに16さんは戸建てなのに、マンションの
    設備にこだわるの?
    自分家と比べて、戸建ての優越感にひたりたいとか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸