東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス大森はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 大森北
  7. 大森駅
  8. シティハウス大森はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2019-07-28 15:40:11

大森近辺で物件を探しているものです。
シティハウス大森は3月に完成予定で、12月の段階で販売が続いているというのはどういう状況なのでしょうか。しかもかなりの物件が残っているのですが....。
どなたか情報を持っていたら教えて下さい。
それと、東京の住友不動産はどうなのでしょうか?

所在地:東京都大田区大森北5丁目239番地2他(地番)
交通:京浜東北線 「大森」駅 徒歩10分
   京急本線 「平和島」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2007-12-13 02:16:00

スポンサードリンク

バウス一之江
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス大森口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入検討中さん

    そのエリアで私も探していますが、
    ちょっとお高くないですか?
    駅からギリギリ10分以内とはいえ。。。

  2. 3 周辺住民さん

    ここは、値下げしないと売れないでしょう。
    駅近の、ウェリスシテイータワーの価格よりもかなり高いので
    このままでの販売は厳しいでしょうね。

  3. 4 匿名さん

    ここあたりのマンションの相場はどれくらいでしょうか?
    ビギナーなもので、いろいろ情報収集中です。
    よろしくお願いします。

  4. 5 匿名さん

    最近の物件ではウェリスが坪ザックリ250万弱(高層とか角部屋は
    軽く250オーバー)

    山王側のプラウドが300万。

    シティハウスは、やっぱり特徴ないし
    周りの環境も路地も細いしで良くは無い。

    上記のへんと比較すると、やはり高いってのが印象

  5. 6 いつか買いたいさん

    内装とかは良かったと思いますが、
    施工会社と時間があいていることが気になりますね。

  6. 7 匿名さん

    今年もよろしくお願いします。

  7. 8 買いたいけど買えない人

    去年の売り出し前に資料請求した者です。
    本日「新モデルルーム完成!」のお知らせが来ました。
    来場者全員(?)に和菓子のプレゼントや、
    "見るだけ"見学会を開催するとのこと・・・
    3月で完成後1年が経過するというのに、まだ20戸が売れ
    残っていて予想以上に苦戦している感じですが、
    やはり価格が一番の問題なのでしょうね〜。
    (我が家は無理ですが、この価格なら大井町物件を狙います。)

  8. 9 匿名さん

    >>08

    坂、川、どっちですか。

  9. 10 買いたいけど買えない人

    09さんへ 08です。

    「坂」のほうです。
    こちらも同じ時期に資料請求しましたが、届いた後は全く何の音沙汰もありません。
    ちなみに「丘」のほうは何度か売れ残り物件?の案内が届きました。
    やはり大井町は都心寄りのせいか、いずれも坪単価は高めですね。
    「シティハウス大森」は72.56平米で6,380万円(=坪約290)。
    今の相場を考えると妥当と言えなくもないけど、売れ残りを考えればやはり高すぎ!
    ということなんでしょうね。
    せめて山王側か、もしくは東側でも徒歩5〜6分ならよかったのかもしれませんが。

  10. 11 ビギナーさん

    現時点で売れ残りはどれくらいあるのでしょうか?
    やはり価格が高いせいでしょうか?

  11. 12 買いたいけど買えない人

    すみふは値引きしないから・・・

  12. 13 匿名さん

    以前にモデルルームを見に行ったものですが、最近、金額勉強しまっすって書いてある手紙が届くのですが、スミフは安くするってことではないのですかね?

    モデルルームに行ったときは、家具もレンタルだから家具付では売れないといっていたが、その手紙にもホームページ上でも先着3名家具付とあったし、
    その際にもうちは今までもどの物件でも安くしたことはないといっていたけど、そのような内容の手紙だし、

    だから、興味ある人は値引きしてくれるのではないでしょうか!?

  13. 14 買いたいけど買えない人

    ここまで売れてないってすごいな。もう完全に中古物件じゃん。
    すみふの値下げしない執念にも参るね。100万くらい安くしてくれ。

  14. 15 ビギナーさん

    建物が完成してから1年半以上経過しているようですが、
    これって中古って言わないんでしょうか。
    いつまで売れ残ったら中古になるんでしょう。
    それと、ここまで売れていない理由がなにかあるのでしょうか。

  15. 16 ご近所さん

    二年で中古でーす。
    まだ半年は新築でうりまーす!!

  16. 17 匿名さん

    品格法(住宅の品質確保の促進等に関する法律)第2条第2項
     この法律において「新築住宅」とは、新たに建設された住宅で、まだ人の居住の用に供したことのないもの(建設工事の完了の日から起算して1年を経過したものを除く。)をいう。

    不動産の表示に関する公正競争規約」第3条第10号でも竣工後1年以上を中古とする

    となってます。

    これらより1年で中古です。2年で中古言いはっている人は一部の業界にいて、自分の都合の良い様に我が社の定義みたいなを作ってそう呼んでるだけです。恥ずかしい事ですよね。

  17. 18 ビギナーさん

    15.です。
    17さん情報ありがとうございます。
    不動産の表示に関する公正競争規約を読みました。
    建築後1年以上経過している物件は中古になるんですね。
    新築です!と胸を張って販売しているのは問題がありますが、
    中古物件価格になるのであれば未入戸なので興味ある物件です。
    ただ、売れなかったからには売れなかったなりの理由があると思うのですが、
    どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  18. 19 匿名さん

    新古です

  19. 20 匿名さん

    通称は“新古”。
    でも新築か中古かと言えば中古。

  20. 21 匿名さん

    大田区品川区内でマンションを探していたため、ここのマンションを見学しに行ったものです。ここが売れ残っているのは、大森にしては価格が高いことだと思います。
    さらに売れ残っていることが顧客を警戒させ、悪循環にいたっていると思います。
    自分が見に行った時期は、価格は値引きしない(スミフは値引きしない)、家具もつけないといっていました。
    その当時よりは時期もずれていて、こんだけ在庫が残っているくらいだから、値引きはしてくれていると思いますが、また、ホームページ上も家具つき住居もあるみたいだし、すこしはサービスしてくれるのではないでしょうか?

  21. 22 匿名さん

    まだ残ってます?
    期末セールやらないかな。

  22. 23 匿名さん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】

  23. 24 匿名さん

    スミフも出来る事なら無かったことにしたい物件だろうね。

  24. 25 匿名さん

    品川区民です。

    今日、「第1期 販売戸数12戸」と書いてある折込チラシがきました。

    築2年経過ですが・・・。すごい。

  25. 26 社宅住まいさん

    去年行ったときはすでに値引きしていたけどなあ。

  26. 27 購入検討中さん

    スミフとはいえ
    その時々で言う事が違うって信用できないですね
    マンションはその後も何かと売主が管理なって
    付き合いがありますよね

    あっちこっちで違う事言う不動産て多いんですかね
    信頼失うのに

  27. 28 検討外になった

    今もまだ売れ残っていますね。
    …にも関わらず相変わらず営業が強気。
    今後どうなるのか楽しみです。

  28. 29 ビギナーさん

    まだ売れ残っているはずですが、
    今、どのような状態なのかご存じの方いらっしゃいますか?
    賃貸にも出ていないようなのですが。。。

  29. 30 匿名

    あげとくね

  30. 31 匿名

    駅距離も環境も規模もまあほどよいんだけどね。
    スミフが強欲かいて高値つけてそれにズルズルとこだわった結果がこれ。
    普通の値段で出していたらとっくに完売していただろうに。

  31. 32 匿名さん

    ふと思い出しました。あげてみます。
    今、どうなっているのでしょうか?!
    相当売れ残っているはずですが
    いまだに賃貸にも出ていない様子。
    管理費修繕費はスミフが負担しているのでしょうかねぇ。

  32. 33 匿名さん

    こういったマンションの結末が気になります。
    マンション選びの今後の参考に。

  33. 34 住人

    さすがにもう売れ残っていないと思います。

    リビングは超日当たり良好で、近くに大きなスーパーが2つもあるし、裏は公園だし、とっても住みやすいです。

  34. 36 マンション掲示板さん

    住んでいる方は比較的長い方が多いようです.管理組合がしっかりしていて長期修繕計画(50年)を前提に取りくみ,原則銀行借り入れはしないスタンスと聞きました.

  35. 37 マンション掲示板さん

    大規模修繕がほぼ終り,60年間の長期修繕計画の見直しを進めている.管理費 修繕費の適正化を検討.滞納者に対しても明確なルールとプロセスが総会で確認されている.

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸