東京23区の新築分譲マンション掲示板「シェルゼ木場公園(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東陽
  7. 東陽
  8. シェルゼ木場公園(その2)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-23 00:49:00

東西線 木場駅徒歩9分東陽町駅徒歩11分
外断熱,制震構造,煽りはスルーで大人の情報交換をどうぞ。


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44874/

[スムログ 関連記事]
【木場駅及び木場公園界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/11605/

[スレ作成日時]2006-09-11 01:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェルゼ木場公園口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    宣伝が載った都バスも走ってましたよー。

  2. 502 匿名さん

    テレビに出てましたね。ただ、内容忘れちゃったんですが、確か売れ行き好調とはいっていたような・・・ あとないよう分かる方いますか?

  3. 503 匿名さん

    環境がいいから1.2%優遇とかそんな話でしたよ。
    この番組も金を積んでねじ込んでいるんですかね?

  4. 504 匿名さん

    来週から登録ですね。

  5. 505 匿名さん

    PRの設定と思うので、そういうことはないと思います。

  6. 506 匿名さん

    倍率はどれくらいになりそうでしょうか。
    つみたてくんとかいるのでしょうか。

  7. 507 匿名さん

    よくあんな木場なんかで5000万円前後も出しますね。驚きました、価格に。

  8. 508 匿名さん

    最終期って、本当に2回に分けるんだ。今週末登録開始分は22戸だそうです。
    全戸数127戸で、第1期が97戸。残り戸数は30戸+1期のキャンセル分(あるんだかないんだか知らないが)なんで、少なくとも8戸+αが、最終期2次に繰り越されます。
    TVにも出まくってるし、第1期の勢いならば、30戸くらい1発で売れそうなもんだけど、案外人気薄(人気消え)なのかしら?

  9. 509 匿名さん

    最近のモデルルームは繁盛しているのかしら?

  10. 510 匿名さん

    倍率は営業の気分で付けるんじゃないですか?
    安めのとこはホンとに2〜3人希望者がいるんじゃないの。
    あとは、まともな人が考えたらガラガラだよ。
    だから最終販売を2回に分けてるんでしょ。
    あと、気になったんだけど、TV東京に金払ってるのかな?
    高く売って儲けた利益をTV広告にまわしてもったいない。

  11. 511 匿名さん

    第一期が終わって営業さんの数がぐっと減ったので、最終期は最終期1次、最終次と分けると聞きました。

  12. 512 匿名さん

    契約者としては、完売御礼の声が待ち遠しい。

  13. 513 匿名さん

    >510さん
    とにかく明豊エンタの名前とシェルゼブランドを有名にしたいだけでしょ。シェルゼ木場公園はもう完売に近いのでもうどうでもいいんじゃないかな。この後の物件が勝負になるでしょう。木場で好評であれば、次の物件も大人気になるでしょう。

  14. 514 匿名さん

    明豊が有名になってくれると嬉しい。デベが強いと今後も安心。がんばれー
    と応援しております。

  15. 515 匿名さん

    エンタの神様も応援してくれるんですね。

  16. 516 匿名さん

    価格には、いくら広告費がのっているのだろう!?、この物件。
    実際の住戸価値はいかほど?

  17. 517 匿名さん

    広告費ほとんどかけてないと思いますが。MRを開けるまでは、結構チラシ折込みを広範囲にやっていたけど、人気ありと見込めるだけの問い合わせ等を確保したのか、MRを開けてからは、地域を絞ってしかやっていないようです。雑誌も確か、「都心に住む」に1回と「住宅情報マンションズ」に1回だけじゃなかったでしょうか。売れ残ったマンションが毎週のようにチラシと雑誌で広告費を食っていくのとは対照的です。
    日経新聞に全面広告が2回ありましたが、これは明豊としてのIR、株価対策のようなもので、物件の広告費とは直接的には関係ないと思います。

  18. 518 匿名さん

    広告にくだらないタレントを使うよりいいないの?
    でも現地に、しかも外にTV画面が付いたときには結構驚いた。
    今日も最終期登録のご案内がハガキで来たよ。
    なやむなぁ。
    他に首都圏で気合の入った外断熱は出そうにないのか?
    康和は江東区でひどい目にあったから江戸川区だそうだし…。

  19. 519 匿名さん

    康和の江東区って?

  20. 520 匿名さん

    最終期第1次販売の22戸です。

    部屋番号 タイプ名 価格 間取り 階数 専有面積
    301 A 6998万円 4LDK+WIC 3階/14階 92.85m2
    401 A 7148万円 4LDK+WIC 4階/14階 92.85m2
    902 B 5648万円 3LDK+WIC 9階/14階 75.28m2
    1303 CI 6198万円 3LDK+WIC 13階/14階 74.25m2
    1004 CI-R 5698万円 3LDK+WIC 10階/14階 74.25m2
    1104 CI-R 5948万円 3LDK+WIC 11階/14階 74.25m2
    1207 CII 6048万円 3LDK+WIC 12階/14階 74.25m2
    1307 CII 6148万円 3LDK+WIC 13階/14階 74.25m2
    1008 CII-R 5748万円 3LDK+WIC 10階/14階 74.25m2
    505 D 4898万円 3LDK+WIC 5階/14階 70.29m2
    705 D 5098万円 3LDK+WIC 7階/14階 70.29m2
    1305 D 5848万円 3LDK+WIC 13階/14階 70.29m2
    406 D-R 4798万円 3LDK+WIC 4階/14階 70.29m2
    906 D-R 5298万円 3LDK+WIC 9階/14階 70.29m2
    1006 D-R 5398万円 3LDK+WIC 10階/14階 70.29m2
    909 E 5668万円 3LDK+WIC 9階/14階 76.11m2
    1209 E 6118万円 3LDK+WIC 12階/14階 76.11m2
    910 F 7198万円 3LDK+WIC 9階/14階 85.91m2
    1210 F 7698万円 3LDK+WIC 12階/14階 85.91m2
    1310 F 7798万円 3LDK+WIC 13階/14階 85.91m2
    1402 SB 9350万円 2LDK+WIC 14階/14階 92.72m2
    1403 SC 9550万円 2LDK+2WIC 14階/14階 94.41m2

  21. 521 匿名さん

    >>520
    ありがとう。多謝。

  22. 522 匿名さん

    港区のケープより高いですね。
    何で売れるんだろう。

  23. 523 匿名さん

    よ〜〜くかんがえよ〜〜。
    お金は大事だよ〜〜。

  24. 524 匿名さん

    ケープ、それは売れない悲しいマンションの
    代名詞です。
    あちこちで宣伝しまくり。
    よく、湾岸・その他周辺の掲示板をよく見てみましょう!。

  25. 525 匿名さん

    明日から登録開始。
    ageておきます。

  26. 526 匿名さん

    契約者の皆さん。結局オプションどうしました?

  27. 527 匿名さん

    けっこうよさそうなものを使っているので、うちはオプションなしにした。ほかの方はどうでしょう?

  28. 528 匿名さん

    最終期も結構な倍率になりそうですね。

  29. 529 匿名さん

    オプションは、IHグレードアップ、サーモバス、ダウンライトにしました。

  30. 530 匿名さん

    サーモバスと食器棚に悩み中。

  31. 531 匿名さん

    食器棚なやみますねー。

  32. 532 匿名さん

    皆さん、床は何色を選びましたか?床暖房を入れるかどうかも悩んでいますが。
     

  33. 533 匿名さん

    今までの最高倍率はどれくらいだったのでしょうか?
    ちょっと心配しています

  34. 534 匿名さん

    外断熱で床暖房入れると暑すぎるという噂を聞きましたが・・・

  35. 535 匿名さん

    基本的な質問で済みません。

    断面図を見ると、外から外装部分、通気部分、断熱材、コンクリート、内装材となっていますが、一般的なマンションは、このコンクリートと断熱材の位置が入れ替わっているだけですよね?

    なのに、なぜ外断熱がいいとなるのでしょうか?逆に>>534さんの様な場合、コンクリートも暖めなければいけないので暖まるまでにかなり時間がかかると思うのですが、どうなんでしょう?

    ちなみにシェルゼのパンフなどを見ると、コンクリートも暖まっている(夏は冷たくなっている)ので、エアコンを切っても冷暖房の効果は長続きしますとはっきり書いてあります。この考え方は間違っていないと思うのですが。

  36. 536 匿名さん

    食器棚&ブックシェルフは決定です。
    キッチン周りのパネル悩んだのですがステンレスはられちゃうのも??
    サーモバスってそんなに違うのでしょうか?

  37. 537 匿名さん

    コンクリートは蓄熱効果があるので、誰かがキンキンに冷やさない限り
    冬でも暖かさが持続するという話なのでしょう。

  38. 538 匿名さん

    オプションの食器棚高くないですか?皆さん結構前向きなので迷ってしまいます。
    別に調達しても結構お金かかるんでしょうか?

  39. 539 匿名さん

    同じテイストでそろえようとすると結構大変な気がします。
    そもそもステンレスタイプのものって数が少ないですから。
    でも、市販品の3〜4倍の値段を出してまで必要かというと・・・
    ちなみに我が家は後ろ向きです。

  40. 540 匿名さん

    最終期の状況は如何でしょう?清澄白河タワーと競合してるのかな?

  41. 541 匿名さん

    昨日きいたら8倍でしたよ・・・

  42. 542 匿名さん

    清澄白河タワーとは購買層が違うような気もします。あっちは豊洲逃した人でしょう。

  43. 543 匿名さん

    抽選の状況、どうですか?

  44. 545 匿名さん

    シェルゼ信者だったら、まだシェルゼ千駄木売ってるんじゃないな。文京区に通勤してるけど、意外と内側に入ると静かだよ。昔ながらのお店もあって、都心というわりには不便じゃないよ。物価は高いけど。西日暮里あたりにいけば、安い店もいっぱいあるよ。

  45. 546 匿名さん

    第1期に続いて、全部売れたのでしょうか?それとも、残った部屋あるんでしょうか?

  46. 547 匿名さん

    >542
    清澄白河タワーも値段は同じぐらいですよ

  47. 548 匿名さん

    祝、最終期1次販売登録即日完売。
    これで残り8戸ですね。

  48. 549 匿名さん

    今発売している週刊ダイヤモンドの記事「新築マンション物件格付け」で、シェルゼは13位。契約者の私から見ると、ちょっと評価が低すぎと思う。
    ちなみに、近隣物件では、Dグラ清澄白河19位、コスモ豊洲レジデンス19位、オーベル東陽町21位。

  49. 550 匿名さん

    >>549

    全体に高いレベルでバランス取れてるけど、突出した部分はないのでこんなもんかと。

  50. 551 匿名さん

    >突出した部分
    オール三ツ星

  51. 552 匿名さん

    今後は外断熱マンションが主流になりますか?

  52. 553 匿名さん

    外断熱、悲しいけど大手が採用しない限り、
    効果不明の気休め技術って位置づけでしょうね。
    それか、有無を言わさないだけの完璧なデータを揃えるか。

  53. 554 匿名さん


    外断熱工法によって資産価値はUP?
    それとも高いだけ?
    どうなんでしょうか?

  54. 555 匿名さん

    コンクリート建築では耐久性に大きく影響するのは事実。ドイツではエコの観点から
    デフォになっている。ただ、木造建築の一戸建ての場合、そこまで効果があるかは
    疑問。でも、注文建築一戸建てでのほうが普及している、日本の不思議。

  55. 556 匿名さん

    >>551

    ここってオール3星なの?
    凄いね。

    耐震等構造性能で星3つはたいしたもんだ。
    構造を除いてオール星3つは数あれど、耐震は星2つでもかなりいい方だもの。

  56. 557 匿名さん

    オール3星というのは東京都の環境性能表示のこと。
    住宅性能表示の耐震等級は1です。。

  57. 558 匿名さん

    環境性能なら、いまどきオール三ツ星は普通でないの?

  58. 559 匿名さん

    「無事故で歳末 明るい正月」という垂れ幕が工事現場のプレハブにかかり
    地下から地上のコンクリート工事が終わり 地上部分の工事に入りました。
    鉄筋がにょきにょき立っている段階です。結構活気ありますよ。

    近くの建物の上から 現場丸見えなので 写真写しながら興味深く工事の進行見ています。
    時々 お知らせしましょうか?

  59. 560 匿名さん

    是非、よろしくお願いします。

    隣の賃貸は、相当できあがってきてますね。今の関心は、賃貸の1Fに入る店舗が何になるか(一つはファミリーマートのはず、もう一つが果たして何か)です。

  60. 561 匿名さん

    >>555

    戸建のほうがボリュームの関係で、費用も簡単に出来るからです。
    それに注文建築の場合はお金出してくれる先があって、施工できるわけ
    ですし。ちょっと消費者をくすぐればお金は出るでしょう。こういう場合。
    建売の場合はコストパフォーマンスが悪くなるから、訴求力が弱い。

    価値が出るかでないかは、実際住んだ方が後で自然に分かることです。
    住んで快適で、エネルギー効率もよく、長期に渡り住める構造や仕様であれば
    自然と価値はあがるでしょう。

  61. 562 匿名さん

    環境性能は都のお役人が考えた自分達の働く場所確保の一環。
    もっともらしく、どうでもいいことに税金使うよね。

  62. 563 匿名さん

    許認可・資格・評価など、今まで必要の無いところでも、
    手を替え品を替え、役人は働くところ確保が最優先。
    一度総取替えしないと美しい国造りは出来ないよね。(安倍さん)
    スレ違いとなりすみません。

  63. 564 匿名さん

    早く引越ししてすみたいな。

  64. 565 匿名さん

    東陽商店街に買い物が出来るお店が増えると良いですね。ユニーが近いから関係ないでしょうか?

  65. 566 匿名さん

    >>559
    写真でもお知らせしてくれると有り難いです。
    契約者より

  66. 567 匿名さん

    >566
    どういう形でお知らせしたらいいですか?
    契約者が見る分にはいいでしょうが 他社が見る可能性もあるのでうかつにはUPできません。

    >565
    買い物の便はすこぶるいいです。商店街はさびれていますが 徒歩圏内に
    アピタ 西友 赤札堂 ディスカウントスーパータイヨー OKストアー イトーヨーカドー
    とあり 値段を競っていますので いつでもどこでも安売りしています。
    ちょっと離れていますが コーナン ニトリ オリンピック 島忠も 自転車なら十分な距離です。

    このあたりは木場公園も含めて避難地域に指定されています。
    隣は非常時の豊住給水所です。危険度特性評価は 一番いいオール1の AAAですよ。
    詳細はこちらです。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/8koutou.htm

  67. 568 匿名さん

    >>565
    ユニー=アピタは8月で閉店らしいですよ。

    ユニーカードもやめちゃったし、怪しいとは思ってた。全然客いないし。

  68. 569 匿名さん

    >>568さん
    アピタ閉店って、後に何が入るか情報お持ちですか?
    別のスーパーがどこか入ってくれれば、問題はないんですが、気になります。

  69. 570 匿名さん

    噂では
    紀伊国屋+専門店らしい。
    紀伊国屋スーパーは高級志向の店。

  70. 571 匿名さん

    まじで!
    紀伊国屋なら超うれしー!

  71. 572 匿名さん

    >568
    ユニー閉店が本当かどうか確認しますよ。シェルゼ木場公園の関係者が、掲示板に書き込みしましたといってね。早速明日電話で聞いて見ます。

  72. 573 匿名さん

    そういう事は企業として公式発表まで答えられないと思うが。。。

  73. 574 568

    >シェルゼ木場公園の関係者が、掲示板に書き込みしましたといってね
    ???
    シェルゼ千駄木の検討者ですけど、何か?

  74. 575 匿名さん

    そもそもアピタの食料高すぎて、売れないんだよ。OKにみんな客取られたんだよ。家電もヤマダに取られたんだな。
    神保町にある三省堂なみの本屋と東急ハンズ、ツタヤ。ついでにビックカメラでもいれれば、俺は行くよ。

  75. 576 匿名さん

    ユニーってイースト21に入っているスーパーのこと?
    一番近くていいなと思っていたんだけど・・・・
    紀伊国屋は高級すぎて毎日のお買い物はどうかな・・・

  76. 577 匿名さん

    >神保町にある三省堂なみの本屋と東急ハンズ、ツタヤ。
    >ついでにビックカメラでもいれれば、俺は行くよ。

    冗談のつもりなんだろうが、東陽町程度の町に120%ありえない。特に1番目。

  77. 578 匿名さん

    こんな下町に紀伊国屋なんか作っても1年ももたないな
    もっと現実的な店ツルカメとか希望

  78. 579 匿名さん

    赤ちゃん本舗がいい。錦糸町店混んでるから。

  79. 580 匿名さん

    やはり近くにスーパーがあったほうが便利だね

  80. 581 匿名さん

    最近話題がないので。
    Google マップで航空写真を見よう!

    木場公園で検索してあります。航空写真に切り替えて、シェルゼ木場公園の工事状況を見て想像しましょう。

    http://www.google.co.jp/maps?ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&tab=w...

  81. 582 匿名さん

    吉野家とかあるかな

  82. 583 匿名さん

    http://tokio.decore.jp/
    ここだと10年前の航空写真が見れますよ。

  83. 584 匿名さん

    >>581
    北側の方を見ると、清洲橋通りがみえますね。イーストコモンズを東に行ったところが工事中で斜めになってるんだが、ここを通るときは、いつもJR西日本の事故を思い出してしまうな。
    今はもう直線になってるけど。

  84. 585 匿名さん

    現在 1F部分をコンパネで覆っています。

  85. 586 匿名さん

    585さん、ご報告ありがとうございます。
    私も昨晩、現場を通りかかりましたが、車だったんで、何も分かりませんでした。

  86. 587 匿名さん

    昨日、モデルルームに行ったんですけど、すでに18日から5日迄休みとの張り紙がしてありました。売行きのいいマンションは休みも多いですね。人気の程をうかがえます。

  87. 588 匿名さん

    ずいぶん変わった感想ですね。。。

  88. 589 匿名さん

    あと何戸くらい残っているのでしょうか。

  89. 590 匿名さん

    あと8戸のようです。

  90. 591 匿名さん

    どのくらいの広さ、値段が残っているのでしょうか?
    ご教授頂けますと幸いです。

  91. 592 匿名さん
  92. 593 匿名さん

    すっかり自動ドアだと思い込んでいましたが、
    マスターゲート、自動ドアではないんですね。
    今更ですが・・・。

    手動のドアのメリットってありますか?

  93. 594 匿名さん

    まったくありません!
    しかもむこう30年は変えられないですよ。

  94. 595 匿名さん

    メインエントランス、手動ドアなんですか…。知らなかった…。あの価格で手動だなんて信じられない。自動ドアの方が高級感もあるし、両手ふさがっていてもいいから使い勝手もいいのに!!!

  95. 596 匿名さん

    高級マンションって、自動ドアなんですか?
    何か、自動ドアって、安っぽい感じがするんですが。

  96. 597 匿名さん

    豊洲の某リーズナブルマンションでは、自動ドアでないことが問題になっていますが、
    今までの普通のマンションでは自動ドアが主流でしょ。
    今は弱者に配慮したマンションが当たり前で、特に長期耐久、高構造が売りのここが
    高齢者対策していないのはちょっと配慮が無いかな。
    自動ドアが安っぽいと思われる方もいるみたいなので微妙ですがね。

  97. 598 匿名さん

    手動とは不親切ですね。

  98. 599 匿名さん

    全然気にならないのは私だけ?

  99. 600 匿名さん

    私も気にならないです。自動の方が安っぽい感じがするし。

  100. 601 匿名さん

    いまから売主にお願いして自動ドアにすればいいのでは?

  101. 602 匿名さん

    >今までの普通のマンションでは自動ドアが主流でしょ。

    根拠はなんでしょうね。
    仕様は販売前から設計図書に謳ってあるわけだから購入前に確認は出来たはずです。
    手動がいやなら修繕積立金で直すしかないと思いますよ。

  102. 603 匿名さん

    確か、二重扉になってるんですよね?
    一番表が手動ドアで、
    ロック解除必要な内ドアは自動。←これが自動は当たり前か。
    まあ、でも、ここの外装は基本的に気に入っているので、
    デベもそうしたほうが良いって事で手動にしたのかな、と考えたり…
    自動だと、隣の住戸に音が響くと考えたのかも…
    でもそれだと外断熱で壁が厚いメリットの防音性能を否定するか。
    うだうだ。

  103. 604 匿名さん

    バリアフリーが浸透した今、普通は自動ドアだよね。

  104. 605 匿名さん

    そうそう、バリアフリーの観点からも自動がいいなあ。実際使ってみて自動はすごく楽だし助かるんですよね。買い物袋両手に持って帰宅した時なんか特に…。日々の事なのでただ単純に使い勝手という観点からだけで物言ってますけど、自動が良かった!まあ仕方無いけど!

  105. 606 匿名さん

    手動が高級だなんてマンション住んだことないんだな きっと!

  106. 607 匿名さん

    うちは賃貸ですが手動です。どう考えても自動の方が費用がかかっているはず!!

  107. 608 匿名さん

    うちのマンションは入り口が自動ドアです。
    エレベータホールへの連絡口が手動です。
    大変不便で(特に荷物を持っている時)自動に変更する事を検討し始めました。
    売り主の設計ミスとの意見もあるのですが、いずれにせよ大きな出費です。
    実際に生活している実感ですが、手動は絶対止めたほうがいいです。
    毎日不満がつのります。

  108. 609 匿名さん

    でも602が言ってるとおり、設計上そうなっているから今さらどうこう言っても仕方がないよね。
    設計ミスでも瑕疵でもないんだから。
    バリアフリー云々で普通は自動ドアだっていう発言も根拠がよくわからないし。
    扉が手動のこの物件を買うのはやめた方がいいってことが言いたいのかな?

  109. 610 匿名さん

    根拠もなにも、常識かと。

  110. 611 匿名さん

    ??マンションの共同玄関が自動ドアでなければいけないのは「常識」なの??

  111. 612 匿名さん

    集合住宅の出入口の自動ドア化はバリアフリー仕様としては明文化されていません。
    公庫の集合住宅の割増融資基準にもないみたいです。
    どちらかというと出入口のスロープ設置だとか車椅子が通れる間口だとかがバリアフリー仕様のメインです。
    そういう意味では自動ドアは常識ではありませんが、手動よりはいくらか配慮しているってレベル。
    ですから「自動ドアは標準仕様」っていう思想は売主には通用しないと思いますね。

  112. 613 匿名さん

    手動より自動のほうが断然便利っていう事
    生活して見れば分かるよ。
    しかも30年はいじれないって事もね。

  113. 614 匿名さん

    >613
    もちろん便利さから言えば手動<自動に決まってる。
    でもそれが集合住宅の出入口は必ず自動じゃなくてはいけないということとイコールにはならないでしょ。

  114. 615 匿名さん

    他にケチが付ける所が無いからこんな事で話題になるんじゃない。

  115. 616 匿名さん

    購入者としては、シェルゼ木場公園がとても気に入ったので購入した訳で、
    >613、614 曰く 「便利さから言えば手動<自動に決まってる」
    その他多数同意見ある中、
    デベが自動にしなかったのが残念。入居する日を心待ちに期待していた分だけ残念なんだよねー。
    シェルゼは、入居者の健康とか、住みやすさとか、環境を大事にした物件だっていう
    意識が強かった分、バリアフリーの規定事項に定められていない事に関しても、
    より住みやすい様に取り入れてくれても良かったんじゃないかーと、まあ憤ったり
    残念に思うわけですわ。別に無駄な争いをするつもりは無いと思いますけどね。
    無駄じゃなきゃ主張するかもしれないですけどね。
    つーか、こういうスレッドなんて、それぞれが、なかなか周囲に言っても分かってもらえない事
    を意思表明してストレス発散にも使える場だとも思うし、
    いちいち発言者の言葉尻とらえて揚げ足とらないで欲しいというのもあるなぁ。

  116. 617 匿名さん

    うちも現在賃貸で手動、
    以前は実家で自動ドアで、
    自動ドアの便利さを知ってるので…。
    友人のマンションは手動ドアの片側いつも開きっぱなしですよ。いちいち開けるの面倒って事で。
    ドアの意味があまり無いなーと思いました。

  117. 618 匿名さん

    とある免震マンションは、エレベーターに乗るまで3つのドアを入りますけど、全部自動ドアですよ。手動ドアは、ベビーカーのお母さんは致命的ね。辛抱、辛抱。

  118. 619 匿名さん

    デベは豊洲に土地買ってるみたいですね。シェルゼ豊洲??なんだか良さげ。

  119. 620 匿名さん

    自動ドアに一票。みんなで票を投じましょう。だれか、集計してください。

  120. 621 匿名さん

    私も自動ドアに一票。皆さんも続いて〜

  121. 622 匿名さん

    手動ドアの方が高級感がありますよね。でも、そのような高級マンションにはドアマンが必須です。(w

  122. 623 匿名さん

    >621
    続いた所でどうにかなるんでしょうか?
    レベル低いです

  123. 624 匿名さん

    シェルゼ豊洲はいかが?DO跡地。

  124. 625 匿名さん

    おいらも自動ドアに一票。

  125. 626 匿名さん

    続いちゃえ。自動ドアに1票!!!

  126. 627 匿名さん

    続いたところろで、無理なものは無理。
    自動ドアは玄関だけの問題ではない。
    防災システムとの連動などの問題もあり
    (そもそもいまさら納まらないし)
    不可能だね。

  127. 628 匿名さん

    もし停電したら…と思うと自動手動混在もアリかと…。少数意見でしょうけど。

  128. 629 リン

    シェルゼ豊洲! それは良いんじゃないの〜。
    木場の抽選に外れたモノとしてはぜひ知りたい。
    誰か情報、持ってませんか?

  129. 630 匿名さん

    【江東】日新製糖(中央区日本橋小網町14ノ1)は、豊洲5丁目で営業する
    ドゥ・スポーツプラザ晴海の土地・建物をマンションデベロッパーの明豊エ
    ンタープライズ(渋谷区渋谷3ノ9ノ9)に譲渡することを決めた。1㌶を
    超える敷地の広さがあり、住宅系の大規模な開発が見込まれる。10月に予定
    している引き渡し後の早期着工を目指して、計画が進められる。譲渡価格は
    62億1000万円を想定している。
    所在地は、江東区豊洲5ノ7ノ1。土地の面積は1万0255・07平方㍍で、
    建物は鉄筋コンクリート・鉄骨造(陸屋根)6階建て延べ2万1351・28
    平方㍍。ボウリング場、パーティールーム、テニススクール、ゴルフ練習場、
    宴会場、駐車場などを備える、スポーツ・娯楽の総合施設。
    ドゥ・スポーツプラザ晴海は、本年10月開業予定の商業施設「アーバンドック
    ららぽーと豊洲」(江東区豊洲2丁目)に施設をコンパクト化(面積約3600平
    方㍍)し、移転する予定。現在の施設は、これに伴って営業を停止する。日新
    製糖は、資産の効率化と財務体質強化のため、営業停止後遊休化する同施設跡
    地の譲渡先を選定していた。(2006/2/7)

  130. 631 匿名さん

    契約者です。
    好スタートを切っているシェルゼのブランド構築(比較的小規模で高級路線)の過程において、豊洲で大規模というのは合致しないでしょうから、豊洲はシェルゼにせず、大手デベとでも組んで、大手のブランドで手堅く儲けてもらいたいものです。

  131. 632 匿名さん

    あと、東陽町か木場のどっちが最寄になるかなぁ・・塩浜にも建てようとしてたよ。

  132. 633 匿名さん

    塩浜は、賃貸(サンフル東陽町)のはずです。

  133. 634 リン

    シェルゼ豊洲の情報、ありがとうございました。
    まだどうなるか分からないという感じですね。
    ブランド構築がうまくいっているようなので、
    個人的にはシェルゼブランドで売って欲しいところです。

  134. 635 匿名さん

    http://ir.eol.co.jp/EIR/8927?task=download&download_category=tansh...

    南海野村建設と業務提携するようですね。

  135. 636 匿名さん

    >635さんへ
    南海辰村建設ですね。

  136. 637 匿名さん

    3F部分の鉄筋にとりかかりましたよ。別な場所で組み立てたものをクレーンでつりあげて置いていくのですね。なかなか 興味ある光景です。

  137. 638 匿名さん

    入居後2割り増しで売って豊洲を買った方がいいね。

  138. 639 匿名さん

    最上階のババ引き合戦?
    1億3000万−>9450

  139. 640 匿名さん

    2/3から最終期最終次の登録開始ですね。
    最上階のtypeSEは、正式価格表でも9450万だったと思います。
    どちらにしても、私は購入できませんが。。。

  140. 641 匿名さん

    なんかこのマンション終わってる。
    ほとんど売れてるはずが一週間も誰も書き込まないなんて・・・・
    ましてや最終期なのに・・・

  141. 642 匿名さん

    低階層、狭小住戸の価格を抑えた分、高階層の広めの住戸に価格が転嫁されてるからな。
    社会主義的な価格設定になってます。(笑)

  142. 643 匿名さん

    建物完成まで1年以上あるから、とりあえず完売という形をとって、「キャンセル発生!!」
    見たいなことをちょこちょこ1年くらいやって、建物完成の時点でやっと本当の完売?
    と、地元ではささやかれていますよ。

  143. 644 匿名さん

    数個しかないのに、広告入れたり、シェルゼバスまで走らせちゃって・・・。
    643さん、鋭いですね。

  144. 645 我が人生に一片の悔いあり

    既に別のマンションを契約している俺だ。
    今日、諦めきれないシェルゼ木場公園のモデルルームに行ってきた。環境性能表示12点満点の都内唯一のマンションだ。ゴミゴミしたところは多少あるが、木場公園が近く、買い物も決して不便ではなく、環境は比較的満足できる。特筆すべきはマンションそのもの、テレビ番組、「ガイアの夜明け」でも紹介されたとおり、(恐らくは)100年以上の耐久性を持ち、
    省エネ効果の高い、いわば「究極」のマンションであった。木場駅まで9分は近くないが、他の好条件を考慮すれば許容範囲であろう。
    俺は確信した。このマンションは中古になっても値は下がらない。それどころが値が上がるだろう。本当かどうかわからないが、案内の方は言っていた。「取得地価が高かったが、赤字のマンションだ。宣伝になればいい。」

    但し、残念ながら、費用的に対応可能な80平米以上の部屋は既に残っていなかった。
    現マンションの手付金を捨ててまで、シェルゼの残っている部屋を買う気は流石にない。
    あー、俺は選択を誤った・・・。
    我が人生に大いに悔いあり。

  145. 646 匿名さん

    所詮君には手付金を捨ててまで、シェルゼは買えないってこと。
    一人で勝手に後悔してればいいだろ645。

  146. 647 匿名さん

    645 どうしちゃったんでしょうね。
    心配です。

  147. 648 匿名さん

    643のお話はどうなんでしょう。
    そうであれば私は大歓迎ですが、でも本当に全部決まってるんじゃないですか?
    大人気だし。
    643さんの言われているようなことを本当に会社が考えているとすれば、会社及びマンションの評判にとって逆効果ではないでしょうか。売れ残っているように見られるよりはよいということですかね。
    地元の人たちってどんな人たちですか?
    643とはどんな関係なんですか?
    尋問のような聞き方ですみません。
    おっしゃることが本当だったら私は実に嬉しいんです。
    本当に欲しい部屋があるんです。
    でも、やはりそんな期待はしない方がいいような気がして・・・。

  148. 649 匿名

    645さん。
    たしかにマイホーム購入は、大きな買物なので人生の中では大きな決断を伴うと思います。でも、マンションと結婚するわけではありません。命を取られるわけでもありません。そんなに深刻に考える必要はないですよ。私も、こちらの購入を検討して有望な選択肢の一つとしましたが、結局他のところに決めて入居済みです。もちろんガイアの夜明けも見て、羨ましいなと思ったこともありますが、住み始めてみれば、外断熱でなくても結露はしないし、ほとんど暖房は入れなくて大丈夫だし(今年は記録的暖冬だからだとは思いますが)、全く問題なく快適です。手付けを払われた物件にも良いところはあるはずだし、すばらしいと思えた物件でも住んでみて初めてわかる欠点もあると思います。また数年して、お金の余裕が出てきたら買い換えればいいじゃないですか。その時には、もっと仕様のいい物件が出ていますよ。(でも、こちらの物件は、確かに他に住み始めた者にとっても、「全部売れたかな?」と気になる物件であることは確かです。購入者の方々は良かったですね!!)

  149. 650 一片悔い

    649さん、645です。レス有難うございました。
    気持ちが多少楽になりました。
    つくづく甘ちゃんですが、このようなご反応を期待していたのかも知れません。
    覆水盆に帰らずです。
    自分が対応できる現実に目を向けるしかありません。
    本当は木の香りに包まれた住宅を元々欲しかった自分を思い出しました。
    外断熱、太陽発電のエコ住宅を、次回の目標にしたいと思います。
    免震住宅にするのもよいかなぁと思います。
    後は、木場公園のような緑があり、比較的駅に近い立地ですね。
    とりあえず、今のマンションで「しのぎ」、今後の目標に向かって前進します〜。
    暫くはシェルゼのトラウマを引きずるとは思いますが(笑)。

  150. 651 匿名さん

    年明けからマンションを探してますがこのマンションは建物が傷まないのでメンテナンスフリーみたいで
    他のマンションみたいに修繕費がかかることは100年間ないようなので欲しいのです。
    見に行った時に担当の人も自信を持って言ってました。
    来週ガイアの夜明けが再放送するとシェルゼのホームページにあったので必ず見ようと思います。
    私は頑張っても6000万円までのマンションしか買えないのでキャンセルが出なければ649さんと同じようにがっかりしてしまうと思います。
    外断熱マンションは100年以上持つし孫にも残せる財産と思うので気長に待って条件が合う部屋で
    キャンセルがでたらすぐ申込むつもりで考えてますよ。

  151. 652 匿名さん

    645さん もしかしたら
    アッポータワーですか。
    アッポーは完売みたいですから、
    ここと同じで完売ですので
    悩むことはないのではないですよ。良かったですね。

  152. 653 匿名さん

    645
    出家すれば全ての煩悩は無我の境地に
    @@@@@@@@@@@@@@@@@

  153. 654 匿名さん

    キッコのブログ教徒か?

  154. 655 匿名さん

    皆さん、643さんの言われることはどう思われますか?
    私は、648さんの言うとおり、残念ながらあり得ないと思っています。
    うぅ・・・(泣)。

  155. 656 匿名さん

    今日登録に行ってきます。必要なのは、2年分の源泉徴収表と印鑑と免許証だけでよかったですかね。モデルルームの営業時間の前に出なければいけないもので。

  156. 657 匿名さん

    >>656さん
    公式HPの概要に以下の記述があります。

    シェルゼ木場公園マンションギャラリー
    登録受付期間 2007 年 02 月 03 日から 2007 年 02 月 12 日まで
    登録受付時間 11 時 00 分から 18 時 00 分まで
    最終日のみ16:00まで
    選定方法 抽選
    抽選日 2007 年 02 月 12 日 17 時 〜
    ご持参いただくもの お認印・平成16・17年分収入証明書・平成18年分源泉徴収票・住宅債券手帳(該当者のみ)
    備考 最終日の登録受付時間は11時〜16時00分となります。

  157. 658 656

    657さん、有難うございました。
    不注意でした。
    源泉徴収表しかありませんので、これは収入証明書代わりになるのでしょうか。

  158. 659 匿名さん

    収入証明書は銀行ローンの手続きに必要ですが、登録においては源泉徴収票で問題ないんじゃないでしょうか。

    ところで、本日ついに最終期最終次の抽選が行われます。残り8戸はすっきりと完売されるでしょうか?契約者の身としては、早々と完売するのはうれしい限りですが、一方でモデルルームが閉鎖されるのは寂しくも感じ、複雑な気持ちです。

  159. 660 匿名さん

    656さん。何で最終日の早朝に掲示板を見て登録に行く書き込みまでしてるのに持っていくものも時間も知らないのですか?今まで何してたの?
    それにしても間髪入れて教えてくれる方がいるなんて日本も捨てたものではないのですね。

  160. 661 匿名さん

    デベの自作自演 で す よ !

  161. 662 匿名さん

    普段はほとんど書き込みがないのに、申し込み締め切り日が近くなると、急に書き込みが増える、
    おかしなスレです。デベが自作自演をやってるとしか思えません。

  162. 663 匿名さん

    659です。
    何にも書き込みがないよりは、良いんじゃないでしょうか。
    ところで、今、気になること下記します。

    ○昨日、現場横を通りかかりましたが、3階部分の工事にかかってました。裏の賃貸棟はほとんどできあがってきてますが、1階のテナント部分に何が入るのかが、気になります。一つはファミマのはずですが、もう一つは何になるんでしょうか?
    ○イースト21のアピタ閉店の情報・噂はいろいろなスレに書き込まれています。アピタの跡には、キノクニヤが入るという噂がありますが、真実はどうなんでしょう?気になります。

  163. 664 匿名さん

    アピタ閉店の後は、オフィスになるとのことです。

  164. 665 匿名さん

    えっ? オフィスですか?
    よろしかったら、情報源教えて下さい。

    別にキノクニヤでなくてもいいけど、どこでもいいからスーパーに入ってもらわないと、大変不便です。

  165. 666 656です!

    準備不足の「デベ自作自演」君です〜。
    ぷっ。
    疑い深い人多いなぁ。他のデベだったりして(笑)。
    さて、登録を済ましてきました!!
    18時以降に結果が分かるというので、地元のワタミで酒飲みながら待つことにします。

  166. 667 匿名さん

    >666さん
    いいな〜。
    とてもいい物件だったのですが、なにぶん価格が・・・
    今回はあきらめました。
    明豊さん、もうちょっと遠くていいから手ごろな物件作ってくれないかな。

  167. 668 656です!

    667さん、私も無理してるんです。
    当初購入予定額より、2千万円高いんで。
    にょーぼを質に入れなきゃいかんかなと思ってます。
    後2時間切りました。ドキドキ・・・。報告はワタミから戻ってさせていただきます。

  168. 669 匿名さん

    ここも基礎の杭がかなり長いですよね。基礎杭は、地震時の杭頭への応力による損傷や、常時地下水と接触してることによるセメント成分の溶脱、亀裂が入れば鉄筋腐食と様々な問題が生じやすく、補修も困難なため、100年無補修でもつとは考えにくいのですが、基礎の耐久性についてデベは説明してましたでしょうか?
    ウワモノが100年もっても基礎が30年でダメになったら全く意味ないですから。他のマンションより劣るということではないのですが、「100年」に惹かれてる人は、ほんとに基礎も100年もつのか調べておいた方がいい気がします。

  169. 670 匿名さん

    669さん、マンションの基礎を100年持たせる工夫にはどんなものがあるのでしょうか。

  170. 671 匿名さん

    三度目の正直。当たれ!

  171. 672 虚星墜つ

    656です。・・・墜ちました。
    くぅぅぅ〜!昔本当に好きだった女の子が結婚したときくらい悲しいです。
    「きつねとぶどう」をするつもりはありません。いいマンションでした。
    当った方本当におめでとう。私は縁がなかったのです。
    また、自分の希望に合うマンションを探すこととします。
    もう、このスレに顔出すこともないかと思います。
    さようなら、皆さん、またどこかのスレで会いましょう!!

  172. 673 匿名さん

    645と656って同一人物だったりして。
    だって、ハンドルネームが北斗の拳ネタでしょ。
    しかも、ラオウがケンシロウにやられて、天に還るところまで一緒じゃん。
    へー、結局、手付金を捨てて、抽選に申し込むところまで踏み込んだんだ。
    やるね〜、だけど残念でしたね。
    お前は既に死んでいる、か(笑)。

  173. 674 匿名さん

    >673
    当たったら考えようということで、手付金はそのままでしょう。
    それにしても面白い人だ。

  174. 675 匿名さん

    アピタってあまり使えないないんだよな〜。
    あんなに広いのに欲しいものが意外と無い。
    もうちょっと考えてほしいなあ。
    家電とか家具は置かないとか。

  175. 676 匿名さん

    673、おまえじゃねぇの。

  176. 677 匿名さん

    で、完売したの?どうなの?

  177. 678 匿名さん

    >>670

    100年もつかは分かりませんが、直接基礎ならかなり有利だと思います。
    ウワモノと違って基礎は地盤の状態に強く影響されますが、杭が深く地下水の塩分も濃い海の近くは劣化が進みやすく最悪に近い環境なので、「100年」を強調するシェルゼの広告は少々疑問が残ります。
    こんなこと書くと他デベの営業とか叩かれそうですが、ここを読むと100年マンションのフレーズに惹かれた方も少なくないようですし、率直な疑問です。建物が健全でも基礎が傾いてしまったら終わりですから。

  178. 679 匿名さん

    670です。ご回答有難うございました。
    あまり詳しくないので、間違っているかもしれませんが、直接基礎だと不同沈下等の危険はないのでしょうか。だから、N値が50以上になるところまで杭を打つんですよね。
    ただ、確かに海に近いマンションはシェルゼに限らず心配ですよね。
    コンクリート杭はそういうことに対して、そもそも対策を採ってないのでしょうか。

  179. 680 匿名さん

    >>679
    直接基礎は支持地盤が浅い場合に直接躯体を地盤上に設置するので杭基礎よりも安定します。支持地盤が深い場合でもWコンフォートのように基礎まで連続壁を打つ工法などもあります。
    江東区は支持地盤が深いので、基礎に対する負荷が高いですが、きちんと設計・施工されてれば問題になることは無いと思います。ただ、シェルゼの場合、長寿命を前面に出した売り方をしてるのに、基礎については資料を見る限り他マンションと同程度の並の仕様しか与えられてないようなので、デベがどう考えているのか、ちょっと気になります。

  180. 681 匿名さん

    670です。
    なるほどですね。
    お詳しいですね。よく分かりました。
    確かに、少々気になるところですね。

  181. 682 匿名さん

    地元の者ですが、また落ちました。
    643さんの言うことを信じて、余ってないのかしつこく聞きましたが
    「残念ながら。。。」とのこと
    おいおい!誰かほんとのこと教えてくれよ!

  182. 683 匿名さん

    ♪ぢぃんせぇい、苦もありゃ、苦もあるすぅぁ〜♪
    僕です。
    682さん、あーた、少し考えなさい。
    すくなくとも向こうの資料に販売済みってなってますよ。
    それを、「実は・・・・」なんて話してくれるはずないでしょ。
    そもそも643さんのご意見に対しては、僕は懐疑的です。
    でも、本当のキャンセルは出るかもしれません。
    それを待ってみては?
    僕?落選者です(笑)。
    他に気に入るマンションが出るまで当然待ちますよ。
    価格は別にして、今後はシェルゼのように本当に超長期利用を意識したマンションが出るのではないでしょうか。

  183. 684 匿名さん

    落選された方がいるほどの人気となると、今回完売したのでしょうか。誰かご存知の方教えてください。

  184. 685 匿名さん

    契約会が終わって確定するまで、HPは更新されないでしょうね。

  185. 686 匿名さん

    第一期契約者です。近隣のマンションも値上がりしているようですし、今となってはシェルゼの値段も高くないなと思います。(清澄白河タワーは途中で値上げしたそうです)
    完売したようですし、後は入居が楽しみです。住民版できないかな。

  186. 687 匿名さん

    >>683
    10年20年後には老朽化したマンションが進歩した技術で100年以上耐久マンションとして立て替えが始まるから問題ないよ。

  187. 688 匿名さん

    >687
    費用はどのくらいかかるんだろうね。だったら最初から買ったほうがいいじゃん。

  188. 689 匿名さん

    >>683
    っていうか、10年20年も待てない…。

  189. 690 匿名さん

    ↑の者です。
    ごめんなさい、
    >>687 でした。
    100年は持たないかもしれないけど、その心意気を買いましたヨ。きっと住人も意識の高い人が
    多い事でしょう。

  190. 691 匿名さん

    っていうか50年60年経って陳腐化したものがそんな高値で売れるわけないじゃん。ってことがいいたいのでは?

  191. 692 匿名さん

    私も契約者です。
    シェルゼだけが100年もつかは正直疑問に思っています。
    他のマンションでも100年コンクリートとか使っているところがあるし。
    私は場所がよくてここを買ったのですが、外断熱でなければもっと安かっただろうに・・・と思う今日この頃です。

  192. 693 匿名さん

    契約者です。
    さて、無事全戸完売したようですので、そろそろ住民版作りたいですね。
    もういい加減他のデベさんも邪魔しには来ないでしょうから。

  193. 694 匿名さん

    地震がきても100年コンクリートだから大丈夫ですよね?

  194. 695 匿名さん

    HP更新されて、先着順1戸(SBプラン)になってます。
    最終期最終次は完売したんでしょうが、最終期1次で売れた分がキャンセルになったようですね。

  195. 696 匿名さん

    >>692さん
    最近のマンションなら外断熱のマンションでなくても、きちんと施工されて管理されていれば問題なく長期間もつでしょう。
    逆に外断熱マンションでも施工と管理が悪ければ長持ちしないわけで。
    日本のマンションに外断熱が普及するかどうか、本当に必要かどうかはまだまだわからないわけで、現段階では他と差別化をはかるためのオプションのひとつくらいに考えておけばいいのではないですか。

  196. 697 匿名さん

    そーなの? 問題なく持つなら外断熱にする意味が余り無いじゃん・・・
    でも、規定になっている国があるのはなんでなの?
    あと耐久年数にはいちばん効くという話はガセ?

  197. 699 匿名さん

    北海道と同じくらいの緯度に位置するヨーロッパの国なら規定にする意味はあるんじゃない。
    断熱性という部分では。
    そんなヨーロッパでも100年近く前に造られた外断熱じゃないコンクリートの建物だって未だに現役で使われてるよ。

  198. 700 匿名さん

    外断熱は北海道の一戸建てなら意味あるだろうな。
    マンションの中住戸の場合、外気に触れる部分は
    ほとんどが窓で、ほんの一部が壁。どれだけの
    効果が期待できる事やら。ちなみに、外断熱を
    謳っていない普通のマンションも、屋根と一階の
    床下は外断熱になってる。

  199. 701 匿名さん

    なんかまたほかのデベさんたちがわらわらしてきた気がするんだけど・・・(笑)

  200. 702 匿名さん

    ガセではないでしょう。ニュートラルな辞書でも。
    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E6%96%AD%E7%86%B1%E5%B7%A5%E6%B3%95
    コンクリート建築にはかなり有効。一方で木造戸建にはさほどでもない。

  201. 703 N

    うち断熱だとコンクリートがモロに外気の温度変化の影響を受けるので、その分劣化は若干早くなるんじゃないでしょうか?

  202. 704 N

    書き途中で誤って更新しちゃいました。。。
    私も100年持つとは信じてはいませんが、他の物件よりは耐久度は十分に高いのではないかということで納得しております。 鹿島は原子力発電所やダムや橋など大型インフラを手がけていますし、そういった点でも耐久度等は信用しています。値段は確かに高いけど、両面バルコニー(もしくはワイド)、外断熱、近くにある木場公園、猿江恩賜公園、清澄庭園、そのほか親水公園(行ってみましたが、結構きれいでしたよ)等もあり、気に入っています。キッチン等もいいし。収納が若干狭いけど、もう納得しています。結局自分が納得するかどうかってことですよね。いろいろマンション見て、金額は目をつぶるけど、後のところは納得言ったので皆さんも購入されたんだと思います。自身を持ちましょうよ。

  203. 705 匿名さん

    建物の断熱性(省エネルギー効果)に関しては内断熱より外断熱の方がいいのは確実。
    建物の耐久性に関しては言われるほどの差はない。
    ただそれだけのことじゃないの?

  204. 706 匿名さん

    建物(躯体)の耐久性はRCの場合、コンクリートの中性化で決まります。
    他にもいろんな要素がありますが、一般的には、コンクリートの中性化
    がどこまで進んでいるかで、建物の耐用年数が決まります。
    コンクリートの中性化が鉄筋のかぶり厚までの部分が進むと、鉄筋が
    さび始めるので、一応耐用年限がきたことになります。
    この中性化の進むスピードはコンクリートのアルカリ性の度合により
    決まりますので、コンクリートのセメント量が多いと中性化が進む速度は
    遅くなります。そのため、耐用年限は長くなります。また、同じセメント量
    でも、かぶり厚さ(コンクリート表面から鉄筋までの距離)が大きいと
    当然中性化するのに時間がかかるので、耐用年数は長くなります。
    そのため、断熱材の位置は建物の中性化とは関係ないため、内でも外でも
    あまり耐用年数には関係ありません。(インターネットにはいろんな情報
    があるので、それが正しいか否か判断するにはちゃんとした知識が無いと
    だまされたり、勘違いしたりしますのでご注意を)
    ちなみに、セメント量が多ければ多いほど、良いかというとそうではなく
    セメント量が多すぎると、ひび割れの(セメント利用が多いと乾燥収縮
    の原因になるので、調合設計時に適切なバランスを考慮する必要がある)
    セメントの種類によってもその性能は異なりますし、コンクリート
    は化学の世界なので、非常に難しく、素人がどうこういえる世界ではありません。

  205. 707 匿名さん

    耐久性はアップするだろう?
    コンクリートの収縮が少ないのでひび割れしにくい、風雨にさらされ難い
    以上の利点を見ただけでも中性化の進むスピードは遅いと思うが。
    同じ100年コンクリートでも内と外では差があると思うが。

  206. 708 匿名さん

    まあ、あと100年も生きているかどうかもわからないし・・・
    自分の買ったマンションに満足してどれだけ満喫できたかがだいじですよね(^^)
    せっかく高いお金出して買ったのにネガティブに過ごすだけ損です。

  207. 709 匿名さん

    最近はマンションにも100〜150N/mm2の高強度コンクリが使われるようになったけど、シェルゼの30Nってそこらのエコノミーマンションでも使われてるコンクリ仕様で物足りなくない?

  208. 710 匿名さん

    >709 コンクリ仕様で物足りなくない?
    高層じゃないし、制震なので問題なし。

  209. 711 匿名さん

    温度差によって収縮、膨張を繰り返すとコンクリートの寿命に影響を与えるでしょ。
    砂漠のように温度差が激しい所は岩石の風化が早いもんね。

  210. 712 匿名さん

    色々な意見ありますけど、寿命の長いマンションを作ろうというデベのスタンスを買ってます。外にもそう公表してますし、言ったからには(言わないよりは)当然責任が出てきますしね!まだ外断熱が出始めたばかり(日本では)、これが日本(東京)に本当に必要なのかどうか、残念ですが結果が分かるのはまだ先だと思います。でも、マンションを長く資産として持ちたい、という意識の方が、外断熱による価格の上乗せ分(といっても、清澄のタワーなども第二期で価格1割2割上げたそうなので、あまり差は無いと思いますよ)を納得して購入したのだし、良い結果になるんじゃないかと思ってます。マンションの耐久性には沢山の要因が絡んでいると思うので。
    私としては、外断熱の家は壁紙はがしたらカビてた!!という事が起こりにくい、という点を結構買ってます。日本の住宅の気密性が高くなってから、見えない部分のカビの影響でアレルギーが増えているらしい。外断熱の家は空気が綺麗らしいので(あくまで他人の経験談ですけど)、自身と家族が健康にいられるなら、1割増しも高くないと思ったまでです。

  211. 713 匿名さん

    みなさんへ。
    客観的に見て100%完璧なマンションなど無いと思います。と考えると、今本掲示板では重箱の隅をつっついているみたいです。裏を返せば、ショルゼは基本性能(場所、値段、機能、など)は完璧に近いので、買えなかった人や他の業者がいたずらをしにきていろいろ難癖をつけている気が致します。なぜなら住宅性能評価?みたいのでオール3つ星☆☆☆をとったってことがあるから。で私は買うことをきめました。これがどんなものよりも説得力があると思っています。だから文句を言う人は対抗物件の情報を載せてくれると掲示板を見る人に親切かと思います。では。

  212. 714 N

    今日契約しました。
    私自身は対抗物件と比較した情報も、negativeな情報もいりません。このマンションが良いマンションだとただ確信しています。 このことに馬鹿だなと思う方もいるかもしれませんが、この掲示板でわざわざ言わなくていいです。心の中で笑ってもらうだけでいいです。ご理解ありがとうございます。

  213. 715 匿名さん

    見ざる言わざる聞かざるのあなた専用の掲示板ではないので。
    あなたのスタンスは理解しますけど。

  214. 716 匿名さん

    この物件の購入者はいろんな意味で思い込みの激しい人が多いね。

  215. 717 匿名さん

    皆が皆、712さんのように客観的に物事を見て判断できる人ばかりではないということですね。

  216. 718 匿名さん

    消費税から逆算すると建物の価格がわかるので、土地の持分
    も差し引けばわかります。

     マンションの価格=建物+土地(いずれも自分の持分分)

    これから土地の価格を出して、敷地面積と持分比率で割ると
    購入した土地の単価(m2)がわかります。

    これと、税務署が公表している路線価格を比較してみてくだ
    さい。いかにデベが高値掴みした土地を購入者が負担させら
    れたかがよくわかります。

    これを見て、このマンションを買うのはやめました。デベの
    良心が何も感じられなかったからです。

  217. 719 匿名さん

    718さんの言われることはどうなのでしょうか。
    どうやったら土地代がわかるのでしょう。
    また、それは本当に割高なのでしょうか。

  218. 720 匿名さん

    >>717
    どこが客観的なんでしょうか?
    wishful thinkingとしか思えませんが。

  219. 721 匿名さん

    >>718
    世の中、路線地価で売買されているなんてまさか思っていないだろうな。
    デベの良心って何のこと?
    恐らくあなたは一生どこも買えないでしょう。

  220. 722 匿名さん

    >>718
    大京の物件の価格表には、ちゃんと消費税がのってますよ。最近は購入者にとっての視点から見て販売してるようです。

    そもそも明豊なんて、大型物件の売主に名前がのってる、弱小デベ。
    横文字デベだからしょうがないか。

  221. 723 719です

    誰か本当のことを客観的に、数字で教えていただくことはできませんでしょうか。

  222. 724 匿名さん

    10月頃?に販売していたFタイプのキャンセルが出ないかなぁと思ってます。今の時期では、ローンキャンセルはもうあり得ませんよね。
    よっぽどの事情があってのキャンセルしか出ないと考えたほうがよいでしょうか。そうなると、もう殆ど望みがないですね・・・。

  223. 725 匿名さん

    路線価で買えるなんて思っているいたいヤツもいるようだが、その何倍
    程度で買えるのかは売り出し中のマンションの価格をよく調べると相場
    がわかる。容積率もよく調べることだな。ついでに言うと。

    売ってるだけで買ったことのない短絡的な揚げ足取りもいるようだが、
    その相場を見るとデベの良心がわかるってことじゃね?

    所詮上物は償却するので、つかまされた土地が相対的に割高なのか割安
    なのかを718は暗に言っているんじゃね?あまり上物にばかり注意をそら
    されると、いざ売却しなければと言うときに銀行さんにぼそっと言われる
    よ。

     お客さん、担保割れして・・・・ガクブルですよ。

  224. 726 匿名さん

    都心で公園隣接がわが家の絶対条件でしたので、まだモデルルームが始まる前から
    資料をもらい購入を検討していました。買うなら外断熱マンションと決めてます。
    思っていたより高かったのでここは無理ですが他が出れば買おうと思っています。
    ここはせいぜい頑張っても6千万円しかだせないので買いたい部屋がなかったのですが
    今思えば妥協して5900万円の部屋で当選していれば買ってたかもと思います。
    でも知り合いの銀行で将来借り換えが有理にできるか聞いた所、借金が少なければ
    可能性があるけど中古の市況でわが家みたいにほとんどをローン組む場合は
    難しいのではと言われました。
    外断熱のマンションって中古でも2割増で売れますよね?
    知っている方は教えてください。

  225. 727 匿名さん

    724さん
    望みはありません。無駄なあがきは止めましょう。
    9千万が買える人しか相手にされません。
    売れていないうわさがあり問い合わせしたのですが
    7千万以上で買うつもりで聞かないと相手にしてくれませんよ。

  226. 728 匿名さん

    >売れていないうわさがあり
    それはここだけでの噂だねw

  227. 729 匿名さん

    残りは最上階1戸ですね

  228. 730 匿名さん

    買った皆さん
    金利が上がるみたいですが
    返済の計画は見直しましたか?

  229. 731 匿名さん

    マンションの土地代は 普通 高めに設定するのよ
    土地部分の価格が高ければ 販売価格が同じであれば
    消費税が少なくてすむから・・・
    あまり 高すぎると 税務署が黙っていないけど・・・・

  230. 732 購入検討中さん

    耐震等級とか耐火等級とかはどこみればいいの?パンフに載ってないんだもん。

  231. 733 匿名さん

    担当者に聞けば教えてくれますよ。
    制震は耐震や免震なんかより良いそうだから安心ですよ。
    それに外断熱だから耐火性能も良いみたいです。

  232. 734 匿名さん

    住宅性能評価書にのってます。
    耐震等級は1、耐火等級は開口部2、開口部以外4です。

  233. 735 匿名はん

    >売れていないうわさがあり
    それはここだけでの噂だねw

    完売見たいですョ

  234. 736 匿名さん

    >>734
    住宅性能評価書の耐震等級は1なんですね・・・。
    現状のマンションでは耐震等級は1か2の場合がほとんどのようですが、
    柱が結構太かったので、2くらいあると思ってました。

  235. 737 匿名さん

    制震は単なる耐震等級と違い揺れ難いのだから良いのですよ。

  236. 738 匿名さん

    ん?
    制震でも耐震でも免震でも、耐震等級が同じ1なら、仮に揺れが違ったとしても
    被害度合いは同じじゃないの?

  237. 739 匿名さん

    >738
    だね。最近、耐震等級2以上が少なくなったが、資材高騰だからしかたがないか。

  238. 740 契約済みさん

    契約者です。来年小学校に入る子と来年幼稚園年中になる二人の子供があります、近くの小学校と幼稚園に詳しい方がいらっしゃいますでしょうか?情報とアドバイスをいただければ有難いです。

  239. 741 周辺住民さん

    私も契約者です。子供はまだ小さいですが、地元なので印象を書きます。ここは小学校は東陽小学校になると思います。古くからの学校ですが学区は大規模マンションも無くいたって普通かと。ちなみに近所では南陽小学校は昔から問題が多く学級崩壊が進んでるとか。越境なら門前仲町の数矢とかは良いですよ。

  240. 742 契約済みさん

    741さんへ。
    貴重なご情報大変有難うございました。
    今後ともよろしくお願いします。

  241. 744 契約済みさん

    私も江東区在住契約者ですが、小学校は数矢か明治に行かせようと思っています。せっかく学校選択制があるのですから活用すべきでは。ちなみに、江東区役所のHPに学校ごとの情報(圏外からの希望者)などが公表されています。尚、一時期話題のアピタ後のテナントですが、1Fはスーパー2・3・4Fがオフィスの予定らしいです。

  242. 747 匿名さん

    私も江東区在住契約者です。

    No.744さん、明治小は学区以外の希望者の受入はできませんとHPに書いてありますが、入学させようとお考えなら、どうやって手続きされるのでしょうか?住所を貸してもらうとかですか?
     http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/gakko/6137/6138.html

    小学校は明治・数矢・臨海は伝統があってよいと耳にしますが、伝統があるだけで本当によいのかな?と思ったり、具体的な良い理由を一度も聞いたことがありません。現在、明治小・数矢小に通っている方に聞いても、具体的な良い理由を聞くことができませんでした。東陽小や南陽小も含め、どの点がよいのかご存知の方いらしたら、是非、教えてください。よろしくお願いします。

    また、南陽小の学級崩壊ですが、数年前は大変だったようですが、よくなったと聞きました。今年度からだったか、校長先生が変わったので、これから校風も変わるかもという話も耳にしましたが、本当に南陽小はよくないのでしょうか?

    学校選択制度があるので活用したいとは思いますが、逆にどこの小学校に行かせるのが子どもにとってよいのか悩んでいます。

  243. 748 ご近所さん

    ウチはすぐ近くから、中央区の小学校に越境させています。Gスクエアーや東陽町・木場からもかなり行っています。小学校生活6年間だけを考えるのではなく、子供が就学時期を江東区ですごすなら、考えざるを得ません。

  244. 750 ご近所さん

    江東区は大好きです。現に、江東区で生まれ、江東区に育ち、江東区の学校に通い、一旦外に出ましたが、また、江東区にマンションを買い、住んでいます。だからこそ、子供は、区外に出ました。その家の教育方針にもよりますが、区内の子供を見下しているのではなく、区内には通わせたくなかった。江東区内だけを見ていれば、なんの問題も感じていないのでしょう。越境させ、区外(中央区墨田区文京区)に出しているのは、今に始まった事ではなく、もう30年以上前から、江東区では、行われていました。初めての子供をお持ちの方は、よーーーく考えるべきだ。

  245. 762 匿名さん

    一番人気だったモデルルームタイプが一つだけいつまでも売れないで残っているのが不思議です。
    確かに前見に行ったときにはモデルルームタイプは人気がありこのモデルルームで買う部屋を考えては
    いけないと思いましたが早く売れないと維持費は買った人で分担しなければいけなくなりそうです。
    セールスマンは頑張ってください。

  246. 763 契約済みさん

    744です。
    747さん、748さん、750さん、情報ありがとうございます。

    江東区のHPチェックしましたが、確かに明治小は原則NGになっていますね。
    よく考えてどうしても明治小にしたければ、いろいろな手を考えることにします。
    まだ、少し時間がありますから良く考えます。

  247. 764 土地勘無しさん

    750さんへ
    子供を中央区の小学校に行かせようとすれば、どんな手続きが必要ですか?
    教えていただければ嬉しいですが。

  248. 766 契約済みさん

    744です。
    765さんありがとうございます。
    実は、私も、ずっと江東区在住です。しかし、私自身が江東区の学校に行った事がありません。
    江東区が悪かったわけではなく、越境がはやっていたいたせいでしょうか・・・。小学校・中学校
    共に文京区に通学し、高校は都立高でしたが千代田区でした。こういう私が言うのもなんですが
    やはり、地元の友達が少なく、小さい頃は通学も苦痛でした。
    そういうことも含め、よく考えて小学校を選びたいと思います。
    いろんなことを、前向きに話し合える掲示板になってきて良かったと思っています。

  249. 767 契約済みさん

    755,766さん
    有益な情報大変よい参考になりました。うちはまだ子供がありませんが、子供ができましたら、同じマンションに住む先輩ままたちの意見が聞けることを嬉しく思っています。

  250. 768 入居予定さん

    親達のお気持ちはわからないではありませんが、できる子はどこにでもできると思います。うちは小学校は近所、中学校は私立を受けさせたいです。教育熱心なママの集まりのようでとてもよい環境だと安心しています。

  251. 769 匿名さん

    私は近隣の江東区立の小学校から開成中学へ入りました。
    中学受験を考えるなら区内でも区外でも区立小学校の授業は50歩100歩で、
    どうせ勉強は主に塾でする事になるので塾選びの方がずっと大切です。
    区外の小学校へ行くと往復の通学時間を無駄に取られますし、小学校から
    一度家に帰り、くつろいでから塾へ行くというのが時間的に難しくなります。
    勉強の合間に友達と遊ぶのも学校の友達が近所に住んでないと難しくなります。
    せっかく木場公園という遊ぶのに最適な公園が近所に有るのですから、
    近所で遊べる友達を沢山作って欲しいなあ、なんて事も思ったりします。
    近隣の小学校でどこを選ぶかは難しい所ですが、中学受験を視野に入れた場合、
    区外への通学はデメリットの方が大きいのではないでしょうか。

  252. 770 契約済み

    私も江戸川区在住の時に中央区の小学校に越境しましたが、私が通ってた小学校は中学から私立に行く子が90パーセントはいました。
    なので、中学から私立に行かせるつもりならいろいろお母さん同士でも情報交換できていいと思います。

  253. 771 契約済み

    770です
    しかし、今はどうか分かりませんがやはり越境できている子もクラスで何人かいたので、親が教育熱心なかたがとても多く、子供もなんか真面目な雰囲気の子供が多かったです。
    私は中学から大学までそのまま進んだので、生涯の友達って言うのは中学高校の時の友達で、小学校の時の友達は誰とも連絡とっていません・・・

  254. 772 匿名さん

    私は769さんに賛成です。子供のころは近所の友達と薄暗くなるまで遊んでよく寝る。そうした中で様々なことを学び人間として成長するのではないかなぁと。小学校の友達と遊ぼうにも、越境通学しているためにあまり遊べず、遊べたとしても家の中になってしまうのは、なんだか可愛そうな気がします。(電車通学だと泥んこになって帰るというわけには行きませんからねぇ。。。)
    勉強の方は小学校時代は勉強が嫌いにならないこと、いろんなことに好奇心を持つことが大切で、学校によって若干の差はあるかも知れませんが、精一杯遊び、また仲の良い仲間がいながら勉強する方がいいかもしれませんね。

  255. 773 匿名さん

    768さん、中学を私立に・・というあなたこそ、越境なのです。
    今年のその小学校の私立受験率の違いが、環境の違いなんです。つまり、今年の2月1日、家の子の学校(中央区)の6年生は、およそ100名中15人しか登校してきませんでした。多少の差がありますが、毎年こんなものです。全員が受かり私立中に行くわけではありません。受かっても行かない子も多いので、私立中進学率は不明です。
    しかし、6年生になったら、受験する・・そのために塾に行く、勉強をする・・というのが、お姉さんお兄さんを見ていて、自然にそれが当たり前となっていくようです。
    もぅ5,6年まえですが、区域内の学校の受験した人に話を聞いたのですが、6年生60以上いて受験した人は、男1人女1人だったそうです。進学塾に行っているというだけで、いじめにもあったそうです。みんながあそびほうけているときに、週3回とか塾にいけないですよね。少し受験する子は、多くなったようですが、この状況は今も悲しいながら変わっていません。

  256. 774 匿名さん

    765です。
    766さんのように、越境していてしんどかった、や、722さんのようにかわいそうな気がする・・・・よ〜く解ります。実際始めての子供ならなおさら、ランドセルにしょわれて行くようなのに、加えて電車やバスに乗せるなんて・・行ったはいいが帰ってこられるかしら、友達はできるかしらと。
    我が家の子供は、就学前から習い事は、地元です。東陽町YMCAのプール、東陽町西友のすこやか、住吉VIPで体操、学校は入ってからは、近くの学研。おかげで、時間をぬってはいろいろなところに遊びに行き、「どこのお友達?」と聞くのが常でした。1年生の頃から、学校近くの浜町公園まで、電車バスをつかって出かけました。日がたつにつれ、近くにおなじ学校のお友達がいることを知り、遊ぶ。通学班で行くので、違う学年とも仲良くなり、近くの公園で待ち合わせ、泥んこ傷だらけ・・。
    どちらかといえば、おくてな我が子ですが、友達・遊びに関しては、取り越し苦労でした。

  257. 775 周辺住民さん

    越境を当たり間のように話題にしていますが、そういった親のエゴによる越境を中央区
    さらに厳しく取り締まろうとしています(区民が増え続けているので黙認はする必要がなくなった)。
    もともと住民票移してまで他区の学校に通わせようという行動が滑稽ですが、
    それすら対策されたらどこに通わせるのでしょう?

  258. 776 匿名さん

    775さん。
    中央区だけではなく、文京区だって、厳しく取り締まってます。母子だけで住所を移せば、区の職員と30分(人によるが)にわたる個人面談があります。そこまでして・・と、思う方は、思うでしょう。でも、それだけの価値?があると思う方がそこまでするのです。
    推進しているのではありません。でも、私はそこまでします。
    実際に通わせているご家庭の話しを聞くと、みな自信をもっていいよ薦める方ばかりなのは、なぜ??
    それこそ、ちょっと前にどなたかが書き込みされた、“公開授業”を見てみると解ります。あの書き込みには、大きくうなずいてしまった。

  259. 777 匿名さん

    >>776
    文京区に住んだり、私立に通わせればいいだけのような。。。

  260. 778 匿名さん

    住んでいない所に住民票を置くのは「違法」ですよ。
    違法行為について熱弁ふるって正当化しないように。

    > 高層マンションの新築ラッシュで、小学生の人口増加が激しいため、越境取締まりが益々厳しくなっています。
    > 希望校の校区の不動産を購入や賃借したたげでは認められず、入学前に家庭訪問があります。
    > 「冷蔵庫内・洗濯物置き場・浴室・光熱費請求書を見せて下さい」と言われます。
    > 冷蔵庫内に家族全員分の食料があるか、洗濯物はあるか、浴室の使用感があるか、入居日以降の光熱費は微少か、を調べます。
    > これを拒んで、「越境ではないと確定判断出来ず」と認定された人も少なくないです。
    > 民事調停を起こして、越境ではないと主張しても覆せず諦めた人もいました。

  261. 779 匿名さん

    だったら、皆江東区のマンションを買わずに、文京区とか中央区に不動産買えばよいのに。
    緑が多いところ、環境がいいところがいっぱいありますよ。但し、新築が限られるから中古が中心になってしまいますかね。私にもし子供がいたら絶対そうします。
    問題はお金でしょうか?

  262. 780 匿名さん

    >ちょっと前にどなたかが書き込みされた、“公開授業”を見てみると解ります。
    自分で書いたんでしょ?
    特徴のある文章なのですぐわかりますよ。

  263. 781 匿名さん

    千代田区江東区どっちでもいいじゃない。行きたいところに行かせれば。子供がいない者は、関係ない。

  264. 782 ご近所さん

    そ、親の考え方はそれぞれですから。その人の考えのままにどうぞ。
    鼻水たらしてどろんこで遊ばせるのもよし。週に5日は習い事(塾以外にも)もよし。
    どちらもそれなりの考えでやっているのでしょうからご自身の信念で。
    ま、クラスに1人しか受験しない学校とクラスの半数が受験する学校では
    親の○も違うのは事実かと思いますがね。

  265. 783 周辺住民さん

    違法な越境入学推進の入居者の書き込みを見ると、鉛を飲み込んだように
    体の芯から重たくなるような感じがして嫌悪が先にたちますね。
    公然と地域の公立学校が悪いと非難して、ここに住み続けるつもりなのでしょうか?
    ここに住まなくても良いのにと感じてしまいます。

  266. 784 ご近所さん

    シェルゼに住む方は見栄はあるが、城東地区に住まざるを得ない中途半端な小金持ちなのでは?
    地域に溶け込もうなんて、微塵もないから勝手にしていればいいさ。
    しかし、公の掲示板で、さも当然のように違法行為を書き込む神経は如何なものだろう。

  267. 786 ご近所さん

    >>765 以下の書き込みをみると
    常識と配慮のない住民がいるということだけは確かだな。
    その後の上からの物言いがムカつくのは、地元小学校に通わせている貧乏人の親だから?

  268. 787 匿名さん

    >785
    教育委員会へ通報することに1票。
    自信満々に公然と脱法を勧める人間に渇!!

  269. 789 匿名さん

    子供の話しはさておいて、ホテルイーストの前のパチンコ屋は、出るのですか?
    東陽町、木場でおいしい食べ物やさんはありますか?
    イトーヨーカドーまでは、とおいのでしょうか?

  270. 790 匿名さん

    越境入学は年々取締りを厳しくする方向みたいですよ。そうでないと教育委員会の示しがつかない
    ので。
    どうしても、中央区とか文京区の公立小学校に入れたいなら、ここを止めてそちらに住むほうが
    絶対です。孟母三遷といいますし。

  271. 791 契約済みさん

    ところで、契約後に
    イベントに参加したり、シェルゼパビリオンに行ったりした方って
    いらっしゃいますか?

    私の場合、東京建物さんとローンについて郵便でのやりとりがあっただけです。
    あと何度か、自分で現地の見学をしてますが
    マンションの購入前ってこんなものなんでしょうか?
    準備してることとかあれば教えていただけると嬉しいです。

  272. 792 匿名さん

    シェルゼパビリオンってなに?

  273. 793 契約済みさん

    >792 さん
    外断熱体験ルーム?って言うんでしょうか。。
    シェルゼパビリオン
    http://www.shellze.com/pavilion/index.html
    です。

    冬の夜を過ごしてどうだったか、とか聞けたらいいなぁと思って
    訊いてみました。

  274. 794 入居予定さん

    シェルゼパビリオンに宿泊してきました。
    とても快適に過ごせましたよ。

  275. 795 匿名さん

    794さん
    どのように快適?

  276. 796 791です

    >794 さん
    レス、ありがとうございます。
    すみませんが、もう少し詳しく教えてくださいm(__)m

    ---
    ホームページのアンケート内容を見ると
    「部屋の温度差が少ない」という点も強調してる感じだったんですが
    実際、そうなんですか?

    パビリオンには2LDKの部屋がありますが
    エアコンは、各部屋にありました?

    ---
    間取りを見ると、床暖房になってるんですね。
    点けないと寒いですか?

    ---
    パビリオンでは、担当の方に質問とかできるんでしょうか?

  277. 797 匿名さん

    契約時、床暖房をオプションでつけた人は、今のところいないと
    担当の方が言ってました。それほど暖かいと。

    でもパビリオンには、ついているんですね。

    必要ないと言わんばかりであったのになんだか矛盾が。

  278. 798 大学教授さん

    そもそもコントロールのない実験は意味がないです。
    全く同じ間取り、同じ素材、同じエアコンディションの条件で、
    断熱の方法だけ違う2つの部屋で比較しなければ無意味です。
    さらに、体験者にはどちらが内断熱でどちらが外断熱かの情報
    は伏せておかなければいけません。

  279. 799 入居予定さん

    794です

    (部屋の温度差について)
    ほとんど感じませんでしたよ。エアコンは結構早くに切ったんですが朝起きたときに
    リビングに行っても全然寒くなかったですしね。
    温度計がリビングに設置してあるんですけど、寝る前と朝とほぼ同じ温度でした。

    エアコンは各部屋にあったかというと。。。。
    すぐに切ってしまったので確認してませんm(_ _)m
    リビングにスイッチがあったんですが、空調は全室で一系統だったのかも!?
    ちなみに、エアコン設置は1台しかしない予定です。
    (多分必要ないと思われるので)

    (床暖房について)
    しばらく床暖房があるのに気付きませんでした。
    気付いてからスイッチいれてみたんですが、全然温かくなかったというか・・・・
    床暖房なくても温かかったのか・・・
    台所に立っても、足下の寒さは感じなかったので床暖房は必要ないかと思います。

    (パビリオンでは)
    担当の方が親切に色々教えてくれましたよ。
    疑問も質問できます。
    パビリオンのHPにも書いてありますが、実際に窓に結露ができない様子とか
    コンクリートの蓄熱を体感できたり一度行ってみると良いと思います。

  280. 800 791です

    >>794 さん
    詳しい情報、ありがとうございます。
    パビリオンは快適に過ごせる環境なんですね。

    >>798 さんが言われるのもそのとおりだと思いますが
    担当の方に話を聞くつもりで、一度とまってみたいと思います。


    他にも、来年の入居に向けて準備していることなどあれば
    教えていただけると助かります。
    よろしくお願いしますm(__)m

  281. 801 匿名さん

    学校問題をもっと語りましょうよ!!
    住宅ローンが重いので、我が家では公立の学校しかいけません・・。
    だから、少しでも不安の少ない学校情報が一番の関心ごとです。

  282. 802 匿名さん

    ↑せめて、もう少しセンスのあるアラシネタを考えましょう。

  283. 803 匿名さん

    802さん
    どういう意味?

  284. 804 匿名さん

    我が家は小学校はあまり関係は無いので皆様には申し訳ないのですが、興味は無いのです。それより!
    しばらく前に見に行った時以来、まだ5千万円位の部屋でキャンセルは出てないみたいですね?
    高くなる前に買えれば良いのですが、キャンセルが待ちどおしいです。
    でもまだモデルルームが閉まっていないので期待大です。
    変な期待はしないほうが良いでしょうか?

  285. 805 匿名さん

    最上階の部屋が残っているから、まだモデルルームが開いているのではないですか。
    もうローンキャンセルの時期は過ぎているし、まずキャンセルはでないと思うのですが、
    いかがでしょうか。

  286. 806 794です

    791さん

    床のコーティングと玄関が大理石のようなのでそのコーティングを調べています。
    夏頃に予定されているカーテンなどの販売会でもあるとは思いますが
    引き渡し前に施工等してくれる関係上、通常より高めの設定になっている事が多いらしいので
    サービス内容も含め、市場調査中です。

  287. 807 匿名さん

    最上階の9000万円強の部屋は、センスはいいかもしれないですが、
    螺旋階段の分が無駄に感じる方も多いかもしれないですね。

  288. 808 匿名さん

    東南の角部屋、キャンセルでないかな。

  289. 809 匿名さん

    東南の角部屋、いいですよね。今更ですけど、これから売り出しの物件が軒並み価格上昇しているのを見ると、シェルゼはお買い得だったと思います。大手町も近いですし、公園隣接の、南向きの、外断熱の…。ま、今更ですけどね。

  290. 810 匿名

    804さんは購入してない方?

  291. 811 791

    >>806
    791さん、ありがとうございます。
    フローリングのコーティングだけじゃなく
    大理石の保護も必要ですね。早速、調査してみます。


    今日、現場を見てきました。
    隣の賃貸棟の1階ですが、ファミリーマートだけなんでしょうか。
    その隣のスペースは、何かの現場事務所ってなってました。

    賃貸棟には、明かりがついてる部屋があり
    もう入居者がいるみたいでした。
    賃貸棟の非常階段を登れば、シェルゼの現場を眺められそうですけど
    不法侵入でつかまりそうなんで止めました。。。

    シェルゼの南側は、工事用のシートをかけているせいか
    思ったより道路の近くまで迫ってました。
    南側にある木の枝もシートに当たってるみたいで
    ベランダまで枝が入ってきそうです。
    木を登れば、部屋に入れるぐらいの距離かもしれませんね。

  292. 812 契約済みさん

    今、現場事務所になっているところが、将来的にテナントが入ると思います。使えるお店が入ってくれれば、うれしいですね。

  293. 813 匿名さん

    マンション開発の明豊エンタープライズが十四日発表した二〇〇七年一月中間期の連結決算は、経常損益が七億七千百万円の赤字(前年同期は八億八千九百万円の黒字)だった。不動産分譲事業で物件の引き渡し時期が下期にずれ込んだことが響いた。不動産賃貸事業は順調に伸びたが補えなかった。引き渡し時期のずれ込みにより売上高は六〇%減の六十八億一千三百万円だった。

    明豊がんばれー。

  294. 814 匿名さん

    808さんへ
    東側角部屋(13F)キャンセル出てますよ。
    HP見てください。

  295. 815 808です

    仕様が高級になる高層階は買えません・・・。
    でも、既に売れてしまったようですね。

  296. 816 匿名さん

    カラーセレクトのカタログってありましたっけ?
    インテリアを考えたいのだけど、カラーがどんな感じだったかもう忘れた・・・
    モデルルーム再訪しないとダメかな・・でも4月で閉まるんですよね
    その後はどうすればいいんだろうか。

  297. 817 匿名

    >816さん
    モデルルームが閉まった後の担当者や連絡先は
    後日書面で連絡が来るはずです。
    そんなはがきが来てませんでしたか?

  298. 818 契約済みさん

    オーベル、入居始まってますね。
    未練がましく、見に行ってしまいました。
    いやいや、シェルゼがいいですね!

  299. 819 匿名さん

    >818
    ほんと未練がましい…。自分に言い聞かせるためなら、掲示板に書かずに家族友人に話して下さい。

  300. 820 匿名さん

    未練がましいというよりも、入居が始まってうらやましいという感じではないでしょうか?
    シェルゼ入居まで、あと約1年。まだまだ先という感じで、契約者向けのイベント等も何もないし、待ちくたびれたというよりも、感覚が麻痺してきました。
    私も、永代通りを通るたびに、何となくオーベルを見てしまいます。

  301. 821 物件比較中さん

    シェルゼ購入は見送った者ですが、東京建物よりマンションギャラリー閉鎖の
    案内ハガキがきました。
    「万が一キャンセルが出たときのために」希望の部屋タイプを書かせる欄までありました。
    シェルゼは、最上階の1室を除き、即日完売したのでは・・・?

  302. 822 匿名さん

    >821さん
    今後キャンセルが出る場合を想定しているのでは?シェルゼは他物件よりもキャンセルが出ていないと思いますが。我が家は清澄のタワーのMRにも行きましたが、キャンセル物件のハガキが既に何度も来ていますよ。あちらもその期ごとに完売を謳っていましたよね。シェルゼも、公表せずに抽選落選された方に個別に連絡しているのかもしれませんけど、全戸完売してくれればいいわけですからね!

  303. 823 匿名

    全戸完売したようですね〜♪
    良かったですね☆
    あとは、入居を待つばかりです。

  304. 832 契約済みさん

    だいぶ出来てきましたよ。
    職住近隣のため、毎日欠かさず見ていますが、だんだん高く出来上がって
    行く様子は楽しみです。

  305. 833 匿名

    私も日曜日色目の最終確認をしにMRへ行きがてら、現場を見てきました。
    大分高くなっていました。

    MRは最終日(一応キャンセル待ち受付をしていました)お客さんは他にいず、
    ゆっくり見られました、色目なんかも写真に取れたのでインテリアを決める
    参考にしたいと思います。

  306. 834 契約済みさん

    5/4に見てきました。
    8階まで出来てましたね。楽しみです。

    ところで、ホームページ
    http://www.final-ist.jp/
    にアクセスすると、許可が無い(403 Forbidden)って怒られるんですが
    何かアクセスする方法があるんでしょうか?

    ホームページも終了させるんなら
    完売しました、みたいなページにしておいたほうが良さそうな気がしますが。。。

  307. 835 購入検討中さん

    ユニーの決算資料で閉店店舗として上がっているから閉店は間違いないですね。
    閉店店舗 アピタイースト21 店 東京都江東区 11,391 ㎡ 2007.上期

    今でも木場のギャザリアや南砂のトピレックの賑わいと比較すると閑散としている。
    小名木川のアリオや新砂の地所の商業施設が出来ると
    よほど集客力がある店舗が入らないと存続が難しいかな

  308. 836 入居予定さん

    アピタイースト21 店は、8月15日で、終わりです。
    従業員の募集もはっきり8月中旬まで、となってたり、telしても教えてくれます。

    決定的です。

  309. 837 匿名はん

    で、ユニーのあとには何が入るんでしょう?
    近くにスーパーがないと厳しいのですが。

  310. 838 購入検討中さん

    アピタがあるから・・・と思っていたのに、
    買い物する場所がないと厳しいですね。
    紀ノ国屋が入ったとしても、普段の夕食の買出しには不向きです。

  311. 839 物件比較中さん

    しばらくキャンセルが出ていないですね、、

  312. 840 匿名さん

    >839
    キャンセル待ちの方がいっぱいいるので、万一キャンセルが出ても
    広告やHP上など表面には出てきませんよ。

  313. 841 入居予定さん

    ユニーの後には、何でもいいので、そこそこ庶民的なスーパーが欲しい。
    東陽町駅近くに西友や、木場駅反対側にイトーヨーカ堂はあるけど、
    徒歩5分圏内にスーパーがあるのは、私にとっては購入の大きなプラス要素だったので、
    入らなかったらがっかりです。
    最近パンフレットや規約重要事項等を読みなおしてるのですが、
    生協のパルシステムと提携するとの事なので、もしスーパーが無いのなら
    これを利用しようかなと検討中です。多分マンション全体との契約に
    なると思うので、まとめてどこかの部屋に配達、では無く、
    個別に配達してもらえて、かつ割引もあるんじゃないかなーと。
    まあ、これを利用するしないに関わらず、近くにスーパーがあると
    嬉しいんですけど…。

  314. 842 匿名さん

    パルが品揃えが悪いんだよね・・・。

  315. 843 匿名はん

    >個別に配達してもらえて
    それは当たり前

    >かつ割引もあるんじゃないかなーと。
    そんな話って聞かないけど割引なんてあるの?

  316. 844 契約済みさん

    アピタ後のスーパーですが、残念ながら庶民的なスーパーは入りません。
    私の聞いた話だと、紀ノ国屋ではなく、クイーンズ伊勢丹になるらしいです。
    ちなみに、徒歩5分には赤札堂ならありますよ。

  317. 845 契約済みさん

    UNYがダメで紀伊国屋とかクイーンズ伊勢丹だったら勝算があるのでしょうか?
    何が入るにしてもお客さんが来なかったら意味ないですよね…

    品揃えが良く値段に見合ったものであるのなら、紀伊国屋であろうとクイーンズ伊勢丹であろうと買いに行くのですが。

  318. 846 入居予定さん

    >UNYがダメで紀伊国屋とかクイーンズ伊勢丹だったら勝算があるのでしょうか?
    確かに…。どうなんでしょう。

    パルシステムは品揃え悪いんですかー。赤札堂はあるんですね。ありがとうございます。

  319. 847 匿名さん

    パルシステムはちょっと高いですけど、品揃えが悪いわけじゃないと思いますよ。
    国産品しか使っていないところは評価してます。
    紀伊国屋とかクイーンズをOKと思う人はパルもOKって感じじゃないかな。

  320. 848 契約済みさん

    まったく別の話題ですみませんが、東陽町や木場のあたりに関して、将来の再開発計画とかの情報がありますでしょうか?

  321. 849 物件比較中さん

    有楽町線は東陽町まで延伸する情報を聞いていますが、いつから建設が始まるでしょう?本当なら、便利だね。

  322. 850 匿名さん

    ほい。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%8...

    ま、正直言ってまだ「あったらいいね」レベルの話だね。
    予算が正式に付かないと、実現はまだまだ程遠いよ。

  323. 851 契約済みさん

    クイーンズ伊勢丹は、錦糸町アルカキットの中にもありますが、肉も
    魚もプリップリで、とても価格に対して納得のできるものを置いていると思います。
    それが、イースト21の中にできるなら大歓迎。

    正直、アピタはいいものないし、安くもないし、高くもない。
    という特徴のなさで、周辺住民も近隣にどんどんできる新しいスーパーに
    行ってしまうほどです。
    最近は、某銀行や周りの企業の社員食堂化して近隣住民が離れていってしまい
    より、負の連鎖が強まっています。

    新しい環境になって、いいものが買えるのであればどこでもいいので、きちんと
    したところが入って欲しいと思っています。

  324. 852 買いたいけど買えない人

    新線はオリンピック絡みで話しが大きくなっているよ。

    住吉から豊洲に伸びるんだが、枝川2丁目のところで2つに分かれて、
    一方は現有楽町線に乗り入れて永田町まで、
    もう一方は現有楽町線と直角に交わって市場前〜晴海〜メディアセンター前
    (現築地市場)〜新橋

    新橋駅前の大規模再開発も同時に行われるらしい。

  325. 853 購入経験者さん

    江東区でクイーンズはないと思う。

  326. 854 契約済みさん

    >853さん
    なぜ江東区でクイーンズはないのですか?

    http://www.queens.jp/shops/shops_index.html

    そんなに厳選された場所だけにあるわけじゃなさそうですし、
    江東区ってどんなイメージなのでしょうか…。

  327. 855 契約済みさん

    「有楽町延伸構想」の中の「東陽町駅付近には計画の実現を目指す垂れ幕が下がっている。」というのは東陽町付近はすでに準備しはじめているということですかね?江東区報にそのような記事を載ったことがないようですが。

  328. 856 契約済みさん

    >853 854
    まぁ、錦糸町にもあるくらいですから。
    ただ、そんなに反論しなくても・・・(笑)

  329. 857 匿名さん

    >>852
    有楽町線の北部方面延伸は計画線引きされてますが、
    豊洲分岐線の新橋方面延伸って、現在、第一京浜の南北ラインには
    地下鉄がないので、三田・品川方面に伸ばす予定はどうなのでしょう?

  330. 858 大学教授さん

    都営浅草線があるので三田・品川方面は不要でしょう。
    新橋止まりにして、新橋駅周辺を大規模に再開発して、
    一大結節点にする計画です。
    老朽化した大きなビルがいっぱいあるでしょ。
    ちなみに、モノレールも新橋まで延びる予定です。
    ご参考まで。

  331. 859 853

    錦糸町って江東区じゃないし・・

    アピタもジャスコも最初は良いもの置いてたけど、所詮
    売れないからじわじわと質が下がってあのていたらく。

    所詮、オーケーとかイキイキとかが似合う区なんです。
    住んだらわかるよ。

  332. 860 近所をよく知る人

    江東区も錦糸町もあまり変わらないと思うけど。
    バス乗ったら15分もかからない。

    所詮どうのこうの、っていう意見はなんだかいやだな。
    住んでどう思うかは、人それぞれなのだから、

    >所詮、オーケーとかイキイキとかが似合う区なんです。
    住んだらわかるよ。

    上記の様な意見は、ご自身の心の中だけにして欲しい。
    というか、何様?

  333. 861 856

    >859さん
    錦糸町が墨田区ってことは承知の上です。
    クイーンズ伊勢丹が高級住宅地にのみあるわけじゃない、
    ってことを言いたかっただけです。

    それより、859さんは購入経験者っことは、シェルゼ購入者では
    ないってことですか?
    だとしたら、安心します。
    とても、お友達になれそうにないので。
    近所のスーパー事情に詳しいので、近所に住んでらっしゃるってことですよね。
    地元に対して、所詮・・・って気持ちで住んでいるなんて、
    悲しすぎます。
    別に、高級住宅地でなくても、住みよい街もありますし。

  334. 862 匿名さん

    オリンピックは絶対無理てのが定説でしょ。

  335. 863 匿名さん

    それより、859さんは購入経験者っことは、シェルゼ購入者では
    ないってことですか?
    だとしたら、安心します。
    とても、お友達になれそうにないので。
    近所のスーパー事情に詳しいので、近所に住んでらっしゃるってことですよね。
    地元に対して、所詮・・・って気持ちで住んでいるなんて、
    悲しすぎます。

    >上記会話に入っているものではないですが、この861さんの言い方もないんじゃないですか? 近所の方にシェルゼの住人は高飛車だとか、気に食わないとか思われるようなことはやめましょうよ。わざわざみんなで敵を作っているように見えてしまいます。その地域の住民になるわけだし、仲良くしましょうよ。

  336. 864 契約済みさん

    大門通りの東陽商店街はかなり寂れていますね、もっと綺麗に整備してくれればいいね。

  337. 865 申込予定さん

    うち廊下の場合、エアコンの室外機はどこに置くのでしょう?
    ちょっと気になったので。

  338. 866 匿名さん

    >>863さん
    いいんじゃないですか。地元の人にけんか売るなんてすごいですよ。
    シェルゼ住民をかわいがる会でもつくりましょうか。

  339. 867 契約済みさん

    エアコンの室外機はすべてベランダに置くと思います。
    長いパイプが必要になるかもしれないですね。
    でもシェルゼは外断熱なので、エアコンはすぐに買わないで様子をみようと思います。
    クイーンズ伊勢丹も、価格に見合うものが置いてあるなら歓迎です。他に安いスーパーもあるし、高級なスーパーが近所に1つあってもいいのではないでしょうか?

  340. 868 863

    866さんそうおっしゃらないでください。私も契約者の一人です。いろんな人がいるし、この掲示板のように最も意図が伝わりにくいし、理解しにくい情報手段を用いた上でのことですし。もちろん、見ていて心を痛めるような投稿もたまにあり、本当に残念でありません。でも、誰も喧嘩したいなんて思っている人いないと思いますし、ちょっとした意見・考えの違いからくるものです。私は周りの人たちを不愉快にさせたりせず、仲良くさせていただきたい思っています。それは、私だけでなくて、みんながそう思っていることだと信じています。後からその土地に入ってくるシェルゼ住民が謙虚にならないといけないですよね。
    (このテーマでいろいろ議論を呼んで、またもめちゃったりするのは本位ではありませんから、このへんで。後は素朴な疑問とかの交換の場に戻ってくれればなぁと思います。)

  341. 869 契約済みさん

    皆さん、来年の入居は待ち遠しいですね。うちは来年4歳になる娘があり、引っ越してからピアノの稽古を始めさせようと考えていますが、近くの教室情報に詳しい方があれば、ぜひ教えてください、よろしくね。

  342. 870 契約済みさん

    >869さん
    来年4歳になられるお嬢さんがいらっしゃるとのこと、
    うちにも来年4歳になる娘がおります。
    幼稚園(保育園)とかは探されていらっしゃいますか?

    うちの娘も現在保育園にてピアノを習っております。
    869さんに便乗して教室情報教えていただきたいです。

  343. 871 契約済みさん

    これからは、有意義な掲示板にしていきたく思います。

    江東区在住契約者です。
    さて、保育園や幼稚園やピアノ教室との事ですが、うちは保育園のことしかわからないので、保育園の情報ですが、うちの場合は現在3歳で、やっと今の保育園でお友達も出来てきたので、そのまま現在の所へ通わせようと思っています。(送迎は大変ですが)
    一応東陽町近辺の保育園はリサーチしましたが、なかなか空きはなく来年の4月からの入所になるみたいです。
    まずは、江東区へ申請してからみたいですが、豊洲などは全く入所できるような状態ではないので、それに比べればまだいいかも・・・といった感じです。

    あまり参考にならないかも知れませんが、よろしくです。

    追伸 12階まで立ち上げ工事しています、もうすぐですね。

  344. 872 契約済みさん

    いま13階やってますよ。

  345. 873 契約済みさん

    cyberhomeなかなか更新されませんね〜
    もう少し頻繁に更新してもらいたいものです。

  346. 874 契約済みさん

    インテリアのカタログが届きましたね。
    週末に見てみようと思うのですが
    みなさま、注目している商品はありますか?

  347. 875 契約済みさん

    うちもインテリアカタログ来ました。
    なんか、高くて手が出ないというか、現実離れしているという
    感じでした。
    でも、ベランダのウッドデッキは、材料費考えると、安いかな?という
    印象もありですが、これからインターネットで価格研究です。

    みなさん、フローリングのコーティングってされますか?

  348. 876 契約済みさん

    874です。

    コーティングとエコカラット、紫外線フィルムが気になったんで
    とりあえず、商談会にエントリしようと思います。

    エコカラットは
    個人でタイル業者に発注すれば安くできるみたいですが
    そもそも外断熱に、エコカラットの調湿機能が必要かどうか
    聞いてみたいと思っています。
    ちなみに
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15417/
    では、
    「須賀建築」「吉池タイル」「出雲タイル」なんかが紹介されていました。

    フロアコーティングは
    個人で注文しようと考えてるのですが
    調査ができてなくて、とりあえず比較対象で考えています。
    きっと高いんだろうと思っていますが。。

    紫外線フィルムは
    まったく調べてなかったんで商談会までに相場を調べてみようかなと。

    価格情報とかわかれば報告します。

  349. 877 契約済みさん

    エコカラット、私も気になります。
    こう毎日蒸し暑いと、湿度調整機能の謳い文句に惹かれます・・
    外断熱だと効果倍増で年中快適ってことはないのかな?!

  350. 878 契約済みさん

    イースト21のアピタの後は何が入るのでしょう。
    2F以上はオフィスになって1Fだけ食品売り場になるみたいですが、
    情報お持ちの方いらっしゃいますか?

  351. 879 ご近所さん

    >>878さん
    クイーンズ伊勢丹のようです。

  352. 880 となりの賃貸居住者

    こんなページあるんですね・・

    今14F作ってますよ。そろそろ完成でしょうか。

    それにしてもクイーンズ伊勢丹は楽しみですね。
    ユニーは活気もなくて結局イトーヨーカ堂ばかりいってたので・・・。
    全国3位の売り上げというぐらいなので、品揃えもかなり豊富なんですが
    土日は駐車場渋滞が酷くて。

    部外者のくせに失礼いたしました。

  353. 881 契約済みさん

    >No.880さん

    ようこそいらっしゃいました。
    おとなりどうしよろしくお願いします。

    外断熱はいかがですか?
    効果ありますか?

    よろしかったら情報提供してくださるとうれしいです。

  354. 882 契約済みさん

    >879さん
    大規模小売店舗立地法の届出に係る公告・縦覧の状況(平成19年7月31日現在)には無かったのですが、どこからの情報でしょうか?

  355. 883 契約済みさん

    882さんへ

    私は879さんではありませんが、情報は内部流出です。
    アピタ関係者、イースト21関係者などがペラペラしゃべってくれます。
    周辺住民はほとんど知っています。

    878さんの
    >2F以上はオフィスになって1Fだけ食品売り場になるみたいですが、
    >情報お持ちの方いらっしゃいますか?

    が、正解です。2Fから4Fはオフィスになります。

    ちなみに、アピタは8月19日で閉店後、オフィス入居に向けた
    改装工事がはじめり、クイーンズ伊勢丹の入居は来年の4月です。

    よっぽど交渉が崩れない限り、これで決定です。

    でしゃばってすいません。

  356. 884 となりの賃貸居住者

    施工業者が違うのでなんともいえませんが、これだけ熱いと劇的に
    すずしい!ってほどではないです。
    日中外いる間にどうしても窓から熱が入ってしまいます。曇りの日は
    その限りでもないのですが。

    あと、湿気はあまり感じないのでそれは気に入ってます。ただ外の熱気・湿気が入ってこない反面、部屋のにおいがこもりやすいので、こまめに換気をする必要があります。

  357. 885 ご近所さん

    アピタのあとはクイーンズになるのですね。
    週末のお買い物に来るのが楽しみです。
    私はシェルゼは価格的に無理で東陽町駅近くの新築マンションに入居したものです。(だいたいどこのことかわかると思いますが・・・)
    子連れで木場公園などに行くときなど、シェルゼ近辺もよく通ります。
    なかなかいい場所で、つい未練がましく見つめてしまいます・・・。
    クイーンズはお高いですが、自転車なら激安のOKも使えますね。
    そんなにご近所ではないのですが、なんとなく来て書き込んでみました。

  358. 886 882

    >883さん

    情報有難う御座いました。クイーンズ伊勢丹いいですね。
    高級食材はクイーンズ、一般食材はイトーヨーカ堂・西友、激安食材はオケーストアと選択肢がたくさんあって楽しみです。

  359. 887 契約済みさん

    紀ノ国屋の方が正直良かったけど、クィーンズ伊勢丹でもWELCOMEです。
    ところで、皆さんインテリアオプション会どうされますか?
    うちは、工事を伴う照明器具(スタンド類は通販のつもり)はお願いするつもりで、あとは、フロアコーティングとかの勉強に行きます。

  360. 888 契約済みさん

    クイーンズ伊勢丹って行ったことないですが、話を伺っていると高いようですね。スーパーが入ること自体はいいのですが、高いのではあまり意味がないですね。。。
    因みに南砂の東京粋都のショッピングモールはヨーカ堂が入るらしいです。で、近くにイオンもあるので、あまり期待しておりませんでしたが、、、
    トホホ

    因みに今アピタ最後の売り尽くしセールやっています。結構安くなっていますよ。今週末はきついかもしれませんが、、、

  361. 889 契約済みさん

    今週末オプション販売会ですね。
    バルコニーのタイルは、材料費考えると、安いようですけど、、、。
    検討されている方いらっしゃいますか?
    個人ですると、手間が随分かかりそうですよね。

  362. 890 匿名さん

    オプション販売会、みなさまいかがでしたでしょうか。

    ところで、以下のサイトのシェルゼインタビューに、
    http://www.shellze-message.com/index.html
    http://www.shellze-message.com/experience/interview/post_2.html

    今回は、「シェルゼ木場公園」のご入居を予定されておられる神宮前にお住まいのT様ご夫妻にお話をお伺いしました。
    ....略....
    「シェルゼ木場公園」の内装についてのご感想はいかがですか。
    ....略....
    共用部分についても、プールやキッズルームなどが完備しており、多少管理費が高くなるとしても、

    プールやキッズルームが完備されているということなのですが、どこのことでしょうか。

  363. 891 契約済みさん

    >>890
    プールはホテルの提携プール
    キッズルームは単にプレイルームの間違いかと

  364. 892 匿名さん

    >>891
    ああ、なるほど。
    回答ありがとうございました。

  365. 893 入居予定さん

    うはwww 大間違いじゃん 
    公式ページに乗せるなよw

  366. 894 契約済みさん

    今後のスケジュールによると、
    契約内容確認書の郵送が9月上旬になっているのですが、
    私のところには届いていません。
    届いている方、いますか?

  367. 895 契約済みさん

    >894さん

    私もまだ届いてないです。
    会員専用ホームページによると「9月上旬〜発送」となっていますので、
    心配ないと思います。
    気長に待ちましょう。

  368. 896 契約済みさん

    住民版ホームページで情報交換しませんか。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48426/

スムログに「シェルゼ木場公園」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

4,328万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,998万円~9,598万円

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸