大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ジオ千里中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里北町
  7. 千里中央駅
  8. 〈契約者専用〉ジオ千里中央
契約済みさん [更新日時] 2022-05-09 18:03:45

ジオ千里中央の契約者専用スレです。

楽しく有意義な情報交換をしていけたらと思います。

所在地:大阪府豊中市新千里北町2丁目40番
交通:北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩14分
   大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩18分
総戸数:514戸(うち非分譲住戸146戸含)
売主:阪急不動産株式会社、住友商事株式会社、神鋼不動産株式会社

管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
施工会社 株式会社奥村組


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332670/

[スレ作成日時]2014-05-13 22:14:17

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 414 マンション住民さん

    >>413
    更新が減るのはトラブルが減ったのはあるかもしれませんが、理事会メンバーが中心にどこでもやっていますよ。他の原因として無関心か諦めで管理会社に飲み込まれているパターン。未来永劫、彼らグループから高い費用で個人負担させられているとも知らず。
    管理規約集読んだ事ある方は何人いるのでしょうね。これすら知らずして理事会メンバーになるのを固辞して、他力本願のままでは数年後、痛い目に合うのは私達自身と管理組合の没落。美味しい思いをするのは誰でしょうかね?茶話会を開いている余裕があるだけ能天気なマンションだと思っていますよ。最初の2年でほぼそのあとが決まりますね。体験上、静かに暮らしていけるためには居住者ボランティアが不可欠です。

  2. 415 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  3. 416 契約済みさん [男性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  4. 417 住民さんA

    レスが荒れるのは営業マン同士の戦いがあるので、面白く見てますよ!!

    書き込みが多いのは注目がある証拠だと思ってます。

    逆に閑散としてるコミュもありますよねー?




    客観的な立場で発言させていただきます。
    この前の説明会でも感じましたが、ここの高齢者は「俺が偉い」とか「俺の意見が絶対」みたいな、柔軟でない方がいますね。ビックリしました。

    子育て世代も多いので、まず考え方の違いにギャップがあります。




    永住目的で購入している方がどれだけいるの?




    この部分が欠落してますよ?

    ここも決して安いマンションではありませんからねー。
    大手企業で働いてる方がまぁ多いわけです。


    となると当然転勤も多いわけですよね。

    そしたら賃貸に出すしかないですよね。


    温度差があるんですよね。
    色んな住人がいます。


    そこを忘れないで欲しいな。


    個人的には共用部分の電気代高くね?
    あんなにかかるか普通!

    って思ってます!

  5. 418 ママさん

    >>417
    永住目的でないと言われれば、仰るとおりかもしれません。
    買っていい、買ってはいけない物件は分かりますね。管理が一番大切です。

  6. 419 契約済みさん [女性 20代]

    確定申告でわからなかったのですが、こちらは長期優良住宅とかではなく一般の手続きでいいんですよね?

  7. 420 ぶるた

    >>419
    市役所に聞きましょう。
    ここで聞くのはナンセンス。

  8. 421 契約済みさん [女性 20代]

    >420
    すみません。ジオ千里中央が長期優良住宅かどうか市役所が教えてくれるとは思いませんでした。
    確定申告の相談会に参加された方がこちらにいらっしゃったら教えていただけるかなと思って書き込んだのですが、阪急不動産に聞きます。

  9. 422 マンション住民さん

    ジオ千里中央のシャトルバスが、道路運送法違反で警察沙汰になったんですね。
    まさか許可を得ずに運行してたなんて、住民は想像さえしてなかったでしょうね。

  10. 423 匿名

    >>422
    あなたは本当に住民さんですか?
    住民は既に周知されてることですよ。
    解決に向けて動いていますし、ニュースも今更って感じです。
    まぁ、買ったマンションによくも泥を塗ってくれたな感はありますけど。

  11. 424 マンション住民さん

    検討用の掲示板含めて他社の営業マンの書き込みが多いですよね。阪急不動産と理事会との接点がないから、薄っぺらい情報で何とか誤認識させるように一生懸命書き込んでますね。ここも含めてこの時期はマンションの契約が取れていると思うんですけど、売れてないマンションなのか、かなりの大規模マンションで販売に必死なんでしょうね。この掲示板は住民以外お断りです!

  12. 425 入居前さん [女性]

    うーーっす。

  13. 426 住民さんE [男性 30代]

    駐車場の空きが多いけどね

    なんとかしないといけない

  14. 427 住民さんA

    e棟前で野球してるのはジオの子?
    注意しないと軟式野球でも危ないですよ。

    何で管理人注意しないのかな。

    この前は見て見ぬ振りでビックリしました。

    危ないですよね。

  15. 428 ママさん

    隣人のたばこでこちらが病みそうです。
    風下なのでドアを開けたら臭い。
    ベランダも隣人の換気扇と窓から臭ってきます。
    窓を開けて吸ったり、吸ったあとに煙を換気したりするのは大反対です。
    室内に間仕切り等、喫煙スペースを作り、空気清浄機などで自家処理して外に出さないで欲しいです。
    あと、火事になったらどうしようと漠然と不安もあります。

  16. 429 主婦さん

    バスの順番待ち千里中央発はルール決めた方が良いと思います。

  17. 430 ママさん

    >>428
    たばこの換気も大反対って。神経質過ぎやしませんか。そんなこと言ってたら何処へも住めませんよ。

  18. 431 匿名さん

    バルコニー喫煙されると、タバコが嫌な人にとってはほんとに苦痛ですよ。毎日のことだし、においつくし、体にも悪いし。

  19. 432 ママさん

    バルコニーでの喫煙もちろん大反対です。火事も心配です。ただ換気に関しては如何なものでしょうか。

  20. 433 マンション比較中さん

    あまり、土地勘がないのですが、北千里までは徒歩何分間くらいですか?
    北千里も色々とありますよね?

  21. 434 ママさん

    うちは角部屋で風下で風が斜めから入り、丁度玄関方向に貯まるのです。玄関前が柵ではないし、階段もあり、風の逃げ場がほとんどないのです。換気をしないでと言ったのは煙と臭いが無くなるまではということです。空気清浄機等でなくなってしまえば換気して構わないんです。いつも隣は窓が開けっぱなしで、うちがバルコニー側と玄関側の窓を開けられません。最初の頃は気にならなかったのですが、遠慮されなくなったのか、窓開けっ放しでたばこを吸ってるようで臭いがひどくなりました。引っ越しも対策も考え、管理人にも相談しました。一年間他の住人が悩まなくていいことで悩まされています。

  22. 435 ママさん

    追加します。
    隣はバルコニーでは吸っていませんが、隣の換気扇はうちの防火扉のすぐ隣にあり、防火扉の上は開いています。風下なのでそこからたばこ等臭いが入ってきます。

    隣の家はうちの玄関の隣の部屋でたばこを吸っているようです。風下で風の逃げ場がないのでうちの玄関前に副流煙が溜まるというわけです。

  23. 436 匿名

    >>434
    換気扇で吸う、部屋内で吸うことに、誰も意見することはできません。
    あなた様がバルコニーの窓を閉めれば解決では?

  24. 437 匿名さん

    「部屋で煙草を吸うな」とも受け取れる言動。
    こんな人が隣人なら怖いですね。

  25. 438 匿名さん

    部屋で吸うなとはいえないんだろうけど、個人的にはタバコはほんと勘弁してほしい。
    賃貸じゃないからこういうときは大変ですよね。

  26. 439 匿名

    不思議なんですが、窓を閉めれば解決するんですよね?

  27. 440 匿名さん

    「窓を閉める」という解決法はイヤなんです。(怒!!)

  28. 441 匿名さん

    >>439
    それはバルコニーで吸ってる場合?
    バルコニーで吸ってることを言っているのなら、
    なんで隣でタバコ吸い出す度にこっちが窓をしめないといけないの。冬場はともかく、いい迷惑。洗濯物にもにおいつくしね。バルコニー喫煙は絶対反対。窓をしめれば解決って、じゃあ吸う方がバルコニーじゃなくて、自分の部屋で吸えよ。

  29. 442 匿名さん

    >441
    部屋で吸っていますが、問題ありますか。
    但し、窓は開けています。

  30. 443 匿名

    集合住宅に住んでるのに、おもしろい意見がありますね。
    煙草は換気扇で吸いますよー。当然、窓を閉めてですが。

  31. 444 主婦さん

    うちの隣もバルコニーでタバコ吸ってます。
    窓閉めても換気口から匂い入ってきます。
    子供が小さいし、やめてもらいたいですが、直接言うと角が立つので、何回か管理人室から言ってもらってますが、変化なし。
    マンション自体が禁煙なので、愛煙家の人は家で吸うしかないですよね。
    個人的にはホテルみたいに、禁煙喫煙で階数わけてくれたらいいのになって思ったりします。
    集合住宅だし、なかなか難しいですね。

  32. 445 匿名

    管理人では難しいと思うので、理事会経由で動くしかないですね。

  33. 446 匿名さん

    >>442
    部屋で吸ってるんならいいんじゃない。
    部屋では吸わず、ひたすらバルコニーで吸うわけじゃないんでしょ。

  34. 447 ママさん

    ベランダで吸おうとリビングの窓を開けて吸おうと同じことです。
    玄関前の部屋の窓を開けて吸おうと玄関の廊下で吸うのは同じことです。
    距離はごくわずかですから。
    煙は風に乗ってしばらく漂うわけですから窓を開けて吸うのは反対です。
    換気扇の下で吸うのは反対です。換気扇そばの防火扉の上開いてますから、すぐ隣に行きます。
    風下の家は迷惑です。
    吸うときは窓を閉めて空気清浄機等で煙を垂れ流さないよう自助努力をされるべきです。

  35. 448 入居済みさん

    >>447
    貴重なご意見、ありがとうございます。
    管理組合にご提案されてはいかがですか。

  36. 449 契約済みさん

    今月引き渡しです。
    周辺環境が魅力的で安心して子育てできそうな点に惹かれています。
    ただ、一点学区で悩んでいます。
    北丘小学校は今年は一年生60人2クラスで前年より増えたようですが、以前は学級崩壊していたと、他のマンションのページでみたことがあります。
    また、学童保育も40人と少し少ない気がします。
    また、8中は9中より学力レベルは落ちてしまい、少人数なのがクラブ活動にも影響しているとききました。
    北町の駅に近い分譲マンションやジオ千里中央も立ち、おそらく熱心なご家庭の方が多いと思いますし、子供が増えたらまた変わるかなと期待はしているのですが、北丘小学校や8中は現在、人数名雰囲気などどのような感じでしょうか?
    また、土日にモデルルームを見に行ったときに、ほとんどお子さんを見かけませんでした。ファミリーが多いと聞いていたので少し驚きました。
    お子さんがいるご家族は少ないのでしょうか?
    子どもが多いとお友達もできて安心ですし、学力レベルも含め子どもにとってよい環境になるといいなと思っています。

  37. 450 匿名さん

    >>449
    あの…契約前に気にすることでは…?

  38. 451 匿名さん

    >>447
    専有部分:所有権は、区分所有者にある。

  39. 452 契約済みさん

    >>450
    すみません、そこまで心配していなかったのですが。調べているうちに思ったより心配な情報を目にして不安になっています。
    入居者の方にお伺いするのが一番と思い投稿致しました。よろしくお願いします。

  40. 453 働くママさん

    お子さんのいらっしゃるご家庭かなり多いですよ〜。私は同じ階に子供の同級生が結構いるので、マンションだとかなりの数いると思っています。同級生がいるかはお子さんの年齢にもよると思いますが、ファミリー層は相当数いらっしゃるので、ご安心を。
    学区については、確かに少人数なのは気になりますが、増えるだろうと楽観視してます。それにもし少人数のままでも、少人数だとその分手厚く見てもらえて良い面もありますよ。学級崩壊は、どんな人気学区でも起こるときは起こります。先生と生徒さん達の巡り合わせ(相性?)だろうと思いますので、今から心配しても仕方ないですよ。

  41. 454 匿名

    >>449

    子供はとにかく一杯です。
    子供の声が聞こえない日はないくらい。
    小学校も、ゆるキャラ作ったり農園やったり壁に近所住民とペインティングしたり、見る限り良い雰囲気だと思いますよ。クラスは学年により一クラスしかなかったりと、少ないかもしれませんが、都会の中なのになんだかほっこりするイメージです。
    小学校で開催された夏祭りも、少なくとも子供の感じは良い印象でした。
    学区が、というよりは、北丘は自治会が雰囲気良さげだなと思っています。
    昔から守ってこられた地域だなという印象。
    豊中市内からの引越しですがより近隣の結びつきや仲良さが近いように感じました。
    春に開催されたタケノコ採りにもかなりの人が行ってましたね。

  42. 455 契約済みさん

    タバコの事ですが、バルコニーの防火扉の近くの換気口は部屋に空気を取り込むところですよね。そこから匂いが出る事はないですよ

  43. 456 住民さんD

    今日もE棟前で軟式野球。
    地下二階の駐車場から若い男性の親が声かけてましたね。止めさせる気配無し。
    ありえません。
    本気で禁止にしてください。

  44. 457 住民でない人さん

    管理会社へ訴えてみて下さい

  45. 458 匿名さん

    親も野球okだと思ってるんでしょうね。
    管理会社通じて教えてあげた方がいいですね。

  46. 459 中古マンション検討中さん

    そもそも
    この掲示板が存在していることは、多数の住人が知っているはずです。
    多数の住人が閲覧しているはずです。

    E棟前で野球をする当の本人家族も閲覧していると思われます。

    開き直っているんですよ
    誰も注意指摘をしないので・・・

    ナメんなよ!

  47. 460 マンション住民さん

    管理人の方知ってますよ。
    ここの管理人は事なかれ主義の方が多く、面倒事や厄介事に振り回されたくないというスタンス。
    この件以外で困った事があって相談しても煮え切らない感じで「当人同士で話し合って」というあいまいな回答でした。

    この人達に管理は任せれないと感じましたね。
    誰かE棟前の野球やめてさせてください。
    子供は理解していないので逆に可愛そう。

    正直、名前は分かりませんがB2駐車場の停めている場所・車種は分かります。
    ここで情報開示するのは控えますが・・・

  48. 461 入居済みさん

    本日も親子でトスバッティングしてましたね。
    引っ越し業者のサカイのスタッフもびっくりしてましたね。
    あの親はやばすぎ。今度写真載せます。

  49. 462 中古マンション検討中さん

    親子でトスバッティング

    その後の経過報告よろしく

  50. 463 住民板ユーザーさん7

    >>461 入居済みさん

    まさか、本当に写真載せたりされないですよね。安心しました。

    私は最近は、野球見かけてないです。
    マンション住人で協力して
    なくしていければいいですね。

  51. 464 住民

    このマンションの残念なところ。
    駐車場からの扉が、非接触キー対応でないところ。
    植栽がオーソドックスすぎるところ。最近のマンションによくあるような植栽のオシャレ感がない。

    その他は満足かな。
    この緑の量とゆったりした敷地、静かな環境は駅近ではあり得ないので、駅距離については、妥協してます。

  52. 465 ジオ千里中央

    共用部の掃除が雑。汚い。ごみステーション付近やマンション共用部の床、壁、側溝にいろんな虫がいる。毎日15匹くらい共用部床面を動きまわる虫を見かける。特にムカデのような虫が大量発生。しかしなかなか駆除しない。通常すぐ管理人が駆除しそうなもんだが、ここの管理会社はいろんな面でなかなか動かない。もう少し積極的に動く管理人がいてくれたらと思う。

  53. 466 住民

    一階のヤスデのことですか?私はヤスデはそんなに気になりません。緑の多い環境と虫は切っても切れないからなぁととらえています。家の中にいたら流石に嫌ですが、共用部は外ですからある程度は仕方がないかと。上層階にもそんなにいますか?

  54. 467 匿名

    >>466 住民さん

    上の階はそんなにいませんよ。
    というか、虫はいるけど緑の多い北町に住んでる以上虫はありきじゃないとしんどいですよねー。

  55. 468 中古マンション検討中さん

    上層階って何階以上のことをいうのかな?
    うちはおそらく上層階になりますが、小さな虫はいましたね。
    まあ下に木がたくさんあるから仕方ないのかもしれませんが。頻繁に出るようだったら嫌だなあ。
    こないだは、蜂が最上階あたりで飛んでいるのをみました。あんなとこまで蜂って飛ぶんですね…

  56. 469 ジオ千里中央

    蚊や虫は5階以上には基本来ません。
    エレベーター系の話は除く。


    蜂は15階までの高さまで来ますよ

  57. 470 内覧前さん [女性 50代]

    B棟住まいです。どちらの家か知りませんが、ベランダで蚊取り線香を使うのはやめてください。臭くて臭くて、窓を開けて寝れません。また、肺が弱いので、本当にやめてください。火事も怖いです。禁止してください。

  58. 471 入居済みさん

    猛暑なので
    どちらの御家庭も外出は控えているのでしょうね

    オープン当初から色んな問題が噴出しましたけれど
    シャトルバス 団地の建て替え問題 管理組合等

    何だかんだ言っても当マンションは永久に不滅です

  59. 472 入居済みさん

    幼稚園の子供がいます。私立に行かすか、北丘小学校か悩んでいます。

    住宅ローンも抱え、北丘小学校が良い雰囲気なら、公立もありと思います。

    運動会を見てみたいと思いますが、今年の日程は10月何日ですか?

  60. 473 住民

    先日、ベランダから見える木に、コゲラやシジュウカラ、メジロのような野鳥が5分くらいの間に入れ替わり立ち替わり飛んできました。鳥のことはよくわかりませんが、スズメやカラス以外の鳥をこんなに間近に見れるなんて、と感動しました。

  61. 474 住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  62. 475 匿名さん

    >>470 内覧前さん [女性 50代]さん
    蚊取り線香が禁止されていないなら、あなたにそんなこと言う権利はありません。
    思い通りにしたいなら戸建てを買うべきです。

  63. 476 匿名

    >>475 匿名さん

    >>470さんには言う権利ありますよ。
    「ベランダは火気厳禁です!!」
    ベランダでの蚊取り線香はもろ違反行為ですよ。反論の余地もないでしょ。
    思い通りにしたいなら戸建てを買うべきです。戸建て買えないならルールの緩そうな賃貸マンションへ。

  64. 477 住民板ユーザーさん1

    最近バスの運転手が変わって…人によってはひどいですな。2日前のおじいちゃんは運転荒いわ、時間待たずに出発するしね。
    細かいルールを、押し付ける気はないんだけどさ。

  65. 478 マンション住民さん

    バスはもう必要ないよね

  66. 479 入居済みさん

    分譲マンションに賃貸で住むのが今流

  67. 480 マンション住民さん

    ここはA棟B棟C棟の3棟構成だったんすね。

  68. 481 中古マンション検討中さん

    >ベランダでの蚊取り線香はもろ違反行為

    違反なんですか?

  69. 482 住民板ユーザーさん1

    換気扇からタバコの臭いがしました。
    まじ臭いです!
    空気清浄機の上で吸いなさい!!!

  70. 483 匿名

    >>482 住民板ユーザーさん1さん

    換気扇で吸うのは自由ですからねー

  71. 484 入居済みさん

    ギョーザ焼いて、ニンニクの匂いも文句言われるんですか?

  72. 485 匿名

    はじめまして。
    住民の方にお伺いしたいのですが、
    間取り的にリビング以外の部屋が北、共用廊下側となっていますが
    ここを寝室にした場合の、騒音や風通しや日当たりはどうでしょうか?
    教えてください。

  73. 486 住民板ユーザーさん6

    >>485 匿名さん

    最高ですよ

  74. 487 住民板ユーザーさん6

    メガネの方の、運転するバスが、いつも空調利いていないので、暑いですっ!汗をかくので、涼しくしてくださいね!

  75. 488 匿名さん

    ここ、凄く値上がりしてますね。

  76. 489 住民板ユーザーさん5

    値下がりしてます?

  77. 490 マンション住民さん

    販売戸数が未定のままなんで値下がりも何もないですよ。

  78. 491 住民板ユーザーさん1

    今回管理組合から、喫煙に関するお願い。
    という書面が投稿されていましたが、特定されているのでしょうか?空気清浄機も購入しましたし、共用部の近くでも喫煙していません。
    朝晩三本ほどの喫煙も許されないマンションだったなんて!購入したことを後悔します。
    家に中を覗かれているのでしょうね。
    その方が身体にも心にも害が有ります。

  79. 492 匿名さん

    日本語下手ですね

  80. 493 匿名さん

    管理組合は貴方の健康を気遣ってくれているのです。感謝しなくては。

  81. 494 住民板ユーザーさん1

    煙草の事で覗かれて特定されている事が怖いですよね。せめてバルコニーの非常壁だけでも、もっと高くなりませんかねぇ?そしたら覗かれにくいし、色々な煙も低減できるのではと思うのですが。

  82. 495 通りがかりさん

    覗くというから人聞きが悪いんです。貴方を垣間見ているだけ!

  83. 496 住民板ユーザーさん1

    貴方がバルコニーの前に立った時に、非常壁の上にお隣さんの顔が有ってもそんな綺麗事言えますか?本当に壁を高くしてもらいたいです。

  84. 497 評判気になるさん

    デベのコストカットですね。
    ジオも5000万以上の物件になると、戸境板が天井から床までふさぐ
    仕様になっています。それより安い物件の場合、既成品の安いペラボーを
    はめているようです。

  85. 498 住民板ユーザーさん7

    >>491 住民板ユーザーさん1さん
    朝晩3本って充分嫌です。
    ベランダでの喫煙はやめてもらいたいです。思ってる以上に臭いは流れてきますよ。

  86. 499 住民板ユーザーさん1

    バルコニーでは決して喫煙していませんよ。
    お隣さんの顔を見てしまったのは、喫煙などする前の早朝や出かけて帰って来た時に窓を開ける時です!だからバルコニーの非常壁がもっと高ければと思うんですよ。

  87. 500 匿名さん

    駅から路上喫煙者を見かけるようになった
    注意したら今の時世、逆ギレ刃物出されても困るし
    子供からお年寄りまでいる中なんとかならないものか

  88. 501 住民板ユーザーさん7

    >>465 ジオ千里中央さん
    確かに清掃が雑な気がします。
    他のみなさん!清掃で気になる点ありますか?
    管理人のおじさんは、ごみステーションとか汗だくで頑張って整理してくれてると思いますが、清掃会社(?)のおじさんおばさんは、適当に済ませてる印象です。拭き跡とか結構目立ちます。

  89. 502 住民板ユーザーさん7

    清掃、雑ですよね?やっつけ仕事で気になるところが沢山あります。清掃業者がよくないんでしょうかね?前住んでいたところはとても綺麗に清掃してくださっていたのでここは酷いなあと思っています。

  90. 503 住民板ユーザーさん7

    日常清掃の件、同意見です。業者に改善をお願いして、変わらないなら他の業者に変更頂きたいです。但し、清掃委託料金が一度に上がっても困りますから、難しいですね‥‥。

  91. 504 住民板ユーザーさん7

    >>463 住民板ユーザーさん7さん
    野球の練習本当に迷惑で危ない!

  92. 507 住民板ユーザーさん5

    [NO.505~本レスまで、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  93. 508 住民板ユーザーさん7

    マンション周り、中庭の植栽が荒れ放題で気になります。なんとかならないものでしょうか?。ここまで放ったらかしで、いざ剪定するとなっても高そう‥‥。

  94. 509 住民板ユーザーさん1

    理事会の方がどういった事をされてるかご存知の方、いらっしゃいますか?
    500戸以上戸数のある大型マンションなのに、中庭の草は荒れ放題、花壇も枯れた花ばかり…。
    そういった気になる点をコンシェルジュへ相談(という程ではないですが)したところ『理事会の方で取り決め等々あるらしく…』と聞きました。
    マンション掲示板に理事会の方のお名前が乗ってらっしゃいますが、正直何をされているのか良く分かりません。
    ジオフェスタが先日ありましたが、急遽阪神園芸が来ていましたね。
    今までは定期的に芝刈りが入っていましたが、フェスタ目前になって慌てて手入れしたのが目に見えました。
    フェスタのボランティア?実行委員?が芝刈りの件まで任されているようには思えませんし、管理組合や理事会にもう少し自覚を持っていただきたいと思うのですが、わたしの思いすぎでしょうか。
    正直これだけ大きなマンションですし、素人で集まった『理事会』ではなく第三者に任せた方が良いと思うのですが…。

  95. 510 匿名さん

    理事会乗っ取られますよwwww
    結局、住民の意識ですから

  96. 511 匿名さん

    >>509 住民板ユーザーさん1

    >>人で集まった『理事会』ではなく第三者に任せた方が良いと思うのですが…。

    丸投げすると管理会社にぼったくられるだけです
    有能な理事会を選出するのが住民の義務です
    現在の内閣が駄目だからと議院内閣制や民主主義選挙制度を否定しても意味がありません

  97. 512 住民板ユーザーさん1

    >>509 住民板ユーザーさん1さん
    理事の皆さんは、お仕事や家事など忙しい中に、色々な案件をこなされていると想像できます。

  98. 513 匿名

    >>509 住民板ユーザーさん1さん

    次回 理事会に立候補されたら良いと思います。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸