大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ジオ千里中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里北町
  7. 千里中央駅
  8. 〈契約者専用〉ジオ千里中央
契約済みさん [更新日時] 2022-05-09 18:03:45

ジオ千里中央の契約者専用スレです。

楽しく有意義な情報交換をしていけたらと思います。

所在地:大阪府豊中市新千里北町2丁目40番
交通:北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩14分
   大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩18分
総戸数:514戸(うち非分譲住戸146戸含)
売主:阪急不動産株式会社、住友商事株式会社、神鋼不動産株式会社

管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
施工会社 株式会社奥村組


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332670/

[スレ作成日時]2014-05-13 22:14:17

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 1 内覧前さん [女性]

    購入検討時から検討スレを拝見させていただいてます。
    皆さんの自由な意見を参考に、いろいろ考えて契約することにさせてもらいました。

    こちらのスレが動き出すのをずっと待っていたのですが
    なかなか書き込みがなく、さみしく思っておりました。
    今回、内覧会を直前にエイっと書き込まさせていただきます。

    実のある意見交換ができるといいですね。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  2. 2 契約済みさん [女性 30代]

    こんばんは!私も勇気が出せずずっと書き込みできなかった者です(^^;;。わぁ嬉しい!どうぞよろしくお願いします!内覧会楽しみですね。今からワクワクドキドキです。
    なんの実もないレス失礼いたしました。

  3. 3 内覧前さん [女性 40代]

    内覧会で見るポイントってどこですかねー?
    内装の最終仕上げと、漠然と考えておりますが、ここは見といたほうがいいよと言うポイントがありましたら
    教えていただきたいです。

    私個人としては、マンション内の駐車場と駐輪場への自宅からのアクセスが気になっているのですが、そんな部分も確認できるのでしょうか?

    なにぶん内覧会初めてでよくわかっておりません。
    恥ずかしい質問だったらごめんなさい。

  4. 4 契約済みさん [女性 30代]

    下記を注意してみようかなと思っています。
    ・フローリングの傷
    ・壁紙 特に角←何かぶつけて削れてる時もある。
    ・押入れ 白木?の削れ

    当たり前のことですがドアの開閉チェックなど不具合がないか、朝起きてから寝るまでのシュミレーションして全部使ってみる予定です。

    内覧後は17時まで自由に駐車場・駐輪場の動線確認をしたり採寸をしたりしてよいと聞きましたよ(^^)。カーテンの業者さんに採寸にきてもらう予定です!

  5. 5 働くママさん

    17時までオッケーなんですか?見回っていいのは2時間くらいが上限だと勝手に思ってました。ゆっくり確認できますね〜。安心しました。

    シミュレーションも大事ですよね。
    ワクワクしてきました。

    水とかも出るのでしょうか?
    ネットなんかで見たら、水漏れチェックなんて項目もありましたが…

  6. 6 契約済みさん [男性]

    内覧会いよいですね。
    先週周辺を通ったところ、内覧会がされていたのですが、地権者さんですかねー?外観もすっかり出来上がっていました。

    不動産関係に勤めている方から聞きましたが、電気は当然ながらまだついていないので、懐中電灯をもっていって、クローゼットや押し入れの中を確認した方がいいと聞きましたよ!
    色々シュミレーションしながら、実りある内覧会になるといいですね。

  7. 7 契約済みさん [女性 30代]

    こんばんは!
    なんと電気付けれるように電球を付けてくださっていました!!寒いだろうからとスリッパ持参したのですがスリッパまで用意してくださっていました!至れり尽くせり!

  8. 8 契約済みさん

    嬉しい心配りですね〜。
    ギャラリーで出てくる飲み物が缶のままでなくきちんとコップに移されてから出てくる、おしぼりが熱いなど、ほんの少しのことですが、積み重なるとだいぶマンションの印象良くなりますよね。
    子どもの似顔絵描いてもらったのも、嬉しかったな〜。

    内覧会楽しみです!

  9. 9 入居予定さん [女性]

    内覧会行ってきました〜。
    とても丁寧に対応していただき、概ね満足です。
    住戸内の水、トイレは使用できないとのことでしたが、
    うっかりレバーをひねったら水が出てきてビックリしました。
    寒いので、暖かい服装をオススメします〜。

  10. 10 入居前さん

    自転車置き場の抽選がもうすぐですね。
    毎日使うであろう自転車置き場は結構重要かなと思っています。
    いまどきなんでポート式にしなかったのでしょうか?
    そこが不満です・・・。

  11. 11 契約済みさん

    三人乗り自転車のラック式がNGみたいですね…
    平面のみになるみたいで、平面があるのがH棟とE棟のみ…
    ものすごく遠いんですけど…(--;)
    毎日子ども2人連れて遠い自転車置き場まで歩いて帰る。
    考えるだけで憂鬱です…
    子育て世代対象マンションなのに、なぜ、各棟に平面を設置しなかったのか…。

  12. 12 働くママさん

    平面自転車置き場については同感です。
    子育て世代が多いなら平面自転車置き場の台数もきっと足りなくなると思うのですが、後々ラック式を平面に改装するか、余った駐車場を自転車置き場にしてしまうかしか無いのでしょうか…。
    ラック式に3人乗りもありになったりするのかな?
    他のマンションではラック式に停めているのも見かけますね。
    子供用自転車置き場も作ってほしいです。

  13. 13 契約済みさん

    駐輪場の希望書の書き方がわかりにくかったので問い合わせたら、三人乗り自転車でも重量が30kgを越えなければラック式でも大丈夫との事でした。平面式は三人乗りを優先するというだけで、三人乗り=平面式じゃないとだめというわけではないようです。

    私も一瞬、毎回遠い距離を歩くの?!と考えたらゾッとしましたがそれを聞いて安心しました。

  14. 14 契約済みさん

    13です。
    それにしても、各棟ごとに平面式の場所を作って欲しかったですね。。。各棟ごとじゃなくてもAB棟の間に1箇所、CD棟の間に1箇所でも。重量オーバーの電動自転車に乗ってる方も中にはいらっしゃると思います。子育てで自転車を使っている身としては切実な問題です。ただでさえゆうこと聞いてくれないイヤイヤ期の子供を連れて遠くの平面式駐輪場まで歩くなんて、辛すぎる。住民で話し合って後々変えていければいいですね。

  15. 15 匿名

    来客用駐車場って、こんなに駅から距離があるのに有料なんですよね…。しかも上限なし…。

    気軽に人を呼べないなぁ…と、残念です。

    このあたりも、後々話し合って使いやすく変えていけたら、と思います。

  16. 16 入居前さん

    来客用駐車場は一時間おいくらですか??

  17. 17 契約済みさん

    100円ですよー(^^)

  18. 18 入居前さん

    >>17さん
    ありがとうございます。


    他のマンションの来客用は無料が多いんですか?

  19. 19 契約済みさん

    17です。
    数年前のマンションは無料のところが多かったようです。ただ、そうするとずーっと同じ人が借りっぱなしということが出てきたり、ひどい場合は月極の駐車場を借りずに置きっ放しにする人が出てきたり、ほんと大規模マンションになるといろんな方がいらっしゃるのでここ最近のマンションは少しだけでも料金取ろうということで1時間100円取っているところもあるようです。ただ、ここのマンションは駅から遠いので来客はほとんど車?な気もするし1日の上限の設定もあったらいいなーなんて思うので、これも今後話し合って変えていければいいですね(*^^*)!

  20. 20 入居前さん

    久しぶりにこのサイトを覗いてみたら、入居者専用に書き込みがあってびっくりしました。なかなか書き込む勇気がなかったもので感謝します。
    来月いよいよ引越しとなりワクワクしております。
    来客者用駐車場は、今住んでるマンションでかなり問題となりました。130戸に対し、来客者用駐車場が25台もあるんですが、無料なんです。特に申請も必要なく、空いてればどうぞって状態です。
    こうなるとみなさん想像の通り、同じ人が毎日のように停めるんです。中には毎日社用車を置いている人もいれば、駐車場を契約していないのか、ずーっと停めてる人もいれば、近隣の方が停めてるというパターンも。人の出入りが激しくなって治安が悪化してました。
    そういう経験があるから一時間100円でも課金制にしたのは正解かなと思います。けどおっしゃる通り駅から遠いのに来客者用が少な過ぎますよね。近くのコインパーキングも台数少ないですし、なんか隣の近隣センターの駐車場がひどいことにならないことを祈ります。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸