東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東和
  7. 北綾瀬駅
  8. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート) その2
匿名さん [更新日時] 2008-10-07 23:40:00

600も迫っていたので立てました。
竣工まではまだまだですね。引き続き情報共有しましょう。

「ボクん家にはプールがある」→「555戸の東京生活楽園構想始まる」

▼前スレ
TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38215/

▼関連スレ
ナイスのマンションってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47376/

こちらは過去スレです。
トーキョー ガーデン スイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-22 02:25:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名さん

無理とあきらめる前に努力しましょうよ。
    みんなが当事者ですよ。

こうやって同じマンションに住むのも何かの縁ですし、コミュニティを大切にしたいです。
    皆が気持ちよく住むためにはルールを守る努力ってやっぱり必要と思います。

2. 502 匿名さん

家の中でタバコを吸ってるのに、
    換気扇の近くには近づいちゃいけないのか・・・

2歳児をエントランスに一人で待たせといて、
    車とってこなきゃならないのか・・・

いっそ、共用廊下は私語厳禁にでもしたほうがいいんじゃない?

3. 503 286

ナイス他物件住人です。

喫煙、音の問題はどこでも同じですね。
    結局のところ、近隣への気遣い1つでマンション生活は快適にも苦痛にもなります。
    まずは、挨拶などで近隣住人と会話するところから始めては如何でしょうか?
    (人は顔をつき合わせていないと相手の素性が分からず、不安になります。)

駐車場の件、重量に関するナイスの回答は説得力がありません。
    定員フルで乗っても大半の車は想定される重量以下だと思います。
    それよりも、「人の乗り降り、荷物の積み下ろしによる隣接車との
    接触トラブルを避ける為」とした方が現実味があります。

実際にウチでも何件か発生し、管理会社からお願いが出ています。
    ウチの場合は規約などには一切規定されてはいませんが、これも気遣い
    というか状況に応じてですね。
    (2歳児をエントランスに1人で待たせるのは、ちょっと現実的ではない
     と思います)

4. 504 匿名さん

3大疾病とか7大疾病とかよく話題になりますが、
    その病気にかかったら保険が適用されると思っている方が
    多いようですね。
    でも、実は30日以上入院しないと保険が適用さえない場合が
    ほとんどで、ちなみに心疾患や脳血管疾患で生還した人で30日以上
    入院したケースはほとんど無いそうです。
    なので、結局は適用を受けられる可能性があるのは癌だけのようです。
    パンフレットをよく読むと欄外にものすごく小さな字でとてつもなく
    重要な事が書かれている事が多いので、大きな文字のおいしそうな話に
    あまり踊らされないように注意しましょう。

5. 505 匿名さん

ローンは提携外の新生銀行にしようと考えてます

ローンはいろいろ検討しましたが 提携ローンは見送って
    新生銀行にしようと思って インターネットからダウンロードした
    申込書に24時間対応の 人間の声での応答サービスに聞いて
    書き上げ事前審査のため昨日投函しました
    勿論取引はありませんが それでも問題はなしだそうです

「10年間特約つき変動金利」ですが 保証料が0円なのと
    繰り上げ償還が何回でも手数料が0円なのが魅力です
    利率の変動はありますが 11月1日現在では1.1%です
    尤も実際の借入利率は実行日の利率だそうです

旧長期信用銀行が外資系に代わって貸付の考えも外資系特有の
    考えによるものらしいですよ!(貸付と預金は別との)

6. 506 匿名さん

喫煙の件ですが、規約上バルコニーは火気のも持ち込みが禁止なので煙草は吸えないと思いますが、
    換気扇の下なら室内は火気厳禁ではないので構わないのではないかと思います。
    玄関前で吸うのは出来ませんが、あくまでも室内ならそこまで規制するのはどうかなと思います。
    私も煙草の煙は苦手ですが、バルコニーで吸わないでもらえるだけでも理解があってありがたいと思います。

7. 507 匿名さん

>>505さま

こんにちは
    うちも新生銀行にしようとナイスに聞いたら契約時の司法書士は
    基本的にナイス側の人選で行うのでダメと言われました。
    もちろん新生側も自箇所の行政書士がローン契約の条件ですので
    諦めました。
    確認したほうがよいですよ(ちなみに5月ごろの話です)

8. 508 匿名さん

ペットの規約も必ず守ってほしいです。
    共用部は歩かせないとか、あと出来ればエレベータは専用にしてもらいたいのですが
    みなさんはどう思いますか?

9. 509 匿名さん

「動物は全ての人間が好意的に思っているわけではない!」
    ということを、心して飼っていただきたいと思います。
    北海道の大草原ではないのですから、足立区とはいえ
    東京都内のマンションで動物を飼うことに責任をもって
    頂きたいです。

10. 510 匿名さん

ペットのルールは、ペット(犬猫)を飼ってる人たちが集まって対応を決めるんでしたっけ?

11. 511 匿名さん

ローンは悩みどころですよね。
    提携全期間金利で優遇1.2%にしてもらってもあまり魅力を感じないです。
    せっかく低価格の物件を買うんだから、返済期間は短縮で。(10〜15年ぐらい?)
    って考えると、どこも当初10年固定で1.5%優遇は当たり前ですからね。
    提携で保証金無料にしてくれるみずほに決定かなぁ。

12. 512 匿名さん

飼っている人だけで決められたら困ります!

13. 513 匿名さん

規則によれば・・・
    ・犬および猫を飼っている人全員による「ペットクラブ」を組織する。
    ・犬および猫の飼育に関する問題を審議し、飼育に関する責任を連帯で負う。
    となっています。
    したがって、ルール(規則)の決定権はペットクラブにはありません。
    あくまでも組合での議決によりますので、飼育者のみによる決定とはなりません。

ちなみに、ここの掲示板しか見てない人のために、遵守事項を以下に要約します。
    ・専有部分内でのみ飼育すること
    ・バルコニーでの給餌、排便、ブラッシング、抜け毛処理をしないこと。室内で窓を開けた状態でのブラッシングも禁止。
    ・エレベーター、階段、廊下等の共用部分では首輪をしてリードを付けた上で、抱きかかえるかケージで運ぶこと。
    ・エレベーターに同乗させる場合、先に乗っている人に同意を得ること。
    ・共用庭等の敷地、および共用部分で遊ばせないこと。
    ・無駄吠えや発情期の鳴声のないよう注意すること。
    ・その他の住民の迷惑にならないようにすること。

14. 514 匿名さん

確かに!
    マンション内で大型犬を飼う人はまずいないとは思いますが、
    小さい子も多いマンションですし、動物が苦手な人、アレルギーを
    持っている人いろいろいますから、ルールは厳しく作ってほしいですね。
    動物が苦手な人間にとっては鳴き声だけでも嫌悪感を感じます。
    暇さえあれば磨いている夫の愛車にネコの足跡、オシッコなどがかけられようものなら、
    彼は何をするか分かりません。
    まして可愛い我が子が噛まれようものなら…。

どうぞ、他人に迷惑をかけないペット飼育をお願いいたします。

15. 515 匿名さん

我家は上の階の方がネコを飼っているようなのですが、
    ネコの毛がたくさんついている床敷きマットをベランダで
    パンッ!パンッ!と叩いては下へ落としてくるのでとても嫌です。
    我家の洗濯物にネコの毛がついてしまうんです(涙)
    一度、管理人さんを通して辞めるようお願いしたんですが…。
    規則があっても守らない人は守らないんですよ!

16. 516 匿名さん

そういう方には根気よくお願いするしかないでしょうね。
    管理組合や管理会社なども有効に使って理解を得る努力が必要でしょうね。

17. 517 匿名さん

“飼育に関する責任を連帯で負う”というのはいいですね
    放置されたウンチをめぐって「うちじゃない!」「うちのワンちゃんは
    そんな所でしない!」と責任をなすりあってウヤムヤにされるのは
    困りますもん。
    窓口をしっかり作って頂いて、問題が出た場合そこを通して徹底的に
    注意・改善してほしいです。

18. 518 匿名さん

以前、駐車場にバイクを泊めていいかとナイスに尋ねたら、ダメという回答でした。
    実家が近いので、バイクはそこに置くしかないかなと思っていますが....。

地元住民です。E棟に決めました。オプションとか考えるの楽しいですね。
    内覧会?や12月のオプション会、もう日にちは決まったのかな。
    あとでモデルルーム行ってみよう。
    どうぞよろしくお願いします。

19. 519 匿名さん

自分で買った部屋だから周りに迷惑かけてもかまわない
    なんて考えてる人が必ず何人か出てくるんですよね。
    しかも555世帯もいるんだから、絶対にいるでしょうね。

ルールを守らない住人には毅然とした態度をとれる
    組織体制を、皆さんで作っていきましょう。

20. 520 匿名さん

重説に行って来ました、最終期104戸のうち、95戸は売れたそうです。
    残りは間取りに癖のある部屋が多いとか。
    何とか11月中には完売したいとか、言ってましたね。

21. 521 匿名さん

うちはペット飼ってませんが、皆さん厳しいですね。
    フンや匂い等は守っていただきたいけど、
    ペット可と始めからいってるマンションに、アレルギーの人とかは買わないでしょう。
    (後に生まれた子とかはあるかもしれませんが)
    それと駐車場にバイク止めるのは問題あるのでしょうかね?
    何故いけないのかわかりませんねぇ

大切なのは503さんのいうように、ガチガチなルールより相手への気遣いだと思います。
    まあ、それが出来ない人が多いと問題になるんですけどね。

22. 522 匿名さん

これだけ大きい集合住宅だとそんな奇麗事では治まらないことが
    沢山あるんですよ…。
    どんなに自分がルールをきちんと守っていても誰か一人でもそれを
    守らない人が出てくるときちんと守っている人たちがバカらしく思えてきて
    ガタガタガタとモラルが崩れていくんです。
    その発端になりかねないのがペットだったりタバコだったり…だからみんな
    厳しいんですよ。

23. 523 匿名さん

ルールの守れないようなバカ住人は私がガツン!と言ってやる(`´)
    しつけの出来ていない動物・子供にゃオシオキくれてやる!!
    しつけの出来ないバカ親にも長〜いお説教たれてやる!!
    こんな下町ババアがあなたの家の隣に住むかもしれないと思ったら、
    ちょっとゾッとしただろう。

24. 524 匿名さん

むしろ523のような方がいたほうが秩序は守れるのかも。

ただ、重要事項説明会で、まん前の席で豪快に寝ている人を見かけて、
    結構先が思いやられるなぁとか思ったりもしました。

25. 525 匿名さん

頑張れ下町ババア!
    ローンだの内装だのそんなのは家によって考えや状況が違うんだから
    家の中で話し合う事!
    こういう事こそきちんと話し合っていくべきなんじゃない!?

26. 526 匿名さん

地元購入者です。下町おばちゃん発言でひとこと。。。
    ずっと下町というか、近所に生まれ育ちました。
    時代が違うと言えば、それまでですが、
    わたしは子どもの頃、家の鍵をもったことがありません。
    親がずっと家にいたわけでもないのですが、
    わたしがどこで誰と遊んでいたか、親は家に帰ると知ってました。

何が言いたいかと言うと、地域そのものでみんな顔見知りで、情報交換が多く、
    自然と秩序ができて、防犯体制ができていたんだと思います。
    昼間誰もいなくても鍵を掛けなんて、いまどき考えられませんが、
    究極的には、こどもに鍵を渡さなくてもいいような環境になればいいなーと思います。
    昔だって、嫌な人はいましたし、怒る近所怖いおじちゃんだっていました。
    いろいろな人がいても、なんとなくうまくいってた気がします。
    東和という町は、まだそれができる町でだとも思います。
    TGSができて、そんな昔ながらの雰囲気が壊れないければいいなーとも思います。
    (もちろん最近は、悪い人がいっぱいいて、こどものことは心配です)

いま他人の子を怒れるか自信はありませんが、駄目なものはだめ、いいことはいい
    と言える大人でありたいと思いました。
    下町おばちゃん頑張れ!わたしも頑張りましょー
    きっと、こうるうさい大人のたくさんいる町がいい町なんだと思います。

27. 527 匿名さん

倍率つかず、購入決定♪
    ですが、長期プライムレート、、、危険そうですね。。。
    利率4%超えたら破綻してしまいます。。。

28. 528 匿名さん

勘違いした正義感ほど恐ろしいものは無いのに。
    昔はどこもだれも似たような価値観だったけど、
    今はさまざまな個性と価値観を持った人が、自分が正しいと思っているんです。

29. 529 匿名さん

528さんはそれでいいと思っているのでしょうか?
    まじで秩序なくなりますよ。

これから良くしていこうという気持ちに水をさすことにしかなりませんよ。
    そんなことは言われなくても十分わかっているから
    何とかしていかないとねと話し合っているんです。

30. 530 匿名さん

勘違いおばさんの怖さを知らないんですよ。
    都合よく、ペットの事だけ注意してくれるとは限りません。
    化粧がけばけばしくてはしたないとか、子供がいるのに共稼ぎはよくないとか、
    茶髪なんてみっともないとか、水商売みたいな服着てるとか・・・・
    だいたい、昔のつつましいオバサンなんか絶滅状態、
    自己中心のあつかましいオバサンの方がずっと多いですから。

人口密度の高い都会の暮らしは、必要以上に他人に関わらないことで成り立ってます。
    自由やプライベートを捨てて相互監視のセーフティネットに包まれて居たいなら、
    もっと田舎に暮らせばいいのに。

31. 531 匿名さん

下町のおばちゃんは必要であり、ありがたい存在です。
    しかし正義感を振りかざす人たちが集団化するとコワい場合があるかと思います。

32. 532 匿名さん

530さん、あなたこそどっかへ行っちゃって下さい!

33. 533 匿名さん

ここは匿名掲示板であって、実際顔を合わせてもいないないわけだから、
    たとえばその【下町おばさん】だって、それぞれ思い描いた想像によって、
    イメージはかなり変わってくるとおもいます。
    自分と違う考えの人を中傷しあうようになるのだけはやめてほしいです。
    それもお互いの気遣いだと思うのですが

34. 534 匿名さん

↑↑↑ww

35. 535 匿名さん

上のはなんですかねー?
    人それぞれ意見があるし530さんの意見もまた共感出来るものもある。
    自分と違う意見を排除しようとしなくてもいーではないですか。
    個人的にはあまり隣近所と必要以上に関わりたくないと思ったり、かといってみんなが知り合いで協力しあえるのもいーなぁとか思ったり。
    この掲示板見てるとほんと色んな考え方があるので、読むたび、フムフムです。

36. 536 匿名さん

>>535さん
    私も同じです。
    この掲示板を読んでいるとこういう考えもあるんだといろいろ感じます。
    何にも関心がなくなるのが一番怖いので、一定の距離を保ちながら協力できることはみんなで
    していきたいなって思います。
    あと数ヶ月後の入居を待ちながら、楽しく情報交換できればいいな。

37. 537 下町ババア

なんだかコトが大きくなってるけど、私だって暇じゃないんだから、
    何の得にもならにオセッカイはしないから安心してよ530さん!
    私自身、厚化粧だし、茶髪だし、共稼ぎだし…。
    水商売無くなったらうちのお父ちゃん行くとこ無くなっちゃうよ(笑)
    私は、影で文句は言うけど自分は見て見ぬふりする人間が嫌いなだけ。
    仲良くしようよ!

38. 538 匿名さん

554戸に1家族平均3.5人が入居したとすると
    1939人!まぁそんだけ人が集まれば色々とありますよ
    でも、なるべくみんな仲良くしていきたいですね。
    話は変わりますが、今日とても風が強いですね。
    仕事が早く終わりそうなので、帰りにTGS寄って
    前に話題の出た風害の影響を調査してみます。

39. 539 匿名さん

え〜っと、ここは何のスレですか?

40. 540 匿名さん

いいですねー、下町っぽくなってますねー
    いいたいこと言って、根にもたない。のが下町一番の特徴です。
    (時には口より、手の早い人がいたりしますが…いまはいないですか??)
    いろんな人がいますので、いろんなこと言い合っていきたいですね。
    上から見下ろして、くだらないなんて言うのは避けたいですね。
    どなたかが言ってましたけど、関心がなくなるの一番怖いです。
    もし、ある下町おばちゃんが、へんなおばちゃんでもそれはそれ!
    下町おばちゃんが、いっぱいいればいいんです。
    いいとこ取りでいいじゃないですかね。
    ここに出てくる下町おばちゃんに何でもおっかぶせることはないんですよね。
    うちのこどもには、いろんな人がいて、いろんな価値観があるんだと教えたいんです。
    だから、近所の怒る大人や、昔ながらのいじめっこ(ガキ大将)は、
    我が家の教育には必要だと思っています。
    勝手な要望ながら、みなさん、よろしくお願いします。

41. 541 匿名さん

マイホームに浮かれて夢ばかり見ちゃってたけど、
    住みはじめたら良くも悪くもいろいろありそうですね!
    私はもともと下町の人間じゃないけど、下町気質は大好きです。
    本性隠して素直ぶる人間が多い中、1人や2人煙たがられるような
    おばちゃんがいて丁度いいんじゃないですか?
    安易に犬でも飼っちゃおうかななんて思ってたけど考えよう。
    私が一番先に怒られちゃいそうだもん。

42. 542 匿名さん

これだけの世帯が住むんだから、いろいろありますよ。
    まずはあいさつからはじめよう!!

538さん結果報告おねがいします。

43. 543 匿名さん

南側購入者です。
    車で新宿方面に通勤を考えているのですが、
    AM9:00着だったらどれぐらい時間みておけばいいんですかね?
    ご存知の方が、いらっしゃれば教えて下さい。

44. 544 匿名さん

駐車場の駐車位置ですが、抽選で決まった場所は
    永久にその位置にしなければいけないんですかね?
     何年に一回とかで、再抽選したりとかは組合で
    決めるんですか?

45. 545 匿名さん

決めるとしたら組合でしょうが、現実には難しいんじゃないでしょうか。
    というのは、再抽選した後に行われる車の大引越大会を仕切るのは非常に大変だと思いますし、
    仮に、その際に事故など起きた場合の責任の所在など、
    いろいろ超えなければいけない問題があります。
    それらのことを考えるとよっぽどの不満が出ない限りみなさん消極的になるんじゃないでしょうか。

駐車場の位置は、数ヶ月で慣れてしまうと思うんですよね。個人的には・・・。

46. 546 匿名さん

私は下町の団地育ちです。
    一階だったので突然雨が降れば外から誰かが「雨だよ!」と声をかけてくれるので
    急いで洗濯物を取り込んだり、
    見かけない人がうろついていると、すぐに声をかけて注意をしてくれました。
    同じくらいの子供が多かったので、晴れればみんなで外で遊び、
    雨が降れば誰かの家に集まって遊びました。
    そしてほぼ毎日百円をもって駄菓子屋に行くのが楽しみでした。
    五時のチャイムが家に帰る合図で皆解散!
    汗をかいたら風呂桶を持ってまた集合してみんなで銭湯へ。。
    本当に楽しかったですよ。
    最近は駄菓子屋も、銭湯もめっきり少なくなったので寂しいです。
    外で気軽に遊べない世の中になってしまって本当に悲しいですが、
    TGSは子供がかなり多いと思いますので、
    悪いことや、危ないことをしていたらよその子でも注意する。
    良い意味で監視し合ってみなさん仲良くやっていけたら
    いいなと思います。長々とすいません。。。

47. 547 匿名さん

>545さん

ありがとうございます。
    確かにそうですね。納得です。
    車の所有率って結構ありそうですから
    抽選になりますよね。
    同じようなコ型の真ん中にある駐車場を
    使用している友人によると、埃がすごくて
    最下階は避けたほうがいいみたいです。
    2〜3階からって直接、建物につながっているんでしたっけ?

48. 548 匿名さん

確かに 昔に比べたら 治安は悪くなってます。
    まず、この多世帯の方々の お顔を覚える事と
    挨拶をする事から 始めようと思ってます(*- -)(*_ _)ペコリ
    我が家にも子供が居ますが、
    私もよその子(近所の子だけど、顔しか知らない子)でも
    悪さをしてたら 本気で叱ります。
    逆に うちの子にもそうして頂きたいと思ってます。
    後で 近所のママから 「こないだ怒っといたからねぇ〜〜(笑)」
    なんてコトも よくあります。
    そんな時は ちゃんとお礼を言います。
    目の届かない時に 見ていてくれたことに ありがたいと思うからです。
    悪い所を 突付き合うのではなく 良くなるように指摘し合うような
    ご近所さんが増えるといいな と、楽しみにしています(^-^)

49. 549 匿名さん

>>547 さん
    2階はA棟E棟、3階はC棟と繋がっていますね。

埃の件情報ありがとうございます。全く考慮していなかったです。
    ウチは現在露天駐車なので、逆に屋根付きに憧れていました。

50. 550 匿名さん

538に書込みした者です。
    今日ぐらいの風だと西側添いの道路とかかなり風が強く感じましたよ。
    確かに小学校からTGSまで風の通り道になっててしまう可能性はあるかもしれませんね。
    でも、人間が生活するのに適しない程とは思いませんでした。
    今日見たら西側のフェンスがだいぶ外されていました。
    1階の状況も良く見えましたよ。
    色々なネイティブな話もありますが自分の購入した新居が仕上がっていく様をを
    ちょくちょく見れるのはとても幸せです。

51. 551 匿名さん

>546さん

まさに理想的、憧れですね(^^)
    そんな楽しい生活を子供たちにさせてやれたらとってもうれしいです。
    実際にこの辺に住んだことはないのですが、下町の雰囲気にあこがれてこの地を選んだのも少しあります。(こち亀の見すぎ?)
    とりあえず挨拶するところからはじめたいですね!
    目指せ554世帯全員顔見知り!です。(さすがに無理かな笑)

保育園の申し込みがまもなく始まりますが、入園を考えてる方は、もう決めましたか?
    うちは遠くてなかなか見学にいかれないので、決めかねてます。
    評判などがまったくわからないのは非常に痛いですネ・・・(−−;

52. 552 匿名さん

都心部のマンションとは一味違った「下町気質」のコミュニティもいいですね。
    亀有の土地色になじんだコミュニティにしていきたいです。

そういう部分でTGSの特色が出せるといいですね。

53. 553 匿名さん

現地から新宿駅周辺まで朝9時台で57分でした。
    ルートはカーナビだと綾瀬→4号→6号→武道館の横を走って
    靖国通りです。裏道を探したらもっと速いですね。
     ところで、西側の電線って6階あたりでした?
    もっと高いような気がしたのですが・・・。

54. 554 匿名さん

>543さん

まさに新宿方面への通勤者です。
    昔何度か車で行きましたが、ほとんど絶対、渋滞です。
    時間的には、電車の倍の時間はみた方が無難です。
    ルートはいくつか教わったたり試したりしましたが、
    <首都高>
    ①首都高(加平)−箱崎JC(北(内)周り)−新宿は、箱崎まで渋滞
    ②首都高(加平or千住新橋)−江北JC−池袋線−新宿は、池袋線が鬼門
    ③途中まで②で、高松で降りて、山手通りは、比較的早いですが、山手通りが鬼門
     (ただし、近いうち高松から新宿(初台)付近まで首都高延びます。)
    <一般道>
    ④堀切橋−墨堤通り−白髭橋(明治通・昭和通・言問通)−後楽園方面−靖国or新宿通
     (思ったより早いとの話し)
    ⑤平和橋通(荒川土手沿い)−江北橋−王子−明治通り−新宿
     (江北橋(どの橋も荒川を渡るのに渋滞)、酔って帰るタクシーはこれが安いです)

てな感じです。
    いずれも9時前に着こうとすると2時間近いコースですね。
    逆に7時前に荒川を渡ると8時には、新宿に着いてしまうかも。。。
    経験的にはこんな感じです。

55. 555 匿名さん

亀有→新宿 最短距離は約20km。
    空いていれば30分。(速度オーバーの悪さをすれば20分)
    混んでいれば2時間。543の通り7時前に出ればOK。

56. 556 通行人A

北側と西側一部のフェンスが取れました。
    西側1階のお部屋の中、日が差し込んで、ピカピカに輝いていました。

57. 557 匿名さん

着々と出来上がってきてるのですね。
    来月の上棟会が楽しみです。

58. 558 匿名さん

>554さん555さん

ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    朝から二時間の渋滞は厳しいですね・・・。
    バイクにしようかな。

59. 559 匿名さん

住宅ローン正式申し込み会の案内が来ましたね。
    用意しなければいけない書類が沢山あるんですね。

ちなみにウチは中央三井で18日10:00〜でした。

60. 560 匿名さん

うちはりそなで18日14:00です〜
    はっきり言って今でも悩んでます。(^^ゞ汗

61. 561 匿名さん

やっぱり安いのが一番、背伸びして高いローンを組んで
    返済することが人生の目標になるなんて最悪。
    あと少しで完売なので皆様ご検討を。

104 AD1(メニュー5) 3390万円 3LDK 1階/15階 75.59m2
    1008 BF 3390万円 4LDK 10階/15階 75.39m2
    1506 BG(メニュー2) 3480万円 3LDK 15階/15階 74.1m2
    1314 CF2 3540万円 4LDK 13階/15階 76.59m2
    124 CL1 3080万円 3LDK 1階/15階 67.96m2
    726 CP(メニュー2) 3790万円 3LDK 7階/15階 71.13m2
    1421 DK 3780万円 4LDK 14階/15階 78.17m2

62. 562 匿名さん

あ・・・残っている部屋ですが・・・
    住宅情報ナビと実際に残っている部屋、違っています
    C棟15階、13階、1階
    D棟15階(2部屋)、14階
    E棟14階
    以上の7部屋だったと思います

63. 563 匿名さん

最終期購入者です。
    ローンの正式申し込み会の案内来てませんね。
    オプションのカタログもまだなんですけど、
    みなさんもう届きました?
    もうすでに決めた方、よかったら情報教えて下さい。
    よろしくお願いします。

64. 564 匿名さん

>563さん

同じく最終期購入者です。
    ローンの案内もオプションのカタログも、うちもまだ
    届いていませんよ。

オプションはどんな物があるのか・・でも、きっと高
    いのでしょうね。

65. 565 匿名さん

》564さん

オプション高そうですね。
    うちの営業の方は、親切なのかあまりお勧めしませんでしたよ?
    引っ越し代の話し聞きました?
    三月中と四月入居では10万くらい(業者によって)違いが
    あるらしいです。シーズンですもんね。
    早めに見積もりお願いしてみようかなと検討中です。

66. 566 匿名さん

4期購入者です。オプションはウチも悩みました。あれもこれもと計算してみたら150万円くらいになってしまいました(涙)これから削っていかなきゃなりません。ウォシュレットも捨てがたいし・・・バルコニーのタイルは高すぎるので諦めました。ウチは旦那がトラックを運転して荷物を運んでくれるそうなのでその費用はかからない感じです。

67. 567 匿名さん

>565さん

564です。たしかに3月はシーズンですよね。うちはなるべく早く引越
    したいと思っていたので3月中を希望するつもりでしたが、あまりにも
    差があるようなら考え直すかもしれません。

>566さん

やっぱりオプションは高くなりますよね。オプション会に行ってみたい
    けど、行ったら欲しい物がいっぱい出てきてしまいそうです^_^;

68. 568 匿名さん

4期購入者です。
    ローンの案内まだきてないですけど、最終期の方と一緒なのかな??
    たしか23日からだったと思ったんですが、来週の方もいらっしゃるんですね。
    もうそろそろきますよね。いろいろ揃える書類もありそうなので、早めに知りたいなぁ。

オプションいいですけど、高すぎて買う気なくしちゃいますねぇ。
    いろいろ付けたいのは、やまやまですが・・・
    ウォシュレットも後づけにしたほうが安いので、そうします。

引越しもこんな大世帯の一斉入居、幹事会社の引越し業者も大変そうですね。
    うちも早めに引越したいですけど、お値段気になりますね(汗)

69. 569 匿名さん

引っ越しは一ヶ月ぐらいかけてするみたいですよ。
    順番はまた抽選なんでしょうか?
    どなたか確認された方いらっしゃいます?

70. 570 匿名さん

ローンの案内がまだの方、買い換えの場合は
    現在のローン残高証明が必要になるので
    早めに銀行等に依頼した方が良いと思います。
    住民票、印鑑証明、課税証明など
    準備するものがありますよ。

71. 571 匿名さん

568です。
    570さん、ありがとうございます。役所で揃える物が結構ありますね。
    もう少し待ってみて、まだ届かないようならナイスに確認してみます。

72. 572 匿名さん

ローン本申し込みまでもう少しですね!
    うちは三井住友にしましたが
    皆さんはやはり全期間固定ですか?
    ちなみにうちは短期固定予定ですが・・・。
    いまだに迷っていますがよろしければ教えてください!
    十一月は金利上がってガックリでしたが
    何だか、言われてるほど三月までには
    いきなりあがらなそうな気がしてきたのですが。。。
    後は祈るばかりです。

73. 573 匿名さん

572さん、うちも三井住友にしました。
    うちはミックスにするつもりです。
    3月までの金利の動向が気になりますね。

74. 574 匿名さん

うちもミックスです。
    フラットと短期固定です。三井住友ではありませんが・・・

75. 575 匿名さん

うちは長期です。
    金利は気にせずゆっくり返済しようかなと。
    急に上がる事はなさそうですけど、
    ゆっくりでも上がるんじゃないかなと。
    まあ、それぞれの家庭の事情もありますからね。
    明日、MR行かれる方がいらしゃったら、
    残りの住戸情報・工事の状況など教えて下さい。

76. 576 匿名さん

みずほの当初10年固定、1.5%優遇にしようとしています。
    これが一番良い利率だと思っていますが、他行でもっと良いものってありますでしょうか?
    できるだけ短期間で返そうと思うと、全期間利率を優遇されても、、、、
    みずほの保証料無料の優遇も魅力的です。

77. 577 匿名さん

576さん、みずほは1.5%優遇になったんですか?
    先月行ったときは1%に保証料無料と聞いたのですが・・・
    もう決めないといけないのに、いろいろ悩んでしまいます。
    今月に入って他の銀行も優遇面とか変わったところありますか?

78. 578 匿名さん

577さん
    みずほは提携と関係なく、当初10年固定は1.5%優遇ですよ。
    20年前後の短期での返済を考えている場合は、提携ローン外の方が魅力的ですよね。
    先月はUFJ信託が当初3年固定で0.98%(優遇税制を考えると実質ゼロ)でしたが、今月は少しあがってしまいましたね。

79. 579 匿名さん

578です、補足です。
    提携の優遇として、みずほは保証金無料+全期間優遇1.0%です。
    これは変わっていません。
    もともとみずほはローンのラインナップに「当初10年固定優遇1.5%、11年目からは0.4%優遇」のプランを持ってます。
    なので、私はみずほの保証料優遇だけを使って、金利プランとしては当初10年固定優遇1.5%にしようと考えてます。
    みずほは繰上返済手数料が取られますが、そこは当初10年の返済額を高めに設定して回避しようかなと。

80. 580 匿名さん

25年以内なら10年固定がいいってマンションズにも書いてありましたね。
    確かに金利の高い35年固定とミクスするよりもリスクを抑えられる気がする。
    5年固定の1.85%にして、5年間馬車馬のように働くってのはナシかな?

81. 581 匿名さん

>578さん

1.5%優遇って、キャンペーンの奴ですよね?

1.5%優遇は大きいので、私もキャンペーン使う予定です。
    ただ、キャンペーンつかった場合、「保証料優遇」は使えなかったはずです。
    念の為、確認してみた方が良いですよ。

82. 582 匿名さん

581さん
    え?そうなんですか?
    NICEの営業さんはOKって言ってたんだけどな。
    みずほの職域担当者も大丈夫そうなことを言ってたので安心してたんですけど。
    ありがとうございます。ちょっと作戦考えます。

83. 583 匿名さん

>578さん

むぅ。。「みずほの職域担当者」に聞いたのなら、578さんの方が正しいかも?
    こちらは、NICEの営業さんに聞いただけです。。。18日のローン申し込み時に
    再度確認してみます。

84. 584 匿名さん

みなさんすごいですね、
    私にはチンプンカンプンです。
    友人から進められたフラット35でいこうと思ってます。
    途中繰上げ返済していけばいいかと思ってたんですが浅はかですか?

85. 585 匿名さん

>>584さん
    フラット35の借入れ限度額は購入価格の80%です。
    でも残り頭金を入れられて、生活設計に影響がないのなら
    それがベストではないでしょうか。

86. 586 匿名さん

>>584
    繰上返済する場合は、返済手数料についても他プランと比較検討することをお忘れなく。
    ネットだと返済手数料割引or無料などといったところもありますよ。

引越しの件についてですが、これだけの大規模マンションの場合、通常は幹事会社が
    設定されます(入居開始日〜1ヶ月間ほどを取り仕切ると思います)。

以下その前提での話です。
    ・別にその会社を利用しなければいけない訳ではありません。
    ・各日の引越し数(=混雑状況)を把握する為に、自力/利用会社に関係なく
     幹事会社へ引越し予定日を報告することになります。
    ・幹事会社の引越しトラックが優先的に積み下ろしの順番が回されることは
     ありません(そんなことをする会社は、逆にナイスが外します)。
    ・現場には幹事会社の積み下ろしスタッフ(大半はバイト君でしょう)が
     配置されます。
    ・しかし、積み下ろし/運搬時のキズ等の責任問題の関係で、そのスタッフが
     他社or自力の荷物の手伝いをすることはありません(多少冷たい気もしますが
     ¥問題になりますので止むを得ません)。
    ・従って、幹事会社で引越しを頼むと2人で済むところを他社では3人となる
     ケースが発生します(当然、見積りにはねかえります)

以下は利用会社に関係なく言えることです。
    ・半日程度の遅れは見込んでおいて下さい。
    ・つまり積み下ろしが午後便の場合、夜中になることもザラです。
    ・3月〜4月は引越しの繁忙期の為、値引きは無いと思って下さい
     (人手、車の確保も大変らしいです)。
    ・なので、賃貸にお住まいの方で荷物の量によっては1ヶ月家賃を払っても
     お釣りが来るケースもあります。
    ・いずれにしても、見積り時に業者とよくご相談下さい。
    ・「スペースに余裕がある時は、+αの荷物も積んで下さい」と特約を付けるのを
     お忘れなく(これ結構重要です)。
    ・引越し当日は、作業者にお心付け(\1000程度)を手渡すと作業がはかどる
     かもしれません(+αの荷物をお願いするときに効果大です(笑))

87. 587 匿名さん

まだ案内もパンフレットも届かないんですよね。
    みなさんどうですか?

88. 588 匿名さん

購入者です。
    内覧会にチェック業者を同行される予定の方は
    いらっしゃいますか?
     まったくの素人なので、内覧会なんてただの
    お披露目になってしまう気がします。
    どなたか安くていいところご存知ないですか?
    ちなみ、ここを検討してます。
    http://www.archisuketto.co.jp/02_01.html

89. 589 匿名さん

588さん>
    ウチも内覧会には業者同行してもらおうと思っています。
    まだ業者は決めていませんが、色々ネットで調べています。
    今のところ業者間でそれ程値段の差は無いように見受けられました。

90. 590 匿名さん

〉588さん
     確かに値段の差はあまりありませんね。
     ウチもよく検討してみたいと思います。
     有り難うございました。

91. 591 匿名さん

話し戻って申し訳ありませんが、
    室内の換気扇の下で喫煙って規約違反にはなりませんね。
    ベランダはダメみたいです。

92. 592 匿名さん

591さん
    換気扇の下だったら規約違反にならないと思います。
    そこまで厳しくしたらかわいそうですよね。
    うちは誰も吸わないので臭いには敏感ですが、ベランダでなく
    室内なら問題ないです。

93. 593 匿名さん

たとえばの話ですがマンション外の人が、
    公開空地部分で夜な夜なタバコ吸ってたりするのは規制できませんよね?
    足立区は路上禁煙ですが役所人が夜いるわけないし、条例なので警察は関係ないし

94. 594 匿名さん

厳密に言えばマンション管理組合の管理部分ですので、
    マンション管理組合が規制できます。
    規制するとした場合、
    ・火気の取扱
    ・ポイ捨て(美化維持)
    ・マンション住民への何らかの不都合
    といったあたりを理由にできると思います。

まあ、実際行われるかどうかはわかりませんけどね・・・。

95. 595 匿名さん

ガスストーブって使えないんでしたっけ?
    室内にガスの配管ってなかったですよね?

96. 596 匿名さん

暖房器具用のガス栓ないようです。
    ガスファンヒーターを使用するためには、ガス栓の追加工事が必要です。
    露出の配管ではカッコ悪いし、、、、
    しかも、これでまた、数万円の追加、困ったものです。

97. 597 匿名さん

ガスストーブ用のガス栓ないんですかー!?
    信じられない・・・。
    てっきりあるかと思っていました・・・・。
    兄弟の買ったマンションには標準装備だったので・・・。
    まさか、灯油を買って持っていくのも大変な労力だし・・・。
    これに関しては工事を自費で入れるしかないのか・・・。はぁ・・・・。ショックです。

98. 598 匿名さん

灯油???

石油ストーブ、石油ファンヒーターは使用禁止です。
    木造アパートじゃあるまいしおかしいですよね?

ちなみに、管理規約集38ページに記載されています。

99. 599 匿名さん

ガス栓の追加工事ってどのぐらい費用かかるんでしょうね?

100. 600 匿名さん

えっ!石油ファンヒーターは使用禁止なの?確かに管理規約集には危険物の持ち込み禁止を謳ってあるけど、石油ぐらいは良いんじゃないの?冬は生活に欠かせないものだし。あまり厳密にしてしまうと、カセットコンロのガスボンベやスプレー缶も駄目なことになってしまいます。臨機応変な、解釈が必要だと思うのですが。

101. 601 匿名さん

>>600さん
    598さんがおっしゃるように
    38ページ第1条 次の行為をしてはならないというところに
    その他のホ 石油ストーブ、石油ファンヒーター等を使用すること
    としっかり明記されています。
    今一度ご覧ください(^-^)

102. 602 匿名さん

今日は仕事が休みだったので(モデルルームも休みだったTT)
    仕上がり具合を見がてら子供と一緒に東綾瀬公園へ遊びにいってきました。

いや〜 だんだんと囲いが取れてきて、巨大な建造物がその姿を現しつつありますね〜
    駐車場も骨組みが整いつつありますね
    風も今日もちょっと強かったと思うんですが、周りを歩いてあまり気にならなかったですね
    たまたま止んでたのかも・・・ですが

東綾瀬公園はUの字型の公園ですが、歩いてみたらいや〜つかれました^^;
    散歩にはも〜〜〜十分!子供ダッコしながらはきつかったっす
    みなさんもお暇をみつけて是非行ってみてください。
    遊具もたくさんあって子供にはうってつけですよ〜

103. 603 匿名さん

石油ストーブが古くなったので買い替えようと
    思っていたのですが規約集を読んだら使えないと
    書いてあったので遠赤外線のパネルヒーターを
    購入しました。
    石油ストーブ買わなくてセーフでした。

104. 604 匿名さん

>>602
    お子さんだっこで全部歩かれたのですか? す、すごいですねー。
    東綾瀬公園いいですよねー。ずっと近所に住んでる私も大好き。
    春のお花見は欠かせません。
    すいすいらんども子供が小さい頃は頻繁に利用していました。
    かつては冬期期間アイススケートもできたのですが、平成13年ごろ廃止されてしまって
    ちょっとがっかりしました。
    公園で写した子供の写真我が家にはたくさんあります。
    TGSは小さいお子さんも大勢入居するようなので、
    皆様にも良い思いでがたくさんできるといいなと思います。

105. 605 匿名さん

石油ストーブ、ファンヒーターは火災になりやすいのでNGです。
    最近は賃貸などでもダメなとこが多いですね。
    集団で生活している以上、いざという時他のお家ににも被害が及んでしまうから
    家くらい良いだろう・・という考えはやめましょう!

106. 606 匿名さん

石油の暖房器具はたしか、火災保険の関係で禁止されていたような・・・。
    そんな記憶があります。

107. 607 匿名さん

ガスストーブのガス栓くらい、
    付けておいてくれたっていいのに。

石油ストーブ関係が禁止なのはまあ、納得ですが、
    それなら、代わりにガス栓くらい・・・。

108. 608 匿名さん

ガスストーブって すぐ暖まっていいんですよねぇ〜。
    消した時の臭いもないし うちも冬の必須アイテムです。
    けど、ガス栓の工事の事を考えると 新しい他の物が買えそうなので
    持って行くのを諦めました。
    多分 オイルヒーターとかハロゲンヒーターとかと
    エアコン暖房を併用することになりそうです。
    電気代かかりそうだわぁ、、、(┐・・┌)ゲッソリ…

109. 609 匿名さん

今住んでいる賃貸も石油ストーブ使用NGです。
    オイルヒーターとエアコン併用していますが
    電気代は跳ね上がりますね。
    ガス栓工事は引越し時に東京ガスの人が来るはずですので
    その担当に相談するといいと思います。
    ガス栓増設したい場所とガス管との距離によって
    値段は変わってくると前聞いた事があります。

110. 610 匿名さん

築20年のマンションに住んでますが、リビングにガス栓はあります。
    まさか、新築にないとは…、ねー。おどろきです。

オプション工事でも設定がないので、どうにかしくてくれませんかね。
    引越し時期はまだガスファンヒーターが必要な時期ですし、
    数が集まれば安く済むと思うのですが、、、ナイスさん、長谷工さんお願いします。
    電気式の床暖房買えってことですかね。

111. 611 匿名さん

私も石油ファンヒーターでしたが、規約に使用不可とあったので、エアコンにする予定でした。
    ガスをと考えている人が多いなら、オプションじゃないけど、まとめて工事してもらいたいですよね。
    皆さん!今度MR行ったとき提案してみましょう。声が多ければ対応してもらえるかしら?

112. 612 匿名さん

600です
    失礼しました。確かに書いてありますね。今まで石油製品か使えないという事は聞いたことがなかったので、少し驚いています。実家も15階建てのマンションなのですが、石油ファンヒーターを使っているので、てっきり使える物だと思っていました。真冬は、エアコンだけでは少し寒いように思うのですが、皆さんはどんな寒さ対策をする予定ですか?教えて頂けるとありがたいです。是非参考にしたいと思います。

113. 613 匿名さん

そっかぁ、、、人数集めるって手があったか、、、
    入居時は諦めるとして、次の冬までに何とかなったらいいなぁ〜。
    ガス栓、、、(‾- ‾ ) ん〜〜やっぱ欲しいわぁ。

114. 614 匿名さん

上のほうでどなたか書いておられましたが大きな勘違いがあります。
    みずほの保証料無料と1.5%優遇の併用は出来ないそうです。
    (今日確認しました)
    ナイスの案内もいい加減ですね

保証料無料+1.0%  か
    10年1.5%+0.4%     の

どちらかだそうで・・・
    10年で返せる人がうらやましい

115. 615 匿名さん

今更ガス栓を全戸に取り付けるなど無理ではないですか?仮に出来る事になっても
    どこからその設置費用がでるのでしょう?大方完成に近い状態で床だの天井だの
    引き剥がしてやるとはとても思いません。また、今のは大丈夫なのかもしれませんが
    ガス漏れ事故などもありうるので今型のマンションは危険なものは設置しないように
    しているのではないでしょうか?

116. 616 匿名さん

ガス栓の増設ってそんなに費用がかからないみたいですよ?
    IHにしてると大変なのかな?
    キッチンの下に床埋め方式で4万ぐらいって出てましたが、
    これって規約違反になりませんよね?
    エアコンとかヒーターに比べたらガスはとっても安上がりだし
    やっぱり欲しいですよね〜
    全戸に付けるのは、今更大変だと思いますけどね。

117. 617 匿名さん

今日前を通ったら、A棟の専用庭の木が植えられていました。

118. 618 匿名さん

ガス栓追加工事は、配管露出付けで、3〜4万くらいだった気がします。
    …が、新築で、露出配管はみっともないし、
    数年後ですが壁紙の張替え時にも面倒にあるでしょうね。

キッチンのガスコンロにはガス配管あるはずなので、
    キッチンカウンターのリビング側の腰壁なら、
    コンセントくらいの埋め込みのBOX取り付けくらいで、いけるのではと思っています。
    入居時はまだ寒いはずなので、入居前につけてもらうか悩み中です。
    オプション化を期待したいですね。
    ガスファンヒータは、瞬間で温風がでますし、ガス配管(直径1センチくらい))で、
    ファンヒーターの位置は適当に移動できますし、リビング・キッチンではとても重宝しますよ。
    (寝室・こども部屋にはいらないかなって感じですけど。)

119. 619 匿名さん

リビング・キッチンにガス栓はとても重宝しそうですね。
    ところで、ローンの正式申し込み用紙難しいですね。
    記入して持参ですよね?
    間違えたりしないように気をつけないと。

120. 620 匿名さん

日曜に申し込みなのですが、まだくわしく見てません。
    大変かも(汗)
    619さんの言うとおり間違えないようにしないといけないですね。

121. 621 匿名さん

昨日WBSで見たのですが、りそな銀行が女性専用の住宅ローンを始めるそうです。
    ローン保証料無料、繰り上げ返済手数料をゼロで、金利優遇もかなりよかったです。
    優遇利率は失念したのですが、ご覧になった方おられますか?

122. 622 匿名さん

女性専用って事は、名義を変えなければならないのかしら、、、
    パート収入じゃ無理だわね。

123. 623 匿名さん

東京ガスのガス栓取り付け規則をみると、31メートル以上の高層住宅には取り付け不可、という一文があるのですが、TGSの場合15階立てなのでこの問題はクリアできないのかもしれませんね。
    ガスファンヒーターは暖かなので、つけたいのですが〜

124. 624 匿名さん

>620さん
    役所へ行って用意しなければ行けない書類が沢山ありますよ。
    私は今日行ってきましたよ。
    大丈夫?

125. 625 匿名さん

さくら事務所の社長って賃貸推進派なんですね。驚きました。
    http://nb.nikkeibp.co.jp/nb/nbshare/news_h/h4-1.htm

126. 626 匿名さん

>614さん

10年だと1.9%優遇ってことですか!?
    それはすごい。。。

127. 627 匿名さん

ガス栓の増設は、埋め込みBOXで2万前後らしいです。
    実際にやったことある人からの情報です。
    ただ配管工事が必要になるのですが、これって共用設備ですよね。
    管理組合(?)の承認が必要になるのでは??
    規約どうでしたっけ?確認してみます。

128. 628 匿名さん

10年は1.5%で、10年後からは0.4%になるのね

129. 629 匿名さん

>626さん

そんなうまい話はないです。
    10年間だけ1.5%優遇、その後は優遇は0.4%に大幅ダウン!

みずほは手数料も高いし、あんまり関係ないですね

130. 630 匿名さん

ローン申し込み会、行ってきました!
    りそな、三菱、みずほが人気みたいでしたね。
    りそなは金利が低いので人気なのは分かりますが、
    三菱は高くても結構人気があるのには驚きました。
    やはり五大疾病保険が人気なのでしょうか?
    うちは住友だったのですが、人が少なめだったので
    ちょっと不安になってしまいました。。
    まあ皆さんそれぞれなのでしょうが。
    申し込みが終わってとりあえず一段落ですが
    来年の金利がどうしても気になりますね。
    それにもうすぐA棟の上棟式ですね。
    早くみてみたいですが、うちはD棟なのでまだ先です。
    A棟の方感想聞かせてくださいね!

131. 631 匿名さん

まあ、ローンに関しては数の理論ではなく、
    いかに自分に合っているかがポイントだと思うので、気にする必要はないでしょう。
    かくいう私は私は中央三井信託銀行です。
    本人が納得していればいいんじゃないでしょうか。

A棟付近だけいっきに完成形が見えてきましたね。
    駐車場棟も骨格ができているので、完成形のイメージが掴めました。
    西側の棟と結構距離があったのは以外な収穫でした。
    (私は西側低層階)

132. 632 匿名さん

581です。

既に614さんが書いてますが、みずほの優遇、1.5%とは併用不可でした。
    でも、みずほ好きなので、気にせず1.5%優遇(キャンペーン)にしようと思います。

建物、かなりできてきてますねぇ。
    エントランス、プールも出来てきてますね。(まだ、木材で囲ってますけど)

133. 633 匿名さん

ローン申し込み行ってきましたー!
    担当さんが、計算間違いをしていて、、、、、、、。
    フラットと短期固定の併用をしようとおもったら、
    返済率がちょっとーーーーとなり・・・・・。
    あわてて、頭金を増やすことになりました。
    多めに貯金をしていてよかった・・・。
    担当さん!一番大事なところなのに、間違わないでー!と大慌て。。。
    とりあえず、無事、終わりましたー。

ガス栓のこと、聞いてみました。
    もう工事は終りが近いので、今から、入居前に工事を入れるのは無理とかなんとか。
    で、、石油ストーブがだめなのは、規約にあるが、
    じゃあガスは?となると、はっきりわからない・・・。
    今、管理組合の会社?長谷工コミュニティに確認中とか。
    そこで、NGとなれば、あとは入居後の組合の話し合いで規約の変更を
    住人が納得すればとかなんとかで。

で、実際ガスがNGでないとすると、
    リフォームには理事長の承認が必要だとか。

なんだか、面倒・・・。
    でも、電気関係はほんっとに電気代が高くなります!
    絶対ガスストーブ入れたいっ!

134. 634 匿名さん

ローン申込会行ってきました。
    私は三井だったんですが、ローンセミナーで説明を受けていたので
    特に相談もなくあっという間に終わってしまいました。

MRの中を歩いていると三菱やりそなが込み合っていたので
    不安になって営業さんに三井は人気がないのか聞いてみたのですが
    申込は三井がかなり多いようです。
    「ローンセミナーで説明を受けた方が多いので今更説明を受ける事も少ないのと
    三井はミックスの内訳を来年2月に決めればいいので、今決断しなくちゃいけない銀行より
    早いのでは?」
    との事でした。
    セミナー講師の方も来てまして、私たちに挨拶してくれました。
    話してないのに顔を覚えてるんだと、びっくりしました。

135. 635 匿名さん

私もローン申し込み行ってきました。
    最終契約だと気合入れて行ったのですがあくまで利用銀行との仮契約でした。
    ナイスとの2月本契約の際に再度ローンのプラン申し込みになります。

早く終わったので亀有駅まで初めて歩いてみました(男性普通歩き)。
    TGS西口エントランス前から南に下がって東和交番から東に向かい地元商店街を
    横切って駅北側に出て駅改札口まで15分30秒(このコースはベビーカーや自転車向け)
    帰りは駅改札から最短ルート(バス通り)で東口エントランス(ゼブンイレブンあたり)
    まで14分丁度でした。
    これに自分のルームまでの時間がプラスになりますのでご参考までに

136. 636 匿名さん

誰がどこの銀行でローンを組んでいるかは気になりません。
    別に競争でもないですし。
    それより、うちは繰り上げ返済をして一年でも早く完済することが課題です。

137. 637 匿名さん

どこの銀行だって
    「いやぁ、うちは申し込みが少なくてね〜」なんて
    申し込んでくれた人にたいして言わないでしょ。。。

138. 638 匿名さん

インテリアショップのパンフレットが届きましたね。
    インザルームの10%引きは嬉しいです。
    やや高めですが、ケユカも上質な家具が揃っていていいですよ。

139. 639 匿名さん

インテリア高いですよね。
    イケアかニトリにしたら半額以下で済みそうです。

140. 640 匿名さん

イケアはかなりハイセンスらしいですね。
    世界一という話を聞きました。

141. 641 匿名さん

イケヤ安かったよ

142. 642 匿名さん

家もローン申込み行ってきました。
    三井住友のミックスにします。さーて本契約まで金利がどうなるか
    ドキドキの毎日の始まりです。
    イケヤ船橋に出来たての頃行きましたが
    「ディズニーランドかよっ!」って言いたくなるくらい混んでいて
    店内に入るまで凄く待たされてゆっくり見ないでトットと帰ってしまった記憶が…
    今度ゆっくり見てみます。

143. 643 匿名さん

イケアに週末行くと、大渋滞でお店が見えているのになかなか店内に入れなくて
    本当にイライラしました。
    家具も組み立てなので日曜大工が好きな人はいいかもしれません。
    うちは、作れる自信もないし、
    店員さんからじっくり説明を聞かないと納得出来ないので駄目ですね。
    ただ、買わなくても色んなお部屋が展示されてるので北欧が好きな人には楽しめるかも。
    ただ、渋滞は覚悟です・・・。

144. 644 匿名さん

昨日はほんとMR混んでいましたね。
    とりあえず無事申し込み終わったので、これからはインテリアとか
    楽しいこといろいろ考えたいですね。

来月のインテリアオプション行かれる方いますか。
    うちは買わない(買えない)と思うけど、とりあえず行ってみます。
    予約とかはいらないんですよね。

145. 645 匿名さん

>637
    銀行が言ったんじゃなく、ナイスの営業が言ったんじゃない?
    ちゃんと読もうよ

146. 646 匿名さん

イケヤよさそうですね
    やっぱり大人気ですね。

147. 647 匿名さん

すごい賑わってますね、さすが554世帯。。。

148. 648 匿名さん

中に入るコンビーズの保育園、3歳児までしか預からないって....知らなかったのは私だけ?
    4歳児と5歳児はどこに預ければいいのだぁ。

149. 649 匿名さん

イケアに平日行かれた方はいらっしゃいますか?
    渋滞なしで店内に入店することはできるのでしょうか?

150. 650 匿名さん

うちもイケアでそろえたいなー 安いし

>>648
    ちょっと前にコンビウィズは3歳までってここで話題になってましたよ。
    一時保育もあるそうで2歳児からだそうです。(コンビに確認しました)
    うちも保育園に預けたい1歳児がいるのでこれからどうしようかと。
    一気に子どもが増えるわけで、保育園に入りにくそうですね。
    一時無認可に入れるしかないかな。

151. 651 匿名さん

みなさんはイケア以外ではどこで家具を揃えますか?
    以前 ニトリで買ったことがあるけど、
    安い家具は耐久性も悪くすぐに買い替えになったので、高くても良いものをと考えています。

152. 652 匿名さん

ナガオで2〜3揃えました。
    親切で良いですよ。
    頑張れば 結構お勉強してくれます(‾ー‾)ニヤリ
    友人の話だと、ナガオで買った家具が壊れたりした時は
    すぐ来てくれて 無償で直してくれると聞きました。

153. 653 匿名さん

>649さん

イケア、平日なら快適ですよ〜
    巨大な店舗なんで、観光気分で行っても楽しいかもしんない。

あと、綾瀬から徒歩5分くらいの、以下の店も良いかもしれません。
    (こちらは小規模/ちょい高めの店)
    http://www.interior-hokuo.co.jp/ayase.php

154. 654 匿名さん

大塚家具いったら、欲しいと思うソファは普通に100万。ちょっと厳しい。
    イケアはやはり少々チープ。

ほどよいクラスの店って少ないね。

155. 655 匿名さん

>678さん

4,5才は近隣の保育園も募集枠が少なくて大変ですよね(><)
    かくいう我が家も該当児童がいるもんで人ごとじゃありません!
    無認可も近所は4,5才を預かってくれるところがなかったので、
    認可保育園がムリだったら綾瀬駅とか北綾瀬駅あたりまで足を伸ばして
    探さないといけなさそう(--;と思ってます。
    お互いがんばりましょう!
    最悪は幼稚園&ファミサポの併用でしょうか・・・。

156. 656 匿名さん

食器棚ってオーダーメイドで作ったらいくらぐらいかかるんでしょう?
    住み替えの可能性があるなら、オプション増やすのはちょっと考えて
    しまいますよね。

157. 657 匿名さん

イケア、私が、何ヶ月か前、土曜日に行ったら、普通にまあ、
    駐車場並ばずにすんなり入れたのですが・・・。時期ですかね。
    朝一番で行ったんですが、普通でした。

652さんのいう、家具ハウスのナガオ?でしたっけ。
    いいですよねー。うちも今の家に新婚ではいるときは、そこで
    ほとんどの家具をそろえました。結構安くて、
    しかも、いくつか買って割引もしてもらい、配達もただだし、
    調子が悪くなって見にも来てくれましたー!
    マンションからも近いし!

656さんのオーダーメイドの食器棚。
    うちの部屋のタイプでは、確か・・・・。20〜30万は軽くしたような
    気がします。オプションってほんと高い・・・。

158. 658 匿名さん

オーダー食器棚は、見積もりを取ってもらったら、
    希望通りに棚を追加すると軽く40万は超えたのでやめました。
    基本的なデザインなら30万位だったと思います。
    結局、後置きのMKマエダの食器棚に決めました。
    やや高めですが、ここの食器棚はデザインも良くてお勧めです。

159. 659 匿名さん

けっこう家具にお金かけられる方もいらっしゃるんですね。
    うらやましいです。
    うちはちびっこがいるので、キレイにインテリアを揃えてもきっとめちゃめちゃにされるでしょう…。
    そういうわけでイケアと今使っている家具で揃えます。

160. 660 匿名さん

私はアリオの中の家具屋さんにまとめて注文する予定にしています。事前登録で5%割引、店長と相談でさらに割引も可能だそうです。ベットとソファとダイニングセット、食器棚など、なんでも揃いますよ。さらに、安いとき購入してとりおきしてもらうことも可能です。年末一掃セールで入手しようかな。

161. 661 匿名さん

保育園、5歳児なので結局今通わせてる保育園を継続することにしました。大谷田なのでちょっと遠いけど、実家の近くだし(^^;新規で入るなら、12月中に申し込みが必要なはず。早めにしないと審査に漏れちゃうよー

162. 662 匿名さん

あと、何部屋残ってるんですかね?
    完売しないと共益費なんかの負担も増えるんですよね?
    抽選の部屋もあったりしたので心配してなかったのですが。
    週末はナガオって家具屋さんに行ってみようかな。
    小さなお子さんがいるご家庭では、どんなところに気をつかって
    家具を選んでますか?
    これからの予定なので、ぜひ参考にさせて欲しいです。

163. 663 匿名さん

>>662さん
    19日にモデルルームへ行った時に見た
    赤いバラ・・・残り7部屋でしたよ。
    家は子供が小さい時に重視した家具選びは
    なるべく角のないものでしたね。
    テーブルも角が丸い物を買いました。
    それと値段が安いのは嬉しいですけど
    臭いがキツイので、材質の良い物を選びましたね。
    子供が小さい時は神経使ってお金も使っちゃいましたけど・・
    でもやっぱり良い商品は長く使えるので、お得だと思います。
    10年前にナガオで買ったソファ、高価だったけど今でも
    我が家の一番の安らぎの場所ですね。小学生になった子供達には
    傷めつけられていますが、さすがしっかり出来てるのだなと感心してます。
    新居でも活躍してもらうけど、ただ革の汚れが気になるので
    ナガオでソファのクリーニングを頼もうと思っています。
    ソファ買えるお値段なのだけど、このソファは手放せなくて・・・。

164. 664 匿名さん

ikea、ノトリ、ナガオ、アリオ全部行って家具、カーテンetc見てきましたよ。
    印象としては、
    ○ikea ニトリよりは若干高目、デザインが好きなならいいかも。
        あの家具を自分で組み立てるのは、かなり大変ですね。
        組み立ても頼めるみたいですが、料金がかかります。
        横浜店ですが、週末はまだかなり混んでいました。車がないと行けないですよね?
        あの場所・・・。
        本棚は天井までのサイズとぴったりのものがけっこうあったので悩み中。
    ○ニトリ とにかく安いです。小さい子供のいる家庭では傷や落書きされるのが
         前提ならいいんじゃないでしょうか。
         ただ、安いからには耐久性にちょっと不安も。
         カーテンもやっぱり安いので窓の多い部屋で低予算でまとめるには
         いいかも。子供用に収納付きや机付きのベッドなど種類も豊富でした。
         4畳とか5畳の子供部屋ってみなさん家具どうします??
    ○ナガオ  料金はやや高目。でも、しっかりしたものを選べば飽きのこない
          長く使えるものが選べるかも。663さんの意見納得です。
          ソファや食器棚など、安いのもあっていろいろ楽しめました。
          カーテンもやっぱり高目かな。
          和室用のテーブルはすごい種類があって料金もピンキリでしたよ。
    ○アリオ こじゃれた感じのインテリアなどありますが、ちょっと高目かな。
         ニトリを見ちゃうと何でも高く感じてしまうのか?
         割引があるようですね。

以上ですが、まったくの独断と偏見です。ちょっとでも参考になればと思います。
    我が家では、オプションは予算的に厳しいのでちまちま買い足して行こうかと
    思ってます。ネットオークションだと展示品やB品が激安なのでそれもたまにチェックしてます。
     あとは、シマチューと大塚家具、カーテンは日暮里の問屋街を見てみようかな。
     みなさん、お勧めあったら教えて下さいね。

165. 665 匿名さん

近くにカーテン王国が出来ましたよね!
    意外と安いかも・・・

ナガオの食器棚購入すれば天井までの隙間を
    埋めてもらえるようです。店員が言ってました。

166. 666 匿名さん

食洗機どうします?
    オプションの30㎝と45㎝ではかなり差があるような・・・
    うちは30㎝なので小さすぎるかなぁ、45㎝付けたいなぁ、と迷っています。
    ちなみに30㎝のキッチンに45㎝を後付けするのは、かなりきびしいようです。

167. 667 匿名さん

664さん
    情報ありがとうございます!
    非常に参考になりました。
    うちは一歳児がいるのでとりあえずニトリでそろえようかな・・・
    白い家具とかほしいけどすぐに汚されそうだし。
    カーテン王国も行ってみたいです!
    是非また情報宜しくお願いします!

168. 668 匿名さん

ガス栓の話、聞いてきました。
    今工事中だからいまさら入居までには無理とのこと・・・。

ただ、管理規約に石油ストーブはNGだけど、ガスストーブはOKだから、
    あとは各家庭入居後に自分で東京ガスとかにお願いして
    栓を開けて貰いましょうということらしい・・・。

169. 669 匿名さん

カーテン王国気になりますね。行ってみます。
    食洗機家はオプションで付けました。30のサイズしか付かなかったのですが
    キッチンの上が広く使えるので。夫婦2人なのであのサイズでも足りる
    と思いますが、お子様がいらっしゃる家庭では小さいのかな?
    でも性能面、値段で考えたら後付けの方が断然お得ですよね。
    ガス栓ぜひ欲しいですね。東京ガスに見積もりしてもらいます。
    今の賃貸もガス栓がリビングにないのでオイルヒーターを使用していますが
    これがまた電気食い虫で冬になると光熱費が跳ね上がります(^^;

170. 670 匿名さん

食洗機って本当に必需品ですか?
    今の賃貸にもビルトインがセットされてますが、
    夫婦ふたりだけの食器なんて、チャカチャカっと
    手洗いしちゃった方が早いんですが・・・!?
    ほとんど使ったことがありません。
    実際のところ、汚れの落ち具合とか電気代とかは
    どうなんですか?
    絶対必要派 vs 不要派 それぞれのご意見を是非
    お聞かせいただきたいわ。
    ヨロシクお願いします m(_)m

171. 671 匿名さん

食洗器のない生活など考えられません。
    よく使う食器は、食洗器とテーブルの上を行ったり来たりで、食器棚に納まることがありません。
    家族2人なら、大きな食洗器付けとけば、食器棚買わなくても暮らせますよ。

172. 672 匿名さん

オプションで20万円もしたので結局つけなかったのですが
    なんだか急に欲しくなってきました。
    だけどあんな大きなものを台所にドンと置いたら料理がしずらくなりそうですね。

173. 673 匿名さん

我家は見栄で7年前に食洗器をつけたものの、ほとんど使っていません(汗)
    なので今回は付けませんでした。
    各家庭生活パターンがありますから一概には言えないような気がしますけど、
    今まで使わずに生活してきてさほど食器のあと片付けを大変だと思わないのであれば
    大金を払ってまで付けるほどのものではないと思います。ましてTGSはキッチンが狭いですし、
    食洗器の掃除とか手入れとかそっちのほうが面倒に感じちゃいますから…。

174. 674 匿名さん

食洗器オプションでつけました!
    うちには小さい子供が二人いるので食器を洗っている間に色々子供の世話したり、
    ちょこっと雑用ができるし、食器を洗っている間って色々できる気がして・・・
    それに手荒れもなくなりそうだし。
    水道代は手洗いより安くなるって聞きましたけどどうなんですかね?

175. 675 匿名さん

たしかにこれからの季節手あれが気になりますね

176. 676 匿名さん

金利上がりそうですね。
    返済計画、考え直さないと。

177. 677 匿名さん

どれぐらいまで上がるんでしょうね。
    こればっかりは、誰にも分かりませんが。確かに上昇しそうな気配ですよね。
    短期の11月実行の人はかわいそうですよ。
    でも、人ごとじゃなくなりそう。

178. 678 匿名さん

この先の細かいスケジュールが来ましたね。
    早いところでは、年明け早々から内覧会ですね。
    私は後のほうなので、皆さんの情報を参考にさせていただきたいと思います。

179. 679 匿名さん

なんかこれからのスケジュールとか見るといよいよって感じですね。
    上棟会で実際の部屋が見れるのはうれしいです。
    そして年明けから内覧会始まりますね。
    みなさんは内覧業者とか同行お願いしますか?
    結構お値段しそうですね。
    私も後の方なので、内覧会のいろいろな報告お願いします。

180. 680 匿名さん

もうすぐ上棟会、ここまで長かったけどいよいよですね。

ところで、寝室にシングルベッドを2台入れようと思ったら、
    入ることは入るけど余裕が少しも無いことを今頃知りました・・・
    EDタイプを参考に考えていたけど想定外です。
    モデルルームのあのベッドは長さ短いのかしら?

181. 681 匿名さん

モデルルームのベッドや家具は小さいサイズなんですよね。
    写真だとすっかり勘違いしちゃいます。
    落ち着いてもう一度しっかりモデルルーム見た方がいいかもしれませんね。
    C棟を契約しましたが、エレベーターの配置で、ちょっと驚いたり
    ゴミ置き場までかなり遠いのに気がついたり、ガス栓がなかったり。
    みなさん何か気がついた事ってありますか?

182. 682 匿名さん

MRのベッドは小さめの足つきマットレスとかなんでしょうね。
    とにかくあのベッドの向きでは、どのサイズも厳しいと
    シュミレーションでわかったので、向きを変えてサイズも
    変えようか悩んでいます。ある程度のスペースは確保したいし。
    リビングは和室をつぶしたからL字ソファも余裕だと思ったけど、
    それもあまり余裕とは言えないことが判明。
    ちょっと浮かれていたので、落ち着いて間取り図観察しないと。

183. 683 匿名さん

イケアの家具って海外からの輸入家具が多いだけあって
    けっこうサイズ大きいものが多いので必ずサイズを測った方がいいですよ。
    あとは、、入っても実際に部屋に置いたらサイズ的に存在感ありすぎるとか、
    うちは、それで一回失敗しました、、、(汗

184. 684 匿名さん

建設現場の写真が掲載されています。
    http://flats.seesaa.net/article/28759439.html

185. 685 匿名さん

A棟の方、上棟見学会はいかがでしたか?
    ぜひ感想聞かせてください!

186. 686 匿名さん

公式HPに「完売御礼」と出てますね。
    めでたしめでたし・・・でしょうか?

187. 687 匿名さん

本当ですね!!
    完売するのかかなり心配していたので、
    ホッとしました。。

188. 688 匿名さん

A棟購入者です。上棟会に行ってきました。。。

うちは、主人が仕事になってしまい、子供も祖父母に預け、一人さびしく見学をしていました。
    30分もあれば充分だと思っていたのですが、一番楽しみにしていた主人のため、
    ビデオを回しながら、結構くまなく見ていると、
    え〜もう30分??ってくらい、あっという間でした。
    他にもご近所さんと顔を合わせるかな?と、少し楽しみにしていたのですが、
    玄関側で一組。モデルルームで一組くらいしか見かけませんでした。

上棟会ということだからなのか、ベランダと浴室には立ち入りできなかったため、
    実際の浴室の感じと、楽しみにしていたベランダの広さを実感することや、
    うちは低層階なのですが、眺望が室内からのみだったのでイマイチ感じることができず、
    ちょっと残念でした。浴室には、張り紙がなかったので、ノブが動かず、なんで開かないのか、
    悪戦苦闘してしまいました。あきらめて、後で聞いてみようと思って係りの人に尋ねたら、
    ベランダと浴室は、建築途中のため、立ち入れません。と、言われました。
    これからのB,C,D,E棟の方々は、上棟会で浴室の扉が開かなかったら、
    無理やりこじ開けない様に…
    あたしは、あせって、こじ開けてしまうとこでした。(汗…)

一月の内覧会も、とっても楽しみです!!もっとゆっくり見られるのでしょうかね?
    ただ、働いているので、平日なのがとってもネックですが。。。

189. 689 匿名さん

688さん、早速の報告ありがとうございます。
    わたしはB棟購入なので、もう少し先ですがかなり楽しみにしています。
    やっぱり30分はあっという間ですよね。
    30分過ぎると声とかかけられちゃいますか?
    私もベランダからの眺望を確認したかったですが、無理みたいですね。
    内覧会まで我慢します。

190. 690 匿名さん

688サン
    ご報告感謝です。
    うちはE棟なのでまだまだです。
    早くみたいです。。
    無事完売したみたいで、良かった、良かった!!

191. 691 匿名さん

688さん、レポートありがとうございます!
    広さについては狭く感じませんでした?
    内覧でそう感じることが多いそうなので。
    うちはB棟でクリスマスイブなので、なんだか嬉しいプレゼントです。
    お風呂見たかったな〜残念。

192. 692 匿名さん

完売したんですね。ほんと良かった。
    年明けもMRってまだありますよね。
    なくなるとちょっと淋しくなっちゃうので(^^ゞ
    週末にでも完売の赤い花、見に行ってみようかな。

193. 693 匿名さん

完売〜〜♪
    うちは C棟なので、あとちょっとで見学会です。
    ベランダ 出たかったなぁ〜(>。<)

194. 694 匿名

皆様レポートありがとぅ(*^ー^*)

時々時間ある日TGSの回り通っていますので、
    何階まで完成しているのかタマに確認しながらぁ〜!!
    早くぅ住みたいなぁ〜とぃつも思っています(**早)

うちはD棟ですので1月中旬の上棟会なんでマダマダ遠ぃですけど・・・
    毎日・ワクワク・嬉しぃ気持ちで待ってぃまぁ〜す!

一番お気に入りのお風呂と・バルコニー!凄くお楽しみにしていたのですが、
    見れないとの事で残念ですネ!!(^^;)

上棟会楽しみ〜我慢!!(*^▽^*)v

195. 695 匿名さん

688です。。。こんばんわ。
    >>689さん
     30分少ないですよね。30分過ぎたら、声をかけられたり。呼びに来られたり。
     ということは、たぶんよっぽど長時間でなければないと思います。
     現にあたしは、40分ほどいました。
    >>691さん
     狭く感じました。。。といっても、元々のうちの部屋のつくりが、
     玄関からリビングの扉までの長さが短いので、びっくりするくらいでした。
     でも、洋室などは、すごく狭く想像していたので、びっくりはしませんでした。

流れとして詳しくお話すると、モデルルーム集合。…といっても、数組集まってから。。。
     ではなく、自分の部屋の資料を数枚渡されて、TGSまでの道のりと入り口を教えていただき、
     (A棟の場合は、西側サブエントランスでした。)すぐに徒歩で現地へ向かいました。
     南側と西側の角でヘルメットを渡され、そこから入り、サブエントランスの所に行くと、
     担当者が数人いました。
     部屋番号をいうと、その中の一人にお部屋の前まで案内していただきました。
     そこからは、お部屋の中を自分の好きなように見て回り、おおむね30分ほどたったら、
     各自、サブエントランスに戻って、アンケートに答えてから、
     モデルルームに戻って、カレンダーをいただいて帰りました。
     建築途中とはいえ、玄関側を歩いているときの眺めとか、感慨深かったです。
     帰りも、エレベーターの所に歩いていくまで、何度も振り返って名残惜しんでしまいました。

196. 696 匿名さん

688さん
    詳しく解説してくださってありがとうございます!
    なんだか光景が目に浮かんでくるようです。。
    うちも本当に狭いのは覚悟のうえですがショック受けたらどうしよう。
    でも廊下側の光景楽しみです!
    玄関ポーチの広さも気になりますね。
    早く見たくなってきちゃいいましたぁ。
    気になって、これじゃ年越せないですよ〜

197. 697 匿名さん

皆様、完売おめでとうございます!
    購入者ではありませんが、なりこの物件に心が向いていました。
    これから入居に向けて忙しくなりそうですね。
    風邪などひかないようにね!

198. 698 691

688さん
    さらに詳しいレポートありがとうございます。
    うちも洋室2間の狭さは覚悟してます。
    でもとにかく年内に見られるのは嬉しいし楽しみです!
    あんなに通ったモデルルームが無くなるのは寂しいですが・・・

199. 699 689

688さんありがとうございます。
    とっても詳しい解説で当日の光景が想像できそうです。
    みんなで固まって行くのかと思ったら、バラバラで行くんですね。

リビングがどのくらいの大きさかドキドキです。洋室はうちもあきらめてます(^_^;)
    欲しいソファは入るかな??
    楽しみなクリスマスイブになりそうです。
    B棟の方でご一緒になったらよろしくお願いします。

200. 700 匿名さん

引越しは やっぱり土日に集中するんでしょうかねぇ、、、
    鍵引渡し後は、引越し当日前に小物などの搬入はしても良いんでしょうか??
    家具屋・電気屋からの配達は どぉでしょう、、、?
    どなたか 聞いてみた方いらっしゃいますか?
    いつも聞きそびれてしまって、、、(^。^;)

201. 701 匿名さん

土日祭日はやっぱり集中するでしょうね。
     引越し前の搬入に関しては事前に、連絡しておかないと
     車の置き場所が問題になるんじゃないですかね?
     引越し希望日のアンケートに自力で引越しの方も含めてと
     ありましたから。
     家具・電機も同じだと思いますよ。
     引越し代なんですけど、平日と土日祭日も料金が変わると
     思いますし、三月と四月でもまた変わるのではないでしょうか。
     完売したみたいで、何よりですが、
     モデルルームっていつまでか、確認された方いらっしゃいますか?
     もう一度、見ておきたいなと思って。

202. 702 匿名さん

私も気になったので、営業の方に聞いてみたところ、鍵引渡し日から引越日までの間
    に、家具屋・電器店等からの配送等はもちろんOKですと言われましたよ。

203. 703 匿名さん

完売嬉しいですね!!
    うちも上棟会早くいきたです。
    ビデオ持って行くの良いですね!
    うちも旦那がいけないので持っていってみます。
    そういえば、入居後に入居者が集まるお祭りのようなものがあるって聞いたことがあるのですが
    どこでやるんですかね?
    知ってる方いますか〜??

204. 704 匿名さん

703さん、入居後のそんなお祭りみたいなのがあるのですか?
    私は聞いたことがないのですが、うちは夫婦二人でおまけに共働きなので
    そういう機会があると知り合いができそうで楽しそうですけどね。
    かなりの大世帯なので集まるときはどうするんでしょう??

205. 705 匿名さん

ここら辺に少し書いてありますよ
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    http://www.rakuen555.com/land05.html

明日からの土日と来週土日最後のオプション販売会ですよね。
    家は前回の販売会で説明だけ聞いてどうしようか悩んでいた
    ガラスのフィルム注文しちゃおうと思っています!

206. 706 匿名さん

オプション、何もつけないつもりだったけど、
    玄関ミラーだけ後ろ髪引かれてます。
    今つけないと、自分では当分つけなそうだし・・・

207. 707 匿名さん

705さん、情報ありがとうございます。
    554世帯集まるとすごい人数ですがどこでやるんでしょうね。
    でも今から楽しみです。

208. 708 匿名さん

オプション会って棟や階数で、出席できる日を制限されてましたっけ?
    案内状見当たらないもので・・・。

209. 709 匿名さん

704です。705さんありがとうございます。
    顔合わせの場があるのですね。

今日引越しについての案内がきましたね。
    やっぱり3月はかなり混み合いそうですよね。
    重なると抽選になるのかな??
    日にち迷うなぁ・・・

708さん、たぶんオプション会は日にちとか決まってなかったので
    好きなときに行っていいと思いますよ。

210. 710 匿名さん

入居後1年間は事業主の費用負担で
    色んなイベントがあるんですよね♪
    可能な限り参加しようと思ってます。
    子供達の 新しい友達作りも応援しなくちゃ(^-^)
    家族ぐるみで顔合わせられる いい機会だと 楽しみにしてます。

211. 711 匿名さん

一斉入居の幹事引越会社は、長谷工ナヴィエというとこみたいですね。
    聞いたことない会社だったので調べたけど、あまり評判はよくないような?

212. 712 匿名さん

資料の中に書いてあったA,B,C,D,E,Fブロックの意味分かった人いますか?
    棟の名前でもないみたいだし。

213. 713 匿名さん

棟の名前ですよね?A棟、B棟…ってやつ。なぜブロックと書いてあるのかは謎ですが。。(^O^)
    いやー引っ越し日迷いますね!年明けまでに決めるなんて難しい!うちななんとか旦那に平日休んでもらおうかと。子供もいないのでなんとか平日に…と考えてます!幹事会社に頼むと高いのかな〜安いのかな〜?

214. 714 匿名さん

A〜Dブロックは棟のことですよ。長谷工ナヴィエさんに確認しました。

215. 715 匿名さん

A〜Eですね(重箱のスミつつき)
    ABC棟とCDE棟で担当する会社が違うようですね(Cは分けられるみたいですね)

216. 716 匿名さん

エントランスが東と西に分かれてるから、
    南棟のCは二つに分けられてるのでしょう。
    しかし、2トンまでか・・東側エントランスなら、
    もう少し大きくても大丈夫そうだけど西に合わせたのかな・・。

217. 717 匿名さん

今日からオプション会ですよね?
    混んでましたか?

218. 718 匿名さん

今日行ったのですが、かなり混んでいました。
    混み合っていて待ち状態でしたので、うちは軽く見てインザルームの
    カタログと割引カードを貰って帰ってきました。
    みなさん何購入したのかな??

現地も見てきたのですが、シートも下の方は外れていて外壁も見れました。
    なかなかいい感じに出来上がってますね。
    上棟会が楽しみです。

219. 719 匿名さん

うちは今日これからオプション会に行ってこようと思ってます。
    今はカーテンと照明を・・と思っていますが見たら色々欲しくなりそうです。
    みなさんは表札頼みましたか?
    こちらで表札を頼むとポスト用の小さな表札も作ってくれるそうで検討中です。
    ポスト用ってここでなくても買えるものなのでしょうか?
    その前に、みなさんはポストにも表札つけますか??

220. 720 匿名さん

最近は個人情報を気にしてポストに表札をつけない人が多くなっていますが、
    私は絶対表札をつけたほうがいいと思います。
    なぜならば、郵便物やメール便などの配達の正確性が全然違うからです。
    特に最初の頃は、誤配達や不着などが多いと予測されます。
    ポストの表札はパソコンやテプラ、手書きによる自作で十分だと思います。

221. 721 匿名さん

ポストの表札は、何でもいいんですよ(^.^)←確認済
    他の方達とおそろいがいいな って思われるならオプションで
    わかればいいや って思われるなら手書きでも。
    うちは わかればいいや派(?)なので 頼んでませ〜ん(^。^;)

222. 722 匿名さん

表札なんてホームセンターで安くできますよー

223. 723 匿名さん

昨日オプション会行きました。
    ガラスのフィルムをお願いしに行くだけのつもりが
    思わずカーテンを見てしまい、欲しくなって欲しくなって
    取りあえず見積もりだけ作ってもらいました。
    帰りにTGSの周りを観て帰ると、マンション南側にパトカーと警察官が
    何人かガヤガヤしている。
    気にせずに西側からマンションを観ていたら、敷地内に人相の悪い人が
    数名……
    パトカーやチャリの制服警官も周りをウロウロしていたので
    聞いてみると、不審者らしき人が敷地内に逃げ込んだので
    調べているとの事でした。あの後どうなったのだろう

224. 724 匿名さん

ええーっ!TGSの中に入ってたんですか?
    私だってまだなのに許せなーい。どうなったのか気になりますね。
    昨日の午後、あの辺りの環七沿いに警官が多かったのは
    それも関係あるのかしら?
    オプション会、外から見たら両日とも盛況でした。

225. 725 匿名さん

オプション会行ってきました。
    かなり高いですよね。
    帰ってからネットでいろいろ見たら、ほとんど安く買えます。
    メリットは入居時に設置されてるってだけなのでは?
    表札は人気みたいでしたけどね。
     警官がいた件気になりますね。ニュースにもなってないし大した事は
    ないのかもしれませんが。
     引っ越しの事で見積もりってお願いしましたか?

226. 726 匿名さん

引越しの見積もりはまだお願いしていません。というか、まだまだ
    処分したりしなきゃいけないものがたくさんあるので(^_^;)
    この状態で見積もりされちゃうとかなり金額高くなりそう(>_<)
    年末までにかたづけるぞー!!
    うちはキタザワ引越しセンターというところが引き受け会社なのですが、
    聞いたことがないのですが・・・知ってる方います??
    みなさんは幹事会社に頼みますか??
    とりあえず他社も見積もりとってみて、検討するしかないですね。
    いったいいくらになるんだろう。

227. 727 匿名さん

オプションで後からどうにでもなる物は初めから
    眼中無しでした。やっぱり高いもの。
    そう言えばオプション会に行ったとき見たら
    赤い花が5件分くらい外れていました。早くもキャンセルですかね。
    引越業者については他にスレ建っていますが、なんか結局は
    実際に引越しに来てくれる人に依存するようです。
    繁忙期はアルバイトも沢山使うでしょうしちょっと不安ですね。
    家も他社見積もりしてもらおうと思っています。

228. 728 匿名さん

うちも 他社でも見積りしてもらおうと考えています。
    値切るための切り札にもなるしね(‾ー‾;

アルバイトとは言え、ちゃんとやってくれなかったら
    もちろんクレームですっ!
    ただ、他社にした場合 幹事会社が優先なんて事に
    なっちゃうんでしょうか?
    あれだけの世帯数請け負うんだから
    安くしてもらわなきゃね。

229. 729 匿名さん

引っ越しに関しては、幹事会社が優先になる事はないと思いますよ。
    そんな事したらクレームが大変でしょうからね。
    前の方のレスでもありましたが、幹事会社の場合はアルバイトさん達が
    大勢いて荷物を運んでくれると思いますよ。他社の荷物は事故等の為にも
    運んではくれないでしょうね。
     ただ、引き受け会社は聞いた事がないところだし、他社でも見積もりを
    とってもらおうとは思ってます。
     しかし、モデルーム廻りを初めてから、半年ぐらいですけど
    やっとここまできたって感じですね〜

230. 730 匿名さん

引越しの見積もりはいつ頃からするものなんでしょうか?

231. 731 匿名さん

引越しの見積もりは1〜2ヶ月前ですが、
    引越し比較.comへあらかじめエントリーしておく、というのも手かも…。

232. 732 匿名さん

やはり1〜2ヶ月前がいいのでは。
     ただ、3月4月はかなり混んでると思われるので
     もう少し早めでもいいかもしれませんね。
     In the Room 行かれた方はいらっしゃいますか?

233. 733 匿名さん

3月中に引越しを考えてる世帯は多いですよね。
    うちも出来れば3月がいいですが、重なった場合は抽選になるんですかね。
    今住んでるところが日割り計算してくれるのなら、4月でもいいんですけど・・・
    ローンプラス家賃はかなりの出費!!

住所表示が決まりましたね。(^_^)
    なんかいよいよって感じです。

234. 734 匿名さん

住所表示決まったんですか?
    知らなかった。
    連絡が来たんですか??

235. 735 匿名さん

覚えやすい住所ですね♪郵便番号も(^-^)
    子供達 既に暗記したようです(苦笑)

236. 736 匿名さん

住所覚え易いですよね!
    ところで、オプションで30cm幅の食洗機買われた方はいらっしゃいますか?
    ウチは4人家族ですが、これを購入しちゃいました。
    後で市販のものを買ったら調理場が殆ど無くなってしまいそうなので。
    でも、値段は45cm幅のものと同じ21万円で(容量はもちろん小さい)、
    少し納得がいきません・・・

237. 737 匿名さん

年賀状に3月から住所かわりますと案内してしまおうかなー
    引越しで別途出すのめんどうですし(汗

238. 738 匿名さん

引越しの件等、同じ会社で同規模の「ボクん家にもプールがある」物件「ガーデンティアラ」が2ヶ月先行していますので、参考にさせてもらえるかも知れません。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9395/

239. 739 匿名さん

>736さん
    うちも30㎝ですが、付けました
    実は45㎝ミスト付より30㎝ミスト無の方が定価がお高いのご存知ですか?
    ナショナルさんが30㎝のバージョンアップをしてくれたらなぁ

240. 740 匿名さん

ガーデンティアラの掲示板見ました。
    内覧会で60カ所も指摘した方がいたのに、かなり驚きました。
    同じナイス&長谷工の物件でプール付き、600世帯らしいです。
    引っ越しに関しては、やはり皆さん数社から見積もりを取ってるみたいですね。
    そんなに変わるものなのか不思議です。
    ちょっと気になったところを書いてみます。
    ◯プールについている窓ガラスは透明で、外部から見える?ガーデンティアラで話題になってました。
    ◯本契約の日程が平日だと仕事を休んで横浜まで行かないといけない。←これかなりきついです。
    ◯内覧会も平日!←また休むのか。
    ◯上棟会が夕方の人は室内が暗いので懐中電灯は必要?(仮設の電球があるのかも)
    ◯引っ越しは三月希望だと混雑するので、エレベーターの使用時間や車の置き場所等で
     相当の待ち時間が予想される。(これは他社だと待機時間を請求される事あり)
     夜中になる事もあるそうです。夜逃げみたい。小さい子供がいるので現実的ではないな。
    ◯内覧会の感想がガーデンティアラの場合、かなり最悪でした。
     素人でも分かるぐらいの手抜きが多々あったようです。

こんな感じでした。
     せっかく、やっと落ち着いたかと思ってたのになんだか不安になりました。

241. 741 匿名さん

私も見ました。ガラスフィルムを貼ると携帯の電波が弱くなるってところも気になりましたね。

242. 742 匿名さん

>>740
    それ程ご不安になられることはありません。
    内覧のときに立ち会って下さった長谷工の方も、とても親切です。
    ただ世帯数が世帯数なので同じ工程を同じ人がするわけではないので、
    ばらつきあることも事実です。
    じっくりチェックした方がいいかも知れません。
    平日っていうのがちょっと厳しいですが…。
    部外者なのに申し訳ありません。

ガーデンティアラ入居予定者より。

243. 743 匿名さん

ガーデンティアラ入居予定者様

TGSとは兄弟物件?ですので、今後も情報提供して頂けると
    とても助かります。
    お互いに情報交換をしましょう。

244. 744 匿名さん

スイートとティアラ、姉妹物件でしょうか(笑)
    お互いに素晴らしいマンションコミュニティが形成されますこと、
    お祈り申し上げます。

245. 745 匿名さん

はじめまして。
    トーキョーガーデンスイート購入者です。
    こんな掲示板あったなんて!はじめて知りました。
    こうゆうのがると心強いですね。
    もっと早く知りたかったです。。。

わたしはモデルルームと同じタイプの部屋が欲しかったのですが
    それが無理で違う部屋になってしまい
    図面の世界で想像を膨らませています。
    今週末の上棟会が楽しみなのですが
    想像しているより狭く感じてがっかりすることがある
    と書いてあるのを読み、ちょっとこわくなってしまいました。
    がっかりしないように慎重に図面を見てから行く事にします。

ここを読んでいるとみなさん結構オプション頼んでいるんですね。
    うちは今のところIHとホワイトドアです。
    今考えているのは照明です。
    今週末までに頼むと35%オフと聞き検討しているのですが、
    照明はほかでも安く買うことできるのでしょうか?

246. 746 匿名さん

オプションの高い照明検討してる人っていたんですね。びっくりした。

247. 747 匿名さん

大塚家具で照明を購入しました
    ナショナルはもちろん、KOIZUMIやODELICも50%OFFでした
    一度行ってみてはいかがでしょう
    なお、取り付けは1箇所2千円とのことです

248. 748 匿名さん

照明オプション、、、高っいですよね。
    うちは ヤマダかロジャースだな あはは、、、

249. 749 匿名さん

ベランダタイル、カーテン、ウォシュレット、表札、ガラスフィルム、クーラー、照明など
    全て安く後付けできますよ。常識だと思ってました。

250. 750 匿名さん

面倒だから高くてもオプションでいいや

251. 751 匿名さん

換気扇フードのフィルターのオプションつけた方いらっしゃいますか?

252. 752 匿名さん

うちは、フィルターを注文しましたよ。
    取替え方法も簡単だったので・・。
    掃除は楽な方がいいですよね〜。

253. 753 匿名さん

うちは、後付けに手間が掛かりそうな、UVフィルムや2重サッシ、ウォシュレットなどはオプションにしました。
    照明やカーテンなどは、色んなお店を回ってインテリアをじっくり考えたいので、
    後付けにしようと思ってます。
    換気扇フードのフィルターは、ダスキンがもう少し安かった気がするので、他で注文しようと思ってます。

254. 754 匿名さん

コイズミジュンイチロウの照明器具はお洒落そうでいいですね。
    ダスキン以外にはサニクリーンがいいと思います。

255. 755 匿名さん

オプション迷いました。いろいろ見てしまうと全部欲しくなってしまうので
    的を絞って説明を聞いてきました。結果、表札とガラスフィルム、ウォシュレット、
    和室にエコカラットを付けました。浴室テレビも欲しかったのですが
    今は我慢して機会があれば入居後につけようかと思います。
    2重サッシにしようと思っていましたが、営業の方が結露対策ならエコカラットで
    充分!というので2重サッシはやめました。金額も10万くらい安く済むので。
    2重サッシは騒音対策の為によいそうです。
    うちは高層階を購入しましたので騒音ではなく結露対策重視なのでこれに決定。
    食洗機も欲しかったのですが当面は主人と2人生活なので
    頑張って手洗いしようかと思います(予算オーバー)

256. 756 匿名さん

うちの契約した部屋は食器棚を置くスペースがとても小さいのでオプションを検討したんですが
    奥行きが狭くオーブンレンジを置くことができなかったためあきらめてしまいました。
    幅が狭いのでなるべく奥行き(50)のある収納力のあるタイプの物を探している最中です。
    ゴミ箱スペースのあるタイプはあきらめたんですが、そうするとゴミ箱どこに置こう・・。
    皆さんキッチン内のゴミ箱どこに置きますか?
    いくつ置きますか?
    とうぶん食器棚探しに時間をつぶしそうです。

食洗機は今の家でも毎日使っているので必ずつけたい物のひとつで奮発しちゃいました。
    うちの今使っているものはミストタイプじゃないのですが、
    友人の家に付いている物がミスト付きで、音も静か(うちのよりは・・・)
    だし時間も早いそうなので今から楽しみです。

もうひとつ・・。
    お客さん用の布団のことなのですが、以前ここに書き込みがあった布団のレンタルっていいですね。
    どうゆうものなのか気になり色々と聞きまわったら
    お客さんが来る予定で布団が必要なときにコンシェルジュに予約をすると1セット1000円位で貸してくれるそうです。
    そうしょっちゅう人が泊まりにくることもないのであったらいいなって思いました。

257. 757 匿名さん

ゴミ箱置くスペースの事まったく忘れてました。
    必要ですよね。まだ買わなくてよかった〜
    ところで、工事の方は順調なんですかね?
    遠いのでなかなか見に行けないから心配です。

258. 758 匿名さん

換気扇フード購入しました。
    オプションではないところで同じサイズあったんですか?

259. 759 匿名さん

どなたかガラストップコンロを
    検討か購入予定の方いますか?
    掃除も楽そうだしこれだけはつけたら
    と旦那が言ってくれたのですが、よくわからず。。
    ここの話題にもあがらないので
    不安になってしまいました(^o^;

260. 760 匿名さん

うちは、ガラストップコンロを購入しました。あたしも、コンロのお掃除が楽そうでいいな♪と、
    思い奮発してしまいました(汗…)。IHの方が更にお掃除が簡単で周囲の薦めもあったのですが、
    食洗器+IHとなると、今まで両方とも無かったため、Wで電気料金が跳ね上がりそうで、
    怖くて付けられませんでした。

261. 761 匿名さん

うちもキッチンではガラストップコンロだけ付けました。
    見た目の美しさも性能も気に入ったので。
    でも最後までIHと迷いました。食洗器は30センチしか選べず断念...
    食器棚は先日ナガオで購入しました。奥行き44センチだったかな?
    オプションは40センチだったので狭い(しかも高い)と思い、
    オプションより遥かに安くて使いやすい形をあちこちで探してきました。
    やっと出会った〜!と思い即決。
    次はカーテン探しにハッピーデーカーテンに行きます♪

262. 762 匿名さん

亀有の北側の商店街ってけっこう閑散とした雰囲気ありませんか?
    休日しか歩いてないからそう思うだけなのかな?
    閉まってる店が多いし。夜なんか亀有から徒歩で帰宅するのに結構怖いかもって思いました。

263. 763 匿名さん

761さん
    ナガオいいですね!
    今から購入してお取り置きってしてもらえるんですか?

264. 764 匿名さん

>763さん
    お取り置きできます、というか、内金入れて予約のみしました。
    希望のサイズ&形のもの約1ヶ月前から作成に取りかかるそうです。
    だから、引っ越し日が決まってから配送日指定とあわせて、
    再度正式申し込みの連絡を入れることになります。

実は、食器棚決めてホッとして無料喫茶コーナーでお茶飲んだ後、
    ソファー見たら一目惚れし、サイズ確認して注文しちゃいました...
    支払えるのだろうか??
    でも、ここの掲示板見て初めていったナガオですが、すごーく良かったです。
    ソファーの大きさや置き方、生地についても安心して相談できました。
    インザルームやKEYUCA、大塚家具などにも行こうと思っていましたが、
    地元密着のお店で納得いく物が選べて本当に良かったです。

265. 765 匿名さん

764さん!
    ありがとうございました。
    引越し日にあわせて作成してくれるとはありがたいですね!
    年明けは内覧会やローン引越し手続きなどでゴタゴタしてゆっくり
    家具選びできなそうなので年内に購入したかったので
    早速行ってみます。
    詳しい情報ありがとうございました。
    これから皆さん準備に追われると思いますが本当に楽しみですね。
    色々情報交換出来たらと思います。宜しくお願いします!

266. 766 匿名さん

ナガオは食器棚のサイズオーダーしてるんですか?

267. 767 匿名さん

ほんと、布団の収納は考えちゃいますね。
    レンタルできたらその分収納場所をほかでいかせるし良いですね!!
    大規模マンションでは最近多いみたいなのでここでも期待しちゃいます。
    それと、ナガオも是非行って見たいと思いました!
    家が遠いのでモデルルームにも最近全然行ってないのですが今度行ったらよってみます。
    通り道なので!!

268. 769 匿名さん

http://www.kagu-nagao.com/
    ↑↑↑
    こちらで家具ハウスナガオの動画映像がみれますよ〜!!

269. 770 匿名さん

布団のレンタルはマンション内で布団を保管してあって急に必要になった時にでも対応してもらえるものなのですか?
    その場合どこに保管するのでしょう?
    衛生面など気になります。
    それがクリアするならいいですね。
    ほかのマンションではどのような感じなのでしょうか?
    ご存知のかたいらっしゃいますか?

270. 771 匿名さん

布団のレンタルは気になりますね。
    自分もレンタルの布団を使うのは衛生面から嫌なので、
    両親や友人に使わせるのも気が引けます。

271. 772 匿名さん

レンタルの業者さんがいて注文すると、持ってきてくれるんですよ。
    注文したことがありますが、シーツは真っ白で気持ちよかったけど
    布団じたいは、ちょっと薄っぺらな使い古した感じのでした。
    まあ、千円だったから充分かな?そんな感想でした。
    めったに使わないのならば重宝すると思います。
    マンションの中で管理はしてないので、レンタル布団業者を探して
    電話すれば持ってきてくれます。
    他のマンションでもフロントで業者を紹介してくれるって所は
    聞いたことありますけど、管理してるとこは知りませんね。
    ゲストルームがあるマンションならよかったかも。

272. 773 匿名さん

衛生面は気になりますが、ちゃんとした業者が行っているのなら不衛生ということはなさそう。
    お客様用でも敷き布団やら掛け布団、季節によっては毛布やその他二組を収納しとかなくてはいけない上に
    普段自分たちの使う季節外の布団もあって、収納の中布団だらけになってしまいそう・・・。
    うまく活用していきたいです。

273. 774 匿名さん

布団レンタル業者へ、個人で注文すれば問題ないですね。
    ちょこっと検索するだけで、足立区だけでも何カ所か出てきますし。

274. 775 匿名さん

>766さん
    たまたま気に入ったものがサイズ展開が幅広く、
    うちの間取りにピッタリのものがあったので注文しました。
    オーダーではなく、いくつか種類のある上台と下台を組み合わせるだけです。
    でも、希望価格に見合った理想の棚に初めて出会いました。
    でもゴミ箱収納式にはしなかったので、置き場所考えないといけません。

次なる問題は、和室をつぶしたものの、ベッドは持っておらず、
    しばらくはフローリングで敷布団で寝て、ベッド購入検討します。
    やはりフローリングならベッドです...よね?
    夫は布団生活を手放しがたいようです。

275. 776 匿名さん

私はものぐさでベッド派ですが、布団だと片付けられますからね〜
    フローリングの広々した開放感は、結構価値あるかも。
    掃除とかも楽しそう。

276. 777 匿名さん

やっと今週末マンション内に入れます!!楽しみ〜。

277. 778 匿名さん

768さん
    ありがとうございます。

278. 779 匿名さん

オプション会、行ってきました!リビングに棚板つけて、食洗器いれて41万円。ま、後付できるものは、別手配しようかなと思いまして。オプション会で買うのは、とにかく高いよね〜。

279. 780 匿名さん

>>775
    >夫は布団生活を手放しがたいようです。

夫は夫婦生活を手放しがたいようです。
    と読み間違えた・・・。

280. 781 匿名さん

上棟見学会 行って来ましたぁ〜。
    モデルルームとは 部屋の配置が逆なので
    やっと図面見ても 実感できるようになりました。
    やっぱり実際見ると違いますね(^-^)
    前回の見学時は お風呂とベランダは見られなかったと
    おっしゃってる方がいらっしゃいましたが
    どちらも開放されていましたよ。
    ベランダはまだ お隣との仕切りはされていなくて
    ダァ〜〜〜〜っと長い状態でした。
    次回の建物見学会が またまた楽しみですv(‾ー‾)v

281. 782 匿名さん

上棟会で、バルコニーの仕切りがないため、隣の部屋をのぞきに来ている人がいてとても不快でした。他所のところは立ち入り禁止のはずなのに、堂々と見に来ていてあまりの常識のなさに驚きました。そのような人とご近所なのかと思うと今から不安になります。

282. 783 匿名さん

それは嫌ですねぇ、、、(ーー;)

うちは 両隣とも同時間だったようで
    ベランダでばったり。
    「宜しくお願いしま〜す(o*。_。)oペコッ 日当たり良いですよねぇ〜(^-^)」
    なんて会話をしましたが、、、
    家族とも 「感じのいい人で良かったねぇ〜」 と、話したりしました。

283. 784 匿名さん

782さんへ
    これまでにもいろんな議論で至った結論かと思いますが、これだけ世帯数が
    多ければいろんな人がいて当たり前です。
    一つの事実で常識のない人扱いをして、のぞいてしまった人達をブルーに
    させるような書き込みは、少し寂しい気がします。
    もしも自分が「自分の常識・誰かの非常識」な事をしてしまって、完全に
    ダメ出しされたらとてもつらいですし・・。
    感じたことは伝えた方がいいと思いますが、全く同じことを伝えるのでも、
    言い方を気をつければ、とっても雰囲気のいいマンションになると思います。
    雰囲気のいいマンションにしたい!この思いだけは、皆同じはずですよね。
    もしも説教くさく感じたならば、大変申し訳ありません。-o-;
    そんな気持ちではないことを分かっていただければ幸いです。
    TGSで暮らすのをとても楽しみに思うあまり、意見を書きたくなったんです。^o^

284. 785 匿名さん

色々な人がいて当然なので、割りきっていたつもりですが、
    リビングに私たちがいるのに、ご近所の方が我が家のバルコニーのガラスにピッタリくっついて
    室内の様子を端から端までじっくり見られた時の心境はされた当人しか分からないと思います。
    目が合ったのに、部屋だけ見渡して挨拶なしで去っていかれた時の気持ちを考えてみて下さい。
    声でもかけて下されば気持ちもおさまりますが・・。

285. 786 匿名さん

のぞいてみたい気持ちもわかりますが、やっぱり気分のいいものではないですね。
    うちものぞきにこられましたけど、目があったら逃げていきました。
    しかし、これからの長いつきあいもあるので、仲良くやっていきましょう。
    なので、これから上棟会の方はそんなことのないようにして下さいね。
    ところで、駐車場の料金って何階がいくらになるとかご存知の方はいらっしゃいますか?
    どこに希望を出そうか考えてます。
    それから、引越しは幹事会社で三月と四月で料金って変わるんですか?

286. 787 匿名さん

今日発売(?)のマンションズにガーデンスイートの広告が出てました。
    後6戸だそうです。

完売したと喜んでたのに・・・。
    どなたかキャンセルしたんでしょうか?

287. 788 匿名さん

引越日の件、いくつかネットだけで大雑把に見積もり取りましたが、
    ABC棟指定のキタザワからは「4月以降もGWまでは安くはないですよ」
    と言われて、4月なら少し安い他社を本気で検討しようかと思いました。
    まぁ、まだ確かな料金もわからないし、
    第一、希望日程が通るのかどうかもわかりませんけどね。

上棟会、もし覗かれたらこっちから元気に挨拶しまーす!

288. 789 匿名さん

うちの場合はカメラをまわしながら玄関の前についたら
    中から知らない方が出てきたのでびっくりしました!!
    でも私たちもやっと中に入れるという事でほかの部屋も気になっていたので
    みんな同じなんだねって夫と笑っちゃいました。
    その後家に帰って家族と撮ったビデオを見ていたら
    ビックリした顔がしっかり映っていてまた笑っちゃいました!
    たぶんお隣さんだと思うのでもし親しくなったら
    一緒にこのビデオ見たいです!(笑)

それより私が気になったのはエレベーターが思ったより小さかったことです。
    朝大丈夫なのかしら・・・。

289. 790 匿名さん

指定の引越し業者が、エキスパートなのですが、皆さんどうします???
    ネットで口コミ見たのですが、、、、
    中には、よかったというコメントもあるのですが、批判のコメントが
    ほかの会社に比べて多くて、、、

290. 791 匿名さん

他の部屋も気になってちょっと覗くぐらいならわかりますが、
    誰もいないからって勝手に「人の家」へ入ってるんですか?
    それがその人の「常識」でしたら、ちょっと怖いです。

291. 792 匿名さん

駐車場の料金はうちが検討しているところしかわからないのですが
    たぶん最上階が900円でその下の階が3500円だった気がします。
    違っていたらごめんなさい。
    上棟会、うちはこれからなので気をつけます。。
    でも色々なお部屋があるので見たい気持ちわかります。。
    もしうちを見にくる方がいたらそちらも見せてってお願いしようかな?
    それならお互い楽しめますね。
    それよりうちはうるさい盛りの子供がいるので
    両隣・上下階のおうちが同じくらいのお子さんがいることを願います。

292. 793 匿名さん

D棟入居者です 1月の上棟会を楽しみにしています
    顔を合わせたらお互いに挨拶を交わしたいものですね〜

駐車料金については「重要事項説明書」(白本)のP24と
    「管理規約集」(青本)のP68等を参考にしますと
    概要は
     500円×3  屋上(軽自動車用?)  900円×134 屋上
     900円×4  2階(軽自動車用?)  3000円×132 2階
    2900円×4  1階(軽自動車用?)  5000円×134 1階
    5900円×4  地下(軽自動車用?)  8000円×130 地下
    8000円×3  平置き
    と思われます

うちは休日以外に車は使わないので 第一希望は「屋上900円」
    の予定ですが「2階3000円」でも良いと思ってます

他の同じような掲示板を見てますと駐車場の「2年総入替え」
    を採用している所もあるようですが 場所の交代に3ヶ月も
    かかるとか

希望の場所が当たるように今年の初詣はいつもの年以上に
    熱心にお参りをします!

293. 794 匿名さん

上棟会行きました。覗きたい気持ちよくわかります。
    うちは、どうにか欲望に負けずというか、
    自分ちの間取り考えるので精一杯でお隣はのぞく余裕がありませんでした。
    余裕があったら、きっと、そっとお隣さんを覗いていたと思います。
    たぶんこれが最初で最後のチャンスですしね。(常識外れですみません。)
    やっぱり、最後まで悩んだ、他タイプの間取りや床の色が気になるんですよね。

窓に張り付いていたり、自分ちの玄関から他人が出てきたり、
    覗かれた方の驚きには、同感ですが、ここは敢えて悪く考えず、
    光の反射の関係で、中に人がいるのがわからからかったとか、
    ついかっこ悪くて挨拶しそびれたとか、いい方に考えて、
    「あなたでしたか…」、「つい…、すみません。」なんて、後で笑えるといいですね。
    もし実際に住んで、そんな常識外れな人がいれば、それは大問題というか犯罪ですが、
    つい、覗いてしまった気持ちになぜか同情してしまいました。(すみません)
    きっと、うちの間取りを気になっていた方は、うちを覗かれたんだろうなと思っています。
    (気分を害された方すみません。いまの率直な気持ちを書いてしまいました。)

うちも門扉の色が暗くてよくわからず、
    オーダー通りかどうか確信できず、何件かの門扉と比較したりしました。
    廊下を行ったり来たりして、少し不審だったかもしれません。

294. 795 匿名さん

うーん・・鍵はもらっていないとはいえ、手付金も払い、
    様々な手続きを踏んでここまでこぎつけた我が家に、
    先に他人が入って見ていたら気分は良くないです。
    見たい気持ちは私もありますが、入居後にお友達になって
    行き来できるようになればいいじゃないですか。

295. 796 匿名さん

うちはまだ門扉ついてませんでした。
    アンケートに、カラーセレクトについて間違えなどなかったか書く欄がありましたが
    壁すらない状態だったので内覧会までのお楽しみです。

296. 797 匿名さん

私も795さん同様、
    自分たちよりも先に、待ちに待った我が家に入られるのは嫌です。
    他の部屋の間取りが気になってベランダから少し覗く程度ならまだしも
    部屋に入るのは遠慮していただきたいです。
    せめて一声かけてほしいと思います。
    後々の為にもお互い気をつけましょうね。
    それと、内覧会日程来ましたね!
    うちは早速専門家に内覧会同行お願いしちゃいました。
    ちょっと出費痛いけどやっぱりプロに任せることにしました。

297. 798 匿名さん

東和三丁目高層マンション建設反対の会で役員をしている者です。
    以前この場をお借りして風害問題、暴力団の件についてお話させて
    頂きましたが、441様よりの忠告通り暴力団関係者よりの報復があり、
    書き込みを中止させられておりました。
    723様の書き込みにありました12/10の不審者の件は、作業服姿の男が
    TGS内に居たことから周辺住民が休日に工事をやっているのではと110番通報
    したのがきっかけです。住民及び警官が追いかけ、弊会会長が約1km離れた
    大谷田で身柄を確保しました。
    本人は軒先を借りて飲食及び寝ていたと話していましたが、前夜は強い雨が
    降っており、また電気を点けた形跡があることから、居室内で寝泊りした可能性もあります。
    今回は盗難等の被害がありませんでしたので長谷工も被害届けは出していません。
    工事現場内への不法侵入で厳重注意で釈放となっています。
    以前から長谷工へは注意を促しておりましたが、鍵の付け忘れが原因です。
    ちなみに723様が見た人相の悪い男達は、私服の刑事と長谷工の監督です。

298. 799 匿名さん

内覧会の案内とどきましたね。
    思いっきり平日でした。orz

それにしても、内覧の委任ってなんでしょう?
    しかも、ナイスに委任だなんて。
    百歩譲っても第三者機関じゃないでしょうか?

ちょっと購入者をどう考えてるのか、疑問に思います。

299. 800 匿名さん

799さん、ウチも平日です。しかも月末の月曜日って・・・
    仕事休めるわけないジャ〜ン!!って感じなんですけど・・・
    日にちの変更はできないのかな〜?こまったぞ〜
    今週末上棟会なので そこで相談してみようかな?

300. 801 匿名さん

本当に平日だと困りますよね。1日ぐらいならともかく、その後の登記手続会や
    再内覧会も平日になる可能性もあるし・・。
    前に聞いてみたけど、変更等は無理みたいでしたよ。

301. 802 匿名さん

うちも平日です。
    仕方ない。 私は仕事を休んで 実家の両親引き連れて行く予定です。
    一人じゃ心細いし、専門家に頼む余裕もないですし、、、(T-T)
    主人は行きたくしょうがないようですが、諦めたようです。
    登記も平日で、しかも横浜のナイス本社に行かなくちゃならないし
    こればっかりは本人じゃないと駄目なので、そっちを優先したようです。
    そうそう休めませんよ 男の人は。。。(ーー;)
    駐車場の抽選会も平日ですよね、、、それも私が休むことに、、、(ノ_-;)ハア…

302. 803 匿名さん

うちも夫ヌキで内覧です。
    入居までには、何日か休みを取ることになると思っていたので、
    有休をためておりました。夫よりは融通ききますが、正直キツイです。
    内覧は、新築マンション購入したばかりの友人に同行頼みました。
    業者頼む余裕は無いので。
    正月明けすぐなので、今からチェックシート用意して対策しています。

303. 804 匿名さん

建設反対の会の役員の方、情報ありがとうございました。

793さん、駐車場の料金気になっていたので助かりました。
    人気はやっぱり900円でしょうね。

これから上棟会の方、うかれないでしっかり見た方がいいですよ。
    うちは、上棟会ですでに建具のゆがみ発見してしまいました・・・。

304. 805 匿名さん

上棟会でもそんなのわかるんですね。
    以前書き込みあったティアラの内覧会部分を
    読んで、内覧会は気合い入れていこう!
    と思ってたけど。。
    今週末なので浮かれずに30分でしっかり
    見てきます!
    あと反対の会の方、いらがらせを受けたのにも
    関わらず、貴重な情報提供ありがとうございました
    警察が来た件は気になってたので。。

305. 806 匿名さん

内覧会用のチェックシートってどこかお勧めありますか?
    神経質すぎるのもどうかと思うし、自力なので不安もあるし。
    お勧めがあったら教えて下さい。

306. 807 匿名さん

ちょっと疑問に思ったのですが、門扉のところに表札(部屋番号)がないと
    宅急便の方やお客さんが来た場合どこが部屋かわからなくなりませんか?

307. 808 匿名さん

部屋番号の表札付いてるんじゃないですか?

308. 809 匿名さん

>807さん
    玄関ドアの横には表札あるけど、門扉のところに・・ってことですよね?
    門扉の部屋番号有無はわからないけど、表札だけでは見えにくいかしら?

309. 810 匿名さん

そういえば門扉の外からだと玄関ドア横の表札が見えない部屋もありますね。
    どうなるんでしょう???

310. 811 匿名さん

洋室のまどは網戸付いてましたっけ?

311. 812 匿名さん

私も 門扉の印 考えてしまいました。
    慣れてしまえば住人はOKですが、来客などには困りますよね。
    エレベーター降りて左へ行って何件目、、、とか?
    (‾- ‾ ) ん〜〜門前で待つしかないかしら。
    表札はともかく、部屋番号くらい付いてて欲しいです。
    やはり 門扉に自作で番号札下げるか、、、(‾ー‾;

網戸は全窓付いてるはずですよ(^-^)

312. 813 匿名さん

引越しは3月中は混みそうなので、4月初めで希望を出すつもりです。
    やっぱり3月が圧倒的に多いのですかね?

313. 814 匿名さん

うちも4月初めを第一希望にするつもりですが、
    みんな考えることは同じだから、希望者多そうですね。
    ハガキ出した後、いつ頃日にち決定の返事が来るのでしょう?

314. 815 匿名さん

子供の学校があるから、最低でも入学式前じゃないと、
    うちは結構遠くからの引越になるし、近くに知り合いもいないのできついです(^^;)

315. 816 匿名さん

812さん、ありがとうございます。

316. 817 匿名さん

引越しって三月と四月でどのくらい料金が変わるかとか、
    幹事会社じゃない場合、平日と週末で料金が変わるのかとか、
    いろんなところで見積もりやら条件とかを出してもらってから
    日程を検討したいですよね。
    希望日を出してから、見積もりに行きますって何か違うような
    気がしますが・・・。
    幹事会社からは年明けてからの見積もりでお願いしますと言われました。

317. 818 匿名さん

817さんのおっしゃるとおりだと思います。
    引越し経験が少ないので、自分の順序が変なのかと思ってました。
    幹事会社さんからは年明けじゃないと見積りには動かないと言われ、
    でも、年明けじゃアンケートハガキ提出後だし、
    検討の余地もなくなってしまいます。

318. 819 匿名さん

見積もりをもらったら、改めて引越しの希望日を伝えてみるしかないようですね。

319. 820 匿名さん

うちは子供がドラえもん冷温庫が欲しいと言うので
    アート引越しセンターにしようと思っていたんですけど
    期間限定みたいで。。
    なので各社見積もりとって安いところを選ぼうと思ってます。

320. 821 匿名さん

年末に粗大ゴミやら整理しないといけないので
    今年のお正月はどこにも行かないで頑張らないと。

321. 822 匿名さん

アンケートと引っ越しの見積もりは関係ないので、一応希望として、アンケート出して問題ありません。

322. 823 匿名さん

>814さん
    幹事会社は、2月の登記手続会のあたりで決まるようなことを言ってました。

323. 824 匿名さん

引越しの見積もり金額によってアンケートに記入する希望日が変わるので
    関係あるのでは?かなり二度手間ですよ。

324. 825 匿名さん

うちも、希望日は金額によって決めるつもりなのでアンケートにそのように書きましたよ。
    以前、三月と四月では金額にかなり差が出ると聞いていたので見積もりが出てから
    アンケートとればいいのにと思いました。
    金額に関係なく希望日のアンケートを取る意味がよくわかりません。

325. 826 匿名さん

HPの完売御礼の文字なくなって先着順になりましたね。
    最上階の2LDKとなってました。
    売れるといいですね。

326. 827 匿名さん

こないだモデルルームに行ったら、
    東の最上階あたりと南の右上端あたりが
    全部で6件くらい花がついて無かったです。
    キャンセルですかね?
    最上階は少し変わった間取りが多いけど、
    ルーフバルコニーとかが広くていーなぁと
    思ってたんですが。完売するといいですね!

327. 828 匿名さん

最上階がキャンセルって珍しいですね。
    引越し業者についてのスレッド読んでみたんですけど、
    金額ってかなりばらつきがあるみたいです。
    見積もりが始まったら、みなさん情報交換しましょうね〜。

328. 829 匿名さん

>823さん、ありがとうございます!
    営業さんにも聞いたところ、一度予定決まっても、
    見積もり検討の上で他の日に空きがあれば変更可能だそうですよ。
    アンケートはあくまでも、3月末の土日にどれくらい希望があるか
    把握するためだけだとか。

とにかく、今後のここでの情報交換頼りにしてます!

329. 830 匿名さん

>806さん
    内覧会チェックシートは検索すると色々ありますが、
    こちらを載せておきます。
    http://www.chousadan.jp/kontentu/nairankai1.htm
    あとはナイスのHP、ヴェニーチェクラブにも「内覧会を制す」
    という記事があり、面白いので一読すると良いかもしれません。

330. 831 匿名さん

いよいよ明日、上棟会です。
    今からわくわくしてます。

331. 832 匿名さん

831さん、うちは明後日です。二日とも天気良さそうで良かったですね。
    ビデオやカメラを用意し、準備万端です。
    楽しみだな〜!私も今からドキドキ、わくわくしちゃってます。

332. 833 匿名さん

上棟会でのコツです。スリッパは2組持参するか、受付で借りましょう。
    ベランダ出たあと、戻るとフローリングが真っ黒になります。

333. 834 匿名さん

本日上棟会でした。ここ読んで恐れていましたが、
    皆さん自分の部屋しか見ていらっしゃいませんでした。当然なんですが。
    あと、和室とLD続けて広げたにもかかわらず、予想以上に狭く感じましたが、
    とにかく自分の決めたカラーと間取りで出来上がった部屋を見られて、
    感無量でした。洗面所とお風呂の仕上がりが意外と良かったです。
    写真撮りまくって楽しかったです!
    ウチにとっては最高のクリスマスプレゼントでした。
    何気ないことですが、入り口でのカイロや暖かい飲み物のサービスは
    とても嬉しい気配りでした。

334. 835 匿名さん

上棟会行きました。うちもリビング広げたのは良いですが
    ワイドスパンでないので窓ガラスがあまりに小さくちょっとショックでした。・・・汗
    図面上とも違い、カーテン寸法も参考にいただいた寸法より、小さかったです。
    その他は、予想通りのできばえで良かったです。

335. 836 匿名さん

うちは和室残しましたが、ワイドスパンで予想より広く感じ、
    陽がたくさんさしこんでて、リビングは気に入りました!
    ただ洋室の窓が小さいので部屋は暗かったです。
    特に中央部分の部屋は昼でも電気をつけなくては真っ暗でした…。
    それがショックでしたが、もう壁も床もほぼ出来ていて
    感動でした〜。本当に住むのが楽しみです!

336. 837 匿名さん

うちは和室残しましたが、ワイドスパンで予想より広く感じ、
    陽がたくさんさしこんでて、リビングは気に入りました!
    ただ洋室の窓が小さいので部屋は暗かったです。
    特に中央部分の部屋は昼でも電気をつけなくては真っ暗でした…。
    それがショックでしたが、もう壁も床もほぼ出来ていて
    感動でした〜。本当に住むのが楽しみです!

337. 838 匿名さん

中央の洋室は確かに暗いですね。
    ほとんど寝室としてしか使わないので構いませんが。
    30分で電気を元から消されたようで、突然真っ暗で悲しかったです。
    でもリビングの日当たりと眺めは十分でした!

338. 839 匿名さん

トーキョーガーデンスイートから足立区役所までの行きかたをご存知の方
    教えて下さい。
    出来ればバスを使わない行きかたを教えて下さい。
    区外から引っ越すので・・・。
    よろしくお願いします。

339. 840 匿名さん

私も区外からなので、よくわかりませんが、
    転入届等は中川か東綾瀬の区民事務所というとこでいいのですかね?
    それなら歩いていける距離なのですが

340. 841 匿名さん

家も上棟見学会行ってきました。
    広さはまぁ満足です。
    家はお風呂見学中止の張り紙がしてありました。
    キッチンの流しの下の扉が少しズレて取り付けてありました。
    内覧会では指摘しなくては。

足立区役所は環七を西新井方面に進んで4号線を左折して2番目の信号のところです。
    840さんの書込みの通り転入届なら区民事務所でも出来ますよ

341. 842 匿名さん

徒歩で亀有→常磐線千代田線で北千住
    →東武線で梅島→徒歩で区役所か、
    車か自転車(環七かマルエツの道を西へ西へ)ですかね。
    中川区民事務所(中川四丁目43番4号)か、
    東綾瀬区民事務所(東綾瀬一丁目5番17号)なら
    歩いても行けると思います。

342. 843 匿名さん

上棟会行ってきましたが、まだ全然出来上がってなくて眺望くらいしか確認出来ません
    でした。楽しみにしていたのに、ガッカリです。棟ごとより下の階から順番に上棟会
    してくれればよかったのに・・・
    あんな状態は普通見れないので、いい経験かな???
    でもリビングからの眺望と日当たりは思ったより良かったです。

343. 844 匿名さん

図面を穴の開くほど見てたし、サイズもわかってはいたけど
    メニュー変更して洋室にできたWICは使い勝手が悪そう・・・
    上棟会で見たら、思っていた通りでした。
    ウォーク「イン」できるほどの奥行きも無いし。さて、どう使おう。

344. 845 匿名さん

839です。
    840さん、841さん、342さんありがとうございます。
    区民事務所でも手続きできるんですね!
    早速、区役所のHPで調べたいと思います。

345. 846 匿名さん

844さん
    我が家のWICは布団来客用フトン置き場ですかね・・・汗
    図面と現物ではやはり違うものですね
    現在カーテン選定に苦戦中です。

346. 847 匿名さん

駐車場の抽選案内と契約会の案内って届きました?
    12月下旬って以前もらった紙に書いてあったような気がするのですが。
    ナイスって25日からお休みなんですよね。年明けになるのかな?

347. 848 匿名さん

お聞きしたいことがあります。
    うちはオプションでカーテンをつけたのですが
    あれはキャンセル聞くのでしょうか??
    12月16日のオプション会で頼んだものです。
    一応8日間というのは見たのですが、それを過ぎてしまいました。。
    そしてナイスに電話をしたのですがお休みなのでどうしたら良いものかなと
    思っています。

348. 849 匿名さん

847さんうちもまだ届いていません。
    たしか12月下旬と書いてありましたけどね。
    この分だと年明けそうそうですかね。
    駐車場何階にするか悩みますね。
    やっぱり値段の安い最上階が人気ですかね(^_^;)

349. 850 匿名さん

849さん
    上棟会の時に営業の方が、22日ぐらいに発送する予定とおしゃっていたんですけどね。
    やっぱり件数が多いので処理できなかったのでしょうか。
    ナイスが休暇に入ったようなので、年明けでしょう。
    駐車場、悩みますよね。最上階は安いんだけど、グルグル回って上がって階段で降りてって、
    一人で荷物あるときは結構後悔しそうじゃありません?
    値段は魅力なんですけど。
    848さん 申込書に業者の連絡先とか、説明を受けた方の名刺とかありませんか?
    あとは担当営業さんの携帯とか。
    HP見てナイスの本社に連絡されては?

350. 851 匿名さん

駐車場って長谷コミュの管轄じゃないんですか?
    年の瀬ギリギリという可能性もあるような気がします。
    で、例によって締め切り間近(w

351. 852 匿名さん

>846さん
    844です。うちは元々収納家具が無かったので、なるべく作り付け
    クローゼットに収めるようにしたいのですが・・・無理そうです。
    来客用布団なんてとても置き場所ありません。

うちもカーテン選定に奔走中です(といってもネット見積りのみですが)。
    西なのでUVカット効果のミラーカーテンにして
    ドレープは遮光性をあまり考えないようにするか、とか
    シェード+ドレープにしようか、とか楽しく悩んでます。

352. 853 匿名さん

駐車場、バイク、自転車と全部希望を聞いて重なったら抽選なんですかね?
    非公開抽選なのかな?

353. 854 匿名さん

うちは、駐車場は3000円を希望しています。
    自分が雨に濡れたくないといった理由だけですが・・。

布団の収納は悩むところですよね。
    インザルームの収納つきベッド(ガスシリンダー?)を買って、
    そこに来客用を収納しようかと思ってます。一割引で買えるのでお得で嬉しいです。

354. 855 匿名さん

ベッド下には何も置きたくないとか言ってられないほど
    収納は切実な問題ですよね。
    うちもガスシリンダーで床板がばばーんと開くベッドを考えてます。

ところで車をお持ちで無い方はいらっしゃいますか?
    今は車無いけど、そのうち買う予定という場合、
    必要なときに空いてる駐車場を利用できるのでしょうか?

355. 856 匿名さん

ガス圧式の跳ね上げ収納ベット良いですよね!!
    でも値段が高くて主人と相談中です。
    主人はベットよりマットにお金をかけたいそうで
    話し合い中です!
    両方買えたら問題ないんですけどね!

うちも駐車場は3000円を希望しています。
    900円は魅力ですが屋根がないので洗車代などを考えて。

ポストのことなんですがC棟はどちらのエントランスになるか
    知っているかたいますか?
    ほとんどの駐輪場は西棟に集中してますが
    ポストはメインエントランスで駐輪場はサブエントランス側って
    なると大変そう。
    大規模マンションなのでしょうがないことなんですかね。

356. 857 匿名さん

駐輪場は勝手に割り当てられるはずですよ。

357. 858 匿名さん

C棟はメインエントランスになると聞きましたよ。

358. 859 匿名さん

駐輪場は勝手に決められちゃうんですか?
    てっきり希望を出せるのかと思ってましたが・・・

359. 860 匿名さん

>>855さん
    うちも入居時には車がなく、そのうち買おうかと思ってます。
    私も気になって営業に聞いてみたところ、2台目の車をとめている人の
    中で1台目の車を新たに駐車する人のために明け渡す順を決めておき、
    その順番で明け渡すことになるそうなので、場所は大丈夫だと思います。
    ただ希望の場所等は選べないし、今の段階の話なのでまた事情はかわるかも
    しれません。

360. 861 匿名さん

結局、駐車場の案内も本契約会の案内も来ませんね。
    仕事の都合があるので、日にちを早く確定させて欲しかった。
    平日は休めないので、後日契約にしてもらうしかなさそうです。

361. 862 匿名さん

今日、駐車場と登記会の案内がきましたよ。
    うちは、主人が長期出張で留守なので日にちをずらしてもらうしかないです。

362. 863 匿名さん

>860さん
    ご回答ありがとうございます!
    でも、今届いた駐車場に関する書類を読むと、今申請しない人については
    特記するところも無いし、そのような記述も一切無いですね。
    今回のアンケート次第で、具体的に決まるかもしれないですね。

登記の日程もわかったので、すぐに調整しないとー。
    いろいろ小難しい書類で、忙しい年末にまた忙しくなりました。
    引越アンケートもまだ書いてないし...

363. 864 匿名さん

まだ書類を見てないのですが、登記会の日にちってずらしてもらう事って可能なんですか?

364. 865 匿名さん

内覧会の翌日が登記手続会でしかも両方とも平日・・。
    うちは内覧会に業者を頼む予定もないし、他に同行してくれる人もいないの
    で、主人になんとか都合をつけてもらおうと思ってたので、2日連続となると
    ちょっと困っちゃいますね。
    登記手続は本人が行かなくてはならないし、せめて少し日にちの間をあけて
    もらいたかったです。

365. 866 匿名さん

そうですね。うちも平日で困ってます。
    内覧会も再内覧会も行けないです。
    登記も日程は、ずらしてもらえるか確認してみようと思ってます。
    せっかく楽しみにしてたのに残念です。

366. 867 匿名さん

駐車場の抽選会は 自分でクジ引くわけじゃないらしいので
    行かないことにしました。
    登記の日は 休むのは難しいので、半休にする予定だと 主人は言ってます。
    どれもこれも平日って、、、厳しいですよねぇ。。。

367. 868 匿名さん

小さなマンションや一軒家でもなければ、人数が人数だけに、、

368. 869 匿名さん

うちは登記の日が、土曜日でした。ここ最近、マンション関係で
    平日によく休みをとったり、これからも、それが多そうなので、
    本当にもう少し考えてくれても・・・って思っちゃいます。

駐車場ですが、うちは入居日が決まったら、
    中古で手ごろな車を探して、入居後すぐに購入と思っていたので、
    抽選で場所を確保しておこうと思ったら、
    購入予定車種を書けって・・・・。
    手ごろな車・・・しか考えていないので、問い合わせて聞いてみないと
    いけないんですよね・・・。面倒です。

369. 870 匿名さん

無難な所を選んでおいて、
    決まってから そのサイズに入る車を購入するしかないですかねぇ、、、
    なかなか 細かいトコロであれこれありますよね(‾ー‾;

ところで、アンケートに、
    「利用したい施設(、、、だったかな、、、?)」
    に、フィットネスがあったんですけど、
    セントラルはプールだけだったような、、、
    希望者が多かったら 隙間にスペース取るんでしょうか??
    あれ〜記憶違いかなぁ。初めからありましたっけ?
    詳細 読み直してみようかしら。

あったら嬉しいんですけど(^-^)

370. 871 匿名さん

私もフィットネスに???と思いました。
    アクアビクスとか、プールでできるエクササイズのことでしょうか。
    または長谷工の勘違いとか?
    ここにはそんなスペースは無いですよ。あればプールより嬉しいのですが。

371. 872 匿名さん

ですよねぇ、、、、
    ○付けちゃいましたけど(笑)

372. 873 匿名さん

内覧会の日程があれで決定事項にされてしまうのは、何だか解せませんねぇ。おまけに参加できない人は委任状をだせと。内覧会に委任状ですよ?。何千万円もする買い物に白紙委任状とは、ナイスはよほど建物と内装に自信があるのかなあ〜と思います。どの棟も内覧会日程に土日が入ってないことをあわせて考えると、白紙委任状を取ることが目的なの?とも疑いたくなります。
     押せ押せ日程で工事が進み、しかも取り仕切っているのが天下の長谷工では、内覧会の時間は少ないということは無いと思うくらいです。きっちりと、買う側の意見を通して譲れないものは譲れないという意思は伝えないといけないのではと思います。後から後悔するなら、今、うるさく言う方が後悔する加減も減ると思いますし〜。

373. 874 匿名さん

あけましておめでとうございます。
    新年早々に日銀の利上げニュースでがっかりしました。
    三月の実行なので上がる可能性大ですね。
    高いオプション我慢しておいてよかった・・・。
    登記の日は3〜4時間ですよね?
    半休にしたいけど場所は遠いしちょっと無理。

374. 875 匿名さん

明けましておめでとうございます。
    3月の金利がどうなるか不安ですが、
    TGSで素晴らしい新生活を始められることを願っています。
    昨年は1月2日からモデルルームに行ったっけ...
    長かったけど、あっという間です。

375. 876 匿名さん

当初10年以上の固定は金利下がってますね♪
    3月は10年固定で2.1%ぐらいに落ち着くのではと楽観視してるんですけどいかがでしょー?

376. 877 匿名さん

日銀、1月中に利上げするって案を提出予定だったはず。
    2月以降はあがるんじゃないかな?

私は、10年固定で2.4%くらいを予想。(1月現在、みずほで2.15%)

377. 878 匿名さん

利上げの時期はまだ決まってないと思いますが。

378. 880 匿名さん

利上げは二月三月が濃厚です。
    火災保険ってみなさんどうされます?

379. 881 匿名さん

火災・地震とも入ります。地震が5年で4万ぐらいだったと思います。
    税金・物価とも上がってきてますから、急な利上げはできないのでは?(景気を後退させてしまう)
    2.1〜2.4はいい読みだと思います。

380. 882 匿名さん

AIUの火災保険が安くていいみたいです。
    どなたか、安くていい保険会社知りませんか?

381. 883 匿名さん

銀行の提携保険会社はどうなんでしょう?
    住宅ローン利用者は安くなる、と銀行HPに書いてありますが・・・。
    三菱東京UFJ銀行です。

382. 884 匿名さん

みずほ銀行なんですが、提携の保険会社あるのでしょうか?
    HPには書いてなかったので。
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

383. 885 匿名さん

上棟見学会後ずっと気になっていたのですが、トイレに横の壁に向かって伸びる管状の物
    (たぶん配管が詰まっていると思われます)が出ていました。
    今のマンションでも、友達のマンションでも見たことがありません。
    ここはこういった作りなのでしょうか。他の部屋でも同じなのでしょうか。

384. 886 匿名さん

>885さん
     ちなみにどこの棟のどんなタイプのお部屋ですか?よければ教えてください。

385. 887 匿名さん

C棟ですが、トイレ異常ありませんでしたよ?

386. 888 匿名さん

横抜き配管のことですね。
    図面をよく見ましょう。下部配管カバーと書いていますよ。

387. 889 匿名さん

火災保険の見積りをしていますが、以下の2点知っているかたいますか?割り引きあるそうなので
    ・準耐火または省令準耐火建物か?
    ・ホームセキュリティがあるか?

388. 890 匿名さん

885です。 ありがとうございます。
    888さんのご指摘どおり、図面を見てみました。幾つかの部屋には「下部配管カバー」と書いて
    ありましたが、私の購入した部屋には書いてありませんでした。他にも書いていない部屋があり
    ましたが、同じように横抜き配管の部屋の方、何かで隠したりしますか? それともそのまま使用
    しますか、アイデアがあれば教えてください。

389. 891 匿名さん

>889 準耐火または省令準耐火建物か ・ホームセキュリティがあるか

この規模の建築は、特殊建築物なので、建築基準法の規制により、「準耐火および省令準耐火建物」以上の性能がある耐火建物になります。

ホームセキュリティは、くおりてぃぶっくにかいているはずです。ご確認くださいませませ。

390. 892 匿名さん

>885さん
    うちは、些細なことですが上棟見学会の日にもらった図面には訂正が入っていましたよ。
    他の部屋の図面のように配管カバーがつくのかどうか聞いてみてはいかがでしょうか?

391. 893 匿名さん

家具のナガオで1月18日まで、決算セールをやっていますね。
    http://www.at-adachi.com/chiranavi/detail.php?chirashi_id=2951&ima...

392. 894 匿名さん

今日は親戚に勧められた、御徒町の多慶屋に家具、照明を見に行きました。
    食器棚もセンチ単位で調整できて、かなり安かったですよ。
    オーダーカーテンも安くあるしお奨めです。
    内覧会でサイズをきっちり測って、購入しようと思いました。
    クレジットカードが一切使えない現金での商売だから、あんなに安くできるんですかね。
    検討中の方は一度覗いてみてはいかがでしょう。
    但し、休日は凄い混雑してます。

393. 895 匿名さん

885です。
    892さんありがとうございます。
    配管カバーについて聞いてみます。 つくといいな....

394. 896 匿名さん

長期金利上がってきちゃいましたね。。。
    11月の水準まで戻しちゃってるー。

395. 897 匿名さん

我が家は、り○なBK借り入れですが
    なんか他の都市銀なみに短期固定上がってるし・・・
    他の銀行より金利安いから
    り○なBKにしたのにやられた〜と云った感じです。
    3月実行どうなるのかしら・・・
    そういえばNICEから審査完了通知が来ましたね。
    いよいよって感じがします。

396. 898 匿名さん

>896さん
    長期国債利回りのことですよね?
    確かに3月に向けて不安な要素ですね。

397. 899 匿名さん

金利はかなり不安ですね。
    引っ越しの見積もりってそろそろお願いしてますか?

398. 900 匿名さん

うちはエキスパートが来週末来ることになりました。
    エキスパートの金額をふまえて、他社依頼しようと思います。

399. 901 匿名さん

うちは来月の初めに見積もり依頼しました。
    とりあえず幹事会社で見積もってもらってから、他社は
    考えようと思ってます。

いよいよ今日から内覧会始まっているんですよね。
    どうだったのか報告していただけるとうれしいです。
    かなり時間掛かってしまうんだろうな(^_^;)

400. 902 匿名さん

内覧会が始まるのですね。
    E棟は上棟見学会すらまだです。
    秋口までは一番工事が進んでいたはずなのに何故?

401. 903 匿名さん

E棟はこれから上棟会なんですね。
    うちは先月あったのですが、ぜーんぜん出来上がってなくてかなり不安に
    なってしまいました。これならもっと遅い上棟会でよかったです(>_<)!!
    今月末に内覧会があるのですが、本当に出来上がっているのか手抜きされてないか
    心配です・・・
    内覧業者頼むか思案中です。やっぱり頼もうかな。
    みなさんどうされますか??

402. 904 匿名さん

うちもE棟ですが内覧会業者依頼しました。
    安めのところを探して3万円くらいでした。
    主人が仕事で私一人だと不安なのでお願いしました。
    やっぱ専門家に見てもらわないと分からないこともあると思って。。
    出費痛いけど、このくらいの金額ならいいかなと。。

403. 905 匿名さん

内覧業者頼まれた方どれぐらい指摘されたか教えて下さいね。
    先週、C棟のベランダのパネルが割れてたのを下から見かけました。
    内覧までには直ってるとは思いますが。

404. 906 匿名さん

903です。
    悩みましたが内覧業者依頼しました。
    高い買い物ですし、素人の目だけではわからく不安なので・・・
    この時期の出費はほんと痛いですけど、許容範囲ですよね(#^.^#)

次は引越し業者決めないと(^_^;)

405. 907 匿名さん

うちは業者には頼みません。高いので…。
    親もつれてみんなで頑張ってじっくりチェックしてきます。
    上棟会の時、内装はほとんどできていた上に、
    チェックが入った後らしく、傷や汚れにはすでにテープが貼ってありました。
    その辺りもなおってるかチェックしなくてはです!
    でもぜひ業者同行の皆様がどんな指摘を受けたか知りたいです!

406. 908 匿名さん

うちは10日に内覧会に行ってきます。主人がこの業界の関係者なんで当然業者に頼まずに見ます。何度も検査される側になっていたので、今回は検査する側に回り妙に気合が入っているみたいです(^^ゞ何か気づいたことがあれば感想を載せたいと思います。因みに上棟見学会は一時間半も堂々と見ていました(笑)

407. 909 匿名さん

洗濯機を冷蔵庫のサイズですがどの間取りも入るサイズは同じでしょうか?
    近々に買おうと思うのですが、他のところに
    気を取られていてサイズを測ってくるのを忘れてしまいました。
    洗濯機の幅 64センチ、冷蔵庫の幅65センチです。高さと奥行きは
    問題ないと思うのですが・・・

408. 910 匿名さん

みなさん駐車場ってどんな感じで希望されましたか?
    うちは1=2階 2=1階 3=3階 4=地下 にしました。
    抽選も平日なので行けません。
    どんな様子なのか見たかったですけどね。

908さん
    内覧会の結果、教えて下さいね。期待してま〜す。

409. 911 匿名さん

今日、内覧会行ってきました。
    結構傷がありましたね。だいたい腰の高さから足元にかけての傷がほとんどでした。
    あとは、クローゼットのガタつきが気になったので調整をしてもらいます。
    一応、各部屋の明かりはつきますが、今から内覧会へ行く方は懐中電灯を持参したほうが
    いいかと思います。内覧会の最中も何度か電気がついたり切れたりもしていたので。

410. 912 匿名さん

うちも今日行ってきましたが、傷にはほとんど気づかず...
    目が節穴だったのでしょうか?業者頼まなかったので。
    フローリングの糊のような拭っても取れない汚れは多く見られました。
    指摘箇所があまりにも少なくて嬉しいような戦意喪失なような...
    前述のトイレの配管カバー!あれって、あんなでいいんですかねぇ?
    無いよりはいいし、図面通りで間違いないんだけど、
    なんか不安定ですぐズレそうな、手作り感あふれる板のカバー。
    他はピピッとコンロがグレードアップしたのが付いてて嬉しかったです。

411. 913 匿名さん

908で書込みしたものです。
    クロスが白くて目立たなかったんですが、よく見ると傷やへこみがいっぱい有りました。
    特に角になっているところが多かったです。
    後は床も傷や染みがいっぱい有ったり、リモコンやコンセント類や鏡とかが微妙に斜めに付いていました。
    後は窓枠の外側上部の塗装がひび割れていたりとか、見れば見るほど気になる所が有りました。
    我が家は全部で40個くらい指摘してきましたが、皆さん気になったところは遠慮しないで
    指摘してきましょう(^^ゞ
    再内覧会でどこまで直してくれるのか楽しみです。

412. 914 匿名さん

あさって内覧会です。
    (‾- ‾ ) ん〜〜傷多いですかぁ、、、しっかり見て来ましょう!
    後は 懐中電灯ね。
    そうですよね、配管とかシンク下とかチェックするにも必要ですね。

引越業者、ハガキではキタザワ指定だったのに エキスパートから連絡が、、、
    どうやら長谷工ナヴィエが間違えたらしい。。。
    見積り希望日も、第1・第2共に駄目で違う日になりました。
    受付担当の方は感じ良かったですけどね、、、当たり前か。。。(^。^;)

413. 915 匿名さん

引越しのことなんですが、鍵の引渡しが17日と18日に全棟行われますが、引越しが3月末だったら鍵を取りにくるだけ来て、また引越の時に来いと言うんですよね。数が多いとは言ってもせめて引越しの日程を決めてから当日朝か前日の鍵の引渡し位にしてくれれば良いのにって思います。遠方の場合前日から泊まりで前のり出来るのに。
    それから引越しの作業時間が1件2時間と決められておりエントランスが2つ(しかも到着順)、って事は同時搬入が出来ないとしたら1日10件程度、受付のタイミングによっては朝来て搬入が夜ってこと?受付して次の日ってこともあり?
    「引越しのご案内」の説明が大雑把過ぎです。

414. 916 匿名さん

こういった不満やクレームはインフォメーションセンターに遠慮せずに連絡しましょう。
    不動産業界全般に言えることですが、客を客と思っていません。

415. 917 匿名さん

それほど大幅に待たされることがないように
    日程を組んでくれると思いますけど どぉでしょう??
    無理に多件数入れたりはしないんじゃないかな。。。

416. 918 匿名さん

うちは見積もりに関しては10日からの連絡にして欲しいと幹事会社から
    連絡がありましたが、今日は何も連絡がありませんでした。
    とりあえず数社から見積もりを取るつもりですが、引越し日が
    決まらない事には正確な見積もりもでませんし、今住んでるところにも
    引越し日を伝えないといけないのに大体の日程しか言えません。
    早く決めたいですよね。
    引越し当日ですが、先着順で決まるなら最後の人は深夜になる
    事もあるらしいですよ。
    他の物件の書き込みにそう言った内容がありました。
    内覧会の情報ありがとうございました。
    内覧業者をお願いした方の指摘は何箇所ぐらいだったんでしょうね。

417. 919 匿名さん

ポーチに自転車を置く、傘たてを置く、物置を置こうかな?
    なんて考えてた方いませんか?
    これを読んでちょっとびっくりしました。
    https://www.e-mansion.co.jp/hokanko/manque_0868.html

418. 920 匿名さん

よーく見ると、傷はありましたが、まぁ、数ヶ月でそれ以上の傷が付くだろうし
    気にならない程度だったので、スルーしました。

ドアの壁に当たる部分等のゴムの透明な丸いクッションがけっこうずれている
    ようなので、要注意です。

419. 921 匿名さん

素人目で分かるのがそれなりにあるのなら、
    専門家に専門器具で見てもらったらいくつ指摘事項が出てくるのか
    不安になってきた。
    ゆがみとか変形とか多数ありそう・・・。
    でも、ちょっとつくりが雑なんじゃないか。
    専門家に見てもらって全てきっちりしてもらわないとね。

420. 922 匿名さん

>ポーチの使い方

管理組合でのルール決め次第ですね??

このマンションを決める際に、中古も視野にいれ中古物件を
    いろいろ見て回ってましたが、ほとんどの物件がポーチに
    ものを置いてましたね。
    特に子供のいる家庭で、子供用の三輪車とか外用の遊び道具が
    目立ってました。

421. 923 匿名さん

本日、水が出ず、水周りのチェックができませんでした、、

422. 924 匿名さん

オプションもついてませんでしたね

423. 925 匿名さん

オプションは内覧会終わった後ではないでしょうか??
    でも、オプション取り付け時に傷がつけられたら、、あわわ

424. 926 匿名さん

ウチも内覧会でした。
    水平器を持参したのですが持っていってよかったです。
    床が大きく傾いている部分を発見しました。

巾木の浮きやクロスのはがれも少々。
    傷、汚れは軽度のものは目をつぶりましたがコーキング材が
    ベチョベチョと飛んでいるのが気になり指摘しました。

全部で20箇所ぐらいです。

425. 927 匿名さん

業者利用して内覧しました。
    指摘箇所は40箇所程度。ほとんどが汚れでした。
    素人ではわからない部分でいくつか出ましたが、大問題まではいかず一安心でした。

水は出ませんでしたが、施工主になんとかお願いしていたら
    30分程で水を出せるようにしていただき、水周りをチェックできました。

全体的に施工はかなり良かったように思えました。

426. 928 匿名さん

うちも全員素人ですが、ナイスのサイトの
    内覧会を制す!をプリントアウトして
    みんなでじっくりチェックして傷や不良で40箇所!
    結構あるもんですね。。
    なんだか受付もワタワタしてて、対応はいいけど
    段取りは最悪でした。
    そして長時間いたので寒かった〜!
    帰りにMRにネット関連のブースがあったのはよかったです。
    営業ブースですが色々聞きたかったので。

427. 929 匿名さん

うちも昨日、内覧会でした。業者には依頼していません。
    玄関の大理石?部分と足元の壁部分にセメントの汚れ、傷みたいなのが多々あって
    ちょっとショックでした。
    リビングのフローリングにも穴があいてるところもありましたし。。。
    指摘は25箇所くらいでしょうか。
    オプションの件はうちも気になったのでナイスの人に聞いてみたところ
    オプションは全て再内覧会後に取り付けるとのことでした。

428. 930 匿名さん

内覧会は、指摘部分はきちんと直してくれるというので長谷工の対応はまずまず良かったです。
    でも、あまりに汚れが目立ち新築とは思えない位の箇所があり、本当にがっかりしました。
    素人でも分かるキズや剥がれなどの箇所を、
    指摘される内覧会までそのまま良しとしていたなんて、本当に残念です。
    現場の方も大変だと思うけど、もっと丁寧に作業して欲しいと思いました。

429. 931 匿名さん

皆さん、水を流しての確認もされたんでしょうか?
    水出なかったし、出してくれるよう頼みもしなかったけけど、
    ここ読んで不安になってきました。

430. 932 匿名さん

インテリアオプションは後でもいいけど、
    施行時の棚や床暖房・食洗機等も後からだったら、その辺の確認はなしで引渡?

工事がかなり遅れてる感じでしょうかね?

431. 933 匿名さん

932さん
    食洗機等の工事中?オプションについては全て取り付けられてました。
    オプション会で申し込んだオプションのみ、再内覧会後の取り付けになるようです。

432. 934 匿名さん

内覧会をされた方に質問なんですが、共用部分(玄関・プール・駐車場など)も
    見れたんですか?フローリングやクロスの傷は素人でも分かるんですけど、
    特に変わったところを指摘された方っていらっしゃいますか?
    こちらも素人だけの内覧なのでかなり不安です。

433. 935 匿名さん

>934さん
    西側エントランスから入り、オートロック・集合郵便受け・宅配ボックスの説明を
    受けただけで、外観は幕に覆われてチラっと見えるくらい。
    駐車場含め、東側の共用部分は全部工事真っ最中で、
    上棟会とほとんど変わらぬ順路をたどっただけです。
    宅配ボックスだって電気が通ってないから説明だけだし。
    東側の内覧のときにもメインの説明を受けに行きたいくらいですよ〜

434. 936 匿名さん

内覧会行って来ましたので、報告します。

流れとしては、

エントランスの施錠の説明

宅配ボックス・クリーニングボックスの説明

ポストの説明

内覧

内覧での問題点を長谷工の担当者に報告

モデルルームで、ケーブルテレビ・インターネットの説明、
    各社新聞の勧誘(!?)

でした。

持ち物は、メジャー、水平器、雑巾
    インターネットや本で調べたチェック表(250項目くらい)

↓こういうサイト、4っつくらいを参考にしました。
    http://www.anest.net/man/nairan_manuarl_top.htm

内覧は、30分と書かれてますが、時間の許す限り自由に
    見れる感じでした。
    また、担当者も特に付かず、チェック用の用紙を渡され
    部屋で問題のあった場所にテープを貼って、その箇所を
    の詳細をチェック用紙に記載し、長谷工の担当者に報告
    して終わり。

私は、業者には頼まず、夫婦で二人でチェックしました。
    私は、自分作成のチェックリストに沿って一つ一つチェック。
    嫁が、日常使う感じでいろいろ開けたり、閉めたり、押したり、
    動かしたり、ぶつかったり(!?)して、問題がないか
    フィーリングでチェックする感じで進めました。

実際、物件の様子ですが、水平器を持っていき細かく
    チェックしましたが、しっかり平らに作られていて、
    関心しました。
    壁のクロスもきれいに張られてたり、建て入れも問題
    ない感じでした。
    大きな問題ない点はなく、さすが、長谷工ってとこでしょうか?

で、私の指摘点は下記
    ・玄関扉の大きな傷
    ・戸当たりのずれ
    ・サッシのネジが1箇所とまっていない
    ・玄関の大理石の板と板の間の石膏が抜けている
    ・他、多少目立つ傷6箇所

これを、長谷工の担当者に報告したら、「おお、優秀だぁ」
    と関心してました。
    へぇ、そんなもんかぁ。。と
    隣で報告していた人は、20個くらいあったようでした。

そこで、他の部屋では、どんな問題があったか聞いてみた
    ところ、「傷や、汚れがやはり多いですねぇ」とのことでした。

確かに、フローリングは多少傷がありましたが、
    表面のコーティングが傷ついている程度で、板自体が
    傷ついているわけではなく、かがんでよく見ないと
    わからない程度なので、私たちは、不問としました。
    まぁ、引越し時や少し生活すれば、もっと傷だらけに
    なりますしね^^;

あと、残念な点ですが、水が出ませんでした。
    今回チェックした項目の確認会の際に再度水周りは
    チェックしようかと思います。

そんな感じでした〜 いじょう、ご報告まで。

435. 937 匿名さん

壁なんかは躯体の上に化粧ボード貼る工法なら、いくらでも微調整できるので、
    水平とか厳密に測っても実質意味あるんでしょうかね。

436. 938 匿名さん

気分的なもんでしょ

437. 939 匿名さん

カイロをくれましたがそれでも寒かったですね。つま先が凍りそうでした(^^;

438. 940 匿名さん

スリッパの中にカイロ入れてました^^;

439. 941 匿名さん

内覧会は、ちょうどお昼位だったので日当たりも一緒に確認出来て良かったです。
    特別天気の良い日だったのもありますが、
    C棟の中層階でリビングの半分位まで日が入ってきて、冬なのにポカポカでした。
    バルコニーが2mもあって日が入ってこないかと心配していましたが安心しました。
    でも、北側の玄関と温度差があり、玄関側はやっぱり寒かったです。

440. 943 匿名さん

942さん
     ものすごい内容ですね。びっくりした。
    よっぽど遅れているんでしょうか。
    遅れてもしっかりとした仕事して欲しいものです。
    適当な仕事して指摘されてまた直すならそっちの方がコスト かかりそうですけどね。
    引っ越しの見積もりってお願いしました?幹事会社から連絡ありましたが、
    やっぱり三月は相当混んでるみたいですね。
    安かった引っ越し会社あったら教えて下さい。

441. 944 匿名さん

>942さん
    きゃー!恐ろしい内容です。ショック...
    内覧会遅らせてでもいいから、丁寧にやってほしかった。
    うちは内覧会は済み、クロスは綺麗に貼られていたと思いますが、
    そうではない部屋もあるのでしょう。
    しかしよくまぁ職人さんも正直に話してくれましたね。

442. 945 匿名さん

確かに、、、クロスのチェックが一番多かったです。
    942さんの内容を読んで納得(?)しました。
    傷、剥れ、貼り合わせの隙間、空気が入ったような膨らみ、、、
    クロスだけでも、壁・天井合わせて8箇所指摘しました。
    洋室のドア枠上部が斜めってたり、、、
    リビングに角張ったものを落としたような凹みがあったり、、、
    塗装もかなり雑でした。
    ひどい塗りムラもあったし(ーー;)
    MBや玄関ドアの枠、要チェックですよ。
    後は、ポーチの床タイル、思いっきりずれてました。
    貼りかえる様に きつく言って来ました。
    目地もポッカリ埋まってない箇所が、ポーチだけで3箇所。
    その他にもいくつかありましたが
    とにかく、「丁寧に仕事してよっ!」 という感じでした。

443. 946 匿名さん

ほんと購入者をなめてますね。私も内覧会遅れてもいいからきちんと
    した仕事をしてほしいです。
    内覧会今月末ですが、よーくチェックですね。

444. 947 匿名さん

なんか私も心配になってきました。
    残金の振込みや、引渡しは納得のできる出来になるまで拒否したほうがいいんでしょうか・・・。

445. 948 匿名さん

これから住む所をあまり悪く言いたくないけれど、
    今住んでいる賃貸マンションの方がよっぽどクロスの貼り方が綺麗だと思いました。
    施工会社がこの掲示板を見ていたら、本当に見直してもらいたいです。
    自分の経験からこれからマンションを買おうと思っている友人にはたぶん勧めないと思います。

446. 949 匿名さん

みんな神経質になりすぎですよ〜!!
    クロスなんてマンションの価値で一番どうでもいいところ。
    剥がれなんか木工用ボンドつけてDIYで補修できます!
    汚れは拭けば落ちます!
    ノリもこすれば落ちます!
    空気だまりは、針で穴あけて空気を抜くように抑えればOK。
    場合によっては注射器でボンドを中に入れたほうがいい場合もあるけど。

まあそもそも、生活が始まったら、細かい事は気にならないですよ。
    お子さんなんか居たらあっと言う間に傷だらけなんてこともありますよ〜

447. 950 匿名さん

>949さん
    住めば傷なんてすぐつくことは重々承知してますが、
    だからといって高い金出して買ってるんですから気にせずに・・・・とはいかんでしょ〜
    たしかに簡単に直るかもしれませんが、だったらその簡単なこともやらない施工主って・・・
    とつい購入した5月まで戻りたいな〜なんてボーっと考えてしまいましたーー;

448. 951 匿名さん

どのMSも似たり寄ったりですねぇ..
    内装工事は、最後の最後に行われるし、一番弱い立場の業者さん達が行いますからね。
    ほんとは、購入者内覧の前に施工主チェックがあっても良いと思うのですが、
    現実的にはクロスや床の補修は当たり前っていうMSが多いです。
    それらの見た目の補修に気をとられすぎずに、見えない部分の不具合も気をつけてくださいね?
    もちろん入居した後でもアフターで補修してくれます。

449. 952 匿名さん

クロスの浮きはカビの発生の原因になりますよ。
    それに安い買い物じゃないんだからとことんクレームは付けるべき。
    すべての世帯に子供がいるわけじゃないですしね。

450. 953 匿名さん

目に付くわかりやすい瑕疵で気を引いて、
    ホントに指摘されたらまずいところから目を逸らさせるという話も聞きます。
    細かい事にこだわりすぎて、大事なことを見落とさないようにしないと。
    あと、うまくやっていくには、やはり価格なりの遠慮も大事。

451. 954 匿名さん

うまくやっていくには、やはり価格なりの遠慮も大事。

何故、大事なのか教えて下さい。

452. 955 匿名さん

なんだか、皆さんの報告をきいていると不安になりました。
    が、5年ほど前、自分の兄が買った全然別の会社のマンションも、
    内覧会のとき、網戸が浮いていたり、床が傷が目立ったり、
    壁紙、畳の傷、あれこれ指摘したことを思い出します。
    こんなものなんでしょうか・・・??

うちは、D棟で、上等見学会すら、まだです。
    ようやく来週なんです。

皆さんはもう内覧会まで進んでるんですねえ。。。。
    大世帯だから、仕方ないんですけど、ここまで差があると
    それすら不安です。

453. 956 匿名さん

不完全な所は指摘するべきです。
    住み始めたら傷がつくなんてのは わかってます。
    新品の物を購入するんです。しかも高額です。
    自分で直せるにせよ、その手間や材料費は?
    傷が付いた家具を買います?
    ほつれた服を買います?
    自分で補修なんて、する必要ありません。
    その為の内覧会です。

454. 957 匿名さん

956さん同感です。
    私も同じことを考えていました。
    汚れた家具を新品として買うなんでことはない。それと同じですよね。
    神経質とかそういう問題ではなく、当たり前の指摘です。

こんな施行会社は他にもあるのでしょうか?
    比べることは出来ませんが、施行会社はそんなにいい加減なのかと疑います。
    職人さんの方も家を作ることにもっと誇りを持ってほしい。凄く残念です。

内覧会で、問題のなかった箇所は浴室、キッチン、トイレでした。
    でもこれは、全てメーカーの施行だと思うので、
    長谷工とは関係ないのかと思うと余計にその差に愕然としました。

455. 958 匿名さん

そうはいうけど、内覧の予定日遅らせたりしたら、凄いクレームの嵐になるでしょうし。
    とにかくどうでもいいから体裁作れって状況は、ありえるとは思うんですよね実際。

ちなみに職人さん責めるのはあんまりにもかわいそう。
    ここは特に厳しいから、口ごたえしたら即サヨナラ。
    施工件数多いから嫌われたら死活問題だし。

まあ、ここまでタイトになったのは、工期管理がずさんな事に尽きると思います。
    あと何から何までケチりすぎ。

456. 959 匿名さん

まぁ、だから、あんなに安いんでしょうけど、、

457. 960 匿名さん

内装業が一番可哀相なんですよね。
    押せ押せで来て、期限が迫って来るわけだし。。。
    その業者を責める気はありません。
    遅れてる理由(天候だったり、、、)が明確であり、早目の連絡をもらえるのであれば
    日程が変更になっても、大したクレームは出ないと思うんです。
    実際、内覧会の集合場所がメインエントランスからウェストエントランスに変わった件も
    工事が遅れてて メインが未完成な為だった訳でしょ?
    別に、「あ、そぉなのね。」くらいでしたし。
    長谷工も 落ち着いて焦らないで構えてればいいのに。。。

458. 961 匿名さん

HPの販売中住戸が残り4戸になってました。
    頑張れ〜

459. 962 匿名さん

下がってきたので上げておきます。
    今日幹事会社経由で引越し屋さんから電話がありました。
    引越し見積もり今月の28日にお願いしました。
    極力指定業者でやろうとは思っていますが、
    他社にも見積もりだしてもらって、金額的にあまりに
    差がある場合は検討ですね。

460. 963 匿名さん

距離や荷物の量でも かなり違うのでしょうが
    なるったけ 安く上げたいものですね。
    明後日が指定業者の見積りです。
    さてさて 頑張って値切ろぉっと(;・∀・)

461. 964 匿名さん

引越し日の確定はいつごろ分かるんでしょうか?
    もう分かってる方いますか?
    ナヴィエに問い合わせると教えてもらえるのかな・・・
    日にちが決まらないと見積もりもお願いできません(>_<)

462. 965 匿名さん

そうですよね。
    引越しの日にちが決まってないから他社にも見積もりを
    お願いするにも困りますよね。
    今、住んでる賃貸にも大体しか言えないし。
    内覧会の情報はみなさんありがとうございます。
    うちはこれからなので頑張ってきます。

463. 966 匿名さん

ナヴィエに問い合わせると第一希望の日に何件希望してるか
    教えてくれましたよぉ〜
    うちは平日なにで、ほぼその日で大丈夫と言われました。
    幹事会社の見積もりで第一希望の日で時間だけは後日のようです。

464. 967 匿名さん

気になった件で一言

引越しの見積もりを複数の業者から取ったところTGSと聞いたとたん
    断ってきましたよ。しかもこの数年に2回利用した大手のD社でさえハッキリと
    断られました。
    大規模だと仕切り業者の顔色伺いながらの業務はイヤなのか、または業界の古い
    しきたりなのか今度断ってきた業者にゆっくり話し聞くつもりです。
    懲りずにまた別の業者を数件当たってみます。        また報告します。

465. 968 匿名さん

今週、アートに見積もり頼みますが、、、うーむ。
    すでにTGSのことは伝えたうえでの見積もりなので、
    問題ないとおもうんですけどねー

466. 969 匿名さん

クロネコもOKでした。

467. 970 匿名さん

他社に引越しの見積もりをお願いしている方は
    引越し日をハガキに書いた希望日で出しているんですか??
    日にちによっては金額もかなりかわりますよね?
    うちは希望日で確定してから見積もりをお願いしようと
    思ってました。

468. 971 匿名さん

引越し日と見積もりの連絡が来ないのに不安になって、
    ナヴィエに問い合わせをしたら、速攻、引越し会社から
    折り返し電話をもらいました。
    ざっと、引越し希望日の価格を電話で聞いてもみました。
    一応、見積もりは取ろうと思っています。

引越しの希望日も、いろいろ聞いて、電話でその場で決めてきました。
    なんだか、鍵の引渡しの日から、次の24日の土曜日までは
    かなりいっぱいで、抽選なんだかで調整をして、その日がだめになった人は
    他の後ろのほうの日に回ってもらうんだといっていました。
    平日もいっぱいといっていたのですが、大体1日多くても15件に
    抑えるつもりですといっていました。

うちは平日いつでも構わないので、3月中ということで、
    その後の平日の日で決定してもらえました。

469. 972 匿名さん

3・4月の引越し業者は、夏の海の家状態です。
    1年分をこの時期に稼ぐようなもので、価格は祭り価格とも言うらしいです。
    ほとんどがバイト君による運びなので、
    家具や荷物はもちろん、室内の壁なども傷付けられる可能性大です。
    内覧会はもちろんですが、引越し業者にも気をつけましょう。

責任者を呼んで事前に傷をないことを確認しないと、
    最初からあったなんて言われかねないです。

470. 973 匿名さん

内覧会行きました。
    内装はひどいといしかいいようがなく、途中で指摘事項書き込むのに疲れました。
    巾木が波打ってる、クロスが何Mもよごれで黒ずんでいたのには驚きです。
    原因は下地が悪いのもあるようです。
    疲れて、だいぶ、見逃した部分ありました。
    どなたかが言ってましたが、どうせ、そのうち傷つくし汚れるしとも思いましたが、
    見える部分がこれじゃー、見えない部分は相当ひどいと痛感しました。
    天井裏、浴室点検口から見えますので、見たほうがいいかも…
    どんな手抜き工事がでてくるか楽しみですが、我が家でないことを祈りたいです。
    (不謹慎でした、すみません。)
    しかし、天井裏、ほかには開けるところが見当たらないんですよね。

さすが長谷工というしかないですが、JVの地元・三浦工務店はこれでいいのでしょうかね。
    もし、この掲示板見てましたら、どうにかしてください。
    TGSのお隣なんですから…

このレスは削除かしら???

471. 974 匿名さん

共用部のチェックは誰がするのでしょー
    ある業界筋の情報によれば、
    VE(同じような仕様で安いものへ代替)、CD(仕様ダウン、数量誤魔化し)の
    宝庫らしいではないですか?
    まだ、エントランス・駐車場も含めできてませんし、
    非常に疑問&不安ですねー

472. 975 匿名さん

ほんとですね。専用部は各自念入りに見れますが、共用部のチェックは
    聞いてないですね。どうなっているのでしょうか。
    不安です。

内覧会うちはこれからなので、そちらもかなり不安になってきました。
    工期も遅れてるみたいだし、かなり雑にされそうな予感・・・(>_<)

473. 976 匿名さん

引越しの見積もりを数社とりましたので、一応、報告。
    アート、ヤマト、エキスパートで見積もり依頼しました。そのほかも数社依頼したのですが
    管理会社が入る大型マンションの引越しはお断りが多かったです。いろいろと制約が多く、やりずらいからだと思います。
    引越しの距離1km、間取り2DK(子供2人)、エアコン取り付け込。
    アート:2t1台積みきり・・・13.5万、2t 2台・・・18.5万
    ヤマト;2t1台積みきり・・・14万 2t 2台・・・16万
    エキスパート:2t 積みきり 16万 2t 2台・・・24万
    値引き交渉は厳しいでした。高いですよ。この距離で。
    エキスパートに見積もり依頼の時、他社の参入について確認したら「普通、この状況で他社は入らないですよ!どこの業者ですか?」だと。しかも見積もり金額が高いと言ったら「他の方も同条件でやってますから、安くなりません!」しかもガムテープは2個まで、ダンボールは「見積もりの記載の数で必ず足ります。」「もし足りない場合は追加料金頂きます」と。
    17,18日が混んでいるらしく17日だけで25件程の申し込みがあったらしい。
    ナヴィエに当日の管理のことを聞いたら現地にはまだ行っていないらしく、状況分からないみたい。
    アート、ヤマトの対応はまあまあでした。慣れているというか。
    ナヴィエの対応も悪いですね。自分本位で協調性がないように思えます。
    他社にして嫌がらせされないと良いのですが。。。

474. 977 匿名さん

見積り取って決めました。
    駄目元で値切ってみましたが、やっぱり無理でした(汗笑)
    けど、超ピークのこの時期という事を考えれば
    まぁ、こんなもんかな といった感じですかね。
    予想していたよりは 少しだけ安く済みそうです。

あとは、、、
    今 住んでいる所を出て行く為の修繕費が どれくらいかかるかです。。。(‾ー‾;

475. 978 匿名さん

アリさんに見積お願いしたら、3/20〜3/末で他社が幹事会社をやっている一斉入居はお断りしてますって言われました。
    4月なら大丈夫らしい。

476. 979 匿名さん

歯背効ナビエについて

確か1/5までに引越し日アンケートを投函しましたがこの際記入した希望日の効力や、
    調整が必要な場合のスケジュールなどが曖昧。
    こちらから質問しないと何も分からない筋書きになってる感がします。
    また「当社指定引越し会社」の棟指定記述も間違ってるみたいでフォローまったくナシ!
    しかも案内・印刷ミスの再連絡はしないとのこと(直接電話して聞きました)。
    印刷ミスを当事運送会社にも伝えてなく、入居者リストだけ送ってるだけ。
    そもそも幹事会社がなぜ2社だけを指定にしてるのか疑問!
    スケールメリットによる良心的価格と車両運賃の10%割引は何をベースした
    数値的根拠なのか不明。

ナイスが幹事会社を指定してる以上、正式契約の際に苦言を呈してきます。

477. 980 匿名さん

エキスパートの評判良くないみたいですね。
    来週見積もりです。
    もちろん他社からの見積もりもお願いしてます。
    やっぱり、あの引越しアンケートって目安にしてるだけなんて
    言ってた方がいましたが、もう日程を決定してる方までいたんですね。
    そもそも、三月と四月での料金差や平日と週末の料金差なんかを
    比較検討して、これからみんなの希望日をとるのだと思ってました。
    三月の土日を希望してたのですが、何も連絡がないので不安だったので
    早速、問い合わせてみます。

478. 981 匿名さん

私も見積り日決定の電話もらっただけで、ぼーっと待ってましたが、
    ここ読んで慌ててナヴィエに確認しようと思います。
    希望日が通ったか通ってないかだけでも、
    わかってるなら教えてくれればいいのにー!
    聞かなかった方が悪いじゃん、と夫に言われてまたムカッ!
    3月平日希望だけど、3月中なら土日と大して変わらないのかしら?

479. 982 匿名さん

新しく家具を買い換えようと思ってますが、粗大ごみに全部出したらえらい高くなること
    に気づきました。
    ソファーから食器棚など大型のものがありますが、どこかお勧めのリサイクルショップがあったら教えてください。

エントランスの内覧は、きちんと外部の専門家にチェックしてもらいたいですね。
    一世帯200円でも出し合えば、専門家にお願いできますよね。
    やっぱりまだ、管理組合が起動していないから無理でしょうかね。
    引っ越してからになるのでしょうか?

480. 983 匿名さん

ローンの審査の結果ってもう来ている方いらっしゃるんでしょうか?
    もしかしてウチだけきてない?
    もう申込から2ヶ月ぐらいなりますよねぇ。

481. 984 匿名さん

983さん
    うちもまだ来ていませんよ。今週初めに問い合わせたら、発送準備中だと
    言ってました。今週中には届くのではと思っているのですが・・。

482. 985 匿名さん

983さん
    うちはMSですがもう来ましたよ。銀行によって時間差があるのでは??
    984さんが問い合わせていただいたみたいなので、もうすぐ届くのでは・・・

483. 986 匿名さん

うちはみずほでしたが、ちょうど今、審査中とか何とか
    言っていましたよ。
    上棟見学会もまだなので、遅いのかなぁと。

484. 987 匿名さん

提携で三井住友と悩んだ末、当時金利が安かったりそなにしたけど、
    最近は繰り上げ返済手数料が無料の分の三井住友に金利で並ばれて、
    だまされたと思ってたんですが、
    ローンのりそな銀行のスレッドでは、以下のような書き込みが。
    > 当初優遇1.4%、終了後は変動の場合1.4%、固定の場合1.2%優遇でした。
    > 今年に入ってから、当初優遇が0.2%増えたようです。

一応聞いてみようかな。

485. 988 匿名さん

>ソファーから食器棚など大型のものがありますが、どこかお勧めのリサイクルショップが
    >あったら教えてください。

創庫生活館北綾瀬店が近いいですねぇ
    http://www.seikatsusoko.co.jp/

一度、オーブンをここで購入しましたが、、
    買取をしてもらったことはないので、なんともいえません、、
    まぁ、ゴミとして出すよりはましかな?

486. 989 匿名さん

一斉入居対応可の引越し業者さんは、アート、ヤマト以外にありますか?
    ヤマトに見積もりお願いしたら、いっぱいですと断られてしまいました(>_<)
    少し距離があるからかな??
    ちなみに3月の最後の週の平日に引越し予定です。
    やっぱりエキスパートになってしまうのかな・・・

487. 990 匿名さん

3月中平日で第3希望まで記入し、昨日ナヴィエに電話確認したら
    「3月中じゃないとダメですか?」と最初から聞かれ
    「え?平日いっぱいなんですか?」と聞いたら
    「いっぱいなので4月にしてもらえますか?」と。
    料金との兼ね合い・・と思っていたけど、既に全部×なら
    先日の見積り連絡のときに言ってくれればいいのに!
    というわけでウチは4月決定のようです。のんびり行こうっと。

488. 991 匿名さん
  489. 992 匿名さん

987さん同様りそなでの借り入れですが
    非常に金利動向気になりますね!

490. 993 匿名さん

その3へ移行しました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43783/
    以降の書き込みはその3へお願いします。

491. 994 匿名さん

当日の段取りについて確認しました。
    搬入口:
     3箇所の搬入(棟により指定)からで基本的に指定の入り口からとなる。(空いているからといって別の棟の搬入口はつかわないが指定の棟の搬入が終われば使うかも)
    受付時間:
     当日の朝の受付順での搬入ということですが、まだ引越希望日ハガキが2割ほど届いていないので決まってない。
    3月は平日でも20件程度は入っているみたい。(基本は作業時間1件2時間なの)これから希望を出すと4月を薦められる。

アートとヤマトは値引きに多少応じてくれたが、時期が時期なのであまりさげてくれなかった。
    エキスパートは2社に比べて5割り増し位でした。しかもダンボール、ガムテープまで追加料金、食器の保護シートに至ってはもちろん有料で、「新聞とか広告ととっておいて巻いたらいかがですか?」だと!やる気なし!って感じアリアリ。
    ふざけるなって感じです。

492. 995 匿名さん

まぁ、エキスパートは、そもそも本業が、
    「家庭用電気機器の販売及び修理業務
    室内装飾の設計施工及び室内装飾用品の販売」
    の会社ですしねぇ、、

引越し専門業者と比べてしまうとあれですね

493. 996 slxeo umjlswdvx

wevzq hewuaokd grnh yxdmf zuef hebsj owfvutsp

494. 999 管理担当

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    今度とも、宜しくお願いいたします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44374/

495. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK